掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

238 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/08/19(Mon) 22:55

>>109(用務員)

…いや、
僕が訊いてるのは、
この世界の正体とか、
そんな壮大な話じゃなく、
他ならぬキミにとって、
今が現実なのか、
夢なのかってことだよ。
…事実はいいんだ。
あくまで、
主観的に今を、
どっちと認識してるのかってこと。

特にキミは、
"夢"での在り方と、
"現実"での在り方を、
明確に分けて語ってる。
"今"がどっちであるかに、
拘らない人間が、
口にするはずもないことを、
語ってもいるしね。
先程挙げた、
"現実で劣ろうと、夢の中なら負けない"という件もその1つだ。

…分かりにくいなら、
質問を変えようか。
主観的な話をした場合、
キミが"最強"を誇れる"夢"の中とは、
何処のことなの?

>多少刃引きはされたとしても、まだ救いの少年の方が近いと思うのだが……?

正直、
ミツルギと、
付き合ってからのヒメラギは、
ワイルドというより"ひょうきん"。
悪ぶってる"死神"より寧ろ、
笑いを誘う"道化"に、
近いものを感じるんだけど。
それに仮に、
ワイルドさが、
互角だったとしても、
杠葉は"ファザコン"だ。
その部門で、
どっちに分があるかは一目瞭然だろう。

…女の子はね。
頼まれてもいないのに、
興味の無い男に、
弁当を作ってきたりは、
しないものだよ。

…この調子だと、
"魔法使い"の称号は、
近々、
僕に空け渡すことになりそうだね。
姉への挨拶は、
少しばかり骨が折れそうだし、
良ければ、ついてってあげようか?
…いや、姉といっても、
実家の"おねえ"じゃなく、
海外の"お姉様"の方…真の意味での保護者だよ。

>《歯車街》でもネタになっただろうか

その場合、
立ちはだかるのは、
"熱核竜"と"エクストリオ"か。
魔法と罠を封じられながら、
3000級が2体並ぶのは、
魔法依存な"捕食植物"にとって、
かなり厳しいけど、
"超融合"で纏めて処分できる分、
まだマシかな。
今まで列挙された布陣だと、
"最終戦士"の棒立ちが、
1番きついよ。
正直、
純"捕食"じゃ、
突破できる気がしない。

>つい、そちらのルールで考えてしまうものだ。いやはや、うっかりしていたよ

…で、
何だかんだ、
新マスタールールが、
馴染まないうちに、
VRAINSが終わろうとしてるよ。
さて、次は一体、
どんな召喚方法が、
追加されるのかね。

>ならば"とんだロマンチストだな!"とでも言うべき

…それを、
"リアリストだ"の代わりに言えって?
どっちにしても、
僕が言ったら、
おまいう案件じゃん。

…というか、
ふと思ったけど、
"私がミスだと?とんだロマンチストだな"って言葉…
独身の男にとっては、
久しぶりに再会した女の子から、
聞きたくない台詞ベスト10に
入りそうだよね…。
…特に好きな子からは尚更。
口にしたのが、
アニメの中の男で良かったよ。


…今宵はターンエンド。
あと2人だ、
今週中は久しぶりに、
完済を目指してみようか。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)