掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

743 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/16(Mon) 07:39
あの姿は……アリス!?
どこに行っていたのよ!心配したわ……まずは湯浴みをして休んだ方が良いわね。
疲れているでしょう……アリス……?

>>736
私はともかく、アリスの知識は智慧大海の如し……妬ましいわ。
更に妖怪の賢者はその智慧を得るところ雲遊萍寄にして博覧強記
月の賢者に至ってはその智慧広大無辺……意外と幻想郷はインテリゲンツィヤが多いのよ。

感心するだけで満足しないのであればその門を叩くのも一興ね。
中々弟子を取らない手合いが多いけれど、三顧の礼を尽くせば情に絆されないとも限らないでしょう。

>>737 ミスティア
ふむ、一つ貰おうかしら?
こうしてタンパク質を摂取しないと、誰彼構わず喰い殺してしまいそうだもの。
アリスの従者として悪食は慎まなくてはならないわ。

―――んっ、相変わらずいい焼き加減とタレね。
作り方を聞くのは野暮ってもんでしょうね。妬ましいくらいおいしいわ。
ごはんかお酒が欲しくなるけれど……それも頼んでいいかしら?
生憎、アリスの家は洋食の材料と洋酒しか無いのよ。

>>738 アリス
アリス、帰って来てくれたのね!
貴女が誂えた新しいメイド服……恥ずかしかったけれど、着て待っていたのよ。
早速、新しく取り寄せた紅茶と季節のフルーツを使ったタルトで―――

アリス……?
もしかして貴女、記憶が抜け落ちているの?
なんてこと……恐ろしい妖怪に襲われたか、変なキノコを食べさせられてしまった副作用かしら?
とりあえず、永遠亭に行きましょう。月の賢者ならばなんとかしてくれるはずよ。
それでもダメなら借りは作りたくないけれど、地霊殿の主に頼むしかないわね。
大丈夫よ、貴女を元の妬ましいご主人様に戻すためならなんでもするわ。

とりあえず、ダージリンのファーストフラッシュを妖怪の賢者経由で取り寄せたわ。
春の香りが何か思い出させてくれるんじゃないかしら?

>>739
貴方何いい加減なことを―――
そうね、虚実は本能で分かるのねアリス
けれどもこんなウェルダンにしてはもったいないわ、人喰いの妖怪達も焼き加減にはうるさいのよ?
いずれにせよ、残骸は始末しておくわ。

―――記憶喪失は確かに絶好のチャンスだったわね。
けれども、あまりにも準備が足りなさ過ぎた。
まあ、アリスが本能で貴方を始末したのは予想外だったけれど。
いずれにせよ、最早貴方が舞台に上がることは無い。
冥府の黄昏の中で永遠に訪れぬ再演を待ち焦がれ、僅かでも可能性のある生者達を妬むがいい。
そして高貴な方の伽を従者が務めるのは古来よりの慣わし。

>>740
そうね、貴方達が願ったことが現実になった。とても妬ましいわ。
けれども一部記憶を失っているみたい。これから取り戻すように支援していくわ。

>>742 アリス
>魔法使いであることも人形使いであることも覚えているわ。
>覚えていないのは、ここに来る客とメイドのことくらいかしら。
……随分とピンポイントで忘れたわね。
同じく貴女に仕える身なのに覚えられている上海人形達が妬ましいわ。
けれども早く思い出した方が貴女のためにもなるわ。
妖怪とは言え、生きているメイドにしかできないこともあるわよ?
幻想郷の実力者達への挨拶役、来客のエスコート、食事の味見と毒見……そして夜伽かしら。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)