掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

92 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/02/24(Sun) 09:32
三寒四温、と言うにはまだ早いかもしれないけれどこの暖かさと穏やかさは
それを口にさせてしまうわね。
喜ぶ人妖の陰で冬の妖怪と氷精はさぞ怨嗟の念でいっぱいか……。
たまらないわね、そういう感情のコントラスト
それを見て喜ぶ下種な私と共に皆堕ちるところまで堕ちてしまえばいい。

>>80
ノックの仕方、教わってこなかったのかしら?
回れ右して自分で学んで二度と来ないか、私から手取り足取り習うコースがあるけれどどうする?
失敗する度に「手取り」、「足取り」するから覚えること請け合いよ?私のマナー講座

>>82 アリス
熱だけは余っているから、建て方や配管工事の仕方やらで色々変えられるんですって、勇儀によれば。
あ、勇儀は覚えているかしら?私の次に貴女達が戦ったモノブロスよ。
バラのように高熱を好まない植物用のがあれば、熱帯原産の植物に適したものもある。いい仕事してくれたわ。
太陽の光に当ててあげられないのが残念ね……地上の花達をさぞ妬んでいると思うわ。

早速使ってくれてありがとう。
貴女本当に人形を大切にしているのね、その細やかな心遣いが妬ましいわ。
……貴女の傍に居たら、浄化されて消えるんじゃないかしら、私

しかし、来客が絶えなくて賑やかねここも。
来る人も絶えた家しかない私には妬ましい限りよ。
これだけ全方位に気を配っていれば当然かもしれないけれど、秘訣でもあるのかしら?

>>83
私の祖国にも居たわよ、貴方達が恐らく「マンティコア」と呼んでいるヤツ。私達はメルザイクワルと呼んでいたけれど。
後、シャーマラン、チャムロシュなんかもそうなるかしら?
メルザイクワルは伝えられるように好戦的で恐ろしい生き物よ。
けれども、シャーマランしかりチャムロシュしかり、穏やかな生き物と言われているわね。
チャムロシュはライオンの身体にワシの羽と頭を持ち、地面に落ちた果実を全て食べ、
その種をまた全世界に蒔いて実らせたというわ。おすそ分けに与りたいものね。
シャーマランは美しい女性の上半身と蛇の下半身……スクドラ……貴方達はギリシアって言うんだっけ、
そのあたりにも似たようなのが居たかしら?ラミアだかなんだかっての。
穏やかな性格で、非常に頭が良く、こっそり人間と所帯を持つのも居たらしいわよ。
どう?興味が出たんじゃない?

>>84
違う違う、ただの橋守よ。貴方達のところで言う、警備員かガードマンってヤツ?
真面目にやるのは仕事をしている以上当然だしね。やれって言われたことをただやる仕事はそんな重要じゃないわ。
勇儀やアリスのように自分で考えてあれこれやる仕事の方が尊いと思うわよ。
分かったら、そういう仕事をしている人間なり妖怪の所に行って感謝を伝えた方が良いんじゃないかしら?

恋愛?別に妬ましいと思うだけだけれど?
妬むのと嫌なのは全く別の概念だし、こちとら負の感情食べて生きている妖怪よ?
植物でいう光合成しているようなモンなんだから、むしろメシのタネよ。
そんなことを言うくらいなら、さぞかし妬ましい話を持ってきたんでしょうね?

>>88
本当に綺麗よね、アリスの髪……
その鮮やかさは稲妻か、風に靡くさまは刈り入れ前の麦畑か、その滑らかさは朝日に輝く海原か……
将来誰と結ばれるかは分からないけれど、いかなる貴金属も宝玉もアリスの美しさの前ではレガリアに値しないわ。

>>89
いないことも無いんじゃないかしらね?
……なんだか性格が悪そうで、旅人を取って喰いそうなのが思い浮かんだわ。

>>90
個性が弱い、というよりも自己主張を何らかの形でするか、しないかの度合じゃないかしら?
この世界が好きなことを触れて回ってたんでしょう?貴方の知っている人間達は。
すなわち、そう言って回っていたことにより貴方は彼らについて知ったわけであって、
もしかしたら、貴方に言わなかった人間の中にこの世界が好きな人間も居て、
それを貴方は知らず、かつ個性の乏しい人間とみなしていたかもしれない。
気を付けた方が良いわよ、そういう見方は。心を覗けるのは精々さとり妖怪くらいよ。
人が何を考えているか分かったら……私もマシな暮らししてたかもね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)