掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

97 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/02/25(Mon) 22:06
あら、この人形は……?
えっ、自爆用の人形ですって?こんなかわいいのにもったいないことをするわね……
このドールアイ……既製品じゃないわね?手作り?やはりね……
安価で容易なアクリルではなく、ガラスを使っているところもポイント高いわ。
毛は自毛?流石に違う?あまりにも美しくて手触りのいい髪だったからてっきり使っているかと思ったわよ。
ふぅん、シルクを使っているの……「絹糸のような髪」を地で行ったのね、やはり貴女は詩的だわ、アリス
それで肝心の爆薬は―――サ、サーモバリック爆薬!?ここにある自爆人形全部!?
ごっこ遊びで使うモノじゃないわよ……下手をすれば鬼や吸血鬼ですら耐えられるかどうか……
かわいいどころか、大量破壊兵器を作るとは……アリス、貴女の魔法は何年先を行っているというの……

>>93 アリス
そうね、引っ越しは難しいわ。
お客様は来ないけれどもよき隣人には良いことか悪いことか恵まれてね。
けれども良き隣人のままなら別に……

人里ねぇ……橋姫と言えば縁を切るわ、人を取り殺すわでロクなイメージのない妖怪じゃない?
そんなのが近くに住んだら良くて立ち退き運動、悪ければ博麗の巫女に調伏されてしまうわ。
買い物をしに行くのは良さそうだけれど、旧都もそれは同じだし……。

吸血鬼の館とはまたホラーをしれっと勧めてくるわね……そういうオプションがあるならたしかに妬ましさはあるけれど。
そういえば、あそこの魔女が確か貴女や河童と協力して魔理沙を地下へ送り込んだのではなかったかしら?
普段から付き合いでもあったりするのかしら?おそらく知識人同士でしょうし、扱う対象も近しいものもあるのではないかしらね?

地底の中で引っ越しでもしてみようかしら?
段取りを考えるのはいささか億劫だけれど。

>>94
……まあ、橋姫は一般的にそういう妖怪として知られているわね。
重婚を否定するつもりは無いけれど、浮気をしたら怒るのは普通じゃないかしら?
嫉妬は私のサガだから諦めてもらうとして、隠れてコソコソ他に相手を作るのは良い気がしないわね。
規模が全然違うけれど、ハカーマニシュの最後の末裔を弑してアルタクシャサを僭した男やスピタマネフと同じ裏切り者よ。
裏切り者は最後の一人まで私の手でチンワトの橋から叩き落してやる。
……話がズレたわね、もし私がまた誰かを愛することができたとしたら……また最後まで愛せると思うわ。


>>95
私達を扱った外の世界の娯楽的な要素を持った電子媒体ね。
そんな高度なアイテムを持てることが妬ましい。

>>96
断ったことが無いから分からないわね……どうしようもない三流タブロイド紙ばかりがこの世界に溢れているけれど、
永遠に近いロスタイムを生きる私にはつかの間の退屈しのぎにはなるわ。
うん、娯楽を与えてくれる妖怪に失礼だったわね。けれども内容はそうなのよね……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)