掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

368 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/10/21(Mon) 01:55

>>343

杠葉が、
気に入られてる時点で、
"金持ち以外ゴミ扱い"は、
ありえないね。
彼女の価値観は、
貧富じゃ決まらない。
そんなことは、
幼い頃から続いてる、
僕や"クロ"との、
交流を絶たない時点で、
明らかだよ。

個人的な見解じゃ、
彼女が軽蔑するのは、
力を持ちながら、
それを有効活用しようとせず、
無下に腐らせようとする…
そんな退屈な人間。
力を持つに値しない者だと思う。

光明の一部の生徒に、
嫌悪感を覚えてるのも、
家系や血筋の凡庸さと言うより、
異能者としての、
自覚不足に対してなんじゃない?

>王の気に入ってる部下が元奴隷って設定は嫌いじゃない

彼女のことだから、
正義のヒロインみたいに、
"かわいそう"なんて甘い理由で、
助けたわけじゃないだろうけどね。
その場にいたわけじゃないから、
はっきりしたことは、
言えないけど、
そもそも、
"助けた"って表現自体、
相応しいのかどうかも怪しい。

"助け出された"って言い回しからも、
杠葉の言葉は、
奴隷の子の主観だと思うよ。
おそらく、
ルミナにしてみれば、
ぶれない好奇心で、
興味を持ったにすぎない。
つまらない主人の下、
朽ちかけていた奴隷に、
"退屈な服従を続ける"か"危険な反逆に打って出る"か、
その選択の機会を、
与えてやっただけなんだろう。

…まぁ、
ルミナとて、
全ての奴隷にチャンスを与える程、
酔狂じゃない。
何かしら、
気に入られる要因が、
あったことは間違いないけどね。


>>344

………。
…いや、
皮肉調のお嬢様ってとこは、
当たらずとも遠からず…
なんて、言ってると、
核ミサイルでも、
打ち込まれそうだな…。

ただ、
自信の源は、
財力ではなく、
誰にも負けない、
カリスマ性と実力だろうけどね。

まぁ、
LUMINOUSが世界最強の組織…
尚且つ、
そのトップが自分であると、
公表してるわけだから、
自信家だとは思うよ。
キミのいう"金"が、
それも含めた"力"全般に換わっただけ。
世界最高レベルの権力者が、
"いつでも道場破りにいらっしゃい"みたいな、
力自慢してるようなもんだし、
そういう意味だと、
嵌まり役にもきっちり、
嵌まってるさ。

…尤も、
"型に嵌まってる"って表現は、
機嫌を損ねそうだから、
本人に対しては、
絶対、使わないけどね。

>紫夕「ここまで書いて気がつきましたけれど、>>343>>344は同意しているものの、
>   片や"非情なキャラ"、片や"イヤミなお嬢様キャラ"と結構違うことを言っていますね」

"確かに私も"っていうのは、
"確かに私も良い人とは思ってなかった"って、
意味で言ってるんじゃない?
間違ってたら、ごめん。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)