掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

366 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/10/21(Mon) 01:52

>>321, >>360

………。
どうやら、
このメンバーの中で、
光明の真意を知ってるのは、
道化だけみたいだね。
だとすると、
誘導尋問は難しそうだ。
こうなったら、
ワンチャン、
別口を当たってみるか。

…誰のことかって?
決まってんじゃん。
事情を調べ上げてそうな、
LUMINOUS生徒会長………が、
(故意に)口を滑らせてそうな、
期待の特攻隊長さんだよ。

>教室も授業も能力者とその他で分けてるなら

個人的には、
前回も言ったとおり、
異能因子の有無を、
何らかの方法で、
入学前に、
探ってるんじゃないかと思ってる。
つまり、
異能に目覚める可能性のある集団、
無い集団に分けてる…と。

根拠はないけど、
少なくとも、
道化の疑問である
"ヒメラギと涛風が、
同じクラスに配属されてる理由"は、
それで説明が付くよ。
別次元で、
黒翼と戦ったヒメラギは、
間違いなく、
異能者であったという話だからね。

>光明でわざわざ非能力者を採用しなきゃいけない理由とかあるのか?

同一の環境における、
授業が難しくなったとはいえ、
異能者と非異能者の交流までも、
諦めたわけじゃ、
ないってことだと思いたいね。
光明の掲げる"和"の校風を、
"校内"にとどめない。
いずれ、
両者が手を取り合うための、
いわば"世界"の風潮としていくには、
前野の言うように、
子供のうちから、
互いを認め合っておく必要がある。
…そんなとこでしょ。

願望を多分に含むけど、
少なくとも、
僕は生徒会長として、
学院をそういう方向性の下、
動かしていくつもり。


>>322

その挨拶は、
ヒカワが"氷川小鳥"として、
ここに帰ってきた時のために、
とっておこうか。
全体的に、
停滞気味なイメージあるし、
そういう前向きなジョークも、
たまには悪くないけど、
連発は禁物。
俗に言う"狼と少年"になりかねないから。


>>323

………。
戻って来ようが、
来まいが、
そういう不謹慎な説の提唱は、
気分を害すから、
やめてほしいと言われてたはずなんだけどね。

彼女に限った話じゃない。
本人や周囲がどんなに嫌がってても、
不在期間が長くなると、
白紙に戻り、
再び同じ話題が上がるのが、
光明の数少ない悪しき風潮だと思うよ。


>>324

僕も分からないけど、
とりあえず、
質談板において、
無断越境は基本的に、
マナー違反とされてるはず。
なら、
"氷川小鳥"が、
余所でそう名乗ったとは、
考えにくい。
彼女は人一倍、
規則に従順な人間だし、
意味もなく、
他スレに現れ、
発言したのなら、
道化の時同様、
"なりすまし"を疑い、
触らない方がいい。
よって、
噂を追うだけ、
時間の無駄という結論になる。

…なんて、
平静を装ってはみたものの、
僕自身、
かなり探し回ったよ。
天野、ヒメラギ、前野も同様か。
嬉しいんだか、悲しいんだか…
彼女の存在が、
光明にとって、
どれだけ重要なものなのか、
あらためて、
実感させられる結果となったね。


>>325-326, >>331

多分、
今までの、
エスパー騒ぎの風潮や、
>>331の発言から察するに、
直前の書き込み(>>324)を、
>>325がその文調から
天野のものと勘違いしたんじゃない?

…いや、知らないけどさ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)