掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

983 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/08/02(Sun) 20:58
こんばんは。

>>976 永琳
>どうしてあなたが魔理沙の人形にシュークリームを突き立ててクリームを塗りたくっているのか。
ちょっと、何を気持ち悪い誤解しているのよ!
そんな気持ち・・・・・・これっぽっちも無いわ!

フッ・・・鰯の頭も信心から、シュークリームも呪心から。
お菓子であろうが何だろうが呪いとしての使い道はあるものよ。
これはシュークリームを依り代人形に突き立て命を奪う人形呪いの一種。
ただし、手がべたべたになる、蟻が集る、という怖ろしい理由から禁忌とされているけど。

>魔理沙を人形にして、あなたに隷属させればいいだけじゃない。
でも魂の劣化が起こらないのであれば、
たとえ人形にしても元の魂はそのまま受け継がれるってことでしょう?
魔理沙くらい偏屈で反発の強いやつなら、隷属させるのも骨が折れるんじゃないかしら。

そこで、魔理沙を心から屈服させることが必要になるのよ。
絶対に適わないとか、抵抗するのも馬鹿馬鹿しいと思えるくらい心を折るの。
そのためには魔理沙の弱みの一つでも握らないと!

>>977
泥人形だろうと心無い人形であれば操れるわ。
でも問題はその大きさと、操作性の悪さね。
ゴーレムが大きいほど、作るのに手間も暇も相当かかるわ。
となると、限られた時間で作るには身体部分の精巧さは失われる。
稚拙なパーツの人形では、私の操作に合わせられるような精確な動きは実現できないわ。

というわけで、研究価値は高くない。

>>979
逆にあなたたちに聞きたいんだけど。
衛生を気にしすぎて洗いすぎたりしていないでしょうね?
図書館の本に手から香りが移るってパチュリーが困っていたわ。
最近は強迫観念のように洗う人たちがいるけど、何事も行き過ぎは良くないわね。
魔理沙みたいに何も気にしないのも問題だけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)