掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

896 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/05/23(Sat) 17:34
アリス、今日はコーヒーにシナモンの香りを付けてみたわ。
紅茶も良いけれど、たまには変わったものも一興では無いかしら?

>>886
それは悪かったわね。
私の祖国の周辺がきな臭くなってきたから、地底で勇儀と情報を集めていたわ。
ウルジクスタンというところなんだけれど……貴方は何か知っているかしら?

>>887
そして、陰ながら支えてくれる貴方のような存在ね。
貴方の貢献は必ずやアリスの理想の究極である自律人形に繋がるはずよ。
もしかしたら、数万年の後妖怪も人間も姿を消したこの世界の新しい支配者となるかもしれないわ。
そして世界の外から攻めてくる連中と戦うのよ。
貴方がしたことは未来の創造よ、誇りなさい。

>>888, >>890 アリス
キリのいい数字は古来より珍重されてきたもの。
その獲得に余念が無い貴女の姿勢は素晴らしいわ。
けれどもこの場においてその数は果てが見えてしまうものでもある。
貴女が1000を獲得した時、何が起こるのかしら?
私達は新しい世界に旅立つのか、それとも訪れぬ再演を待ち続けるだけなのか。

>うーん・・・あまり無いわね。
あら、そのメイドが妬ましい。本来、誰かに分け与えられるべき仕事を奪っているわけね。
そんなメイドには休暇を与えて他のメイドを雇う余地を残すべきよ。
外の世界で言う"ワークシェアリング"、都会派の貴女なら聞いたことがあるんじゃないかしら?
更に貴女のような富者が持たざる者に施しをすることは洋の東西を問わず美徳とされているわ。

>ちなみに近くの魔法店で店員を募集しているかもしれないわ。
あら、貴女の商売敵だけれどいいのかしら?
清楚な所作を期待するのは間違いかもしれないけれど切り盛りは上手いわよ?
店主が適当にやっている間に注文をとって捌いてしまうかもしれないわ。
更に店もリニューアルオープンして妖怪や人間ウケする外観にするかもしれない。
敵を利するだけかもよ?

>普段からそんな事を思っていないと出てこないような台詞だわ。
そりゃいつも思っているわよ、「バカは風邪をひかない」なんてね。
あの素直じゃない人間ならそう言うと思って言葉を選んだに過ぎないわ。
しかし、本人が来たら貴女の別の顔が見られたかもしれないわね。それが残念だわ。
それはさぞかし今までにない嫉妬を味わうことができたでしょうに。

>私に勝ったら、メイドとしてでなくてもいつでも家に入る権利をあげるわ。
―――とても魅力的な提案だし、今の貴女は霧雨魔理沙を欠いている、分も悪くない。
主に歯向かう不出来な従者と思われるのは癪だけれど、ペットに「待て」を教えない主人も悪いわね。
いいわ、その勝負受けさせてもらう。そして私が負けたら契約に関わらず永遠の忠誠を貴女に捧げるわ。
……けれども、まずは貴女の体調を整えるのが先よ。今夜は柔らかく煮込んだパエリアでいいかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)