掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

775 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/21(Sat) 16:55
ノウルーズということで来客が多いようね。
アリス、来客をもてなすことも大事だけれどこちらから旧知の者に会いに行くのも大事よ。
霧雨魔理沙か博麗の巫女あたりのところに顔を出してはどうかしら?
それとも、勇儀や地霊殿の主のところにでも挨拶に行く?
貴女ならどこでも歓迎されるはずよ。

>>765
あら、稲荷寿司?いつもありがとう。季節にあったものを持ってくるセンスが妬ましいわ。
そうね、信仰されていた昔ならともかく今は骨休めの期間よ。
だから下から数えた方が早いかしら?
そしてノウルーズから数えて13日目……スィーズダ・ベダルはピクニックに出かけるの。
家の中の悪いものを追い出すためにね。
キャバーブも持って行くから、一緒にどうかしら?ナーンで挟むと美味しいわよ。

>>766 アリス
>あなたがきわどいドスケベ水着を着たのは覚えているけど。
なっ……あの時は貴女も着ていたじゃない!
それともフロントジッパー水着のことかしら?
あ、アレはサイズが小さくて前が閉まらなかったからそうなっただけであって……。
ん……?貴女ひょっとして、記憶戻ってる?
嬉しいわアリス、貴女が元に戻ってくれて……きっかけはアレだけれど。

>要らない物とか燃やしたい者とか消したい過去でもあれば一緒に火にくべるといいわ。
あら、とうとう消したい過去を量産する根源を絶つことにしたのかしら。
残念ねジャーナリストさん、封建制の前では「知る権利」などありはしないのよ。
でもアリス、燃やすには惜しいわ。この艶やかな黒髪、潤いを失わない餅肌……
剥製にするか、人形の素体にしてはどうかしら?
天狗なんて高位の妖怪を素体にするんですもの、自律人形が出来上がるかもしれないわ。

>・・・と言っても場所の候補は、この森か妖怪の山か三途の川くらいだけど。
まあ、場所があまり変わり映えしないのはさておいて……
ランチボックスは張り切って作らせてもらうわ。
キャバーブをナーンで挟んだサンドに加えて、スープかシチューを持って行こうと思うの。
かつて貴女に「地上の光が妬ましい、巡る風が妬ましい、貴女には恨みはないけど私が貴女を討つ理由など幾らでも作れるわ」
と言ったけれど、そんな貴女と妬んだものを楽しむことができるなんて、あの頃は思ってもみなかったわ。
今度は私の運命を変える力を持った貴女の力が妬ましいかしらね。

>>769
私のことなんてどうでもいいじゃない……と言いたいところだけれど、あんまりな呼ばれ方をしてもなんだから聞いてやるわよ。
「パルちゃん」ねぇ……少しこそばゆいわ。私みたいな年寄りには可愛らしすぎるわね。
しばらくは呼び捨てで良いんじゃないかしら?たぶん、その方がおかしなことにもならないだろうし。

>>770
これは妬ましいくらいに美味しそうなタルトね……
自分でも甘いくせに、更に甘いゼリーを纏っているこのイチゴが妬ましいわ。

ありがとう、アリスと頂こうと思うけれど貴方もどうかしら?
ダージリンのファーストフレッシュを用意してあるわ。
ノウルーズを祝う意味でも、初摘みの爽やかな味を楽しんでいきなさい。

>>772
貴方が拳を痛めようが何しようが自業自得、でも勇儀を傷つけようとするなら許さない。
アリス、烏天狗の代わりにこの男を焼きましょう。
年明け早々に穢れが出てしまったわ。始末をするのに遅すぎるということは無いわね。

>>773
それについてはすぐに実験しましょう。
今から>>772を生きたまま火の中に投げ込むから。
―――生きたままでは死体じゃない?大丈夫よ、すぐに死体になるから。
この後で柳を焼いてみて、比較すれば貴方の知的好奇心が満たされるわ。
そして私は将来の懸念が一つ消える……Win-Winね。

>>774
まったく、新年というのに静かに暮らすことができないのかしら?
この供物はアリスに捧げておくわ。彼女が気に入ればコレクションに加えてもらえるでしょう。

……なんか以前も貰ったと聞いたわ。最初のも貴方が持ってきたの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)