掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

826 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/04/06(Mon) 00:11
アリス、新年度早々この森は危機に晒されているわ。
数多の魔法生命体が私達の痕跡の最後までも消し去ろうとしている……私達は最後まで抗うべきよ。
そしてそれに相応しい装束を見つけたわ。私はコレを
ttps://i.pximg.net/img-original/img/2017/02/23/00/23/21/61591667_p0.jpg

そして貴女にはどちらかを着て私を指揮してほしいわ。
ttps://www.jp.square-enix.com/nierautomata/assets/images/character/detail/img_character_05.png
ttps://www.jp.square-enix.com/nierautomata/assets/images/character/detail/img_character_06.png

魔女に栄光あれ!

>>817
知り合いというか、よきライバルというか、同業者というか……いえ、"元"同業者ね。
今の私は名前の無いただの妖怪、翻って彼女は今もなお数少ないとはいえ信奉者に崇められている水神、豊穣の神、軍神よ。
比べたり、知っているというだけでも誇り高い彼女には我慢ならないでしょうね。

私は祖国を守ることができず、私の司るものはあまりにも抽象的であった。
存在と信仰を忘れ去られたのも無理はないわね。
彼女は血生臭い一面はあったけれども、人間と共に歩むことを厭わなかった。
親しみやすさと確実な利益が彼女の信仰を今日に伝えたのかもね。
私には彼女を妬む資格すらない。

>>818
花言葉は「嫉妬」……確かに傍から見たらお似合いでしょうね。
アリスには13本、勇儀に999本贈るのが今の私の偽りのない気持ちかしら。
さあ、貴方は誰に何本贈るのかしら?次第によっては妬みのタネになるかもしれないわ。

>>820
これはまた古風ないでたちね……
この世界の講釈はアリスに任せるとして、私はお茶の支度をさせてもらうわ。
主の望みに応じる返礼よ。

>>821
その言葉をどう解釈したものかしらね。
人間の生は短いかもしれないけれど、多くの輝きを歴史の中に刻んできたわ。
ダーラヤワウシュの建てた宮殿は柱廊を遺すのみとなったけれど、かつて祖国にどんな文化が栄えたかを2500年の時を越えて伝えた。
そして時の大王はそれを再現させたと聞くわ、各国の国王や宰相を招いてね。この国からも皇族が帝の名代として参加したそうよ。

さて、貴方は悠久の時の中でどんな役割を果たすのかしら?
破壊する側には回らないことを祈っておくわ。
どれほど大義名分をつけようが、文化や科学を破壊した者は歴史の審判で断罪される。
ゆめゆめ忘れないことね。

>>822-823 アリス
>私も売り上げに貢献するために何枚か買うわ!そしてパルスィに着せるわ!
貢献ってそういう形!?
貴女が自分のお金をどう使おうと口を出すつもりは無いけれど、その使い方は流石にどうかしら?
ルームウェアとしてならまあ……見るのは貴女くらいだからいいかもしれないけれど……。
うーん、やはり貴女が口を出した方が良いと思うわよ?

>というわけであなたには「あつまれ まほうの森」をお薦めします。
そうね、流石に硝煙と煤煙に塗れ過ぎたわ。スローライフの中で自分を見つめなおした方が良いわね。
……なんかいきなり家を買わされたんだけれど。
いきなり借金とは癪ね。

>時々魔理沙とか霊夢っていう人間が入居してくることがあるから、
>人形で攻撃したり家の玄関に木を植えたりして嫌がらせをするのよ。
えっ?スローライフと言っておきながら戦うの?これじゃ私、バイターか蛮族じゃない……

>最近の流行りは黒谷ヤマメ狩り。高く売れるわ。
ヤマメを売るの!?妖怪だけれど、人身売買じゃない!どこのカルト教団よ!?
なんて恐ろしいゲームなのかしら……いえ、このゲームの自由度が高いだけ……。
アリス、どんなことでもできるこのゲームであえて黒いことの限りを尽くす貴女はいったい……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)