掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

184 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/07/15(Mon) 01:20

>>175-177

僕の人格を、
"過去と現在で変わっただけ"と称するんなら、
結城もそうだよ。
二重人格っていうのは、
同時期に、
2つの人格を、
併せ持つ状態のことでしょ。
たとえば、
昨日は表の人格だったけど、
今日は裏の人格で、
明日はまた、
表かもしれないというような、
頻繁な入れ替わりが、
これに当たる。

ある時期を境に変わって、
ずっとその人格のままなら、
それは、
成長とか変化とか、
呼ばれるものであって、
二重人格とは呼ばれないさ。

結城の場合、
自分の心の闇を認めて以降、
覇王の人格は出てきていない。
…いや、
正確には、
生来の人格と、
覇王の人格が混じり合い、
1つになったのが、
今の結城と言うべきか。
そういう意味では、
"以前は二重人格だった"という表現なら、
正しいのかも知れないね。
少なくとも、
僕らに出会った時点では、
話を聞く限り、
既に統合済みだったはず…
故に、
キミの知る結城が、
二重人格であることは、
あり得ないし、
あり得ちゃいけないんだよ。


>>180

………。
…まだ、
1〜2度しか、
言葉を交わしてないから、
何とも言えないけど。

のびのびと、
育てられてそうな、
御剣家ならともかく、
自由とは一切、
無縁だった涛風家の一員が、
"ごっこ遊び"っていうのは、
少々、無理があるんじゃない…?
あの家に、
生まれたからには、
当主であるお爺さんに、
何らかの、
血腥い役割を、
任されてたことは、
ほぼ間違い無いと思うよ。

…これは想像だけど、
羨ましそうに、
仲の良い兄姉を語る様子から察するに、
彼女は多分、
涛風や紫苑と違い、
愛された経験が、
無かったんじゃないかな。
…いや、
あの2人も、
甘やかされてたわけではなく、
相応に辛い教育を、
受けてたみたいだけど、
過酷な環境の中にも、
親の愛を受けてる様子が、
はっきりと見て取れた。
けど、
夕鶴はそれを得られなかった、とか。

"当主"兼"巫覡"として、
自らの手を汚すわけにはいかなかった兄…。
元々、
寵愛を受けていて、
家を捨て、
自由に生きてほしいという、
願いを込められていた姉…。
…だけど、
お爺さんの、
敵対勢力に対する、
攻撃的な性質を満足させるためには、
もう1人、
どうしても必要だったんだと思う。
…障害を闇から闇へ葬り去る露払い…。
自分達だけの、
正義のために、
己が手を、
命令1つで血に染めてくれる
便利な"ダークヒーロー"がね。

正義のヒーローに対し、
異常とも言えるまでの、
コンプレックスを覚えた発言。
…正直、
アレを見た僕には、
こういった推察しか、
できなかったけど、
これだけ、
妄想を披露しといて、
見当外れだったりしたら、
本当に大恥だな…。
今のうち、
言い訳くらいは、
考えておいた方が良さそうだ。
………。
…まぁ、
これ程、
外れててほしいと、
願える予想も他に無いものだけどさ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)