掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私♀が異世界転生したら魔王♂だったわけだが質問はあるか?

315 名前:魔王 ◆rvfB6I.k 投稿日:2019/10/08(Tue) 03:27
……まったく、先が思いやられような

>>272
私は好印象である
付けるべきけじめを与える事で己を制し、また相手をも制す
魔族たるもの、人間のように流されるばかりではならぬのだ

>>273
その憂う言葉無くば私はもう少し様子見を決め込んでいたやもしれん
良き計らいであった。感謝しよう

>>274
……この世界にも…──いや、なんでもない
ふむ……そういったものは私がこの世に君臨してから食していないな
どうにも魔力ばかりを喰っていると…腹が満たされて仕方なくてなぁ?
時には食物を食すもよかろうか

>>276
案ずるな
私はそういった言葉ほど欲する
今後とも気にかかる事項等あれば遠慮なく進言するがいい…
活気付いてきた今、私一人の意で全てを決断するのも迷いが生じる故な

>>278 ティアナ
貴様は最初に顔を出した四天王の一人であり、
ここまでかなりの活躍ぶりを見せてくれている
その心意気、目を見張るものがあろう…今後も期待している

さて、以前話していた…
『封印魔法への対策』についてだが…
万が一にも、貴様が言うように一度に大量の魔物共が封印されてしまえば
魔王軍は戦力を大幅に削がれる事と成ろうな
だが封印魔法を我が城内で仮に掛けるとするならば、
少なくとも魔王城全体を覆い尽くせる程の魔法陣が必要となる
そこで貴様には…

(魔王が指を鳴らすとティアナの目の前に数冊の分厚い魔導書が出現し、
 魔王はそれを指差し乍)

…そこに記された"呪文"を歌えるよう記憶しておけ

貴様には魔一倍の歌唱能力があると聞く
そこで、元から魔力が宿る言葉の力に貴様の能力を合わせて…空気を伝い震わせ、
封印魔法が城を浸蝕するのをその声で対抗し、防ぐのだ
その声は、いつか…、別の場面でも役に立つかもしれぬしな

>>280
ネル「うわあん!魔王さまー!ディゾルデどのがいじめますーっ!」

………
(あの二人も仲良さそうで微笑ましいなぁ)

(玉座から遠目にその様子を眺める魔王は素知らぬ素振りであったが…)

>>288 ネル
………………、
…まぁ、ほどほどに期待している

好み……か
───清潔で上品が本質であれば問題はない。それと腐臭もしなければな?
見た目には拘らん。例えスケルトンであったとて、
忠誠心と我が意志を汲み取る魔心があれば構わんくらいだ

……

……ほう?私の魔道具を壊したのか…?やってくれるものだな…?

(無論、揶揄い言葉であるが頬杖付き乍に不敵な笑みを浮かべれば目を細めてネルを見下ろし)

>>290
提案、意見、その意志表示は良きもの
丁寧な見解にも感謝しておいてやろう…

>>291
良心の呵責──か、

…ふむ……──心痛む悪事……も、直ぐには思いつかぬな……
(敵を此方から裏切るのも、罠にかけるのも何だか悪い事って思えなくなってきてるんだよね…)
(昔ならきっと心も痛んだのに…なんでだろ…?)
(なんだかここ最近、少しずつだけど、何でもできる気がしてきてるんだよなぁ…)
(それこそどんな非道な事も…恨みを買われる事すらも…いっそ心地良いとすら…──ふふ)

──フフ…

>>291 ディゾルデ
…貴様の事だったかどうかは定かではない…が、
嘗て我が面前まで来て…命惜しさに仲間を売り、懇願した勇者の事ならば記憶にある
今思えば、惜しい事をしたかもしれぬな?
……奴ほど、魔物としての価値ある者もなかなかに居まい……クク…

──そやつの首一つで、満足すればよいのだがな?
さてどうする……裏切った者のみならず…
安易に騙され、裏切られた者すらも恨めしく思われていたとするならば…
…そも、裏切る可能性を見出し未然に防げていれば自分達は不幸を見ずに済んだと…
そう思われていないとも限らん……そうだろう…? クックックッ…

(寸でで止めた相手に目を細めたまま腕を静かに下ろせば再び頬杖付き)

──…くくっ、惜しいものよ。だが、よかろう
…ふむ、そういえば…そんな案件もあったな
両首領の首を討ち取る事が叶えば…貴様を此処に置く理由も明確になるというもの
…私は興味本位で貴様を残しているに過ぎぬ
その為、血に飢えた魔物共は容赦なく貴様に襲い掛かる事もあろうな
だが我ら魔族に協力する姿勢を確固として表明すれば、厄介事も減ろう
…行け。その力、示してみせよ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)