掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

149 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/06/30(Sun) 20:37

>>131

…いや、
アレはあくまで、
フィクションだから…。

それに、
事実だとすると、
僕らだけじゃない。
御剣家の方も、
ミツルギに、
最も大事な新任1年目で、
産休取らせてたってことになるし、
それもなかなかの、
鬼畜になっちゃうんじゃない?
まぁ、
その辺は、
不本意ながら、
ヒメラギを信頼するしかないけどさ。

…とはいえ、
大学卒業時点で、
男子は6割強、
女子は7割弱が、
経験済みって聞くし、
彼も僕も、
将来の都合で、
ミツルギやヒカワと、
同じ大学に通えない以上、
変な男が近づかないように、
マーキングくらいは、
させてもらってるかもね。
…でも、
現実の僕らなら、
その際の、
注意は怠ってない筈だし。
…そういう意味で、
最初にも言ったように、
あくまでフィクションなわけだけど…うん。

ただ、
天野の相手は涛風、
前野の相手が羽藤、
雷坂も財閥跡継ぎなら、
嫁いでてもおかしくない…
5年後には、
全員、経験済みだろうな。
そう考えると、
あのSSの、
僕やヒメラギも、
決して、
遅い方ではないような気がするね。

>…今、会長のトンファーの名前を思い付いた。(死)
>『暴れん棒』…どうだ?(神)

………。
忘れてるようだけど、
このトンファーを、
鍛えてくれたのは、
他ならぬキミの長女だよ。

会長のトンファーは、
紅刃の鍛えた"暴れん坊"(意味深)…
…うん、
嘘は言ってないよね?
そんな事実を、
キミがよしとするなら、
僕はそれでもいいけど。


>>132

………。
言葉にすれば、
下種な感じが付き纏うけど、
否定はしないさ。
金で人の心が動くのは、
なにも、
醜い欲望の為ばかりじゃない。

金があれば、
何だって、
できるわけじゃないけど、
無ければ、
何もできないから。

飢えても食べられず、
耐えかねた結果、
病に倒れたとしても、
医者にかかることすら許されない。
生きることすら、
ままならないのが実情だ。

…自分に限った話じゃないよ。
自身1人を養えても、
大切な人に、
もしものことがあった時とかにさ…
金のある奴は、
希望を買えるけど、
無い奴に与えられるのは、
絶望だけでしょ。
目の前で、
愛する人が苦しみ、
着々と死に近づいていく中、
何もしてやれない自分の無力感を、
延々、味わわせられる地獄。
こっちの次元より、
貧富の差が激しい向こうでは、
嫌という程、
聞かされてきた話だけど、
近い経験を、
してきた奴程、
金を求め、心を惑わせる。

…まぁ、
今のは極端な例だけど、
あり得ない話ってわけでもない。
どれだけ繕おうと、
人は金の有無に、
人生を左右される哀しい生き物だ。
そしてこれは、
残念ながら、
自然の摂理じゃなく、
ましてや、
僕の持論などでもない。
人間自身が自ら、
指標を求め、決めたこと。
法律でさえも、
与えることで慰めたり、
奪うことで、
罰を与えたりと…
人の心に、
深く作用する力であると、
認めてるんだから。

金は、
異能のような、
特別な力を持たない人間達にとって、
最も確実に、
分かり易い形で、
自分や大切なモノを、
守れる力なんだよ。
それが得られるチャンスに、
心動かされる人間がいたとしても、
否定する術を、僕は持たないな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)