掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!


1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!

2 名前:シロフォン ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/08/01(Thu) 07:05
えーっと…あっしが失礼してもいいでやんすか?
あっしはシロフォン、コルネットお嬢様の
お付きのメイド(♂)させていただいてる者でやんすぅ
まだまだ未熟者だけど、よろしくでやんすぅ



あっしはやっぱりケガを治したりできるホイミとか
病気を治すキアリーとか覚えたいでやんすっ
あとはマホトラがあればMPがなくなっちゃう心配も
しないで済むから欲しいところでやんすっ

え、お、女の人の服を…!!
や!やめるでやんすっ!ハレンチでやんすっ!
え、え、え、えっちなことはあっしどうしてもダメなんでやんすーっ!!


…ごめんなさいでやんす、取り乱しちゃったでやんす…
お嬢様やお姉様(メタロフォン)は男の子なら
もっと欲望に正直になれとか言ってくれるんでやんすけど…
あっし、やっぱりえっちぃのはダメなんでやんす…
男の子なのにえっちなのダメって
やっぱり男として終わってるんでやんすかねぇ…?

3 名前:神田冬樹 ◆qb5GCEpI 投稿日:2019/08/02(Fri) 00:49

可愛らしい格好をされているので女の人かと思いました、すみません。
男の方だったのですね…驚きました。
随分とお悩みのようですが大丈夫だと思いますよ?
まだあなたはお若いようですから、きっと恥ずかしさが先にでてしまっているのでは?
心から愛する方に出会えたら変わると思います。
私がそうでしたから。

性とは難しいものだと思います
繁栄には不可欠ですが、溺れすぎてもいけない
かといって、突き放すものでもありません
そういう事を語るのは時や場所、相手を選ぶと思いますけどね。

愛し合うものの、営みの中にあるものですから
あなたを心から求めて下さる方が現れたその時に
あなたがその気持ちに応えたいと思うのならば
きっと大丈夫ですよ。
好きな人が居るというのは心が豊かになります。
私は妻と死別しましたが、彼女を忘れた事はありませんから。

その…えっちなの、という表現が良くないのかもしれません
私も少しその表現は恥ずかしいです
歳のせいもありますかね…
最近の若者は大胆な方も多いですから
時代の違いなのかな…

ふくまる?ああ、大丈夫だよ…
心配してくれたのかな?良い子だね。
…ふくまるはお嫁さんが欲しいかい?
ふくまるの子供が居たら、お嫁にもお婿にも出せそうにないなぁ



私はピアノを弾いているのですが…
あなたはどんな楽器が好きですか?
好きな音、奏でてみたい楽器はありますか?

4 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/08/02(Fri) 16:16
>>1
スレ立て乙だ


期間限定スレにいた人だね
俺はギターを弾くけど
演奏してみたいのはホルンかな
平凡だけど優しい音色が好きなんだ


怪談話は聞く方と語る方(自作でなくてもいい)、
どっちが好きだ?

5 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2019/08/03(Sat) 03:31
やっほー!ここにくるのも久しぶりね!
自己紹介を軽くするわね!
私は、橘みずきよ!ポジションは投手よ!
以前パワプロのスレでいた人よ!

怪談話ねえ、聞く方も語る方もはめんどっちいかな。
どちらがいいと言われたら、聞く方かな?
私は特別に怪談話が好きじゃないけど、聞くのが嫌いじゃないからね。

10ちゃっとのお祭りは例年なら、9月に行われることになっているけど、出たら参加する?
私は参加する予定を立てているわ!

6 名前:門矢兄妹が行く異世界巡り ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/08/03(Sat) 19:34
▼突然この場に灰色のオーロラみたいな現象が現れ中から青年と少女が佇んでおり

ディケイド「やれやれいつの間にか前の世界(スレッド)が完結して此処が第2の世界(スレッド)か…」
小夜「お兄ちゃん此処何処なの?なんか小夜達とは違う人達がチラホラ居るんだけど」
ディケイド「此処はそうだなー。↑での質問を返答しながら次の者に↓で投稿させて行くスタイルだ。かつて俺達の関連だと1号とかゴーストとか参加していたぜ?もっと前のだとウルトラマン達も居たけどな。とはいえ入れ替わり方式だったが。」
小夜「なんか変わった方法での返答スタイルだね。じゃあ小夜達も前任と同じ方法でやってみようかな!」


小夜「えっ!?お祭りなんてこの10ちゃっとっていう世界には毎年あったりするの!」
ディケイド「だいたい分かった。かつての前任者達もこのお祭りというイベントに参加してはチャレンジしたり警備してたりしたもんだ。無論誰にも参加出来る者も居れば参加しないのは自由だそうだぞ。」
小夜「なんだか面白そう!小夜もお祭り参加したいなー」
ディケイド「だが前までのお祭り世界の参加ルールでは確か単体での参加だったような?」
小夜「えっえええ!!!!じゃあそうなるとお兄ちゃんが代表みたく参加して小夜はお留守番!」
ディケイド「そうは言ってもなー(しばらく考え)あっそういえば去年のお祭りでは掛け合いでの参加認められていたなー。しかしあのルールが今年もOKならば小夜も参加は出来ると思う。だがそのルールが今年無かったら最悪小夜お前1人で祭りに行く羽目になるぞ。」
小夜「えっ!?お兄ちゃんはお兄ちゃんは参加とかしないの!」
ディケイド「お祭りに行きたいお前の為だ。そうなったら俺はお前にある程度の技術を渡す事になるが」
小夜「お兄ちゃんが参加しないなら小夜も参加しないよ!」
士「いいのか?お前行きたかったんじゃ無かったのか。」
小夜「お兄ちゃんと一緒でのお祭りで遊ぶのが醍醐味なんだよ!1人での参加だなんて寂しいじゃん。」
ディケイド「分かった。じゃあ今年は様子見にしとくか。とはいえ俺達は様子見だがアイツを代わりに送るけどな(ニヤリッ」


小夜「『夏といえば』あなたは何を最初に思い浮かべる?小夜は花火かかき氷を思い浮かべるかなー」
ディケイド「俺は・・・そうだなー仮面ライダーの夏映画が今年もやって来たな。って思い浮かべるぞ。」
小夜「それお兄ちゃんの場合だと後輩であるジオウがまさに今やっている形だよね?」

7 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/04(Sun) 21:20

おっ、仮面ライダーか?今はジオウかあ。令和も仮面ライダーが流行るのかねえ?
夏といえば…か。海やプールだなやっぱり。こんなに毎日毎日馬鹿みてえに暑いからな。涼みてえもんさ。
ただ水の事故には要注意だな。「溺れて死亡」ってニュースを毎年必ず聞くからよ。
あとは夏祭りかな。俺は東京の下町に住んでいるから祭りがけっこうたくさんあるぜ。
ありゃあ楽しいもんだなあ。そして上のほうでも出ているが、ここ10ちゃっとの祭りも楽しみだぜ!
当然参加させてもらうぜ。気が付けば俺ももう今年で五年目になる。時が流れるのは早いもんだねえ…。


最近気になるニュースや出来事ってあるか?
個人的には年金のことかな…?本当俺たちがもらう頃にはどうなっているかわからねえからな…。

8 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/05(Mon) 14:25
どもどもー。はじめまして、私シェルダ。職業は…んーまぁ一応剣士ってとこかな?
ここは色んな人が集まってるんだね。なんか面白そうだから来ちゃった。
ぽっと出の私だけどよろしくねー。


気になることかぁ…んー暗いニュースが多いよね。
酷い事件に巻き込まれて何十人も犠牲になったりとかさ。
同じ人間同士で何であんなことできるんだろう…って思うよ。
ま、まぁ人や魔物を斬るのが仕事の私が言っても説得力はないかもだけど…。

あとはそうだなー。天気っていうか気候がおかしくない?
急に寒くなったり暑くなったり…大丈夫なのかなー。
これ魔王復活の前触れとかじゃないよね?

お兄さんはスポーツ関係の人?熱中症には気をつけてね。
なーんて私が言わなくても分かってるだろうけどっ。


今、学生さんは夏休みなんだよね。何して過ごしてる?
社会人の皆さんは一ヶ月くらい休みが貰えたら何がしたい?

私は旅行かな。
観光名所とかリゾート地じゃなくて、誰も足を踏み入れたことのない未開の地とか行ってみたいなー。

9 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/08/05(Mon) 16:28
>>1さんわこつー…間違えた、スレ立て乙ですー


夏休みはねー、コミマで出す同人誌の新刊がもうそろ締め切りなのに描き上がってなくて修羅場の真っ最中なんですわ……
もー!コミマが終わって一息ついたら海だ!プールだ!温泉だぁぁ!あと親友招いて家でアニメ鑑賞会だ!
あとはいつも通りヴァイスっていう機械生命体の退治のお仕事で身銭を稼ぐんでしょうな。
ほら、学生って夏休み中は長時間シフト入れるから。大型案件だってこなしちゃうよー!


夏といえば海山レジャー論争だけど、ここは敢えてそのふたつを避けて他に夏を過ごすならどこにする?
外に出ることが前提となるならわたしならショッピングモールかなー。クーラー効いてて涼しいし、友達とわいわい買い物したりゲーセン寄ったり色々できるからねっ!

10 名前:ヨシヒコ ◆Ef2KpCmU 投稿日:2019/08/06(Tue) 11:52

私は予算の関係で遊興費などがありませんから
他所の家に上がり込みます。
外に居るよりは日が当たらない分、涼しいですから
そして、タンスを開け、壺を割る行為を繰り返します。
泥棒?いえ、勇者とはそういうものなのですが…?
たまにやくそうなどが手に入る事もありますからバカに出来ません
どなたかのステテコが出てきた時は流石にタンスはそっ閉じしましたが。

魔王を倒す冒険をしているので
そういう意味では毎日どこかに出掛けているとも言えますが。
というか毎日がキャンプです…屋根のある場所で眠りたい。
メレブさんが野宿の度に魔法を覚えて下さるのは良いのですが。
なぜいつもあのタイミングで覚えているのか不思議です。



私に姿がそっくりな勇者の映画が公開されているそうですが
あなたが出演する映画を作って貰うとしたらどんな映画にしたいですか?
もし、あなたが既に銀幕デビューを果たしているのなら
その映画の宣伝をしていただいても構いません。

11 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/08/17(Sat) 15:00
綾波....です。「鬼神」とよく言われるのです。
よろしくです。

出典.....アズールレーン.....
エヴァンゲリオンじゃないです.....
艦隊これくしょんとも似ていますが.....少し違うのです。

祭が近いと偵察機の情報で聞いたので....宣伝、です.....
戦闘は得意ですが話すのはニガテです......
でも、宣伝のためがんばる.....です。


映画.....ですか.....
綾波がソロモンの鬼神と呼ばれる事となった海戦.....
ソロモン海を舞台とした綾波主役の映画....作ってほしい、です。

大丈夫....です。
綾波、アズールレーン主人公の1人(艦)として活躍してる.....です。
チャンスある.....です。


お祭.....でしたか.....
「祭の中で注意した方がいい事」
ありましたら教えて下さい.....です。
次の方だけじゃなく複数の方...回答でも大丈夫....です。

綾波、社交性.....ない....です。
みなさんの助言...聞きたい、です.....。

12 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/08/18(Sun) 00:02

ソロモン海の海戦か…たしか第3次まであったやつだったような?戦艦比叡と霧島もそこで失われたんだよな。
で、祭りの中で注意した方がいいことってのは…そうだなあ、とにかく楽しんじまえっていうことかな。
普段できねえことをやる場所だからなあ。よい一か月にしてえもんじゃねえか。名無しもキャラハンもよ。
ただ…やっぱり楽しい中にもルールがあるんだよなあ。祭りでのことを自分のスレに持ち込んではならねえ、とかな。
それをよく守るということと、中にはよくわからねえものもあったりするかも知れねえが…全レスの必要はない、だな。
かくいう俺も厳守しねえといけねえ。肝に銘じておかねえとな。まあとりあえずそんなに緊張することもねえぜ?
参加するというのならそこでの会話が楽しみだな。艦は俺もけっこう好きなんだ。気が合うかもしれねえなあ。


最近驚いたこととかって何かあるか?
俺はこの間の台風のとき、海でサーフィンしていた者がいたことだな。
高い波が来るのを待っていたとかなんとかで…すげえって思った。

13 名前:高雄 ◆FZZPFMzo 投稿日:2019/08/19(Mon) 21:35

あら、イースト・トーキョー・ユナイテッドの監督さんは艦(娘)に興味がおあり?
方向性は異なれど貴方程の優れた戦術眼を持ち、人材の育成にも情熱を持って
取り組む人が鎮守府に来てくれれば、素敵な提督になってくれそうですわ
私が最近驚いた事・・・夢の中で交通事故を目の前で見た事かしら
あまりにも気になって、夢診断でこれが何を意味するかを調べたら
数日後占いの通りの結果が出て二度驚いたわ


この夏の七夕の日、お星様に願い事を届けてみた?
いないのなら貴方の届けたい(叶って欲しい)願い事を思い切って発表してみてね
私はほぼ毎年世界平和と短冊に書いているわ
争いや気まずさが僅かでも減ってくれるのが望ましいわね

14 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/08/20(Tue) 02:29

わぁ、本物の艦娘さんだ
やっぱりその大砲とか撃てるんですよね
・・・反動とかで転ばないのはすごいなぁ、

七夕様にお願い、しましたとも
今片思い中の先輩と結ばれますように・・・って
・・・あれ?してないなら? まぁいいじゃないですか、してても話してしまって。


もうすぐお祭りですね
今年はどんな出店が出るのか、楽しみですね
スイーツとかいっぱいあるといいなぁ・・・

・・・ってわけで、あなたの「お祭りで食べたいもの」、って何ですか?





15 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/08/20(Tue) 16:22

エンジェルみたいな羽のある子か
チョコバナナだな。普通のも好きだけど、
カラフルすぎるくらいのチョココーティングやスプレーしてあるやつ
後は、ベビーカステラとかケバブ(なぜか今年の街の祭りの屋台にあった)とか
スーパーとかのとどう違うか比べてみたいって点では唐揚げとか


この前部屋にコウモリ(電気点けるまでは鳥か蛾かと思った。蛾じゃなくてよかった! あんな大きさの虫には出くわしたくない)が飛び込んできたんだ
東京にいるなんて思わなかった
あんたは町で野生のアニマルを見かけたこと、あるか?

16 名前:北村 元康 ◆UX0/3lJo 投稿日:2019/08/20(Tue) 19:19

おや?さっきお前を見掛けましたぞ?
……さっきは赤いパーカーを着てませんでしたかな?
むつご!?……お母さん頑張りましたな。

野性動物というより、魔物なら毎日見ますぞ?
何せ異世界ですからな
フィロリアル様の美しさを是非見て貰いたいですな!

日本に居た頃も引っ越しが多かったので色々みましたぞ
最後に見たのは大鷹ですな
猛禽類は好きですぞ
フィーロたんも鳥の魔物ですからな。



俺はフィロリアル様達の服を作るのが好きなのですが
他の人がどんな服を好んで着ているのか知りたいですな
服作りの参考にさせて貰いたいのですぞ!
そのファッションのオススメポイント等もあれば教えて欲しいですな。

17 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/08/20(Tue) 21:24
>>1
サンキュー、美少女探偵団。
おっと、匿名希望だったかな?こいつは失礼。

>>11
複数回答を希望してるようだから答えるぜ。
祭で注意すべきこと、ね。そうだな……笑えばいいと思うよ。
っと、お約束も済んだところでマジメに答えようか。

だがルールに関しちゃそこのミスター(監督)が説明してくれてるようだから、俺は人付き合いについてアドバイスさせてもらうかな。
まず祭ってのは人が多い。ってことは必然的にヤバいヤツも集まってくるってことだ。
特にキミのような美少女はその場に居るだけで目立っちまうからな。
悪い男に引っ掛からないよう誰かと一緒に行動することをオススメするぜ。
たとえば……俺なんてどうだい?


レディが豚に見える体質だと……?そんな悪夢みてえな体質になっちまったら俺は即座に死を選ぶぜ!
っとそれはさておき質問に答えとくか。

ファッションか。俺は自分のファッションには少しばかり自信とこだわりがあってね。
まずこの羽根つき帽子。こいつはオサレ度がかなり高い。
羽根つきの〜帽子のキミが〜♪って歌もあるだろ?
そしてこの黒のコート!こいつもオサレ度満点だ!
この二つは絶対に欠かせねえな。それがたとえ暑さで死にそうな真夏でもだ。
人からはよく勘違いファッションだとか言われるが、俺はこのスタイルを変える気はねえ。
人に言われてポリシーを曲げるほどダサいことはないだろ?生き方もファッションも。


キミがデートで行きたい場所ってのを教えてもらえるかい?
よければ俺が連れてってやるぜ?……レディ限定でな。

※質問に答えるのは男でもオーケーだ。

18 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/08/20(Tue) 23:09
祭り、助言.....とても助かりました....。読みました......です。
綾波....話す方ではないので....どう表現すればいいのか分かりませんが....
ありがと、です.....(ニコッ)


祭.......です。
綾波、駆逐艦....海軍なので.....「海」と答えたかったのですが.....
海はいつも見ています....。たまに他の場所、見たかったのです.....
もし祭の中で綾波のこと、見かけた時はよろしく....です。


「気になってる方」....いますか.....?
自分の身の回りの方、です。

綾波、駆逐艦夕立の事....少し気になってます。
夕立は綾波と同じくソロモン海戦で武勇艦と呼ばれるほど活躍したらしい...です。
阿修羅ことソロモンの悪夢ですか....。黒豹、またはソロモンの鬼神の綾波としては気になる存在ですね.....

高雄さんは....艦隊これくしょん....でしょうか.....
艦隊これくしょんとアズールレーンの共演....できたら、うれしいです........

19 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/08/21(Wed) 02:43
よばれた気がしたっぽい!(ひょっこり)

高雄さんはあれよね、プロレス技が好きな高雄さんよね?
なかなか楽しかったんだけど、一発ネタで引退だと思ってたからこうしてまた会えて嬉しいわ。
ヲ級にジャーマン? 豪快なネタが、好きだったっぽい!
10ch海軍も充実してきて嬉しい限りっぽい?


敵(べいぐん)からはあのクソ売女とか言われてる夕立よ!
何がとは言わないけれど、ソロモン海海戦の吉川提督の功罪よね。
良くも悪くもって言われるっぽい。

質問の件なんだけど
実は夕立、アズレンの時雨ちゃんにちょびっと興味があるっぽい。
自分は稀代の幸運艦、誰にも負けないってキャラ付けは夕立的には新鮮っぽい。
確かに勲章いっぱいもらってるしすごい武勲艦なのは間違いないんだけど……

時雨「時雨をただの幸運艦だなんて言ってるようじゃお察しだよ。
   ボクのほうが優秀さ。敵じゃないね」

自信家なところは変わらないっぽい?
とと、お姉ちゃんが不貞腐れてるから夕立は質問を投げたら帰るっぽい。


好きな創作物を教えてほしいっぽい。
一次二次捏造区別はなくってこんなのが好きって言うのが知りたいっぽい。

夕立?夕立は最近見つけた「あぶくまちゃんえほん」って漫画がお気に入り。
作者はデビノレマソさんね。
度々オチに一航戦の人が使われているけど、この作品はフィクションで実際の一航戦の人はもっと優しくて凛々しくてかっこいいっぽい。


20 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/08/23(Fri) 22:36

好きな創作物ですか…アイドルの歌やダンスもそれに入るのでしょうか。
だとしたら…やっぱり私は自分のデビュー曲である、「タルト・タタン」が好きですね。
手前みそになってしまうかも知れませんが、あれがあったからこそ今の自分がいるんですよね。
私はアイドルになる前から歌手志望だったんですね。だから今そうなれて本当にうれしいです!
これからもステージに立つたび、みなさんの心震わす歌を歌いたいと思います!


夏休み、もうすぐ終わっちゃいますね。
そこで、あなたのこの夏一番の思い出はなんでしょうか?
私は友達みんなと海に行ったことです!

21 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:05

この夏の思い出かぁーー
親友と一緒にコスプレしてコミマに参加出来たことかな!
遠い国に住んでる友達ともそこで初めて会えたし!
ファティマさんっていってね、アルフライラシャードの王女様なんだ。
島中巡りも楽しかったなぁ。はぁ…むり…あの本…思い出しただけで尊死する…よき……
そうだ、衣装を作るの手伝ってくれたすぐみさんと怜ちゃんにも感謝しなきゃ。もう足向けて寝られないよ。


一雨ごとに気温も下がってきて、そろそろ秋の気配がしてきたね。
秋と言ったら芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、睡眠の秋、味覚の秋etc.
色々ありますけれどもここはあえて味覚の秋をフィーチャーしてみようかと!
あなたのお好きな秋の食材はなんですかー?
……そういえば去年は松茸を集めるイベントやってたなぁ……

22 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/24(Sat) 00:07

たしかにだんだんではあるけれど、確かに涼しくなってきているわね。
私の好きな秋の食材…そうね、梨かしら。とってもおいしいわ。
ただちょっと心配なのは…この間の台風や長かった梅雨で、梨をあまり収穫できないらしいの。
やっぱり異常気象なのには間違いなかったようだわ…今年の夏も。
でも私も松茸は好きよ。食べる機会があるといいのだけれど…。


個人的なことなのだけれど、もうあと3レスほどで私のスレッドが完走しそうなの。
あなたのスレッドはあとどのくらいで完走しそうかしら?
そしてさらに、完走したら次はどうしたいと思う?
よかったら聞かせてね。

23 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:19
上げます、です。

すみませんね.....綾波、祭期間中は諸事情があり参加は遅れる、です。
せめてこちらで、お話するのです。


スレッド....ですか.......
綾波はどうですかね、拠点は後から着任しましたし....実戦も1ヶ月と少ししか経っていないので.....
完走かどうか.....今は何も言えない、です。
完走した後....ですか、これは綾波に夢や希望が残っていれば続きます。
アズールレーンと言えば10月からアニメも始まりますし、PS4でもゲーム発売されたのです。
ここから盛り上がる所.....!です......


おススメのアニメや漫画、ゲーム....映画などがあれば教えて下さい。

綾波、アニメーションは結構好き....です
と言っても全部のアニメーションを見れるわけでもないので.....
みなさんの好きなアニメーションも気になった、です。

24 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/04(Wed) 21:57

そうだなあ、艦つながりならいいなって俺が思った漫画に、
「夢幻の軍艦 大和」っていうのがあるんだが…。
いわゆる架空戦記ものに入るのかな?今どきの高校生が主人公で、
太平洋戦争の時代にタイムスリップする話なんだ。
その主人公は現代と戦時をワープホールのようなもので行き来して、
ネットからの情報を得て太平洋戦争で日本が勝てるようにするんだが…。
なぜかそうすればするほど、日本の行く先は暗いものになっていくんだな。
戦時ものの漫画が好きなら一度は読んで損はねえと思うぜ?
日米艦隊決戦なども描かれているからな。すでに知っていたならすまねえが。


得意な、あるいは得意だった科目(国語、数学とか)を教えてくれ。
苦手なものでもいいぜ。俺は国語は得意だったが、数学は苦手だったなあ…。

25 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/06(Fri) 16:24
>>23 綾波
アニメ放送が決まってるアズールレーンてゲームの人だね
…「まどろみバーメイド」
ついつい日本酒飲みに行きがちだから
カクテルには興味があるんだ
ドラマ版はしんみりさせるけど
原作はしんみりあり、ほのぼのあり、コメディありで両方ともいい
こっち(関東)のテレビでやらないかな
BSテレ東でも放送してるからいつかはやると期待してるけど


英語が得意だったくらいであとは…(orz)
漢字、作文、社会科全般は特に駄目だった
今思うとよく卒業できたもんだよな


まどろみバーメイドで思い付いたけど、
あの作品はバーの移動販売(屋台を引いている)だけど
どんな移動販売に興味があるのかな?
実際に見た意外なものとかでも構わない
外出先で餃子の移動販売を見たことあるな…

26 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/21(Sat) 02:21
ここのスレッド.....間隔はどれくらい空ければ良いのです?
ここで綾波が答えるとカラ松さんと達海さんを挟んで3つ.....
答える間隔が短すぎる、と思うのです........空けるの、5つくらいですかね.......


移動販売でキョウミがあるもの.........焼き芋とか、定番ですが...........
なんでしょう、むずかしいです。移動販売で言うと食べ物が多いですが..........
壊れたPCなどを回収する車.......あれも移動販売、ですかね.......
だけど一番興味があるのは、食べ物の移動販売、です。
ラーメンとかうどんとか、昔あったような.......今でもありますかね.........


もうすぐ秋となりますが.......
「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」
あなたはどれにします?

綾波は......読書の秋、ですかね......。
太平洋戦争の史実、艦船の知識など強化.....です。
昔の艦隊アニメも見ないと.....です。
本当、ここは押さえておき頑張らないと....ダメ、です。
艦船系ゲーム出身なのに、艦船知識ないと呆れられますから、ね........

27 名前:ノアとザギと時々、怪獣娘達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/29(Sun) 21:42
ザギ「ひゃっはーーーーー!!!!!!!久しぶりに来てやったぜ!暗黒破壊神ダークザギ唯今参上!今宵オレの復活劇は今より神話えと化すからその目で刮目しやがれ!!!!
はい冗談さておきいつの間にか此処に遊びに来たら【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ】がパート2になってた事に驚き隠せないんだけど
はぁーこれが時代への先取りってやつか(多分違う)ってゆうかトリップ変わってんじゃん!!?ホワイ!なんでぇ!」

????「フッそれはお前が去ってから主導権がウルトラマンサイドから仮面ライダーサイドに変わったのだ。その時居たのがジオウとそのメンバーだっただろ」
ザギ「この声は!?まさか…(脳裏に浮かんだのは宿敵を思い出し)お前からこっちに来るとはな!ウルトラマンノアァァァ!!!!!!」

ノア「久々な方とそうでない方初めまして私の名はウルトラマンノアだ。多分知っている人は今開催されている記念祭とやらで出会っていると思うが
今回我々は完全にノータッチなので状況が良く分からないのだ。が、予知によれば仮面ライダー1号と仮面ライダージオウそしてその仲間のツクヨミが『ライダー警備隊』として参加しているだろ」
ザギ「『ライダー警備隊』だとぉなんだ。その『ウルトラ警備隊』な感じは!しかもメンツが昭和最初のライダーである1号と平成最後のライダーであるジオウとその仲間のツクヨミってメンツ構成が偏ってんじゃんか!しかもツクヨミに至っては確か仮面ライダーに変身していただろ!
普通ライダー警備隊なら全員ライダーで統一させろよ!」(に対し)

????「あのぉ…その件なのですが今回ツクヨミさんの方は別の歴史軸のツクヨミさんでして仮面ライダーにはなられていない方らしいですよ。」
????「しかも本来の歴史においてのツクヨミさんとジオウさんこの場合ソウゴさんですがお2人も健在している歴史から今いる世界にやって来ては面識しているそうですよ。本来だったら世界が巻き戻されて普通の高校生として暮らしているそうですが」
ザギ「ん?この声は…おっ久しぶりじゃねーか。ゼットンにアギラ!特にゼットンに関してはお前が関わってた世界が終了したにも関わらずこの場に存在している事は独自の存在を得た訳か。アギラもそうだけど」
アギラ「お久しぶりですね。ザギさん、ノアさん。まさかお二人が揃っている事は普通はあり得ない筈なのに今此処に居る事はもしかしてアレに関する事でしょうか?」
ノア「察しがいいね。アギちゃんは」
アギラ「久しぶりの再会時にアギちゃんって言わないでくださいよ。ノアさん。してボクだけじゃなくてゼットンさんが此処に居る事はやっぱり」
ノア「そうだ。私たちの共通点は…ウルトラマンサイドで『10ちゃっと♪設立〇〇〇記念祭』に出ていた芸人なのだよ!」
ザギ「いや、芸人じゃねぇから!芸人だったのは令和に誕生したゼロワンが売れない芸人だったけどな!ん、ウルトラマンベリアル???
いやアイツはもうどちらかというと舞台俳優だろ。ちなみにオレも舞台に出ていたのだ!ヒントは『DARKNESS HEELS 検索』だじゃねぇぇぇぇ!!!!!本題を入れやがれ!」

28 名前:ノアとザギと時々、怪獣娘達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/29(Sun) 21:44
ザギ「ってちょっと待てや!!!!前置きだけで消化しちまったじゃねーか!さっさと本題入れやがれ!このスレッドは↑↓スレだろ!」
ノア「では本題と入れようか。と、その前に何故このメンバーになったかというと」
ザギ「いいよ!俺らの事は本題をやれ本題を」
ノア「いやもう投稿してしまったのだがな。」
ザギ「はぁ!?何やってんだァァァこのバカノアァァァァ!!!!!!!」


アギラ「ボクは…スポーツのあ」(という前にザギに)
ザギ「いやお前の場合どちらかというと食欲の秋だろ。」
アギラ「Σ!?」
ゼットンさん「なんて事を!アギラさんはスポーツの秋と答えようとしたのになぜそこで食欲の秋と断言するのですか!」
ザギ「いやこの前こいつん所の組織の先輩であるゴモラの奴が『最近アギちゃんのお腹周りに肉が付いたんだよねぇーやっぱり季節が秋だから色んなもの食べちゃうだねぇー』と言ってたからじゃあアギラは食欲の秋なんだと思ったまでだ。」
アギラ「ゴモたんめぇ…余計な事を…っていうか!なんで此処でそのような事を暴露したりするんですか!しかもソレ口に言う前にボクに一言だけ言って欲しかったですよ!」
ノア「そうだぞ。ザギよ。アギちゃんは女の子なのだ。そういうデリケートな問題は言ってはならぬ問題なのだ。」
ザギ「じゃあスポーツの秋とかでリフレッシュすりゃあいいだろ。エクササイズとかつーかお前ん所の組織ガチ特訓とか訓練で体動かしているんだからそこで代謝を消化すりゃあいいだろ。」
ゼットンさん「ちなみに私は読書の秋とかだったりします。」
ノア「私は特に無いかな。ザギよお前はどうなんだ?」
ザギ「フン、オレか?殴り合いの秋だな。」
アギラ「…そんな物騒な秋は無いです…」


ノア「秋で思い出したが続けて秋に関する質問さ。キミ等ofキミたちにとって秋と言えば何を思いつく?」
ザギ「だから『殴り合いの秋』だろ。」
ノア「そんな物騒なものは無い。この場合は旬なものや行事、食べ物に関する物でもいいぞ」

29 名前:ノアとザギと時々、怪獣娘達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/29(Sun) 21:48
ザギ「よし無事に投稿できたな。」
ノア「ぬぅぅぅぅぅせっかくのお披露目会なのに…」
ザギ「なら自身のスレッドで良いだろ。此処で披露させんなよ…。」
ノア「まあ既に投下させたけどな。」
ザギ「なん…だと…!?」

ダークザギ ▼最初は挨拶程度の顔出しだったが翌年の設立十三周年記念祭にて本格登場を果たした。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=409497893&st=916&to=916&nofirst=true(挨拶時)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441033036&st=32&to=32&nofirst=true(本格登場時)

ゼットンさん ▼次の年である設立14周年記念祭にて警備の一員として活動。その時とある人物に『痴女』と言われガチへこみ。以来その人物が変身していたライダーがジオウの最終回でライドウォッチが出ていた際喜んだという
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=472658568&st=287&to=287&nofirst=true

ザギ「いつの間にか力奪われてたって事か?オーマジオウ(2019年版常磐ソウゴ)に」
ゼットンさん「そうですね。(きっぱりと)でもまあ世界が完全に戻され20個と1つの世界に戻された際にまた歴史が修復されたのに関してはがっかりでしたけどね。」

ウルトラマンノア▼設立15周年記念祭と設立16周年記念祭に登場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504189868&st=406&to=406&nofirst=true(初登場)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=180&to=180&nofirst=true(二回目)

アギラ/宮下アキ 通称アギちゃん ▼設立16周年記念祭に登場果たす
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=180&to=180&nofirst=true
アギラ「そういえばこの時からでしたよね。単独から掛け合い式になったのは」
ノア「ああ掛け合い式になったとたん結構負担がかかったのは事実だ(笑)」
ザギ「いや、(笑)じゃねーから!!!あとよぉ結構トリップを変え過ぎじゃね!?俺等!!!つーかあっちの常連さんとか初対面の奴等知ってんのか!この事実はよ!」
ノア「ザギがまともな事言ってw」
ザギ「いや『w』も付けるなや!っていうかお前マジでどーした!いつもはシリアス全開なのに対しこっちに来てから急にふざけに走るなや!そういう役割はオレの専売特許なんだよ!」
ゼットンさん「いいえザギさんも専売特許じゃないですよね???」

30 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/02(Wed) 14:48

上のお三方…いや四名、
数レス消費するのはまだしも
質問が霞まないよう気を付けては貰えませんかね

…運動会とか文化祭とか?
あとはボージョレヌーヴォー
まだ自分では買ったことないけど
ローソンのセイジョーイシイのが毎年気になってる

しかし10月でもこの気温じゃ秋って感じしないな


インスタント焼きそばじゃ何が好きなの?


31 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/02(Wed) 20:20

夕立、あんまりカップ焼きそばは食べないっぽい。
でもローソンさんとコラボする時日清さんの焼きそばを買い込む事があるっぽい。
UFOって言うっぽい?
たまにはカップ焼きそばのいいなーって思うっぽい。


コンビニでやってるコラボ企画。
好きなアニメやゲーム。最近だとラグビーとかもやってるっぽい。
つい買っちゃう方?ついでにグッズがもらえればラッキーってなるっぽい?

32 名前:ノアとザギと時々、怪獣娘達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/10/04(Fri) 10:03
ザギ「・・・なんていうか正論だよ>>30が言うのもな。とりあえずお前はそこで反省しろ」
ノア(私は粗相をしたプレートを持って反省中)


ザギ「あーはいはい一昔前の仮面ライダーがロー〇ンでコラボしたやつねー買ったなーオレ
700円以上買うとさー当たればなんか貰えるけど外れると懸賞に応募出来る券を貰えるらしいが」
ゼットンさん「ウルトラマンもコラボしてたのですが…それは…」
アギラ「ファミマ辺りですね。ウルトラマンの場合応募券の他にカードが付いてたような?」
ノア「つい、貰えるものがあると欲しいと買っちゃうのが人間の心理というものだ。この場合ウルトラ戦士も同じ事を言えるものだな」
ザギ「そーいやおそ松さんも艦これもロー〇ンでコラボしてたじゃねーか!!!!」


アギラ『最近、秋なのにこうも温度の変化についてどう思ったりします?』
ノア「暑いと思ったら寒くなったと思ったらやっぱり暑いっていうかだな。」
ザギ「まだ良いほうだろ!いきなり氷河期時代が来てウルトラマンが凍らされるよりかはマシな方だ!」
ゼットンさん「それは最早温度の変化というより異常気象だと思いますが…」


33 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/05(Sat) 13:50
みなさん、お祭りお疲れ様です。


秋なのに温度の変化.........毎年恒例、です。
どうでしたっけ、気温の変化がここまで激しいのは......ここ最近です?忘れました。
綾波は、秋になると気温の変化激しいの、毎年恒例と思ってましたが........
んんーーー.....暑いのと寒いのが混ざって、風邪引きやすいのです。
朝方暑くても、夕方寒くなるので......上着、持った方がいいですね。
休日は........天候悪い時、なにもしない、です。
ゲーム......ニコニコ動画.......ゆるりとする、です。
んっ......誰か、ポテチ買ってきてほしい........です。


休日の日、何をされてます?

34 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/05(Sat) 14:59
「艦これ」ローソン鎮守府秋祭り二〇一九、本日より全国規模で開催中っぽい!
恒例の艦娘ミニタペは大和さん、人気のグラスゼリーは「五航戦の白桃補給ゼリー」が投入されてるっぽい!

ttp://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/

ポテチはないけどからあげくんならどーぞ。
っからあげクンシーフードカレー味

ちなみに15日からは後段作戦として新規商品が追加されるっぽい。



どろのよーにねむるzzz

最近お仕事大変っぽい。おのれ、深海棲艦め。
ちょくちょくイ級が三河湾によりついてきて緊急出港命令が下るっぽい。
お休みの日は、お布団が幸せっぽい。

ほんとーはオフの日はあちこち遊びに行きたいんだけど。
JRさんがウォークラリーをやってて参加しに行きたいんだけどいい加減眠くてお休みが終わるっぽい。


好きな武器ってあるかしら?
おすすめを教えてほしいっぽい。

35 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/05(Sat) 15:00
誤字訂正

× 本日
〇 十月から

お詫びして訂正します。(深々)

36 名前:ディゾルデ ◆VID..lsA 投稿日:2019/10/05(Sat) 19:38
奴は……どこだ……。
貴様……奴を……勇者を見なかったか……?
その前に質問に答えろ……だと……?
……いいだろう……取引成立だ……。


好き嫌いは無い……殺傷能力さえあれば……それでいい……。
だが……俺が戦士と呼ばれていた頃に最も好んでいたのは……斧だ……。
今ではもう……武器など必要無いがな……。
この腕さえあれば……敵を喰い殺せる……。


この辺りで……勇者と名乗る男を見なかったか……?

37 名前:かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU 投稿日:2019/10/05(Sat) 20:04

おう みたぜ ゆうしゃ
どんな ヤツか って?

そうだなあ わかい おとこだったぜ
それから あおい ターバンで
そうそう ヨシヒコって なまえだったな

とおくから みただけで
はなしたこと ないんだけどよう
なんだか おもしろそうな ヤツだったぜ


さいきん びっくりしたこと
なにか あったら おしえてくれ

38 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/10/05(Sat) 23:16

最近「びっくりした」ことというよりは、現在進行形で「びっくりしている」ことなんですが…。
10月になってもこの暑さが続いていることにびっくりしています。
まさか30度を越える日がまだあるだなんて…東京が沖縄よりも暑いんですよね。
私はまた冷房を使ってしまいました。本当に残暑が厳しいですが、
皆さんこの寒暖差で体調を崩したりしないようにお互い気をつけましょう。


あなたのお気に入りの、もしくは楽しみにしているテレビ番組って何かありますか?
私はなんといっても今日から始まった「アイカツオンパレード」ですね!
また私もテレビで皆さんにお会いできる日がきてうれしいです!

39 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/06(Sun) 00:06

今シーズンだと「孤独のグルメ」とか
「今夜一杯どうでしょう?」とか浅香航大さんの出てるドラマとかも好きなんだけど
スポーツ中継で延期だの休止だのが相次いでてな…
偏りすぎは考えものだよ


フリーペーパーを持ち帰ることはあるか?
あるとしたら、どんなジャンルのを?

40 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/06(Sun) 12:18
今年の艦これローソンコラボは大和さんが看板娘、でしたか。
行ってみる、です。からあげくん........です?ありがと、です。


求人広告、です。
綾波、戦い終わったら......無職、ですから、
戦争終わった後の綾波....引き篭りニート化、です。
もう少し....ゆるゆる.......したい、ですが.....がんばって、仕事探す.......です。
んむっ....孤独のグルメ、アイカツも放送してるのですね。
やっぱり、明日から本気出す.....です。


やってみたかった仕事、キョウミある仕事ってあります?

41 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/10/07(Mon) 16:29
おっ、お前さんは祭りの時に声かけてくれたお嬢ちゃんだな。


そうだなぁ、時代が時代なら居酒屋とかやってみたかったかもなぁ。
まぁ俺に店の経営なんてのは向いてない気もするけどな。
実際は、軍で教官になって後身の育成に努める……ってとこだろうな。

あ、ちなみにいーぐryってのは、イーグルエナジーっつー栄養ドリンクの事だからな?
これはな、飲むんじゃなく吸って味を楽しむ珍しいドリンクなんだ。
まぁ電子タバコみたいなもんだな。
だから決して焼き鳥が食べたいと思ったワケでは……


落ち込んだ時や気分が乗らない時に、お前さんならどうやって気分転換する?
俺はタバコ吸うか酒飲むくらいしか趣味がなくってなぁ。

42 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/10/07(Mon) 22:14
おうリンちゃんじゃねえか!元気そうで何よりだぜ。
祭りのときはわざわざ顔見せてくれてありがとうな!


落ち込んだときか…そうだなあ…俺も負けが続いたりしたらさすがにへこむ。
そんなときは、やっぱり思い切り食べたり、思い切り歌ったりするかな。
やっぱりストレスってのはためすぎると危険だと思うからなあ。
時にはそういったものも人間大事だと思うぜ!気持ちの切り替え方っていうかな。
まあ一番いいのは落ち込まねえメンタルの強さなわけだが…。
焼き鳥もいいねえ。俺も今後落ち込むことがあったら酒とそれで一杯やるかもなあ。


もうすぐハロウィンだねえ。仮装するとしたら何がいい?
今年も渋谷はハロウィンで大変なことになりそうだが…。
自分でいうのもなんだが、俺はフランケンシュタインとか似合うかもしれねえな。

43 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/08(Tue) 13:38

白露型にはハロウィンmodは実装されてないっぽい。
リベちゃんのジャックランタン可愛いのにね。
でも水着modがあって秋祭りmodがあってクリスマスmodがあって着物があって……
元の制服が一向に表示されない駆逐艦って評判だから、まあ、ありすぎても困るかもしれないっぽい。

よく世の中の夕立はお化けだったり、小悪魔だったり、魔女だったり、ビームサイズもってお姉ちゃんたち追っかけてたり……
いろんな夕立が要るっぽい。
夕立が仮装するなら……えっと……ジオンの士官服とか、アズレンの夕立の服とか
コスプレ方面に流れる気がするっぽい。

ところで、はろういんで時雨ちゃんがたまにすっごくリアルな深海棲艦をやる事があるんだけど、めちゃくちゃビビるっぽい。


そろそろ艦これは秋刀魚祭りの季節だと思うんだけど、今年はなんだか不漁っぽい。
うちは諦めて他の魚を食べる事にしたっぽい。
時雨ちゃんの行きつけならおいしい秋刀魚さん置いてたりするかなあ?
みんなのところはどうしてますか?

44 名前:ノアとザギと愉快な仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/10/09(Wed) 01:42
※ちなみに愉快な仲間達は今回お休みです。
ザギ「よい子のみんなー!!!!もう寝る時間だよぉ!しかしオレは悪い子なんで夜更かし上等じゃあ!コラァァ!」
ノア「近所迷惑だ…。そして大声で叫ぶな。皆さんこういう大人にはならないでください…勿論大人の人も常識ある人として理解してください…」

ザギっていうか最近艦これ強くなーい?昔は誰かが言ったが知らないが『艦これのブームは一過性だ!すぐにメディアから離れるだろう!』
という呟きがネットの何処かで囁いてたんだけどよぉ普通に生き残っているよな?」
ノア「いきなりよそ様の事情に何をぶっ込んでいるんだお前は…。しかし確かにまだ根強く続いていると思うぞ。この間なんか地球のとある某所ではまたロー●ンさんがコラボしたとか(夕立情報)
コミックライブイベントをしたとかそういうのを地球の何処かで聞いてるとまだまだブームは続いていると思うぞ。」

ザギ「やっぱりまだまだ衰えていない証拠って事か。とにかく何が言いたいって?
最近の事情でふと思ったんだがどうなってるかについての呟きだ。
よくあるだろゲーム業界の闇では艦これと〇〇〇に何故差が付くのかとかな。」

ノア「そういった暴露事情はどうかと思うぞ……。」


ザギ「えっ?普通に手で掴んで捕りゃあ良いだろ。こう川に潜んでいる魚を獲る形の熊みたいにオレみたいな闇の巨人には秋刀魚なんてのは白子みたいな感じだし」
ノア「その答えは普通の人には的外れな答えだよ。っていうかお前は秋刀魚とか食べれたり可能なのか?」
ザギ「なんだよ。ノアお前はどうなんだよ。お前だって俺と同じく巨人だし普通に地球人の食べ物なんて足しにもならねぇだろ」
ノア「…いや人間態になれば普通に手の平サイズだろ。あと秋刀魚って今のシーズンは釣りのシーズンだから普通に釣れば大丈夫だと思うが」
ザギ「普通に釣るってのも選択あるけどよぉお前秋刀魚の生息地何処か知ってんのか?地域によっては九州か北海道より北方面だぜ?お手軽簡単とか言うけど船をチャーターの時点で結構な出費だよ!」
ノア「そうか。地球の人達特に一般の庶民は手頃にゲットは不可能に近いのか。」


ザギ「『秋刀魚と聞いて欠かせないのもあるけど松茸も今のシーズンに持ってこいだな!そこでだ!松茸と聞いてお前らはどう松茸を料理of調理したりする?』
オレか?人間態となって普通に網で焼くぜ。そこで塩でまぶして酒当たりで飲むと美味いんだよなぁー!」
ノア「私はアルミホイルに包んでオーブンで焼いてお好みのポン酢と醤油を適度に食べるかな。勿論人間態に変身してから食すぞ。」

45 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/09(Wed) 03:27
>>41 リンドウ
好きなことに没頭する
それでもダメな時は…俺の場合は好きな画像をひたすらネットプリントするかな
嫌な気持ちや物事が霞んでしまうまで
…おかげで好きな作品のファンアート(公式ではまずあり得ないくらい仲の良いキャラの組み合わせも多いな)とか
演劇のフォトとか貯まってしまった
後でアルバム買ってこよう
「リラックスの素」なんてサプリを飲むって手もあるかな。効くまで不安だけど


松茸って…高価だし、輸入物だってなかなか出回らない年もあるってのに
市販のお吸い物で済ませるよ
もし本物手に入れたら、真っ先に炊き込みご飯にするかな
…養殖の研究はどこまで進んでるんだ…


ユーチューバーが本格的な声優に挑戦したアニメ形式のドラマが
春に放送されてたけど
変わった形式のドラマを作るとしたら、どんなのにしたい?
こんなのが見たいというのでもいいけど

46 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/10(Thu) 20:20
いーぐry......いーぐるえなじー、の事でしたか。
雨宮リンドウさん、です?教えてくれてありがとう、です。


つ、ついにユーチューバーがメインのドラマまで出てしまったですか.......
なんというのか......時代を感じる、です。昭和と言う時代があった気がしますが
あの時代ではぜったい考えられないドラマ、です。

本題です。
近年の流行はネットやなろう系、異世界系、
ドラマの軸となるのは.........歴史、恋愛、サスペンス、医学、学園系........ジャンルたくさん........です。
何がいいですかね。ネタに困った時はジャンルとジャンルを組み合わせる、です。
可能性は無限大、後はヒラメキです。なにがいいですかね..........うぅーーーん............

そう......です、ね.........
歴史上の人物が、現代社会に舞い降りて........
ネットで戦争を繰り広げるドラマ、とか....あったら面白そうです?
中身はコメディとなっております。
歴史上の人物が現代社会に舞い降りる漫画........聖おにいさんは面白かったです。
テルマエロマエも面白かったですね。どちらもドラマ化してました?テルマエロマエは知ってましたが。


みなさんは防災訓練しておられますか?
近々来ると予想される台風について、対策とか聞いてみたいです。

前も台風あったのですが、今回もまた来るのです。
台風の被害で停電、2週間電気が使えない........大変、です。
停電になると掲示板やり取り......できなくなる、です。
それより人命も関わってきますが、このような場です。あまりに重い話は避けますが。

47 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/10/13(Sun) 19:25

防災訓練か…それが俺は全然やっていねえんだよなあ…。
だが昨日の台風で、「危機管理」っていう言葉を聞いてはっとしたぜ。
英語で言うとリスクマネジメント…サッカーでも出てくる言葉だ。
俺は東京の下町に住んでいるが、多摩川の氾濫には驚いたな。
やっていることは、防災訓練よりもとりあえず備えだろうか。
一応、水と非常食は用意してある。だがそれでも危機への意識が足りねえのかもな。
台風はある程度進路がわかるが、地震は予知できねえもんなあ。


消費税が上がって2週間になろうとしているが、もう慣れたか?
俺は今でも10%と8%との違いに戸惑うことが多いぜ。

48 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/13(Sun) 23:22

実は夕立は、と言うか大半の艦娘は自炊してるし食料品くらいしか買わないから
軽減税率適応で影響がないっぽい。
むしろコンビニのお菓子がキャッシュレスポイント還元の対象で実質減税されてるっぽい。
みんな服も、お化粧品も、支給品だしね。まあ、そういう事もあるっぽい。

あれよね、唯一お酒飲んでる時雨ちゃんをはじめとしたチーム?兵衛が影響を受けてるっぽい?
あ、同人活動をやってるとある陽炎型とか、いたずらに精を出すとある睦月型も影響が出てるっぽい?
まあ、影響を受けてる人たちは大筋において一部っぽい。


最近あちこちで見かけるコラボ企画
あなたなら、何処とどんなコラボ企画をやってみたいかしら?

49 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/14(Mon) 02:19
100円ショップの税計算には戸惑うよ
食品は8%、雑貨は10%
100円じゃない品物を買おうとするとはて…? って感じで


たくさんやってるからな
…一番やってみたいのは思い出食堂とか「ひとりでほっこりくつろぎごはん」みたいな
食べ物や料理関係の漫画とのコラボ
また特撮とかともやってみたいし、ジーンの漫画とかともね
どことやるにせよ、公式が事実無根のデマを流したり、
双方のファンや某所の人たちが常識疑うような表現で詰り合ったりしなければいいんだが


レポート漫画にして欲しい事柄やイベントはあるか?

50 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/19(Sat) 00:11
鬼神の力、味わうがいい

キシンモードの綾波、戦闘狂です。
ここでは受け答え、ですが.....4回同じ方と答えても、バンバン答えるです。


来年行われるオリンピック、レポート漫画にするとおもしろそうです。
綾波、スポーツは詳しくないですが......レポート漫画になるとキョウミある、です。
来年のオリンピック開催は........確か東京、です?
現地に行けない人でも漫画で読んで、その出来事がどんなだったか見る事ができるです。


コミュニケーション、会話の中で気を付けてる事はあります?
拠点(自スレ)で気を付けてる事でも大丈夫です。

綾波は、会話ニガテなので......メリハリを付けて会話する、接する、くらいしかないです。
キシンモード.....キシン化はメリハリの一貫。戻った時は、ちょっと後悔とかある、です。

51 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/10/20(Sun) 23:51
ここが↑↓スレかぁ。おじゃましまーす!


あっ、あなたはお祭りの時に会った綾波さん!
コミュニケーション、会話の中で気を付けてる事…あんまり思いつかないなぁ。
わたし、話したいって思った人がいたらまず何も考えないでぐいぐい行っちゃうんだよね。
それで引かれちゃたり、迷惑かけちゃったりすることも多いんだけど…。
わたしはいつも直感頼りで考える前に体が動いちゃうから。



わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
あなたの好きなものは何ですか?

52 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/21(Mon) 01:41
時雨
「へぇ。君は星が好きなんだ?まあ、星も悪くないよね。
僕らになじみがあるのはもっと南側の空なんだけれども。
覚悟も悲しみも一切合切忘れて、自分がなくなったような、自然と一体になったような錯覚を覚えるよね」
夕立
「現実逃避っぽい?」
時雨
「怖いよー?戦争末期の鼠輸送。
どこから潜水艦が襲い掛かってくるかわかったもんじゃなくって。
満天の星空が心の慰めだったね」
夕立
「><」


夕立
「夕立達が好きなのは大きなものよね。
夕立達艦隊護衛駆逐艦はたいていおっきな戦艦が好きっぽい」
時雨
「比叡も瑞鶴も武蔵も山城もみんなかっこよかった。
欠陥戦艦だとか、違法建築とか散々に言われてるけど山城の操舵手はすごいんだよ。
普通に操艦しようとするとその場でぐるぐる回っちゃうのを腕でカバーしてるんだよ」

※どこからともなく現れた純国産超ド級戦艦にどつかれました。

時雨
「いったっ……」
夕立
「時雨ちゃんの上司ってみんな時雨ちゃんの事監視してるっぽい?」
時雨
「僕だけじゃなくって所属を転々とした駆逐艦はよく取り合いになるよ。
愛が重いね。うん」
夕立
「夕立、単艦で暴れるのが好きみたいな狂犬イメージが付きまとってるけど
護衛任務も大好きっぽい!」
時雨
「最近だといずも型護衛艦の護衛任務が一番護衛任務やってるって感じがするよね。
あとはましゅう(補給艦)とか、タンカーとか」
夕立
「やっぱり大きなお船はいいっぽい(はふぅ)」
時雨
「人気の空母や戦艦を一番近くで眺めていられるんだから
これだから艦隊護衛駆逐艦はやめられないね」


夕立
「最近台風被害とか、東京五輪のマラソンコースとか、ラグビーとか、政治家の先生方の失言問題とか……
色んなニュースがあるみたいっぽい。
あなたが気になるニュースってなーに?」
時雨
「僕が気になってるのは政治献金規制法で規定してる「金銭および有価証券など」の中に仮想通貨は含まれないって与党の判断なんだけど……
うん、訳が分からないね!」
夕立
「夕立は台風被害で那珂川とか阿武隈川とかなんだか聞いた事があるよーな川が氾濫したってニュースを聞いて
怒ると怖いのはどっちも一緒なのねって思ったっぽい」

53 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/22(Tue) 19:34
星奈ひかるさんはぐいぐい行くタイプ、でしたか。
それで引かれる......だ、だいじょうぶです。綾波はいつも後悔しかしてない、です。
カラ松さんはほんとごめんなさい.........orz


んっ......?気になるニュースです?
今日は天皇即位の日、でしたね。綾波、ニュースはツイッターで確認する事が多いですが、
けっこうこの話題をしてる方、多かったです。テレビも中継で放送されてたみたいです。
後は......綾波の拠点でも挙がった話題ですが、ポール・アレンの探索隊が
ミッドウェー海域にて、空母加賀と空母赤城を発見したみたいです。
これは........って、思った.......です。すごいですよね、ポール・アレン探索隊。
たぶん、夕立は既に知ってると思いますが、この探索隊により戦艦扶桑山城、戦艦比叡も発見されましたね。
戦艦扶桑山城発見は、夕立の世界だと丁度レイテ沖海戦だった気がするのです。どうでしたっけ、合ってます?


「奇跡」や「運命」は信じますか?
体験した事があればそれを教えて下さい。

綾波はやっぱり、空母赤城と空母加賀の発見、ですか。
ちょうど、綾波の世界(アニメ)でも赤城、加賀が活躍されてるのです。
このタイミングでこの発見.......奇跡、運命、です。

54 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/10/22(Tue) 21:58
南側の空かぁ。それってもしかして南十字星…サザンクロスかな?



うん、信じるよ。
まずわたしにとって奇跡なのは、プリキュアになれたこと。
そして宇宙人と…ララと出会って友達になれたことだよ。
違う星で生まれ育って、普通だったら多分会えなかった人達が出会って、
プリキュアとして一緒に戦う仲間になった…まさに奇跡だよね!
もしかしてえれなさんとまどかさんとユニがプリキュアになったのも偶然じゃなくて
運命に導かれてそうなったのかな?そうだとしたらそれはとってもキラやば〜っ☆だよ!!



現在公開中のわたし達の映画、「スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」
わたし達はそこでユーマっていう子に会うんだけど、その子は歌が好きみたいなんだ。
あなたは何か好きな歌はある?

55 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/10/22(Tue) 22:43
Twinkle,Twinkle,little star♪
how I wonder what you are♪


歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
これは内緒なんだけどね、昔素性を隠して動画サイトに歌ってみた動画を投稿してた事があるんだ。
これがまぁやたらめったら流行っちゃって、色々あって引退しちゃったんだけど……
今でも歌は好きだよ。友達ともよくカラオケ行くしね。
好きな歌は…そうねぇ、まぁアニソン全般かな。特にロボットアニメのテーマとかをメインに。


つい先日まで、アリス・ギア・アイギスはバトルガールハイスクールとのコラボイベントをしていました。
その少し前にもフレームアームズ・ガールやメガミデバイス、ストライクウィッチーズともコラボしてたんですよ。
こういうのスパロボみたいでいいよね……ということで。
あなたは、自分のいる世界とクロスオーバーできたらいいなーと思う作品はありますか?

56 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/10/24(Thu) 04:56
次はおかーさんのボクの登場だよー♪


バトルガールハイスクールとコラボしたのかー
それに出てくる明日葉ちゃんって
やっぱりコルネットと似てるねー、主に声が
それにしてもいろんなところでコラボしたんだねー
えらいえらい、いろんなところと交友関係を広げていくのは
人生において自分の成長につながるメリットがたくさん
まさに百利あって一害なし!だよ!
ただ、オトコノコも一人くらいは欲しいかなーってのが
おかーさんのちょーっと脳裏に浮かんだ考えだったり

うーん、ボクたちの世界、ドラゴンボールでコラボできたらいいな、ねー
ONE PIECEとNARUTOでバトルスタジアムD.O.Nでコラボしたしー
そもそもジャンプオールスターズで一通りジャンプキャラと
コラボが実現しているからねー
むむむむ、なかなか難しい質問してくれるじゃないか、キミィ
………そうだ!この際4台少年誌を一同に集結するグラップルランブル!!
たとえばサンデーからは金色のガッシュ!!とかハヤテのごとくとか
なんなら最新作からはポンコツちゃん検証中から参戦してー
マガジンからはFAIRY TAILはもちろんUQ HOLDER!とか
あとははじめの一歩のような正統派からカメレオンのようにダーティーなモノとか
でー、チャンピオンからは最早説明不要の範馬刃牙は当然として
男気魅せるクローズ、果てはトリックスター枠として期待できる浦安鉄筋家族とか!
とにかく少年誌のキャラクターたちが所せましと暴れまわるガチンコバトルなんて
オラすっげぇわくわくすっぞ!って気分になったりしない?
特に掛け合いがらみでは女っ気ゼロのクローズのバッドボーイたちが
To LOVEるのヒロインたち、特にララや籾岡と絡んだら
どんな反応するか…女と疎遠な環境にいたもんだから
案外オンナノコに免疫無くてあたふたしちゃうんじゃないかな、あははははっ♪
まーグリコちゃんみたいなプレイボーイは結構口説きそうだけど
そこでリトくんやレンくんがグリコちゃんの魔手から女の子たちを守るべく
実力差ではかなうはずないのに男を見せるべく立ち向かうってイベントもムネアツじゃないかな?


ところで、ボクは66歳のおばあちゃんなわけなんだけど
ボクたちのスレでも言われちゃったんだけど
やっぱり一人称がボクのおばあちゃんって変かなあ?
ボクとしてはやっぱり子供のころから使い続けてきた一人称だから
今更変えても違和感しかないと思うんだけど…
ボク以外に一人称が「ボク」のおばあちゃんキャラって誰か知ってる?
「おれ」ならシャーロット・リンリンが該当するみたいなんだけど

57 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/24(Thu) 11:03

えっと時雨ちゃん(84歳)、プロトマーリン(800歳くらい)、ヘスティア様(??億歳くらい)
みんなおばあちゃんって呼んだらしばかれそーな面々だけど……人間からしたらおばあちゃんで間違いないっぽい?
まあ、現実なら思春期ごろ、遅くとも20を過ぎるくらいから「BBA無理すんな!」って周りの人たちが明るく諫めてくれるっぽい?
小学生くらいまでは男兄弟の影響などでボクっ娘になっている女の子も割と見かけるんだけど、思春期になっても「ボク」という一人称を使ってる
女の子は「創作にかぶれた痛い子」扱いされる事が多くって、中学生以降は激減するっぽい。
2010年ごろ、教育学者の人が俺、自分、わし、ボクを含めた男性一人称を使ってる女生徒はだいたい5%程度だってデータを出してるっぽい。
あれよね、希少価値?(こくびこてん)

まだ目がある話として、現実のおばあちゃんが「俺」って言ってる時があるのは、武家言葉だとか地方の上言葉に残ってる方言の一種だと考えられるっぽい。
まあ、不幸な事に変えるタイミングがなくってこの年まできちゃうと、やり方を変えるのって難しいわよね。
このまま「BBA無理すんな!」って言われ続けるのを持ちネタにしたキャラクターでいいんじゃないかしら?
レッツポジティブシンキング!


大本営発表。
【今年は秋刀魚が不漁ではありますが、大丈夫!鰯が比較的豊漁です!今秋は【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】を期間限定実装予定です!】
……え?集めなきゃいけないドロップ二種類?
また片っぽだけ集まらなくって右往左往っぽい?

運営や公式に対して「ちょっと待って」って思ったエピソードを聞かせてね。
オリジナルの人なら好きなものの販売元に対してで良いわ。

58 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/24(Thu) 11:38
何となくだけど、「僕」って言いたがるお婆さんて
ロリバ…あ、いや! 年齢不詳とか、若く見えるとかそんな気もするな
とにかくクラリネさんは「僕」のままでいいと思う


まぁ不条理系だからな
コラボ関係で俺たちの方から申し込んできて、なんてのもそうだし
あとはDVDのブックレットの裏設定とか。
俺が頭とかに大怪我した回で「実はカラ松は〜でした」みたいなのが
いろんなとこでネタバラシされてたけど、あれが最初の「ちょっと待て」だったかな
俺としてはギャグだの「ちょっと」で済まされるどころじゃなかったが


自スレで、面白いコピペとか何か貼られてて笑ってしまったことはありますか?
外部とかで見たことがあるなしに関わらず

59 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/10/24(Thu) 18:41
綾波お嬢ちゃん、アニメのアズールレーン見てみたぜ!
OP曲がすっごくかっこいいねえ!CDになったら絶対に買うぜ!


コピペか…面白いと言っては不謹慎になっちまうんだが、
実はこの間の台風19号のとき、「台風大丈夫か?」みたいなレスが俺のスレにあったんだ。
で…俺はそれにいわゆるマジレスをしたわけなんだが…どうもそれがコピペだったようだ。
あらゆるスレにまったく同じ内容のレスがあってな。ちょっと苦笑いしちまったぜ。


台風といえば、今日街でその被害に遭った者たちへの募金を呼びかけてた。
で…俺は100円だけ募金箱に入れたんだが…こういった募金で最大何円まで出せる?
もしくは出してもいいかなと思える金額でもいいぜ。

60 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/26(Sat) 18:02
達海さん、アニメアズールレーン、見てくれたのですね。うれしいです。
OP曲.....はい、CDになったら買って下さい。
綾波は.......祭りの時、達海さんが教えてくれた山本五十六さん。
その方の映画、見たのです。すごく勉強になったのです。


質問、でしたね。募金......です?
綾波も、達海さんと同じく100円でした。
だけど、昨日........ですよね?ええと、達海さんの世界だと千葉、です?、また災害......大雨、です。
台風が2回、更に大雨.....気の毒になりすぎて、また募金したのです...........
災害はイヤです。去年は北海道に大地震......でしたね。もう、なにがなんだか.......わからない、です。
今回の台風は被害総額数千億、全て合わせると兆を越えますかね...........
せめて、ここでは明るく......元気でいたい、です。


もうすぐハロウィンですが、みなさんはハロウィンイベント、しますか?

綾波は、拠点でやりますが......ここで出来るなら、やってもいいと思うのです。
どうですかね、人が多くなりすぎてムリです?綾波の判断だけじゃ決めること、できないです。
答えるとき、ハロウィンコスプレで来るとか......綾波はちょっと、見てみたいです。

61 名前:ジオウとツクヨミとディケイド ◆UHEibmO2 投稿日:2019/10/26(Sat) 20:19
▼ある日の場面にて上空からタイムマジーンと呼ばれるロボットが出現し操縦席から出てきて
ジオウ「此処が噂の↑↓スレッドの時間軸かーあっ見てよ!ツクヨミあの時記念祭に出てた人もチラホラいるねー」
ツクヨミ「達海さんに綾波さんや他の人達も居るみたいね。この時空軸は祭りスレの世界の延長線なのかしら?」
ディケイド「お前達は知らないから説明してやる。此処は>>1が言っている通りの現役・引退問わずにキャラハンがキャラハンに質問を受け答えする少し特殊な質雑の設け場だ。」
ツクヨミ「門矢士!?」
ジオウ「わーなんか久しぶりだねー士!最近あっちが出てこれなくなったから此方で生存報告を受けようと上から通達が来たけどまさかの上からのサポートに来たのはあんただったのか?」
ツクヨミ「貴方が来たって事はゲイツのVシネマで仮面ライダーディエンドこと海東大樹が出てくるからこっちでは貴方が来たのかしら?」
ディケイド「いや別にそれの発足で来た訳ではない。っていうか単純に1号の代わりで来ただけだ。」

>>7達海猛
<おっ、仮面ライダーか?今はジオウかあ。令和も仮面ライダーが流行るのかねえ?
ジオウ「最近だともう仮面ライダーの話題性はゼロワンかなー今現在8話が終わった頃で明日は9話が放送するけどね。」」
ツクヨミ「でもその話題性の一部ではゲイツが主役のVシネマ『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』において少し話題性が出たからそっち繋がりで私達事覚えてくれた幸いかしら?」
ディケイド「だけどお前達にとってはパラレルワールドだろ。」
ツクヨミ「ちょそれは言わないでくれるかしら?」
ディケイド「令和最初のライダーにして、ジオウからしてみれば後輩にあたるが、今年の冬映画であるゼロワンとジオウのクロスオーバーについて第三者の目線で見るとどうなるかは全くの未知数だけどな。」
ツクヨミ「タイトルにして『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』なのよねぇ…そういえばジオウは伝説を背負いし者、ゼロワンは伝説を創りし者、平成と令和。決して、交わってはならないとかキャッチコピーが出てきただけでもどうなるかは見てみたい気もするわね。」
ディケイド「っていうかお前らの次元軸の話だとゼロワンには会っていないが既に令和の時代に辿り着いているよな?」
ジオウ「シッダメだよ!士その辺を深く掘り下げるとややこしい感じになっちゃうよ!」
ツクヨミ「そこまで掘り下げる私達の前に現れた歴史の管理者『Quartzer』との激闘まで遡らないと説明が難しいわ」


ジオウ「ハロウィンかー今年だったら川崎辺りでファンの人達が俺達仮面ライダーのコスプレしてる人でごったがえしていると思うからそれで見れると思うよ」
ディケイド「年々にクオリティーが高い件についてだな。しかし…」
ジオウ「しかし?しかし何なのなんか言いたげそうな雰囲気醸し出しているんだけど」
ディケイド「俺達が普通に出ていても嘸かしコスプレしているライダーの隣とか居てもそう大騒ぎは無いだろうな。」
ツクヨミ「いや本物が出ちゃっていたらそれは驚きの案件よ!」
ディケイド「ハロウィンで思い出したが子供は多分仮面ライダーならゼロワン プリキュアならスター☆トゥインクルプリキュア スーパー戦隊ならリュウソウジャーなんだろうな。」
ジオウ「うわー見事に今放送しているテレビ朝日の朝の顔でもある3大ヒーローを挙げたねぇ」
ツクヨミ「ステマかしら?ステマかしら?」
ディケイド「いやステマじゃないだろ。そもそも使い方間違っているわ!ハロウィンのコスプレにおいての話だろ!」


ジオウ『そういえばなんか最近急激に寒くなったねーもうすぐ11月になるんだけどみんなは冬対策してたりする?俺はねぇーもう暖房とかは普通に入れているよー』
ディケイド「遅くないか?普通はもう付けていたりしている場所だったらもうしている頃だろ。」
ジオウ「だってこの前まではそうでも無かったんだよ!台風が来る前はなんかまだ暑かったじゃん」
ツクヨミ「そういえば秋なのにまだなんか夏位な感じはしていたわね。そしていつの間にか秋到来な季節はしていたけど温度がそれじゃない感じだったわ…」

62 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/10/26(Sat) 23:13
ゼロワンだったら見ているぜ!令和の仮面ライダーはAI企業の社長なのか〜。
仮面ライダーバルキリーというのも出てきたな。明日も見てみるぜ。


冬支度だったらもうしてある。灯油タンクや冬物の服も出した。
空調は冷暖房が一緒のものだからそれでOK。こたつは…俺の部屋には入らねえかな…。
今度の冬も暖冬らしいぜ。やっぱり地球は温暖化しているみてえだな。
でもそうだよなあ。ときどき暑かったり寒かったりで変な感じだ。
やっぱり不安定なのが10月の気候なんだろうか。女心と秋の空、ってな。


そろそろ鍋物の季節だねえ。鍋やおでんでは何が好きだ?
おでんだったら俺はちくわとか卵とか…なんでも好きかな。
他にはキムチ鍋とかもいいもんだな。体があったまるぜ。

63 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/28(Mon) 18:22
仮面ライダー、ですか。綾波は......ゆっくり追いつく、です。


おでん、です?おでんはダイコンとか、ハンペンが好きです。
タマゴも食べますが、締めは気分で変わったり。鍋.......鍋も、いいですね........
冬は冬の、食べ物がありますね。うぅーーん........おなかが空いてきたのです。
こういうの.....飯テロ?こう呼んだ気がするのです。


夏と冬、どちらが好きです?

64 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/10/29(Tue) 01:37

夏かな
けど、去年と今年は…
あのヒールも寝苦しかったみたいだし
地域によってはイベントやプールにも制限があったみたいだな
それに比べりゃ冬はまだ過ごしやすい方かもしれないけど
暖房は暖房でうまく付き合っていかないと、乾燥だの低温火傷だのを引き起こすから厄介だ
炎天下でも似たような症状が出ることもあるらしい
好きな季節なのに過ごしづらいというのも厄介というもんだ


興味ある食器だのカトラリーだのはあるか?
トト子ちゃんの持ってた漫画に、ムール貝の殻でソーセージを小さく切って食べるキャラが登場してたのが印象に残ってるな
本当なのか創作なのか分からないけど、どこかの町のオクトーバーフェスの話

65 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/10/29(Tue) 23:17

ヤードグラス。
いや、まあ、どんなものかって言うのは検索して写真を見てほしい。
ビールを飲むためのグラスだね。
本場のやつが欲しいなと思ってるんだけど、流石に手に入らないから
気分だけでもって、ハーフヤードグラスで良いのがないか探してるところ。


そろそろ10月も終わるけど、10月の事を時雨月って言ったりするね。
つまり時雨が降る季節だ。うん。

君の自分の名前が入った何かを紹介してみて欲しい。

66 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/10/30(Wed) 00:34
綾波お嬢ちゃんは勉強に余念がねえんだな。すげえぜ。
そういやアニメアズールレーン、詳しい内容はネタバレになるから伏せるが、
やっぱり綾波お嬢ちゃんもエンタープライズも凛々しいねえ。
まさに戦う艦…つまり女性って感じでよ。艦はどこの国でも女性扱いだもんな。


ほう、俺の名前が入った何か…か。なるほどね。
なら俺の名前は「猛」なわけだから、「猛虎」とかどうかな。
猛虎というと阪神タイガースだろうが、サッカーではキャプテン翼の日向だな。
今はイタリアでプレーしている本格派のストライカーなんだ。
決定力不足と言われている日本サッカーの救世主はこいつしかいねえぜ。


尊敬している人物とかいるか?
俺はサッカー界の名監督、アレックス・ファーガソンを尊敬しているぜ。

67 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/30(Wed) 18:44
ん.....?勉強です?勉強......歴史ですが、ここに来る前はまったく興味なかったですよ。
だけど、勉強して......知れば知るほど、歴史はおもしろい!です.......!
アズレンアニメは真珠湾攻撃〜ミッドウェー海戦がモデル、ですね。アニメなので史実と違いますが、
エンタープライズVS赤城の因縁対決ですか.....どちらにも、正義はあるのですが、戦争は正義と正義の戦いですからね。


特型駆逐艦吹雪型一番艦の吹雪、ですかね........
実際の人物を挙げようとしたのですが、今回は変えたのです。
KAN−SENは女性の形をした戦う船、ですから.....質問の内容はセーフ、です?
ワシントン条約下で設計された特型駆逐艦は........吹雪型、綾波型、暁型の3つに分けられ
それぞれ特T型、特U型、特V型と呼ばれます。吹雪型は特T、綾波型は特U、暁型は特V
つまり吹雪は綾波のお姉ちゃん、ですね。戦歴はパッとしなかったり.....ドジっ子だったりするのですが、
それでも綾波にとって、大切なお姉ちゃんです。
ワシントン条約制限下で設計された、世界中を驚愕させたクラスを超えた特型駆逐艦の1番艦、ですからね。

特型駆逐艦は太平洋戦争開戦時、既に旧式となりますが、暁型以降となる
後発型駆逐艦......初春型や白露型など、綾波の後輩となりますかね..........
アニメでは、夕立時雨雪風は....綾波の後輩みたいでした。
みんな、大切な友達........です。海外の子も、綾波にとって大切な友達..........です。


10ちゃっとで学んだ事があれば教えて下さい。
初めて知ったこと、とか.....です。

68 名前:ジオウとツクヨミとディケイド ◆UHEibmO2 投稿日:2019/10/30(Wed) 20:37
ジオウ「そういえば今思い出したんだけど今日の朝なんか霧の濃度が強くなかった?」
ツクヨミ「ええ。朝7時頃向こうの麓が見えない位に霧がかかってたわね。」
ディケイド「道理でこっちは風都タワーが空に浮かんでいた様だがな。思わず良い物が見れて写真撮ったがまさか歪みまで反映がベストマッチするとは驚いたぞ!」

>>62達海猛
<ゼロワンだったら見ているぜ!令和の仮面ライダーはAI企業の社長なのか〜。
ディケイド『しかし今度の冬映画では此処にいるジオウと何やら対決みたいな展開が予告映像がようつべで流れたかのは知っているか?
まあ、他にもアナザーゼロワンに仮面ライダー001と劇場版限定の仮面ライダーとアナザーライダーが出現するらしいからな。
俺達もこいつ等の様子を見ながら情報を追っている所だぜ。』
ツクヨミ「まさかゼロワンの世界にアナザーライダーが出現するだなんて…でも待って!?ゼロワンの世界は新しく産まれた世界なんだよね?」
ディケイド「ああ。向こうのジオウがオーマジオウの力を使って時空を巻き戻してから世界を分散再び創造させた結果新たに1つの世界が産み出されたのがゼロワンの世界だ。
しかしそれがジオウ寄りのゼロワンの世界であってゼロワン本来の世界は元々存在していた世界だぞ」
ツクヨミ「もうなんていうか細かく説明となると混乱するわね…」
ジオウ『俺の前に現れたあのゼロワンに似た仮面ライダー001は誰なんだろう?そんな事よりアナザーゼロワンの登場がやばいじゃんか!
せっかく新たに歴史が創生されている矢先に歴史が消滅しようとしているじゃん!』
ディケイド「それをお前とゼロワンで解決させるんだろ。前だってそう導いてやっただろ。わざわざお前の世界に出向いて4号ライダーとして活躍しただろ」
ジオウ「いや、正確には俺はあんたとは共闘はしてないよ!向こうの俺は共闘したみたいだけどでもライドウォッチは託されたけどね。」

>>63アヤナミ
<仮面ライダー、ですか。綾波は......ゆっくり追いつく、です。
ツクヨミ『今からでもまだ遅くは無いと思うわ。焦らずゆっくり、時間をかけて仮面ライダーの事を知る事をお勧めするわ。』
ジオウ「で、それを極めたら俺達の物語も見てくれたら嬉しいかなーって」
ディケイド「いや待て初心者にそこまでのお勧めは酷だろ。ゼロワンはまだ9話しか放送されていないがジオウに至っては49話まであるんだぞ。」
ツクヨミ「ちなみに貴方の物語だとどうなのかしら?」
ディケイド「俺のは半年周期限定だったから31話だったがジオウでの登場で丁度18話分を回収した結果1年間な期間を得れたけどな。」


ジオウ『そうだね。結構長い事…まあ、俺とツクヨミ後他にゲイツとウォズはつい最近こっちに来た訳なんだけど、先輩達が質雑においては
善良な名無しかそうじゃない名無しに対しては区別した方が良いと言われたね。』

ツクヨミ「まあ元々私達の場合だと掛け合い式たまに単独での返答の時もあったけど心強い人達がお陰で失敗は無いかな。」

ディケイド「俺の時は最初別の俺がスレッドに居た訳だがそいつ等が成りを潜めてから今の俺が参加し
他のライダー仲間と共に自身のスレッドが誕生した頃から最初から居た時あったが大分かつての頃と今の頃とは全然内容が違っているわな。あの時はまだ
ヒーローとヴィランの対峙する形だったのが今ではなんか振り返り独自の推測、考察みたいのになっているな。まあ後は普通に質雑もやっているけどな。」


ディケイド『早いもので後二か月ちょいで2019年も終わりだが、今年中にやっておきたい事はあるか?』
ジオウ「俺は多分ゼロワンと冬映画について大忙しだと思うけどねッ!」
ツクヨミ「それだったら私もそうよ!彼の所にいる社長秘書のイズ、彼女とどう関わるのが今の私にとっては未知の体験だわ。」
ディケイド「"あっち"で既に出会っている事については触れないでおいた方が良いのか?」
ジオウ「それはそれで今言うことじゃないんじゃないかなー」




69 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/11/02(Sat) 03:18

時雨
「僕は……資格が取りたい、かな?」

夕立
「また?今度は何を取ろうと思ってるっぽい?」

時雨
「電気主任技術者って言うんだけど、妖精さんたちが開発してるのを手伝える事ってないかなって思った時に
設備の保守なんかをしてあげられると良いんじゃないかなって」

夕立
「またまた駆逐艦らしからぬ事を……」

時雨
「現地で艤装を応急修理する時にも必要な知識があったりするから
資格を取るまで行かなくても勉強しておくのは良いんじゃないかな?
夕立は?」

夕立
「ぽ、ぽい?
え、えーっと、け、剣道四段?」

時雨
「それまた三年しないととれないやつだよね?」

※1:ただし特別な事由をもって認めた場合、前段位を有していない者でも認定試験を受けられるそうです。
   時間がなくて段位認定を受けられずひっそりと練習を続けた結果、大会で初段のおじいさんが並み居る六段を打倒しまくり
   協会が頭を下げてお願いだから段位認定してくださいと六段の認定試験をやったと言う前例が実際にあるそうです。
   なにそのなろう主人公。
※2:夕立ちゃん。地味に三段は持ってます。



時雨
「【昨日の晩御飯ってなんだった?】」
夕立
「ちなみに、うちは村雨ちゃんが野菜カレーの極地を目指すって言い出してみんなで圧力鍋使って作った野菜カレーだったっぽい」
時雨
「やっぱりのりで放り込んだ寿がきやの「ごぼう揚げ」が良かったんだよ。
多分あれが決め手だった」
夕立
「時雨ちゃんは反省するべき。
村雨ちゃんがごぼう揚げが入った瞬間「わたしの野菜カレーがー!」って絶叫してたっぽい」

※食べてみたら美味しかったので許してもらえました。

70 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2019/11/02(Sat) 19:20

あら、奇遇ですね!私も昨晩のメニューはカレーだったんですよ。
何のカレーかというとチキンカレーでした。とってもおいしかったです。
程よい辛さと鶏肉がマッチして、よい味を出していましたね。
私たちは学校の寮で暮らしているので、食事は作ってもらうんですが…。
カレーの日だとみんな喜ぶんですよ。それだけ人気のあるメニューということですね。
野菜カレーですか、そういうのもいいですね。ごぼう揚げが入っているんですか。
私も食べてみたいなあって思えてきました。カレーは何度食べても飽きませんよね!


あなたは、占いは信じますか?
私はタロットカード占いを趣味でしていますよ。
的中率は…五分五分といったところでしょうか。

71 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/11/02(Sat) 20:40

信じたり信じなかったり?
ネットの占いとかだと、適当な診断だったり明らかにローテーションで回してってのが多いから
まさに「当たるも八卦当たらぬも八卦」を実感したもんだよ
どんな占いでも
当たれば感謝の心を忘れずに、当たらなくても占いを責めてはいけないとは聞くな
六つ子の占い本なんてのも出たことあるけど


偶然ともスピリチュアルともとれるような経験をしたことはあるか?
俺は隣町に電車で行く途中(ニューデイズで俺たちのコラボをやっていた)、待ち時間がかなりあったので
近くのストアに入ったら、店内放送で好きな曲が流れてたことがある
ゲオが昔の歌流すなんて意外だったよ。曲が終わるのと同時にストアを出たから、どんなコーナーで流れたのか分からないが
最寄りの駅にはニューデイズがないこと、その日急に見に行こうと思ったこと、
当初の予定時間には間に合わなかったこと、ゲオにちょっと寄ろうと思ったこと
これが合わさったことでもたらされた奇跡とでもいうべきか

72 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/06(Wed) 19:46
>>68
ゼロワンが令和初のライダーで、ジオウが平成最後のライダーです?
つまり、時代を結ぶライダー同士.......と言う事ですかね。感慨深い、です。
綾波の世界は........アニメですが、戦争中です。けっこう、多感な時期だったりします。


最近ですが、スマホゲームのガチャで欲しい子が来たこと.....ですかね。
ガチャと言っても綾波がやってるゲームは、ガチャ無課金です。
このガチャガチャで欲しい子を引く、これがむずかしいのです。
出る時はあっさり出るのですが、出ない時はまったく出ないですからね.......
確率.....?運、ですか。ちょっと、分からないです...........
んっ、スピリチュアルってこの解釈で合ってますよね........


パラレルワールドはあると思います?もう1人の自分の存在とか、信じますか?

これはちょっと、綾波の拠点で来た質問で.......
綾波も考えたのですが、これと言った答えが見つからないのです。
同じキャラクターでもアニメ、ゲーム、設定が違ったりしますからね........
綾波は、基本形はいるけれど.....違う綾波の記憶も持ってる事にしましたが、(厨二病)

73 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/11/07(Thu) 14:23

時雨「僕も綾波も、ルーツをたどると一隻の駆逐艦にたどり着くね。
   でも艦これ世界観は基本的に”貴方だけの鎮守府””貴方だけの艦これ世界”を大本営は認める方向性で
   そこにいる艦娘もあなただけの艦娘ってスタンスだ。
   艦娘も、おそらくKANSENも大量に生産されているだろうけれど、僕個人の認識は
   どの艦娘時雨もKANSEN時雨も別人だね。
   一緒に提督に仕える仲間だし、ライバルだ」
夕立「フェイトグランドオーダーも召喚されたサーヴァントはあなただけのサーヴァントで
   仮に座に帰っちゃえばその記憶は記録になっちゃって他のサーヴァントの感情に影響を与えない仕組みっぽい。
   ちなみにフレは並行世界における異世界のあなたって設定らしいっぽい」
時雨「逆に別個体のはずなんだけど、記憶の共有があるって言うのがカレンちゃんとか、ミサカ妹とかだね。
   あれも、もう一人の自分って形だと言っても良いかもしれない。」
夕立「つまるところ設定次第っぽい?」
時雨「言ったもの勝ちとも言う」


夕立「ところで時雨ちゃんは棟方てーとくさんの事どう思ってるっぽい?
    前の提督さんの方がよかったっておもってない?」
時雨「僕は戦争中ぼろ負けして再生手術を受けてるんだけど、片腕も義手だし、胸も抉れたところにシリコンとか生理食塩水とかつっこんで再建してたりするね。
   提督が僕のおっぱい揉みながら「いいんだよ、これが時雨ちゃんのお山だから」って言ってくれたのは正直感動した。
   セクハラ真っ最中じゃなかったら正直泣いてたかもしれない。
   神経がつながってなくて感覚がないからどうやって反応すればいいのか正直困るんだけれど」
夕立「……いいお話……っぽい?」

時雨「何か身内の人のいい話を聞かせてよ」

74 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/11/14(Thu) 18:56
上げておくぜ!

>>綾波お嬢ちゃん
なるほどねえ…パラレルワールドかあ。もしかしたら別な次元では、
大けがをせずに、そのまますげえサッカー選手になった俺がいるのかな…?
どっちかというと信じるほうだろうか。まあ、どこにいても何をしていても俺は俺だな。
今与えられた現実を生きていくぜ!


ほうほう、身内のいい話ねえ。俺には自分で築いた家族はまだいねえから、
厳密には身内とはいっても俺の指揮するETUの選手のいい話になるんだが…。
ETUに、まだ20歳の椿ってやつがいる。現役時代俺が背負っていた7番を着けている選手だ。
だがこいつ、本当にいざってときに力を発揮できねえ「チキン」でなあ。
10回中9回は必ず失敗するんだ。だが…残る1回で観衆を驚かすすげえプレーをする。
それで俺がトップチームに引き入れたんだが…今そいつはどうなったと思う?
すっかりETUの主力になって、なんとサッカー日本代表の選手に選ばれたのさ。
しかも最近、大事な代表の試合で得点まで挙げてみせた。ものすごく「化けた」わけだな。
これもあいつが自分で自分に起こした「ジャイアントキリング」だと思うぜ。
人間、最強の敵というのは自分自身…。あいつはそれに勝ったわけだ。
だがまだこれで慢心しねえでほしいな。もっともっと上にいける…俺はそう信じている。
どうかな?いい話に聞こえるだろうか?駆逐艦もいろいろだねえ。
俺としては大和の特攻にも参加した雪風が印象深いな。あれは瑞鶴以上の幸運艦だったようだ。


クリスマスが近くなってきたが、何かごちそうは食べる予定はあるか?
俺は毎年チキンを予約して食べているぜ。もちろん独り身だから、
毎年クリスマス当日予定のねえETUの連中で集まってパーティーしてるんだがな。

75 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/16(Sat) 01:08
パラレルワールド、いろんな解釈があるのですね。
綾波も、参考にする所あるかも.......です。
駆逐艦雪風ですか、あの子はすごいです。戦歴がとてもあるので.......
様々なエピソードがありますね。この話は機会があれば、、、です。


クリスマスのごちそう、です?
そうですね......アニメだと綾波達は戦争中なので語れない、です。
ゲームの方は日本の艦もアメリカの艦も、みんな一緒ですからこちらで語ります。
綾波達のクリスマスごちそう.....はい、食べます。
重桜(日本)の子、ユニオン(アメリカ)の子、ロイヤル(イギリス)、鉄血(ドイツ)、
各国の代表的な料理が出てきますか。重桜は団子、ユニオンはハンバーガー、ロイヤルはサンドウィッチを出したり、
個性がよく出て、食べるのもそうですが.......見るのも楽しいです。
ロイヤルの料理で少し変わった食べ物もありましたが、王家グルメと言って.......
パイに魚の頭をそのまま入れた料理があるのです。
元ネタはあるようです。スターゲイジー・パイと言って、16世紀ですか.....実在したイギリスの料理みたいです。
けっこう......見た目がグロテスクなので、検索かける時は注意、です。
船もそうですが、料理を見ても各国の特色を感じられるのでこういうのは面白いですね。
その料理が出来た時の時代背景とか、国の文化とか、いろいろ読み取れる.......です。


他国で好きなものはあります?
映画とか?本でも、服とか、スポーツでもいいです。食べ物でもいいですよ。

綾波は海外の友達がいるので、その子達のこと好きです。
ラフィー、ジャベリン、Z23、と言う子です。
自国も好きですが、他国も好きですよ。
(アニメは敵対関係ですが.......)

76 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/11/17(Sun) 23:40
パラレルワールド、各人の選択肢から分岐した無限に広がってく世界って思うとなかなかスケールが大きすぎて、考えるのが怖くなってくるのはわたしだけだろうか……
もしかしたら専用スーツを貰えていないわたしがいる成子坂製作所とかもあるのかもねー。なんちて。


洋ゲーは好きだよ!FPSとか特にね!
日系シャード用にローカライズされてても作ってるのが外国だとね、やっぱクオリティ高いんだわ。
そういえばアズレンもわたし達から見たら外国産ゲームになるのかな?春節イベとか旧正月イベって日本産ゲームではあまりやらないし。
あとそうだねー、綾波ちゃんと被っちゃうけど、ジニーっていうペンタゴンシャード……地球時代にはアメリカって呼ばれてた国から来た親友のことも好きだよ。
過去にちょっと色々あったらしいけど、わたしと出会えてよかったって言ってくれたんだ。


現在アリス・ギア・アイギスでは秋のポテト祭り、P-1グランプリが開催中。
里芋じゃがいもさつまいもにこんにゃく芋、色んなお芋料理が集まって鎬を削っています。
揚げたてポテチとかー、焼き芋とかー、もう空腹中枢刺激されまくりなんだよねー!
てことで
あなたの好きな芋料理を教えてくださーい。レシピとかもあったら助かるかなーなんて……

77 名前:夕立と愉快な姉妹たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/11/18(Mon) 00:55

村雨
「この季節、芋って言ったら芋煮よね。
初めに鍋に肉を入れて、お酒と醤油で味をつけながら軽く火を通して、一旦皿に取る。
残った煮汁に水を入れて、沸騰したら鍋に皮をむいた里芋を入れて、軟らかくなるまで煮る。
シメジ、マイタケ、シイタケ、大体三種類くらいキノコを入れて煮る。
その後こんにゃくと肉を入れて、醤油・砂糖・酒で味を調えて、最後にねぎを入れる。
嫌いな人を探すのが難しい料理よね」
夕立
「また、おばさん臭い料理を……」
村雨
「おばさん臭いって言うな!」

時雨
「じゃがいもを切ってバターで炒めて、色合いがよくなってきたら乾燥桜エビを入れて気分で火を入れたら
塩昆布と、千切りの大葉で味付けすればいいんじゃないかな?」
夕立
「お酒に合いそうよね」

春雨
「さつまいもと豚バラ肉を食べやすい大きさに切って、ソースとマヨネーズと出汁とお醤油を混ぜて事前に用意。
弱火→中火で火を通して塩コショウで味付けしたら混ぜておいたソースを絡めてゴマを振ればご飯にあいます。はい。」

白露
「さつまいもは……豚汁に入れるのが一番合うんだ……一番……」
時雨
「……僕は白露の豚汁。嫌いじゃないよ。うん。」

※五月雨ちゃんは現在保温程度の火力が出る電気鍋で棟方提督さんと特訓中です。


時雨
「そろそろ忘年会シーズンだね。
みんな今年のかくし芸は何やる予定?」
夕立
「やらない人が大半だと思うっぽい。
……【貴方のところの忘年会はどんな感じですか?】」

78 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/11/23(Sat) 19:32

うーん、かくし芸とも忘年会とも縁がないからな
もし職に就いてたとしても、たぶんあるのかないのか微妙な所で働いてそう
忘年会あるなら、今度こそ下ネタでも昔話パロでもないデリバリーコントやらせて貰えると思うんだ
お酒飲んで食べてどんちゃん騒ぎってそういう芸披露するんでしょう?


元演劇部の名残りで今でも時々芝居を見に行ったりするんです
最近では、普通は女性がやる役を男優が演じてるのを見たんだ
そんな経験をしたことはあるか?
芝居ででなくても構わないが…

79 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/11/24(Sun) 18:26
シタラさんは大丈夫です?綾波はちょっと、引き籠りたくなった.....です。


女性がやる役を男優がやる、ですか。その逆でもいいです?
つまり、男性がやる役を女性がやる.....これでもいいですかね。
漫画なら、綾波はサンタの格好したです。付け髭です?あれもしたのです。
ちょっと恥ずかしいですけど、友達と一緒なら.....できる、です。
綾波はわりと、何でもやらされますね.....アイドルイベントの時はアイドルになったり、
ハロウィンの時もコスプレ、ココイチカレーとコラボした時はカレー屋の店員、ある時はニコニコ動画中毒になり
引き籠りニート化した時もあった.....です。コスプレとか、コラボはたぶんこれからもドンドン増える.....です。
こういうの、ぜんぜん乗り気じゃないですが.....頼まれるとやる、です。
綾波の力が必要な時は呼ぶのです。


気持ち沈みかけてる時の対処法があれば教えて下さい。

綾波は元々引き籠り体質ですが、気分すぐれない時は余計引き籠ってしまいますね.....
体調が悪化してる時は.....一日中部屋でゴロゴロしてる時とかある、です。

80 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/11/28(Thu) 17:03
どもどもー、お久しぶり。


私は逆に散歩でもして気分転換するかな。
部屋の中にいると余計にあれこれ考えこんじゃいそうだからさ。
あ、けど天気が悪い時や体調が悪い時は、私も部屋でゴロゴロするよー。
好きなもの食べて寝る!これだね!
綾波ちゃんも自分が好きなことをやるのが一番だと思うよ。


あと一月で聖夜祭…あぁ、ここじゃクリスマスって言った方がいいかな?
もうすぐクリスマスだけど、あなたが好きなクリスマスソングを教えてほしいな。
流行りの歌でも童謡でも、ジャンルは何でもオッケーだよ。

81 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/12/02(Mon) 23:52

お嬢ちゃんとは、たしか今年の祭りで会ったな。
たしか魔剣を持っているんだったか。あれから元気にしてるか?
また会えてうれしいぜ!

で…そうか、いわゆるクリスマスソングで俺が好きなのものか。
いろいろあるだろうが…。「あわてんぼうのサンタクロース」とかけっこう好きかな。
小さい頃クリスマスの時期によく歌ったもんだ。
あとは…「クリスマスキャロルの頃には」ってのもいいな。
切ない歌詞が心にじ〜んとくるぜ。


12月に入って何かと忙しいねえ。
でもすぐ新年になるんだろうなあ。
新年と言えばおせち料理だな。そこで、好きなおせち料理を教えてくれ。
俺はやっぱり伊達巻きかな。甘くてうまいぜ。

82 名前:夕立と愉快な姉妹たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/12/03(Tue) 08:28
夕立
「去年はあんまりおせちは好きじゃないって言ってたのに…………
どんな、心境の変化が……」
村雨
「え?なになに?伊達巻作ってくれるいい人でも出来たとか?」
時雨
「別にあんまり好きじゃないものにも、これなら食べるってやつがあってもいいと思うよ。うん」



夕立
「夕立たちはあいも変わらず栗金団が好きっぽい」
時雨
「いつも通り勝運が欲しいんだね?
毎年矢矧にコハダを送ったりするんだけど、あれじゃ駄目なのかい?」
夕立
(???)
時雨
「ああ、昇進には興味なしと、敵を倒したいだけなんだね」
夕立
「27駆はどんな感じっぽい?」
時雨
「黒豆がよく売れるかな?個人的にはタタキゴボウとかスレンコンなんか好きだね」
夕立
(村雨ちゃんのレパートリーがおばさん臭いのって時雨ちゃんの影響よね……)

※伊達巻:巻物は知識を表すので習い事成就
※栗金団:勝負に勝てますように
※小肌:言わずとしれた出世魚。
※黒豆:豆に働けますように=健康祈願
※酢レンコン:見通しがよくなりますように
※ごぼう:細く長く生きられますように。家業が根付いて安定しますように
※タタキ〇〇:相手を打ちのめせますように=戦勝祈願


時雨
「最近さ、星井提督のお仕事について桜を見に行ったんだよ」
夕立
「ふーん……さくら?」
時雨
「四季桜って秋にも咲く種類らしい。
紅葉と一緒に咲いててきれいだったよ。
で、さ、今になって始めてみたものって他の人の話聞いてみたくない?」
夕立
「じゃあ、それで。
出来れば時事ネタ、ここ数ヶ月くらいでお願いしたいっぽい」

83 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/12/08(Sun) 19:14
元気な顔は見せた方がいいですか。
夕立は無事でしたか、よかったのです。

>>80
綾波の好きなもの.....やっぱりアニメ漫画の視聴です。ゲームも好き、
スマートフォンでやる事が多いですね。最近のスマホは何でもできるのですごいのです。
散歩.....け、検討するのです.....


質問でしたか。時事ネタ、です?
ここ数カ月の時事ネタ.....やっぱりオリンピックでは?
マラソン、でしたか。北海道と呼ばれる土地みたいですが.....
そこで行われるみたいですね。今年は重桜.....いえ、日本?が開催国ですからね。
この間は1964年東京オリンピック開催されるまでの映画ですか、やってた気がするのです。
綾波、スポーツは最近ゲームで覚え始めた.....です。みんなの話題に、
なんとかついていけるようにがんばるのです!


冬で連想するもの。思い出などあれば教えて下さい。

綾波はなんでしょう、色々ありますが.....
あえて違う回答を用意するのです。アナと雪の女王、でしたか?
それです。季節が冬だから、丁度放映するみたいですね。映画もいいです。
綾波は好きですよ、ディズニー。

84 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/12/10(Tue) 19:05
>>82
ははっ、さすがに夕立お嬢ちゃんは鋭いねえ。
まあ、たしかに俺はおせちは今でもあまり好きじゃねえんだが…。
その通り、中には一部だけ好きなものがあるのさ。それが伊達巻とかまぼこなんだ。
でも、魚の甘露煮とかはあまり好きじゃねえかな…栗きんとんは食べられるが。
伊達巻作ってくれるいい人かあ。できたらいいんだけれどなあ…。


冬で連想するものといったら、やっぱりサッカーの天皇杯かな。
特に今年度の天皇杯の決勝は新年1月1日、新国立競技場で行われるんだ。
元日からサッカーができるっていうのはとっても大きな喜びだよ。
あとは、高校サッカーもそうだなあ。
サッカーに青春ささげた高校生たちの熱い戦いに、寒さも忘れるってもんだ。
綾波お嬢ちゃんはディズニーが好きなのか。まあ俺も好きと言えば好きかな。
一番好きなのはドナルドダックだぜ。


年賀状、何枚くらい書くのか教えてくれ。
俺はだいたい50枚くらいだ。プリンタって便利だよなあ。
まああて先は手書きにしているが。

85 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/12/21(Sat) 14:42
みなさん、お久しぶりです!お元気ですか?私はとっても元気です!
ただいま、「期間ごとに〜」のスレッドに参加していますので、
よろしければ皆さんからもご意見いただければと思います。


年賀状を50枚ですか。さすが監督さんとなるとけっこうな枚数ですね。
かくいう私は…30枚くらいですね。学生時代の友人、恩師、
そして今の上司や同僚などに送ります。多いのか少ないのかはわからないですが。
親しい人にはLINEで済ませちゃうことも多いですね。
いわゆる「あけおめことよろ!」みたいなものでしょうか。


あなたは初詣には行く予定はありますか?
私は故郷の近くに有名なお寺があり、そこに両親とともに行く予定です。
交通安全や縁結びにご利益のある神様を祀っているそうですよ。

86 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/12/21(Sat) 15:49

うーん、何年も行ってないから久しぶりに行ってみようかな
もしかしたら正月じゃなくて、随分経ってから行くかもしれないけど
どんなお守りが今人気なのかとかにも興味あるしね


異性にときめいたりズキューンとされることはあるかい?
あるとしたら、どんな時?
もしないなら想像で答えてみてくれないか

87 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/12/21(Sat) 22:24
れすとらん☆どりあ〜ど、でしたか?綾波がお呼びです。待っているのですよ。
来るのはどのタイミングでもいいと思うのです。ズレた場合、レスアンカーで声をかけて下さい。


異性にときめく、ですか。
恋愛.....です?綾波、恋愛はよくわからないです.....
想像、ですか。そうですね、、、、、
普段はクールですけど.....窮地に落ち入った時、逆境に強い人を見ると
ちょっとドキッとするのです。頼りない男の人も、覚悟や勇気を持ち困難に打ち勝つ時も、
かっこいいです。ギャップ.....です?ありますね。
心の強い人。どんな困難にも負けない人.....ですか.....

余談ですが、こちらのスレッドにお誘い
これは.....綾波、胆を冷やしています。
どうか、ここ一度だけ.....お許し願いたいのです。
すみません、みなさんお願いします。
覚悟と勇気、ですか.....綾波も、振り絞ったのです。
綾波のスキル「鬼神」の発動です.....!


お正月、12月31日はどう過ごされますか?
綾波は.....拠点警備の仕事があればこちらです。
答えるのは誰でも大丈夫、です。

88 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/12/21(Sat) 23:23
お待たせしたのじゃあ!!
れすとらん☆ますた〜どから綾波ちゃんへ愛を届けに来たのじゃあ!!
さあ、俺からの愛を受けとるのじゃあ!!

…何だって?呼んでるのはどりあ〜ど?
オーウ、なんてこったパンナコッタ!!


大晦日は、絶対に笑ってはいけないバウンティハンターに出演予定だ。
よければ綾波ちゃんもプライズちゃんと一緒に見てくれよ。
正月の予定は空けてるぜ、キミと一緒に過ごすためにな(キリッ


彼女(綾波ちゃん)と同じ質問を。

89 名前:夕立と愉快な姉妹たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/12/22(Sun) 15:52
白露
「つまり、大みそかはみんなを笑わせに行けばいいのかな?」
五月雨
「全員笑わせたらコンプリートで賞金がもらえるってやつですね!
私、その番組、見たことあります!」
時雨
「違う番組だし。
やめて差し上げろ。」


夕立
「自衛隊的には基本、シフトを汲んでお休みが回ってくるっぽい。
だから当然、一定の割合でお仕事してる人も要るっぽい。
国防の皆様、インフラの皆様、客商売の皆々様、お疲れ様です。(深々)
一緒に地獄を見ましょう。(白目)」

村雨
「厳正なくじ引きの結果、我々棟方艦隊のお正月当番に夕立があたったわ。
他にも、夕立を含めて2個小隊近海警備の任につくわね。
具体的な編成表は正規空母1、軽空母3、戦艦1、軽巡洋艦1、駆逐艦4(※1)」
時雨
「……夕立、君の犠牲は忘れない。
僕はずっと……覚えてるから……。」
春雨
「緊急出港(スクランブル待機)で二個小隊、お酒が飲めない艦娘がいる以外は
大みそかから、お正月三が日あたりまでみんなでゆっくりする予定です。(※2)
ただし、深海棲艦が大規模侵攻してきた場合はこの限りではありません。はい。」

※1:防衛計画の機密上、個人名は伏せられます。
※2:本当にゆっくりできるとは言っていない。


時雨
「じっくり煮込んだおそばを食べて、今年の嫌な事はここで切っていきましょうって
由来の年越しそば。
最近は年越しラーメンだとか、年越しうどんなんてものもあるみたいだね。」
村雨
「あなたの年越しはおそば派かしら?ラーメン派かしら?
それとも他の物を食べたりする?」

90 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/12/22(Sun) 22:40
こんばんは、みなさん。


私は年末年始休暇は実家に帰る予定でいます。実家には父と母がいるのですが、昔から母の作ってくれる年越しそばが好きでした。なのでそば派ですね。
最近では年越しラーメンに年越しうどんもあるのですか?やはり年末は麺類で締めようということでしょうか。もちろんその2つも大好きですけれどね。
そういえば私、1人暮らしなのですがいまだに母の料理の味というものを自分で再現できませんね。やっぱり親元を離れて初めてわかる両親のありがたみです。
夕立さんたち…尊敬します。さすが責任の重いお仕事をなさっていますよね。年末年始はいつも必ずだらけてしまう自分がなんだか申し訳ないですね…。


今年もあと少し…。今年はあなたにとってどんな年でしたか?そして来年はどんな年にしたいと考えていますか?私の今年は、クリスマス次第かもしれませんね。
そして新年はもっと物事に対して何事も積極的にいけたらいいなと思っていますよ。

91 名前:ユーリ ◆imE750Ko 投稿日:2019/12/23(Mon) 10:38
綾波よ!例のケーキ、届けに来たのじゃあ!
卵は絶対鶏のモノを使い、クリームはジャージーの乳を使ったぞう!
ニトロベリーとハチゴをふんだんに敷き詰め
刺激的な酸味とそれに追いつくような熟した甘みが
綾波のベロを刺激してくれるはずじゃあ!!
そしてココアスポンジがベロを優しくいたわってくれるぞう!
ジャージーのクリームもココア粉と相性が良くてなあ!
ココアだけにここを見るとよくわかるじゃろう!
→ttp://drip-x-cafe.com/news/menu/181129_1/
なので綾波よ、存分に傑作を味わうがよい!のほほほほほほほっ!!


まだ来て間もない新米じゃが、いろいろあったのう!!
魔界の四天王として大暴れしとったが
いろいろあって引退し、隠居生活して
そこで魔界の城下町の一角に店を開いたり…とかのう♪
とにもかくにも大忙しな一年じゃったわ♪


クリスマスのターキーはこんがりローストか
しっとりスモークか、どっちが好みなのじゃ?!

92 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/12/23(Mon) 19:16
来ましたか。お待ちしていたのです。おぉぉ.....注文通り、です。おいしそうです。
では友達とのクリスマスで頂くのですよ。ええと.....お礼を伝える時はこうでしたか?ありがと.....です。(にこっ)
ザナージュさんとリリアさん、ですか。お久しぶりです。元気そうで何より、です。


気分次第、時と場合によりますね。
こんがりローストとは、脂が強いのですかね。たくさん食べたい時はありですね。
しっとりスモークは.....スモーク、ですから...くんせい、ですか。
お手軽に食べたい時、ですか?それなら食べるかもしれないです。
体調が優れない日は、肉自体食べない選択もありますか.....
基本、肉類はあまり食べないのですが.....理由があれば食べますし、
なければ好んで口にしないですね。嫌いではないですよ、たまに食べたくなります。
さすがに.....お皿いっぱいのターキーを食べるのはムリですが.....

答え、「気分次第でどちらにも転ぶ」です。


食べ物はどれくらい食べれます?お酒は強いか弱いか、何杯まで飲めるか、これも教えて下さい。
綾波はどうですかね、食は細いですが人並みには食べます。
お酒は.....まったく、飲まないですね.....
飲まないので強い弱いもわからないです。何杯飲めるか.....これもわからないです.....

93 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/12/27(Fri) 10:40

一般男性の標準の量だとは思うけど、
体調や心理状態、体力具合とかにも左右されるかな
酒だって、公式では「ほんの少し嗜む程度」らしいけど、
ガブ飲みしてる話もあるしな
いつも大食いなのが判明してるのは十四松とイヤミか?


来年はネズミ年か
ネズミの出てくる話とかキャラとかで好きなのはありますか?
俺は「ネズミの餅つき」とかパン屋の猫をネズミたちが助ける話とか
不思議の国のアリスもので眠りねずみがポットから顔を出しているのとか、
マイメロディのフレンド(フラットというらしい)とか好きかな
アリスとサンリオとはコラボ経験があるからかもしれないけど

94 名前:手品先輩 ◆tMIxEt1A 投稿日:2020/01/01(Wed) 13:02
レディースアンドジェントルメン!
みなさん新年あけましておめでとうございます!
私は謎の奇術師とでも言っておきましょうか・・・
名前はないよ、手品先輩って呼んでね
では新年祝いに奇術部から手品をお見せせせせせ(ガクガクガク)

助手「先輩!公共の場で手品はやめて下さい!絶対あがるんで手品禁止ぃぃ!」

※当スレッドは手品先輩
手品が好きだけどあがりやすい、あがると下品に繋がる
原作はR18が多いおばかギャグ漫画、ここではR18行為は控えさせていただきます
みなさんよろしくお願いします


ほほう、ネズミ年
ネズミのキャラクターはピカチュウが好きかな?
ポケットモンスターだったよね、かわいいよね〜
私は雪像で作られたピカチュウも見たことあるかな!
北海道には札幌雪まつりって言う雪で作った雪像が毎年作られるんだ
そこにもピカチュウはいるんだよ!雪で作ったピカチュウは凄かったね

助手「先輩がめちゃめちゃ普通に喋ってるっスね・・・え、なにこのギャップ・・・」


私からも質問を投げかけましょう
新年一発目にしたいことをどーぞ教えて下さい!

95 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2020/01/04(Sat) 18:56
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もアイカツをよろしくお願いいたします!


新年一発目にしたいことですか…そうですね…。
やっぱり、私は歌手なので仕事始めに思い切り歌いたいでしょうか。
もちろん、歌おうと思えばいつだってそれはできるのですが、
ファンのみなさんに聞いていただけるとなればしっかりしなければいけません。
今年はアイカツオンパレードの番組といっしょに、より私も飛躍したいです!
毎週土曜午前10時30分にテレビ東京系列で放送されているので、よろしくお願いします!
もちろん私のスレッドのほうもがんばりますよ!


年が明けたら次は成人式ですね。
すでに成人してらっしゃる方は、どんな成人式でしたか?
まだ成人していない方は、どんな成人式にしたいですか?
私は…友達みんないっしょに元気で成人式を迎えたいものですね。

96 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/01/06(Mon) 01:20
き、鬼神の顔出し.....味わうがいい.....(ブルブル

みなさん.....あけましておめでとう、です。
今度は間違えてないですね.....?
ごめんなさい、その説はすみませんでした。
やっぱりみなさんに安心感は与えた方がいいですね。
綾波は、大丈夫です.....!


成人式、ですか
綾波の見た目は幼いですが、船としての記憶をさかのぼると成人式は迎えてそうですね.....
人として、ならきっとやったことないです。
成人式.....ぜんぜんわからないのです.....(白目
そうですね、着物を着るそうですが.....綾波は着物を着てみたいです。
普段の綾波と違う綾波がみたい、ちょっとした好奇心です。


何か物事を始めて、失敗した時はどう持ち直します?
綾波は越境のルールを知らなかったと言う大失態をしてしまったのですよ(
みなさん本当にすみませんでした.........
後は拠点でのミスを少し、知らない質問に誤った答えを出したりとか.....
ぜったいに間違えちゃいけない時にミスをしてしまうと心臓が止まりそうになるのですよ......
なんとか、みなさんのフォローで立ち直ることができましたが.....精神衛生上よくはないですね......

97 名前:夕立と時雨の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/01/06(Mon) 02:06
時雨
「間違い?
うん。早速誤字がそこに……」
夕立
「おねえちゃん、その無意味な姑ムーブはどうなのかと思うっぽい」


時雨
「ミスをしたら?ネタにするかな?」

夕立
「この肝の太さは見習っていいものか、ダメなのかすこし悩むっぽい」

時雨
「どうせやっちゃった事は取り返せないんだから、笑いにしちゃうか、ごめんなさいっていって流すのがいいよ。
強い人も、偉い人も、絶対勝てないんだよ。過去においてきた悔しさに。
時間だけは戻せないんだ。
だからこれから先、最大限努力したしるしを残すしかないんだよ」

夕立
「次の人が突っ込んでくれるか微妙だから突っ込むけどOOO乙」

※最近のライダーとプリキュアは子供の道徳教育を意識していて好きです。


時雨
「そうだね、ひとつ【今年の抱負】を聞かせてもらおうかな?」

夕立
「スレッドを立てて運営を始める……とか?」

時雨
「まだ1も決まってない話をされてもさ。
運営できる時間を捻出するのも現状怪しいんだけど……」

98 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/01/07(Tue) 02:00
なあお嬢ちゃん・・・あんた佐世保の時雨って言うらしいな
噂だが・・・運が高いんだろ?あんたなら頼める・・・!
一玉4000円のパチンコ・・・人喰い沼・・・!出れば4億7億・・・!
俺と協力しねえか・・・?なんてな、ククク・・・冗談だ


今年の目標ねえ・・・金を貯める事かな?
俺はギャンブラーだからよ、金がねえとギャンブルも出来ねえからな・・・
お嬢ちゃんがいればギャンブルも勝てそうなものだが・・・
ギャンブルってのは運が必要だ、お嬢ちゃんならいい線行くと思ったが
スレッドの運営は・・・考えてねえな・・・
ま、頑張んな、真面目にスレッド運営してる奴もみんなすげえよ


あんた、ギャンブルはするか?
しなくとも興味ある、でもいいぜ
やらねえし興味もねえならそれもいい
世間体はギャンブルは悪だからな、別に否定しねえよ
だが毎年だな、年末って奴はギャンブルで盛り上がるのよ
宝くじ当選発表があったよな、盛り上がるよな〜
1月1日は天皇賞、競馬だ、天皇賞も盛り上がるな

99 名前:メタロフォン ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/01/07(Tue) 10:25
さーさーおねーちゃんの登場よー!!
もっとシャキッとしていきなさいっ!!


やらないわ。そーゆーのって結局主催者側がもうかる仕組みだって
おねーちゃん知ってるんだから!
遊ぶ人は結局お客様、つまりお金を払う側だって仕組みは
多少変質してても最終的には一周回って変わらないんだから…
いいこと?「おっ!もうかったな!もっとイケるか?」って思っても
欲張って大損こく前にその程度にやめておきなさい!
おねーちゃんとの約束よ?いいわね!


あたしっておねーちゃんとしてしっかりやってけてるかしら?
ホラ、あたしって元はコルネットの悪の心から生まれた存在だから
そういう意味でちょっとブレそうな自分がいて
そのたんびにすっごーく不安になっちゃうのよね…
クラリネさんは「上に立つ者は下で支える人たちあってこそ」って
口すーっぱく言うんだけど、その言葉、どう考える?

100 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/01/09(Thu) 01:02
100ゲット.....です。


上に立つ者は下で支える人たちあってこそ、ですか。
そうですね、綾波はむずかしい話しはわからないので自分の考えで答えるのです。
いいです?それじゃあ答えるのです。

うぅぅーーーーん.......なんですかね.......
信頼......?信頼が大事、です......?
信頼がないと誰も上の者についていかないですからね.......
ごめんなさい、綾波の頭はこれが限界のようです........
綾波、頭の回転は良い方ではないのですよ。
普段なにも考えてない、です。(


徹夜の経験があればどんな時にするか、したかを教えて下さい。
綾波、今アズールレーンのイベントがあってですね.....
本日イベント終了、すっかり忘れており慌てて消化してる所......です。
艦これのイベントと同時進行、です。つまり2つの画面を同時に見ているのです。
こちらのスレッドも合わせると三窓、です。自分で言うのもなんですが開きすぎ....です。
今夜は眠るの禁止ですね。鬼神の力、味わうがいい(白目

101 名前:夕立と時雨の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/01/09(Thu) 17:31
>>98
時雨
「別に、幸運艦だって自覚はないね。
単にみんなよりちょっと生きぎたないだけさ。」

※この駆逐艦をみんなご利益を求めて触りに来ます。


時雨
「徹夜って言うのかどうか知らないけど、夜間哨戒って言うのはあるね。」
夕立
「夜間シフトって徹夜って言うっぽい?」
時雨
「徹夜って言うのは夜通しなにかやる事だからお昼寝て、夜お仕事って言うのも徹夜だよ。
結局のところ、長期的な最大効率を考えるならちゃんと休みを入れる事だよね。
いや、綾波の言いたい事はそういう事じゃないって言うのは分かってる。
でも僕たちは公務委員だからね。
ちゃんと規則正しい生活が求められるんだ。
もし、本分を忘れて夜通し酒盛りなんてしようものなら……」
夕立
「ものなら?」




時雨
「神通が来るよ。」
夕立
「ひぃぃぃぃ!」

※神通:帝国海軍の中で最も激しく戦った軍艦。鬼より怖いと悪名高い山城に正面切って回避が遅いと言い放つ川内型二番艦。
 普段は温厚だが、怒らせるとやばい。


夕立
「1/7には七草粥を食べて健康を祈願するって風習があるっぽい。
元々はお正月のお酒やごちそうで胃が弱ってるからちょっと休憩って感じで広またっぽい。」
時雨
「七草粥って名前だけど七草入ってない地方もあるらしいね。」
夕立
「七草とはいったい……」(うごごごごご)


夕立
「あなたのところで広まってる行事食を教えてね。
ちょっとしたトリビアをつけてもらえるとうれしいっぽい!」



102 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/01/11(Sat) 20:46
1月1日は天皇賞じゃねえからな
悪い、直すぜ

ま、短い付き合いだが楽しかったぜ
またな


行事食ねえ、焼き鳥ビールかな
債務者ばかり集められた地下強制労働施設で働いた時の話しだが
その労働施設はひでえ所でよ、タコ部屋みてえなもんだ
食事も家畜に食わせるようなゴミみてえなもんばかりさ
そんな時現れたのが地下強制労働施設を束ねる班長大槻だ
班長大槻はきたねえ奴でよ・・・だが奴の売る焼き鳥ビールは地下帝国で働く奴にとってありがたがったのさ
1ヶ月に1度の給料日しか買えねえ、地下が劣悪環境だから贅沢も焼き鳥ビールくらいしかねえのさ
トリビアか・・・班長大槻のスピンオフ漫画、1日外出録ハンチョウってのがあるんだが
その漫画は年に1度出される地下カレーってのがあったな
カレーってのは味付けが様々でよ、大槻のヤローはトマト缶、生姜、ウスターソース
インスタントコーヒー、ヨーグルトをぶち込んでたぜ
俺はこんなカレーあんのか・・・?って思ったが、家庭によってあるらしい、たまげたぜ
1日外出録ハンチョウはBOOK・OFFらへん探せばあるんじゃねえかな
30〜40代のおっさん達がはしゃぎまくる漫画だが、飯漫画要素もあるから気になったら見てみな


地上から74m、落ちれば即死の鉄骨渡り、あんたは挑みたいか?
ちなみにこの鉄骨渡りはカイジVRで疑似体験できるぜ

103 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/01/13(Mon) 21:01
あげ......です。

>>101
夕立の語る知識はたまに参考にしてる所があったり....説明ありがとう、です。面白いですよ。
神通さんはコロンバンガラ島沖海戦がもっとも活躍したのでしたっけ。このくらいなら.....綾波も知ってるのです。
強いですよね、神通さん。是非戦いの手ほどきを受けたいものです。
怒ると怖いのですか?な、なるほど.....です。綾波も夜更かしゲームをしてる場合じゃないですね......


鉄骨渡り......聞いたことある気がするのです......
落ちたら即死......す、すみません.....綾波は、あまりやりたくないのです(
そ、そうですね......ゲームなら....いいですね。やるならゲーム、です。
ゲームなら.....綾波も本気出すのです。実際やるのはちょっと......こ、こわいのですよ。
賭け事.....ですよね。綾波は、それほど強くないです。あまりやりませんが.......
そうですね、ソシャゲの課金システムはご存じです?あちらも賭け事の一種......と言えばそうです。
だからその、賭け事は......趣味の範囲なら、い......いいのでは.......?
わ、わかりません。綾波もわかりません。だ、だけど、おみくじとか......た、たのしいですから.......


「あなたが出演しているアニメの舞台。違う方向性のアニメに出るならどんな舞台がいいですか?」
アニメ未出演の方は自分が出るならどんなアニメにしたいかで大丈夫です。
アズールレーンは戦争が舞台のアニメ放送しましたが、ほのぼの学園系アニメ「びそくぜんしんっ!」の放送が決定したのです。
よくある学園系パロディアニメですね。アズールレーンでも始まってしまったのです。
びそくぜんしんの綾波は.....よくボケますし、引き籠りですし、介護なしじゃ生きることできないダメダメな子、ですね......
あちらの世界線では鬼神の力もギャグ全振りに振られて、戦闘力もほぼナシ。ダメな子筆頭みたいなキャラ付け......ですよ(
ここにいる綾波も、それほど出来がいいとは言えませんが......み、みなさん......「びそくぜんしんっ!」もよろしくです。

104 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2020/01/18(Sat) 17:44

私が違う方向性のアニメに出るならどんな舞台…ですか。
そうですね…アイカツはアイドルが活動するアニメなので、
違うものになるとしたら…少女漫画によくあるラブコメとかいいですね。
とは言っても、私の通うスターライト学園は女子校なので、
男子生徒はまったくいないわけなのですが…その場合、
舞台は普通の男女共学の学校で、いろんな恋愛模様が描かれる…なんてどうでしょうか。


あなたはインフルエンザになってしまったことはありますか?
あれは怖いですよね…私はなったことはないですが、
アイドルは自身の健康管理が大事なのでいつも気をつけています。

105 名前:夕立と時雨の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/01/21(Tue) 06:31

夕立
「艦娘は基本的に病気とは無縁っぽい」
時雨
「厳密に言うと艦娘でもかかる病気と言うのは指折りあるんだけど……
まあ、そうだね。基本的にウイルスや細菌には強くできているよ。うん。」
夕立
「インフルエンザに縁がありそうなのって言えば、棟方提督さんかしらね?」
時雨
「厳密に言うと整備の山戸さんとか、うちに物資を搬入してくれる牛島さんとか
関連する人間が他にまったくいない訳じゃないんだけど、まあ、インフルエンザを患った
って明確に分かるのは……
あ、清良さんだとか、片桐さんだとか、諸星さんだとか、安倍さんなんかのちょくちょく鎮守府に顔を出してくれる
棟方提督の同僚の方も該当するかもしれない。
一応、プロダクション所属でアイドル業をやってる人達は予防接種が義務付けられてるらしいよ。
アイドルって体が資本だもんね。
まあ、体が資本な職業についていない人でも、風邪には気を付けるのがいいと思うよ。うん。」
夕立
「棟方提督さんはお注射嫌がってたけど、逃げたら最近看護資格を取った五月雨ちゃんが担当するって
話になったら、渋々予防接種を受けたっぽい。」


時雨
「最近の話なんだけどさ、行きつけのところの更新があちこち滞ってるんだよ」
夕立
「まだ三月じゃないけど、この時期は忙しいゆえに致し方なし」
時雨
「忙しいなりに、【時間を作る方法】って言うか、コツみたいなものってないかな?
五月病対策って言うか、【モチベーションを保つ方法】でもいいや」
夕立
「ナイスアイディア!時雨お姉ちゃん!
使えるアイディアだったら、夕立達の新規スレッド建造にも一歩前進っぽい?」

106 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/01/21(Tue) 18:45
さいきん女の子がよく集まる気が.....するのです.....(
綾波も大概ですが.....い、いえ、女の子が多いのは気のせいですね。
あやなみは気にせず来るのですよ。(


時間を作る方法.....いくらなんでも週に1回くらいは空く時間ある気がするのです.....
それでも来られない方は、体調を崩されてるか.....気が乗らないか.....それか来れない状態にある。
このくらいですかね、探せばまだありそうですが。
モチベーションを保つ方法は、綾波なりの考えならあります。
こんなこと言う資格は綾波にないのですが、よかったら聞いて下さい。
そうですね.....生きがいとか、やりがいを見つけること.....です?
人生は生きがいもやりがいもないと.....つまらないもの、です。
自分は何をやりたいか見つけて、後はそれに向かって突き進むだけ.....です。
生きがいも、やりがいも失うと.....スレッドは続かなくなる傾向がある気がするのです。
夕立.....以降白露型のみなさん複数をお呼びしたい時は、ぽいズと呼ぶことにしますが、
ぽいズは何かやりたいことがあるのですね?スレッド作った時はアズールレーンもよろしく.....です。
あ、あやなみは艦これもアズレンもどちらもしますし、好きです。お互い良好な関係でいたいので頼みますね.....?
まぁ.....ぽいズの性格を考えると.....多少、無茶振りをすることはわかっているので、
史実よろしく、少しくらいなら暴れても綾波は気にしないです。ぽいズはそれでいいのですよ。


2020年、これから放送されるテレビアニメや映画で楽しみにしているものがあれば教えて下さい。
新連載漫画やドラマでも大丈夫です。新作テレビゲームも.....大丈夫、です。
綾波は気になる新作アニメ、けっこう.....チラホラありますね.....
今はエヴァ新作映画が楽しみ.....です。いつかエヴァの綾波とも共演できたら.....してみたい、です。

107 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/01/29(Wed) 00:25

映画だと「ヲタクに恋は難しい」の実写版。ミュージカル要素もあるみたいで楽しみだ
ドラマは…もう放送されてるけどコタキ兄弟四苦八苦とか「絶メシ」とか
絶メシは、群馬好きの友人が勧めてくれたガイドブックを元ネタにしてるらしいな
しかし、山本耕史さん、最近変な役多くないか?
アニメではかぐや様とか魔法科高校の続編とかかな


節分の恵方巻きとか豆茶、バレンタインチョコと
2月は食べ物をひそかに待ちわびる月
冬に食べたいものって何がある?
2月にまつわるものでなくてもいいぞ

108 名前:夕立と時雨の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/02/04(Tue) 12:47
>>106
夕立「ぽい〜↓」
時雨「流石に生理用品と同じ名前は嫌だったか……
   でも、前に提督に勧めてなかった?」
夕立「名前が可愛いかなって。
    でも、それはそれ、これはこれ」

ttps://www.poise.jp/



時雨「恵方巻は食べたね。
    チョコレートは今年はピンクバレンタインだって各社が新商品を出してるから手を出してるね。
    冬と言ったら脂がのっててお魚が美味しいよね、ブリとかタラとか美味しいけれど、僕はタラが好きかな?
    海の幸でいけばあとはカニ、河豚、エビ。河豚は味がたんぱくだって言われるけど、きっちり下味をつけてからがげにすると
    これが美味しいんだ。鰭をあぶって日本酒に漬け込むと最高だよね。うん。
    あとはそうそう、冬って言えば鍋が美味しい季節だよね。僕煮込み料理が大好きで圧力鍋で根菜仕込むのが最近のマイブ……(以下略

夕立「時雨おねーちゃんステイ」



夕立「みんなはついやめられないものってあるかしら?」

109 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/02/05(Wed) 17:26

えーと、やめられないというかやめ所が分からないのはMMORPGかなー。
「素材落ちねー!もっかい潜るか!」とか「イベント!走らな!」とか「限定ドロップ!とりあえずボス殴るべ!」とかあるとどうしても没頭しちゃうよねー。
スタミナ制のゲームだとそういうのは少ないけど、それでもスタミナ回復アイテムとかあるとそれ溶かしながら走り続けちゃうし。
楓ちゃんみたいにゲームは1日1時間と自分に制限かけられればいいんだろうけどね。
あとはそうだねー、やっぱスナック菓子は一度開けたら完食するまで手が止まらなくなっちゃうよね。やめられない止まらない、かっp…いや、なんでもない。


バレンタインまであと10日!
本命の相手のことを聞くのは野暮だから置いておくとして、義理チョコの用意ってどれ位してますかー?
……そういえば義理チョコと友チョコってどう違うんだろうね。

110 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/05(Wed) 21:13
ツッコミ所多いレスがありますが、それは追々.......(


ば、バレンタイン......ですか........
アズールレーンにもバレンタインイベントはありますが、
綾波は、ニガテな行事、です........

ぎ、ぎりチョコ......い、いないのです!(
あやなみの、拠点、アズールレーンは女の子、しかいないの、ですから.......
義理チョコ、あげるとすれば.....指揮官.......?だけど、これは本命と言う事も......
や、やめるのです!これ以上この話しをしてはダメなのです!解散!終了です!((

(ハァ.....ハァ.....)

す、すみません.....ちょっと、取り乱した、みたいです......
義理チョコと友チョコの違い........
義理チョコは異性へ、友チョコは同姓同士......だったはず、です。
だから綾波の場合、友チョコへ送る方が多いですね。

友チョコ......これでも綾波は、送るの結構キンチョウしますね.......
綾波はコミュ障、どう接すればいいものか.......
ちょっとシタラさん、綾波がチョコ作る所、見ていてもらえませんか.......?

では早速.........やるのです!
〔キシンモード化 眼光クワッ!〕

鬼神流奥義!友チョコ演舞!
(バババババババ)

出来た.......です.......
鬼神の義理チョコ、味わうがいい(ニヤリ うっかり標的を定めた時の不敵な笑み

※※怖いのでおやめ下さい


もし10ちゃっとのキャラハンとイベントをやるとすれば、何がいいです?
綾波は.....そうですね......アズールレーンでは、イベントがあれば綾波はすぐ呼ばれます。
ニガテなものもありますが、頼まれればなんでも.....ゲーム大会があれば、やってみたいと思いますが。

111 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/02/09(Sun) 21:24
やあ、僕も混ぜて欲しいな。次の人に質問?誰が答えてくれるのだろう。楽しみだ。

↑返答。
僕は参加しないと決めていたけれど、遂に破ってしまった。フフフ、お見事。
君の話には思わず反応したくなる。魅力的で、僕は益々虜になった様だ。
106の内容、最後が……。挑戦状かい?叶えるとは言えないが、別に構わないよ。
ちなみに国境について、学べた機会をありがとう。十年も見ているのにね。
実は、僕もよく分かっていなかった。綾波さんより駄目だろう。

本題は、イベントか。記念祭と似るので却下された案を思い出したよ。
ここと同じく公共であり、一週間のお題に該当する者であれば、返答可能という。
しかし誰がお題を出すのだろうか、どの様に選ばれる等の問題点もあり、難しいね。

ふうん、引く手数多なのか。人気者である証拠。特に印象に残るのは何かな。
ゲーム大会、か。興味深いね。例えば、クイズ系なら叶いそうな気がする。
あっ。記念祭で名無し君が参加者で学園モノを見たいという意見がなかったかい。
友情や愛を築こう。その際には是非とも、僕を攻略してね!なんて、冗談だよ。

↓質問。
好きな楽器はあるかい?ピアノにクラシック音楽を気に入っていると嬉しいかな。
勿論、一つじゃなくても構わない。そういえば、太鼓の達人、これ面白いね。

112 名前:夕立と時雨の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/02/15(Sat) 16:41

夕立
「夕立達は、精々ラッパくらいしか吹けないっぽい。
起床の曲、食事の曲、就寝の曲。
ラッパの音と共に生活してるっぽい。
それ以外の楽器を扱えるって言ったら限られてくるっぽい。
多分鎮守府で一番楽器を扱えるのは時雨ちゃんだと思うっぽい!」
時雨
「まあ、行く先々の飲み会でかくし芸を披露し続けた結果、やれる事ばっかり増えたよね。
どの楽器にも思い入れがあってなかなか一番って言うのは難しいね……うん」
夕立
「あえて一番好きな楽器を上げるとしたら?」
時雨
「リコーダーをなめるとその持ち主を特定できるって特技を持ったグロッケンシュピールとか……」
夕立
「???」


時雨
「バレンタインデーの戦果はどんな感じだったかい?
あげた人、もらった人、交換した人。
エピソードを披露してほしい」
夕立
「時雨おねーちゃんはいっぱい貰ってそうよね」
時雨
「あげた分も多いよ。
友好関係が広いからね。うん」

113 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/15(Sat) 21:10
そういえば.......前回、うっかりシタラさんに
義理チョコを渡してしまった気が.......するのです.........
あれは友チョコ、です.......間違えたのです.......

>>111
あなたは確か.....渚カヲルさん。はい、お久しぶりです.......
綾波の質問に答えてくれたのですね。クイズ大会......それは面白そう、です。
祭り......ありましたね。友情や愛、ですか。検討は......するのです.......
そうですね。まず簡単なものからいいでしょう。それこそ、クイズ大会とか........
迷惑にならないなら......この場所から、出してみたいですね........


バレンタインデーの戦果、ですか。
エピソード........指揮官に、ですね。渡すことは成功したのですが、
結果はわからない.......です。
交換は友達と。重桜のみんなにもチョコレートあげたのです。
こちらの時雨、夕立も、そうですね。喜んでいたのです。
チョコレートは友達と作りました。
紹介しましょう。ジャベリン、ラフィー、ニーミ、ですね。
ラフィーはお酒が大好きですから、チョコレートにお酒入れようとしてたり........
ジャベリンはチョコレート作りに励み、ニーミはラフィーの行動に驚いていたり........
綾波.....ですか?綾波は......チョコレートがおいしそうだったので、食べていましたが.........
お友達と作ったチョコレートは.....はい、楽しかったのです.......
イベント行事、綾波.....ニガテなのですが、
みんなと一緒にいるのは........嫌いじゃ、ないみたいです........

そうです.......!
バレンタインは遅れたのですが......ぽいぽいズにもチョコレートを渡しましょう。
残りとなってしまったので市販のチョコレートしかないのですが........

つ きのこの山
つ たけのこの里

ぽいぽいズの中で繰り広げられるきのこの山とたけのこの里の壮絶なバトル......!です.........!
呼び方はぽいぽいズに変更。以前よりよくなったはず......です。前回は綾波の配慮不足ですね。ごめんなさい。


きのこの山とたけのこの里、どちらが好きです?
世間体はたけのこの里が人気みたいですが........
いえ、綾波は......ここはあえて、きのこの山を取るのです。
綾波、きのこ厨になるのです......!

いえ、他の好きなチョコレート菓子があれば.....
そちらをあげてもいいのです。(

114 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/02/15(Sat) 21:58
もしかしてここに俺が来るのは今年初…か?
遅れに遅れたが、今年もみんなよろしくな!


ほう…まさかここでもきのこたけのこを問われるとはな…。
俺は…どっちも好きだ!甲乙つけがたい…が、どっちかにしろと言われたら…。
そうだな…やっぱり…たけのこの里だ!あの甘すぎないチョコがいい。
とか言いつつ、きのこの山も食べるんだけれどな。
特にきのこたけのこが一緒に袋詰めになっているものをよく買うぜ。
あれなら両方とも味わえるからな。

他に好きなチョコレート菓子か…ストロベリーチョコとか好きだが、
春にならねえと出てこなくってな…トッポのいちご味とか大好きだぜ?


ここはみんな知っての通り、「なりきり板」っていう場所だ。そこで…。
自分が主人公になれたらいいと思える他作品(アニメでもドラマでも映画でも)はあるか?
俺は…他のサッカー漫画の主人公になりきってみてえなあ。
俺はもう35歳だが、そういった主人公ならまだ10代の若者なんでな。

115 名前:ドラゴンメイド・ラドリー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/22(Sat) 21:23
お邪魔するのです!


どこかに竜人のメイドさんが出てくる漫画があった気がするのですが、
その中に入っても違和感はなさそうなのです。
何となくその方の影響を受けていそうな気がするのですし…。
そこでもご主人様のために一生懸命頑張るのです!


ラドリーはよくドジで手際が悪いとか言われるのですが、
個人的には一生懸命頑張っているつもりなのです。
あと先輩たちと違って身長も低いし色々と子供っぽい気もするのです…。
もしお仲間や後輩とかにそういう方がいたらどう思うのですか?
やっぱり足手まといだとかいらない子なのです?

116 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/02/23(Sun) 00:12

期間限定スレにいた子だったかな
俺ならドジッ子とは思っても、邪魔とかいらないとは思わない
足を引っ張っているようなら、周囲もフォローしてやるのが理想かな


気になるゆるキャラやご当地キャラがいたら聞かせてくれないか

117 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/02/23(Sun) 18:03
達海さんはたけのこの里がお好きでしたか。貴重な意見ありがとうございます。
やっぱり好みは人それぞれ.....ですか。そうですね、たけのこの里も.....綾波は好きです。
夕立とシタラさんは綾波が一方的に絡んでしまったのですが、あれはそのまま流して下さって大丈夫です。


気になるゆるキャラ.....ご当地キャラ......
少し古いですが......せ、せんとくん......です。
あれは奈良のご当地キャラだったような.......
当時のインパクトは凄まじく、あっというまにネタとして拡散された気が.......
綾波はギャグやお笑いも好きです。バカバカしいと言うのでしょうか......笑顔になれる、のです.......
後はひこにゃんも好きですよ。これはせんとくんの後任ご当地キャラとして発表されたのでしたっけ。
ゆるキャラ.....サンリオのキャラクターは含まれますか?かわいいですよね、サンリオ。
最近はぐでたまも好きです。ガチャガチャでありますよね......持ってますよ、ぐでたまのガチャガチャ。


3月にまつわるエピソードがあれば聞かせて下さい。

3月......世間体は卒業シーズン、ですが.......そろそろ春も近い季節.......です。
綾波は........3月と言えば、3月のライオン、というタイトルの将棋漫画を思い出しますね。
あの漫画はすごいです......将棋漫画なのに内容ほとんどがご飯のことばかり書いているのです........
将棋に詳しくない人でも読みやすい、絵のタッチが優しいので小さい子でも読める利点はありますが。
アニメ化もされていましたし、面白かったですよ。

118 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/03/01(Sun) 14:58
>>110 >>113
なるほど…そういう解釈のし方もあるのね。
義理チョコは性別関係なくお世話になってる人に渡すチョコだと認識してました兼志谷シタラです。
綾波ちゃんからのチョコは美味しくいただくんで、お返し(ができるなら)をお楽しみに☆


三月といえばアリス・ギア・アイギスでは毎年の恒例行事があるのよ。
そう!水着イベント!it'sスマホゲーの華!
……おっかしいなー、普通水着イベントは夏にやるものだよね…どうしてこうなった……
いやまぁ三月といえば企業は決算期ですし。税金対策に社員旅行で海に行くわけですよ。ちゃんと暖かいとこね。
わたしは去年の今頃、憧れのアナウンサー杏奈ちゃんと一緒にハワイシャードに行ったんだー。
番組のアシスタントをお手伝いしたんで、そのご褒美ってやつ。
あの思い出は一生忘れない。忘れるものかよ!
今年はエロバレーことDead or Alive Extreme Venus Vacationとコラボするんだそうです。
かすみさん達に会えるのかな?まだ詳細は不明ー。


わたし達アクトレスはアリスギアを起動させるための能力、エミッション能力というものを持ってます。
でもこの力はだいたい成人する頃には減退していって、二十代のうちに消失してしまうんです。
そうなるとアクトレスは引退して新しい仕事を始めるしかなくなる訳なんですけどー…
ということでこんな質問
『今の仕事が出来なくなったら、第二の人生何がしたい?』
まあ将来の夢みたいなものになっちゃうかな?

119 名前:野坂悠馬 ◆zZR0vROM 投稿日:2020/03/09(Mon) 02:11

どんな一流のスポーツ選手でも年齢と共に衰えるものですが
貴女の場合、特に選手生命が短い……という事ですか。
僕もかつて、短い命ならば世界を変えるために燃やし尽くそうと覚悟していた時期がありました
お互い今という時間の中で、何を次に残せるかを前向きに検討しましょう。
いや…貴女はすでに勇姿を立体化という形によって残せていましたね?
いずれ(西蔭が)買いますよ、お姉さんのデスクトップアーミー。
僕の第二の人生…そこまで先の事はさすがに考えていなかったな…
サッカーに携わる仕事以外で考えるなら
世界で一番おいしいスイカの開発及び栽培をしてみたいね、つまり……
スイカ農家って事になるのかな?


『あなたには二つ名、もしくは仲間から呼ばれている愛称はありますか?』
もしなければ、こういう異名を名乗ってみたい、でもいいよ。
僕には戦術の皇帝という異名があるんだけど
世界に名だたるフットボーラーには皇帝と呼ばれた選手は何人もいる
与えられた名に恥じない活躍を常に求められているから、皇帝と呼ばれるのも憂鬱だね。
…ちょっとした冗談さ。

120 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/03/11(Wed) 02:36
バレンタインのチョコレートはみなさん全員に渡しておくべきでしたね......
今回は失敗しましたが、イベント行事があれば綾波もできるだけ参加しましょう。

>>118
ホワイトデーは3月14日、でしたね.......
お返し、ですか。そうですね......いつでも、大丈夫.......です。無理なら、いいのですよ。
もしお返しできたら、シタラさんの趣味に任せるのです.......!クッキー......チョコレート.....何でも大丈夫、です。


「鬼神」とよく言われるのです。「黒豹」とも呼ばれますね。
綾波は普段戦闘は好まないのですが、いざ戦場に立つと話しは別です。
綾波の能力.....スキルともいいますが。鬼神の力、鬼神流と名付けていますね。
これは綾波の持つ力の限界値を一定時間大幅に増幅させ、瞬間的爆発力を引き出すのです。
その猛烈な戦いぶりから鬼神と呼ばれますね。黒豹は夜の戦いが得意だから.....です。
綾波が鬼神となる時は友達、仲間を守りたい時です。発動条件はここ、ですね。
誰かを守るということ.....攻撃だけ、と言うわけでもないです。必要に応じて守り方も変わりますね。
元気な姿を見せる、どんな苦しい状況でも凛とする。間接的ですが、これも守ると言うことでしょう。
──大丈夫、です。綾波も、必ずみなさんの支えになります。綾波は、鬼神です。

あなたは戦術の皇帝と言うのですか。皇帝と呼ばれる選手は何人もいる........。
与えられた名に恥じない活躍を常に求められている。だから憂鬱、ですか。
綾波も自分と似る方は多いです。せっかくなのであなたのお話しを少し借りますね。


自分と似ている雰囲気を持つ方がいたら教えて下さい。
名前....性格.....趣味、その他多数........です。
綾波は、名前が......。鬼神の異名を持つ方も、複数人存在します。
興味はあります。綾波と似た雰囲気を持つ方.......会えたら話しをしてみたいです。
実は綾波が数えただけでも10人くらいいるのですが.......それは追々、です。

121 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/03/21(Sat) 01:58
よう、久しぶりだな・・・ギャンブラーの伊藤カイジだ
スレは無くなっちまったがまた参加していいか?
期間限定スレって奴を思い出してな・・・続かねえならよ、借りようと思ったな
このスレにいる奴はパチンコパチスロで見た者もいるな
綾波って聞くとパチンコのエヴァを思い出すな・・・ギャンブラー脳で悪い


自分と似ている雰囲気か?
ギャンブラーならたくさんいるぜ、赤木しげるとかな・・・有名だぜ。
伊藤って苗字ならありふれてるな
へえ、お前さんは鬼神の名があるのか・・・
俺が利根川のヤローをぶったおした時のタイトルが鬼神だったな
鬼神って名の付く奴はみんな強いのか?


コロナウィルスってのが流行ってるがお前さんは大丈夫か?
俺はよ、このウィルスのせいでよ、パチンコ屋は客の出入りが少なくなって
店が出さなくなってんだよな。ギャンブラーの俺は致命傷だぜ・・・

122 名前:エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E 投稿日:2020/03/22(Sun) 13:06
まだ慣れてねェけど、試しに俺も参加してみるか


よぉあんちゃん。ギャンブルは嗜む程度にゃいいけど
あんまズブズブはまッとあっという間に
精神的どころか物理的にも地獄行きだぜ?
ちょっと儲かったな、まだまだイケるな?って
物足りなく感じるくらいで身を引くのが賢明ッてこった

俺はレプリロイドだから人間が感染するウィルスにはかからねぇぜ
だけどロボットエンザとかシグマウィルスとか
ロボットにかかるウィルスもいッから油断は出来ねえんだよな
特にシグマウィルスには俺もやられちまッてさ
そのせいで二度目のイレギュラー化をする羽目になっちまった…


俺はギーコーヒーってコーヒーにはまってンだ
そこにハニートーストとビーポーレンをたッぷりふりかけた
ヨーグルトとセットで食えばもう言うことねえな
てめェはその特定の飲み物にゃ特定の喰いもんっていう
黄金コンビな方程式ってねェか?
俺が理解に苦しんだ組み合わせは昔暴走族やッてた時
手下が好ンでたケーキにはオレンジジュースってコンビだ
甘めェ×甘めェで胃もたれで阿鼻叫喚だと俺ァ思うンだけどなあ…

123 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/03/26(Thu) 19:46
かしましオタクの指揮官さん、ホワイトデーのお返し.....ありがとうございます。
匿名希望、でしたか....何方かわからないのですが、楽しかったのです。
ギャンブラーさん?ですか.....。賭け事は、どうでしょう。綾波は.....よくもわるくも......です。
イベントごと、年に一度のお祭りでは.......催し物として楽しいのかも、しれません........


おやつは好き.......です。
ケーキ×紅茶も好き......コーラとポテチも、いいですね。
綾波は甘いもの×甘いもの、好きですよ。
疲労回復効果が、あるのです。スポーツ漫画でも、よく見かけますね.......
お団子とお茶もいい.....。朝食なら、ご飯とお味噌汁.......です。
ところであなたはロックマン.....でしたか?見たこと、あるのです.......
アクションゲームも、いいですね。


来月はエイプリルフール、です。
おもしろいウソがあれば教えて下さい。
おもしろいウソも、考えるのは難しいのですが.......
たまには、こういう話しもいいでしょう。

試しに、綾波から話しますか。
スキル「鬼神」発動........!では語るのです!

アニメアズールレーン........!
放送は終わったのですが、二期が決定、したのです.........!
(ドドドドドドドドド...........)




はい、
ウソ、です.....................(デデドン)絶 望

124 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/03/28(Sat) 01:51

舞台「おそ松さん」の新作に山本コージさんの出演が決定!
100円ショップのイケメングッズ使ってアドリブに挑戦する可能性も!?

…もちろん嘘だ
今週の絶メシの山本さんの変人ぶり見てたら、急に思い付いた
アニメ二期にはなぜかショーエイさんが本人をイメージしたキャラの声を当ててるんだよな
舞台でそんなことやったら、たちまちどこかから嗅ぎ付けられて、ツイッターだネットニュースのコメント欄だが大騒ぎになるのは確実だ


では嘘かと思ったら逆に本当だったことはあるか?
最近になって「きのうなに○○た?」映画化だの
Bl○achのアニメ再開決定だの
朗読とパフォーマンスの舞台「極上文学」シリーズにJ事務所の子たちが出る予定だ
とかいったニュースが飛び込んできた
しかも「釣り」とかじゃなさそう
こんなご時世だからこそ、実現して欲しいもんだが

125 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/28(Sat) 15:25
へー10ちゃっとにはこんなスレもあるんだね
ちょっとわたしもちょっかいかけてみよっかな?


海場社長が女邪神ヌヴィアを一目見た時に
「やられ専門の雑魚モンスター」だと言ったことかな?
本来ならレベル4で攻撃力2000なんて言ったら…
当時からエースアタッカーで今でもある程度活躍の見込める
ブラッド・ヴォルスとかジェミナイ・エルフさんとかが
攻撃力1900止まりだったことからよーくわかる通り
社長のあの言葉は大ウソもいいところだったでしょ?
それがOCG化されたときに…詳しくは遊戯王Wikiとか
アニヲタWikiとか調べりゃわかると思うけど
本当にやられ専門になっちゃったの
まさにウソから出たマコトって感じだよね


わたしみたいに「女の子かと思えば男の子でした」みたいに
性別関連でだまされたことってあるかな?
まあわたしの場合、英語名でSorceressと訳されず
そのままSorcererと男性名詞で訳されたことから
なんとなく察した人もいるとは思うけど

126 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/03/30(Mon) 04:30
さて、綾波は一時的に離脱します。次回お会いする時は8月です。
ここでは綾波ばかり来ていましたが......すごいのはエンタープライズさん、です。
この先エンタープライズさんに出会うことがあれば、よろしくお願いします。
他、お礼を言いたい方もたくさんいてお話しをしたかったのですが.......
これはまたの機会にします。


綾波はアズールレーン出身ですが......
同じ艦船ゲームの艦隊これくしょんを例に出します。
艦隊これくしょんにて「最上」と言うボーイッシュな方がいますね。
ショートヘア、一人称ボク、キュロット着用..........
一見すると男の方と間違えてしまう恐れもありますね。
綾波は初見まちがえていたのです。彼女は男の方でしょうか、と。
だけどDMMゲームと言うものは一方の性別に偏るものが多いのです。
艦隊これくしょんは女の方に偏るゲーム......
この時点で最上さんはボーイッシュ風の女の方と、気付くべきだったのです。


今年開かれる10ちゃっと記念祭りは参加します?
少し気が早いのですが、確認を取りたかったのです。
綾波は.....どうでしょう、顔出しはすると思いますが......現時点では何とも言えません。
もし会えたら挨拶よろしくです。エンタープライズさんとも、もし会えたら挨拶お願いしますね。

127 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/04/05(Sun) 03:21

祭か?知っているが俺は行かねーぜ
ギャンブラーが行くってヤバくねーかな
ギャンブル肯定は何人いんだろうな・・・
話はそれからだな
俺の代わりにスロットマシン置くか?
それで楽しむ奴がいりゃあ御の字だな


お前さん、一発芸はあるか?
俺は出来てギャンブルぐらいだな・・・
ギャンブル嫌いな奴は構わねえよ
やりたい奴がやればいい

128 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/04/14(Tue) 08:24
カードカウンティングみたいな小賢しい方法を知ってる上官が、部下から巻き上げる風景は
海軍あるあるなんじゃないかな?
駆逐艦長によるだろうけどON/OFFしっかりしていれば、そういう所は割と寛容な気がするね。
もちろんガス抜き的な意味合いで。

※あくまで黙認。


宴会芸なら山ほど持ってるね。
駆逐艦(したっぱ)は盛り上げ役とかあるんだよ。
で、「それはこの前見たぞ」みたいな野次があるとね。うん。
つまりはそういう事なんだよ。

例えばだけど、各社のブラック無糖の缶コーヒーをコップに移してさ。
飲んでどこのメーカーのなんて商品なのか当ててみせたりできるよ。
頑張って覚えたけど、ウケは今ひとつだったね。



ステイホームって流行ってるみたいだね。
君がお家にいてねって呼びかけるなら、どんなお家でチャレンジを考える?
ちょっと披露してみてよ。

129 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/04/15(Wed) 21:01
>>127カイジ
ギャンブラーが祭に参加したって構わないと思うけどな
何しろそれ以上に危険度も高い、血祭り楽しんでるのも来てるくらいだし
さすがに会場で傷害沙汰は起こしたことはないようだが
気が向いたら、挨拶だけでもいいから来いよ。
スロットマシーン? 置いとけよ
それでみんな楽しむだろうし。実際にやらなくても、想像巡らすのもいるわけだしね


は、流行りなのか…?
仕方なくやってるって方が多いんじゃ
もし家に籠もって過ごすんなら、俺の家でやってもいいし、ハタ坊の会社にショートステイしてみようか
どちらも目立たない所に隠し部屋とかありそうだし、あの会社やたら広いから人を泊められる所だってあるんじゃないか?


ちょっと前のバラエティ番組みたいに
大豪邸で宝探しをやるとしたら、どこに宝を隠す? どこでお宝を見付けたい?
どこに偽物の宝を置きたい?

130 名前:えりぴよ ◆o8YjmNvs 投稿日:2020/04/27(Mon) 01:06
流れを読むと…ふむふむ?ここでは「お祭り」…があるんだね!
オールスター的で豪華な、アイドルフェスみたいなものとみた…!
あっ…わたしは期間限定で間借りしているえりぴよってやつですよろしくー!


その手のバラエティ番組を未見であえて答えましょう!
お宝は上の方がいいかと思う、大豪邸なら時計塔とかありそうじゃない?
見つけたいのはねー、そうだなー、やっぱり意外な所…?
さりとて見つけるのに時間掛かってもいけないから、居間の壁とかどうかな
偽物まであるの!?玄関とかならまさかー!って笑ってくれそう!玄関で!


これくらいのスレ数になったら既出質問がありそうだ…!
アイドルって興味ある?あったら好きなアイドル教えてください!
興味無かったら身近な人が輝いて見える瞬間について話してください!

131 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/04/27(Mon) 01:39

初めまして、ゆきぽ……えりぴよちゃん。
アイドル?男以外なら興味あるね。今の俺の推しは……キミさ。
なぜなら今のキミの瞳はとても輝いているから。
今夜どうだい?俺の自慢のきび団子でも……。
俺が愛のままにわがままにキミだけを武道館に連れて行ってあげるさ。


彼女(えりぴよちゃん)と同じ質問を。

132 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/04/27(Mon) 11:57

好きなアイドルのこと話していいの?じゃあ杏奈ちゃんのこと語るけどいいよね、答えは聞いてない!
って言っても杏奈ちゃんは元アイドルで今はフリーのアナウンサーなんだけどね。
でもわたしの生涯の推しなんでそこは気にしちゃいけない。
アイドルアナウンサー宇佐元杏奈ちゃん。子役タレントからアイドルになって、アイドル時代にアクトレスとして大活躍して、大学進学を機にアクトレスから引退して、東京アクトレスニュースの解説者を経てアナウンサーになったとここまでが大体の遍歴。
お米が大好きで白ご飯をおかずに白ご飯を食べられるくらいの米人だったり、大学の頃にラクロスやってて今の戦闘スタイルにも反映されてたり、今は更新されてないけどVtuberもやってたりしてー
推しを語るには語彙力が足りなさすぎる…ぐぬぬー。
あとあれ!顔がいい!尊い!女神!天使!ダメだー!やっぱり語彙力が足りない!


せっかくの大型連休だけど、疫病のせいでステイホームを余儀なくされる今日この頃。
外に出られない時はどんなことして休みを満喫する?

わたしみたいなオタクは積みプラ崩したりアニメ見たりゲームしたりするから時間がいくらあっても足りないんだよねー

133 名前:夕立と時雨の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/05/01(Fri) 18:24

夕立
「遠征が……哨戒活動が……(白目)」
時雨
「ま、そもそもの話、僕ら艦娘に大型連休なんてものは存在しないね。
接客関係の人とか、医療関係の人とか、芸能関係の人とか、
警察、自衛隊の人たちと同じで順番に休暇を取る感じだ。
その分何かあった時長期連休を取るには融通が利きやすいよ。
なんせ代わりは豊富にいるもんだから」
夕立
「乾ドック一週間は長期連休じゃなくって労災休暇なんじゃないかって思うっぽい」
時雨
「うん、薄々そんな気もしてた。
姉妹艦が遊びに来てくれたり、同じ部隊にいた事があるよしみでお見舞いに来てくれたり
色々勉強しなきゃいけない事もあって、そんなに退屈で仕方がない感じはないかね。
例えば響がこっそりお酒を持ってきてくれて、二人で飲み会してる時に山城がやってきてしこたま怒られたりとか
うん。そんな感じ。」
夕立
「損傷がひどい時くらい禁酒しろ!(バシバシ)」


時雨
「コロナ騒ぎで飲食業がとまって牛乳や鮮魚なんかが売れなくって一次産業の人たちが困ってるらしいね。
ベルギーではジャガイモが余っててどうしようかって言うのが悩みの種らしいよ」
夕立
「それってどうしてるっぽい?」
時雨
「だから困ってるらしい。
僕は加工しちゃえばいいと思ってたんだけど、そう言えば加工工場も稼働停止とかありそうだよね。
ベルギー政府はもっとじゃがいもを食べて欲しいって声明を出してるみたい。

と、言う訳で、キミがコロナ騒ぎにちなんだ困ったことを教えて欲しい」

134 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/05/02(Sat) 02:04
祭か、そうだな・・・気が向けばな
行ってみるか、礼を言うぜ
ギャンブラーはクズ、言われるのもいいか


パチンコだな
俺の知ってるパチンコ店はコロナの影響で閉まっちまった
今パチンコ屋は行政から営業停止命令されてんだ
無視すると店名公表だな
だが中には行政命令を無視し営業を続ける店も存在する
そして客も来るんだよな、「コロナかかってもいい」だとよ
パチンコする奴ってのは一般常識が通じねえ
クズと言われても否定できねえな・・・


大型連休だったな
コロナ無ければ何をしたかったか?
1日外出録ハンチョウは花見はするわ呑みに行くわだったな
漫画は漫画だしな、圧倒的時事ネタ無視・・・!
なんていうか・・・なりきりならコロナ無視してもいいかもな

135 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/05/04(Mon) 12:17
カイジ様、自分をクズだなんてそう卑下しないでくださいまし
人間努力と研鑽さえ怠らなければ輝ける資格がある…
どんな石ころでも丹念に研磨さえしていけば
宝石のように美しく輝くものである…そうお母様も仰ってました
なのでたとえどんな過酷な仕打ちに晒されようとも
決してめげることなく立ち向かっていってくださいまし
今は砂を食むような思いかもしれませんが
努力というものは決して裏切りませんもの
神々は自分を磨くことを怠らない真の努力家にこそ
微笑み幸福をもたらしてくれるというものなのですわ


↑↑への質問に答える際もほとんど同じ答えになっていたかと思いますが
わたくしはもしコロナ騒ぎさえなかったとすれば
半年に一度の有給旅行にておとなのジャンプ酒場に行きたかったですわね
聞けばおとなのジャンプ酒場と言えば
一年間の期間限定でのみ営業というではないですか
少なくともあと一年はコロナは収束しないと考えると
事実上わたくしがジャンプ酒場に訪れる機会は
失われるということになってしまいます
こればかりは誠に至極残念の極みですわ

それにしても「コロナにかかっていい」…ですか…
わたくし、そんな彼らに…少し、いえかなり怒っています
命というものは親の血であり精である存在
かの魏の猛将・夏侯惇元譲は目を矢で射られた時
矢に刺さった目玉を「これは父の血母の精、捨ててなるものか」と
呑み込んで自分自身や自軍を鼓舞して
射った敵将をそのまま勢いで返り討ちにした…
それくらい子の命というのは親にとってはかけがえなく
子本人とて不可侵なまでに神聖そのものな存在です
それをむざむざ投げ捨てるようなマネをなさって
生み出した親を絶望の淵までに追いやるような
忘恩ともいえる愚行は慎んでいただきたい
わたくしはいくらでも声を大にして彼らに訴え叫び続けますわ


さて、親への感謝というテーマで問います
産んでくださったこと、それこそが一番の恩なのは
もはや言わずもがなの確定事項でしょう
では、その次、あるいは同程度なまでに
親に大きな恩義を感じた出来事とはなんでしょう?
そんな思い出話を聞かせていただければと思いますわ

136 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:55
こんばんは、みなさん。今期間ごとのスレッドにいます。よかったらいらしてくださいね。


親に大きな恩義を感じたことですか…たしかに、生んでもらったこと、それが一番ですよね!両親のどちらかでもいなければ私は今存在していませんし…。
それと同程度に大きな恩義を感じたことは…やっぱり一人っ子の私を、両親が時には優しく、時には厳しく育ててくれて、社会に送り出してくれたことです。
できれば子供は複数欲しかった…と母が言ったことがあるのですが、だからこそ私のことを大事にしてくれました。父も本当によい人物だと思います。
思い出話としては…昔、日曜日になると実家近くの緑豊かな大きな公園に家族みんなで出かけて、そこで日が暮れるまでのんびりと過ごしたことや、
あとは…実は最近、私婚約したのですが…それを報告しに恋人と一緒に両親に会ったとき、涙を流して喜んでくれたことが本当に印象深いですね…。
結婚式を挙げるときは、もっと泣かせちゃおうかな?なんて少し意地悪なことも考えたりもしてます。でもそれもきっと親孝行なのかも知れないと思います。


あなたが今、家でできることで一番楽しいことはなんでしょうか?私はゲームですね。PS4の聖剣伝説3というアクションRPGにはまっています。

137 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/05/17(Sun) 03:24
ゆづきです・・・本スレは今は少しお休み、みたいな状況ですが、顔出し、ですかね


わぁ、お久しぶりです、リリアお姉さま、ご婚約、おめでとうございます!いいなー私も・・・思い人がなかなかいらしてくれないよぉ・・・

っと、話は変わりますけど、聖剣3はリメイクも評判上々みたいで凄いですよね、2の時の反省が生きてるんでしょうね
私もStay Homeだともっぱらゲームなんですよね、据え置きで腰を据えて・・・ってのもいいんですけど、スイッチの携帯モードとか携帯機やスマホがメインになってます
スイッチだととび森もですけど、マイナーどころで「TRIAL Rising」っていうバイクのゲームが結構かっこよくて難しくて、楽しいですよ、PS4版もありますので、お好み、でしょうか
スマホだと、「Stylit」ってコーディネートゲームですね、素敵な洋服がいっぱいで、ほんとに欲しくなっちゃう・・・!500円くらいの買い切りのゲームとかにも、結構楽しいのがあったりして・・・
色々さがしたりするのって、やっぱり楽しいですよね・・・そういうのだと最近は「ボムチキン」なんかもよかったなぁ
・・・って、ゲームばっかりだなぁ、外に遊びに行くってわけにいかないから、仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・


ゲーム続きでごめんなさい、今年発売する新作で、あなたの一番の期待作は何でしょう?
私は当然、「遥かなる時空の中で7」です、だってだってだって、戦国時代でメインが幸村だよ?いやまぁ関ケ原辺りの時点でその辺出ないわけがないんだけど
しかも声がてらしーとか・・・ああ、幸せ・・・発売が待ち遠しいよう





138 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/05/19(Tue) 04:29
8月まではぜったいにこちらに来ない、と決めていたのですが......
答えます。気分の転換、です。許すのですよ。


ゲーム、です?2020年の新作で、ですか。
ではPS4から発売される「機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON」です!
このシリーズは、やったことはないのですが.....綾波達は戦う船、です。
いざという時のために....ゲームでシミュレーションしておくのも悪くない、と思ったのです。
遥かなる時空の中とは、確か恋愛ゲームだった気がするのです。
綾波、恋愛はさっぱりわからない.......です。機会がありましたらそちらのお話しも聞いてみたい、です。
あなたは確か、去年10ちゃっと記念祭りでお会いした気がするのです。学院でしたか?
鬼神と呼ばれる方がいるそうな.....?奇遇ですが、綾波も鬼神、です。
何処かで出会えるのでしたら、その方と会ってみたいですね。


最近、体調は大丈夫です?特に精神面、です。
綾波は、大丈夫です。体も心も、無事です。
なんといいますか.....やっぱり、今は世間的に大変な時期、です。
みんなのことも、ちょっと気になったのです。はい、元気があればいいのですよ。
綾波は、ポテチとコーラで囲みながら、みんなとまったり話す........
これが綾波の、元気の秘訣、です。適度にだらけ....適度に自分を許す.....ふにゃ波、です。

139 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:47
元気だったか、みんな?


綾波も元気なようだな
俺は、まぁ何とかやってるが、やっぱり落ち込む時は落ち込むな
最近では、突っ込みどころの多い作品を見るのが回復の方法だな
深夜ドラマとか、喧嘩のイラストとか、コピペとか
もちろん完全に回復するには緊急事態宣言が完全に解除され、大人数のイベントや飲食もできるようになってからだろうが
まだ毎週のようにイベントや大会中止・延期のニュースが飛び込んでくるもんな…
日テレの○イリアンブラザーズとか、また○ャオで配信してくれないものかな
○uluは敷居が高い


その手のドラマ(オンデマンドのを地上波放送したやつ)に、某ジャンルでは有名なアクターが出てきてな
見事な暴言と変顔キメてくれてた
関連サイトのどこにも名前出てなかったから、完全な不意打ち
好きなアクターやアクトレスがサプライズっぽく登場して意外な役割やってたのを見たことはあるか?

140 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/06/03(Wed) 20:15
おうよ!男、達海猛!今日も元気だぜ!


意外なアクターやアクトレスがサプライズっぽく登場したこと…か。
あくまで俺個人が驚いたことで、しかも正確にはアクター(俳優)ではなく
ボイスアクター(声優)の場合なんだがそれでもいいか?
実はGIANT KILLINGでのアニメ版での俺の声は、「関智一」っていう声優がやってるんだが…。
俺は35歳なのに、彼はその当時まだ28歳でちょっと年齢にギャップがあったんだな。
まあ、それはそれで…意外な役割というと…この声優のことを調べてみたら、
なんとキャプテン翼の大空翼の声も演じていたんだ。サッカーつながりでおおっ!と思ったぜ。
他にもアニメでは主役をやたくさん任されていた。きっと有名な声優なんだろうな。
答えになってなかったらすまねえ。そのときはまた考え直すぜ。


前に綾波お嬢ちゃんが言っていたのと同じだが、今年の10ちゃっと記念祭には参加するか?
俺はたぶんすると思う。参加するとしたらどんなことをしたい?
俺は…またシノお嬢ちゃんの店でバイト体験してみてえかな。

141 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/06/04(Thu) 19:54
綾波が発言した8月まで来ない宣言は、解除します。許すのですよ。みんな、信じておりますからね......!
そして今年の10ちゃっと記念祭り、ですか.......。分かりました。今......覚悟を決めましょう。

スキル発動........!
『鬼神の力ッッ!!』

ソロモンの鬼神───
駆逐艦綾波!10ちゃっと記念祭りに参戦です!!


と言う事で、鬼神綾波は10ちゃっと記念祭りに参戦、です!
したいこと.....強くなった綾波も、記念祭りを守りぬくこと、です。
去年はキャラハンとして日が浅く、経験も実績もないので綾波はとても弱かったのです。
だけど今は......大丈夫、です。記念祭りも、みんなも、守れるくらい強くなった......のです。
ただ、鬼神となった綾波に出来ることは......力で押すこと、しかできないのです。
無敵能力とかサポート能力とか、そんなもの綾波には、ないです。
戦艦でも空母でもないですから、指揮能力もないです。力と突撃能力のみ、これだけ、です。
だから、力でどうにもならない時は.....みんなの得意な方法で、10ちゃっと記念祭りを守ることを願います。
やっぱり、大切なものは守りたいですもの。みんなで強力して、大切な記念祭りを築きたいです。
達海さんも、はい。よろしくです。

........と、固い話しをしたのですが
楽しいことを考えるとみんなとの会話が楽しみです。
綾波は強くなりましたが、知らないことはまだたくさんです。
色んなキャラハンさんがいるので、そちらのお話しを聞いてみたいです。
達海さんが勧めた漫画がありましたね。あちらも.....是非!


あなたが祭りで屋台を出すとすれば、どんな店にしたいですか?
祭りと言えば屋台、ですからね。聞いてみました。
綾波.....です?綾波は、こーゆーの苦手........です。
確か、10ちゃっと記念祭りは屋台イベントもあったはずですが........
苦手なものも、挑戦した方がいい場合は仕方ないです.......
その時は、はい。例のアレです。


『鬼神の力ッッ!!』
『鬼神のヤキソバ!味わうがいいッッ!!』
『大盛りヤキソバどーぞです!!』
(眼光クワッ!)

※接客態度ゼロなのでやめましょう。

142 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/06/06(Sat) 18:54
お祭ねー。
去年の雪辱というか不甲斐なかったのを濯ぎたいけど、むしろそれ故に参加するのを悩むと言いますかー
まあいうてあと3ヶ月。ゆっくり考えます。


焼きそば屋さんはお肉使うと利率が低いって言うよね。──閑話休題。

去年の3月末から開催してたファザー牧場チチ祭りのソフトクリーム屋さんをまたやりたいかなー。
搾りたての牛乳を管理栄養士の小結さん独自の配合でブレンドし、凄腕整備士のリタさんが作ったソフトクリームマシンで冷凍、絞り出す。
10ちゃっと設立記念祭はまだ残暑厳しい時期だからアイス屋さんはもってこいだと思うんだ!
といっても我がアリスギアスレ、残念ながらわたし一人で切り盛りしてるので小結さん達との掛け合い形式では参加できない!残念…。


ありがたいことに我がアリス・ギア・アイギスはメガミデバイスというプラモやfigmaっていう完成済み可動フィギュア等の立体化に恵まれております。
企業の癒着ではとか言ってはいけない……。
で、こんな質問。
『自身をモデルとした立体物を自分で買ったりします?』
このスレの常連さんだとカラ松兄さんとカイジさんがfigmaで、綾波ちゃんは船のままの姿含めてスケールモデルで商品化されてるね。
お、達海監督もユニオンクリエイティブさんからいくつかフィギュアがでてるぞぅ?
ちなみにわたしはメガミデバイスとデスクトップアーミーで発売済。もちろん自分で購入しました!

143 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/06/06(Sat) 22:23
そうか、祭りまでもう3ヶ月切ってるんだな。
いやぁ〜、この年齢になると一年が早い早い。


ありがたい事にフィギュアなら俺も商品化してるよ。
通販サイトで値段見て画面をそっと閉じたけどな。
ただ値段が張る分、最近のフィギュアってのは出来がいいんだなぁ。
俺ん中でフィギュアっつーと昔のちっさい食玩みたいなイメージだったわ。
つーワケで俺は自分のフィギュアは持ってないが、俺の後輩にああいうの集めるの好きなヤツはいるぞ。


俺さ、禁煙しようと思ってるんだけど、これがなかなか難しくってなぁ〜。
お前さんは「やめたいけどやめられないもの」って何かあるか?
できればかっぱえびせん以外で。

144 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/06/07(Sun) 20:57
おっと、俺は常連ってもんでもないぜ?
祭り行けるのも怪しいからなあ
常連っつうと幸運の時雨じゃねえかな
俺がギャンブラーだからか?運のいい奴は一目置いている


おおっ!ゴッドイーターじゃねえか!
お前さんのパチンコパチスロあったよなあ、知ってるぜ
パチンコパチスロ通してゴッドイーター見たぜ!面白かったな
で、質問か・・・やめたいけどやめられないもの
ギャンブルだなあ・・・俺もやめようと考えた事はある
だが習慣になっちまってなあ・・・もう無理かもしれねー
メタだが自粛中でもギャンブル衝動は抑えられなかった
流石にパチンコ屋は行かねーが・・・
家バチ、家スロ、ギャンブルの実践動画を見まくった
この間は無観客だが競馬が開かれたな
こんな事態じゃなけりゃよ、もっと騒ぎたかったぜ


最近は暑くなったよなあ
お前さんは好きな飲み物あるか?
夏によく合うキンキンに冷えた飲み物を教えてくれ

145 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/06/08(Mon) 13:16
>>142シタラ
「値段が手頃で、良いデザインとか可愛いのなら買う」だな


ノンアルコールならタピオカドリンクだな。
あとはビール風味のと◯メッシュとを合わせたやつとか…
要するにブレンドだな
アルコールなら、「デンキブラン」を冷やしたやつだな
本場のカミヤバーは夏にはどうやって出してるんだろう
夏に行ったことはないからな
カミヤは従業員が零れそうなくらいに注がれてるのを、慣れた手つきで運んでくるんだ
それでみんなが乾杯しようとすると…何となく分かるだろ?
バーや飲み会ならではの雰囲気だよな。早く戻ってくることを願うよ

…今日も「夜の街が悪い」みたいな表現している所がある…


日常で「これはちょっとやりすぎだろ」と思ったことはあるか?
最近の◯スドは紙ストローが主流
飲もうとすると薄くてふにゃっとなった
エコロジーとかの問題もあるんだろうけど、でもせめて店で飲む分は紙のでも丈夫なやつにして欲しいと思ったぞ

146 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/06/11(Thu) 19:44
たまに上げましょう。

>>142シタラさん
史実駆逐艦綾波のプラモデルなら、持っております。(小さいのですが)
アズレンの綾波フィギュアは......あれは、買うの勇気がいるのです。((
アズレンはめでたく(?)CERO:D判定を頂いたゲームなので、もちろん綾波のフィギュアも......(お察し


そうですね......カラ松さんは男の方、なのでこの話はしないと決めていたのですが......
質問が来た場合は仕方ない、です。答えましょう。いえ、ごはんのこと.....なのですが。
ある日のこと、です。綾波は戦闘訓練が終わりとてもお腹が空いていたのです。
普段、たくさん食べることはしないのですが......その日はたくさん食べたい気分だったのです。
食堂に入り何気なくメニューを見ると.....期間限定で大盛りラーメンがあったのです。
綾波はこれにしようと頼み.....そのラーメンがいざ出てくると.......どうだったと思います?

「容器から溢れるほど大盛りの具材が乗っかっていたのです!!」

\デデドン/ (絶望)

綾波は思いました。「え.......」(ドン引き)と.......。
大盛りにしても限度と言うものがあるのです........!
綾波が思ったちょっとやりすぎなこと、でした。
はい、カラ松さんはお見かけしたことあります......?
ラーメンに限らず、ハンバーガーもそうですね。
佐世保バーガー......と言うハンバーガーも、相当な大きさ......です。


グレーゾーンぎりぎりでやってみたいこと.....あります?
綾波は、そうですね。ちょっと、みんなと遊んでみたい気持ちがあるのです。
具体例で言うと......肩揉み、とか......?
男の方にはできないので、同じ女の子と......はい。
シタラさんとかシタラさんとかあとシタラさんとか.........
シタラさんは割と許容してくれそうなイメージがあるのです。
夕立はいるのですかね。あの子とも、遊びたい、と考えたこともありますね.......。

147 名前:ソーダ&カッツオ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/06/11(Thu) 20:18
>>141
ソダ「おう!そこの下乳も横乳もまぶしい嬢ちゃんよ!
その鬼神の大盛りヤキソバァ!!
おとんとカッツオのぶんも合わせて三人前もろうでぇ!!
釣りはいらん!チップにすっか募金に回すかは
嬢ちゃんが勝手に決めてや!」

カツ「ソーダ、かわいい子だからって
あんまり甘やかしちゃダメよ…」

ソダ「なんやぁ、やきもちかぁ?
安心しな、カッツオは後で思う存分
甘やかしてやるさかい、安心せいや!」

カツ「もぉお〜〜…そういうことじゃないのに…///」



ソダ「せやなー、うちはやってみたいっちゅーか
現在進行形で頻繁にやってることやねんけど
実際はアニキやけど実質弟代わりにかわいごーとる
カッツオにマッサージすることあるで
すーっかりリラックスしきったところを
少しずつ少しずつあんなところやこんなところをまさぐるんや…!!
でもな、カッツオがなかなか手ごわいんよー
ちょっとでもビクッとなるとすぐ脚閉じるからなー」

カツ「あたりまえだよお、そりゃそんなところ触られたら
変な気持ちになっちゃうじゃない…」

ソダ「なんや、兄妹やからえーやないけー」

カツ「兄妹だからって限度があるっていうか…
むしろ兄妹だからこそいけないのよ…!!」


ソダ「っつーわけで、きょーだいがいるヤツに質問や!
きょーだいだからこそできる!
ギリギリチョップなあーんなことやこーんなこと!
そんなムフフ体験談あったら教えてや!」

カツ「当たり前だけど削除依頼されるような
露骨にダイレクトな表現はやめてね…
やんわりとオブラートに包んでちょうだい…
じゃないとぼくもシロフォンも…メンタルが持たないから…」

148 名前:ジャベリン ◆Cgrz.HGE 投稿日:2020/06/14(Sun) 01:14
Jクラス駆逐艦のジャベリンです!
姉妹たちとナルヴィク海戦と、ダンケルクの戦いに参加しました!
途中でちょっとトラブルがありましたけど、最後まで戦い抜きましたよ!

綾波ちゃんと同期だよ!ジャベリンと遊んで遊んで〜♪


Jクラス駆逐艦は姉妹たくさんいるよー!
アズールレーンは今のところ
「ジャベリン」「ジュノー」「ジュピター」「ジャージー」の4人!
お風呂はみんなと入るよ!姉妹だからね〜。
アズールレーンは大人向けだからムフフ体験談あるよ!
でも歴史ネタも多いよー!ジャベリンは歴史ネタが好きー。


あなたの国は何が自慢かな?
ジャベリンは英国の国、ロイヤル(イギリス)産まれ!
ロイヤルの魅力は凄いんだよー!歴史が深い!
紅茶も、メイドも、サッカーも、全部英国産まれなんだ。

149 名前:夕立と時雨の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/06/14(Sun) 09:15

時雨
「世界最古の皇室があって、世界最短の定型詩があって、プーチン大統領もやってる柔道の発祥の地で
ついでに着物も巫女も浴衣も割烹着もまとめて日本発祥だ。
ほーら、日本の方がすごいだろ?」
夕立
「なぜ割烹着っぽい……」
時雨
「外国の人ってどこにはまるのか良く分からない時があるよね。
最近の割烹着は可愛いのが出てきたのは認めるんだけどさ……
日本のオタクが古式のメイド服にハマるみたいに、昔の地味な割烹着が良いってコアな事言う外国の人って少なくないらしいよ。

経済の発展もすごいし、文化の発信もすごいね。
「POI」とか一時期凄く流行ったし。

まあ、お互いお国自慢し始めるとそのうち戦争になるね」
夕立
「大阪と神戸の人がうちの地元の方が凄いって言ってるっぽい
平和な戦争ならいいんじゃないかしら?」
時雨
「ちなみに日本の航海術も造船技術も海軍カレーもイギリス由来のモノで
イギリスが全然すごくないって事を言ってるんじゃないよ。
むしろイギリスってすごいところだよ」
夕立
「じゃあお姉ちゃんのイギリスがすごいって思ってるところってどこ?」
時雨
「金剛に習ったスターゲーザーパイ(※)とか」
夕立
「イギリスの英国面……ぽぃぃ」

※嵐の中漁に出て魚を取ってきた勇者をたたえて作った、星を見上げる魚のパイ


時雨
「似たような事聞いてみようか。
君の祖国でしか見られないものってあるかい?」
夕立
「日本の文化ってだいぶ輸出が進んじゃって日本でしか見られないものって
ほとんどないような気がするっぽい」
時雨
「日本の固有種?
マイマイカブリなんてどうだい。
世界中の昆虫学者から人気らしいよ」
夕立
「また、地味なところを……」

150 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/06/14(Sun) 18:27
ジャベリンが来ておられましたか。

>>147
このようなやりとりは祭りで行うべきですが....
今回は特別、です。いいでしょう。  つ【鬼神ヤキソバ】
んっ、SERO:Dの話しはされるのです?ですがメンタルは弱いのですか。
なるほどです。少し、心を鍛えた方が良いでしょう。危険な発言をしている、と言う自覚があるのでしたら
「多少辛い言葉は飛んでくる」です。覚悟を決めるのです。綾波は発言に命をかけておりますよ。


お久しぶりです。ポイポイズ......いえ、白露型シスターズ、です。
綾波の祖国、と言うと白露型シスターズとだだ被りなので......ここは、
駆逐艦綾波の建造所、藤永田造船所がある大阪府について語りましょう。
大阪は良い所.....です。まず野球、オリックス所属です!おぉぉ.....!すごい!
次に食べ物、です。大阪と言えばタコヤキ.......!本場は違うのです!
スーパーマーケット、と言う市場もありますが、これを全国で初めて名乗ったのも大阪、です!
おぉぉ......!すごい、すごいです!

大阪と神戸の人がうちの地元の方が凄いって言ってるっぽい
平和な戦争、ですか。その大阪が綾波.....ですが、
そうですね、綾波もこれは賛成です。
加減を覚えれば少しくらいは行ってもいいでしょう。
白露型シスターズの建造所の話も、いつか聞きたいです。


日常でデジャブな経験があれば教えて下さい。
綾波は今日あったのですよ。
>>146で大盛りラーメンの話をしたのですが、
14日の今日、アズールレーンのゲーム内にて
綾波が大盛りラーメンを食す話しが出てきたのです........!

デジャブ........です。
今ならツイッターにて「綾波 ラーメン」で検索すると出てくるでしょう。
エヴァの綾波ラーメンも出てきますが、それはそれ、です。

151 名前:サモン ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/06/14(Sun) 19:19

はい、我が子供たちは精神力に少々難がありますね
かといってわたくしも人のことは言えません
大切な我が妻・ムローアさんを亡くしてしまったときに
発狂して大声で泣きじゃくって
やがては引きこもり同然になってしまい
会社を去るようにやめていってしまった時分ですから…

まあソーダさんは人の距離がつかめない子なんですよ
よく言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしいというべきでしょうか
活発で元気が一番なエセ大阪娘ということで
あなたたちとは少し時空は異なりますが
龍驤さんに似ているように思えるのは気のせいでしょうか?

それと鬼神ヤキソバ、御馳走さまです
鬼神の名に恥じぬ力強く濃厚な味わい…
決して名前負けしてない旨味を馳走になりました

さて、デジャブ…ですか…
これを聞いてわたしはあまりいい顔はできません
というのも先程話した妻の話になるのですが…
わたくし、稚児の頃に夢を見まして…
その中でわたしは相思相愛の女の子がいまして
ふたりで仲良く素っ裸で川を泳いでいたのですが…
突然イリエワニに襲われて目の前で
その女の子が噛み潰されてしまったのです!
そこでわたくしは目が醒めてしまいました

それから40年経ってから…
わたくしは通り魔によって妻を亡くしました
デジャブというより予知夢といった方がいいでしょうが
それでもまさか半世紀近くになって伏線を回収しようとはと
冷静になった今ではそう思えてきます


さて、ヨクバリスなわたしからふたつ質問します

ひとつ、あなたたちはソーダさんのように
良くも悪くもぐいぐい近づいていく子をどう思いますか?

ふたつ、わたしみたいに…田中理恵さんのような
男性をどう思いますでしょうか?
ちなみにわたしはもう40を超えた身です

152 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2020/06/18(Thu) 22:12
ネタスレみたいな所から来たけど私も大丈夫かな?
中身はパチンコスレ!知ってた?10ちゃっとは歴史長いけど
ギャンブルなりきりスレは一度もなかった!斬新なスレッドだけど宜しくお願いします!



私は立花響ッ!15歳ッ!
誕生日は九月の十三日で、血液型はO型!
身長は157cm!体重は…もう少し仲良くなったら教えてあげる!
趣味は人助けで好きなものはごはん&ごはんッ!

と言う事でごはん下さい!ごはん好きに悪い人はいない!!
どうとか関係ない!!胸の想いを!伝えるためにぃぃ!!



新たに挑戦してみたい事は何ですか!
私はギャンブル総合って斬新なスレを楽しむ事です!
戦姫絶唱シンフォギアのアニメも面白い!二度楽しい!

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 22:45
ちゃんと質問にこたえようね、響ちゃん
はじめてだからまあ仕方ないんだろうけど…
と、ゆーわけでテイクツー!!

154 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2020/06/18(Thu) 22:56
えっ!駄目なの!?解った!!じゃあもう一回!
最短で最速で真っ直ぐに一直線に!!


>良くも悪くもぐいぐい近づいていく子をどう思いますか?
関係ない!!私は単純だから、知り合った人はみんな友達!!

>田中理恵さんのような男性をどう思いますでしょうか
関係ない!!男も女もないよ!!考える必要もない!!


これでどうだ!!

155 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2020/06/19(Fri) 00:03

ない


お前は?

156 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/06/19(Fri) 00:22

…つまり>>152の響の質問に答えろ、ってことか
俺は…また演劇をやりたいと思うことがあるな
思うだけで終わりそうだけど
後はチョロ松や十四松の同人誌の手伝いをしてみたいかな
に、してもだ、ヒール
今年は随分と早く来たな。元気そうなら何よりだけど


えー、普段は特に何も思わなくても
時間帯や心理状態によっては怖く思えてしまうものはあるか?
俺は町内の神社が入り口に貼ってる名言とか標語とかだな
昼間は特に思うところはないけど、秋の暗くなりかけた頃や深夜にあそこを通ると
ぞっとするよ


157 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/06/19(Fri) 23:23

冬の冷たい日。朝日の昇るさわやかな朝。
みんなと出勤中に一人忘れ物を取りに来た道を一人引き返したりなんかするとふと怖くなるね。
大戦中、沈んだ経験を持ってる艦艇は似たような気持ちを抱く事ってあるんじゃないだろうか。
まあ、艦娘あるあるだよ。

※護衛任務中、潜水艦に捕捉された時雨は一隻で反転攻勢に出る。
 1945年12月24日午前7時15分。駆逐艦時雨、撃沈
 護衛対象のさらわく丸は目的地に到達。時雨は最後の仕事を果たした。




君が嬉しくなる時の話をしてほしい。
ほんの些細な事で嬉しくなる事ってないかい?
いやお酒とかじゃなくって……例えばひいきの球団が勝っただとか、推しが新曲出しただとか
あるだろ?なんか他の人にとって見たら取るに足らないんだけどこれが嬉しいって話が。

158 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/06/20(Sat) 16:31
球団の話題もいいですね。推しの新曲も、いい。
綾波はこの流れを一刀両断しますが、(((
誰かこちらの話題について、得意な方が来てくれると嬉しいのですが。

>>151
色々と語りたい気持ちもあるのですが、続きは記念祭りでしょうか。
はい、お待ちしております。


2020年、艦これ夏の1番くじで時雨改二のフィギュアが当たるそうです。
記事を見つけた時は「おぉぉ....!」と思ったのです。身近な人が話題になると嬉しいです。
このフィギュアは顔と胴体部分だけ.....一部ではホラーと呼ばr.......い、いえ、なんでもない、です!(
悪いと言っているのではないのです!違いますから、綾波を信じる、です!
商品のイメージ画像は見ましたが、きめ細かく作られており精巧な作り!かわいいフィギュア、です!
........失礼しました。えと、その他、
季節は6月、6月と言えば雨.....雨と言えば、白露型です。
時雨は雨の日は好きですか?綾波は雨と言えば白露型を思い出すので.....雨は、好きです。
お世辞ではないですよ。他、月の暦など睦月型も思い出しますね。
その季節が来るたびに綾波は思うのです。そういえば.....あの子たちは元気にやっているのですかね......?と........。
つまり連想、ですね。ある言葉や季節になると思い出す方がいる......これは綾波にとっての喜び、です。


来月は7月となりますが、あなたにとって夏とは何を連想します?

159 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/06/21(Sun) 14:18
>>142(シタラお嬢ちゃん)
俺のフィギュアなんて出てたのか…?誰得って感じだが…。
まあ、自分でいうのもなんだがよく出来てる。もしかしたら買うかもな。
教えてくれてどうもありがとうよ!


俺にとって夏とは何を連想するか…か。
やっぱり夏休みかな。学生の頃の夏といえばそれが第一だったぜ!
他にも海に山に花火に祭にキャンプ…いろんなことがあるよなあ。
本当に楽しい季節だと思う。春が青なら夏は朱…真っ赤な季節さ。
俺に夏休みはねえが、この夏は熱く燃えたいと思っているぜ!
10ちゃっとの祭も楽しみだ。あれがあるから9月まではまだ夏だと思えるんだよなあ。


昨日ある番組でメロンの街の特集をしていてな。すっごくうまそうだった。
俺も大好きなんだが…何か好きなフルーツはあるか?教えてくれ。

160 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/07/03(Fri) 19:47
挟む形での返答はダメと思っていたのですが、、、
参考に↑↓スレの前スレを見たのです。カラ松さんが挟んでの返答をされていたので、
綾波も答えましょう。ダメな時は教えてほしいです。


りんごが好きです。
りんごはいいですね、祭りと言えばりんご飴でもあります。
敵同士だったアズールレーンの基地にて捕虜となった時も、
手荒なことはされず初めて出された食事もりんごでした。
りんごに限らず.....ですが、みんなと食べるくだものは、なんでもおいしく感じますね。
綾波は......そうですね、人付き合いは苦手です。ニガテですが......友達と認識した方は、
ちょっと甘い対応になったり.......する、のです。


達海さんの質問と被ってしまいますが、
今年開かれる10ちゃっと記念祭りでは何をしたいです?
綾波は記念祭り開催と同時に開幕突撃の予定、です。
それ以上でもそれ以下でもなく.....開幕突撃が終われば綾波の仕事は9割終わり、です。
あとは、そうですね。参加できるイベントはちょっとやる気になります。
みんなと会話も楽しみですよ、積極的に会話した方がいい時はふるって参加しましょう。
ただ、どちらかと言うと普段の綾波は......コミュ障に近く、ダウナー系寄りなので.......
口数が少ない時は許すのです。本気にならないと、いっぱい話せない........です。(

161 名前:胡蝶しのぶ ◆CSiBtIKA 投稿日:2020/07/07(Tue) 02:00
鬼も人も皆仲良くすればいいのに…。皆さんもそう思いません?
私は鬼殺隊、蟲柱。胡蝶しのぶ。鬼と名乗るお嬢さんはこちらですか?


あらあら、こちらは記念祭があるのですね?
したい事…鬼を殺す事です(ニコ)
まず人を殺した数だけ拷問します♪
目玉をほじくりだしたり…臓器をえぐり出したり…
ゆっくりゆっくり拷問をかけ…苦しんだ分だけ罪が償われるんですよ。
可愛いお嬢さん?貴女は何人殺しましたか?鬼を名乗る者がいると私は行きます。
なんて…冗談ですよ。お嬢さんは鬼と呼ばれるだけですよね?鬼殺隊の対象外です。
恐がらせてごめんなさいね。可愛いお嬢さん?記念祭…逢えたら仲良く仲良く♪


私も質問です。
あなたの戦っている敵はどのような相手ですか?
鬼殺隊は人々の脅威になる鬼を殺す事…
鬼神と名乗る綾波お嬢さんは異なりますから
ここで血の雨は降らないですよ?安心安心♪

162 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/07/07(Tue) 06:51

人を喰らい特殊能力まで使うほとんど死なない鬼、かぁ…人間が地球に住んでた頃はそんなにヤバいのがいたんですねぇ…。
わたし達はヴァイスって呼ばれてる機械生命体と戦ってます。
こっちの世界から見た300年前──21世紀末期の地球に突如現れて好き勝手暴れ回ってたんだって。
目的は分からないし核を含めて通常兵器は効かないしワープは使うし数は多いしで人類は滅亡寸前まで追いやられたけど、全能人工知能ALICEが
対抗手段としてアリスギアを開発。これによってまともにヴァイスへの攻撃が可能になりました。
更に地球脱出のために月を砕いてその中に地表を移設、スペースコロニーとか超時空要塞みたいにして地球上の生命体はヴァイスから逃げ回ることに。まああのまま絶滅させられてもね。
そんなわけで300年経った今でもヴァイスとの戦いは続いてるんですけど、アリスギアが開発されてからはその脅威度はググッと下がって、小型ヴァイスよりスズメバチの方が一般的には脅威を感じるくらいになりました。
まー、ここまでダラダラ語ったけど結局の所、根絶出来ない攻撃的な害虫程度の認識になっちゃったんですなー。
しかも倒すとエネルギーや資源が得られる。ウマー。


毎度毎度宣伝してるみたいで申し訳ないんですけど……
アリス・ギア・アイギスでは有明にあるSMALL WORLDS TOKYOさんとコラボ中!
80分の1スケールのミニチュアの街にわたし達のミニフィグも紛れ込んでいます。
で、こんな質問
『博物館や美術館、テーマパークに行くことありますか?』
『ある場合にはどういった楽しみ方をしていますか?』

163 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/07/07(Tue) 14:48

好きだな
テーマパークはしばらくご無沙汰だけど
今は臨時休業とか予約制がほとんどなんだよな
それにウイルスとかなくても、展示品に身を乗り出してると学芸員がやんわりと注意してくる所は見張られてるみたいで落ち着かない
手を伸ばしかけると警報が鳴ったりする展示品もそうだ
壊そうとする人なんてそういないって…。うっかりでも同様
だから手厳しい施設よりも、自由に見られる所の方がのびのびと楽しめるな
最近言われてるそーしゃる・でぃすたんすだの3密だのを忘れられるしね
他には売店やカフェのある所で、好きな商品やスイーツを選んだりするのも楽しいな


ミニチュアか…
パンの置物を電車に見立てたり、フルーツのオレンジをタンクに見立てたりするアーティストがいるだろ
あんただったら何を何に見立てるかな?

164 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/07/14(Tue) 19:35
鬼滅の刃、ですよね.......。すごい人気の漫画、と聞きましたが.........
各世界観の事情に突っ込むのは野暮、ですか.......。はい、会えたら仲良くです。


そうですね............。
では友達、大切な人から頂いたプレゼントを
重ね合ってハートの形に見立てる.........のは、どうです?
写真とか撮っておいて、見せるのです。よくみると一つ一つのパーツが全て貰ったプレゼント、です。
記念日とか、大切な日にやってみるのもいいかもしれません..........。
これはニガテな質問、でしたが..........がんばって答えてみたのです..........。
ありがとうを伝えたい時はどうすればいいのか、調べたのですよ.........。
あっ、そうです。おそ松さん三期おめでとう、です。
お祝いの言葉、これで大丈夫なはず.......です。


旅行へ行くならどこへ行きたいです?
漫画アニメで行ってみたい所がありましたら、答えはそちらでも可、です。
綾波は、行きたいところがたくさんあり、一つに絞れないのですが.......
今は、横須賀.........です。アズールレーンでは戦艦の三笠大先輩が、世界の艦船のことを詳しく教えてくれるのですが、
よく三笠大先輩が横須賀とコラボ、街並みを紹介するので.....行ってみたい、のです。
実在の戦艦三笠は横須賀に記念艦として展示されておりますね。戦艦詳しくない方でも、
横須賀へいらした時は戦艦三笠どうぞ、です。この戦艦は綾波達の戦いよりも、もっと前の戦艦なんですよね.......。

165 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/08/01(Sat) 00:08
よっ、久しぶりだな
八月だなあ、そろそろ祭の事を考えた方がいいんじゃねえかな?


旅行ねえ・・・
俺は帝愛から逃れりゃ何処でもいいぜ
連載中のカイジは24億逃亡編と言ってだな
帝愛と億単位の金を賭け俺が勝った・・・筈なんだが
手違いで追われちまってるんだよなあ
だから逃亡編だ
金はあるんだ、自由だな・・・自由が欲しいぜ


お前さんは大金を手にしたら何に使いたい?

166 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/08/02(Sun) 04:01
やあやあ、わたしだよ
英名から察してるとは思うけど
わたし、男の子だからそのつもりで扱ってね


そう言われても、ちょっと即答できないなあ…
とりあえず貯金して、大人になったら
車買うのとかに使おうかなって思う
個人的にはTVRグリフィスあたりに
乗ってみたいなあって思ったりする
それもまた、男のロマン…なのかしら?


今わたし、好きな女の子が二人いるの…
わたしのご主人様の杏子と
ドラゴンメイドのパルラちゃん…
ふたりの異性を同時に好きになっちゃう…
あなたはそんな経験したこと、ある?

167 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/08/02(Sun) 15:36

え?何か問題?
ああ、そうか、人間は一夫一妻制が基本だったね。
選ぶしかないんじゃないかな?
限られたスロットの中で欲しい装備を吟味するように、
これからの人生でどっちが必要なのかよく考えて
選んだ末の結論なら、きっとみんな受け入れてくれるよ。
君がこれから挑もうと言う海域(じんせい)は60年くらい
装備変更できないんだろ?
悩むべきだと思うよ。

艦娘の話に置き換えるとケッコンカッコカリしてくれるのは
提督の判断だし配属に関しては大本営から送られてくる訳で
ボクたちに選択の余地はないね。
提督は一人だけだし、僕は提督の駆逐艦だ。
逆に言うとボクたちには提督しかいない訳だから
これから提督になろうって人はそこのところを気に留めておいて欲しい。
いや、提督志望じゃなくても騎士団長志望でも、社長志望でも、オーナー志望でも
どこに行っても同じ話だと思うんだけど。うん。


数年前、7月に台風が数個しか来なかった年があって、その年の8月の台風が
例年まれにみる記録的な被害を出したって話は覚えているかい?
うん。
それでなんだけど、今年はどんな感じになるのかちょっと予想してみて欲しい。
よろしく。

168 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/04(Tue) 17:37
動ける方は動いた方がいいのですかね。
大変な時期、なのは.....そうなのですが。


どうもいつもの綾波、です。
時事ネタ、ですか。時事ネタはツイッターでチェックはしますが、、、
専門じゃないので不確定な答え方しかできませんが、許すのです。
今年の台風は.......今、進行形で中国大陸にて発生しているみたいですね。
その後の動きは東北に向かうと予想されておりますね.......。
台風の進行具合はさておき......問題は被害のほう、でしょう.........。
あまりにも被害が大きいと、9月になっても影響が出てしまいますから。
綾波は、9月までは収まると願いたいです。
災害は人の力じゃどうにもならない、ですからね。願うしか、ないのです。

余談ですが去年の今頃、ですか?
綾波、オリンピックはどうなるのかと予想していたのですが、
現状はごらんの通り、です。綾波どころか誰も予想できなかったと思うのです。
先のことは、予想できますが.......結果までは誰にもわからないのですよ........。


ユーチューブって見ますか?好きな動画とか、なんです?
綾波はユーチューバーの動画をよくみます。面白いですよね、色んな企画物があって。
大型デパートを貸し切ってのかくれんぼとか、おにごっことかありました。
ん、、、、はい。気分の転換、です。

169 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/08/09(Sun) 17:35
毎日暑いな…みんな元気か?太陽の光が容赦なく照りつけてくるぜ。


ユーチューブか?ああ、けっこう見ているぜ!
俺が好きなのは、「はじめしゃちょー」っていうユーチューバーの動画だ。
内容はというと、実に多岐にわたっていてな。大食いだとかカードゲームだとか、断食に挑戦したりとか…。
はたまた珍しい物を大量に購入してみたりとか、とにかくいろんなものがあって飽きさせないようになってるのがわかるよ。
…それはそうと、ユーチューバーって成功すればかなり儲かるみてえだな…。
俺にはできねえ芸当だ。あれも一種の才能なのかも知れねえなあ。


いつのことでもいいので、何か夏休みの思い出について語ってくれねえか?
俺は小学生のころ夏休みと言えば、楽しく毎日ボールを蹴っていたよ。
あの頃の夏は今ほど暑くなかった気がするんだが…な。

170 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/08/09(Sun) 20:56
(容姿情報 ttps://tw6.jp/character/status/f28322 )

お邪魔しまーすっと……皆は
始めましてかなっ?

キビは幽世(カクリヨファンタズム)の
東方妖怪(雉鶏精)で
メインクラスは『正義の味方』
サブクラスは『レトロウィザード』の
猟兵をやってる

小雉子吉備(こきじ きび)って言うよ
ジャンル(PBW)としても新参者だけど
どうか、宜しくねっ。


夏休みの思い出かぁ……キビの場合は
今年、猟兵になってグリートオーシャン
簡単に言えば、各世界の島の集合体の

正に大海賊時代な世界なんだけど

そこの映明島って所で

キビが初陣の時にお世話になった
グリモア猟兵のレイッツアちゃんが
イベントをやっていたから

水着コンテストに参加した際の
水着を着て撮影会に参加したり

バカンスしたり、島を探検したり
短いけど、充実した夏休みだったよ

レイッツアちゃんが写真を色々
撮ってくれたけど、機材が凄いだけ
じゃなく腕も良いから

現像して貰った写真も
なまりちゃんとひいろちゃんと
海の上で戯れて、水掛けしてる所も
綺麗に写ってるし

元々、UDCアース(現代地球)と
幽世(カクリヨファンタズム)以外の
世界の広がりを益々感じたし……

始めてであり、掛け替えの無い
思い出になったしで


(撮って貰った写真を宝物みたいに
 両手で大事に持ちつつ)


それと同時に……写真と言う技術は
UDCアースにもあるんだけど、それも
含めて昔と比べたら、技術の発展具合が

昔の……UDCアースから存在の存続の為に
幽世に渡る前の事は記憶喪失で
キビは余り覚えていないんだけど

人間って底知れないよねって
つくづく思い知ったりもしたかなっ



皆、生きていれば始めての事は
色々体験すると思うんだけど
始めて体験した出来事で

一番心に残った事って何かなっ?
ショッキングな事だったり
新鮮な事だったりと

キビの場合は始めての事は
大なり小なりキビも新鮮に感じたかなぁ
始めての夏休みも含めて

……昔の記憶が殆ど無いから
尚更かもだけどもっ。


171 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/13(Thu) 19:39
ん、、童話、桃太郎がモデルの方、です?
確かあの童話は.......悪い鬼を退治する物語でしたか?

(鬼神の異名を持つ駆逐艦綾波...........)

ええと、、、、はい、よろしくです。


一番心に残ったこと、です?
綾波はみんなと出会えたこと、です。
過去の綾波も言っていたのですが、綾波は人付き合いがニガテです。
コミュ障でもあり、会話は得意じゃないです。
だけどコミュ障でもコミュ障なりに、みんなの輪に加わり突っ込んだのです。
突っ込んでわかったことは、色んな考えの人がいて......色んな話を聞けたこと。
色んな人と触れ合うのも楽しいです。はい、綾波はとても、笑顔になれるのです。


自分の簡単な自己PRをどうぞです。

綾波の自己PRは..........。色々とあるのですが、
そうですね。名前の知名度がとても高いこと、でしょうか。
綾波の名を知らない方はほとんどいないと思います。
(某新世紀アニメが先行している気もしますが........)
鬼神の異名も、様々な物語に登場しますし、、、、こちらも知らない方はほとんどいない、です。
そんなわけで、、、、記念祭りでは、気楽に綾波に声をかけて下さい、です。よろしくです。
アズールレーンは知らなくても、綾波の名前だけは有名ですからね。多少なら名前ネタで弄っても大丈夫です。
鬼神の名前ネタも、多少の弄りは大丈夫としましょう。

172 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/08/17(Mon) 23:53
私がここに来るのはお初でしょうか?


自己PRですか…わかりました。

私はハツユキソウといって世界花の加護を授かった花騎士(フラワーナイト)と呼ばれる少女の1人です。
花騎士はスプリングガーデンと呼ばれる世界があってその平和を脅かしている
害虫の魔の手から守るべくして結成された騎士団の団長さんの下で戦いを続けています。
私はその中でも比較的知名度が高いという認識ですが…間違ってはいませんよね?


風評被害って受けた事ありますか…?
例を挙げるとすれば似ている人が悪い事をしたせいで
そのとばっちりを食らうとかそういうのです。

私はこの見た目のせいか故郷の南国から氷雪地帯に飛ばされてしまいました。
それに加えて何かにつけて雪女扱いされて現在に至っています。
しかもそれに加えて何かと調子に乗りやすい性格が災いして小物認定までされました。
おかげでもう散々な目にばっかりあっているんですよ〜!

173 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/08/18(Tue) 14:46
お、DMM仲間だね。
はじめまして、こんにちは。
小物界の大物さん、お噂はかねがね……かな。
スプリングガーデンって言うと姉みたいな一番一番言ってる騎士がいるって話を聞いた事があるんだけれど、
知り合いだったりするかい?

……性格が災いして小物認定って言うのは、風評被害とは違う話なんじゃないかな?うん。



風評被害って言うのとは違うかもしれないんだけど……
まあ、長々と転戦して武勲を積み重ねてるからさ、嫉妬とかもあるんだろうけど死神扱いされるよ。
終戦近くで僚艦をどんどん亡くしてるとさ、「あいつだけは生きて帰ってくる」「あいつと一緒にいると生きて帰れない」
って噂が立つわけだ。
変わった人だと「時雨がいる!ここが激戦区だ!武勲稼ぎ放題だ!ひゃっほう!」
なんてテンション上がる人もいるみたいだけど、みんな生きて帰りたいから一緒の海域にいる事を誰も彼もが嫌がるね。



お盆も終わったけれど、今年はみんなどうだった?
新型の流行感染症が原因で、遊びに行けずに鬱憤をためてた人もいるかもしれないね。
どんな事をやってたか、想い出を聞かせて欲しい。

174 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/20(Thu) 18:48
開幕でいきなり、ですが。
すみません、綾波の記念祭り一番乗り突撃宣言、それは、やっぱり辞退させて下さい............。
綾波は、無理です。みなさん悪くないのですが、綾波のコミュ障が、拒むのです..........。
「行けたらいいね」くらいの感覚、ですかね...........。


毎度すみません.........。綾波、です。
お盆ですか。綾波は、特になにも..........してない、です。
元々綾波は、引き籠り体質ですからね。休みの日は特に何もせず.........
一日中、一人でおります。
ジャベリンやラフィー、ニーミに誘われないと何処も出掛けませんでしたね..........。
そうですね........出先でジャベリン達と食べたパンケーキがおいしかった、です。
あとはそうですね。それ以外は、ずっとアズールレーンの拠点(スレ)でずっと指揮官と話しておりました。

それはそうと、、、、時雨は、記念祭り、行くのですか?
もし時雨も、綾波も、どちらも行けたら「艦隊これくしょん」と「アズールレーン」の違い
ぜったい聞かれると思うのです.............。((
それについては、時雨の考えがあるのでしたら、その考えを大事に、です。


人が大勢いる場所は、慣れております?

綾波は、冒頭でもお話ししたのですが、無理です。(((
こういった場所で、1対1のやり取りは平気なのですが、、、、
大勢の場所は...........コミュ障に厳しいです。
記念祭り、ですか。仮に行けてもほとんど喋れませんね............。
それくらい、口下手です。動悸も起こしますし、、、、自分の体調を見て、無理と判断しました。
みなさん、本当、すみません。得意な方はどんどん楽しんでください、です。

175 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/08/20(Thu) 20:12
キビは幽世に発生した桃太郎の物語を
始めとした、ヒーローの追憶に触れて
ソレに憧れた雉の妖怪かな?

メタ言うと綾波ちゃんの言う事も
間違ってないけど

にしても、綾波ちゃんは敵艦六隻に
赤い何とかビックリの大立ち回りが
鬼神の由来みたいだけど……

機械っぽい角に……鬼神の様な奮迅を
した所がソロモン、ヒーローズアースの
メカカラクリな全身鎧があったらって

この時程思った事は無いかなっ!


人が大勢居る場所は、キビも猟兵の職業上
オブリビオンやコンキスタドールやオウガと
戦う際に、他の猟兵達と一緒に
集団戦で挑んだり、連携を組んだりはするから……


それ自体は今は慣れちゃってるけど
大勢の居る場で会話のやり取りは

……サクラミラージュでの籠絡ラムプ絡み
の事件の後の打ち上げで盛り上がった事も
あるけど、それ以上の規模は

キビも慣れてるって自信持って
言えないかも、祭りには参加してみたい
けど、皆に追い付けるか不安かなっ?



皆は、何か拘りと言うか……思い入れの
ある食べ物ってあるかなっ?

思い入れや拘りで思い付かなかったら
好きな食べ物でも良いよっ。

キビは吉備団子かな?記憶を失って幽世に
流れ着いた先で、お世話になった
竜神さまにご馳走になったんだけど

とても懐かしい優しい味がして

自分が名乗る名前を考えるにも
影響した位かなっ?

記憶を失う前の昔も、とても好きだった
のかも知れないけど……

後……今の吉備団子事情凄いんだよっ!

吉備団子の味も、あんこ入りとか
チョコ入りとか、黒蜜入りとか
梅ジャム入りとか多種に渡るし

吉備団子を揚げたのに、抹茶や
きな粉をまぶしたのもあるし

……食文化の進化って凄いって思ったよっ!

(おちつけーおちつけーと吉備の
 ホッペをフニフニする青い狛犬のなまり)

176 名前:息吹 リンク ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/08/23(Sun) 18:13
看板がある、読もう
お題に答えたら先に進める…

はじめまして


焼きリンゴ、かな
おじいさんのリンゴ取った、くれたけど
なにもかも忘れて覚えてないから
最初に会話したできごと

キミも記憶がない…
スゴイ解説、そんなに美味しいの?
…食べてみたい

キビの名前をきめた由来
リンクはリンゴと関係ないと思う


知り合いに記憶喪失になった人はいますか
もし身近な存在ならどう接しますか
どっちか答えてほしいです

177 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/28(Fri) 18:45
みなさんとは、記念祭りで会えたらよろしくです。
あぁ......すみません。予定が変わりましたからね、
開幕突撃はやめ、何処かで見掛けたら挨拶お願いします。


記憶喪失の方と出会ったら、ですか。どう接するか、、、綾波なら、食べ物をあげます。
記憶を失っても、おなかは空くと思うのです。それは、全人類共通の現象だと思うのです。
勝手がわからない時はやさしい接し方から、、、ですね..........。誰でも共通の、話しをするのも効果的ですか。
知り合いに記憶喪失の方、、、です?記憶喪失と異なるのかもしれませんが、、、
綾波達KAN−SENは、同じ名前、同じ姿でも「複数人いる」と噂されているのです。
例えば「綾波」と言うKAN−SENがここにおりますね?
だけど違う「綾波」も存在する........らしい、です。
いえ、アズールレーン以外の綾波も存在しますね......。本当に、たくさん存在する、のです。
ですから「綾波」だと思い話しかけると.......ぜんぜん違う「綾波」だった、という事例も
これから出てくると思うのです。同じ綾波でも記憶は違うのです。これは、記憶喪失........の類、です?
そういえばあなたの名前、「リンク」も他にいるの、聞いたことあるのですよ。
綾波の思っているリンクとあなたは、記憶が違ってそうな気もしますが..........それはそれ、です。
大丈夫です。あなたと言うリンクは、あなたしかいないのです。
他のリンクのことは置くのです。あなたと言うリンクが目の前にいる時は、
あなたのこと優先に、考える、のです。


来月行われる10ちゃっと記念祭り、ありますね?
自治ではイベント内容が決まったようですが、好きなイベントはありました?
あなたの好きなイベントを教えて下さい。

綾波、、、です?すみません、綾波は全てニガテでした。((
綾波、こういうイベントごとは.....やるより見る方が好きなようです。
みんなはどうです.......?積極的に参加できる方は、期待しているのでがんばって下さい、です。
綾波も参加したくなった時は、一言声をかけるので、誰か気付いて下さい..........?です。(
(イベントについては、誰かと一緒じゃないと綾波は、動きません)

178 名前:ウルージ ◆CMHTH4PE 投稿日:2020/08/28(Fri) 19:39
懐かしきこの空気…五年ぶり、か。
ふふふ、このウルージ、黄泉の国より戻って参りましたぞ。
この地も随分と顔触れが変わった様子。
私のことを存じている方はいますかな?


おーおー、好き勝手質問なさる。
よろしい、私なりに答えてみるとしよう…!
私は酒と肉が好物でしてな。バーベキューというものに心惹かれる…!
ですが、一番気になるのはやはりミスコンでしょうな。
というのも私が初にして唯一参加した6年前の記念祭…そこで初めてミスコンなる催しが行われた。
当時はミス10ちゃっと…つまり女性のみを対象としたコンテストであった。
しかし私は髭面の大男であるにも関わらずそのコンテストに参加してみたいと思った。
そして猛アピールを続けた結果、上位入賞こそ逃しはしたが、
なんと名無しの人から清き一票を頂けたのです…!
ふふ…あれは冗談でもありがたかった。
膝をついて頭を下げ感謝する以外になかろう。


私は僧でありながら、戒律を破り海賊となった破戒僧。その私が尋ねよう。
お主には「絶対に破るわけにはいかぬ」と決めている掟のようなものはありますかな?

179 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/08/28(Fri) 20:13
もうすぐだな…いいね!いいね!このうずうずする感じ!あと3日後には祭だ!
もちろん、自分のスレが第一だがな。だから9月はその2つを毎日両立するぜ。


ほう…破戒僧…か。どうやら僧侶というのもなかなか戒律が厳しくて、それについていけねえ者もいるようだな…。
ただ俺は思うんだが、やはり人間これをしてはいけない、あれをしてはいけない…では参っちまうよな。
だから、時には羽目を外すことも大事だと思うんだよ。酒を飲んだっていいじゃねえか。…な〜んてな。俺が言っても説得力ねえかな?
それじゃ質問の答えだが…絶対に破るわけにはいかぬ掟…ねえ。俺はサッカーの監督をしているんだが、ひとつ自分に対して戒めていることがある。
それは…。「サッカーでだけは間違いを起こさない」ということなんだ。俺もかなりの奔放なライフスタイルだが、
俺を信じてついてきてくれているサッカーバカども…ETUの連中を大事にし、サッカーにだけは嘘はつかねえこと。
じゃねえと、サッカーにも神様はいるんだが…その神様がそっぽを向いちまうのさ。
だから常に…俺はサッカーに対して真摯に、誠実に、そして献身的にいなきゃな。


今年の祭りでこのキャラハンに招待状を出したい、という相手はいるか?
実現できそうでもできなさそうでも構わねえぜ。俺はというと…一人…じゃなかった。
ひとつの「集団」がそうなんだがな。ただちょっと今年は厳しいらしくてな…。

180 名前:ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 21:50
>>178
ユウリ「おお!あなたはウルージ!!いわゆるネラーからは
真の主人公とまで言われているほどの人気を集めた
カルト的な人望を集めた御仁ではねえですか!」
ユーリ「ウルージさんも10chの祭りには参加するんですかっ?
わたしたちも新参者ながらも参加しようかなって思ってますっ
へえ、ミスコンにも参加しちゃったんだ…
えへへ、わたしにもワンチャンあったりするのかなっ?」


ユウリ「ズバリ!リーリエちゃん!キミだああああああああああああああ!!!!
本スレではわずかな期間しか絡めなかったけど
せめて祭りの間だけでも是が非でもあんたとカラみたい!!
あんな愛くるしいリーリエたんといろんなことしてみたい♪
あ、ついでにグラジオきゅんも読んでくれたらと思いやす♪」
ユーリ「わたしもリーリエちゃんとは色々お話ししたいなと思うなっ
あ、もし忙しくてムリとかだったら無理しなくていいからねっ!
身体壊しちゃったりとかしたらあれだからっ」


ユーリ「ポケモンやったことのある人たちに質問ですっ!
わたし、男の子だけど女の子になりたいって願望があるんだけどっ
男主人公で遊んでるとき、女装実装されたらいいなっ
そんな気持ちになることってありますかっ?」
ユウリ「オレからも質問!!オトコノコの白スクっていいと思うわんかね?
ユーリの白スク、あたしのビキニに迫る勢いで
ブロマイドが売れちゃってさあ。実際あたしもブヒったしw」

181 名前:息吹 リンク ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/08/29(Sat) 23:47
答えてくれてありがとう
…!(確かに!)
記憶はなくても空腹は共通
良い言葉

様々な伝説が記録される文献
過去にも勇者は現れた、と
知っている話もあるかもしれない


マリオとカービィ、そして自分(息吹の勇者)
ポケモンも可能性はある、と思う
叶うといいね?

よくわからないけど
ブーツの入手に便利だった!
ボンテサ、ありがとう

【※×ボンテサ→〇ボテンサ】


ここに参加した人たちの中での選択
着てみたい服装はありましたか

182 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2020/08/30(Sun) 00:22
>>156
いつも俺の後に随分と早く来るお前が言うな

>>178
生きてたのか生臭坊主


>>37にいる奴だ


熱中症対策してるか?

183 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/08/30(Sun) 12:25
>>173(時雨さん)
>スプリングガーデンって言うと姉みたいな一番一番言ってる騎士がいるって話を〜

ちょっと遅くなってしまいましたけどそれは間違いなくモミジさんの事ですね。
同じく花騎士である姉がいて一番になる事を条件にある誓いを立てていたのですが…。
その姉は戦いの中で帰らぬ人となってしまいました。それも別の方を庇い犠牲となる形です。
姉の亡き後もその約束を守るために今でも高みを目指しているそうです。

…あとそれと風評被害は小物扱いじゃなくて雪女の方ですよ?
そのせいでこっちは事あるごとに変な噂立てられて
おかげでおちおち外を出歩く事もままならないんですから。


うーん、しているも何も無縁という感じですね…。

私は元々超低体温体質の持ち主でして。
そのため常に冷気を放っているような状態となっています。
むしろ私の近くにいる事が対策になりそうな気がするくらいですし。
こういった意味で人気が出るというのはちょっと複雑ですね。


ところで、好きな季節ってありますか?

私はこう見えても本当は夏が一番好きなんです。
そもそも今でこそ極寒の地にいますが元々は常夏の国で生まれ育ちましたし。
もう少ししたらあの灼熱の暑さが恋しくなってくるでしょうね…。
勿論秋は秋で見どころはいっぱいあるんでしょうけど。

184 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/08/30(Sun) 13:37
>>182
まぁ、そうなるかな
でも最初はあんたが答えてくれたわけだし
対策か? 一応はしてるかな
でもあんまり暑いとエアコンや扇風機の前を独り占めしたがるのが出てくるし
エアコンの長時間点けっ放しは体調にも影響するし
扇風機は温い風にもなりがちだから、こまめな調節が必要だけど


暑すぎず、寒すぎずなら秋かな
でも街歩きなんかしている時にディズプレイを楽しむなら、夏とクリスマスのシーズンも外せない
クリスマスはツリーやポインセチアや雪結晶の飾り付けが興味をそそるし
夏は浮き輪とか花火とか涼しさをそそるのに力を入れてるところがいいんだ


某アニメのCパートはグルメコーナーになってて、
デフォルメキャラやデフォルメフードに混じって
ほんのわずかの間だけきちんとした作画で人物や料理が登場するんだ
そんなコーナーに出られるとしたら、どんな食べものと一緒がいいか?

185 名前:伊藤カイジ ◆0.TFFcQA 投稿日:2020/08/30(Sun) 21:12

焼き鳥とビールだな
カラ松・・・お前、俺の漫画は見た事あるか・・・?
YouTubeで見てくれ、俺がアサヒのビールを旨そうに飲む動画がある
宣伝するわけじゃねえが・・・やらせて貰うぜ


グイッ
「キンキンに冷えてやがるっ・・・!!ありがてえ!!」



こいつだけは他人に負けねーってもんはあるか?
俺は博打だが、今年の祭は俺の博才を試す機会は無さそうだ
ま、気にしてねーけどよ
博才に恵まれてる奴がいれば会って見たかったぜ
勝負したかったな

186 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/08/31(Mon) 15:24
>>176 リンクちゃん
焼きりんごかぁ……焼くのも果物の
美味しい食べ方の一つだよねっ!

うん、キビも過去の記憶が無いけど
リンクちゃんも記憶を失って始めてあった
人から作って貰った焼きりんごが印象に
残って?

確かに、リンクちゃんと
その辺の共通点あるけど、記憶失った
後って……そー言うの印象に残りやすい
のかな?

あっ、吉備団子に興味があるなら

(クーラーボックスから吉備団子を
 各種取り出し、リンクに差し出す吉備
 種類はプレーンに黒蜜、あんこ入り
 りんごジャム入り等)

本当は揚げ吉備団子とかも持って
来たかったんだけど……

アリスラビリンスの戦争でお菓子の家を
作る依頼に持ってきた吉備団子の余り
しかなくて、でも味は保証するよっ!

oO (リンクにリンゴ……ふむ、駄洒落
   吉備的には中々上手いと思うかも)



吉備が誰にも負けない物かぁ……
猟兵業界内だと、技能の応用力には
ちょっとばかり自信がある……と言ったら
自惚れかな?

アリスラビリンスの戦争での
オブリビオンフォーミュラーの
オウガ・オリジンちゃん(分体)に対して

討伐依頼の一つに、彼女の特異体質を
利用して美味しい料理でダメージ与えて倒せ
と言う依頼があって

ユーベルコードの弾幕にオーラ防御と
結界術の技能を応用して食べたら
口の中でユーベルコードが炸裂する
圧縮ユーベルコード爆弾のカプセルを
作って、料理に混ぜたんだけど

(ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=27765)

担当のグリモア猟兵に技能の使い方を
誉められた事もあったかな。

本当はこの場で誰にも負けない物は
料理……とか、偽桃太郎として、正義の味方
としての信念とか言いたかったけど

料理は猟兵業界には上手な人が沢山居るし
信念は気概的に負けないと思うし

桃太郎を始めとする正義の味方になるは
幽世で見た追憶から出来た、吉備の軸だから
譲れない物はあるけど

……比べるのはちょっと違うかなって
ベクトルは違うけど、譲れぬ信念を持って
猟兵になった人は多いと思うしね

ただ……少なくとも、表で綺麗事言って
裏で私怨で行動する様な……食べたくない
ドロドロな感情を秘めてる人には

……負けたく無いかな?



もうすぐ秋と言うか、猛暑は
過ぎ去って欲しいと思うこの頃だけど

皆は秋と言ったら何の秋かな?
キビは食欲の秋もとい……吉備団子に拘るのも
含めて料理の秋かな?

現世の増えた料理の数々にも、興味は
あるから、そこら辺にも色々触れたいなって
思うのは……昔の現世と今の現世の差

ジェネレーションギャップに
好奇心が刺激されたせいかも知れないけど。

あっ、過去の記憶がないと言っても食文化
まで全て忘れた訳じゃないから、食文化の差に
色々びっくりはするよっ!


187 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/01(Tue) 22:34
記念祭り、ですか。顔出しだけはしておきますか..........。
後で説明しますが、クロストークは基本ニガテなので、
優先度が低かったり、口数が少なくなるのはご了承ください、です。
ゆっくりで大丈夫ですよね..........。


秋、です?綾波は読書の秋........です。
本はいいですね、本は。色んな本を読むことによって、
色んな視点から物事を考えられるようになる。
思考が鍛えられる、のです。
うん、?今読んでいる本.........です?
これは、漫画.........です。(←


怪談話って、好き、です?
もう夏の季節は終わってしまいましたが、、、
夏と言えば怪談話、でもありますからね.........。

綾波は、好きでも嫌いでもない、ですが
一人で見るのはイヤ.........です。
大昔、PCゲームの「ふぁんしーあいらんど」という
トップ画面がかわいい女の子のアイコンなのに、中身がホラーすぎるサイトをみたのですが、
あれは..............トラウマ、です。()

188 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:38
祭りの最中ですが…こっちにも顔を出して大丈夫ですかね?


私はその手の話は得意分野ですからね…。
何なら、この場でお聞かせしてもいいくらいなんですよ?
…まあ、聞きたくない方もいると思うので遠慮しておきますが。

それに私自身が怪談みたいなものなんですけどね。
普通に生活しているだけでも何かと変な噂が立つくらいですし。
これだけでも結構ネタになるくらいです。


昆虫をはじめとする虫に対してどう思っていますか?

私のいる世界では常に凶暴化した害虫が跋扈している状態ですが、
流石にそういったものではなくいたって普通のでお考え下さい。
人によって好みがわかれるというのは有名ですからね。

189 名前:ラフィー ◆6F3Nulic 投稿日:2020/09/07(Mon) 02:18
ふあ・・・ ラフィーの睡眠 邪魔するの だあれ?

ドンドン うるさい ふーん 祭・・・?

ラフィーは いいよ 追い付かない ここで いい ?

ラフィー ? ラフィーは 練習スレ・・・? そこ いたよ

綾波の ともだち うん ともだち



ふーん ラフィー 答えるの ? いいよ

むし うーん・・・ わかんない

いい虫も わるい虫も いる ラフィーたちも おなじ

いい虫さんは なかよくしたい



しつもん・・・? するの・・・?

ラフィーは ソロモンの戦神 なんだよ

綾波は 鬼神 ラフィーは 戦神

アメリカ版 ソロモンの すごい駆逐艦

しつもんは こうする

「あなたの 好敵手は だあれ?」

ラフィーは 比叡かな ソロモン海で 戦った

綾波は ともだちだけど ライバル かな

夕立も おなじ ソロモンだよ

190 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/23(Wed) 21:04

兄弟たちかな
もし6つ子全員力合わせて戦うことになったら、それはイヤミやチビ太かもしれないし
ムービーでの過去の卒業間近の俺たちも含まれるかもしれないが


孤独のグルメ、純喫茶に恋をして、女子グルメバーガー部などみたいに
実際の店のメニューを味わえる番組があったら、
どんな店のどんなメニューを食べたい?
架空のでも構わない

191 名前:門矢兄妹 ◆UHEibmO2 投稿日:2020/09/30(Wed) 14:23
▼あの出来事から数日間が経ち久しぶりにこの世界にやって来た兄弟は

小夜「あーあーもうすぐあの記念祭の方も今日が最終日かー小夜も行きたかったなー」
士「仕方が無いだろ。今回はガチで来れられない状況であり本当ならライダー警備隊としてあっちに行く筈が今月からの事情で挨拶も出来ない現状だ。」」
小夜「っていうか本当なら初日の時点で1号とソウゴとツクヨミが小夜達とバトンタッチする筈それすらも無くなったんだよね…」
士「今更ながら内部事情話した所で挨拶も出来ない今となってはどうかと思われがちなんだろうな。」



小夜「んー喫茶店かー。クウガの世界の『ポレポレ』でしょー龍騎の世界の『花鶏』
ブレイドの世界だったら『ハカランダ』電王の世界だったら『ミルクディッパー』でしょ
後は…ビルドの世界だったら『nascita』とかのメニューなら食べてみたいかなー」

士「なんだ。小夜。お前喫茶店に行きたかったのか?なら連れてやる。今の俺なら自由にオーロラカーテン造れるしお前の望み叶えてやる」

小夜「まあ実際その気になればお兄ちゃんなら通り過ぎた世界だからそれらの喫茶店に行ける訳無いんだろうね。」

士「とはいえお昼はまだだったし丁度良いかもな。じゃあ小夜行くぞ。」
▼すると2人の前に灰色のオーロラの幕が出現しその中に消えていきました。


小夜「そういば最近令和のヒーロー案件についての事なんだけど正直
ウルトラマンZとか仮面ライダーセイバーとか魔進戦隊キラメイジャーとか飛ぶ勢いだね。」

ディケイド「仮面ライダーセイバーについては…そのなんだ。まだ歴史が誕生したのは浅いから俺としては特に…まあなんかゼロワンとはまた違った参入感はあるな。」

小夜「そこで質問です!あなたにとって理想のヒーローは誰ですか?
またヒーローになりたいやとかも教えてください!小夜のヒーローはお兄ちゃんが変身する仮面ライダーディケイドです!」

ディケイド「改めて面と言われると恥ずかしい感じになるな…」



192 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 15:08
よう、キャラハンのみんな、
オレはヨモギ。ジンブン族の長の娘だ!
よろしくなーって、ディケイド!!!?
↑のレスにまさか門矢兄妹が書き込んでいたのか!!?
そっかそっか、今年は事情があって祭りには参加できなかったんだもんなぁ。
まぁオレもそんなあんた達を尊敬しているから!
特撮への愛はオレ達がバッチリ受け継いでいるから!


そうだなぁ、オレにとってのヒーローはやっぱり
円谷英二先生と成田亨先生と石ノ森章太郎先生だな。
このお方達がいなければ、ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も存在しなかったんだから。
このお三方は本当に偉大な人だったぜ。


そうだ、オレ思ったんだけどさ、
同性愛者や両性愛者、MtFやFtM、Xジェンダー、デミセクシャルなどいわゆる性的マイノリティと呼ばれる人達についてどう思ってるんだ?

193 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2020/09/30(Wed) 18:21

いちいち他人に聞くほど引け目を感じるくらいなら
自分の性癖をキャラクターに投影するなと思ってる


引退表明したあいつに何かあるか

194 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:27
朝倉さんは辛辣ですね。。
綾波、、です?そうですね.......性的マイノリティ?鈍感です。


オプティマスさんのこと、です?
1つの目標であり、超えるべき存在です。
来年の祭りでは、
「オプティマスさんがいないとダメ」「オプティマスさんこそ理想の指導者だった」
などと言うコメントで溢れかえることは、させません。
いなくなった誰かの分は、誰かが受け継ぐのです。
100%受け継ぐことは恐らく不可能だと思いますが、
感じ取ることの大切さ......でしょうか。心の在り方、です。
綾波にも、エンタープライズと言う超えるべき存在が、
今でも心の奥底で在り続けているのです.........。


最近うれしかったことがあれば教えて下さい。
綾波は最近、ニンテンドースイッチを買ったことでしょうか.......。

195 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:43
訂正のためだけに無駄レス消費するのもどうかと思いましたが、、
はい、直しましょう。「浅」倉さん、浅倉さんですね。すみません。


質問仕切り直し、です。
「最近うれしかったこと」です。よろしくです。

196 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:47
取り返せないものもある。
今年までは「プライムさん前集合ね。」って言うのが出来たんだよ。
あれ、地味に便利だったんだよね……



この時期酒飲みに嬉しかった事を聞けば各種ひやおろしが発売されて嬉しいって回答が
帰ってくるんじゃないかな?うん。
個人的な話、FamilyMartの刀剣乱舞コラボで初期刀の歌仙兼定のミニファイルが手に入
ったのが地味にうれしいね。

※歌も目利きも一通りできる文系を自称しているくせに解決の方法はたいてい力業で戦場
  に出せば「首を差し出せ!」とのたまう素敵な刀剣男子。




最近いいネタ思いついたんだけど、お蔵入りにせざるを得なかったor使いどころがどうして
も分からないと言った没ネタを披露して欲しい。 僕はねぇ……せっかくエヴァの人がいるから
お祭りで「駆逐艦 マルドゥックス」を紹介したかったんだけど、時間が取れなかったね。

※ベトナム戦争開戦の口実になった駆逐艦。エヴァのマルドゥック機関の扱いでお察しください。

197 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/10/01(Thu) 00:05
>>191ディケイドと、その子は…? ああ、妹さん?
riderの世界の時空間については分からないが、ここではこちらの世界と同様ってことにして
みんなにもよろしく伝えといて

それに、ヨモギとヒール…? 綾波に時雨さんも来てたのか

>>194
トド松がシールをくれたってのもだし
祭にあのキャラが来てくれたってのもだし、
こうやってみんなに会えたのもだし
好きな「2.5次元舞台」の脚本が出版されたってのもだな


アクセサリー店とコラボしてブレスレットを作ってもらったことがあって、
おそ松のブレスレットのパワーストーンには「労働への意欲を上げる」って時に向いてるらしいんだけど、
それってあいつには意味ないじゃん! みたいなネタ思い付いたけど、なかなか披露する機会がない
俺はどんな石で組んでもらったんだっけな。思い出したいような、まだ当分いいような…


そのブレスレットに関わらず、公式の俺もF6のカラ松もアクセサリーはしている
あんたが好きなアクセサリーはどんなのだい?
普段は身に着けないなら着けるとするならと想像して

198 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/10/01(Thu) 00:23
帰るまえにここで遊んでこっと♪


ぼくが好きなアクセサリーは
この、サンタさんみたいな赤い三角のぼうしだよ!
お気にいりで、いつもかぶってるんだから!
あと、いつも吹いてるフエもひとつのアクセサリーかな!
このふたつはぜったいはずせない!


10月になるし、芸術の秋ってかんじだね!
ぼくは芸術だと音楽がいちばん大好きだけど
きみはどんな芸術が好きなの?

199 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/10/01(Thu) 12:44
祭囃子のその後で、まだほんのり残った熱、その余韻を肌に感じつつ。


芸術かー。
音楽(アニソン)、彫刻(フィギュア)、絵画(イラスト、マンガ)を嗜んでます。
広義では芸術!日本の貴重な文化!
もっぱらデジタル派だけど、絵はわたしも描いたりしてるよー。


今日は十月一日。1001の形を見立てて眼鏡の日なんだそうです。
ということでこんな質問。
「オシャレでかける眼鏡って持ってたりします?」
度入りでも伊達でも、この際サングラスでもいっか。
ちなみにわたしの出典元アリス・ギア・アイギスでは全てのアクトレス(プレイアブルキャラ)に10種類の眼鏡が実装されてたりします。
モデリングの執念が感じられる……

200 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/10/03(Sat) 18:16
みなさん10ちゃっと記念祭りお疲れ様です。
綾波のキャラハンクロストークはいつか、該当スレにて返答します。


シタラもお疲れ様です。もっと話したかったのでここで話すです。
オシャレでかけるメガネ、です?ある.......のです。
アズールレーンでは綾波、ゲーム初期艦であり主役です。
待遇も良くグッズもたくさん、です。その中に綾波モデルのメガネがあるのです!
コラボと言う形ですが、公式から出ておりますよ。メガネ綾波、メガ波と言っても大丈夫です。
シタラさんも公式からメガネ出てるのですか、すごいです!


大切な宝物ってあります?
綾波は駆逐艦綾波のプラモデル、です。
買ったです。綾波は艦船が人の姿となったもの、ですが
モデルは一隻の船、となります。自分がモデルとなっているものは欲しくもなるのです。

201 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/10/29(Thu) 19:15

宝物ってほどの重さではないけど、
今大切にしてるのは某所でいつも秋に開かれる野外アート展の案内ペーパーだ
期間中は展示を見に、いつもより多くその町に出かける
ショッピングセンターの入り口とか、ステーションの垂れ幕とか
果ては店が撤退してガランとした跡地にまで展示される
それを探しながら鑑賞するのは、最高の気分転換だよ
いつ頃開かれるか、どんな作品かはその年によって違うんだけど


……そうだな
祭り会場みたいな野外のお化け屋敷で
名無しとキャラハンが肝試しをし合うことになったら、
どんな仮装をした名無しに会いたい? 自分はどんな仮装をしたい?
もちろんお化けとかモンスターとかゴーストとか、ハロウィーンっぽいのでだ
人外コス同士がおどかし合うのもシュールな光景だけど

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 17:44
たまには支援ageするか

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 17:45
失敗
やり直し

204 名前:ミヤコ ◆/fhTBasY 投稿日:2020/11/20(Fri) 00:28
とりあえずミヤコも参加してみるの〜。


ミヤコはもともと幽霊なの〜。
幽霊だからハロウィンに出てきても何もおかしくはないの。
前にあったハロウィンイベントの時はミヤコは狼に扮してたの〜。

それでお菓子、特にプリンをくれなきゃ容赦しないの〜。


死ぬ前に一度は○○したい事ってあるの?
まあもう死んでるミヤコが言うのも何だけど、あったら教えるの〜。

ちなみにミヤコの場合は死んでもプリンだけは絶対なの〜。
仮に成仏してもプリンがなきゃまた化けて出てやるくらいなの。

205 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/27(Fri) 18:10
プリコネさんですか。
アズールレーンの綾波です、よろしくです。
プリン、、、そうですね。プリンはおいしい、です。


未知なる存在とコラボしたい、です。
少しメタが混ざりますが、ソシャゲはコラボが付きものです。
自分たちの世界だけじゃなく、色んな世界の人と繋がりたい。
こういった楽しさは好きです。アズールレーンとプリコネのコラボ可能性は、、
無いとも言いきれませんが、無ければ10ちゃっと記念祭りで会えるです。
もし参加したい気持ちがあれば、来年記念祭りでお待ちしております。


来年になる前に、2020年までにやっておきたいこと、あります?
綾波は、堅い解答になりますが、体を作っておくことでしょうか。
今年は例のウイルスで本当に大変でしたからね。来年も、続くでしょうし。
元気な姿で2021年、またみんなと会いたいです。
ここでのみんなの話、聞くの好きです。スレの性質上、本当は反応したくてもできない、
深い会話はできない等、制限はあるのですが......ちゃんと読んでるです。はい、楽しいです。

206 名前:周防桃子 ◆VwoiyHLE 投稿日:2020/12/18(Fri) 17:58
いきなりだけどとりあえずよろしく…普段は3人のユニットで活動しているけど、
こういうとこで3人同時に会話するのはややこしくなるかと思ってその中の1人が代表という形にしたよ…。
本当はユニットリーダーの環(たまき)が来るところなんだろうけど桃子の方がこういう話はしやすそうだからって。


今年までにやっておきたいこと、ね…。
同じくメタっぽくなるけど実は今年アイマス15周年記念を迎えたことで
劇中に登場する複数のアイドル事務所で合同の一大プロジェクトを控えていてね、
開催は来年の予定だけどそれまでに少しでも自分を磨いたり
共演するかもしれない相手の事を知っておきたいかなって思ってる。
桃子はまだ参加は決まっていないとはいえ呼ばれる可能性は十分にあるし。


正直なところ…小学生に先輩面されるのってどう思うのかな?
桃子はもともとアイドルやる前から芸能界にいてキャリアは長い方だけど、
その影響でつい正論を言ってしまって態度が大きいとみられる事も少なくないから…。
何か「小学生の分際で粋がってんじゃねーよ」とか相手に思われるときもあるし。

おかげで年上の新人と年下で経験ありだったらどっちが立場は上なのかって時々わかんなくなるから。

207 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/12/29(Tue) 22:15

…そりゃ露骨にされたら腹は立つな…
心でそう思っても、表に出していいってわけじゃないし
ある程度は目上を敬って欲しいから
最初から考え方の異なるエイリアンみたいなものと割り切ればいいとはよく言われるけど。
でもそれだっていつ我慢できなくなるかもしれないし
裏を返せば、目上も図に乗りすぎて威張った態度を取ってはいけないってことだよな
俺も気を付けなきゃ
よくうちに通ってくるAIとの共存もうまく行ってないわけだし


カウントダウンやクリスマスのアドヴェントカレンダーみたいに、
大切な日を待ちわびるカレンダーがあったら
どんな日のために使いたいか?
うちにあったら絶対誰かに先に使われそうだけど
俺が使うとしたら、ここの祭だろうな

208 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/03(Wed) 14:14
綾波、です。一連の騒動すみません…です。
強力してくれた方のお陰でアズレンスレは2月中旬、再開できそうです。
楽しく語る場では私情抜き、長く語らないです。
みんなとまた話をしたい、です。よろしくです。


綾波は自分の誕生日…です。(進水日)
この日は自分が主役、祝ってくれるのです。
お祝い事は嬉しいです。
祭りですか…。今年は行けそうなら、行くです。
綾波からは艤装の貸し付けを行うです。
被った場合、別の出し物を用意。
後は喧嘩にならないように…気を付けるです。


何か近況報告はあります?
綾波からは今年の1月から、
アズールレーンのアニメ「びそくぜんしん!」が始まったです。
ttps://www.azurlane-bisoku.jp/

本作品は戦いません、ゆるゆるのアニメです。
コミック化もされています…。ツイッターから無料で読めるです。
アニメは深夜に放送、表現は大人向け…
そこは注意です。でも楽しいので見て下さいです。
ユーチューブからも見れる…です。
ttps://www.youtube.com/watch?v=tM_aO_YR2xo

209 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/03(Wed) 15:38
いや、戦ってたよね。
明石とか、リアルとか、大人の事情とかと。
こっちはニコニコ動画でみたよ。
各社配信サイトで配信中らしいね。
最新話と第一話は無料で視聴できるみたいだからみんなも見よう。(番宣)

ああ、忘れてた。
………おかえり。


艦これは節分modが終了したら、今度はバレンタインらしいね。
ボクたち艦娘一同、チョコレート作って提督のみんなを待ってるよ。
国産対艦誘導弾?いや、知らない子かな。


バレンタインって言うのは気が早いとして二月は11日の建国記念日、23日の天皇誕生日と
愛国心を育てるイベントがそろってるね。
キミが思ってる【これは外せない2月のイベント】を教えてよ。
あ、もう終わっちゃったツインテールの日と節分はさておいて

210 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/02/12(Fri) 22:52
こんばんは、ハッカです。
ふう、そろそろ新しいパソコン欲しいなぁ…。
本スレの方も名無しが来なくて暇だから来てみたよ。


おれとしてはやっぱり旧正月かな。
飾り付けの派手さや伝統舞踊はさることながら、饅頭にマンゴープリンに杏仁豆腐に豆花(トウファ)にマーラーカオといった美味しいものが目白押しなんだ。
そんな中国のスイーツの中でもおれが一番好きなのは、仙草ゼリーだよ。
一度食べてみたんだけど、真っ黒な見た目で薬草を使っているっていうギャップとは裏腹に甘くて美味しいんだ。
おれ個人としては、もち米をトッピングしてみるのがおすすめ。
あと、亀ゼリーも気になっているんだ。
実際に食べたことはないけど、見かけた時からずっと気になっていてね。
あれ、どんな味がするのかな?


2021年で何か楽しみなことはある?
おれはやっぱり今月20日に公開されるムビレンと夏に公開予定のシン・ウルトラマンかな。
ただ、公開延期にならないことが心配なんだけど…

211 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2021/02/14(Sun) 22:58

コロナの終息


チョコ貰ったか
やったか
奪ったか

212 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/02/15(Mon) 01:16

あんたも終息願わずにはいられないか

…まぁ、一応貰いはしたよ
あいつらと交換し合ったり、アニメ二期のバレンタイン回見たらしい子からなんか余ったのを渡されたり
同級生だったか上級生だったか後輩だったか、そもそもそれほど親しい間柄だったのかすら覚えてないが
あの回の後半みたいに嫌がらせされるかもしれないと恐れたのかもな
さすがに俺も幾らか成長したから、そんな嫌がらせはしないって
するとしたら、いかにもメンヘラっぽいラッピングをしてホワイトデーにお返しくらいだろうな


ギフト用のお菓子は、どんなのを貰うと嬉しいか?
実際に貰ったのでも、願望でも構わない
俺は酒のボトルみたいなのにいろんな種類がちょっとずつ入ってるやつかな

213 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/02/15(Mon) 12:54
あ、そうだ

>>210ハッカ
亀ゼリーか
俺もしばらく食べる機会がないけど
ぬるっとした寒天ゼリーみたいな感触だったよ
あまり亀っぽさは感じられなかった。薬用っぽさがちょっとある風味だったが
作る人によって違うのかもしれないが

214 名前:ミヤコ ◆/fhTBasY 投稿日:2021/02/15(Mon) 17:25

それはもちろんプリン一択なの〜。
プリンが好きな人に悪い人なんていないはずなの。
ミヤコにプリンをくれるなら悪い事はしないの!

それくらいミヤコにとってプリンはなくてはならないものなの!
いわばノープリンノーライフなの!…ていってももう死んでるけど。


…いきなりだけど幽霊っていると思っているの?

今目の前にまさにミヤコという幽霊が存在している状態だけど
ミヤコの事は置いといてあくまで信じるか信じないかを聞いているだけなの〜。
幽霊以外にも占いとかジンクスとか超常現象とか
いわゆる非科学的なものは信じる人と信じない人がいるから気になるの。

215 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/02/19(Fri) 13:03


信じるも何も、わたくしたちは実際に天国と地獄を行き来して
閻魔大王様にも神様にも出会ったことはありましてよ
そこで直接対話こそしたことはないものの、裁きを待つ人魂たちを
目の当たりにした経験はございましてよ
よって少なくともわたくしたち鳥山明の世界観に於きましては
幽霊という概念は存在するということになりますの

それにしても一度悟空様は蛇の道から足を滑らせて地獄に堕ちましたけど
その地獄、人魂たちが針の山に極卒がインストラクターを務めるもとピクニックに興じてたり
悟空様も心底楽しんでいたゴーカートレースなど
鬼灯の冷徹で地獄を予習済みの方からはカルチャーショック請け合いな実に愉し気な描写がありましたが
それこそが本来鳥山様が描きたかったギャグマンガとしてのテイストなのではないかとわたくしは思います



これからのわたくしの質問につきましては↑↓関係なく艦これやアズレンのキャラハンの皆様に
いつでも答えていただければ幸いにございますの

さて、わたくし…以前、それもだいぶ前に綾波様からアズールレーンを勧められるも
いまいち食指が動かないと言いましたが、今になってようやく理由がはっきり分かった気がしますの

あまりにもKAN-SENの肌の露出率が高すぎて…シロフォンにとっては目に毒極まりないのは言うまでもありませんが
わたくしとしても、あまりに穿った邪推かもしれませんが「性を売り物にしている」という
なかば男尊女卑めいた卑しさの表れではないかと疑心暗鬼になってしまいまして…
とんだフェミニストと思われてもムリはありません、それはわたくしも自覚しています
ただ…特にアルバコア様やバッチ様のあまりに露出の激しい出で立ちを見てしまった際には…
何と言いますか…まあこれから挙げる例こそ諸説ありますが
グレーテル様がロック様にスカートの中身を見せたことに対し
「下半身を見せる=お礼と子供が見做している」事実に耐えきれず逃げ出してしまった…
そんなロック様の気持ちになってしまいましたの…
なによりアルバコア様もバッチ様も…とくに幼い子を4人も持ったばかりの母親として
幼い出で立ちにして春を売る様な淫らな恰好をされると、精神的にツラすぎますの…

お母様からは働きづめで疲れちゃってるから休暇を取ってと言われました故
しばらくわたくしは休暇を取ることにしたのですが…
なんといいますか、わたくしは神経質すぎるんでしょうか?
そしてアズールレーンは艦隊これくしょんと比べて露出の多い娘が多いことについて
それについて何か思うことがあれば意見を出してくださいまし

それとアズールレーンのKAN-SENで露出のろの字もないジーパンジャケットみたいに
フルアーマースタイルの娘がいたら、少数派としてその娘を愛でるという意味で
その娘ドロップ狙いではじめようと…わたくしとていつまでも視野が狭いのを良しとするわけではありませんの
そんなわけで紹介してくださればとても幸いにございます

どうも、小言と愚痴を延々と垂れ流した小娘の戯言に付き合って下さり誠にありがとうございます

216 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/02/20(Sat) 11:05
んっ…?異議を唱えるのは大丈夫ですが…喧嘩にならないことが絶対条件です…?
カオスになっても困りますからね…。綾波も言葉に気を付ける…です。皆さんもよろしくです。


>KAN-SENで露出のろの字もないジーパンジャケットみたいにフルアーマースタイルの娘

答え→いない、です。(
皆何処かしら露出してるです。候補を挙げるとユニオン鉄血の方です?
戦艦や空母の方は軍服軍帽に身を包んでいる方も多くカッコイイです。
後は…確かあなた達は中性的な子が好きだった気がするのです。
中性的なKAN−SENでしたら…空母の飛龍さんです?
顔・声、共に中性的で整ってるです。
皆からカッコイイ言われてますね。本人は嫌がってるみたいですが…。

露出率うんぬんにつきましては特に何も…
要するに服のデザインのこと…ですよね…?服は好きなものを着ればいいと思うのです。
綾波は…自覚がないので…勧められた服を着ているだけ…です。
他のKAN−SENはわかりません。綾波がそうなだけ…。


服の話題になってしまいましたので…こっちの質問にするです。
お気に入りの服ってあります?
綾波は…服は友達からオススメされたり、貰ったりすることが多いのですが…
礼装…パーティ用のドレスです…?あれは気に入ってたりする…のです…。

217 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/02/20(Sat) 14:26
↑↑
そりゃKANSENってそんなもんだってしか言えないね。
人間には人間の、艦娘には艦娘の、KANSENにはKANSENのメンタリティってものがあると思う。
それを一緒くたに考えてるからお母さんから「あなた疲れてるのよ」って言われるんじゃないかな?

大体女子高なんか見てみれば人間だってスカートめくってみたり、悪ふざけでパンツ見せあってるひとくらいいるじゃないか
ちっちゃな子の可愛い悪ふざけだって見てあげられないなら、それはその人が悪いんだと思うな。

世の中さ、マイノリティな人が普通だって見てもらいたくてあれこれやってるけど、そこからしておかしいと思うんだよ。
普通って言うのがあって、そこから外れた人がいるのは当然で、でも普通じゃない人がそのまま認めてもらえて
生きていける世界って言うのが正しいんじゃないだろうか?


あとメタ的な話をすると所謂ギャルゲーにその手のお色気封印って言われても困ると思う。うん。




びそくぜんしん!で見たよ。
可愛いドレスだよね。似合ってる。

お気に入りって言われても………まああれだね。
白露型って結構衣装持ちだからね。なかなか決められないね。
異世界まで出てってあちこちからもらった服も含めてボクにとってはどれも宝物だね。
あえて言うなら?
甲乙つけがたいんだけど、カメラのメーカーとコラボした時に作ってくれた私服っぽい奴が好きかな。
実は艤装長が作ってくれた特殊制服なんだけど。
うん。眼鏡かけてるやつ。
知的でいいだろ?



最近アニメネタに縁があるからひとつ聞いてみようか。
自分が主役(準主役でも可)のアニメを一本捏造して紹介して見せてよ。

218 名前:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU 投稿日:2021/02/21(Sun) 18:40
>>215
連 よう、お嬢!せっかくめでたく結婚出来たはいいけど
この様子だといろいろ気苦労絶えねーみたいだねえ

あー、で、その子宝たちのプロフィール見る限りなんだけどよ
売春絡みを思い出しちまう云々については
フルールちゃんとアンプちゃんの姿の項目読む限りブーメランじゃね?と勘繰っちまったが…
なるほどな、むしろ実の子が親であるお嬢の言うこと聞かずに気ままにハレンチなカッコして
そこでますます頭にも胃袋にもよろしくないことになっちまってんのかい、ご愁傷様
オレも大概露出が…ぱんつに至ってはヒモのTでしかねえマスター、それでさえ目に毒なのに
もう15になる思春期の男児を抱き枕にしたり無理矢理一緒に風呂入れたりと
口に漏斗でトリカブトエキスを注ぎ込むような鬼畜の所業やらかすもんだから…
オレもまた、お嬢とおんなじで胃袋も頭も大ダメージってわけな、まあお互い頑張ろうぜ?

イ とにかくなにごとにもふかいいみがあるっておもわないで
もっとかるーくきらくにいったほうがいいんじゃないかな?
とりあえずいきのいいあんこうとってきたからこんやシロフォンさんに
さばいてもらってなべでもからあげでもおいしくいただいてよ
どっちもだしがいのちだからサモンさんあたりほんりょうはっきかもよ?

うん、でもたしかにアルバコアさんのほとんどマイクロなの
しょうじきぼくもすっごくびっくりしたよ!
ぼくとおないどしくらいなのにここまでだいたんにいけるなんて…
というかこうしきイラスト、もろにパンツぬげちゃってるけど
だいじなとこまるみえになってもどうじなさそう…
このせいしんりょくはぼくもみならうべきなのかもしれないね

連 まあなんだ、アズールレーンは美少女ゲームではあっても
顧客層的にはむしろオトコの(夢と欲望が詰まった)ゲームってことで
いいとこ育ちのお嬢ちゃんなお嬢にゃそもそも淡水魚が海水に棲むくらい
場違いだったってこった、そこんとこ棲み分けってことでおとなしくあきらめとけ

ただ、艦これで言うならお嬢は絶対U派味覚党になるタイプだって確信したわ
やっぱ肌出しゃいいてもんじゃねえよな!
こういう控えめで慎まやかな中に魅力を感じるってのは…
現に露出成分過多なマスターの側にいるとオレはわかりみが深すぎる

ま、あんま考えこむなよ!せっかくクラリネのばっちゃから休暇もらったんだろ?
大破したら長風呂するみてえにお前さんはあまりにも傷つきすぎた
うめえもん食って寝るときはすやすやノンレムでぐっすりグッナイってこった!
なんならよかったらオレこそがメシのひとつでもふるまってやっからな!

219 名前:駆逐イ級@CV:くまいもとこ  ◆VXuwlohU 投稿日:2021/02/21(Sun) 18:40

連 あーオレはまず主役になりようがねえポジションだからな…結局は兵装でしかねえわけだし
なれたとしても主人公Aにはなれねえ、のび太みてえにBが精一杯だぜ

マスターである島風の無茶苦茶に振り回されてオレがひどい目に遭ってツッコミ役に回る
でんぢゃらすじーさんとかうちゅう人田中太郎みてえなギャグアニメになりそうだと思う
ただ今回何べんも言う通りマスターの露出がいわずもがなだからあさイチやゴールデンは厳しそうね
どうしてもってならそれこそ無難にみゃー姉みてえに無難なジャージスタイルになりそう

イ ぼくはー…ルーニー・テューンズみたいなカートゥーンアニメになりそう
ぼくがしゅじんこうだとして、夕立さんにまいどまいどおいかけられるけど
なんやかんやでうまくにげきって、で、なにがおこるかわからない
ひどいめにあうのはぼくなのか夕立さんなのか
ときどき時雨さんもくわわって、ぼくもときどき駆逐棲鬼にしんかしちゃって
とにかくスクリーンをひっかきまわすてんけいてきおうどうカートゥーンになりそう

連 うーん、艦これという萌えを前面に出したヤツとトゥーンなテイストって
それこそマグロに酢味噌くらい合わなそうな気もするんだが…
なんだってアメリカってヒーローならムキムキマッチョ、あるいはグラマラスレディで
ギャグならこてこてのファニーテイストで、それこそ日本だからこそなせた艦これならではの萌えって
下手すりゃアメリカの現地民にしちゃ吐き気を催すジンマシンレベルで受け付けねえんじゃ…
とにかくイ級ちゃんの描くカートゥーンは果てしなく茨の道になりそうだなこりゃ


連 ところで、異性を見て、これだけはやめてほしいってしぐさとか行動とかあるかい?
オレは15の健全な思春期男子であるオレと一緒に入浴してくるマスターとか
もはやにちじょうちゃはんじと化してるフシすらあるけど、あれ寿命縮むからやめてほしい

イ ぼくからもしつもん!ぼくはつよくてかっこよくて、そしてときどきぽんこつだけど
そんな長門さんにあこがれてるんだけど、そんなあこがれのいせいってキミにはいるの?
あと夕立さんも、いつもぼくをおいまわしてくるけど、これまたにがていしきもってるコルネットさんにも
とおいところでかげながらおうえんするとか、ほんとうはやさしいめん、ぼくいろいろしってるから
夕立さんもまた、ぼくにとってはあこがれのそんざい、これはうそいつわりないほんとうのキモチ!
そんなわけでふだんいじわるだけど、ほんとうはやさしいいちめん、それにかんどうしたできごともあったらおしえて?

220 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/06(Sat) 19:12
こんばんはです。怒涛の艦船ラッシュすみません…です。

時雨はびそく視聴ありがとです。
艦これアニメ二期です?来年でしたっけ…
はい、見るです。


異性の話はわからないことが多いのですが
がんばって答えるです。

>異性を見て、これだけはやめてほしいってしぐさとか行動
お触りは禁止です。困るのです。
ネタくらいは大丈夫、です。ガチで来られるとちょっと引く…です…。

>あこがれのいせい
綾波は知識が豊富な人はあこがれるです。
質問は異性ですが、綾波は異性関係ないです。
後はあこがれと違いますが、傍にいてくれる人は落ち着くです。

>ふだんいじわるだけど、ほんとうはやさしいいちめん、それにかんどうしたできごと
ラフィーですね。綾波は重桜陣営、ラフィーはユニオン陣営…
敵同士だった時があったのですが、敵の綾波に救いの手を差し伸べてくれた
優しい子です。意外とちょっかいかける子だとわかったのは、
綾波がラフィーと友達になったあとでしたけど…。


〇複数回答可の質問

少し気が早いのですが、今年の10ちゃっと記念祭りは行く予定あります?
綾波は自分の身を守ることに専念してから、行くです。

221 名前:門矢兄妹と時の王者 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/03/07(Sun) 14:51
士「やれやれ久しぶりにこっちに来たが俺たちの事を覚えている奴等居るだろうか?」
小夜「わーん!!酷いよー!!!お兄ちゃんの旅を強制終了させた挙句に新フォームであるコンプリートフォーム21があんな残念な形で終わるだなんて」
オーマジオウ「言っとくが門矢小夜あれは私であって私ではないぞ。別次元の幼き私が何度も時空の破壊を続けた結果であのような形となってしまったのだ」

>>220 少し気が早いのですが、今年の10ちゃっと記念祭りは行く予定あります?

小夜「行きたいのやまやまだけど相変わらず今の現状とかで行けずな感じだよね…」

ディケイド(ネオVer.)「そもそも自身のスレッドの創造も儘ならぬ状態だからな。あれから結構日にちが経った今グダグダになりそうな予感だぜ」

オーマジオウ「こればかり私ですら今現在の状況が昔と違って変化だらけだ。例えばウルトラマン事情だとウルトラマンゼロの進化と仮面ライダー事情だとセイバーの暴走とかな」

小夜「はいはーい!ジオウとディケイドのスピンオフで最終的にお兄ちゃんの扱いは酷いと思うんだけどーそもそもオーマジオウって令和ライダーの力で退ける物なの?」

オーマジオウ「いくらあっちの幼き私の敗因がツクヨミのバブみと母性とかで隙を突いて倒されたみたいな節があるが私自身立ち向かってくるのなら相手はするぞ」

小夜「あ、つまり真っ向から立ち向かうには結構な難易度を喫されるんだね…じゃああっちのオーマジオウに両手使わせたお兄ちゃんは結構いい線行ってたの?」

ディケイド(ネオVer.)「今だから言えるが脚本と監督に言ってくれ…。元々回数毎に性格が変わるのが義務付かれているからな。」

小夜「うわーおメタいよ。お兄ちゃん。あっでもこっちのオーマジオウは令和に生きる人達の中に平成を覚えていたら何度もでも蘇るんだっけ?」

ディケイド(ネオVer.)「今思うとあんたは真実のソウゴよりもヤバい形で復活してくるな」

オーマジオウ「それはお互い様だな。門矢士お前だって人々が覚えている限りは復活するだろ?」


小夜「春と言うことで今年は花見シーズンかもしれないけど花見と言えば何を思い浮かべる?小夜はねぇお団子!」

オーマジオウ「見て楽しむよりも食い気が一番なのか。お前にとっては」
ディケイド(ネオVer.)「言っとくがなこの時期じゃなかったらある程度は自重はするだろうな。まあ俺と小夜はオーロラカーテンで桜の様子を楽しむとしようか。」
小夜「普通の人は裏技使ってまでの観賞は難しいんだけどね…。」

222 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/03/08(Mon) 21:00

アリス「アリスもお団子でごぜーます!お花よりお団子!花沢より道明寺!」
ゼノ「何の話だよ。花見なー、オレはやっぱ桜だな。魔界にはあんなキレーな花は咲いてなかったからな」
ザナージュ「俺はもちろんハナだね。だが桜じゃあない。小夜ちゃんのような可憐な華のことさ」
ゼノ「何言ってんだアンタ」
アリス「ご主人様……浮気は許しませんよーーーっ!!」
ザナージュ「オーケー、包丁をしまってくれアリスちゃん。……嬢ちゃんは花見と言えば何を思い浮かべる?」
ルキ「花見……そういえば桜の樹の下には死体が埋まってるって言うよね」
ザナ&ゼノ&アリ「うわあ……」


ザナージュ「外国に行ったことはあるかい?もしくは行ってみたい国を教えてほしいね」

223 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2021/03/08(Mon) 22:47

日系シャード以外のアウトランドなら、クイズ番組を手伝ったご褒美でハワイシャードに行ったことあるよ!
東京だとまだ寒さ厳しい頃、常夏の陽射し(人工光源)を浴びてバカンスしてたのさっ!
今度は成子坂の社員旅行で行きたいなー、ワイハ。せっかく隊長が正式に所長代理の権限を持ったわけですし。
え?予算がない?(´・ω・`)そんなー。

後はー、行ってみたい所だとファティマさんのご実家があるアルフライラシャードかな。
でも地球時代の民族紛争そのまま引きずって内戦状態らしいから、ちょっと怖いよね……。


毎度毎度宣伝が入るけど、アリス・ギア・アイギスでは現在TAITOのシューティングゲーム、ダライアスとのコラボイベントが開催中。
このダライアスシリーズ、敵の巨大戦艦が海産物の形をしています。
キングフォスルとか有名かも?あの機械っぽいシーラカンスっぽいやつね。
ということでちょっとこじつけてこんな質問

【好きな魚料理はなんですか?】

今はニシンとかブリが美味しいよねー。お刺身食べたい。

224 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/03/11(Thu) 00:34
>>219イ級
意地悪かは微妙だが、おそ松(チョロ松に対しては俺以上に酷い仕打ちをするから意地悪ってのも
間違ってはいないが)が街を離れるあの子と十四松がお別れをし合うチャンスを作った時はやるなぁって思ったよ
あいつ、そんな気の利く奴じゃないのにな

>>221ディケイド兄妹、オーマジオウ
オウマ…逢魔が…? あ、いや、失礼! 冗談ですから
…そっか、今年も難しそうか。でも余裕ができたら、顔見せだけでもいいぞ?
なんか僅かな時間でも参加可能なイベントでもあればいいけど
花見か。桜以外だと…露天商かな。トラベル好きな友人たちの話では地域によっては春の嵐と遭遇してしまう所もあるらしいが
コロナ・ウイルスがなくても関係者は大変だな


フィッシュ料理だとムニエルとかピカタかな
うちでは基本和食だから
でも手伝うって言えば、母さんも洋風にしてくれるかもな
明日頼もう


観光地のお土産とかでアニマルが足に車を付けてたり時代劇の格好してるグッズあるけど
アニマルにおかしな格好をさせるとしたら、どんな風に組み合わせたいかな?



225 名前:門矢兄妹&常盤ソウゴ(幼)&ゲスト達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/03/13(Sat) 12:36
▼今更ながらジオウVSディケイドについて何がいけなかったのか純粋に考察してみた

小夜「やっぱりアレだよ!令和ライダーの力で退けるならお兄ちゃんがせっかくネオディエンドライバー持ってんだから
ゼロツー召喚してソウゴがまあジオウディケイドアーマーセイバーフォームだったんだからまた違った観点だったと思うよ?」
ゼロワン「異議無し!その前に俺士さんとはあっちでは出会ってない筈なのになんでカード持ってんのさー」
イズ「多分なのですが門矢様は並行世界を渡り歩くライダーなのでそちらのゼロワンと出会って居たのでしょうか?」
ディケイド(ネオVer.)「次から次へとガチの考察を披露するな…仕方が無いだろ低予算でやった結果のアレで蓋を開けてみたら残念な形で終わったんだぞ」
小夜「だからメタいよお兄ちゃん!あれ?そういえばオーマジオウはどうしたの?さっきから見当たらないんだけど」
????「小夜お姉ちゃん!!」(誰かが小夜に抱き着き)
小夜「あれ?キミは誰なのかなーってディケイド(ネオVer,)「お前ぇー!いい趣味してやがるな。っていうかお前もその姿になれるのか」
????「フッやはり門矢士にはバレたようだな。そして門矢小夜もう少し警戒を示せ。いくら今の私が幼き私になっているとはいえもう少し慎重したらどうだ?」
小夜「えっオーマジオウ!?」ゼロワン「は?あんたそんな事も出来るのか!」イズ「なるほどオーマジオウ様は時の王者ですので本来の時間を幼かった時の時間まで戻したのですね」
????改めソウゴ「あちらの私が何度も力を使って消耗してこの姿になったのなら当然この私は力を消耗してなくても時間を操作すればこんな芸当は可能だ。」
ディケイド(ネオVer.)「チッ本当にいい趣味してやがるぜ。皮肉にも俺は真実のソウゴが子供の頃に戻った時に消滅させられたんだ。まあ此処ではどういう訳か現存出来ているがな」
小夜「っていうか姿が子供頃のソウゴなのに喋り方と声がオーマジオウって物凄い貫禄がある小学生だね…」

>>222BOUNTY HUNTERS
>アリス「アリスもお団子でごぜーます!お花よりお団子!花沢より道明寺!」
小夜「だよねーやっぱり桜を見るのも風流かもしんないけど桜を見ながら食べる物は別格と思うんだよねぇー」
イズ「アリス様もお団子をご所望でしたか。所で或人社長アリス様が言う花沢よりも道明寺とは一体?」
或人「そこには触れない方が良いかも…」

>ザナージュ「俺はもちろんハナだね。だが桜じゃあない。小夜ちゃんのような可憐な華のことさ」
或人「何言ってんだこの人…」
ソウゴ「口に出しているぞ飛電或人。しかしザナージュとやら門矢小夜にかまけている間にお前の連れであるその者に不穏な動きが」

>アリス「ご主人様……浮気は許しませんよーーーっ!!」
>ザナージュ「オーケー、包丁をしまってくれアリスちゃん。」
ディケイド(ネオVer.)「介錯は必要か?アリスと言ったか。今なら俺がライドブッカーで此奴の首ごと切断させてやるが」
或人「仕置きの仕方が物騒だから!えっ何で士さん変身しているのぉぉ!!!さっきまで通常だったのにいつの間に変身しているのさ!」
ソウゴ「一応門矢小夜の兄という事で兄なりに妹に不埒な場面遭遇したら断罪する勢いって事か。」
或人「暢気なこと言ってないで助けてあげよ!」

>ルキ「花見……そういえば桜の樹の下には死体が埋まってるって言うよね」
或人&小夜「「えっ?」」
小夜「えっ嘘だよね。小夜知らないよ桜の木の下に『禁則事項です』が埋まっているだなんて」
或人「いやいやいや!?軽く事件案件だから!助けてぇー!泊先輩!氷川先輩!一条先輩!」
士「単なる噂だろ。だがそれが事実なら殆どの桜にはソレが埋まっているのなら至る所にソレが埋まっている所だぞ」
ソウゴ「安心しろ。それは単なる都市伝説ネタだ。元ネタは確かイズよ説明を」
イズ「元ネタは確か明治時代の小説家・梶井基次郎の短編小説『櫻の樹の下には』の冒頭の文章が元ネタですね。要約すると、
『「桜があれほど美しいのには何か理由がある、」』と桜の美しさに不安を感じる主人公が、死体という醜いものが樹の下に埋まっていると想像することで不安から解放される、という内容らしいです。」

226 名前:門矢兄妹&常盤ソウゴ(幼)&ゲスト達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/03/13(Sat) 12:36
続きだ。

>>224松野カラ松
(ここだけソウゴはオーマジオウに変身中。ゲスト達離脱)
オーマジオウ「どうした?松野カラ松よ。何やら言いたいことがあるならはっきり申し立てたら良いぞ。」
小夜「初対面に対してその貫禄差で対応されたら普通はどもると思うんだけど…」

<…そっか、今年も難しそうか。でも余裕ができたら、顔見せだけでもいいぞ?

士「挨拶程度なら大丈夫そうだな。」
小夜「えー本格的に参加したかったなー」
オーマジオウ「それなら心配はない。挨拶して祭りを見て回るという名目で楽しめばいいのだ。」
小夜「そっかーそれも案だったね!」

<露天商かな。トラベル好きな友人たちの話では地域によっては春の嵐と遭遇してしまう所もあるらしいが

オーマジオウ「聞く所によれば今年はそれも儘ならぬ状態が続いて商売が出来ない現状が続いているらしい。」
小夜「春の暴風とかヤバいよね!この時期花粉のシーズンもあるから二重の意味で苦しい思いもしそうだよ」
士「動物におかしな格好か。無難にクマのぬいぐるみに仮面ライダー1号模した格好させるのはどうだ?」
小夜「おかしな恰好っていうよりちゃんとした格好なんだけど…」
オーマジオウ「既に商品化されているから欲しい人はバンダイプレミアムに相談だな。」


小夜「あなたが聞く最近の気になる曲はありますか?小夜は…宣伝になるかもしれないけどAdoさんのうっせわかな?」

227 名前:夕立(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/03/13(Sat) 19:41

時雨「うっせぇわってあのsyudouさんが作った曲だろ?知ってる知ってる」

人によってはAdoさんが歌った歌ってイメージが強いかもしれないっぽい。

時雨「ギザギザハートの子守歌とか、15の夜とかのオマージュだって分析を寄稿してるボカロPがいたね。
   それによると最近の若者は反抗するんじゃなくってうるさいって交流し無くなるんだって話だ。
   昭和初期のメインタリティだと、どうも理解が難しいね。
   解説してもらっても本当にわかってるのかいまいち怪しい気がするよ」

無駄だってわかっててあれこれ言った方が安全弁になるっぽい。
おたがい無理解のまま外交チャンネルを閉じてると開戦の危機っぽい。

時雨「歴史の縮図を見てるみたいで面白いよね。
   最近の若者はキレ易いって言うけど、原因はボクここだと思うね」



さて、質問は最近聞いてる曲なんだけど………
時雨ちゃんは最近聞き始めた曲ってある?

時雨「GIRLS' LEGEND Uかな?
   いやー、ほんとにやっと会えたね。」

※ウマ娘のPVのやつ。

発表からあれこれあってPC版は5年くらい?

時雨「うちの提督の後輩がトレーナーを始めたんだよ。
   うん。765プロ的に二匹目のどじょうってやつだね。
   で、それで興味持って元になった異世界の実馬の方を調べてみたんだけど………
   まあ、これは『力と名前を受け継いだだけで別人です』って言うよね」

※おさらいですが時雨は元星井艦隊所属で棟方艦隊にもらわれて来た艦娘です。

え?何があったの?

時雨「アニメで主人公張ってるトウカイテイオーと憧れの生徒会長シンボリルドルフなんだけど
   これが親子。
   ライバルのメジロマックイーンの孫がゴールドシップ。
   他にもスペシャルウイーク、マンハッタンカフェ、ゼンノロブロイ、アグネスタキオンが兄弟で
   その4人相手に子供を作ったメジロドーベル………」

か、カオスすぎる………
オグリキャップは食い意地張ってるとか史実ネタはあれこれやってるけど
血統についてはそっとしておくっぽい。

※体重が増えすぎたから餌を減らしたら寝床の藁を食べてむしろ体重増えたエピソード。

時雨「うん、血統については考えない事にしよう。
   そんな事よりウマ娘って耳がピコピコ動いて可愛いよね」

夕立は偶にふさぁって動くしっぽがかっこいいと思うっぽい。




「最近新しい事何か始めましたか?」
コロナ過って事もあって、周りの人とか色々始めた事もあると思うっぽい。
自分の話じゃなくても身近な人が変わった事始めてたら教えてほしいっぽい。

228 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2021/03/21(Sun) 00:13

自分の意志でという訳ではないので
厳密には始めたとはちょっと違うかもしれませんけど…。

前々から告知されていた永遠の誓いというものがようやく可能になりましたけど
その上位版となる祝福(※)が前回のメンテで私にも実装されたんですよ。
てっきりまだ先だと思っていましたけど私も実は人気があるという事ですよね!

※一部花騎士(随時追加)にのみ実装されている専用イベント。
 永遠の誓い自体は全員可能だが更にその先の特別なシーンを見る事ができる。


この時期は環境の変化が多くなるとお聞きしていますけど
切っても切れない別れと出会いでは一体どちらが印象に残っているのでしょうか?

私は…やはり雪国であるウィンターローズに飛ばされた時の印象が強すぎて
周りの誰かとの関係性とかはことごとく印象に残りませんでした。
騎士学校でも卒業式はありましたけど結局周りに流された割になれたのは私だけでしたし。

229 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/01(Thu) 00:49

出会いです?
別れはありますが新しい出会いの方が綾波は嬉しいですね。
綾波にとっての出会いは…新しいアニメ放送です。
春から何のアニメが始まるのか楽しみです。


今日はエイプリルフールなので…面白いウソを1つ聞きたいです。
去年も質問してましたが、1年に1度ですからね。
ウソはよくないのですが、行事ならあり。
みんなで笑えるウソなら綾波はいいと思ってるです。

ちなみにソシャゲでは4月1日に「何かある」のは恒例のようです。
アズレンでもあったです。

230 名前:夕立(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/04/01(Thu) 01:09

アズレンでスキンが一斉販売禁止になったっぽい。
………え?そーゆー話が実際に合った?

………それもこれも中国のフェミたちが悪いっぽい!夕立は悪くないっぽい!


えーっとね、じゃあね、ウマ娘のディレクターがクビになったっぽい。
………え?クビになったから無事にリリースできたんだろう?ほんとに?

まあ、あの人は悪名高い人だったから仕方ないっぽい。


えーっと、えーっと、次に実装されるウマ娘はハリボテエレジー。



夕立にはギャグセンスがないようだから、だれか面白い四月馬鹿をお願いするっぽい。

231 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2021/04/01(Thu) 01:43

一度も嘘をついたことのない正直者の俺には無理な話だ


お前が手本を見せてみろ

232 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 02:14

え?エイプリルフールってミニゲームを発表する日じゃないの?
2010とか、CITY DEFENDERとか、ピッピでGOとか。
今年もヴァイスを地雷のごとくスイープするDEPTH SEARCHERが実装されたし。
…正しくはゲームじゃなくて防衛作戦立案用の量子予測機らしいんだけど。
え?うちだけ?株式会社ピラミッドがおかしいの?そう……

あ、無事大学卒業してこの春から社会人です。
成子坂製作所で正社員として働くことになりました。
嘘です。


わたしも上手いこと言えなかったので、
次の人もエイプリルフールネタをどうぞ

233 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/04/01(Thu) 02:31

ずっと黙っていたけど、俺はゲイなんだ
女性を恋愛対象に見ることが出来ないんだ
だからキミからいくら愛の言葉を叫ばれてもそれに応えてあげられないんだ
ごめんなわきゃねーーーっ!!
俺は男を愛するために生まれてきたんじゃねえ!!!
俺はレディーを愛するために生まれてきた男だ!!!


悪いな、絶望的にユーモアってものが欠けてる俺には
人様のレスを盗んでお茶を濁すのが精一杯みたいだ。
夕立ちゃんやシタラちゃんやタケシちゃんを爆笑させるとっておきの嘘ネタはおたくに任せるぜ。

234 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/04/02(Fri) 00:20
何だ? 怒涛のエイプリルフールラッシュがあったのか?
しかもヤロー二人、さらっと難易度上げてないか


学生時代、チョロ松のクラスで田山カタイの作品の粗筋調べてくるってのがあって
俺にもあいつは相談してきたんだけど、俺はついうっかりしてて
その時愛読してた、ラスト近くがちょっと似てる松本セイチョー作品の粗筋教えちゃって
恥かかせちゃった…。田山さんにも松本さんにも申し訳ないことしたな


間違えて教えたのは本当だけど
あいつ、自分でも調べてたから恥はかかずに済んだみたいだ
笑って済ませてくれたってやつだ


自分のスレにエイプリルフールネタが書き込まれたことはあるか?
期間限定スレや練習スレでのことでもいいぞ

235 名前:周防桃子 ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/04/08(Thu) 20:39
今回も話題の関係で桃子が担当するね。


それならガッツリ来てたよ…出演作品内での話だけど。

劇中劇の1つにミリオン女学院っていうのがあってエイプリルフールの4月1日限定で
そこが舞台となる「ミリ女ファイト!」というミニゲームがあったからね…。
それに桃子も所属しているクラスの一員として参加したよ。
他にもポップリンクス(今年2月に始まったシリーズ合同新作)でもマスコットが乗っ取り?していたみたいだし。


この時期は入学式とか入社式とかでよく新しい人が来ると思うけど
そういう新しい出会いってあったりした?もう友達ができた人もいるかもしれないし、
あるいは引っ越しなんかで新生活が始まったとかでもいいよ。
やっぱり今時期は異動や転勤、転校とかで本当に環境の変化が多いものだからさ…。

ちなみに桃子たちが所属している芸能事務所では特にそういうのはなかったよ。
765プロはこの季節でも特に顔ぶれも変わらずいつも通り平常運転って感じだからね。

236 名前:ユーリ(ガラルチャンピオン)  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/11(Sun) 13:27
わっ、アイドルだっ!まさか生で会えるなんてっ!
いやあわたしもガラルチャンピオンの傍ら、読者モデルもやってるんだけどっ
やっぱりモチはモチ屋で、本職のアイドルさんにはかなわないやっ!
そんなわけで、記念にこのバッグにサインしていただけると嬉しいなっ♪



厳密には新たな出会いとはちょっとだけ違うかもなんだけどっ
没キャラのリファインリメイクで、新キャラは登場したよっ♪
ふたごのきょうだいなんだけどっ、おにいちゃん大好きな双子の妹さんがいて
オサムお兄ちゃん、本当に幸せモノだなあってわたしはちょっとうらやましくなっちゃった♪

あとは新生活かあ…うーん、チャンピオンになる前に、わたしはガラル全土でバッジ集めで
ユウリは今でいう新無印みたいに世界中を飛び回る旅をしてたんだけどっ…
でもやっぱりユウリがいないとわたし、すっごくさみしくて、寝るときすすり泣いちゃうこともあったのっ…
そんなときエースバーンとサーナイトが慰めてくれたんだけどっ…
で、久々にハロンに帰ってきた時は、ユウリとの再会を喜んで思いっきりハグしあって
久しぶりにユウリと一緒にお風呂入って頭も身体もキレイに洗ってもらったんだよっ♪
やっぱりユウリに頭洗ってもらうと、毛つやも毛触りも段違いでっ
ああ、帰ってきたんだなあって、すっっっっごく幸せだったんだよっ♪



いつか着こなしてみたいって服、あるかなっ?
ユウリがpixivポチポチいじってるところを見て、そこでセントルイスさんのLuxury Handle見て
いつかわたしもそれを着こなせるステキなオトナに成長したいって思いましたっ
たぶん今のわたしじゃちんちくりんすぎて、服に着られちゃう残念な結果になりそうだけど、いつかはってことで!
あとエスコートされる側な出で立ちなのに、むしろ車を運転するのは自分だと言う
そんな女性としてのセクシーさと同時に、自分で運転して指揮官さんを引っ張っていこうという
なかば男らしさも内包したナイスなおねえさんなセントルイスさん…
上品さ加減では磁石のように真っ逆さまだとは思いますけどっ
そこらへんの牽引車ポジションという意味で、ちょっとユウリに似てるかなと思いましてっ
そんなわけでわたし、セントルイスさんこそが最推しKAN-SENになりましたっ♪ぶいっ!

237 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/04/12(Mon) 23:30


それはずばり――自分だけの勝負服です!!

ウマ娘はレースに出るときにはそれ用の衣装があるんですけれども
ある程度実力(ランク)があると自分専用の衣装で出走できるんですよ!
私はかなり下の方(初期状態では☆1、☆2以下は汎用)なのですっごくあこがれてるんですよねー。

いちおうデザインはもうできていて縁起が良くなるように
趣向を凝らして様々なラッキーアイテムをちりばめたデザインになっています。
中でも一番のお気に入りは背中の招き猫型のカバン、その名も「にゃーさん」です!!
これで勝利を引き寄せられること間違いなしです!

……あ、ちなみにスカートの中はスパッツですから見ようとしても無駄ですよ?
基本どのウマ娘もスカート内部は見えても困らないように中は何か(ドロワーズなど)履いてますから。





ところでいきなりですがそこのあなた!占いは信じますか?

例えば朝の占いで大吉ないし1位だったりしたら気分がよくなりません?
あるいは何かしらのお告げで行動を起こした結果それが成功した事ってあります?
自分じゃなくて知り合いとかの体験談でもいいのであったら是非教えてください!

実際私もシラオキ様(信仰対象)のお告げを受けて現在に至ります。

238 名前:フレンドシップ ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/04/14(Wed) 13:13

お告げに従ってっての自体、阪神史上ワーストクラスのお騒がせ問題児
マイク・グリーンウェルのイメージがこびりついちゃってるから
たとえ神のお告げであろうと否定しちゃうのがわたしって子なんだよね…
天使族なのに神のお告げに逆らっちゃうなんて
まるで破戒僧のようにいけない子、もうドロップアウトと言われても文句は言えないよね

でも朝の占いで一位だったら気分がいいってのはすっごくわかるし
むしろわたしって悪い占いが当たらなくて、いい占いが当たる体質だから
そういう意味でも期待できてテンションが上がるってのはあるね
特に金運絶好調って結果が出たある土曜日、なんだかでっかいブリーフケースが落ちてて
ゴヨウさんに届けよう、しばらくうろうろしてたら
怖そうなおじさんがいきなりわたしに猛ダッシュで接近してきたんだけど
そのブリーフケースがほかでもない怖いおじさんのモノだったみたいで
「お礼に一割やるのが常識だから何も言わずに受け取れ」って、決して少なくない大枚もらっちゃったの

そんなわけで翌日日曜日、ソーサラーくんとおいしいものを食べ歩く
グルメ紀行な幼なじみデートとしゃれこみましたとさ♪


初代DMアニメで杏子さんと舞さんがデュエルしてて
わたしがわりと活躍した回を見ればわかると思うけど
ごらんのとおりエルフの光装備でメガシンカしたわたしは
すっぽんぽんの女の子の姿なわけなんだけど
→ttps://www.youtube.com/watch?v=wd-JCdcSZwc

そもそもぶっちゃけるとわたしの一族って男の人は普通に服着るけど
女の人はあんまり着る習慣がない
要するにソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズのキャラクターの
男女間の衣服事情がさかさまパイプラインになった環境で育ったもんでして…

あと幼稚園くらいの頃、誰だか忘れちゃったけどとっても偉大なルネッサンスの画家が描いた
「男たちは服を着ていて、ただ一人の女の人はすっぽんぽんでのピクニック」って感じの絵を見て
これまたうろ覚えだけど、公開当時はなんかめっちゃくちゃ猛反発喰らっちゃったとか
そんな話を聞いたことがあるんだけど…

そんなわけで今回の質問です!
「これは許せない!差別的だ!!」と思えるようなことでも
当の本人たちは古くからの習慣で全然気にしてなくて
その義憤がいたずらになりにけりに終わっちゃった、そんな経験ってある?

239 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/04/16(Fri) 08:27

友達と好きなおやつ談義をしてた時あったです。
綾波はポテチのりしおが好きなのですが、友達はポッキーが好きと返してきたです。
だから綾波はこう言ってやったです。「ジャガに謝るです!」
……あぁ、細かすぎて伝わらないネタですか。
びそくネタ、です。綾波が引き籠りゲーマーになる回の中のワンシーン、です。

ちなみに服装につきましては、TPOの問題だと思うです。


春から始まるもので期待しているものがあれば聞かせて下さい。
綾波はアニメですね。映画だと…確か今はエヴァやってたです。

240 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/20(Tue) 07:20

そうね、春自体が妬ましいわ。
寒気と雪氷の牢獄から解き放たれた植物が勢いよく芽を吹き、葉を茂らせ、気の早いものは花をつける。
そしてその緑野を動物が所狭しと駆け巡り、人間達はそれを眺めながら作付けを開始する。そして穏やかな陽光が世界を包む。
ああ、地上の春とはなんと妬ましいのかしら。

―――と言ってしまうとあまりに大雑把すぎるわね。
行きつけのレストランやバル、バーがメニューを新しくしたり、春限定の料理を出すことかしら?
この前もバルへランチに行ったんだけれど、春野菜のフリッターというのが出ていたから、前菜代わりに摘んだのよ。
そうしたら思いの外、食感と臭みの無さが気に入ってね。昼なのについつい、バーレイワインを頼んでしまったわ。
酒を呼び込むほどの旨さが妬ましい。


さあ、あなたの妬ましい話を聞かせなさい。
意中の相手を射止めたとか、宝クジに当たったとか、昇任したとか、思いがけずいい目に遭ったとかあるでしょう。
その中でも聞きたいのは、春季休暇の過ごし方よ。
外の世界の大学生でもなければ、今月末から来月の頭にかけて人間達は休暇を取ると聞いたわ。こちとら年中無休よ妬ましい。
それだけ余暇があるならさぞかし妬ましい使い方をするのでしょう、私に切歯扼腕させてみなさい。

241 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/04/23(Fri) 00:40

バシーから帰って来た友達がお土産を持ってきたからお酒を飲んで
鎮守府の庭の木に鳩が巣を掛けたらそれを肴にお酒を飲んで
担当ウマ娘がG1に勝ったからお酒を飲んで
提督がCDを出したらお酒を飲んで
だいたいお酒を飲んでるね。
まっ、酒飲みって言うのはそんなもんさ。
コロナ過で外出を控えてくださいって言われているし、きっと春季休業中もみんなでお酒を飲んで過ごすと思うよ。
艦娘は一部例外を除けば料理とか凝るのが多いから、みんなで美味しい当てをつくって持ち寄るんだ。
空母の人と一緒になるとラッキーだね。あの人たちは別格。



最近は外出自粛の風潮で、屋やで過ごすのもちょっとマンネリ気味だね。
何か、興味を引いたものってないかい?
どこかの会社の新製品でも、テレビ番組でもなんでもいい。
ちょっと語って見せてよ。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/24(Sat) 16:00





243 名前:ダークザギ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/04/29(Thu) 14:58
門矢兄妹達だと思った?
クックック残念。復活の時は此処なんだよ!

           〈 ̄ ̄`ヽ
.           r―‐-、イ__ ,ハ_
.           |    `ヽ  `ヽハ `ヽ
            ,イフ二`ヽ、  \  V}  ハ
        〈/'´ー、`ヽ ,>―- 、 ll  l
        Λ {工l }  〈 } } } 〉 |/`lヽ
         { ヽ ヽヽ  `ー―‐''  |ヽ,lノ
        |  \∨}   ヽ}     l  l
        ∨  } `ヽハ   ` r――-、/
.  __    ∨__l-、 ヽ     lヽト―7/
 /  /ヽ ,ィ==r‐ェ'}`ヽ、`ヽ、 ヽl_l/ _
/イ'"´ {  }イ   {   {   `ー――‐'‐'´ } ̄`ヽ


あーちょっとマイナーな話になるんだけどさぁ
ウルトラ怪獣バトルブリーダーズっていうアプリゲームの話なんだけど
あの中に出てくるナヴィとかいうナビゲートロボット娘のCVが意外な人物で驚いたぜ…

いやCV茅野愛衣さんってお前 オレそれ知ったときマジか!って興味引いたぐらいだぞ!
今現在サービス終了しているからアプリは開けないのだが詳しく知りたい人は
ようつべでナヴィを知ってくれよ!ただ正直・・・オレが知ったのはつい最近なんだよ
っていうかオレそのアプリには出てないんだよなー出たのダークファウストと
フィンディッシュタイプビーストガルベロスとか出てた怪獣と闇の巨人少な過ぎるやろ!


これは驚きの展開だと思った瞬間あったりするか?


244 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/04/29(Thu) 20:16
>>236ユーリ
ヒール(浅倉)が着てるようなのとか、
某卓球映画でクリ◯トファー・◯ォーケンが着てるチャイニーズ衣装っぽいのとか
似たようなのを着る機会もあるけど、地味なデザインや色合いが多いからな

↑ザギ
おー、久しぶり。明朗さを続けていたか?

某コミック原作のドラマで、
修学旅行に行った生徒がホテルでアイス食べるシーンかな
学園もので修学旅行先でスイーツ食べるなんて、あまりないんじゃないかって
…ボーイが
後で分かったんだけど、その子演じてたの某ライダーやってたアクタァみたいだな
こっちの方が驚きだったかも


負の感情を吹き飛ばしたいとか縁起担ぎとかでしていることはあるか?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 21:13
age

246 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/05/25(Tue) 00:22


はい、それはもうゲン担ぎとくればいろんなことをしています!

例えば普段から運気の上がるものを集めるとか演技のよさそうな食べ物を多く食べるとか
果ては出走前にお祈りをしたりとか勝つためにあらゆる策を講じていたりします!
なんというか、それだけでも勝てるような気はしますから!

とにかく、勝つために気持ちというものは必要不可欠ではないでしょうか?
やっぱり最初から諦めムードでは運も味方してはくれないですからね!





調子に乗ってしまって失敗してしまった経験ってありますか?

実のところ私もある時期から強運を味方に勝ちまくっていたんですけど、
それがかなり悪い印象に映ってしまったみたいでだんだんと評判が下がってしまいました。
その後は一転してどんどん運にも見放されて行って一時期は落ちてしまいました。

――これ以来猛省してしっかりと練習するようになりました!
それによってふたたび輝きを取り戻したというのはまた別の話ですけどね。

247 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2021/05/25(Tue) 01:30

前に、地域の婦人会のバレーボール大会に同僚が参加することになりましてね?
ついでだからってうちの会社でチアリーディングユニフォームを作ろって応援しようって話になったの。
んで、わたしがデザインを任されたんで、結構好き勝手にデザイン詰め込みまして。
そりゃあもう大胆に、セクシーが牙をむく感じで。
チラリとのぞくフトモモと谷間がポイントでかなりの力作だったの!でもね!
まさか自分も着ることになってたとは思わなかったのよね……。
全てに気づいたのは発注が終わってから……。
自分でデザインしたセクシーな衣装を身に纏い、わたしは幡ヶ谷婦人会バレーボール部を精一杯応援したのでした。チャンチャン。

ttps://cdn.wikiwiki.jp/to/w/alicegear/%E5%85%BC%E5%BF%97%E8%B0%B7%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%83%A9/::attach/ks%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%8F%E6%88%90%E5%AD%90%E5%9D%82-%E5%85%A8%E8%BA%AB%E5%89%8D.jpg
ttps://cdn.wikiwiki.jp/to/w/alicegear/%E5%85%BC%E5%BF%97%E8%B0%B7%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%83%A9/::attach/ks%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%8F%E6%88%90%E5%AD%90%E5%9D%82-%E5%85%A8%E8%BA%AB%E5%BE%8C.jpg
ちなみにこんなデザインで描きあげました。どーだーかわいいだろー!?(やけくそ)


これは以前にも聞いた質問ですけど、
もし自分の今やっていることが能力(身体機能とかそういうニュアンス)的に出来なくなってしまったら、第二の人生をどう歩みたいですか?

わたし達アクトレスにはアリスギアを起動させるためのエミッション能力っていうのがあるんですけど、
ほとんどの場合思春期の頃をピークに減退していって、30歳になるかならないかで完全に消失してしまうんです。
だから大体のアクトレスが、アクトレスとして活動出来なくなった後のお仕事をどうするか考えるんですね。
わたしはー、お父さんに倣ってプログラミングのお仕事に就こうかなー、など。
プロフィールには凄腕のスナイパーとか書いちゃったけど、それはまあ、若気の至りといいますか……

248 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/05/25(Tue) 09:02

ボクは一応退役艦、という事になっているんだけど偶に引っ張り出されるね。
退役とは何だったのか………
予備役の自衛官の人と同じで、有事の際に手が足りなかったら復員できるシステムなんだけど
有事の際って何だったっけ………

大半の艦娘は解体されると大半は、戦争経験ばかりで何やっていいのか分からなくて
政府が斡旋する農業だとか、福祉関係だとかに回されるらしいね。
もちろん職業選択の自由は保障されているらしいから、何処にでも行っても構わないのだけど
艦娘に人権はないって変なイメージがあるらしくって、襲い掛かって返り討ちに合って私人逮捕の
流れが止まらないって話は小耳にはさむかな。
それならみんなと一緒に土を弄って暮らすのも悪くない選択肢だよね。
ああ、もちろん料理が好きなのが寄ってきて、みんなでお店をやってる話も聞き及んでる。

ん?ボクの話?
ボクが海に出られなくなっても、艦娘の空戦装備のテストヘッドだったり、謎の兵装を詰め込まれていたり
するものだから自衛隊って言うか、政府はボクを逃がさないんじゃないかな?
きっと何か使い道を考えるよ。



作品間コラボって経験あるのか分からないんだけど、やってみたいならどこがいい?

249 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/05/28(Fri) 02:09

実写作品だけど「田◯ボーイズ」かな
単調な田舎暮らしにうんざりした青年が帰省中の落ちぶれホストの先輩の助言の元
ホスト業を思い付くんだけど
これってアニメ3期の俺たちと似てるか、それ以下なんじゃ?
それに先輩の格好っていかにもオモチャっぽい指輪除けば
F6の俺そのものじゃないか(爆)


バラエティとかトーク番組に出られるとしたら、どんな話題を振られたい?
どんなテーマで話したい?

250 名前:小雉子吉備 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/06/09(Wed) 20:06
気付いたら、ここに来るのも随分
久し振りになっちゃった……てへへ

あっ、キビのトリップ違ってるけど
諸事情で変更する必要が出ちゃって
一応そう言っておくのと

あっ!通りすがりの人と芸人社長ちゃんっ!?
(サイン欲しいなぁ……と、もやしさんと
 ゼロワンさんに視線を送る雉鶏精)


そうだねぇ、桃太郎関連って言っちゃったら
想定内とか思われそうだから……ソレ以外を
敢えて選ぶなら、何処かのご当地を決めて

その地をテーマに、グルメや観光地や名物
名所等の話題を肴に語っちゃうのも
キビは面白いかなって……勿論ご当地グルメを
片手にねっ!

因みに、キビ達は少し前までに、幽世と現世
二つの故郷を掛けた存亡の危機を掛けた戦争を
その元凶(オブリビオンフォーミュラ・大祓骸魂)
を討ち払い、勝ってきたんだけど

その元凶の分体の居る戦場に、東京の名所や
グルメ等への愛を語る番組を放映して
張っちゃけてる分体が居たから、その戦場
にも行ってみたんだけど、結構楽しかったかな

些か、その企画に全力で乗っかる事で
ダメージを与えられる変則的な戦場だった
とは言え、戦争中何やってると

ツッコミきそーだけど。
ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=35331



キビが語った返答から地続きで、アレかも
知れないけど……好きなご当地グルメや
観光名所や地名があれば一言っ!

キビは、岡山から吉備団子や揚げ吉備団子
とかを揚げると、予想通りと言われそうだけど。


251 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/06/12(Sat) 15:49
小夜「なんか此処に来るのも久しぶりな気がする。但し小夜達個人としてはねだけどツクヨミ「皆まで言わないッ」あとついでにツクヨミともめっちゃくちゃ久々なんだけど」
ツクヨミ「本当久しぶりね。小夜。最後に会ったあの世界から数か月裏側では色々と逢ったわね…」
小夜「平成、令和にどっぷりと浸かる事件。世間的には年号は令和なんだけどこっち界隈では平成は終わらないという事実」」
ツクヨミ「ちなみに記憶に新しいのはセイバーのスピンオフでゴーストと共演。その前はゼロワンでゲンムが復活」
小夜「まあオーマジオウも言ってたからね」

  『平成の世は終わる事は無いッ!ここにいる者等の心に刻まれた戦いの記憶はそんな簡単に消えるものでは無いッ…!』

ツクヨミ「今だから言えるけどあの発言云々はあっちのオーマジオウだけかと思ったけど実は平成そのものに含まれていたのね…」

>>250小雉子吉備(ここでディケイド合流。ゲストとしてゼロワンが登場し)
<あっ!通りすがりの人と芸人社長ちゃんっ!?
<(サイン欲しいなぁ……と、もやしさんと
<ゼロワンさんに視線を送る雉鶏精)

ゼロワン「あれ?もしかして俺の事知ってたりする!良かったーまだ時代は俺の事必要されているんだな!」
小夜「普通に考えてスピンオフでちょっこと登場したから記憶に新しいだけなんじゃない?」
ゼロワン「待ってくれそんな根も葉も無いこと言われたらねぇ、もは(わ)ないよ!はい、アルトじゃーないと!」(暑い時期なのに何故か辺りが寒くなり)
イズ「今のは根もな事葉も無い事をかけた大変面白いギャグです」ゼロワン「わーギャグの説明はいいよ!」
ツクヨミ「めっちゃくちゃスベリギャグでしょうに」
ゼロワン「おかしいな大爆笑は間違い無い筈なんだけど…じゃなくてそういえばさっきから俺達にばかり視線送るね!はっもしかしてサインが欲しいのかな?」
ディケイド「俺はどうしてもなんか失礼な事思われてる気がするんだが」
小夜「まっ、さかーーー!ゼロワンとディケイドだよ?今の若い世代でも知っている事が重要って事だね」
ツクヨミ「小夜の見た目も若い筈なんだけどね…」

【雉鶏精にゼロワンとディケイドのサインが贈られたという】


ツクヨミ「好きなご当地グルメね…。やっぱり私はオムライスかな。それも東京のご当地グルメの中では老舗のオムライスかな」
小夜「なんだろツクヨミが好きなというよりこれって中の人…」
士「そこに触れない事が暗黙の了解だ小夜。じゃあ俺は無難に味噌ラーメンだ。」
小夜「小夜は普通に甘いものでエキソンパイが好きだよ!バター風味豊かなパイ生地の中にはクルミが入ったミルク風味のあんが入ってて美味しいんだよねぇ」


『今年も暑い季節がやって来たわね。あなたこの暑い季節を乗り越える時の意気込みってあるかしら』
小夜「小夜は普通にキンキンに冷えた部屋でのんびり過ごすかな」
ツクヨミ「いや、それ堕落した生活の典型的な例じゃないのよ!門矢士あなたはどう乗り越える?」
士「無難に自分なりの暑い季節の過ごし方だろ。」

252 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/06/23(Wed) 00:38
こんばんはです。綾波、です。トリップ合ってるです?
ちょっと嬉しいニュースがあったので、
生存報告と宣伝兼ねて久しぶりにきたです。
アズレンが『アイドルマスター』とコラボ!です!
名前出すのも悪いのですが、アイマスの方よろしくです。


んっ、暑い夏の過ごし方です?
綾波はいつもと変わらないです。
ゲームをしたり、コラボ先の動画を見たりするです。
今は早速コラボ先のアイマス動画をチェックしてるです。


夏の思い出があれば聞かせてほしいです。
綾波は友達と海に行って遊んだことですね。

253 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/06/23(Wed) 06:14
↑夏の思い出か…4つくらいあるわね


1つ目は、私が2年前に住んでいた地球の
観星町って町でお祭りがあるって言うから
プリキュア仲間のひかる、ララ、えれな、まどかの4人で
浴衣って言う着物を着て、金魚すくいしたり
リンゴ飴食べたり、花火を見たりしたわ

2つ目は、祭りの最中に突然惑星サマーンに住んでいるララの
お兄さんから連絡があって
惑星サマーンに行くことになったんだけど
その途中、宇宙船の中でひかるがパジャマパーティーを
やろうって言い出して、パジャマを着て
ジャマシックパークって、ホラービデオを見たわね
ビデオデを見てる途中で眠くなっちゃったから、寝ちゃったにゃん…

3つ目は、惑星サマーンに行く途中に立ち寄った
ぷるるん星という巨大な水球の星で
ヘンシンジュって言う、その名の通り
願ったものに変身出来る、アイテムで
人魚に変身してぷるるん星の海を泳いだにゃん
私も、一応変化能力はあるんだけど
あのヘンシンジュは私の不完全な変化能力より上だったわね…
悔しいけど、あれは完全にレインボー人の
変化能力の上位互換な代物にゃん…

4つ目は、夏の終わり頃にアイスノー星って言う
夏とは、完全に真逆の星に行った事ね
この星で、スノーボードや雪合戦したり
氷の洞窟で氷柱を叩いて音を出す演奏会等をしたわね


↓私がプリキュアになる前にいた
悪の組織のノットレイダーの幹部は
皆、偶然にも地球の日本妖怪がモチーフになってるみたいなんだけど
あなたは、妖怪についてどう思ってる?


ちなみに、私はノットレイダーにいた頃の名前は
バケニャーンで化け猫がモチーフだったにゃん

254 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/06/26(Sat) 17:52
ツクヨミ「そういえば今年の夏映画は仮面ライダー50周年とスーパー戦隊45作品に伴って仮面ライダーセイバーと機界戦隊ゼンカイジャーのクロスオーバー映画
「スーパーヒーロー戦記」になったそうね。」
小夜「なんか聞く所によればセイバーの世界とゼンカイジャーの世界が入り混じたり物語と現実の境界線の崩壊やら謎の少年と今作の最強の敵として立ち塞がるのは物語のキーである禁書を解放させたアスモデウスと対峙するみたいだよ」

▼すると2人の前にオーロラカーテンやら時計の歯車状が出現しスーパーヒーロー戦記のあらすじが写し出され
<モモタロス「急に変な世界に放り込まれて迷惑してんだよ」電王「俺、参上!」>時の守護者 仮面ライダー電王参戦
<ゼンカイザー「金ピカゼンカイ!!!」グランドジオウ「………………。」>頂点に立つ魔王  仮面ライダージオウ/(グランドジオウ)参戦
<デカマスター「Emergency!!只事では無いようだな。テェヤァ!!」>    伝説の武人   デカマスター参戦
<ゼロワン「お前らを止められるのは俺達だ!!!」>          若き次世代の社長ヒーロー 仮面ライダーゼロワン参戦
士「大体分かった。どうやら今度の夏映画ヒーローたちの根本に関わってくる物語を全てのヒーロー達の力を結集させる訳か。」
ツクヨミ「結構これ凄い事態になりそうよね…ってかソウゴ貴方も今回の話に関わっているじゃないのよ…」
グランドジオウ「…………………。」(ツクヨミの問いかけにうんともすんとも言えなくて)
小夜「あれ?どうしたのさっきから反応も無ければ動作も無いんだけど」
士「察してやれ。今回のコイツは常盤ソウゴではなくて仮面ライダージオウとしての参戦でしかもまだ特別予告映像第1弾のせいかCV決まってないんだよ。風の噂ではCV小山力也はキャストに入ってんだけどな」
ツクヨミ「えっ待て!まさかCV奥野壮じゃなくてCV小山力也だったらそれって…」
小夜「オーマジオウじゃん!あ、でもキャストの方で小山力也だけしか載ってないからジオウでCV小山力也にならないかも。そうなってくるとお兄ちゃんのディケイドも参戦してはいるけど」
ツクヨミ「果たして声だけの本人出演なのかはたまた別の人が声を当ててくるのかは続報待てって事ね」

>>253ユニ
小夜「凄い!本物のプリキュアの人だ!」
ツクヨミ「えっ良いの?正体暴露させて確か彼女たちは正体を隠している筈」

ジオウ「まあそれ言ったら俺達の方はあんまり隠してないけどね!」
ゼロワン「右に同じかな」
ディケイド「フン。通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」
電王「俺、再び参上!」
セイバー「えっと俺も言った方が良いのかな?物語の結末は俺が決めるッ!」

小夜「あっ戻ってきた。しかもちゃんとCV常盤ソウゴになっているね」
ジオウ「本当だよ!いざ蓋開けてみたらグランドジオウで何も声発してなくてCV小山力也の時点でまた舐めプしているだろって突っ込まれたんだけど!」

255 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/06/26(Sat) 17:53
>あなたは、妖怪についてどう思ってる?
ツクヨミ「妖怪について…ねぇ。」
小夜「それだったらお兄ちゃん!」
ディケイド「仮面ライダー関連だと一時期妖怪ウォッチとコラボしたが…」
ジオウ「いやそれじゃないでしょ!妖怪についての話だよ!」
ツクヨミ「それだったら仮面ライダー響鬼が戦っている敵として魔化魍は古来から伝わる日本の妖怪や魔物をモデルとして言われているわね。」

↓ジオウ「そういえば夏と言えば怪談ってのがあるけど幽霊見たことある人居たりする?」
小夜「怪談じゃなくてガチモノの体験談!」
ディケイド「幽霊に模してお前とゲイツをガチビビリさせた戦犯なら此処に居るけどな」
ツクヨミ「なんか言った!!!」


256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 19:43
age

257 名前:オサムのアシスタントたち+冥府の爆弾魔  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/03(Sat) 22:45

ヨノワール「WLHAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHH!!BAD EVENING,オマエラー!!
幽霊そのものならこのオレ様がいるぜえええええええええええええええ!!
なんてったって、正真正銘純度100%ゴーストタイプだからなああああああ!!
ちなみに最後にオレ達が書きこんだマサラ支部のRESPONSE NUMBER“328”は!!
オレらの種族がMAX LEVELでFULL FIREになったときのATTACK POINTだぜえええええ!!
“ライトニングエルドラゴの化身”または“六つ又道の破壊神”なめんなよ!
小手先のガードも真正面からポルターガイストという名の、CUTEでPRETTYなGRENADE LAUNCHERでDELETE COMMANDO!!
将来の夢はぜったいあんぜんカプセルすらCRUSHすることだぜええええ!!
BOMB!!KING BOMBEE!!BOMB!!WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!」

アーケオス「えー、今までのヨノワールという種族と、この爆弾魔なヨノワールさん…
違和感があるなら、ダイノーズ使いのアツオさんか
ハートキャッチのクモジャキーさんあたりを思い浮かべれば留飲は下がるでちょう。
実際わちきも元死神・現医者という化石からよみがえり含めて罪深くも数奇な人生、いや鳥生歩んでまつからねえ。
ええわちきにも見えます。太古の中生代、エサ獲るわけでもなく無情にも狩りまくってて
とうとう死神と呼ばれるに至ったわちきは、今となってはそのわたくちのダブルウィングかストーンエッジの
サビにしてきた怨念に、自業自得ながらもほぼ毎夜うなされているのでつよ。
一時は自殺も考えまちたが、それは逃げでしかなく、それよりはより多くの命を救うために!!
わちきは医者の道を志し、片っ端から猛勉強して今に至りまちゅ!!」

アバゴーラ「わたしも、図鑑説明通りタンカー沈めまくって魔女と畏れられて…
わからないけど、きっとたくさん…本来人間だったら
パンがなければところてんを食べればいいと抜かした王妃様みたいに、ギロッポンでしーすーね…。」

アーケオス「アバゴーラさん、それはクグロフかブリオッシュですし
そもそもアレはたぶん中国のひき肉がゆから発展したウソネタみたいでちゅよ?」


ヨノワール「オレ様の宿敵はオレンジ諸島で出会ったあのジュペッタただひとり!!
コットンガードでもこもこながらガチガチに固めやがって
いっくらBLASTしてもEXPLODEしても一向にBEAT DOWNしやがらねえ!!
あのTOUGHNESS DEFENSEにゃしこたま参ったぜ、TAUROSHIT!!
貴様にQWILFISH戴天の宿敵たる存在は、いるかMEN AND WOMEN!!YAAAAAAAAAAHHHHHHHHH!!!」

アーケオス「まあ、皆さんで言えば不倶戴天って意味で通じるかと〜…、あ、ガトーショコラ、食べまつ?
わちきからも、↑↓関係なく質問いっていいでちょうか!えー、医学を生業とする同業者さんにー
これはもう医者として許されないのでは見たいなミスを犯しちゃったこと、ありまちゅか?」

258 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2021/07/05(Mon) 23:37

それでしたらやはり害虫がそれですね…。
私たち花騎士にとっては最大の敵といっても過言ではありませんから。
その戦いももはや千年という長い間ずっと続いているくらいですし。

私は違いますけど文字通り親の仇という方も少なからずいます。
彼らに大切なものを奪われた事がきっかけで花騎士の道を目指した方も多いです。
そう考えると周囲流された上に自分だけなった私はましな方かもしれません。


いよいよ夏が本格化してくる時期に入りましたけど、
もしも旅に出るならどこか行ってみたい場所ってあるでしょうか?

私はこう見えても常夏の国の出身なんですけれども
地元にはリゾート地として親しまれる美しい海岸や島々があったりします。
皆さんはそういったところって行ってみたくなると思いますか?

…まあ、逆に今私がいる雪国が恋しいという方もいるでしょうけど。

259 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/06(Tue) 13:25
祝 スーパーヒーロー戦記 仮面ライダージオウ/常盤ソウゴ(奥野壮)参戦!
ウォズ「祝え!全ヒーローが登場するであろうスーパーヒーロー戦記にて、時空超え、過去と未来を知ろ示す時の王者!
その名は仮面ライダージオウ!時代が令和に差し掛かっても我が魔王の覇道は誰にも止まられはしないッ!」

小夜「今回のライダー側の助っ人最初からクライマックスじゃない?まさかあのグランドジオウはソウゴ本人だった何て…」
ソウゴ(長髪ロング姿)「うん。これでもセイバーからしてみれば俺もレジェンドライダーだからねぇ」
ツクヨミ「それにしても続々とライダー、スーパー戦と共にオリキャス発表したみたいわね…電王に至ってはモモタロス達呼べば本人だがら事足りるけど」
士「まああいつ等はもうお馴染みだって事に過言ではないと思うけどな」



ディケイド(変身解除して)士「これで…俺の旅は終わる…。次は新しい特撮を造るのが今度の旅だが」
ツクヨミ「旅終わってないわよね。ってかかそれって門矢士の旅じゃなくて井上正大さんが今やってる企画でしょ」
小夜「何処に行きたいそりゃあやっぱり映画館でしょ!この夏はセイバー&ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記で決まりだよ!」
ツクヨミ「まあそれ一択よね…此方としては」
小夜「だってソウゴに或人そしてセイバーと共にヒーローの根本的な話の核心に迫る物語らしいからね
そこでセイバーはどうやってその物語を紡いでくれるか分かったもんじゃないでしょ」
ソウゴ「なんか小夜興奮してないいつもの小夜とは違う感じがあるよ」
小夜「まあ小夜個人としてはお兄ちゃんは果たして本人なのかって知りたい形だけどライブラリの可能性もあるんだよね…」
士「お前がディケイドをいつまでたっても応援してくれるとは此方としては嬉しい限りだ」


士「夏はまだ始まったばかりだが、逆に夏だからこそ目標ってのはあるか?」
小夜「小夜はねぇ仮面ライダーになりたいッ!」
ツクヨミ「いや夏は何処に行ったのよ…しかもそれ関係無いわよね」
小夜「最近のライダー関連の妹キャラはズルいよ…ツクヨミに然り、イズに然り、あと最近ではゴースト関連でスペクター妹のカノンちゃんも仮面ライダーカノンスペクターに成ったっていうじゃん!!!」
士「お前は仮面ライダーになる必要性は無いだろ。寧ろ俺の妹としての役割はあるぐらいだ。」
小夜「まあそれもそうなんだけどね…」

260 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/07(Wed) 21:00

積みゲーの消化です。
最近ニン〇ンドース〇ッチから出た
モンスターを狩猟するゲームが流行ってるそうです。
綾波もそろそろ、こちらに取り掛かろうと思ってるです。


願い事ってあります?
七夕にちなんでの質問です。

綾波の願い事は、そうですね。
うまいこと言うつもりはないですが、
みんな元気でいてくれればうれしいです。

261 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2021/07/07(Wed) 21:32

俺も同じことを願ってる
弱ってる奴より活きのいい奴を潰した時の方が
頭がすっきりするんだよ…


梅雨の次は猛暑でイライラする
快適に過ごす方法を教えろ

262 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/07/08(Thu) 02:17
>>254門矢兄弟と愉快な仲間達
ええ…一応、私達がプリキュアだと言うことは
一般人の前では、バレないように気をつけていたわね
後に、ひかるとララが通っている学校の
クラスメイト達に、プリキュアだって事がバレる事になったんだけど
あのクラスの子達は私達がプリキュアである事も
ララが宇宙人である事も、他の地球人には
喋らないで、いてくれたみたいだから助かったにゃん


…ついでに言うと、私やララみたいな
星空界の住人の大半は、宇宙星空連合って言う連合に属していて
この、連合に属している住人は
地球のような他の星と交流がない
或いは交流または観測する術がない星では
異星人の存在を秘密にしなければ
ならないって言う、決まりがあって
本来なら、宇宙人である事もバレてはいけないわ
これを、破ったら宇宙の旅が100年間禁止になるにゃん
まぁ、これも後に星空連合のトップのトッパーに
私達、プリキュアは信頼に値する者とみなされて免除になったけどね


仮面ライダー…ライダーって確かバイク乗ってる人だっけ?
この時期、バイクで走ったら気持ち良さそうね
どのくらいの、スピードで走ってるのかしら?



そう言えば、2年前の夏にアイスノー星に行く途中
ララのロケットの中で、ひかるが
かき氷機っていう、かき氷を作る道具を出して
かき氷を食べると、冷たくて甘くて
美味しいって言ってたわね…
この、かき氷機を買ってみたらどうかしら?
夏の暑さが吹き飛んで、快適に過ごす事が出きるかもしれないわ


あなたは、どんなドーナツが好き?
私は、観星町にあるスタードーナツが好きにゃん

263 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/07/08(Thu) 02:55
>>255ディケイド兄妹
本物はないけど…十四松が兄弟全員の風邪を治した時とか、
チビ太がお父さんや母さんの留守中に逆襲しに来た時は
一瞬ゴースト登場か!? と思ったもんだったな
イヤミは妖が瀕死状態になったところ見たことはあるらしいけど、ゴーストはどうかな?

>>257オサムたち
ドクターで失敗した経験?
アニメ三期の短編で、六つ子全員でドクターズやった時
トト子ちゃんに見とれて患者の容態を悪化させかけたことならある
…一命はとりとめたらしいけど…

>>261ヒール
服に冷感スプレーを吹き掛けて乾いたら着るとか
夜の海や氷山を思い浮かべてみるとかだな
…まぁ、あンたの場合はまずその長袖をまくってみることだな
あらわになった腕を濡らしてみるだけでも一時的に凌げるはずだ


◯ンデリングとかチョコレートがけのとか、最近じゃきな粉味もいいな
市販のだとチョコとプレーンとか2個ずつ入ってるのとか、◯ーズ◯ットがたまに食べたくなる


好きな炭酸飲料はあるか?
お勧めの飲み方とかでもいいぞ

264 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/09(Fri) 14:34
小夜「そういえば今思ったんだけど予告映像のグランドジオウ容赦過ぎない?他の人達は通常形態に対しグランドジオウは最初から全搭載でぶっこんでくるし…」
グランドジオウ(スーパーヒーロー戦記Ver.)「言わなかったけ?俺魔王だって」
ツクヨミ「言ったもの勝ちよね…今にしてみれば…」
小夜「ツクヨミから見てどう思う?劇場版だから予算解放全開だから1人平ジェネが出来るこのグランドジオウに対して」
ツクヨミ「言っとくけどソウゴの力はこんな物じゃないわ…まだ奥の手が二つあるの御存知かしら?」
ディケイド「いやお前序盤で此奴がオーマジオウかジオウオーマフォームになられたら開始早々話し終わるぞ。唯でさえ俺だってちゃんと制限してやっているんだが」
ツクヨミ「いやディケイドの方も本気になったらなったで主役のセイバーの活躍が喰われるわよ…」(ベルトの色が白からマゼンタになる意味で)

>>252ユニ(きょうだいを間違えているのは仕様ですか?)
ツクヨミ「ほらやっぱり彼女達も人目を気にしながら戦っていたのね」
小夜「そこは仮面ライダーも同じだよ!ただ敵の方は関係無しに襲ってくるけど」
グランドジオウ「へぇーそっちだと宇宙人である事バレたら重い罰が課せられるんだーウルトラマンは違うのにね。」
ディケイド「いやあいつ等の世界観は宇宙人や怪獣ありきだからそれを守る為に日々地球の命運を守る為に奮闘するんだよ
それに最近だとウルトラマンだってバレても音沙汰も無いらしいぞまあただ一般人にバレたら新聞沙汰になるが…」
ツクヨミ「ウルトラマンを持ち合いだされたら違う気がしない?」

グランドジオウ「え?バイク?えっとどうなんだろう…最近バイク乗ったりしてたっけ?」
ディケイド「まあ俺も最近は乗らなくなったな…オーロラカーテンさえあればその世界の至る場所に移動できるし」
ツクヨミ「そうよねぇ私も普段はタイムマジーンで必要最低限に飛躍していているからバイクには乗ったことないわね」
小夜「質問の意味合い三人とも全員バイク乗らないってあるの!?普通誰かしら乗るって事はないの!」
ゼロワン「あー俺は今でも乗っているぜ!一応交通ルールはちゃんと守っているかな!」
小夜「でも最高速度291km/hだよね?」
ゼロワン「いやその時は仮面ライダーとしてなっている場合だよ!普段はちゃんと最低限の速度で走っているよ!」

>>253松野カラ松
小夜「知り合いが瀕死状態なゴーストってそれって…」
ツクヨミ「幽霊みたいな顔してたのかしら?」
士「大体分かった。多分ソイツ何かをやってボコボコにされたんだろ」
ソウゴ「ボコボコにされて幽霊な顔って普通に三角巾した状態って事?」
士「それもある事もある。妖怪にしたって幽霊にしたって通った道らしいぞ」
小夜「そんな道は無いよ!」


ソウゴ「コーラ!」小夜「サイダー!」
ツクヨミ「えっと…私はオロナミンCかな?」
士「ツクヨミが正解だ。普通ライダー関連ならばオロナミンC一択だろ。」
小夜「提供元が大塚製薬だったね…ってかそれだったらソウゴ始めで答えてよ!ジオウ始まってた際オロナミンCのCM出てたよね!」
ソウゴ「ゴメンね。俺もツクヨミの聞いてからソレを思い出したよ…」


ソウゴ「じゃあ逆に嫌いな飲み物ってあったりする?」

265 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/09(Fri) 14:40
ソウゴ「あっこっちも間違えた>>262がユニで>>263がカラ松だった…本当にゴメンね!」

266 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2021/07/10(Sat) 11:52
今回だけ質問以外も返す

>>262 バケニャーン
あァ、確かに暑さは吹き飛ぶな
今は頭痛でイライラしてる

>>263 ニート
海や氷山を思い浮かべる?
要するに現実逃避ってことか
さすがだな、お前は
就活って現実から逃避してるだけあるぜ
なら俺からもいいこと教えてやるよ
俺の統計によるとニートってのは金がないからか
栄養が不足して身長が伸びにくいんだ
零崎とかボンバーグレードとかな
女好きのお前には厳しい現実だろうが挫けるなよ


ライダー同士のよしみだ、忠告しといてやる
泥水はやめとけ、夏場のは特にな


叩きのめしてやりたいほどイラつく相手はいるか?
俺は腐るほどいる
一レス後にはお前も加わってるかもな

267 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/07/10(Sat) 16:15

社会に出ていれば叩きのめしてやりたい人なんて星の数の歩出てくるよ。
異世界渡り歩いていればなおさらだね。うん。
でも、一番むかつくのは過去の僕だ。
何も知らずに突っ走って、提督に迷惑をかけた過去の僕を殴り倒してやりたい。


よし、次の質問は逆で行こう。
キミが感謝してもしきれない人を教えてよ。


268 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/11(Sun) 19:45
突然ですが去年の10ch記念祭りクロストーク、
近いうちに返す予定です。確か、綾波は返していません。
だけどその、綾波は口下手ですので…おそらく短文になります…。
初めに謝っておきます。すみません。


心当たりがありすぎて決められないです…。
この場では、綾波と普通に話してくれる人と答えるです。
会話、コミュニケーションがニガテな綾波にとって、感謝してもしきれないですね…。


会話が楽しくなるコツがあれば、聞きたいです。
みなさんのスレでついた質問を、面白く返すように
心掛けてる方法でもいいですよ。

綾波は聞いても変える事は無理に近いですが…
単純に好奇心から、会話がうまい人はどうしているのか気になるので。

269 名前:死霊騎士ワイト ◆Wight7U2 投稿日:2021/07/11(Sun) 22:34

楽しく、ねぇ?まずは自分の心の赴くままに話すことかしら。
心にも無いこと、興味のないことを言ったところで続くはずがなければ、中身も無い。
私で例えるならば、麗しき屍の王<レイスロード>に供物を捧げるか、駒を増やすかといったところかしら?
対峙する猛者を如何にしてオブジェに仕上げるか、ね。

更にただべらべら話せばいいというものでもないわ。
相手に如何にして口上を聞かせるかも重要、余計な情報を与えないことは更に重要
推敲するという、一手間が肝心ね。
吸血鬼も人間も、誇り高き我ら死霊騎士<レヴァナント>に比べれば矮小な頭脳しか持たないのだから。

そうして出来上がったのがこの回答
私の場合は3つのパラグラフと4つの段落に収めるようにしているわ。
長すぎず、短すぎず。話を展開させるも、論理的な構成にするのも自由自在
このワイト様のセンスに死角などあるはずもないわ。


死霊騎士<レヴァナント>たるこの私が最強なのは疑いの無いことよ。
下賤な吸血鬼たるエドウィン・ブラックとその傀儡達を潰すことなんて容易いけれど、私が動くほどのことかしら?
そんなわけであなたに屍の王<レイスロード>様のお役に立つ機会を与えるわ、名誉に思いなさい。
それで、荒事が得意かしら?それとも裏方?あるいは策を授けるというの?詳しく教えなさい、それに応じて使い所を考えてあげるわ。

270 名前:時の王者とゆかいな仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/12(Mon) 11:33
▼もしもセイバー×ゼンカイジャー「スーパーヒーロー戦記」にて仮面ライダージオウ(グランドジオウ)ではなくてやって来たのはオーマジオウ(未来のソウゴ)だったらこうなる
ゼンカイザー「あんたは…誰だ?」常盤ソウゴ(2068年Ver.)「私は魔王だ。変身ッ」
『祝福の刻! 最高! 最善! 最大! 最強王! オーマジオウ!』
▼オーマジオウの変身によって放たれた衝撃波によって迫りくる怪人の軍勢を吹っ飛ばし
オーマジオウ「ほう向かってくるか。ならば…フンッ」(手を高らかに挙げ声を共に迫ってきた怪人の軍勢が突然爆発し)
ゼンカイザー「すげぇ・・・!」
オーマジオウ「私1人でもどうにかなるが彼等を呼ぶか。」
『リュウキ<サバイブ>』『ゴースト<グレイトゥル魂>』『ビルド<ラビットタンクスパークリング>』
▼オーマジオウの前に黄金の扉が現れ赤い字で『2002』『2015』『2017』浮かび現れたのは予告映像でのグランドジオウが召喚したライダーが現れそれぞれに活躍し
オーマジオウ「お前達に私を倒すことは不可能だ!何故だか分かるか?私は生まれながらの王である」
〜その様子を黄金時計の歯車のヴィジョンから観ていた彼女達はというと〜

小夜「ワンサイド過ぎない!?ソウゴ(現代)の時でもエグイだけだったのにソウゴ(未来)だと悲惨だった!」
ツクヨミ「敵なら厄介だったけど味方ならこうも頼もしいだなんて…」(複雑な心境であり)
イズ「所で小夜様。ツクヨミ様。一つ言わせて貰いたい事があるのですが」<心から笑顔を見せてくれよ! 例のシーン
ツクヨミ「えっと…その…或人も決してそんn小夜「小夜知ってるよ!これって修羅場って奴の事だよね?」ちょ火にガソリンを注がないでくれる?」
▼後日イズから或人に問答があったのは言うまでもない

>>266浅倉威
ツクヨミ「ねぇ…一つ聞きたいんだけど…泥水は飲み物に入るのかしら?」

小夜「飲んだ事無いから分からないかなー」

イズ「ツクヨミ様。小夜様。泥水は飲み物ではありません。夏場でも無くても飲む事自体はお勧めはしない方が宜しいかと」

オーマジオウ「しかしどうやら貴様は飲んだ事有るのだな?仮面ライダー王蛇 故に貴様の環境からしてみてそう飲まないと生きては行けない環境だったのだろうな」


オーマジオウ「ほぅこの私を顎で使うと言うのだな?……だがその必要はないッ!
時には王であっても民が困っている事があるのなら動く事も大事だ!」

小夜「つまりオーマジオウ自ら動く時は敵は終了のお知らせだねッ」
イズ「勝ちましたね。ちょっとお風呂に入ってきますね。」
ツクヨミ「あなたは必要無いでしょ。」


イズ「貴方が思う夏場にお勧めのスポットを教えてください」


271 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/07/12(Mon) 13:34
やあやあ、女の子と思わせて英語名からわかる通り
こう見えてれっきとした男の子、しかも一応妻子持ち?そんなわたしがやってきたよ

↑↓関係なく主にグルメ関係の質問にも答えたいので、しばしお付き合いおねがいね

>>257 ヨノワールさん
あのヨノワール、なんだよね…?むしろ耐久型で有名だったはずが…
なんかフレイムキラーさん思い出しちゃったよ
「どんな攻撃も無効化する盾」を持ちながら、その実なかなかアタッカー気質、みたいな

ガトーショコラありがとう、あ、シャレじゃないよ?
えへへ、あとでパルらんとアナとカプチーノ淹れて食べよっと♪

わたしにとって不倶戴天?うん、舞さんとヴィヴィアンさんが真っ先に思い浮かぶね
なんだろ?どうしても高飛車な人ってついていけないし
なによりマウント取られるの、わたしも男の子だからやっぱりがまんできないんだよね

>>260 綾波ちゃん
お、今まで空けてたけど、最近になって帰ってきたみたいじゃん?
なにかと荒波にさらされがちみたいだけど
駆逐艦、つまり軍艦の化身だからそんなことどってことない、はずだし
同じ海の男として応援してる、ガンバレって要塞クジラさんもエールを送ってたよ

七夕の願いかー、あのときは事故で腕痛めて書けなかったから
アナに頼んでわたしのぶんまで書いてもらったんだけど
わたしはね…ベタだけど「背がぐんぐん伸びますように」
さすがにラドリーちゃんに10pも負けるのは男の子としてくやしかったりするんだ

ただそれ以上に、アナが切実すぎて…
「ちゃんとした“完全な女”になれますように」
わたしはパパとして、わかっちゃってはいるけど、深くは考えない方がいいかもしれない

>>262 ユニさん
サラリーウーマンとして、今日も今日とて大忙しみたいだね
そしてなにより、この夏真っ盛りのコンクリートジャングルはこたえるでしょ?
うん、わたしはとてもビジネスマンとしてやってける自信なんてないわ

かき氷ならガールくん(ウォーター・ガール、しかし魂がモロやんちゃな男子なのでそんなあだ名)の得意中の得意なモノだよ
彼女のおススメはみぞれとブルーハワイのダブルパンチ、実際シンプルながらおいしいし
なによりユニさんのイメージカラーにピッタリな爽やかブルーだから是非ためしてみて♪

ドーナツかあ、ドリンク次第だね
たとえば抹茶オレとか、煎茶とか緑茶系だったらポン・デ・リング系列、特に黒糖
コーヒーだったらやっぱりチョコレートだよね、特にダブルチョコレート!
人気で有名なゴールデンチョコレートは、逆にそのゴールデンのアブラ的なアレが
逆にわたしのベロには受け付けなかったりするんだ…
それとポン・デ・リング、チョコ全面レギュラーから撤退は文字通りに「おろかな埋葬」そのものだと思う

>>263-264 カラ松さんと通りすがりの仮面ライダーさん
あはは、六つ子のみなさん、さすがにそれ、ナサリーさんが見たら
エルデに変身されて「アホに殴るなっしーに遠慮がない」ってくらいキレ散らかしちゃうよ
ま、命あっての物種ってことで、実際最近交通事故に遭ったわたしとしても、本当によかったよかった

そういえば士さんは、ショッカー相手取るとき、ステーキにちなんだ挑発文句言うんだけど
そういう士さん自身はステーキならどの焼き方が一番なの?
わたしは専らパパ(炎を支配する者)の影響でウェルダンが好みだったりするんだけど
特にバター煮の人参と、バター炒めのジャガイモとヒラタケがあるとなおうれしい
あとレーズンライスで食べるステーキも最近おいしいことに気づいたりもしたよ

好きな炭酸かあ、炭酸って当分多くてかえってのどが渇く本末転倒なことになりがちだから
やっぱりゼロコーラとかシュガーレスの方を好みがちだね、水分が蒸発しまくる真夏ならなおさらね
あとは天然水スパークリングのジンジャーが好きだったんだけど、なんで生産終了したんだよお…ううっ

嫌いな飲み物は特にないんだけど、カレーやシチューを飲み物だって言ってる人はちょっとスキになれない
特に切り盛り隊長さんお手製のビーフシチューで、シチューに目覚めたわたしとして
そんな食べ物としての尊厳を踏みにじれちゃうそんな考えが理解できないの

272 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/07/12(Mon) 13:35

さあ、長くなっちゃったね。本題の上の質問に答えるよ
夏と言えば、海!海と言えばアトランティス!
アトランティスは伝説の都だけに、活気がなかなか上々なんだけど
レミューリアのしんみりとしたムードに浸りながら
太陽照らす真夏のうだるような暑さをしんみり涼むのも乙だよね!

そうそう、最近海神の巫女さんが海絡みのガイドさん始めたから
はじめての人は彼女の力を借りてみるといいかも知れないね


今わたしはすてぃんぐって喫茶店を、14歳ガキンチョの身にて経営してるんだけど
みんなの知り合いにこどもながらにやり手の店主さんっている?
お店の経営者として、ぜひとも勉強したいので

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/14(Wed) 08:11
age

274 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/14(Wed) 23:10
>>269
こういう考え方もありましたか…。貴重なご意見ありがとうございます。

>>272
んっ、あぁ…。色々ありましたが…綾波は無事です。
七夕の夢です?叶うといいですね。


質問に移りましょう。
こどもながらやり手の店主です?
明石…でしょうか。こどもなのか分かりませんが、小さいですからね…。
明石は持ち前の愛嬌で客の心を掴んで商売上手です。
買わないと泣き落としで心を揺さぶってくるテクニックも持っていますからね…。


好きなスポーツはあります?
異世界ではオリンピックが開催されるみたいですからね…。
確か、やりますよね?あぁ、例のウイルスにつきましてはノーコメです。
綾波は…スポーツはあまり見ませんが…行事なら別、見ます。

275 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/07/17(Sat) 02:49

…カバディ
実際にやったことはないけどな
学生時代、学年や選択授業によってはやってた生徒もいたみたいだが
じっくり観戦したらカバディカバディ連呼がやかましいかな?
某アニメの通りならね
ある程度は仕方ないのかもな


好きな昔の人ってのはいるか?
ジャンルとか実在したかどうかってのは問わない

276 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/19(Mon) 15:08
前回までのスーパーヒーロー戦記(あらすじ予告)祝 オーマジオウ参戦(巨大化)

ツクヨミ「…どうするのよ…あれ…」(前方に向けるとそこに居たのは)
オーマジオウ(ウルトラマンサイズ)「セイバーとゼンカイザーよ私が来るまでよく堪えた。後は任せろ。」
ttps://twitter.com/kuresome/status/1416549566015434755
小夜「はいッもう勝ちが確定とかありえないよ…続々とレジェンドヒーロー参戦の中でオーマジオウのあのサイズは駄目だって!」
ディケイド「…これは笑うしかないな…。」
ゼロワン「ってか俺必要あるのかな…」
グランドジオウ「ちょっと俺が出ているからい俺だけで良いのにそっちがそのサイズで出てきたら俺の活躍霞むじゃん!」
オーマジオウ(ウルトラマンサイズ)「安心しろ若き日の私よ本命はセイバー達とゼンカイジャーの面々だ。私はただのサポート係に過ぎない」
ツクヨミ「ってかナレーションで「最強の敵、ついに降臨」って所アレを出した瞬間視聴者から一気に「最強の敵(笑)ついに降臨」になったわね…」

>>271ファイヤーソーサラー
(依然、オーマジオウ(ウルトラマンサイズ)が遠くに佇んでおり)
小夜「あっ後ろの存在は無視してね。仮面ライダーでアレが本格的動いたら仮面ライダーJよりも理不尽の平成の権化が起こるので」
ツクヨミ「ファイヤーソーサラーさんが知るわけないと思うけど…」
ディケイド「ステーキの焼き加減?そうだな…。普通にウェルダン一択だろ」
小夜「小夜も普通にウェルダンだよ。というか焼き加減ミディアムも美味しそうだけどレアは子供にはお勧めはダメらしいよ」
グランドジオウ「そうなの?」
小夜「うん。ステーキじゃなくてもハンバーグとかもなんか提供したらそのお店側が営業停止になったり食べた子供が食中毒起こして最悪な事になるらしいよ」

ツクヨミ「そうだったのね。じゃあゼロワンあなたも社長業やっている身だから毎日がステーキパーティーなのかしら?」
ゼロワン「偏見だよ!そんな毎日がステーキパーティーな訳無いじゃないの!」
オーマジオウ「私はもうステーキは良いかな。なんか食べると胃がムカムカしてくるのが理由だ。」
小夜「リアル事情じゃん!やっぱ御年68歳には荷が重かったんだね…いつの間にか巨大化から元に戻っているし」

ツクヨミ「カレーって飲み物なの?」
小夜「固形物だよね?」
オーマジオウ「そういえば昔ゾンジスの仲間の1人が「カレーライスは飲み物」っという発言を機に彼等の仲間たちが盛大にやっていたらしいぞ」
ツクヨミ「でもカレーライスは飲み物ではないわよ…カレースープなら飲み物らしいけどね」


ゴースト「歴史の偉人でも良いかな?俺は断然宮本武蔵!武蔵さんのお陰で俺は今日まで戦えられたからな。これからも敵相手に命を燃やしながら戦うぜ!」
ムサシ魂「タケルッありがとうな!」
ツクヨミ「本人呼ぶってもう何でもありねゴーストって」
小夜「アナザーゴーストだったらこうもなれない訳で…」
ディケイド「いやあれは歴史の偉人ですら無いだろ…」


オーマジオウ「貴様にとってお気に入りのルーティンはあるか?」

277 名前:アイシャ ◆TbgzPZ2. 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:51

え〜と…いつもやっている事で良いんだよね?
冒険者なので、モンスターとの戦いが終わった後に
町や村に戻って、お店でアイテムを売ったり宿屋に泊まる事かな?
モンスターとの戦いで、高額な物が手に入ったり
鉱山で純金が手に入ったりすると
いっぱいお金が手に入るから
凄く嬉しくて、喜んじゃうわ!
お金に余裕がある時は、1000金以上のロイヤルストレートのホテルに泊まったりしているわね
いつもの宿と違って、ベッドの寝心地が良くて
ぐっすり眠れるから、また行きたいわ


私が倒そうとしているのがサルーインって神なんだけど
あなたは、神と呼ばれる存在と戦った事はある?
無いのなら、神がもしあなた達の敵に回ったとしたらやっぱり怖い?

278 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/07/20(Tue) 00:44
>>264門矢兄妹とゆかいな仲間たち
そう…あなた達も、私達プリキュアと同じく
何らかの、敵と戦っているのね
どんな、敵と戦ってるのかしら?その敵って、悪い奴らなの?
私達が戦ってたのは、ノットレイダーって言う
悪の組織で、全宇宙を統べようと目論む異星人達にゃん
ダークネストって奴が、ボスで
最高幹部のガルオウガとカッパード、テンジョウ、アイワーンの三幹部に
アイワーンやテンジョウが生み出す
ノットリガーや巨大ノットレイ
後は、数十人のノットレイって言う
戦闘員を相手にしていたわね

あら、あなた達の知り合いの中に宇宙人がいるのね
ウルトラマン…どこの星の人?


…そんなに長々と喋って貰って、悪いけど
どうやら、ライダーの部分はあまり重要ではなかったみたいね
敵と、戦う時バイク使って攻撃とか
やるんじゃないかと思ったけど…

>>266 浅倉威
あら…私が言ったかき氷機で作った
かき氷を食べて、暑さを吹き飛ばす方法を試してくれたのね
でも、かき氷を食べた事で暑さは吹き飛んだけど
代わりに、頭がキーンとなってイライラしているの…?
それは、残念だったわね…
私も、かき氷を食べた後どうなるかまでは考えてなかったわ

>>271 ファイヤーソーサラー
今は、アイドルも怪盗も悪の科学者の助手も
やめたから、前程忙しくは無くなったけど
確かに、この星の夏は暑いわね…
2年前の夏に、行った水の星ぷるるん星や
雪と氷の星、アイスノー星に避難したい気分にゃん…

あら、そんなかき氷もあるのね
ブルーハワイか…私の怪盗時の名前がブルーキャットだし
髪も、着ている服も青だからピッタリにゃん!
それって、名前の通り青のかき氷よね?
私も、2年前にアイスノー星で
あの星の氷を使って、かき氷を食べたけど
確か青じゃなくて、赤のかき氷で
ひかるとまどかが緑、ララが黄色、えれなが紫だったわね
貴方、かき氷に詳しそうだけど私達が
何て、名前のかき氷食べてたかわかる…?

そう、貴方は飲み物が無いとドーナツは食べられる気がしないんだ
まぁ、今は夏だから喉が渇くし
私も飲み物が無いと
ドーナツを食べるのはキツいかもしれないわね
チョコレートのドーナツね…スタードーナツの中にも
チョコレートのドーナツは、あった気がするわ
私がよく食べているのは、ピンク色のドーナツね
名前はわかんないけど、このドーナツよ↓

ttps://i.imgur.com/m6U3ZN2.jpg




でも、チョコレートのドーナツも美味しそうね
私も、そのダブルチョコレートって言うのも食べてみようかな
スタードーナツに、ダブルチョコレートってドーナツはあったかしら…?



私達が、戦ってたノットレイダーのボスが
私達が住む宇宙を創った創造神みたいな人だったから
神と呼べる存在と言って良いわね…
あの人の真の目的が宇宙を消滅させる事だって、知った時は驚いたにゃん…


好きなサングラスはある?
私は、怪盗ブルーキャットをやっている時に
自分の顔を隠す為に、青のサングラスをつけてたけど
今は、夏だから海に行く時とかに
サングラスをかける人もいるんじゃないかしら?

279 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/20(Tue) 16:15
▼オーマジオウの巨大化 それは各ヒーロー界全土に知れ渡った
イズ「では戦隊並びにライダーの敵怪人の皆様方存分に暴れてみてください(煽り」

ショッカー戦闘員「ふざけんなぁ!なんだこの絶望ゲー感は!」
野球仮面「何を狼狽えておるライダー側の怪人達よ!たかがそっちのライダーが巨大化した所でこっちの巨大化は日常茶飯事!数で囲めば勝てるッ!」

小夜「無知って罪なんだね…普通の仮面ライダーですら巨大化で敵を圧倒するのにオーマジオウの巨大化はもっとやばいのにね」
ディケイド「巨大化しなくてもヤバい事はヤバいけどな。」(経験者は語る)
ゲイツ「ソウゴ!これはどういう事だ!何故あんな事態になってるんだ!」(オーマジオウの巨大化によって衝撃を知り)
グランドジオウ「俺だってまさかオーマジオウがああなるだなんて知らなかったよ…でもやろうと思えば俺も巨大化出来るよね?」(仮面ライダーJライドウォッチ的な意味で)
ゼロワン「やめろよソウゴ!お前まであのオーマさんみたいに制限の限界超えていくなよな!」

>>278ユニ
セイバー「悪い奴ら?基本的に今俺達が対峙している敵はメギドとか呼ばれている組織だが、ゼロワンやジオウだと違ったりするんだろ?」
ゼロワン「俺の時はヒューマギアがマギア化したりその黒幕が滅亡迅雷netかと思ったけどあいつ等ただ本当の黒幕に指示されただけで本当の黒幕はアークだったんだ!」
ジオウ「俺の時は各歴代のライダーとは違う偽物のアナザーライダーでそれを造り出すタイムジャッカーと敵対してたけど最近はちょっとややこしくなって今のタイムジャッカーは良い奴かな。特にウール!」
小夜「まあ詳しく説明すると長々くなりそうだけど全体的に言えば悪の組織はそれぞれ思考がヤバい存在だらけって事だね。方や1組織の目標は世界征服だったり方や1人の長は世界の破壊を企む存在だったり神になりたかったりとかで」
ツクヨミ「全宇宙を猟奇的な快楽で滅ぼしたりするとかね」ディケイド「平行世界を侵略したかったとかな。」
セイバー「そっちの勢力の敵ヤバいだろ。」小夜「えっ?マスターロゴスとどっこいどっこいだと思うけど…」
オーマジオウ「要するに我々仮面ライダーも数々の日々の中で戦って来ているのだ」

ディケイド「基本はM78星雲光の国出身だが・・・」
ツクヨミ「並行宇宙だと違う出身だったわね。」
小夜「今活躍しているウルトラマントリガーなんて3000万年の地球出身だった(?)みたいな事言っているけどまだ謎に満ちた存在だもんね。」

ディケイド「バイクでの攻撃?ああ。ライダーブレイクかの事か。」
小夜「確かライダーブレイクって仮面ライダーがライダーマシンで敵に突撃し、相手を倒す技の事だったよね」
ゼロワン「あのぉすみません説明聞くと技としては納得出来るのですがいざ描写を見るとこれって轢き逃げなんじゃあ…」
ジオウ「シッダメだよそれ以上言ったら!」
ビルド「お茶の間の良い子の子供たちは決して真似しない様にね。てんっさい物理学者の約束だ」
ツクヨミ「もう遅かれ早かれだったら遅い気もするんだけど…」


ゴースト闘魂「え?サングラスって武器じゃ無かったの!?」
ディケイド「いやサングラスは眼鏡と同じくかける物だ」
小夜「ファッションにしたり、光から守ったりしたりして優れているけどね。」
ゴースト闘魂「えっ俺のサングラッシャーはこうやって武器になれるのに…」
小夜「それサングラス違うよね!似てるけど別物じゃん!」


エグゼイドムテキゲーマ「今年も冷やし光る蕎麦の季節になったね。」
ツクヨミ「いや、光る冷やし蕎麦の季節って何!」
『キミに達にとっての好きな冷やし蕎麦は教えてくれないかな?』

280 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/20(Tue) 18:38

蕎麦…蕎麦…。そういえば、何処かの地域に
蕎麦屋「綾波」というお店があるらしい、です…。
んっ、好きな冷やし蕎麦でしたか。……ざる、です。
くどくなければ、冷やしなら嫌いはない、です。


自分の性格と逆のタイプのなりきりをするなら
どんなタイプのなりきりをしたいです?

綾波は、あまり喋る方じゃないのですが、
アイマスコラボで、再びアイドルのオファーが、来たのです。(以前もあった)
やってみると、自分と正反対の役を演じるのも、楽しい…です。

281 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/07/21(Wed) 14:53
>>278ユニ
季節柄問わず、アニメ、漫画、舞台では何度か掛けてるな
アニメのはちょっと小さめかな…今よく掛けてるのはあれよりちょっと大きめだ
今の時期はもちろん紫外線予防、UVケアのあるのを愛用してるよ
掛けてみたいのは某ジャンプのゴジョー先生っぽいやつ

>>279ディケイド兄妹たち
鴨南蛮せいろ、鶏南蛮が好きだな
喉越しも肉の食感もサイコー!


死◯所のシ村とか、銀◯のカモタロー先生とか?
静かな野望に燃えてる性格って俺とは反対そう


蕎麦が出てきたから、次はうどんだな
大好きなうどんというのはあるか?
ホットな汁、冷たい汁かは問わない

282 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2021/07/23(Fri) 00:51

私はどちらかというと温かい派ですね…。
やっぱり冷たいものというのはどうしても抵抗がありますから。
あ、いや別に嫌いなわけじゃなくて慣れとかの問題ですよ?

あと個人的は具材にキノコがあればなおいいですね。
何分好きなものがキノコのスープなものでして(公式のセリフにもある)


若干相手を選ぶ質問になってしまいますけど
ある時自分たちの世界が終わりを告げることになったらどう思いますか?
…そう、ソシャゲにおける最大の絶望、サービス終了…通称サ終です。

うちは今のところ問題ないんですけれども、うちと縁の深かった世界(※)がそれによって
7/29日付けで終わる事になってしまいました。コラボでよその方が来るケースはあっても
逆にこちらから行ったのはおそらく唯一なものでして。寂しい限りです。

…とはいっても私のとこは「DMMの裏の顔」という地位を不動のものにしていますけど。

※ガールズシンフォニーのこと。過去に相互コラボが開催され
 こちらからは初期の看板キャラであるオンシジュームが出張していた。
 なおこちらでは向こうからのゲストは現在でも入手可能。

283 名前:ラビフット&リザード  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 15:19
>>280 やや波さん
ラビフット「ふにふに、もにゅもにゅ、ぐいぐい、ぷにゅぷにゅ…。(トドグラーのように色々触ってみる)
双子…!!(一応CV:大地葉という設定。)」

リザード「こらこら、ポケモンとKAN-SENじゃ遺伝子レベルで大違いだから
それこそなんかの神話とかによくあるたたりとかの類じゃない限りありえないでしょ!
蕎麦と言えばやっぱり天ぷらが欲しくなるわよね!
特にザルそばなら尚更、さらに大根おろしが付いてくると
ついでにドリンクにメッツコーラがついてくれば、もはや文句なんてないわよね!
ただかしわ天に梅肉すりこむヤツが許せないあたしは、この場に限りからあげにレモンが
許せないエンプラっちの気持ちが痛いほどよくわかるわ!」



リザード「ありえなさそうに思えて、実際は意外に身近な概念かも知れないって
あたしは気を引き締めて望んでいるつもりよ。
まあ盛者必衰で、いつかは終わり流行ってくるものなのも当たり前だから
やはり肝心なのは驕り昂らずに常に勉強熱心でいるコトね!」

ラビフット「ただ、リザ姉さまは、その勉強熱心さゆえに
無学と見做した相手にマウント取りがちなのが危ういと
ラビはラビはいもうととして、ローブシン、もとい老婆心に姉貴分の心配をします。
そうですか、ハツユキソウさんのところが裏の顔として大手を振って歩くなら
ラビたちはラビたちは遠慮なく表の顔として、任天堂、ないしゲームフリークの
広告塔たるタイトルとして頑張っていく所存をここに宣言します。」

リザード「まあつながりのあった世界が終わっちゃうのはモノ哀しいわよね。
そして明日は我が身と、イヤな意味でキュッと身が引き締まるのも堪えそうよね」



リザード「さっきラビっちにも思いっきりダイレクトな指摘されちゃったけど
自分が一歩リードしていると思い上がっちゃってマウント取っちゃうってこと、ないかしら?
あるなら主にその自信の源な得意分野、教えてちょうだい!
あたしも興味がわいたら、それ、勉強ガンバってみるから!」

284 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/07/24(Sat) 17:46
>>282
アズールレーンについてはPS4とスイッチから
家庭用ゲーム機として出ていますからね…。
アプリ版がサ終しても綾波は問題ないです。

>>283
ミミなら触っていいですよ。双子?はい、よろしくです。
ざるそばは単純に、夏場は胸焼けしやすいからです。


テレビゲームならある、です。
綾波は一度火が付くと止まらなくなるです。
展開が悪いとクソゲー呼びしますし、勢いづくと急にオラついたりする、です。
(びそくぜんしんで綾波が引き籠りゲーマーになった話し)


暑さは強い方です?

こう暑いと…流石に綾波でもバテ気味ですね…。
秋が一番丁度いい気温なのですが。

285 名前:周防桃子 ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/07/24(Sat) 18:35
今回も話題の関係で桃子の出番だよ…。

桃子が一番しっかりしてるからっていうのもあるんだけど。
まあ、もしかしたらどこかで育か環と交代するかもしれないけどね。

>>ユーリ
>わっ、アイドルだっ!まさか生で会えるなんてっ!

ずいぶん遅くなっちゃったけどサインならもちろんOKだよ。
ファンサービスの1つや2つくらいできなきゃアイドルは名乗れないし。
桃子はこう見えても芸能生活は長い方だからそれくらいは、ね?

つ渡されたバッグに「すおうももこ」とサインを書いたもの

>>ラビフット&リザード
>リザード「さっきラビっちにも思いっきりダイレクトな指摘されちゃったけど

これも桃子と関係ありそうだから答えてもいいかな?
(物申すといったシーンでよくやるダンボール箱でできた踏み台の上に載って)

桃子は伊達に芸能活動やってたわけじゃないからね…。
それこそ物心ついたときからずっとってレベルなんだから、
芸能界のイロハに関しては周りのアイドルたちよりもずっと詳しいんだ。
それこそお兄ちゃ…プロデューサーなんて桃子の足元にも及ばないくらいにね。

さて、ここから本題だよ…。


暑さね…この時期は本当に厄介だからね。
おかげで桃子たちもレッスン中は注意するようにって言われるんだよ。
桃子はちゃんと気を付けてるからそんなことはないんだけど。
周りがみんな心配するのは正直ちょっと余計なお世話なんだよね…。

まあ、心配してくれる気持ちはありがたいから素直に受け取っとくけど。


こんなこと聞くのもなんだけど…家族ってどう思ってる?
もちろん、本当に血がつながっているだけじゃなくて義理とかでもいいから。

桃子の場合一人っ子で両親はいることにはいるんだけど、
実はいろいろあって関係がギクシャクしててね…今じゃすっかり疎遠。
それもあって昔と違ってすっかりませて捻くれた性格になってしまったんだ。
まあ、今は事務所の仲間がいるから1人ではなくなったんだけど。

286 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/07/25(Sun) 15:48
>>279 門矢兄妹とゆかいな仲間達
色々な、悪の組織があったのね
えっと…セイバーって人が今現在
一番新しい仮面ライダーでいいのかしら?
私達、プリキュアで言ったら
トロピカルージュプリキュアみたいな…
あなた達が戦っている組織って、大体地球に住んでいる者達なの?
中には、全宇宙を猟奇的な快楽で滅ぼしたりする
とかいう話も、あったみたいだけど…

私も、1年前に初めて地球に住む悪い奴と戦ったんだけど
時間を、巻き戻す厄介な能力を持っていて
3組のプリキュア総勢13人がかりでも
苦戦する程の手強い相手だったにゃん…
今まで、ノットレイダーと宇宙ハンターとか
プリキュアとしては、宇宙人としか
戦った事が無かったんけど
地球の悪い奴も、中々侮れないわね…


ジオウって人が、歴代ライダーって言ってたけど
あなた達も、複数の仮面ライダーが協力して戦ったりした事はあるの?




私の生みの親は、オリフィーオって言うんだけど
かけがえのない人ね…私の住むレインボー星に
ノットレイダーのアイワーンが、攻めてきて
ダークペンの力で石に変えられのを
見た時は、本当に悲しかったわ…
だから、私はオリフィーオや他の星の皆を元に戻すために
宇宙アイドル、宇宙怪盗、ノットレイダーで
アイワーンの助手として、潜り込み色々な情報を集めたりしたわ

ノットレイダーとの、戦いが終わった後に
無事、オリフィーオ達は元に戻ったんだけど
オリフィーオが元に戻ったのを見た瞬間
嬉しくて、涙をながしながらオリフィーオに抱きついたにゃん…


怪盗と聞いて、何を思い浮かべる?
地球には、怪盗が出てくる推理小説やドラマやアニメとかいっぱいあるわよね

私?私はやっぱり、宇宙怪盗ブルーキャットね!フフフ…

287 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2021/07/25(Sun) 17:13

黒猫怪盗シャノアールって呼ばれてる企業スパイが近頃東京シャードを騒がせてまして。
今時予告状を出してから盗みに入る古風な怪盗でねー、悪徳企業の不正を暴くため、夜な夜なオフィスに現れるんですよ。
元々同タイトルのアニメが昔やってたんだけど、着てるスーツがそっくりなんだって。

それにしてもブルーキャット…シャノアール……
あれだよね、女の子の怪盗って猫モチーフになりがちだよね?



ヴィランとしての怪盗と対峙するヒーローと言えばやっぱり探偵のイメージあるよね。
あなたは探偵と聞いて誰を思い浮かべる?

288 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

289 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/30(Fri) 15:21
小夜「いやースーパーヒーロー戦記面白かったねーまさかラストがあんな事になるだなんてねー」
ツクヨミ「っていうか序盤でアレの登場は予想通りだったわ…でも本格的に動いてたら間違いなく辺り一面に被害が起こるわね…」
バイス「俺っちとしては初登場にしては盛り上がりが出来たから満足だもんね〜」
モモタロス「ちょっと待て!なんで此奴が既にこっち枠に登場してんだよ!此奴が登場するなら9月辺りだろ!」
イズ「その話なのですがどうやら今度の令和ライダー3作目である「仮面ライダーリバイス」から此方にて仮面ライダーリバイスの中に巣くう悪魔であるバイスさんお連れしました
因みに本来なら仮面ライダーリバイス事五十嵐一輝さんと一緒じゃないとバイスさんは離れられない感じなのですがオーマジオウさんが調整を施した所此処では単独が出来るようになりました。」
小夜「やっぱりオーマジオウはどんでもないヤベェライダーだね。」
ツクヨミ「今更過ぎて逆に思い出したわ。」
バイス「そういう事だぜ!赤い悪魔の兄ちゃん!」
モモタロス「オイッ!俺は悪魔なんかじゃねーよ!イマジンだ!そしてなんかノリがこっち寄りだし被ってんだよ!」
ツクヨミ「強ち間違いないらしいわね。仮面ライダーリバイスって悪魔と契約して戦う仮面ライダーらしいわよ。そっちだって契約という理由で野上さんは仮面ライダー電王として戦っているから似たようなものでしょ」
良太郎「最近じゃあ僕が電王に変身するよりもモモタロス単体で変身しているイメージだけどね」小夜「それはシッだよ!」ツクヨミ「今更だと思うんだけど…」
イズ「そういえば仮面ライダーリバイスのバイススタンプってのでなんかリバイスメガトロンフォームが仮面ライダーディケイドぽいに似ているという情報が出てきたのですがどうやら能力云々はそうでもないみたいですね」

>>286ユニ
セイバー「ああ。そうだ。今俺が最新の仮面ライダーである仮面ライダーセイバーだ!
マスターロゴスも倒して後残すメギドはストリウスのみで絶対にルナをストリウスの手に渡さない!
物語の結末は俺がいや仲間達と一緒に決めるぜ!」
バイス「9月からは新番組「仮面ライダーリバイス」を楽しみにしてくれよッ!俺っちの活躍絶対に見逃すなよ!」
リバイス(初登場)「バイスお前何処を見て向かって言っているんだ?」

ビルド「大体は町で暗躍しているのが多いが…」
エボル「俺みたいに善意で仮面ライダーしているのに戦兎の奴怒るんだぜ〜」
ビルド「エオボルトォォ!!!お前なんか最近仮面ライダーな行動してるけど元はと言えば全てに置いての元凶はお前だからな!」
クローズ「ちなみに此奴と此奴の兄のキルバスがかつて星々を滅ぼしたりして俺と戦兎の活躍で何とか退けたらいつの間にかエボルトが正義の仮面ライダーみたくになったな…。」

ジオウU「時間を巻き戻すだなんて…厄介な敵と戦ったんだね。ユニは」
ディケイド「おい時の王者。お前だって単体で時間を巻き戻してゲイツの死無かった事にした戦犯忘れさせたとは言わせんぞ」
ツクヨミ「まあでも実際時間を巻き戻すのは戦っている此方としては厄介な話よねぇー」
小夜「えっ?時間を有意義に止めれて尚且つ変身していない状態でも使えるツクヨミに言われたら皮肉だと思うんだけど」

ゼロワン「ああ。そうだぜ!世界を越えて俺はセイバーと共闘して戦ったりしたんだぜ!」
小夜「あれが最初で最後のセイバーとゼロワンの共闘だったね…」
ツクヨミ「スーパーヒーロー戦記だとまさに世界の垣根を越えて仮面ライダーとスーパー戦隊がクロスオーバーしたけどね。」

↑ダブル「そわそわ」
1号「工藤俊作」
クウガ「江戸川コナン」
セイバー「明智小五郎かな。っていうか1号さんもクウガさんもまたチョイスが渋い所と珍しい所選びましたね。」
1号「いや正直言って探偵と言えば彼の名を挙げた分けだが」
クウガ「探偵と言えばですよね。工藤新一も迷ったんですけど江戸川コナンの方が認知度だどそうですよねッ!」
ダブル「ちょっと待てぇぇぇ!!!!俺は!探偵と言えばハードボイルドな俺だろ!」
クウガ「いや翔太郎君はハーフボイルドな探偵だって前聞いたけど」
1号「とはいっても君の場合探偵は探偵でも推理する方ではなくて浮気調査とか迷子探しとかする方の探偵だから枠としては違うだろうに」
ダブル「いや俺だって推理みたいのするんだけど!」


1号「怪盗、探偵と続いたので此処からは別枠だ。キミたちの原点があったら教えて欲しいな。」

290 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/07/30(Fri) 15:27
ディケイド「すまないなんか此方のミスで変な風になった。>>288はスルーしてくれ」

291 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/07/31(Sat) 19:11

原点……って言うのが何を指すかによって回答が変わってくる質問だね。
艦としての原点なのか、美希艦隊の原点なのか……はたまた擬人化キャラとしての原点なのか……

そうだね、ボクの酒好きの原点を語っておこうか。
戦中ボクの乗務員はみんなお酒をよく飲んだ。
上陸が決まるときまってみんな誘いあって浴びるようにお酒を飲んでいたらしい。
きっと、敗戦濃厚で仲間も死んで、恐怖をごまかすかのようにお酒を飲んだんだろうね。
でも、ちょっと待ってほしい。
みんなは本当に悲しいお酒を飲みたかったんだろうか?
本当は勝利の美酒や、生き残った喜び、楽しいお酒や嬉しいお酒を飲みたかったに違いない。
死んでいった乗務員のみんなの代わりにじゃないんだけれど、ボクは楽しいお酒を飲もう。
つまりは、ここがボクの原点だね。


世間じゃ、オリンピックが盛り上がっているみたいだね。
キミの身の回りで、なにか影響があったら聞かせてほしいな。
あ、世界観が違ってオリンピックなんて存在しない人は、似たような大会なんかないだろうか?
それの影響の話でいいよ。

292 名前:リーフとゆかいな仲間たち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/01(Sun) 06:29
>>284 やや波ちゃん
ラビフット「ハッ、言われる前につい、ラビはラビは耳だけに飽き足らず
ほっぺたとおでこもムニムニやってしまいました!
そのことをラビはラビは綾波姉様に非礼をワルビアル、もとい詫びておきます。」

リザード「胸焼けかー、じゃあ添えの天ぷらはノーサンキュー?
そういう時は大根おろしを盛っとけ、特にかしわとパーコーに相性バツグンよ!」

>>285 桃子ちゃん
ユーリ「わーっ♪ありがと、桃子ちゃん!このバッグ、大切にするねっ♪
へぇー、その手のお仕事長いんだー、大変だねっ…。
ユウリはもっとひどいけど、わたしも社交辞令なんてたいがい苦手だから
主にセンパイとコウハイの気配り事情にうるさそうな芸能界なんて
とてもじゃないけど、あまりにも向いてないかもっ…。」

リザード「わーお、おっ立ちだーい♪このいかにも背伸びしてますなの
いくらなんでもこのかわいさは反則的でしょ!
…うん、まさに桃子っちは現場の叩き上げってヤツだったのね。
それに引き換え本の虫で、得た知識も実体験じゃないのほとんどだし…
なるほど、あたしなんてまさに井の中のニョロボンだったわね。
悔しいけど、桃子っちのアニキ分にもこれはえばっても文句言えないわ。
むしろ鼻を折られない程度に自信をキープしてきなさいっ!」

>>289 門矢ブラザーズ
リーフ「あたしたち双子の原点と言えば、もちろんファイアレッド・リーフグリーン!
まあ、言ってしまえばFRLG本編では選ばれなかった性別の主人公は
一切合切登場しないわけなので、なんとなーくもやもやしたわけで!
だからこそ女主人公のあたしと男主人公のオサムおにいちゃんは双子というわけなのです!ぶいっ!」

ユウリ「うんにゃ、オレたちもモロドンピシャでんな感じの理由。
で、オレがユウリで、あいつがユーリ、そう、それぶっちゃけNANAリスペクトだたーりするわけなのさ♪」

リーフ「ところで、小夜ちゃんは士おにいちゃんと結婚したいって思ったことある?
あたしはいつかおにいちゃんと法律書き換えてまでって熱烈に思ってるんだけど!
とにかく小夜ちゃんは士おにいちゃんを大切にしてあげてね♪」


リーフ「ズバリ!ポケモンリーグです!物語の最終章で、腕自慢のトレーナーさんが
各地方からゾロゾロ集まってきたり、果ては特に地方で指折りの実力者
してんのうのみなさんに挑戦したり、果てはチャンピオンとの
王座をかけた仁義なきとも、熱き魂のぶつかり合いとも取れる
とにかくサイッコーにエキサイティングな白熱戦が行われるよ!」

ルカリオ「Va cuoi cung,Ash Ketchum da co duoc chiec dai vo dich!!Chuc mung,Cong vie tot!!
(そしてついに、サトシ様はリーグ優勝を果たしました、おめでとうございます!)
もちろん、アローラリーグは、風習としてのポケモンバトルとしましては発展途上だっただけあって
リーグ主催者たるククイ様の尽力もとても無視できたものではなく
結果として優勝者たるサトシ様はもちろん、やさぐれて道を違えていたかつての修行仲間
グズマ様も、元の正道に戻すまでに、悪に堕ちし者さえ導くまでに熱い大会でしたわね。」



リーフ「ところで、最近やたら萌え美少女擬人化ゲームが増えている今日この頃だけど
美少女ばかりだとなーんか飽きてきて、たまにはかわいい男の子も欲しくなって来ない?
ほら、なんというか中華料理で、ギョーザやシューマイ、肉まんとか食べてると
シメに杏仁豆腐を食べたくなってくる、そんなかんじなの!
と、言うわけでこの手の美少女ゲームに一人いるけなげな男の子情報!わたしにください!」

293 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/01(Sun) 23:22

アズレンにはZ1(レーベ)という男の格好をするのが好きな艦船がいるです。
この手の世界にも時々いますが…彼女たちはれっきとした女性ですね。
男の格好をするのも、悪いとは思わないです。綾波もする、です。
アイマスは女装ありの男の方がいるみたいですが…それはそれです。

ついでに1つ、注意があるです。
確定はやめた方がいいでしょう。
自治スレでも似たような注意を受けていませんでしたか?

>美少女ばかりだとなーんか飽きてきて、たまにはかわいい男の子も欲しくなって来ない?
これにつきましては、答えはノーです。そう思わない人もいるです。
男性のみ、女性のみのゲームはそれで需要があるのですよ。
他で例えると男子スポーツ、女子スポーツなどです。
男子スポーツに女子は混ざりますか?女子スポーツに男子は混ざりますか?
そういうことです。

294 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/01(Sun) 23:25
……失礼しました。
よほどの事がない限り、公共の場で注意しないのですが、
今回はしました。空気が悪くなりましたね、すみません。


質問です。
「8月で思い付く行事、思い出はあります?」

295 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/08/02(Mon) 18:01
パシャパシャ<▼只今カメラのフラッシュが出ております
或人(スーツ姿)「…この度は…レスの1つ消費。または前回の仮面ライダーリバイスの説明でリバイの事をリバイスの名乗ってしまい申し訳ありませんでした」(深々と謝罪をし)
ツクヨミ「えっちょっと待てあれ何?」(指を刺すと)
良太郎「あああれね。前回此方のミスでレスの1つ消費と仮面ライダーリバイスの説明で新しい仮面ライダーの方が仮面ライダーリバイで悪魔の方がバイスの説明を疎かにした結果
ちょっとこっちで謝罪会見するって今或人が代わりに謝罪してるんだって」
小夜「或人さんが謝罪会見するとガチの謝罪会見じゃん!あれ?お兄ちゃんとかオーマジオウとかやってくれなかったの?」
良太郎「彼等がやると思うのかい?特にソウゴ(オーマジオウの方)は普段からオーマジオウの姿だから謝罪会見なんてシュール過ぎて逆に違和感だらけだから…」
ツクヨミ「あー……そうね。むしろ魔王ムーブして謝罪相手に喧嘩売りそうで状況が悪化しそうだわ」
真司「飛電社長!今回のレス1つ消費の件は削除依頼スレで匿名な名無しのお陰で通常削除されたそうですがそっちはしなかったのですか!」
或人「…その件に関しましては本来ならば俺達がする筈だったのですがいち早く名無しさんのお陰で対処されたそうで…」
小夜「ちゃっかり記者の方に城戸さんも居るし…」▼あの投稿の後暫くして知ったので本当に匿名の名無しさんありがとうございました。そしてすみませんでした!▲

>>281カラ松
カブト「うどんならばこの夏ぴったりの冷やしぶっかけうどんがお薦めだな。」
アギト「最近だと切り刻んだうどんをパン挟んで提供するのもアリですよ!」

小夜「小夜は冷やしたスープより、温かいスープかな?夏でも温かいスープが好みかな」
ツクヨミ「私は温かいスープかな。温かいと心がポカポカするしね。」

>>292リーフ&旅仲間たち
小夜「えぇぇリーフちゃんはオサムっていう人と双子なんだ!」
エグゼイド「双子…地下鉄…ウッ頭が…」
ジオウ「どうしたの!永夢。リーフを見るや否やなんか苦い顔してるんだけど」
エグゼイド「いやなんか双子と聞いて存在したっけ?な記憶が急に頭に過って…」


小夜「いやいや無いよ!そりゃあ昔は結婚したいなーって思ったけど流石に今は無いよ」
ツクヨミ「小夜正気?門矢士と一時期結婚したいな思ってたなんて」
小夜「いや小さい頃の話だからほら小夜両親を早くに無くしてお兄ちゃんとその時に支えてた屋敷の執事さんと三人で暮らしてたけど
お兄ちゃん小夜の事ほったらかしにして別の世界に行ってたからそれで一時期恨んでたでしょ!そしてなんやかんや合って今は仲良くしてるからそういった事には無かったよ」
ツクヨミ「まあ確かに今となってなんか仲睦まじくやっているのは見えてるわね。」
士「そういう事だ。逆に小夜が嫁にどこぞの誰かの所に嫁ぐってんなら少し話してやろうかって総力あげてやるが」
ツクヨミ「めっちゃくちゃシスコンじみているわね…」



小夜「暑い夏!」
ソウゴ「惹きつける太陽」とくれば勿論!」
小夜「サマー大会」
ソウゴ「花火大会!」
ツクヨミ「見事にバラバラね。」
小夜「まあでも色々と行事はある事にあるよ」
士「虫取り大会や海水行事も夏の定番だがな。」


ソウゴ「逆にキミにとっての夏と言えばどういったものか教えて?」


296 名前:ザナージュ&ルキ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/08/02(Mon) 22:13
ザナージュ「久々に寄り道していくかな?」
ルキ「寄り道してる暇があるならレスを返すべきだと思うけど」
ザナージュ「人生ってやつは寄り道と回り道があるから楽しいのさ」
ルキ「いつまで経ってもゴールできないわけね」


ザナージュ「夏の思い出?手をつないで歩いた海岸線……かな」(キリッ
ルキ「誰と?野良犬か何か?」
ザナージュ「いや、白い着物の美女さ。夏だってのに妙に涼しい夜だった。
   彼女はちょっと透けててセクスィーだったな。服だけじゃなくてこう全体的に」
ルキ「御愁傷様」

ザナージュ「それより小夜ちゃんとツクヨミちゃん……キミたち綺麗な指してたんだね、知らなかったよ。何も言えなくて……夏」
ルキ「じゃあ黙ってれば?」
ザナージュ「やれやれ、ツレねえな。言いたいことも言えないこんな世の中じゃそうさ愛しい想いも負けそうになるけど……夏」
ルキ「(……ポイズンバタフライ?)」


ザナージュ「HEY!HEY!HEY!真夏の夜に相応しいageageなアップチューンを教えてくれBaby!」
ルキ「要約すると『夏歌と言えば何を思い浮かべる?』ってこと」

297 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/04(Wed) 08:53
>>292(リーフさん)は大丈夫です?
綾波も少し、言い過ぎました。すみません。
いえ、いいんですよ。擬人化ゲームに女性が多くて嫌だ。
思うのはいいんです。でもそう思っていること前提で話を進めるのは駄目です。
擬人化ゲームの否定…。存在の否定にもなり、綾波も傷つきますからね…。

(前にも一度、コルネットさんに言われましたが…あれもすごく傷ついてましたからね…。)


「夏祭り」です。
いつの歌でしたっけ…忘れましたが、
あの歌は好き、です。綾波でもテンションがあがるです。


気分があげあげになる瞬間はどんな時です?

はい、綾波も気分あげあげになる時、あるです。
口数が少ないだけで、感情はちゃんとある…です。

298 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/08/06(Fri) 02:04

ああ、いえ。別に否定したつもりこそとうのわたくし自身には一切なかったのですが…
改めて見ると否定していると取られても仕方ない軽率な振る舞いをしてしまってましたわね
此度は誠に申し訳ございませんでした

実を言いますと、あの時も同時に申し上げた通り、視野が狭いままは良しとせず
食わず嫌いをやめて、実際にダウンロードしてみた次第でして
時間の暇を縫うカタチで、艦隊これくしょんないしアズールレーンもたまーにプレイはしていますが…

やはりどうもわたくしの好みがモロに出てしまうためか、クリーブランド様にサセックス様、ハーミーズ様など
少数派となっているであろう比較的露出の少なめなKAN-SEN中心になりがちで…
特にクリーブランド様は大艦隊補給で手にしたSR艦船から交換すると同時に
真っ先にジェントリーナイトを購入して基本スキンはそれ固定になっておりますの
それだけに偶然手に入れた吹雪様、看板娘ブッキーが今や入手不可なのがちょっぴり悔しい思いをしてたりしますわ

あとはどうにかがんばってフッド様を入手しようと、色々面倒であろう新兵任務の上級をがんばって…
それにともない、まずは他でもない綾波様、貴女を中心に育成を注いでおりますわ!
…と、いいたいところですが、やっと初級クリアしてポートランド様を手に入れた体たらく…
そんなへっぽこ指揮官なわたくし…なにより仕事柄多忙を極めるスケジュールにつき
まだまだそれはかなーりながーい道のりになりそうなのが現状ですわ…

…と、まあほとんど実用性度外視で、気の向くままに指揮官ライフしております

また、艦これにおいてもいわゆる捨て艦戦法やクルージング行為など
艦娘の人権を著しく蹂躙したプレイは絶対厳禁の姿勢を貫いておりますわ

さて、本題に移りましょうか。気分がアゲアゲになるときですか
そうですわね、ズバリ!サバゲーを嗜んでいるときでしょう!
いやあ4児の母親になったこの身でも、定例会開催のお知らせが届くと
つい胸が高鳴って心躍ってしまう、やはりわたくしもいつだって小娘ということですわね♪うふふっ♪
特にドラグノフかM-16か、ライフル故大型になり、必然的に二者択一になる分
戦場のレイアウトに、集まったお仲間の得意分野と装備武器に応じて切り替えるのもまた楽しみというモノですわ♪
もちろんサブアームやエクイップを気分次第でいろいろ選ぶのもまた、サバゲーの醍醐味というモノですわ♪



初恋の異性はどういった方でしょうか?
また、もし意中の方が自分以外に結ばれたなら、それはそれでその意中の方に対し
嫉妬することなく本人の幸せを優先して祝福できますでしょうか?

わたくしは言うまでもなく悟飯様なわけで、今シロフォンと結婚し
4つの子宝に恵まれた身分でこそございますが…
良くも悪くもわたくし、案外諦めが悪いようで…
今なおビーデル様のモノとわかっていても、悟飯様を見るたびに
どうもいわゆる乙女心が未だに反応してしまう…

ああ、我ながらなんて阿婆擦れなのだろうと思ってしまうも
やはり悟飯様は非の打ち所がない文武両道…のようでいて
その実ところどころポンコツなとこものぞかせ、そのあばたすらもえくぼとなる
それだけにきっと多くの方々を魅了してやまないステキな殿方ですわ

それだけに結ばれたビーデル様にも、悟飯様ないしパン様ともども
是が非でも幸せになってほしいと思う次第にございます

299 名前:門矢兄妹とゆかいな仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/08/06(Fri) 14:43
ツクヨミ「あれ?小夜1人ソウゴ達は今居ないの?」
小夜「ソウゴはあっちでオーマジオウと模擬戦。お兄ちゃんは久しぶりに夏海さん達が居る光写真館に帰郷。後の他の人達はそれぞれの自分達の世界に出向いているかな」
ツクヨミ「後者は兎も角前者はやばくないかしら?相手はあのオーマジオウよソウゴ1人じゃあ大丈夫かしら?」(心の声:私も後で現場に行こうかしら?)
小夜「大丈夫だよ!ソウゴも肩慣らしって事で久しぶりのオーマフォームでオーマジオウに相手するからって言ってたから事実上のオーマ対決かな?」
ツクヨミ「向こうの広場が更地にならなければ良いんだけど…」
▼数時間後焼け野原になったのは言うまでもない

>>296ザナージュ&ルキ
<ザナージュ「それより小夜ちゃんとツクヨミちゃん……キミたち綺麗な指してたんだね、知らなかったよ。何も言えなくて……夏」

ツクヨミ「夏関係ないよね…。」
小夜「ちなみに補足として指をもっと綺麗に魅せる方法として保湿クリームやらマッサージすると指が細くなるらしいよ!」
ツクヨミ「小夜は小夜で何を披露しているのよ…」
小夜「夏海さんから聞きました!」

▼此処にきて野上良太郎が合流し

良太郎「そういえばそのフレーズ最近泣き止まない赤ん坊に聞かせると寝かし付けれるらしいよ」
ツクヨミ「野上さんも野上さんで戻って来るなり何を言っているの?」
小夜「トリビアだよツクヨミ!無駄な知識だけど知っておいたら損はしない無駄知識なんだよ」
ツクヨミ「無駄知識の時点で知識としてはどうなのよ…。」


ソウゴ「俺の初恋の人は裕子さんだよ!やっと再会したと思ったらタイムジャッカーに殺されたけど…」
小夜「うわーと!ソウゴがこのまま悪堕ちしそうだから話題を変えるよ!初恋の人?小夜の初恋の人は月影さんかな?
10年も小夜やお兄ちゃんを仕えていたんだけどその頃から小夜は依存してたと思う。その後お兄ちゃんが旅をして記憶なくして小夜を蔑ろにした
結果お兄ちゃんなんかいらないって思って大神官ビシュムに変貌してお兄ちゃんを殺そうしたけど後に和解して現在は更に10年の年月のお兄ちゃんと再会して今に至る形かな〜」
ツクヨミ「想像以上に重い話なんだけど…」
ゲイツ「門矢士…。お前最悪だな。」
ウォズ「これは笑えないね。」
士「なんで急にお前等にぼろ糞に言われなきゃならねぇんだよ…」


良太郎「この日はついていないなーって思った時ってある?僕は毎日ついていない時があるんだけど年に1回ぐらいかなりついていない日もあるかな」

300 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/08/07(Sat) 23:15
>>296ザナージュ、ルキ
「め組のひと」とか「渚のカンパリソーダ」とか
実はマイナーなのとかも含めると結構あったりする


そりゃ兄弟会議で意見を無視されたり、何やってもうまく行かない時があるとな
傍から見れば些細な理由でなぜか落ち込んだり腹の立ったりするような日とか
…解消法? 近くのコンビニへ浄化のつもりでネットプリントをしに行くことさ
神社でお賽銭放り込むような感覚に近いものがあるな


ラーメンの具で好きなのはあるか?
チャーシューとか煮卵はいいよな
閉店した店で食べたやつに入ってた「ながも」も好きだった
どこかで似たようなのがあったら、また食べたいな…

301 名前:時雨(艦これ) ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/08/08(Sun) 11:50

昔食べたカモラーメンってのが、忘れられなくてね。
いつの間にか御店が閉まっていたから残念に思っていたら、どうやら移転しただけだったらしい。
このラーメンは薬膳ラーメンの一種なんだと思うんだけど、ジビエを薬味でさっぱり食べれるラーメンだ。
一時期しめはこれだったね。
たぶん、薬膳で漬け込んだ感じのカモ肉が絶品だった。
また食べに行きたいね。

※時雨ちゃんが好きなのは薬味なのか薬膳なのかジビエなのか謎な回答。


キミが好きなもので、昔手に入ったのに、もう手に入らないもの。
もしくは手に入りにくくなっちゃったものを紹介してほしい。

あれこれあるけど、ボクの場合あれかな……
転売業者の仕業で絶賛価格高騰中のジャパニーズウイスキーかな……


※以下私通

>>292
もしかしてなんだけど、キミ……人の話をもっとよく聞きましょうって言われる事って無いかい?
ポケモンリーグってイベントがあって、とっても盛り上がるのは聞いてて良く分かったんだけど
ボクが聞いたのは「大会の影響」の話であって大会の話じゃない。うん。
分かっててネタとして、そういう回答をしたのならボクが悪かった。
影響の話をするために大会の説明をしてたら熱くなっちゃって、うっかり本題忘れちゃうって良く割る事だよね。
うん。


>>298
去年はどうも。
今年もあなたのレスは捌ききれる自信がないから、あいさつ程度の交流になると思うのだけどよろしく。

ゲーム艦隊これくしょんは、最近はあれこれ攻略要素が出て来て、試行回数で装備を整えて、プレイ時間で難易度を殴るゲームになりつつあるんだけど
元々のコンセプトは「あなたが思い描く、あなただけの最強艦隊を作ろう」ってゲームだから拘りを持って遊んでくれているのは嬉しいね。
知り合いの提督のプレイスタイルからして
海域突破とかいいから女の子を侍らして、期間限定MODを楽しんだり艦娘つついて季節のセリフを聞きたい(棟方艦隊)とか
性能度外視で仲良くなった艦娘を活躍させてあげたい(星井艦隊)とか
まあ、そんな感じだから。
ところで、先月やってたローソンとのコラボ企画は楽しんでもらえただろうか?
ゲーム外にも力を入れてるのが艦隊これくしょんってコンテンツの特徴だから、街中で見掛けたらそっちもよろしく。

302 名前:リーフの私的なスレ返し  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/10(Tue) 04:47
>>293 やや波ちゃん
ラビフット「フォオオオオオオオ!!!!ラビはラビは思わず早まってしまいました!!
ここはごめんなさいと、ラビはラビは改めて非礼を詫びることにします!」

リーフ「むむう、男女別のスポーツかあ、いやはやそこノーマークでした♪
なんというかポケモンバトルって基本ミクスドファイト上等なんで
そこらへんでんじは喰らっちゃってたかも、あはは…。
それだけに手持ち六体全員を自分と同性にしているトレーナーさんを見ると
わけもわからずイラっとクるのもあるあるかなってあたしは思ってみたりする。
あ、別にイヤって言ったつもりも否定したつもりもそんなの1ミリもなかったの、ごめんね!
ただ…海軍とかって金曜日にカレーが出るんだっけ?あたしたちもユウリおねえちゃんの影響で
目に見えてカレー食べる機会が増えたんだけど、カレーライスを食べ続けてると
たまにはナンとかパスタとかでも食べたくなるとか、そんな感じのノリで言ってみたの、ごめんなさい!」

>>295 門矢ブラザーズ
アーケオス「あのー、わちき双子さんのママさんの手持ちの闇医者なんでふがー…
くれぐれもおふた方には、とくにリーフさんがタカが外れて既成事実作りかねないんで内密にしてほしいんでしゅが
オサムさんが生まれた当日に、新生児のまま地下通路に捨てられてた女の子を
今は亡きパパさんが拾ってきて、双子として育てることにしたのが妹のリーフさんなわけにございまつ。
きっと地下鉄が思い浮かんだのも、拾われた現場が地下通路だからこそなんでひょうねえ。」

アシレーヌ「アーケオス先生、たまに妙にシリアスになるから
いつものハイテンションさとの温度差がたまに怖いんだよね…。
うん、リーフちゃんは法律書き換えまで企んでても兄のオサムくんとくっつく気だ。
そんな愛のために手段を択ばない、それでいて兄を含む(130cm台)ちっちゃい男の子をこよなく愛し
一リーフ多ショタ制をたくらむ畜生のようなご主人様、それがリーフちゃんなんだよね…。」

オサム「うちの妹がすみません。愛してくれるのはうれしいんですけど、ちょっと重すぎますね…。
ああ、やはり昔は結婚したいなって小夜さんも思ったことはあるんですか。
きっとワタシへの恋とやらも一種の若気の至りとして終わって、いつかきっと真っ当に素敵な男性に恋して
その時は兄として喜んで婚姻までサポートする所存ではありますけど
今みたいにお風呂もベッドも一緒だったのが過去の思い出として恋しくなるんだろうなあって
ナマイキにも10歳児ながら、逆の意味で年甲斐もなくしみじみしちゃう今日この頃です。」

303 名前:ユーリ(ガラルチャンピオン)  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/10(Tue) 04:48


ルカリオ「Toi xin loi,Su phan khich cua toi da goi la su mu quang cua toi.
(申し訳ございません、語るに熱中しすぎて心が盲目になってましたわ。)
ええ、大会の影響ですが、おなじみムコニャの方々のドーナツ屋も
マナーロスタジアムにちなんだマナーロドーナツをはじめ飛ぶように売れて
あとはスタジアム周辺のお土産屋なども順調に売り上げを伸ばしていき
なんなら他の地方でも、はるばるアローラ地方にやってきて大会に参加すべく
各地方のデパートのわざマシン売り場も大混雑で売り上げはシビルドン登りと
ククイ様が主催した大会に限らず、ポケモンリーグが近づくと
このように経済効果にタールショットともりののろいを重ね掛けするがごとく
そこにオーバーヒートを打ち込むように燃え盛るように大躍進するのですわ♪」

リーフ「あとはテレビ中継もラジオ中継も視聴率はまず30前後は最低でも保証されるみたいで
そういう意味でもまさにゲンシカイオーガのしおふきのようにうるおってウッハウハだったみたい!
金は天下の回り物とはいうけど、それがカポエラーなんてかわいく見えるくらい
大回転しちゃって、それってまちがいなくいいことなんだよね!」

ユーリ「転売ヤー…ユウリも結構これには怒ってるのよく見るよっ…。
それに、なんだろ?本来味わってナンボなはずのお酒を飲まないで売りつけるなんて
お酒そのものにもせっかくお酒を造った職人さんにもすっごく失礼な気がするよっ!!
わたしが手に入りにくく思ったものかあ…そうだねっノワキの実とかトウガの実とか!
いわゆるコンテストが盛んな地方でよく取れる木の実かなっ?
なんだろ?ガラルじゃコンテストという文化すらなくてニーズがないみたいでっ
それだけに輸入量も目に見えて減ったもんで、だからわたしもノメルソーダとか
ゴスシェイクとか作る材料の確保にけっこう四苦八苦してたりするのっ!」

タチフサグマ「特にノワキドッグも気楽に喰えなくなるとか、地獄かよ!
ったく、ニーズは少数派でもしっかりあるって、ちゃんと把握してほしいもんなんだぜ!」



ユーリ「男の子でもかわいくなりたいっ!って思ったことあるっ?
逆に女の子でも雄々しくありたいっ!!とかでもいいよっ!
なんならわたしみたいにちょっとかわいい服とか、あと水着とか
そんな姿を撮影されてみる、そんなお仕事に興味があったりとか、ないかなっ?
とにかく性別の垣根を超えた魅力を追求したいって人、このゆびとーまれっ!!」

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 08:51
 

age

305 名前:タマモヴィッチ・コヤンスカヤ ◆XXjdgj9w 投稿日:2021/08/12(Thu) 13:05
失礼致します。
わたくし、Fate/GrandOrderの世界からやって参りましたコヤンスカヤと申します。
ここはどうやら異なる世界が重なる場所とお見受けしました。
とすれば、ここで本業の仕入れをするのも悪くないかもしれませんね。


わたくしの話ではないのでその指に止まれませんが───

アストルフォさんやデオンさんはそういった生き方を好しとされているようで。
特にデオンさんは史実からして生涯の前半を男性として、
後半を女性として生きていたと伝えられています。

逆に、ギリシャ神話はトロイア戦争に語られるアマゾネスの女王ペンテシレイアさんは
女性の身でありながらその生き方を否定し、気高く雄々しく戦ったとされています。
生前、アキレウスさんに討ち取られた際に素顔を美しいと言われ、酷く傷つきながら亡くなられたそう。

英霊の座に刻まれた後も「アキレウス」「美しい」は彼女の二大ブロックワードとなっていて、
本人の耳に届いてしまうと大暴れ必至、カルデアの壊滅の危機とまで言われてしまうんだとか。


あなた様の世界に棲息している怪物などいたら、教えて頂けませんか?
出来れば調教して戦力にできるようなものが好ましいですわね。

ロシア異聞帯で捕獲したクリチャーチ、北欧異聞帯の巨人なんかは大変御しやすい兵器となりました。
ここを基点に、異世界の戦力をどんどん輸入出来ればと考えております。

306 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/08/12(Thu) 18:50
お、俺向きの質問があるじゃないか。
ちょっくら答えていきますか。


おう、そういう事ならウチに活きが良いのがいるぞ。
総称して「アラガミ」っつーんだが、分かりやすく言うと不死の怪物だな。
引き取って面倒見てくれるってんなら、こっちとしても助かる。
まぁ調教しようにもヤツらはヤンチャ過ぎるから、あまりオススメはできねぇけどな。
何よりペットにするには愛嬌が足りん。


そうだなぁ、夏らしく自分の恐怖体験を一つ披露するってのはどうだ?
恐怖体験だからな、別に幽霊とか怪談じゃなくても良いぞー。

307 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/14(Sat) 00:30
>>298
>>302
返しありがとうです。続きは別の機会に話すです。


恐怖体験といえば戦闘でしょうか…。
いえ、戦闘は怖くないのですが…戦闘後の綾波に、
誰も話しかけなくなってしまうのが怖いです。

誰が名付けたのかわかりませんが…
綾波は鬼神と呼ばれるです。おそらく、戦闘中の綾波が鬼のようだから…です…。
強いと言うと聞こえはいいのかもしれませんが…実際は周りの人を傷つけ、
やがては構う人もいなくなる…です…。
ただ強いだけでは、仲間も友達も、ぜんぶ失うです。
だから綾波は、この力…鬼神の力は本当に大切な時に使うと決めているのです。


得意な技(特技)があれば、簡単な紹介教えてほしいです。

綾波の得意な技は、鬼神の力。
今年の祭でも、使う時が来ればやりましょう。
あ…いえ…。遊びで、ですね…。イベントがあればそこで使うです。
前述の通り、不必要に使うと色々問題ある気がするので。

308 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/14(Sat) 01:07
あ、恐怖体験はちょっと、訂正させて下さい…です…。
「鬼神となる代償として、友達も仲間も失う恐れがあったこと」です。
戦闘は怖くないです。友達、仲間を失う方が怖いのです。
心の中の話、気持ちの問題なので、伝わりにくいかもしれません…。

では仕切り直しです。


得意な技(特技)があれば、簡単な紹介教えてほしいです。

309 名前:オーマジオウと愉快な仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/08/16(Mon) 15:57
オーマジオウ「今回はあやつ等が夏休みに入った為私が仕切ってやろう」
ゼロワン「俺の名はゼロワン!令和を象徴する仮面ライダーだ!!」
ジオウ「えっ!何その決め台詞なんかかっこいい気がする!俺も決め台詞言ってみようかなー?」
ツクヨミ「いや貴方はちゃんとらしい決めセリフあるから別にいいでしょうに…所で冒頭でオーマジオウが言ってたこと本当?あの兄妹夏休みに入ったの?」
セイバー「そうみたいらしいぞ。兄の士さんは自身が居た世界に帰郷、妹の小夜ちゃんは付添だってさ」
ツクヨミ「何気に飛羽真さんが此処に居るって珍しくない?本編でそっちの世界がヤバいのに呑気に此処に居ていいのかしら?」
オーマジオウ「問題はな無い物語の結末は彼らが紡ぐものだ!それを私達が勝手に改変させるなど言語道断だ!」


ツクヨミ「得意な技?それって自身が扱う能力って事で良いよね?私の得意技はやっぱりこの力かな
兄さん曰く、私は一族最強らしくこの力が元で兄さんに記憶を消されて今まで何なのか悩んでいたけど、
津上さん言葉で悩みを解消し今ではこの能力で危機を脱しているわ…。」
ゼロワン「それが時を止める能力だって…」
セイバー「マジか。」
ゼロワン「しかもソウゴからある程度聞いたけど仮面ライダーに変身しなくても使えるらしいぞ…」
ジオウ「今思ったけどツクヨミがタイムジャッカーじゃなくて安心したよ。タイムジャッカーよりも強力だったからな…
まあ兄があのスウォルツだったことには最初は驚いたけどツクヨミはツクヨミだからね!」
ゼロワン「オーマさんは何が得意な技あります?」
オーマジオウ「全ライダーが出来ることは大体は使える…勿論此処にいる若き日の私も大体はな。」
ツクヨミ「改めて思ったけどやっぱ貴方達ってとんでもないわよね。」

>>302リーフの私的なスレ返し
オーマジオウ「内密か。あい分かった。しかし想像以上にリーフの環境が劣悪だったな。まさかリーフとオサムは血が繋がってないのか。」
ツクヨミ「ええ。そうね。でも二人を見てみると双子って言われてみれば瓜二つなのに本当の兄妹じゃなかったなんて」
セイバー「だけど2人が兄妹として暮らしているなら越した事無いぜ!今があるそれだけでいじゃないか。」
ゼロワン「激しく同感。」

ジオウ「10歳ならまだ挙動範囲じゃない?」
ツクヨミ「いやでももうそっちだと成人しているから立派な大人よね?」
オーマジオウ「世間的に大人だろうがやはりまだまだ甘えたい年頃なのだろう。ポケモントレーナーとしては立派だが、まだまだって事だ」
ゼロワン「そういえば血が繋がらなかったら確か結婚出来た気が…」
ツクヨミ「言っている傍から余計な事言わない…リーフには聞こえちゃったらどうするの!」


イズ「夏はこれからかと思いますが、あなたがまだ夏にやりたい事はありますか。」 

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 12:01
age

311 名前:羽入 ◆NdoU3ccI 投稿日:2021/08/20(Fri) 17:58
あうあうあうッ!!!
なんだが面白そうな場所に釣られてやって来たのです!


まだ夏にやりたい事ですか?
やっとみんなと昭和58年の6月よりも先に行けたので
これからやりたい事沢山ありまりです!

海水浴、虫取り、花火など、まだまだ夏はこれからなので
僕としては梨花や部活メンバーと一緒に行けたら嬉しいのですよ!


あなたにとって為になった出来事はなんですか?
僕はこの間、レナから役に立つ事が出来て
嬉しかったのとオヤシロ様として村の人達に敬えたことですかね。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 16:33
 
age

313 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/08/25(Wed) 23:17
去年の記念祭のクロストーク、
返そうと思ったのですが、考えているうちに祭開催日が近くなったです。(
みなさんすみません、当日に返すです。


雛見沢の方ですね、よろしくです。
為になったことです?
綾波達の世界は色んな陣営(国)の方々が
共闘という形でセイレーンという敵と戦っているのですが、
色んな国の方と交える事で、色んな考えを学べることですね。
本当にいろんな考えがある…です。共闘前は考え方の違い1つで
お互い戦っていたりもしたです。


10chの記念祭へは行きますか?

綾波はどのタイミングか分かりませんが、行く予定です。
みんなで良い祭にしたいですね。綾波も協力は惜しまないです。

314 名前:ミヤコ ◆/fhTBasY 投稿日:2021/08/26(Thu) 00:50

だいぶ前にお誘いは来てたの!
ミヤコとしてはプリンがあるなら絶対行くの!

一応参加してもいいとは思ってるけど、
うちのギルド全員で行くかどうかはまだ考え中なの〜。
もしかしたらミヤコ1人になるかもしれないの。


CMのオファーって来たことあるの?

今やってるプリコネのCMはミヤコが担当しているの!
ちょうど3.5周年記念で無料10連ガチャもやってるところなの!
ミヤコは壁役で役に立つから安心なの〜!

315 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/08/26(Thu) 02:51

            /┼┼┼┼ヽ
           /〉\┼┼┼┼l|
.          //    \┼┼┼|
        // ._   \ ┼ /
==========〈/ /::::::ヽ  \/

……つまりこんな感じで捕獲可能なのか……
最近の幽霊って言うのも変わったタイプがいるもんだね。

メタい話、めんどくさくなったら、みんな途中からはぐれたって事にしちゃって路線変更って言うのも
アリなのかもしれない。

まあ、お祭りの話は良いや。
えーっと、CMの話だったっけ?



艦隊これくしょんって言うのはなかなかTVCMを打たないんだけど、色んなところでコラボ企画をやっていて
某コンビニの店員だったり、牛丼の営業だったり、各方面から持ち回りでお仕事をもらう事もあるね。
その中でもボクが貰ったお仕事って言えば西肥バスさんのお仕事かな。
路線のアナウンスをやった事があるね。
この間も恒例の某コンビニとのコラボ商品にも佐世保由来の商品がラインナップされていたけど……
C2機関と佐世保の謎のコネクションって何処から来たんだろうね?
全く持って謎だね。


昨日だったか一昨日だったか、情報番組でやってたんだけど、夏休みの自由研究で面白い研究を紹介してね。
全国の知事のマスクのコレクションなんて中々発想が出てこないよね。
ボクは経験がないんだけど、他にどんな物があるのか興味が出てきちゃった。
そこで、キミがやった自由研究を紹介してほしい。
経験が無ければ、自分だったらこんな事を調べるって言うのを考えて欲しい。

316 名前:オーマジオウと愉快な仲間達 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/08/28(Sat) 15:03
ゼロワン「セイバー!1年間お勤めご苦労さん次の時までにしっかりと身体休めろよ!」
セイバー「ありがとう!ゼロワン。でもまぁ明日の放送が実質の最終回なんだけどなー」
ジオウ「そういえばふと疑問に思ったんだけど…セイバーの世界にヒューマギア居なかった?ヒューマギア居るって事はゼロワンの世界も繋がってんの?」
セイバー「どうなんだろう?あの後俺もチラッとしか知らなかったけど意外な人がヒューマギアになってたな。」
ゼロワン「そっちに俺達の所のヒューマギアが居る事になるとそっちの世界に俺も居るのかなー?教えてオーマさん!」
オーマジオウ「一部の界隈では繋がりはある事にあるが単にカメオな展開だと思うぞ。それにリバイスの件もあるしな。」
バイス「俺っちのTVデビュー絶対に見ろよぉ!!!」
リバイ「あっこらバイス!すみません先輩明日の放送一足先にお邪魔しますね。」


ソウゴ「自由研究かー。小学生の頃夏休みの時にやったけど俺の夢は王様になる事が第一目的だったから王様に因んだ自由研究を出したんだよねー」
ツクヨミ「ぶれないわね。ソウゴ…。そっちは自由研究とかやってたりする?」
或人「俺の時はヒューマギアに関しての事だったなーよく町に居るヒューマギアに対して仕事を立派にやっているテーマを掲げたり苦労したなー分からない事はお祖父ちゃんにも手伝ったぜ!」
イズ「或人様の幼少頃ですか…。その時に出会ったわなかった自分が悔しいです!」
ツクヨミ「見事にシンギュラッテいるわね。飛羽真さんは?」
飛羽真「俺の時は本に関する事ぐらいだな。テーマは小説で本には色々あったり読むのもあれば書くものして小学生の時やったもんだ!」
イズ「ツクヨミ様は自由研究などはやらなかったりしてたのですか?」
ツクヨミ「私の場合時代が時代だった為自由研究すらやってなかったわ…主にそこに居るオーマジオウのせいで」
一同〜ズ「「「「「「あっあぁぁぁぁぁぁーーーーー(納得)」」」」
オーマジオウ「何を言うか。昔はどうであれ今のこの時を自由研究すれば良かろうが」
ツクヨミ「後に事の真相知った上で敢えて今のソウゴとオーマジオウの事情知ったから今の私があるかな。」


ソウゴ『夏休みも後残り僅かになったけどみんなはもう宿題終わってたりする?』
ツクヨミ「だからと言って夏休み最後の日数で全部やろうだなんてどうかしているわよ!」(現在ソウゴの夏休みの宿題手伝い中)
ゲイツ「ツクヨミ。ソウゴの為にはならんぞ。夏休みの宿題なんて7月に終わらせればこんな事にはならなかったんだ」
ソウゴ「そんな…ゲイツはもう終わってたりするの?よしゲイツには俺の夏休みの宿題手伝わせる大臣に任命しよう」
ゲイツ「自分でやれソウゴ」
或人「なんで俺達も手伝わされているの?」飛羽真「関係なくない!?」
イズ「多分或人様と飛羽真さんは大人って事でで常盤ソウゴの手伝いをさせられたりしていると思いますよ」

317 名前:大神環 ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/08/28(Sat) 18:46
今回はたまきがこたえるぞ!くふふ!


あともうちょっと、もうちょっとでおわるとこだぞ!
いやー、たまきあちこち遊びに行ってたりしたから途中ちょっと遅くなっちゃったけど…。
最初からちゃんとがんばったからあわててやらなくてすんだからよかった!
絵日記もみんなで花火したりでっかいカブト虫見つけたからネタに困らなかったし!

…でも1個だけニガテなのはあったぞ!よんだ本のかんそーぶん(読書感想文のこと)かくやつ!
字ばっかりの本って読んだらねむくなっちゃうし内容もチンプンカンプンだったから。
でもくわしいひとがいてくれたおかげでうまくいったからよかった!


夏の間に何かイベントいったりした?

たまきはアイドルだからどっちかっていうとやるほうだけど、
この時期はライブとかフェスとかいっぱいあったからたいへんだったぞ!
でもお客さんも来てくれる人はいたしすっごくたのしかった!
今はあんまりできないけどまた前みたくもっといっぱいやれるようになるといいなー。

318 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2021/08/30(Mon) 23:38
私も混ぜて!なんか面白そうだし!
って前に一度来てたんだけどね。
祭りは誘われたんだけど行けないからこっち顔出し!


こんばんは!あなたはアイドルなんだ!凄いねー!
イベント?そうだねー!戦姫絶唱シンフォギアXD(ソシャゲ)でコラボイベントがあったよ!
プロレス団体とか、聖闘士星矢、ひぐらしもあったと思う!
いやー楽しかったねー。


賛否両論あるけど聞いてみるよ。
ギャンブルはする?宝くじでもいいし競馬でも。
しないなら、しないでいいんだよ。
私達の版権はパチンコ化してるんだ。
ま〜漫画みたいにうまくいかないし辛い方が多いけど
たまに遊ぶと楽しいんだよね。あはは・・・


319 名前:常盤ソウゴとゆかいな仲間たち ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/11(Sat) 00:06
ソウゴ「じゃあ、あっちでは士と小夜と、未来の俺が楽しんでいるみたいだから
俺達はこっちでのんびりするかーねぇウォズ!」
ウォズ「我が魔王…。缶コーヒーブラック5ダース何をそんなに必要でしょうか。」
海東「気に入らないね!士だけ楽しむだなんて、あっちには此方とは違いのお宝が
あるって言うのに、指を咥えたまま見なきゃいけないのかい?」
夏海「まあ、皆さん楽しんでるんですから私達は見守りましょう」



ソウゴ「ギャンブルはしないけど、宝くじはやった事あるかなー
ジオウUになって未来予知が出来ていざやったけど全部外れてた…」
ゲイツ「ジオウの力そんなしょうもないモノに使うな!!」
ソウゴ「いや、だって1度は使ってみたいなーって思うじゃんか!
なのに全部外れたからショックだったよ!」
イズ「やはりお金は地道にコツコツと稼いだ方が良いですね」
或人「はい!!コツコツとコツコツでコッツりゃあダメでしたーはいアルトじゃーないと」
▼ゴーン 辺り一面氷河期に突入して

ソウゴ「ごめん。アルト面白くない。」
或人「グハッ!久々の登場なのに総スカンかー」


セイバー「秋と言えば読書の秋! 小説は面白いよねー
では、皆さんにとっての小説は何がありますか!なんでも良いです。」

320 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/14(Tue) 04:37
祭り、すごい勢いで盛り上がってますね…。
綾波は少し、一時的に退避です。
クロストークは…綾波の体力の関係もあり、
3〜4行に止めるかもしれません。すみません。
更にアズレン4周年記念イベントもあり、祭りに行く頻度も下がるです。
ゆっくりと…綾波のペースでやりますか…。


小説ですか、ラノベでもありです?
ラノベなら…アズールレーンから出ているラノベ
「綾波〜ケッコンするです」が、あるです。
このラノベの綾波はケッコンしてるです。
感情を読み取るのが下手、恋に鈍感な女の子がケッコンに対してどう向き合っていくのか…
そんな内容のラノベ、です。この綾波は…さてどうでしょう?
実はみなさんにナイショにしているだけで、ケッコンしているのかもしれませんね…?
この話は機会がありましたら、話す時が来るのかもです。


あなたにとっての秋とは何です?

321 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/14(Tue) 12:40

祭で答えた読書と食欲を除けば芸術だな
野外アート展やってる街に行くのが今年も楽しみ
いつかなー?


テレビ見てると面白い自販機の紹介やってるな
使い捨ての空気入れ、スイーツ、ドライブインやサービスエリアの軽食の自動販売機などなど
どんな自販機があったら便利だと思う? 面白いと思う?

322 名前:立花響 ◆e9KEa2lY 投稿日:2021/09/24(Fri) 01:15

実際面白いと思ったのでいい?
自販機の形をしたパチンコ台ならあるよ。
DD北斗の拳は知ってる?それのジャギさんが主役の台なんだ。
北斗らかんげき…缶を掛けたんだろうね…。
パチンコ台も色んな形の台があるから面白いよ。


好きな曲調の歌を教えて!
私達は歌の力を使って戦うから、みんなの好きな歌気になったよ。

323 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/29(Wed) 13:29

angelaのシドニア1期opとかsumikaの曲とか
南佳孝さんとかDa-ice、男闘呼組、さくらしめじとかも好きだな

DD北斗の拳か
懐かしいな
ジャギ様が主役の台とは。アニメでは「オレの名前を言ってみろ?」「知らねーよ、カス!」みたいな扱いだったのに


今、その時の感情に合わせるように寄り添い自分を肯定するリラックス法があるらしい
ムードペアリングとかいって
それ用のグッズや食品などもあるらしいけど
自身を肯定したくなったら、どんな方法を試すだろうか?

324 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/29(Wed) 18:44
祭あと1日で終わりですね。
カラ松さん、曲聴いてありがとうです。
…カラ松さんのクールな所、好きなので本当は、
投票したかったのですが、
……個人的な私情ではできませんのです。すみません。(


ムードペアリングですか、聞いたことあるのです。
自分を肯定したくなった時の方法、です?
綾波なら好きな音楽を聴くです。これが一番でしょう。
他人の意見に左右されず、自分は自分だと暗示をかける意味もあります。
リラックスしたい時は穏やかな、やる時はロック音楽を聴くとかですね。
復唱も効果的です。こちらも暗示をかける意味があるのです。


祭り終了後の予定はどうされます?
綾波はと言いますと…実は心境的変化があり、
これからの対応は…少し変わるでしょう。
具体的に言いますと、後輩が出来て先輩になったです。
来年の祭りは…綾波が成長した姿、「綾波改」で来るのかもしれません。

325 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/30(Thu) 17:42
小夜「はい!一足先にこっちは戻ったよーいやーお祭り楽しかったー」
イズ「お帰りなさいませ。門矢小夜さん。」
小夜「あれ?イズがお出迎え?イズは迎撃しなかったの??」
イズ「私の方は或人社長が宇宙からお戻りになられる迄、門矢士様から此方にと待機してくれって頼まれました。」
小夜「そっか…ゼロワン陣営は…」
イズ「はい。門矢小夜さんが思うに此方のライダーはあの2人だけなので」

ゼロ「おっ誰かと思ったらディケイドの妹だろ。そっちは初めましてか?」
小夜「あ、あの時のウルトラマン!あの時はありがとうございました!」
ゼロ「良いって、良いって。アレの件は俺案件だったからお邪魔しただけだ。ディケイド達はどうしたんだ?」
イズ「門矢士様は復活したショッカーの迎撃に他のライダー達共に出かけてます。」
ゴーカイレッド「じゃディケイド達の代わりにオレが仕切ってやるか!」
小夜「あ、あなたは…本物のゴーカイジャー!」
ゴーカイレッド「ゴーカイレッドだ。よろしくな。」


小夜「小夜はー此処でのんびりとやるかなー。祭に参加しなかった他のメンバーは別件で此処に居ないけど」
イズ「安心してください。私も居ますよ。」
小夜「そう言えばそうだった」
ゴーカイレッド「そういやあ本スレの方は新しく申請しないのか?」
ゼロ「いや、聞いた話じゃあ当分まだ先になりそうだ。俺達の事情とそっちの事情とライダー達の事情
全て合わさった時に新しく生まれ変わるって聞いたはしたぜ!」
ゴーカイレッド「じゃあ今は充電期間か。まあ、俺達の方はゴーカイジャーの新作とゼンカイジャーがあれだし、おたくらはウルトラマントリガーにギャラファイだろ?」
イズ「此方は令和3作目に誕生した仮面ライダーリバイスなどの
情報を整理しながらやってますね」


イズ『もうすぐハロウィンの季節になりますが貴方(女)方はこの季節どう過ごしてますか?』
ゼロ「こちとら季節感関係無しに全宇宙の危機に直面しているが」
小夜「そっちはいつもじゃん」
ゴーカイレッド「こっちは俺達海賊戦隊ゴーカイジャーが
10年経ちVシネクストで公開するぜ!」
イズ「おめでとうございます。タイトルはどの様な形でしょうか?」
ゴーカイレッド「『テン・ゴーカイジャー』だ!」

326 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/02(Sat) 00:06
みんな記念祭りお疲れ様でした。楽しかったですね。
今回は挨拶、なので例外として挟みます。次回はしません。

>>325
仮面ライダーゼロワンです?
ディケイドさんとオーマジオウさんはいないみたいですね。
オーマジオウさんはライドウォッチで歴代仮面ライダーを召喚できる…でしたか。
あとコテハンにつきましては、そのスレのルールによって対応が異なる場合がありますね。
祭りでは全てのスレのルールが混ざり合うのでカオスになりやすいですが…臨機応変に、が正解な気がするです。


Vシネマで映画公開するのですか。
仮面ライダーシリーズは映画もやっているのですね…。
んっ、この季節の過ごし方、です?
綾波は…そうですね、今は戦友の昇格祝いですね。
後は…はい、ハロウィンはこちらでもあるのです。
近くなれば、そちらのパーティ準備があるです。


ハロウィンで仮装したいコスプレはなんです?
綾波は魔女ですね。着せ替えスキン、「宵闇待ちの魔女」です。

327 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/02(Sat) 00:19
おっと、ゴーカイレンジャーは仮面ライダーと違うのですね…。
見て学ばないと、いけませんね…。
私的な感情として、戦隊ものに興味出たのでもっとお話ししたいのですが、
ライダーさん達が新しいスレッドを立ててくれたら一番うれしいです。

仕切り直しです。


ハロウィンで仮装したいコスプレはなんです?

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 21:17
age

329 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/10/10(Sun) 11:49

ハロゥインの仮装?ああ、あれね!
2年前の、観星町の商店街でハロゥインの
チーム対抗の仮装コンテストがあるって
えれなに、誘われて私とえれなとまどかの
3人で、スリーキャッツって、チーム名で参加したにゃん
えれなとまどかは猫の仮装で
私は、元が猫の獣人だから変化能力は解除して
レインボー星人の姿のまま会場に行ったわ
地球にいるときは、ずっと人間の姿をしないといけなかったから
元の姿のまま平気で歩けて、あの時は気持ちよかったわね〜
それで、ひかるとララ達は学校のクラスメイトの子達と
チームユーマってチーム名で参加してたわね
ひかる達は、アイデア賞を獲得して
私達のチームは、クールなアイデア賞だったにゃん
優勝商品は、スタードーナツ1年分だったから
優勝出来なかったのはちょっと、心残りね
優勝してたら、あの美味しいドーナツいっぱい食べられたし


…で?次のハロゥインに参加するならどんな姿で出たいかって?
そうね…前は、レインボー星の姿のまま出ちゃったけど
次は、違う姿で出てみようかしら?
う〜ん…あ、そうだ!ノットレイダー時の姿
バケニャーンにでも、なってみようかしら?
私、変化能力は持っているから
色々な人に化けれるけど
猫耳と尻尾は、隠せないのがネックなんだけど
バケニャーンの姿なら、自然に出れそうだしね



今日は、私の誕生日らしいんだけど
2年前に地球にいた時は、私にはそう言う話は無かったのよね…
だから、誕生日にまつわる事があったら教えて欲しいの
確か、地球では誕生日パーティーとか開いて
クリスマスみたいに、ケーキ食べたり
プレゼントを渡したりするんだっけ?
ララの誕生日の時はバーベキューをしてたわ…

330 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/10/10(Sun) 11:57
↑今日じゃなくて、明日ね…

331 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/10/10(Sun) 15:55

子供だと年齢の数だけケーキにろうそく立てて吹き消すんだ
大人でもやりたがる人はやるらしいけど
六つ子だからろうそくを吹き消す役はじゃんけんやクジで決める時もあったよ
年齢が上がってくると順番に少しずつ消していってたけどな
ファミレスのバースデー特典イベントが憧れだな
二十歳を過ぎると友人同士でも、なかなか集まりにくくなるし集まれても
誕生日と一致する日に会えるとは限らないからな


気付けば次第に寒くなってくるのが秋という季節
厚着をする以外の寒さ対策はどんなことをしているんだ?
温める効果の成分入り飲み物を摂り入れるようにはしているけど

332 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/10/13(Wed) 22:21
訂正。ゴーカイレンジャー× ゴーカイジャー〇
間違いは…何とかしないと…です…。
ダブルアンカー付きのレスは必要がありましたら、下さい。
(このスレでは基本的に返しは不要。スルーでも綾波は気にしません。)


寒さ対策ですか…。
か、軽い運動…です…。マッサージも効果的でしょうか。
ユーチューブで見たです。
マッサージ法は見ただけ、専門知識はなく
疎いですから何とも言えませんが…
実戦すると確かに…冷え対策の効果がある…気がするのです…。


今の季節(秋)で流行りものがあれば、聞いてみたいです。
綾波は…なんでしょう、またコラボが決まったので、そちらの作品のことになりますね…。
今度はグリッドマンとコラボするです。グリッドマン…知ってる方、いるです?
ロボットアニメのようです。綾波自身は、視聴はまだ、です。これから確認予定です。

333 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/10/28(Thu) 00:33


そうですね……、秋になるとウマ娘たちが鎬を削る大物レースが多くなります!

中でも重賞の中でも最高峰のGTが複数あります!実際10月だけでも
スプリンターズステークス、秋華賞、菊花賞、そして天皇賞秋と特に多い時期です!
あと残っているのは天皇賞ですがとにかく強者が集う超大型レースになるという相が出ています!

異世界(現実の競馬)の話になりますがこのうち私と縁があるのは菊花賞ですね。
この時およびその前哨戦における私はある方をもってして当代最強とまで言わしめたほどですから!
──とまあ、実際にはこの時"だけ"強かったので完全に一発屋でしたけど。



活躍ぶりにおいて極めて強いインパクトを残すもケガや不調で短命に終わってしまった方と
存在は地味だけど長きにわたって活躍し続けた方では果たしてどちらが大物といえるのでしょうか?
スポーツだったり戦いにおいても言えますし、仕事でもあり得る話だと思いますから。

どうにもこの両者は反比例しているイメージが強いものですからね……。
とはいえこういった勝負の世界においてどうなるかというものは誰にもわかりません。
それこそ突然選手生命を絶たれてしまうなんてこともざらにありますから。

334 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/11/06(Sat) 05:42

前者で言うと夕立が該当するかな。
いや、ソロモンが彼女の活躍のすべてって訳じゃないけれど。
吉川艦長のトンデモエピソードは数々あるからね。うん。
戦術を個人武勇が上回った稀有な例として駆逐艦夕立は有名になった。
でも、実のところ飛行場砲撃とか、戦艦護衛とか、地味に功績を稼いでいたりするね。
極めて強いインパクトを放つエピソードなものだから、ソロモンの話ばかりが広まっているだけで。

後者の代表格は雪風やら響やら戦後まで生き残って復員船をやった艦艇かな。
なんせ、あの負け戦を生き残った艦艇なものだからエピソードには事欠かないね。
あと、生き証人があれこれ生の声を残してくれていてそれで後世に話が広まったと言うのも大きいんじゃないかな。

どっちがすごいのかって言われると、どっちもすごいとしか……
語り継がれるだけの活躍をしたってだけで、他とは別枠なんだよ。
みんなすごいって事でいいじゃないか。

え?ボク?
ボクは悪運しぶとく生き残った事が取り柄なくらいの駆逐艦だからそこまで誇れるものじゃないと思うよ。
ああ、ボクが持って帰ったデータから作られた装備や戦術は、みんな重宝したかもしれない。


知り合いを紹介してほしい。
マチカネフクキタルが言ってたみたいな「一発すごい活躍して見せた人」か、「長々とコンスタントに活躍して見せた人」か、どっちでもいいよ。

335 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/11/06(Sat) 23:40

私の友達の中だったら、えれなとまどかね
2人共、ひかる達が通ってる学校では学校中の人気者で
えれなは観星中の太陽でまどかは観星中の月って呼ばれてるらしくて
えれなの方は、色々な部活から勧誘が来るくらいに
スポーツ万能で、サッカーのシュートのオーバーヘッドキックが出来たり
跳び箱も見ている人から拍手が起こるくらい凄い上に
英語がペラペラで、一度学校対抗のスピーチコンテストに
出た事があったんだけど、その大会で優勝してたにゃん
まどかの方は、学校で生徒会長をしていて
成績は学年トップな上に、ピアノと弓道が得意で
ピアノのコンクールで優勝してるし
弓道の全国大会でも優勝していたわ
他にも観星町の祭りの射的屋で、射的屋の景品全て撃ち落としたり
こうして見ると、この2人かなりスペックが高いわね…
私も、元は宇宙アイドルとか宇宙怪盗とか
やってたけどそれ以上かもしれないわ
流石、ひかるが憧れていた先輩ってだけの事はあるにゃん

それ以外だと、映画監督のP.P.アブラハムかしら?
世界的に有名な映画監督で、ハリウッドって言う
映画で有名な所で、映画のヒット作を出したって言ってたわね


…あ、そうそう!映画って言えば、今年新しくプリキュアになった
トロピカルージュプリキュアの劇場版が今放映中だから
興味がある人は、是非映画館に見に行ってね!!


友達のひかるに貰った地球の食べ物の中でドーナツとおにぎりが
まぁまぁ、美味しかったんだけど
好きなおにぎりの具は何?

336 名前:笹影 弦次郎 ◆vx/QR5o6 投稿日:2021/11/07(Sun) 00:56

酒に合うような味の濃い具が好みよのー
例えばだ、塩をこれでもかとふった焼き鮭じゃ!酒に合うだけにな!がっはっはっはっ!
それにしても娘子、オヌシ地球の者ではないとな?
ならば一つお尋ね申す、宇宙怪盗ブルーキャットが最後にどこで目撃されたか存ぜぬか?
わしはこう見えてあちこちの星を渡り歩く宿無しの用心棒なのだがー・・・
未だウワサに名高いブルーキャットとまみえた試しがないっ!
もしも雇われた先で出くわしたならば、ひっ捕らえて報奨金もついでにいただいてしまおうかな?
と思っていたのだがなあ!?がっはっはっはっ!
・・・なんだオヌシのそのアホウを見るかのような眼差しは!?


商売とはいわばサービスの提供、最終的にはどちら様かを喜ばせる事に帰結するのだ
「雇われるなら何をしたい?」または「雇用先はどこがいい?」
いかな役目を任されたいかで答えるもよし、仕事の内容で選ぶもよしっ!

337 名前:リーフのアシレーヌ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 18:23


やっぱり種族柄歌に関わる仕事に就きたいかな?
特にうたかたのアリアだけに憧れの和泉司さんに近付きたいってのは
ぼく自身が♂だからなおさらその思いは強かったりする。
同業者のユーリのサーナイトやオンバーンも素晴らしい歌声してるけど
ぼくはぼくなりの良さを出せる歌い方ができたらなって
とにかく音楽を通して文化に貢献したいって思うかな?

雇用先…までは考えてなかったよ。
あとぼく自身割と自由ポケなところもあるから
基本的に雇われて食っていくタイプとは違う気がするけど…
でもぼく、男の子であること含めてもアシレーヌという種族離れした
パワーとフィジカルの強さを兼ね備えてたりするから
工事現場や鉱山労働とかも悪くはないんじゃないかと思ってはいたりする。



うちのご主人・リーフちゃんはね…
たわわな妹キャラということで外面はユニコーンちゃんかと思わせて
ナカミィは「対象の性別が男の子になったアーク・ロイヤル」というべき
けっこう畜生のような女の子なんで、ぼくも手を焼いてるんだけど…。

とりあえず女の子が男の子にと異性同士だから建設的ではあるのはまだ救いなのかな…?
なんだか話が生々しくなっちゃったけど…。

きみの近くにそんな困った性癖の持ち主っていたりしないかい?

338 名前:蒼城 四美人 ◆2/1PIbfI 投稿日:2021/11/20(Sat) 10:29
ユラ〜リ…


救いがある方だと ぼくも思うぞ
困った いや…人を困らせてしまう性癖の持ち主なら よく知る顔に一人だけいる
吾無零高校の我蘭は山のような図体からは想像もつかない
女の子のようなふるまいを他校の男子生徒にもしてしまうところがある
気のある人の頬を 人差し指でついっとなぞってみたり
帝高校の剛君は我蘭のタオルに誤って感謝のキスなど
してしまったせいでデートを申し込まれ 青ざめていたよ…
恐ろしい男さ


ぼくは怨霊か恐山のイタコかと 見た目で言われてしまうが
これでもボクシング部のキャプテンを務めている男だ
きみの周囲には見た目で損をしている人や 見た目によらない人はいるか?

339 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/11/29(Mon) 00:58

ハタ坊かな
何考えてるか分からない表情なのに会社起こしたりしてるから
アニメでもチョロ松たちに「あれでいい大人なんだよね」って言われたりしてるし


仲が悪いとか嫌いってわけでもないのに、相性は悪いって思うことはあるか?
俺と一松などはまさにそれだ
対人関係以外でも構わない

340 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/12/14(Tue) 21:59
年が変わる前に顔出しです。


相性の良し悪しですか…。
なんでしょうね、普段の綾波は結構めんどうくさがりなので、
元気のいい子や真面目な子とは相性が悪い気がするのです。
ちゃんとしてとか、だらだらしないとか、結構言われるです。
はい、嫌いというわけでは…ないです。


クリスマスとお正月で楽しみなことはなんです?
綾波は…みんなと過ごせること、でしょうか。
…大体ゴロゴロしていますが。

341 名前:ロック・ハワード ◆HRCWAWVo 投稿日:2021/12/17(Fri) 18:09

(話が違うじゃねーかよ……普通に女の子が来てるし!)
き、君はもう少しあったかい服装を…厚着した方がいいんじゃないかな…
今時期は寒いし、目のやり場にちょっと困るから…わ、悪ぃ
く…クリスマスや年末は自宅でゆっくりしたい…ものだろ?
そんな時に楽しませてくれるエンターテインメントが必要だ…格闘技の試合中継とかな!
来週以降はアメリカのあちこちを巡りながら各地の格闘大会に出場する予定でね
まだ見た事もねぇ強い奴と闘えるのが楽しみの一つなんだ
テリー以外にもケン・マスターズ辺りの大物ともまた手合わせ出来るはずだしな


そうだ…クリスマスや年明けといやぁプレゼントをもらう機会がやってくる頃か
あんたは欲しいものが簡単に手に入らないものだった時、どうする?
俺は食べたいものがあったりしたら買うんじゃなく、作る方さ
そっちの方が金がかからねぇし、諦めなけりゃ最後は自分の納得のいくものが手に入るぜ

342 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/12/29(Wed) 22:40

…神頼みして、マネー貯めたり学生時代の仲間やフレンズにそれとなく援助してもらったり
もちろん自分でも貯金していく。バイトも満足にできないニートだから時間はかかるけど
最近は少額でもマネー入れたくなる貯金箱なんてのもあるからな。壊して開けるタイプのは使う気にはなれないが


おそ松さんアニメ二期第一話目で、ガンダムもどきのロボットが現れて
やたらビビッたものですが
妙な展開に慣れきったと思ったら、予想の斜め上ってやつに不意打ちされたことはあるか?
毎年行く野外アート展で、食堂の壁にデカいリン○・ス○ーもどきが描かれてあった時のような気分だったな

343 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/01/03(Mon) 10:13

昔のアニメを見てたら、ジムの連隊にライディーンが混じってたのはびっくりしたね。
もちろん、当時のアニメーターの人のお遊びだったらしいんだけど。
え?そうじゃなくって?

あー。
有名な話をするならやっぱりお札かな。
今では当たり前で、どうしても回避したいときは二隻目を育てるのが常套手段になってるんだけど
当時は「うちの艦隊これが最強!」って一軍と二軍の練度の差が大きかったりした時代でね。
こっちの海域に出た艦艇は次の海域には出られませんって言うのは想像の埒外だった。
好きに編成しろって言っておいてこの扱いは酷いってなったんだけど、よく考えなくても二軍の育成も必要だよね。

大本営が出してくる新システムには毎回、だいたい不意打ちを受ける。
有志の解析班のみんなにはお世話になるよ。うん。



初夢どんなのだった?

344 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/01/08(Sat) 00:02

なんでしたっけ…。
確か…ゲーム機に追いかけられる夢…だった気がする…です…。
正月はゲームしてましたからね…。よくあるクエストの消化、周回作業…です。
忙しかったので夢の中にまで出てきた…です。
あっ、ちなみにこれ、ネタ…です…。


おみくじって…引きました?
引いてない場合は興味ある無いでいいですよ。
綾波は、毎年良くもなく…悪くもない結果…です。

345 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/01/10(Mon) 00:45


はい、もちろんです!結果は大吉でした!
おかげで今年はやる気に満ちていていろいろなことがうまくいきそうです!

──そしてうちの実家も神社なので参拝客が大勢来たんですけどね。
割と隠れ家的なとこだったのが私の活躍ぶりを聞きつけてかお客さん増えましたから。
おかげで売れ行きも絶好調です!ありがたい限りです!



──さて、ぼちぼち正月も終わって通常営業に戻るでしょうけど
何か今年やりたいことってあったりするのでしょうか?ぜひ教えてください!

──私ですか?私はもちろんレースで好成績を残したいと思っています!
今はしばらくGV〜GUメインの上に3月まで私が出られるGTはないですけど
その時に備えてトレーニングに専念する予定です!

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 19:28
age

347 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/02/17(Thu) 22:17

聖地巡礼、かな
グループ旅行とか家族旅行でそれっぽいことしたことはあるけど
本格的なのはまだやってないはず
で、帰りは新幹線の中で酒をちびちびやりながら駅弁やご当地珍味を味わってみたい
こないだ見たドラマでやってたんだ
カトラリーだの酒用のグラスなんかを出張時の荷物に入れて
クリーム大福なんかも食べてたけど、あの大福は某漫画とアニメで話題になったやつだったか


最近ハマってる飲み物はあるか?
ルイボスとかメロンソーダが今のマイ・ブームだぜ………


348 名前:セリック・アビス ◆2/j8744. 投稿日:2022/02/21(Mon) 18:25

みんなで旅行、か…休暇が取れれば、それも悪くはなさそうだ
よく飲むのはモカジャバだな
オレの場合はエスプレッソラテとミルクココアを同程度の割合でミックスさせて作る
ココアのカカオポリフェノールには老化防止成分が含まれている
30を過ぎたオレが若い連中に引けを取らない理由の一つ、という事にでもしておくか
ココア自体にリラックス効果が期待出来るので、一息つきたい時の飲み物におすすめだ
ただし、砂糖は入れすぎないようにな…聞いているかシャナルア?


団体行動をする時、君はどの位置にいる?
リーダー的な皆を引っ張っていく人、誰かの後ろについていく方が安心出来る人、
仲間や友達のフォローに回るのが得意な人など、様々だろう
集団の中において自分が向いている役割が何であるかで考えてもいいし
実はこういう役柄に収まりたい、のような希望的ポジションはどれか?
という風に考えて答えてみても構わない

349 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/02/22(Tue) 23:22
フリーになってから顔を出すのは初めてですかね。


私はどちらかというと後方支援型ですね…。

何分得意な戦法が投射型ですし前線向きではありません。
遠距離攻撃できるのに正面から突っ込んでいくとかどう考えてもないですよね?
それではせっかくの持ち味を活かすことなんてできないと思います。

…って、決して別に狙われるのが嫌だからとかそういうのじゃないですよ!?


残り1時間切りましたけど今日は猫の日でしたね。
そこであなたの周りの方に猫に限らず動物的な方っていたりします?

私たち花騎士の中には強い力の影響で耳や尾が生える方も中にはいますので。
特に別名や通称を含め動物の名前を冠する花騎士に多い傾向にあります。
まさしく名は体を表すですね。ある意味わかりやすいでしょう。

350 名前:千子村正 ◆Bfltu932 投稿日:2022/02/23(Wed) 13:16

動物的ね…ってか儂のカルデアにはタマモキャットとか
玉藻の前、エジソンとか外見が動物っぽい奴が居るな。
色々と個性的だぜ。


↓せっかくだし、こんな質問をしてみるとするか。
お前さんの好きな武器とその好きな理由を教えてくれ。
理由は簡単で構わねえ。
外見がかっこいいとか、攻撃力が高いから…とかな。
勿論この理由をそのまま使ってくれて構わねえぜ。

351 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/02/26(Sat) 21:40

魚雷…と言いたい所ですが、近接系武器なら剣が好きです。
好きな理由は…なんでしょう、特に深い意味はないかもしれないです。
戦闘訓練を受けた時、ただ目の前にあっただけ…です。
使い続けて馴染みのあるものなので、剣や刀に興味はあるです。
綾波が使う剣は大振りの大剣が多いですが…
機会があれば世界の名剣・名刀も見てみたいですね。


昔に存在するもので好きなものはありますか?
ジャンルは問いません。なんでもいいです。
綾波は最近ニ〇テ〇ドースイ〇チのダウンロードコンテンツで
ファミ〇ンとかスーパーファ〇コンで遊んでいるのですが…
昔のゲームも味があって面白いです。

352 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/02/27(Sun) 07:51
何か面白い所にタイムスリップして来たんで
俺も参加させて、貰うぜ!
…むっ!?あそこにいる、あいつは…


>>341ロック
よう!ロックじゃねえか久しぶりだな!!
俺の事は、覚えてるか?ネオジオバトルコロシアムで
共演した、ワールドヒーローズのフウマだ!
あんたの育ての親である、サウスタウンヒーローのテリー・ボガードや
竜虎の拳の無敵の龍リョウ・サカザキと
サムライスピリッツの覇王丸とかと
まさか、共演出来る事になるとは光栄だったぜ!

ネオジオバトルコロシアムじゃあ、あんた達餓狼勢の
ほたるちゃんとキムカッファンが鬼神の如き強さで最強クラスの強さだったよな
キムはともかく、ほたるちゃんはあんたも出ていた
マークオブウルブスじゃあ、最弱クラスだって聞いてたから
あの手のつけられない、強さに驚いたぜ!

…そう言えば、あんたネオジオバトルコロシアム以外でも
テリーと同じで、ストリートファイターの
リュウやケンとカプコンVSSNKで共演した事もあるだってな?
羨ましいねえ〜俺も一度で良いから、ストリートファイターなどの
カプコン勢と共演したいもんだぜ!

…おっと!ちょっと、話が長くなっちまったな!
これから、綾波ちゃんと言う可愛子ちゃんの質問に
答えなきゃ行けないんで、これくらいにしておくぜ
それじゃあ、またネオジオバトルコロシアム2が
開催されたら、また会おうぜ!!



やあ!どうも、待たせてすまないね!
綾波ちゃんだったかな?ちょっと↑で
知り合いに会っちまったから、ついつい長話を…ははははは…

昔に存在するものねえ…俺は、タイムマシーンで戦国時代から
この、2022年にタイムスリップして来たから俺の着ている服や
手裏剣と刀もその対象に入るかな?
やっぱり、俺は忍者だから手裏剣が好きだな
ワールードヒーローズの試合でも、ダブル烈風ざ〜んと
叫びながら、対戦相手にぶん投げまくってるぜ
当たると気持ちんだよな、あれが!

ほう…綾波ちゃんは、レトロゲームが好きなのか?
俺が出ている、ワールドヒーローズも
大昔、SNKから発売しているネオジオって言うハードで出ていて
君の言っている、スーパーファ〇コンにも
ネオジオ版のワールドヒーローズ1〜2の移植版が
出ているとので、もし君が格闘ゲームに
興味があるなら
是非とも、どちらかのハードでワールドヒーローズを
購入してプレイしてくれると嬉しいぜ!!




↑でも言った通り、俺はタイムマーシンで
色々な時代に行ったことがあるんだが
タイムマシーンが手に入ったなら、行ってみたい時代はあるか?
未来と過去どちらでもいいぜ

353 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/02/28(Mon) 12:32
ワールドヒーローズ……?
ああ、飛び道具返しシステムと投げ返しシステムがやばかったゲームだね。
うん、覚えてる覚えてる。
いまやったら関係各所からクレームの嵐みたいな登場人物だった気がするんだけど。
ナチスの少佐とか絶対通らないよね。


うちはDMM全般取り扱ってる関係上、ボクがあちこちに世界移動してる扱いだから正直なところ
過去も未来もお腹いっぱいって感じなところがあるね。

そうだね、あえて選ぶとするなら過去かな。
歴史を紐解けばあれこれ事件が起きていて、本当のところそれって何が原因だったの?
って話が結構あるんだよ。
まあ、仮に過去に行ったとしても事件が闇に葬り去られちゃってて真相がわからないまま
って話になったりするのかもしれないんだけど。
残念ながらボクは謎追いでも、探偵でもない。



そろそろ2月も終わって3月に入るね。
弥生(いよいよ生える)とも花見月とも言うよ。
3月と言えば桃の節句、春一番、桜前線。

最近暗い話ばっかりだから、3月の期待してる明るい話題をよろしく頼むよ。

354 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/03/04(Fri) 16:50
小夜「最後の顔出しから6ヶ月…ヤバい!!!現在の特撮事情がとにかくヤバい!!!」
ツクヨミ「…平成何時になったら終わるのよ…」
小夜「令和が誕生して早4年経った現在…最新のスーパー戦隊である暴太郎戦隊ドンブラザーズが放送される前に
暴太郎戦隊ドンブラザーズのレッドことドンモモタロウと一足先にコラボした仮面ライダー電王。」
士「お祭り展開としては在り寄りの在りだ。」
ツクヨミ「否定できないわね…。それ」
マーベラス「恐らくだがあいつ等モチーフ桃から生まれた桃太郎だから今回のコラボだと思うぞ」
ゼロ「へぇーそっちはそんな出来事があったのか。こっちは今の所はつい最近トリガーが終わって新しく俺達の活躍を振り返ってみような感じでやってるぜ!」
マーベラス「いやおたく方らウルトラマンレグロスについての説明は一切無しか!」
士「どう見ても獅子座のあの双子の関係者どころか息子ですとか言われたら初見の人から見たら信じるぞこれ…」
ゼロ「 Σギクッ いやそう言われてもなーレオ師匠に聞いたんだが全然知らない一点張りだったぜ…」


オーズ「明るい話なら!今月3月12日全国放映される「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」が
やるからみんな観に来てね!俺もアンクもまたみんなに会えるの楽しみにしてるよ!」
小夜「がっつり宣伝していているぅぅぅぅ!!!!!」
ツクヨミ「やっぱり平成終わらないわね…」
マーベラス「だが聞いた話だと今回の話10年越しにこの世に復活した古代オーズとやらが暴れてオーズの世界を崩壊の危機に経たされるらしいな。
聞けば戦える仮面ライダーは仮面ライダーバースだけみたいな呟きされているがあんたは戦わないのか?」
アンク「フン!それは劇場に行って映司の新しい活躍を見るんだな!オーズの新形態も出る事だし大いにこした事無いだろ!」
オーズ「アンク!こっちに来ても大丈夫だったのか!」
アンク「オイッ映司今日の分のアイスまだ貰って無いぞ!」
小夜「復活した王…世界が崩壊…予告見る限りじゃジオウ1話の再現みたいだね」
ツクヨミ「いやどちらかというと世界観オーズだけだからジオウを持っていくとなるとズルい気がするわ…」
士「魔王は説明不要だろ…。だが今回は仮面ライダーオーズが誕生して早10年後に復活した800年前のオーズが最後のオーズの敵だが…どうやや予告を見る限りあのグリードも復活するみたいだな。」


小夜「早いようでもうすぐお花見シーズン!」
士「まだがっつり先だがな。」
小夜「それはそうだけど…じゃなくて!小夜にとってのお花見は食べる事がお花見だけど貴方(女)にとってのお花見はなんですか!」


355 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/12(Sat) 14:25
>>352
なるほどです。やってみるです。


お花見ですから、花を見る事…です!(どや
…いえ、花見に関心があるわけじゃないのです。
本音はこういう行事は…きっかけの1つ、だと思ってるのです。
みんなで集まって、他愛のない話をする…それでいいと思うです。


最近自分の中で、または回りで流行っているものはあります?
綾波は自分の服、です。最近いい服が手に入ったです。
クールでかっこいい路線の…ですね。
「Navalistic Showdown」という服(スキン)です。好き、です。

356 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:51
ゼロ「そういやー随分前にグリッドマンに関するレス無かったか?」
ディケイド 「……………スマン。」
小夜「………………ゴメン!」
ゴーカイレッド「まあ、実際アニメの方が知名度としては一般的だが原作は特撮らしいな。」
ツクヨミ「タイトルは電光超人グリッドマンらしいわね。」
ゼロ「しかも円谷だからな!まあアニメの方は円谷は関わってないが…脚本は…」
ツクヨミ「がっつり長谷川圭一さんね。一応ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ共に携わってるわ」
ゼロ「せめて知りたいやつに言ってやれよ…もう遅いかもしれないがな」

>>332
ゼロ「ああ、ワリィ今更かもしれねぇがおたくとコラボしたのはアニメの方のグリッドマンだが原作は
特撮、つまり俺らウルトラマンと同じジャンルである変身ヒーローの方だな。」
小夜「ガチ勢からしてみればロボットアニメだと判断すると怒るみたいだね」
ゼロ「まあ、だが深く掘り下げると実写(特撮)とアニメを両方の説明をしなきゃならなくなるからな…
ちなみにオレらは1期は知ってるが2期は未視聴だ」
小夜「やっぱりコテハンに関しては臨機応変なんだね!」
ディケイド 「大体分かった。要するにネタは拾わなきゃ損って事か!」
ツクヨミ「コテハンの話しじゃないの?」


小夜「最近の小夜の周りで流行ってるもの?異世界転生(転移)?」
ツクヨミ「それ流行ってる対象に入るのかしら…」
ディケイド 「なんだ小夜異世界に興味があるなら連れってやるよ。
昔はお前を蔑ろにして俺だけ楽しんでた罪あるからな。仮面ライダーの世界で良いか?」
ゴーカイレッド「俺達の世界だったら今なら後輩達とお宝争奪戦に参加出来るが」
ディケイド 「大体分かった。いつものvsシリーズか。」
ツクヨミ「そっちはそっちで日常的な事なの!?」
ゼロ「コッチはワリィ!!まだアブソリュートタルタロスの異変が解決して無いから今来たら巻き込まれる
だからコッチは無しにしてくれ!」
小夜「そもそもこっちだと異世界転生(転移)しなくても異世界渡れる勢がチラホラ居るからなんか有り難みが無くなるね!」
ツクヨミ「流行ってる対象に異世界転生(転移)は普通は恐ろしいモノよ。
だって気がついたら異世界に転生(転移)とかまだやるべき事があった筈
まあ、コッチはソレが無くても普通に出来るってのが、特殊なんだけどね…」


ツクヨミ「アニメで思い出したけど貴方(女)の好きなアニメってあるかしら?またジャンルとかあったりするかしら?」
小夜「最近のアニメとか、いっぱいありすぎな印象かな!」
ゼロ 「アニメがない世界観なら本とか創作もオーケーだ!」

357 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/03/13(Sun) 07:24
>>353時雨ちゃん
やあ、初めまして!君は…艦隊これくしょんと言う
携帯ソーシャルゲームの時雨ちゃんか!いい名前だね

…え?マジで!?いや〜…君のような、美少女が
俺達の事を、覚えてくれたてだなんて光栄だな!
しかも、パッと出てきたのがワールドヒーローズのシステムの事なんて
君は、相当格ゲーをやり込んでいるようだね!
ワールドヒーローズ以外はどんな格ゲーをやった事があるんだい?

ナチスってーと…ワールドヒーローズの中じゃあ
ブロッケンしか心当たりが無いんだが、あいつの事で良いのかな?
あいつのいる時代は、第一次世界大戦真っ只中でね
戦闘機だとか、戦艦だとか戦車だとかが
ドンパチやってて、俺がいた戦国時代より物騒な所だったから
ブロッケンの野郎をぶっ倒した後は即座に
タイムマシーンで安全な時代に避難したぜ!
やっぱり、快適に過ごすならこの平和なこの現在世界だよな!はっはっはっ!
え?ナチス関係は何か駄目なの?じゃあ、次のワールドヒーローズが開かれたら
あいつ、出れねえかもしれねえな…それは残念だ!!


…ところで、時雨ちゃんは戦国コレクションと言うゲームは知っているかな?
俺、戦国時代出身だからさあ
一時期、戦国のタイトルのつくこの携帯ソシャゲにハマってた事があるんだよね
残念ながら、3年前にサービスが終了しちまって
今まで課金し、苦労して手に入れた戦国美少女カードが全部水の泡になっちまったが…
君の出ている艦隊これくしょんも、あれと似たようなゲームなのか?
同じこれくしょんって名前らしいし



多分、現在の人間なら大体の奴は知っていると思うんだが
柔道少女の、りょうこちゃんのいた時代の1990年代に放送していた
国民的スーパーバトルアニメの、ドラゴンボールかな
今でも、超人気でアニメだけじゃなくて
色々なゲームも、出てるよな
俺は、今でもスーパーファミコンで出ている格ゲーの
ドラゴンボール超武道伝1〜3とハイパーディメイションを持っているぜ!
海外だと、アメリカでかめはめ波コンテストが開かれたり
フランスで視聴率80パーセントを記録したんだってな
本当にすげえアニメだ、嫌いな奴はそうはいねえだろう!


他だと、ドラゴンボールのちょっと前に放送されていた
北斗の拳やキン肉マンだな
俺が、活動している場所でも話題になったことがあるんだが
格ゲーって、北斗の拳やキン肉マン等のジャンプ作品のキャラに顔や技やセリフが
似ている物が結構あってな、それの元ネタを
探すのも、楽しみの一つだったりするんだよな
ところで、超メジャー格闘ゲームのストリートファイターの主人公の
リュウの波動拳って、ドラゴンボールの主人公のあの技が元ネタじゃねえか…?



俺はこう見えて、猿が好きなんだが
好きな動物はいるかな?

358 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/16(Wed) 01:51
深夜の謎のテンションageです。
(みなぎってきたぁぁ↑↑です)

>>356
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886&st=564&to=564&nofirst=true
グリッドマンに関するレスは綾波がいる拠点にも来てたです。
アニメは見たです。面白かったです。特撮は、まだです。見たいです。


好きな動物ですか。
狐…ウサギ、イヌです。
綾波の仲間、です。モデルが動物なのです。
他にもまだいますし…妖怪がモデルの子もいますが今は略です。
実在する船がモデルなのは、そうなのですが、
生体としてのモデル…ですね。


テレビゲームで詰まった時ってどうしてます?
ゲームじゃなくても…たとえば学問でもいいですし、スポーツでもいいです。
綾波がですね、今やってるゲームが難しくて…困ってるです。

359 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/03/18(Fri) 17:12

ボクはそこまで必死になってゲームをクリアしようって思わないエンジョイ勢だから
聞いた話でごめん。
以下にボクが聞いた話をそのまま伝える。

まず、脳みそがウニウニになるまで猿の如くコンテニューを繰り返す。
脳がオーバーヒートしたら素直に寝よう。
すると画面が脳内に焼き付いて夢に出るようになるからその状態で次の日は
全然別のゲームをやってみるんだ。
例えば、音ゲーで詰まってたらマイクラとかね。
で、更にその次の日に元のゲームに戻ってみると脳内に焼き付いた情報が整理されて
クリアできるようになっているか、問題のいくらかが改善する……らしい。

都市伝説の類なんじゃないかと思うんだけど、焼き付いた情報を一晩置く事によって
整理させるってなんだかそれっぽいなと思わなくもない。
少なくとも体には悪そうだ。


SNSの書き込み風になにか書いて欲しい。
お題は「♯お前らがもう忘れたもの」

360 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/03/21(Mon) 15:42

おそ松さんの初期の設定の中には忘れられたのも結構あるはずだな
俺が一番痛い性格とか、チョロ松が一番の常識人とか

それと脚本の松原さーん、
十四松のあの子のこと、まだ覚えてるー?
…アニメ三期には出てなかったような


ツイッターネタか…
こんなbotがあったら面白そうと思うようなものを考えてくれないか
コピペ改変集、「生きてるだけで褒めてくれる○○」、名台詞集とか多いな
物騒なタイトルでは「死んでいる」「殺しに来る」なんてのもあるけど

361 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/03/26(Sat) 19:56
>>359
なるほど、やってみるです。


「どんな話でもテキトーに答えてくれる綾波」

挨拶は「おはようです」「こんにちはです」「こんばんはです」
誉めると「ありがとです」罵倒すると「death」

一生懸命考えた…です。自信作、です。
クールでダウナーな綾波にはぴったりのbot…です。
実際使う時もあるです。誰が悪いとか言う訳じゃなく、
英気を養う時に使う…です。


エイプリルフールで面白かったウソはありますか?聞きたいです。

ちなみに…。4月1日まで順当に回っていたら、
エイプリルフールネタを振りに来るです。
鬼神の力、味わうがいい。

    (⌒⌒)
     ii!i!i   ドカーン
    ノ~~~\
,,,,,,,/´・ω・` \,,,,,,,,,,

362 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/05/19(Thu) 22:31

過去の企画でもよかったら…
アニメおそ松さんのトップ絵がおそ松くんの六つ子になってて
「くん」のアニメ化計画進行中みたいになってた年があったな
あと「嘘」ではないけどFateのサイトか動画サイトのチャンネルで雨生のサーヴァントが
踊ってたネタ


深夜番組の出演者さんたちが、オレたちの色のパーカーを着てシェーポーズ決めてた
エイプリル企画もあったな
シェーそのものは「くん」の頃からパロディが作られてたらしいけど
あんたの作品に決め台詞やポーズはあるかい?
それを誰かがやるとしたら、どんな人にやって貰いたい?

363 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/05/28(Sat) 04:43
交換日記みたいになっt
……迷惑かなと、迷いもしたです。
最終的に、考えても仕方ないと、決断。


「鬼神の力、味わうがいい」

綾波の決め台詞ですが…。
……挟んでしまった回答な上に、またこのネタ。(
天丼ネタですみません…。

誰かがやるとしたら、ですか…。優しい方なら…やって貰いたい、です…。
ごっこなら問題ないと思うのです。……いっそ、鬼になりきるとか、です。
レベルを下げて、子供が遊ぶ鬼ごっことか…節分もそうですね。
これなら誰でも…できるです。カラ松さんはどうでしょうか?
体調がいい時は…ご検討よろしくお願いします。


夏にぴったりの好きな飲み物はなんです?
綾波は…ジュースなら、コーラですね。あれは…おいしい、です。

364 名前:ブルー ◆HNmqtmqs 投稿日:2022/06/02(Thu) 18:22

(この女、何者だ?
 ヒューマンとも、妖魔とも異なる気配がする)

「酒」だろう。
ヨークランド製の酒が美味いものとは知らなかった。
夏の暑い日には冷やしていただこうと思う。
コーラ…?
マンハッタンの飲食店でセットメニューとやらを勧められた中にその名前を見たが
飲んだ事はないな………
美味しいものならば一度は注文してみるか。


生まれた故郷はどんな場所だ?
私の故郷は………
およそ普通の人生とやらが歩める環境ではない。

365 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:02

重桜(現実では日本)です。
慣れの問題もありますが…故郷は落ち着くです。
他の国も興味あるのですが…慣れには時間がかかりますからね…。
オススメのスポットなどあれば、行ってみるです。好きになるきっかけ、です。
お酒…?あぁ…それなら、こんなのもあるのです。
梅酒…と言えば伝わるでしょうか。
ttps://yostarshop.com/view/item/000000000075


お題「夏といえば?」

なんでもいいです。綾波は、海と答えるです。

366 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/07/03(Sun) 22:43
ここでは初めましてだね!


やっぱり一番は花火!

そっちの方ではここ数年は大会も思うようにできなかったみたいだけど
今年は結構開催されるっていう話が多くて安心するね!
やっぱり花火大会がなきゃ夏っていう実感が全然わかないよ…。

あとは…その花火大会とも縁の深いお祭りもだね。
屋台めぐっておいしいものとか食べ歩いたりしたくならないかな?


公式が病気…って思った瞬間ってある?おいらのとこは実はとんでもないものがあるんだよね…。
というのもとある温泉街、その名も「X-rated Xanadu」があってそこの屋内の温泉エリアは
とても表に出せないようなどう見てもいかがわしいマッサージ器(ダメージトラップ)だらけでね…。

おかげで2作目以外はそのステージが出るせいで18歳未満NGと年齢制限かかっちゃってるんだよ。
おまけにそこのBGMも宴会みたいな雰囲気のやたらハイテンションな和風の曲だからいやでも印象に残ると思う。
それ以外にも○ービィとかゴ○モンっぽいっていわれる曲もちらほらあるとかないとか。

…さすがにそこまでいかなくてもいいけどこれはどうなのよってものあったりしたら教えて。

367 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/07/04(Mon) 00:40

病気の公式を紹介しろと言われたら、まぁ僕らが出張らなくっちゃダメだろう。

2013年4月23日にサービス開始した艦これは、わずか1年で急激に人気を拡大し、15年に地上波アニメ、16年に劇場版の制作実現に至る。
ビジネスモデルとしてゲーム内課金ではなくグッズを作って売る事で利益を得ると言う戦略で展開する事で大量のコラボグッツにあふれる事になる。
ま、ここまでならよくあるゲームコンテンツだ。普通のゲームコンテンツは大手百貨店とコラボして日本酒を販売なんてしない事には目をつぶれば。

艦これ大本営はここからさらに謎の方角に舵を切る。
17年6月17日から7月30日まで、富士急ハイランドでイベント「鎮守府瑞雲祭り in 富士急ハイランド泊地」ぶちあげた。
いつも通り4/1に告知された謎のエイプリールフール企画(エイプリールフール企画なのに毎年実現する謎企画)でまあいつもの話なんだけど
限定グッズの展開やスタンプラリー、アトラクションの艦これ仕様への改装等々、企画元がブラウザゲームだという事を考えなければよくあるコラボ企画だ。

この鎮守府瑞雲祭りに出て来たのが1/1モデル 水上偵察機「瑞雲」だ。

うん、何を言ってるのか訳が分からないよね。
戦中を意識してか塗装が所々剥げたかのような箇所もあってミリタリーファンも驚くクオリティ。
そしてそこで流れているのが夕立が歌う艦娘音頭。
流石は伊藤みどりに深海棲艦の役をやらせた大本営。だれも真似できない事をやってくれる。
……ブラウザゲームって何だったっけ?

ちなみに流石にもったいないって思ったのか次の年にも「鎮守府第二次瑞雲祭り in よみうりランド泊地」が開催された。
ここには1/20モデルの航空戦艦「日向」の模型も展示されている。
これもしかしなくてもただのミリオタの集いだよね?



キミが遊園地を借り切ってイベントをやるとしたらどんなことをやりたいか聞かせてよ。
どんな無茶な話でも実際にやらかした運営がいるから何言いだしても大丈夫。

368 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/07/09(Sat) 21:38

「逃○中」まがいのゲームかな
宝探しでも謎解きゲームとかでもいいや
あとは自動(某遊園地にあるらしい)でも手動でも動かせるサイクルモノレールとか
子供しか乗れない、遊べないのがほとんど(群馬好きの友人が教えてくれた遊園地の木馬みたいなの)だけど大人でも乗れる遊具開発とか
昔その遊園地にあった遊具(もちろん安全には注意を払って)や記念スペース復活とかもいいかもな


実際に通販もされてる野草エキスの開発者をモデルにしたドラマ
興味深かったなぁ
そんな映像作品が作られるとしたら、どんな開発者や商品を採り上げて欲しい?

369 名前:鷹野つばさ ◆zmEnG63o 投稿日:2022/07/10(Sun) 17:42
ハロハロ☆10chのみんな!JKデュエリストの、鷹野つばさです!
次来る時はボーイフレンドも連れて来るんで、シクヨロ〜みたいな。


おっ、あなたがカラ松さんだね。ハロハロ!
うーんと、つばささん的にはね、双眼鏡を取り上げたドラマ作って欲しい感じ?
となるとーやっぱバードウォッチングが中心の番組作品になるカナ?


鳥類の中で君が好きな動物いない?
私は基本、鳥ちゃんはみーんな好き!
そん中で特にフクロウが好きだよ。だってさ、神秘的で超カワイイじゃん?
アフリカオオコノハズクとかサバクコノハズクだかマジ愛おしいよねー!

370 名前:大神環 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/07/14(Thu) 18:52
ちょっと久しぶりになっちゃったかなー?


鳥かー…やっぱりかっこいい、強そうなのがいいな!

この前テレビで見たんだけどなんかすっごくでっかい鳥(要するに猛禽類)が
笛吹いたらすぐ飛んできてそのご主人って感じの人(いわゆる鷹匠)の腕にとまって餌食べたり
その人が指示出したら畑にいたカラスとかを追い払ってるとこ見たけど
あれはすごくかっこよかった!たまきもいつか仲良くなってやってみたいぞ!くふふ!


夏休みを過ごすならインドアとアウトドア、どっちがいい?

たまきはやっぱり外で遊ぶ方がいい!
虫取りしたり川で遊んだりキャンプしたりしてみたいなーって思うぞ!
それにたまきはもともと山の方で育ったからね!
あとちょっと前にそれをテーマにしたイベントもあったかな。

…でもほんとに行くなら誰かオトナの人がいなきゃいけないけどねー。危ないし。

371 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/07/15(Fri) 23:56

ゼットンさん「さてあれから4ヶ月経ちましたが…私達の事覚えてるかなー?」
ゴモラ「覚えてたら皆んな記憶に残ってると思うけどねぇ?」
アギラ「待って!ボク達は頻繁には出ていないよ!」
ゼットンさん「まさか急遽あの兄妹達の代わり私達が久しぶりにお呼ばれされるとは…やはりシン・ウルトラマンとギャラファイ効果って事で我々の時代が再び」
ウルトラマン「思いっきり便乗みたいなものだな…所で何故私も呼ばれたんだ?
アギラとゴモラはまだ良いとして、まさかキミまで来るとはな」
ゼットンさん「因縁みたいなもんですよウルトラマンあなたから見てシン・ウルトラマンのアレはどう思いで?」
ウルトラマン「ある程度のネタバレは解禁している通りだがあの結末は我々の所にも波紋を呼んでいたな。
特に私としてはリピアがやった事に関しては彼もまた、地球の人達を知り学びそうやって他人の為に体を張って守るべき存在を見出背だと思うぞ」
アギラ「でもボクとしてはあの人がやらかすだなんて信じられません!」
ゼットンさん「まーあれ此方界隈だと一部落ち込んでた人が居たのですが誰かと言いませんよ…ウルトラマン「答え言っているようなものだろ…」かの人とあの人じゃあ雲泥の差ですねッ」


アギラ「ボク達はアウトドアですね!海行ったり、山行ったりキャンプもアレですがやはり夏と言えばそうッ」
ゴモラ「花火大会だよねー浴衣着て屋台に行ってカキ氷食べて花火を見る最高ー!」
ゼットンさん「オトナの人…コチラの場合癪ですがウルトラマン貴方付き添いに来てくださいよ。地球の事に関しては誰よりも知っているんですし穴場を知ってそうですよね?」
ウルトラマン「その場合ハヤタの姿で良いか?」
ゼットンさん「まあ其方は擬態しないと命に関わりそうなので良いですが、そう言えば擬態で思い出しましたが地球でのCMだとウルトラマン貴方なんで擬態しないんですか?擬態すれば3分間の制約無しに出来るのに」
ウルトラマン「この姿でオファー受ける際に擬態だと私だって信じられないから敢えてのこの姿で挑んでいるのだ」



アギラ「夏真っ只中だけど皆んなは夏対策してますか?」
ゼットンさん「なんですか!?今年の夏は!異常に暑いですよ!」
ゴモラ「こうー暑いとダウンしちゃうよねぇー」
ウルトラマン「そうか?しかしながら私としては大してそうでもなく感じるが…」
ゼットンさん「貴方方と私達とはまず身体のつくりが違いますしまず貴方が居る光の国は太陽よりもヤバいプラズマスパークの影響で超人化しているのでその差異ですよね?」

372 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/07/16(Sat) 22:06

水分補給と塩分の確保、紫外線予防に日焼け止め…。
あとは暑さで倒れないように…こまめに体冷やしたりしてる…です。
夏の間は、これが業務命令になったです。全員共通ですね…。
綾波達の仕事は海上で戦うことですが、海の上も、もちろん暑いですからね…。
中の仕事ならともかく、外は………。夏のイヤな所は、こういう所でしょうか。
それを差し引いて、夏の楽しいイベントがあると思えば、気も楽になりますが…。


夏の食べ物といえば、なんです?

綾波はアイス、です。バニラもチョコも好き、です。

373 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/07/23(Sat) 23:37

お祭りの屋台とかで出てくるようなのは大体好きだよ!

綿菓子でしょ、かき氷でしょ、たこ焼きイカ焼き焼きそばりんご飴…。
あと最近だとクレープとかベビーカステラ、らせん状のポテトもあったかな。
いやー、想像しただけでわくわくしてきちゃうよ!

…とまあ、おいらは花火師という仕事で来ているから時間は限られてるけどね。
でも大体花火って祭りの大トリを飾るイベントって感じだからその前なら行けるかな?


なんかここだけ世界観違うんじゃね?ってとこってある?

おいらの場合は…あるんだなー、これが。
前回ここに来たとき話したあのそっち系の温泉街とは別ベクトルでね。

…というのも舞台となる地名はほとんどが英語なのに
唐突に実在する地名(しかも現時点では全部北海道の都市名)が出てきちゃうんだよ…。
それもどう見ても人が住むとは思えないような場所(一応住人も来訪者もいるが)になってるし。

名前を出すと灼熱工業地帯の苫小牧市に禁断の黒魔術が今なお数多く眠る釧路市、
そして海底に沈んだ都市で海上も氷に覆われた紋別…おいらたちが住んでるとこってどこにあるの?
しかもご丁寧に重要な手掛かりがあったりボス戦も謎に元の地方を意識するなどネタ満載だし。

374 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/08/04(Thu) 22:38
祭ですか…。この辺りでも開かれるみたいですが、
9月なら、その月は少し忙しいですね…。
参加する方は楽しんできて下さい、です。綾波は行けたら、です。


異世界コラボ(現実でいう地球)なら、あるのです。
綾波の産まれは重桜というのですが、異世界でいう所の日本、です。
異世界コラボがあると、この日本の地名や店名がそのまま出てくるです。
具体的に言うと地名なら横須賀、店名ならココイチとかドンキホーテとか、です。
綾波達がいる世界から日本の世界に紛れ込んだ…とか、そんな感じになるです。
でも異世界コラボは、他のみんなでもあると思うです。
まあまあ、よくある話…です。


夏休み…?というものがあるらしいですが、
もし連休を取ったら何をしたいです?

綾波なら…旅行、とか?後は映画とか…です。

375 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/08/06(Sat) 21:44

無職だからいつもと変わらずだけど
取るとしたら
一週間ぐらいは取ってリゾートホテル満喫かな
芝居鑑賞も含まれてて、後は巨大プールやウォータースライダーを
飽きるまで楽しみまくる
もちろん観光や体験なんかにも挑戦してみたい
帰ったらぐったり疲れてしまいそうだが


怪談話は好きか?
もし好きなら怪異系と人間の残酷性ものとどっちの方が好きだろうか?
両方を混ぜ込んだ話もあるけれども

376 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/08/14(Sun) 00:35

怪談話…私の十八番ですね!

何分住んでいる場所が極寒の寒冷地帯であるため
それだけでもう曰くが付きまくるという場所なんですよね…。
どうにも私自身がそれと似たような扱いもされますが。

ちなみに実際に怪奇現象が起きた場合そのほとんどが害虫の仕業です。


思わず他人のセリフを言ってしまった事ってあります?
パロディの類だったり意図的にオマージュされたセリフとかでも構いませんので。

私の場合ある理由により帰郷した際追い出した仕返しといわんばかりに
どこぞの軍人のような発言をしてしまって不審者扱いされそうになりました。
詳しくはこちら(↓)を参照してください。

ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=287109.jpg

…ちなみに故郷を同じくする方の中にもっと強烈なのがいます。

377 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/08/31(Wed) 21:15
ツクヨミ「なんか久しぶりに此処に来た気がする…。」
小夜「仕方がないよ!新時代に情勢を傾けたら平成と令和がまた交差した結果新生ブラックサタンが喧嘩売ったみたいだね。ツクヨミ達ガールズリミックス相手に」
花「ねぇさくらちゃん…あの子何も無い所から現れたんだけど…」
さくら「ツクヨミさん曰く仮面ライダーにはなれないが兄である人がとんでもない存在の妹らしい…。」
ツクヨミ「相変わらず小夜には優しいのね…門矢士」
士「ってか思ったんだが復活したブラックサタンお前ら相手にやり合ったみたいだが早々にイズの検索力、ツクヨミの時間停止使われたら序盤で解決した件について?」
小夜「それは言わない約束だよ!でもソレ使わなくてもメンツがメンツだからバランス取れてたけどね」


ツクヨミ「おのれディケイドォォォォ!!!!!!」
士「またソレか!」

イズ「元ネタは門矢士様を目の敵にする自称預言者こと鳴滝様が会う耽美に
    『おのれディケイド この世界は破壊されてしまった』が由来です。」

さくら「そんな由来なの?」
小夜「言うてもお兄ちゃんも場合コレ言われる云々風評被害なんだけど実際ディケイド本編では1回しか言われてないのに
何故かコレが人々の記憶に残ってるんだって!」

さくら「言った結果がツクヨミさんが言ったセリフなんだ。』
士「なんであの時初対面だって言うのにコイツあのセリフ知ってんだって思ったからな。流行ってんのかっと思ったわ」
小夜「流行るっていうより鳴滝さんのインパクトが人々の記憶に残ったのもあるけどね」


イズ『思わずコレばかりはやめられない事はありますか?』



378 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/03(Sat) 16:42
記念祭が始まってましたね。綾波は予定が空きそうなので、参加できるです。
ただ綾波はまったりしている方が好きなので、しばらく様子見です。
あれは楽しいものなのですが、進みが早いと頭が痛くなってくる…です…。


最近だとゲームのガチャガチャとか…です?
欲しいキャラやアイテムが手に入っても、日が経つとまた新しいのが出てくるので、
困った遊びでもあるのですが。
あとはユーチューブの動画を見ること、でしょうか。
ユーチューバーのとか、公式から無料で投稿しているアニメもあるので面白いです。


10ちゃっと記念祭は楽しんでいます?
やろうと思っているネタの話でもいいです。

答えにくければ、みんなの思う祭の話でも大丈夫です。
あとこの質問に対して答える前に、記念祭が終わった時とか、です。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 00:40
age

380 名前:清海 ◆6ucVvyvs 投稿日:2022/09/09(Fri) 20:40

今までに関わった事の全くない人達から声をかけてもらっただけで
場の雰囲気は十分感じたというか、交流する場の面白さを少し思い出しましたね‥
それだけで十分意味がありました、あの人達には感謝の意を述べたいくらいです
‥もっとも混雑している場所やリア充が嫌いなんで
陽キャ特有の空気に馴染めない身にしたらすごく居づらい空間だったかなと‥
挨拶程度に留めておいて正解だったと思ったっす
これ、あくまでおれ個人の感想なんで勘違いしないで下さい
イベントそのものと参加者及び関係者さん各位をディスってるんじゃないっすからね‥


9月に入ったら思う事はなんですか?
平日の一日にあまり密度の濃さみたいなのを感じなくなってきたせいか
そろそろ冬の前にしておく事とかぼやぼやしてると一年が終わるなあって考え始めるんすよ‥

381 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/10(Sat) 20:19
>>378綾波
俺も答えるよ
名無しが考えに考えて用意したに違いない店や怪人やオカルトやキャラ(六つ子のうちの何人か来たことがあるし、鬼滅の鬼たちも顔を出している)に対して
キャラハンたちがツッコミ入れたり買い物してたり戦ってたりするのを見るのは楽しい
何か昨日は激しいバトルが行われてたみたいだけど。とても強いのだろうな、あのワイバーンてやつ


まぁそう思い出せただけでも祭に挨拶しに行ったことは無駄ではなかったと思うぞ
9月に入ったら思うことか
いつ頃から涼しくなるかとか厚手の服を着るのはそろそろだろうかとか、かな
衣替えの時期について口うるさい学校だったからな。先生よりも生徒会の方が


あんたにとって秋とは何の秋だろうか?
芸術、スポーツ、読書、食欲。それ以外でも構わない

382 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/27(Tue) 17:38
祭も終盤ですし、答えましょう。
投票の件については、すみません。
綾波には、誰が良いのか、決めるのは無理。
ランダム性に頼ったものにしたです。

>>330
参加することに意味がある…と言う言葉もありますね…。
陽キャ特有の空気…。解る気がする、です。(
綾波も、決して話がうまい方ではありませんから…。
でも、それでいいと思うです。みんな違って、それが当たり前な気もしますし。


カラ松さんも、すみません、
あなたのクールな所、好きなのですが、
やっぱり、投票となると…別の問題になってくるです。
綾波には、誰が良いのか決めるのは、無理なのです。

では、質問に移るです。
何の秋か…読書…?です?それも漫画、です。
やっぱり、綾波は、ゆっくりまったりしていた方が好きみたいです。
やる気を出せば…もう少し、むずかしい本も読みますが…。

むずかしい本なら、
戦艦の特集を組んだ本とか、一部持ってるです。
あと戦闘機の本とか、戦車の本は、ないかな、です。

小説なら…。ラノベかな、です。
読んだ事ありますが…タイトルを忘れてしまったです。
いつか思い出しておきましょう


秋の好きな所を教えて下さい。
気温が丁度いいとか…秋しかないイベントでも、なんでもいいです。

383 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/10/22(Sat) 20:16

堂々と入れてみればいいだろ
俺だろうとそれ以外の異性だろうと同性だろうと
それで冷やかしてくる奴がいても堂々としてればいいんだよ
君の選び方はとにかく無難すぎる

野外アート展もだし、クーラーの温度に気を配らなくてもよくなるところかな
しかし今年は節電期間は長引きそうだな

ドラマ見てると、国や店によっては乾杯をするのに
瓶やソフトドリンクのペットボトルを手にして
同じテーブルの仲間とかち合わせてたりしてる
そんな方法で乾杯するとしたら、どんな人たちとしたい?

384 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/25(Tue) 00:44
投票ですか、来年は考えておく…です。


仲のいい友達が一番でしょうか。
仕事仲間とか、普段から会っているので話しやすいですし。
コラボとか初めて会う人でも、乾杯してみたい気持ちはある…です。
ただし…綾波、お酒は飲めないのです…。
その人がもし、お酒を飲む人だったら…ちょっと、対応がわからないです。
これも挑戦ということなら…ひとくちくらいは…飲んでみましょう。


今シーズンの秋から冬にかけて
楽しみにしていることはなんです?

綾波は…アニメ視聴中、、です。
ガンダムの新しいの始まってるです。
あとは艦これの新しいのが楽しみでしょうか。


ガンダム→水星の魔女
艦これ→いつかあの海で

385 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/11/08(Tue) 00:01
ここに来るのもひっさしぶりだなあ…。
リクエストがあったから今後も継続していきたいぜ。


秋から冬にかけて…まさに今の季節ってことか。
それなら…やっぱりワールドカップかな。まもなく開幕だ。
今年のものはかなり特殊なワールドカップだな。
シーズン途中に行われるということで難しい部分があるが、
やはり見るぶんにはとても楽しみだ。
日本は今回、とても厳しいグループに入った。
だがそれでも目標のベスト8以上に向け、俺も応援したい。


楽しみな映画、もしくは好きな映画はあるか?
俺はまもなく公開のすずめの戸締まりを観に行こうと思う。

386 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/11/17(Thu) 08:40

ここで会うのは初めてよね、サッカーの監督の人
2年くらい前は、結構来てたみたいね
私も、1年振りにここに来たから結構久しぶりだけど…

好きな映画ね…ひかる達が、出演している忍法羽衣伝説 妖怪スペースウォーズかしら
私達の知り合いに、P.Pアブラハムって言う
宇宙人の映画監督がいるんだけど、その人が監督の映画作品ね
ひかるが忍者、ララが天女、えれなが王子様、まどかが月のお姫様役で
この4人が、妖怪を退治して最後にララが演じている天女が
宇宙へ帰るって言うストーリーね
他にも、アブラハム作のジャマジックパークって映画を
ビデオテープで見たことがあったけど
こちらは、ちょっと退屈だったから途中で寝てしまったにゃん…

…そう言えば、どちらもDVDかビデオテープで見たんだけど
映画館のスクリーンで見た方がもっと面白いかしら?
スクリーンは、家のテレビより画面がデカくて
迫力もありそうだしね、それと映画館には
ポップコーンってお菓子が売っていて
それを、食べながら見るのが楽しいらしいわね


あ、そうそう!映画と言えば…新しいプリキュアの
デリシャスパーティープリキュアの最新作映画には
ちょっとだけだけど、私達スタートゥインクルプリキュアも出ているらしいのよね!
9月から公開だったから、もう上映終了しているかもだけど
後、4カ月くらいしたら多分DVD版が出るだろうし
興味のある人は、レンタルビデオで借りて見てね!


後、一ヶ月でクリスマスだけど
クリスマスって、ケーキを食べるわよね?
貴方の好きなケーキは何かしら?

387 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2022/11/18(Fri) 07:37
お邪魔しますルン!



オヨ?もしかして、ユニルン…?
わあ、やっぱりユニルン!!久しぶりル〜ン!!
ケーキルン?地球のクリスマスケーキは、ブッシュ・ド・ノエルというのが有名みたいルン。
見た目はチョコレートケーキみたいな感じだったルン。
チョコレートは私も好きルン、だから一度食べてみたいルン。


おにぎりは好きルン?もし好きなら中身の具は何がいいルン?
私は梅干しルン!最初に食べた時は酸っぱくてびっくりしたけど、食べると疲れがとれるルン!

388 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/11/18(Fri) 10:42
>>385達海
嵐のニノの出てる「大奥」、実写「銀魂」
実写ならではの迫力と展開が楽しい
スクリーンで見たいなら「燃えよピンポン」
過去の作品厳選してやる映画館もあるらしいけど、近隣の街にもあるのかな
もしあったらリクエストできるのかな


好きだな。昆布やたらこ入りが大好き。あと某コンビニのいくらおにぎりとか
自分じゃなかなかうまく握れないけど
「おにぎらず」って不器用な人でもあまり失敗しないで作れる方法もあるみたいだけどまだやってない…


おにぎりの次はサンドイッチだな
好きなサンドイッチの具を話してよ

389 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/11/19(Sat) 18:44
>>387ララ
あら…貴女はララじゃない!久しぶりねララ!
ララはノットレイダーとの戦いが終わった
今でも、惑星サマーンの調査員の仕事を続けているのよね
仕事は、上手く行ってるかしら?
へえ、ブッシュ・ド・ノエルって言うチョコレートのケーキね
スタードーナツにもチョコレートのやつがあったけど
あれも、まぁまぁ美味しかったし私もそれを食べてみたいにゃん!
私達も、スタードロップのユーマの件が
終わってすぐに、新銀河誕生日祝いのケーキと
クリスマスに、えれなが持って来た
クリスマスケーキを、食べたわよね!
あの時は、どちらも白いクリー厶のショートケーキだったわね
ララは覚えてる?クリスマスの日に
サンター星人って言うトナカイの宇宙人がやって来て
私達、サンタクロースの格好をして
町の子供達に、クリスマスプレゼントを配ったわよね

ひかるの作った、おにぎりはまぁまぁ美味しかったわね
宇宙星空連合のトッパー達にでっかいおにぎりを
食べさせてた時に、私と貴女とフワとプルンスも
一緒に、おにぎりを食べたりしたわね
おにぎりの具は、酸っぱい梅干しも良いけど私は魚が好きだから
鮭やおかかのおにぎりだと、尚良いと思うわ


サンドイッチって、あの食パンにハムとか卵を挟んでる食べ物よね
確か、私が地球に来てかなり日にちが経っているのに
ララのスターロケットで今更な、私の歓迎会が
行われた事があったんだけど、その時のご馳走の中に
サンドイッチが、あった気がするわね
でも、フワがうっかり私の手に持っていた
マタークッキーを食べてしまって、フワが増殖してしまって
他のご馳走もろとも、サンドイッチは全部
増殖したフワが食べてしまったけど…

私の好きなサンドイッチね…
ハムや卵も美味しそうだけど、私は魚が好きだから
ツナマヨのサンドイッチかしら?


見ての通り、私は猫の宇宙人なんだけど
貴方の好きな猫はどんな猫かしら?

390 名前:キャロット ◆AcQOkdAQ 投稿日:2022/11/20(Sun) 00:33
面白そうだし私も参加してみるね!


奇遇だね…世界は広いものだよ

私達はミンク族といって動物の姿をした種族なんだ
基本的に友好的な種族だけどその一方で敵とみなした相手には容赦しない
私は兎のミンクだけど勿論猫もいるよ 多種多様な種族だから

その中でもその一族の2人いる王様のうち片方が猫なんだ(もう1人は犬)
どんな人かわかりやすく言うと自由人で情に厚い でもすっごく強い そんな感じかな
あとネコ科というくくりならこの後話す"大恩人"も当てはまるかな


ゆティア(意味:貴方)のピンチを救った大恩人って誰かいる?

私の場合はペドロっていうジャガーのミンクがいたんだけど
敵に追い詰められて仲間も捕らえられた絶体絶命の窮地を突破するため自分の命を犠牲に……
結果的に私達は助かったもののその敵は倒しきれなくて結局その後もしばらく因縁は続く形になったんだけど

──流石に命懸けとまでじゃなくてもいいけど
この人がいたおかげで今こうしていられるみたいなのがあったら教えて
私もそのペドロに鍛えてもらったからその後も戦えたわけだし

391 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/21(Mon) 23:33

敵陣営である綾波のことを、助けてくれた友達…です。
綾波達の世界では、
アズールレーンとレッドアクシズという陣営同士の戦争があってですね…。
綾波は、元々敵です。その敵である綾波を、救ってくれたのです。
詳細は話せる時に話しましょう。機会があれば、です。


最近驚いたことはなんです?

綾波は…アズールレーンがパチンコ化したこと、ですね…。
パチンコは…可もなく不可もなく、ですが…演出は面白そうです。
「敵としての綾波」も演出に入っているみたいです。
いつもの、なよなよしい綾波とは違う、戦闘モードの綾波を見たい人はオススメかもです。

392 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/11/23(Wed) 18:00
>>385(ユニちゃん)
おおユニちゃん!久しぶりだな。元気にしてるか?
ああ、俺もリクエストをもらったんで、ここにたくさん来ようと思う。
またよろしくな。

>>388(カラ松)
おおカラ松も久しぶり。へえ、映画に詳しいのか?
けっこう見ているんだな。年末もまたたくさん映画があるな!
それも楽しみにしていようか。過去の映画か…俺の近くにはないが、
そういうところがあったらまたスクリーンで見れるんだな。


最近驚いたことか?それならサッカーのことで申し訳ないんだが、
やはりワールドカップで、サウジアラビアがアルゼンチンを破ったことだな!
こういう番狂わせを、「ジャイアントキリング」っていうんだが、
これは俺も本当に驚いた。サウジアラビアはその記念に祝日になったそうだぜ。
サッカー以外のことではそうだなあ、この間聞いた話なんだが、
アメリカ人でも英検1級に落ちるんだってな…どれだけ難しいんだって感じだな。
英語は簡単な単語だけで十分やっていけるものだが…。


もうまもなく冬がやってくるが、冬の好きなところってあるか?
俺は寒さは暑さと違って厚着で対策できるので好きなんだが、
やっぱり正月かな!のんびり過ごせるから大好きだぜ。

393 名前:ミュウとアオイとハルト ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/11/30(Wed) 23:27
ミュウ「突撃!となりサンドイッチ!!なんか面白そうな場所見つけたから僕達も参加するね。コレはお願いです。」

アオイ「…おかしいな。さっきまであたし達ナンジャモさんが配信してた『ドンナンジャモTV』というやつで全世界に配信されてジムリーダーであるナンジャモさんを
倒してバッジゲットしたら何かよく分からない場所に来ちゃった!」

ミュウ「説明グッチョブ!だけど僕がフーパに変身してキミ達をこの様な面白そうな場所に招待しました!」

ハルト「ええー…ミュウってメタモンやゾロアみたいに他のポケモンになれたりするの?」

ミュウ「元祖変身系ポケモンは僕の事さ!」



ミュウ「冬?ふたご島、シロガネ山の頂上に行けば毎日が冬景色雪一色の銀世界だけど…」
ハルト「ええっ…カントー地方とジョウト地方のその場所は魔鏡か何かなの?」
ミュウ「えっ!でもパルデア地方だってナッペ山とかに行ったら毎日が雪とかて年がら年中冬みたいなもんじゃん」
アオイ「えっ!?じゃああたし達が最後に辿り着くジムリーダーであるグルーシャさんがいる所はそんな場所だって言うの?」
ハルト「いやこの服装で行ったら雪山舐めてるものじゃ無いか!」
ミュウ「いや冬用の服装で行けばいいじゃん。後各場所には洋服屋さんとかで装備すればいいじゃん」
アオイ「だから春夏秋冬の制服を入学式の時にくれたんだ…。クラベル校長…」



アオイ「見ての通りあたし達は学生ですけど大人の皆さんは学生時代は何かありましたか!あたし達は今課外授業で自分だけの宝探しをしてます!」

ミュウ「でもいずれは他の地方同様に世界の命運を賭けた事件に立ち向かわなきゃ行けないけどね!」
ハルト「笑顔でそう言う事言わないでくれるかなー
一学生である僕らがまるでその事件に巻き込まれる前提の話しに聞こえるじゃ無いか!」
ミュウ(いや本当に巻き込まれるんだけどね…)


394 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/12/03(Sat) 23:01

大人…といえるかはさておき学校は卒業しておりますので。
花騎士にも養成学校みたいなのはありますから大半はそちらの出ですね。

私の場合はこれまた数奇な運命を辿った身でしてね。
周囲に流されて入学した割には最終的に花騎士になったのは私だけでした。
まあ、誰でもなれるものではないのですごいことかもしれませんけど。


さて、いよいよ冬が本格化してまいりますね…。
何度か冬に関係した話題は上がっていますけど逆に問題や悩ましい点はありますか?

私の場合は寒さもありますけどそれ以上に風評被害ですね。
見た目が見た目なので常に雪女扱いされて肩身が狭いという扱いです。
…って、こんな悩みを抱えているのは私だけですよね、きっと。

395 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/12/10(Sat) 17:06

綾波達の武器である、艤装が凍りつかないか…この問題ですね…。
実際の所、現実の船でも、艦船であってもそうではない船であっても、
船が凍るという事例は…いくつかあるようです。
主にロシア辺りでの報告。ロシア含む北方へ出撃任務があった時は、
寒さ対策をしっかり行ってから…いかないと、たぶん死ぬ、です。(


来年の抱負がありましたら、聞かせて下さい。


綾波の抱負なら、精進し続ける…こと、でしょうか。
スレは完走したのですが、技量が足りないと痛感。
ニガテなことも多い、力及ばずで…うまく対応できない時もありましたし…。
顔には出しませんが…心の中ではかなり悔しい想いをしましたね。
来年の綾波は、もっと強くなって帰って来る…です。

396 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/12/15(Thu) 08:56

来年で、プリキュアは20周年になるんだけど
私達、スタートゥインクルプリキュアの一つ前のプリキュアの
hugっと プリキュアの時が15周年で
その時に、hugっと プリキュア以前の
歴代のプリキュア全員が、hugっと プリキュアの
娘達と共闘した事があったらしいのよね…
だから、15周年の時と同じく来年の新しいプリキュアと
歴代プリキュアと、共闘する話がある可能性も十分あるし
もし、そうなったら先輩プリキュアと
後輩プリキュアの前で、恥じぬ戦いを見せないといけないと思っているにゃん!

hugっと プリキュアの時は、総勢55人だったらしいけど
それでも、時間を止める能力や幼児化させる能力を持った
敵が相手だったらしくて、相当苦戦したって話ね…
20周年だと、プリキュアは70人以上だけど
プリキュア70人を相手にするに見合う
とんでも無く強い敵が出てくるかもしれないわね…



…そう言えば、来年の新しいプリキュアは
ひろがるスカイ!プリキュアに決定したらしいけど
どんなプリキュアなのかしら?
スカイってくらいだから、空に関するプリキュアの
可能性が高いけど、鳥とか天使のプリキュアとか?
天使のプリキュアだとしたら、背中に羽の生えたプリキュアとかなのかもしれないわね
名前は、キュアエンジェルとかいたり?
ひろがるスカイ!プリキュアのタイトルのロゴに
羽があるから、私は天使の可能性が高いと思うんだけど…
果たしてどんなプリキュアになるか、続報が楽しみにゃん!


↑で言ったけど、新しいプリキュアは
空に関するプリキュアっぽいんだけど
貴方の好きな、空飛ぶ乗り物は何?

397 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/12/15(Thu) 21:02

瑞雲。
……いや、最上や山城に多大な影響を受けてる自覚はあるんだ。
でもさ、ちょっと考えて欲しいだけど、フロート付けて海に着水する艦上爆撃機ってもう作られる事なんてないだろうから現在においても最新型だって言っても過言じゃないんだよ。
ほら、凄そうに聞こえない?だめ?


時雨が主役の艦これ二期は三週間スケジュールが順延されてしまったね。
きっとボクらが想像するしかないような大人の事情が関わっているんだと思うんだけど……

キミの「遅刻して他の人に迷惑をかけた話」なんてあったら聞かせて欲しいな。

あ、イチソ艤装長も描いた事のない「髪を下ろした時雨」は今日放送だよ。




398 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2022/12/21(Wed) 23:39

それでしたら割とあるんですよね…。
例えば団長さんあたりに呼び出されて向かっている道中で
予期せぬ事態が起こって大幅に遅れてしまったことが一度二度じゃないほどに。

…だって途中で予想もしていない不意打ちにあったり
突然困っている人がいて人助けをする形に…って、どれも嘘でも言い訳でもありませんよ〜!?
全部本当のことなんです!お願いですからどうか信じてください!本当ですって!


さて、もうすぐ世間ではクリスマスですよね…。
そこであなたが思い描くクリスマスのイベントって何があるでしょうか?

私の地元は南国なのでサーフィン大会があるんですよね。
それもクリスマスらしくサンタの衣装を身にまとってというものです。
私もそのためにわざわざ自前で衣装を用意したくらいですから!

399 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2022/12/23(Fri) 00:24
アズールレーンの新スレが立ったのと…
綾波のトリップを新しく変更したことを伝えておきましょう。



プレゼント…クリスマスケーキ…です。
特にケーキはいいですね。好き、です。
綾波はどちらかと言えば…クリスマスでも中にいる方が好きで、
そこで仲間や友達とゆるゆる遊んだり、話したりする方がいいですね。
プレゼント…です?ゲーム機が入ってるとうれしい…です。


クリスマスだからこの質問にしましょう。
どんなプレゼントが欲しいです?

400 名前:ハルトとアオイとミュウ ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/25(Sun) 20:02

ミュウ「そりゃあ勿論!有機ELモデルのNintendo Switch!」
アオイ「俗物だよ!ミュウ!!」
ハルト「いやてっきりそこはケーキとかチキンとか欲しいって言うと思ったんだけど」
ミュウ 「いやちょっと前にキミ達の家他のポケモンの姿に遊びに行った時あまりにも映像が綺麗だったからさー
アレでマ●オとかス●ラトゥーンやったら楽しいかなーって思って」
アオイ「ミュウってゲームとか出来るの?」
ミュウ「一応他の幻のポケモン達とス●ブラやったりなんかやったりしてるよ?」
ハルト「ってかミュウ以外にも色んな幻のポケモン達がゲームやってる所想像出来ないなー」
ミュウ 「アルセウスなんてあの足で器用にゲームやってる所はシュールかな?」


アオイ「今年もあと僅かになりましたが来年の抱負ありますか?」

ミュウ「はいはーい!来年の抱負なら僕はありますよ!アニポケの世代交代を見届ける事」
ハルト「そう言えば今年最後の特別編の話で僕と同じ名前のハルトが出てきた事で今年一番の驚きかな」
アオイ「サトシのパパさん結局出なかったもんね…」


401 名前:キャロット ◆AcQOkdAQ 投稿日:2022/12/26(Mon) 00:42

来年かー…私の年にしたいね!

確か1年を司る12の動物がいるっていう伝説があるけど
それが毎年交代制で来年がちょうど兎の担当になるみたいだからね!
まさに兎である私のための1年みたいなものだよ!

──って もう出番ほとんど終わってたんだった
一応単行本やアニメの方ではまだもうちょっと残ってるけどね
そのうち思わぬ形で再登場するなんて事もあったりする?


いきなり責任のある立場を任されたらどうする?
例えば王様だったり船長さんのような○長さんやキャプテンとかリーダー
あるいはもうなってる人ならその任された時の心境を教えてね

私の場合は一族をまとめる王の後継者に挙げられたんだよね…
前の王様達がかつて仕えた主君の跡継ぎを支えるために離れなきゃいけなくなったから

──でも正直あんま乗り気じゃないんだよね もっといろんな世界を見たい
今まではずっと戦闘員兼その王様の補佐役みたいな立場だったし
今の時点じゃご想像にお任せします状態だから何とも言えないけどね……

402 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2022/12/28(Wed) 15:47

まず少し説明が…。

■解説
アニメ・ゲームの綾波→指揮官の指示の元で動く一人の艦船
PS4・スイッチの綾波→成長し綾波の艦隊を持てるようになった。(実質旗艦であり艦長)

ですから…ここはPS4・スイッチ版の綾波で答えましょう。

いきなり責任のある立場を任されたら、ですか。
綾波の場合は…やってやるという気持ちが強かった…です。
綾波は体が細い、性格も…こんなので、弱弱しいですから…
初見では、甘く見られてしまうことが多い、です。

……ですが、綾波も、艦船として生まれた以上は、一人の戦う戦士ですから、
甘くみられっぱなしでは、いけません…。
だから、絶対に強くなって…旗艦としても、艦長としても、立派にやり遂げると誓ったのです。

……今では、後輩に戦いの指導もできるようになった…です。


あと、>>391の回答はここにある…です。

【Laffey & Javelin saved Ayanami | Azur Lane】
ttps://www.youtube.com/watch?v=gJ-MkxejdvM
(※こちらはアニメ版)


あの時はすみませんでした…。
説明がむずかしい、実際に見せた方が早いと思った…です。

パチンコに抵抗がなければ…パチンコアズールレーンで、
綾波が敵から味方になる友情リーチの演出がありますから、
用意ができれば、そちらもどうぞです。

>もっといろんな世界を見たい

綾波達の世界も、見てみる…です?
後継者…うーん、理由があれば…他の世界を見ることは、
たぶんできるハズ…。
話を聞いた印象では、あなたの世界も、海戦が繰り広げられている…みたい、ですね…。
綾波達の世界も、そうです。海という繋がりなら…同じ、です。
機会があれば、綾波もそちらの世界を見てみたい、ですね。



今年1年を振り返っての感想があれば、聞きたいです。

綾波としては…
相変わらず、口下手ですし、説明も下手、コミュ障、
本当に思っていることも伝えられない、感情整理もダメ
何年経っても治りません…。これでも、がんばって改善しようとしているのですが、むずかしい。
不器用にも程がある、です。それでも、来年もまた…よろしくお願いします…です。
では今年1年ありがとうございました。よいお年を、です。

403 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/01/11(Wed) 17:32
本年度第一号はもらった!ついでに上げておくぜ!



おお綾波ちゃん、最後の別れスレでのみんなへの祭りでのレスありがとうな。
俺ももっともっと軍艦に詳しくなるぜ!勉強あるのみだ。

で…去年の感想かあ。そうだなあ…。
俺は一人暮らしなので今年からエクセルで家計簿を作り出したんだが、
なんと今までの無駄遣いの多かったことよ…。
一ヶ月に3万円ほどもどうでもいいことに使っていたりしたんだ。
だから本当、だらしない一年だったと思う。
なので今年はしっかり金は節約するぜ。貯金も増やさないとな。
いつか来てくれるかもしれない嫁さんのために…。


冬本番だが、ウインタースポーツの季節だな!
スキーかスノボ、アイススケートはやったことはあるかな?
俺はスキーとスノボを何回かやったことがある。
でも、けっこう難しいよな〜。

404 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/01/13(Fri) 23:59

スキーをほんの基礎くらいかな
あとは子供の頃にソリ遊びを少々
十四松はああ見えても器用なところあるからスノボとかスケートはサマにはなるんだろうな
邪道でこなしてるのだろうけど
六つ子ならちょっと細工すればなんちゃってボブスレーごっことか競技スキーごっこも可能かもしれないな
チビ太たちに映像をちょこちょこ合成してもらって…
今年の冬はそれで行くか!
雪が適度に降るか心配はあるけど、こちらの世界なら降ってくれるでしょ


慣れない場所や状況の中にいると耳が幻聴を描くものらしいけど(雪の降る中とかほぼ無人の山の中とかは童話や小説にもある)
どこからともなく音楽が聞こえてきそうに感じるとしたら、どんな状況がいいか?
俺自身も雪の降るスキー場でそれっぽい経験してるんだよな
科学的な理由もあるのだろうけど、久しぶりにスキー場行ったら一人になる機会作ってみるか…




405 名前:綾波 ◆AsgS8wos 投稿日:2023/01/28(Sat) 03:46
年が変わってましたか
今年もよろしく!です


好きな音楽を聴き続けるとか、
ゲームに夢中になりすぎるとかすると、
眠る時に脳内でそのBGMが流れ続けるのは…あるあるです…。

…そういうことではなく?
どんな状況がいいか…ですか。スピリチュアル、です…。

そうですね…。
何かこう…戦いとか、勝負の前とか。
そして流れる音楽はファンファーレ…!です!
ラッパとか、です。

海戦においては、軍艦の行進曲というものがありますから…
この影響が大きいと思われますね。

どういうのかと言いますと…
こういうの、です…。

連合艦隊出動〜合戦準備〜行進曲軍艦〜万歳三唱
ttps://www.youtube.com/watch?v=KSwc9xOuBPQ

綾波は戦いの前に、このファンファーレが脳内で聴こえてくる…です…。

やる気に満ち溢れるから聴こえてくるのか…
聴こえてくるからやる気に満ち溢れるのか…
たぶん前者、です。気持ちの面があると思うです。


好きなチョコレートはあります?


2月にはバレンタインがありますが…
綾波は、ただ単にチョコが食べたいから、聞いてみたです…。
チョコパイ…?あれもおいしいですよね…。

406 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/02/14(Tue) 21:20
ちょっと複雑な質問に答えてくれてありがとう


メリーの「はじけるキャンディチョコ」だな
炭酸ジュース風味やプリン風味とかあるけど
バレンタイン前に品切れになる味がほぼ毎年続出
今年はメロンソーダのと新発売のプリンのとが近くのショッピングセンターで売り切れになってた
プリンのはオンラインでも完売状態がほとんど
やっと売ってるとこ見付けたら、値段が高くなってた…
トト子ちゃんへの分と自分の分と買えたけどネットポイント飛んだ…
来年こそは店頭でゲットしたい!
他にはマッコリや日本酒入りのとか、鰐の形の。バレンタインの定番だな
昔あったらしい猫の舌の形したやつも
今は別のメーカーからそういう形の出てるけど
しょっぱいスナック菓子にチョコ塗ったのもいい


興味あるご当地限定ものはあるか?
お取り寄せやフェアなんかで手に入りやすいもの、入りにくいもの問わない
俺の場合、前者だと群馬好きな友人の土産の影響で仲間たちも大好きになりつつある焼きまんじゅうや鶏めし弁当
北海道の「白い恋人」を使ったビールやスイーツ
後者だとその白い恋人入りのアイス(フェアで食べたことあるけど)とか



407 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/02/17(Fri) 19:29

特定の場所でしか食べられないご当地グルメってやつ?
私の星だと、マタークッキーやレインボー星の畑で作られている野菜とか
ひかるの住んでいる町だとスタードーナツ
ララの住んでいる星だと、コスモグミになるかしら
そうね…地球の食べ物はどれも美味しいから大体食べてみたいと思うのだけれど…
他のプリキュアの娘達が住む町の名物の食べ物である
ヒーリングっとプリキュアの娘達が住んでいるすこやか市のすこやかまんじゅう
トロピカルージュプリキュアのあおぞら市名物のトロピカルメロンパンとか
食のプリキュアのデリシャスパーティープリキュアの
おいしいーなタウンの和食のなごみ亭
洋食レストランのデュラク、中華料理店のパンダ軒の
料理は美味しいって、聞いているから
一度は、食べてみたいと思うにゃん!


他の星の食べ物だと、夏頃に雪が降る
寒い星のアイスノー星って星でかき氷を食べたりしたわね
でも、あれシロップはひかるが用意した物だから
ご当地の食べ物には入らないかしら…?
まぁ、でもやっぱり一番食べたいのは
水の星のぷるるん星の食べ物ね!
あの星は、私の好きな魚や蟹とか水の生物がいっぱいいるし
前に、あの星に行った時はララのロケットを修理してすぐに星を後にしたから
次にあの星に行った時は、ゆっくりと魚料理を食べるわ!


ちょっと、遅いけど地球の1月の初めは
正月って言って子供にお年玉の袋の中にお金を入れて渡す習わしがあるみたいね
あなたは、お年玉をいくら貰った?
大人の人は、子供にいくらくらいお年玉を渡したのかしら?

408 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/04/09(Sun) 19:23
綾波、です。
トリップ変更したです。よろしくです。
(3回目のトリップ変更)


正月のお年玉ですか…。
自分のスレのことなら、渡した側ですね…。
ゲーム機買えるくらい渡したです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=671720922&st=35&to=35&nofirst=true

最近の綾波は…ボケに回る方が多く、
改装前の姿では子供に近いのですが…
改装後ではしっかり大人の姿、ですから……。


突然トラブルに出会った時は…どう対応します?

綾波は、今回はスレの話にしますが…
冒頭の通り…ちょっと、トリップを紛失してしまいまして…。
無くしたと分かった瞬間、どうでもよくなって
そのまま失踪しようかと思ったりもしたのですが、
まぁ……冷静になって、戻ってこれたです。

409 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2023/04/10(Mon) 02:00


基本的に占いが示した通りに行動しているとはいえ
当たるも八卦、当たらぬも八卦である以上100%当たるわけじゃありませんからね……。

まずは一度落ち着いて次の占いにゆだねます!
──と言いたいところですが私の場合はここで取り乱してしまい
冷静さを欠いてさらに泥沼にはまるパターンが多いです!



家族や友人といった誰かの誕生日ってお祝いしていますか?

私たちウマ娘にも誕生日はあるんですけど
いかんせんこの時期に集中していてお祝い周りが大変なんですよね……。
(ウマ娘の場合元となった競走馬に合わせられているが馬の繁殖期の関係か全員1〜6月)

私も親しい方の誕生日はお祝いさせていただくつもりです!
メタ含みますが特に名前に類似性があったり(いわゆる冠名)活躍した時期が近い方は親しい傾向にありますから!

410 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/04/15(Sat) 12:37
挟む回答になってしまいますが…申し訳ありません。
トリップ変更は、大丈夫でしたか?ありがとうございます。

>>409
誕生日ですか。漫画版の「びそくぜんしん」では、あったような気もする…です。
スレの話なら、大事な日であれば、します。した覚えもあります…。
綾波達、艦船の場合なら…誕生日は進水式…ということになるでしょうね…。
ウマ娘ではこの時期に集中することが多いのですか。それは、おめでとうございます…。(無表情でクラッカーパアン)

………。………。
お祝い事は、表現するのがニガテ、なのです……。

※これでも精一杯のお祝い


10chの記念祭で、開きたいイベントはありますか?
これは、行く予定が無かったり…答え辛い質問の場合なら、
みんなのイメージする「祭」の話でいいです。
祭に拘らなくてもいいかな。自分の店を出すなら〜とかでも。


綾波は……この話はしてましたっけ?

『今年の記念祭では 事前にイベントを告知する』

こう話していたのです…。


今はまだ、ですが。
5月〜6月くらいには、出しましょう。
みなさんよろしくです。

…………。
前回?あぁ、あれは…いろいろ注意を受けた記憶がありますが、
ま、言うだけならタダですし…。いいでしょう。

411 名前:ウルトラマンゼロ ◆UHEibmO2 投稿日:2023/05/25(Thu) 22:51
よぉ、久しぶりな奴とそうでない奴また会えたな!ウルトラマンゼロだ。
久しぶりにこの【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】
に足を運んでみたぜ!前と違って単体で返すとすっか!

↑〈10chの記念祭で、開きたいイベント
イベントかー そう言えばもうそんな季節……いやまだ早くねぇーか?
4ヶ月も先の記念祭に付いてイベントやらってのは独自でやる際は
やっぱり運営側とよく相談した方が良いと思うぜ?

そりゃあやっぱりその時期が近づいたらってのもあるが
確か去年屋台やら何やらやってた気がする……。
ちょっと記憶が定かじゃなくてすまねぇ!!

記念祭に参加するにあたっては最終的な判断は自治スレとかで何をやるかってのを
相談した方がオレは良いと思うぜ!

まあ、イベントに関してはオレは出すより参加してるだけだから
毎年、出し物やってる奴らには申し訳ないと思うぜ!
オレとしての祭りならウルトラフェステバルなんだけどイベントって言ったら
ステージで怪獣やら侵略宇宙人相手に戦うんだけどな。




来月地球では梅雨の季節みたいだがなんか対策とかあったりするか?





412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 18:33
age

413 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/06/16(Fri) 23:41

暑すぎず厚すぎず薄すぎずな衣替えするとか
食べ物が傷まないよう早く食べるようにする、傷みやすいものは好きなものでも買いすぎないようにする(その都度買うようにする)とかだな
ジメジメ蒸し蒸し対策だけでなく
精神面でもイライラになりすぎないよう気を付けてる

…一松、おそ松、ふざけすぎるなー!


ひんやりとした食べ物が他のシーズンよりも欲しくなってくる時期でもあるけど
アイスやかき氷で好きなのはあるか?
ブルーハワイ味にストロベリー味に練乳風味のかき氷、
某コンビニのたべる牧場、
アイスキャンディーだとパルムなんかも最近のお気に入りだぜ


414 名前:空風れいん ◆HKOQE63s 投稿日:2023/06/17(Sat) 00:51
興味をひかれる話題ね……いいかしら?


……それは勿論チョコミント一択だわ

あの至高のフレーバーを理解できないなんて
人生の半分……とまで行くかどうかは別として損しているわね
それを歯磨き粉と同列に扱うなんてもってのほかよ

ちょうど今時期フェアが多くなって割と出回る率が高いのよね
コンビニとかでもあったりするから気になるならぜひ


もしあなたが菓子折りの中身を決める権利をもらったら何にする?

うちの学校じゃ卒業式の菓子折りの中身の決定権を巡って
生徒たちが大食い競争で争っているところなのよ……
あなたたちの目線では落ちもの系のパズルになるんだけど

……私は正直最初は興味なんてなかったけど
ある人物に触発される形で参加する事になるわ 勿論チョコミントで

415 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/06/18(Sun) 01:59
はいはい、クマ登場!このスレに来るのは初めてだから
簡単な自己紹介だクマ。よろしクマ!

名前:クマ
出展:ペルソナ4
備考:CV.山口勝平

活動していた場所はここだクマ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=592117951&ls=50

早速答えグマ。


菓子折りの中身を決める権利って素敵な響きだクマ。
クマはねー、極上のどら焼きを詰め込むんだクマ。
ぬ?どら焼きと言えばドラ〇もんっ!?
失礼な、クマは丸っこい体をしていてちょっとだけ似てるけど
猫型ロボットじゃないクマよ。勘違いされたのは初めてじゃないけど
複雑な気持ちだクマ。そこ!お腹をぽんぽん叩いても四次元ポケットは
ないクマよ?




貴方の親友(或いは家族、兄弟でも可)の良い所を
教えてほしいクマ!

クマにも大切な人が居るクマ。尊敬するセンセイ(主人公の事)だグマ。
文武両道で、器の大きい人だから頼り甲斐があるクマ。
クマもセンセイを助ける為に戦うけんね!

ソイヤー!

416 名前:タッグデュエルユニット・ダブルビースト ◆zmEnG63o 投稿日:2023/06/18(Sun) 21:44
つばさ「ハロハロ、つばささんです☆予告通りボーイフレンド連れて来ました!」
蛇尾「へぇここが↑↓スレね。おい、他のキャラハン達!
オレはただの幼馴染だからな!ボーイフレンドじゃねぇから真に受けんなよ!?」


つばさ「じゃあ、親友のシェリスについてお話しようかな。
シェリスはね、可愛くて超セクシーな女の子なの!
自分が一番キレイって言ってる自信家だけど、面倒見のいい一面もあって
友達がちょっとでも可愛くなれるように美容のことを教えてくれるんだ!
ほら、蛇尾君も誰か紹介しなよ〜。」
蛇尾「オレ様もか?めんどくせぇからパス。」


つばさ「私はネタ切れだからパス!お願い、蛇尾君!」
蛇尾「オレかよ。まぁつばさの口約束(>>369)の為だけに顔出すのも馬鹿馬鹿しいし、丁度いいや。」

蛇尾「オレ様はな、前はレプティレスデッキ使ってたんだが
今、鞍替えして溟界デッキ使ってんだよな。
お前は、これまでしてたことを一旦辞めて、違うものに鞍替えしたことあるか?
あぁ、もちろん何かを鞍替えした仲間や知り合いの話でもいいぜ。」

417 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2023/06/19(Mon) 22:48

昔ぼくの船員たちは戦争の恐怖と、同僚の死を忘れるためにお酒を飲んでいた。
ぼくもそれに倣って、姉妹艦やら両艦やらが沈んでいったのを忘れるためにお酒を飲んでいた。
どっちもひどい戦争だったんだ。
当然なんだけど、まぁ、味なんてわかったもんじゃないよね。

悲しい事や辛い事をお酒で紛らわせるのはやめにしたよ。
どうせ飲むなら祝い酒がいい。
いまはおいしいお酒を楽しく飲んでる。


ようやく時雨改三が実装されたね。
アニメが終わっていつ実装するのかやきもきしていた提督さんも少なくないんじゃないかな?

それに引っ掛けてってわけじゃないけれど、君の身の回りの最新情報を教えてよ。

418 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/06/22(Thu) 06:52
>>411
独自で祭イベントやりたい場合は自治スレで相談ですか。
わかりました。相談してみましょう。
べべべべべ、べつに、色々言われるとか、怖くありませんから。(


時雨改三おめでとうです。(真顔でクラッカーパアン)

……これでも、精一杯のおめでとうです。
きもちの伝え方が、へ、下手なだけなのです……。

それで質問は、最新情報ですか。
アズールレーンなら、今年の夏にサマーフェスがあるです。
テーマは濡髪と水着、です。綾波も、でる、です。夏にはいい企画、です。
確かそちらでも、水着はありましたね。機会がありましたら一緒に海で遊びましょう。

それとは別に……最新情報ということなら、ウマ娘の新作ゲームが面白そうです。
綾波は自分の拠点では、あまりにもアズレンとかけ離れる話は双方の迷惑になりそうなので、
扱う自信がなく、話さないことにしているのですが……。
ここではするです。ええ、させて頂きましょう!


……ウマ娘さんのお株を奪うわけではありませんからね。
隠れながら応援。期待しているのです。


今年の夏にしたいことはなんです?

419 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/06/25(Sun) 00:06

そりゃもちろん花火!

…だけじゃなくて今ちょうど自分で作ることにも挑戦しているんだよね。
ちょうど今新作が鋭意製作中なんだけどそこでエディット機能が実装される予定だからね!
発売は来年の予定だけど今から楽しみだなー!

ちなみに今までと違ってジャンルはローグライトって言って
よくローグライクって聞くと思うけど…何か決まった姿のない迷宮とかに潜って宝探ししたり敵と戦うの。
それのもうちょっと定義が緩い版っていったところかな…あくまで聞いた程度だけど。

あとおいらとは別にもう1人主役が登場するみたいだよ!
…とはいってもそっちがメインっぽくておいら自身は2番手みたいな扱いになってる気がするけど。
それとおいらとの関係はどうなんだろうな…男子だってことしか今のとこわからないから。


何か騙されたっていう経験ってある?
長くなっても困るから説明はざっくりにしとくよ。

おいらの場合は花火師として認められて間もない時に初めての依頼が来たんだよ。
だけど差出人の名前はないし今思うと怪しい匂いがプンプンするけど
その当時のおいらは花火師になったばかりで当然のように興奮していて知る由もなかった。

…だけど実はおいらを利用して世界を滅ぼすに等しい計画を立てていたんだよ、その依頼主。
何でもおいらに何かとんでもないものをばらまく花火を打ち上げさせようするっていうね。
とはいってもその前に経緯や全貌を聞かされたからその計画を止める側に回ったけど。

420 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/07/18(Tue) 22:23
前回の回答から1ヶ月越えてしまいそうですね…。
致し方ありません。挟む形となりますが…お答えしましょう。


エイプリルフールでは…あるある、です…。
ソシャゲの恒例行事ですね。4月1日には、ネタが仕込まれている事が多いです。
ゲームにログインしたら全然違うゲームの画面が出てきた…とか、です…。

あなたの事情は…なるほど、大変そうですね…。
花火師もなかなか…苦労されていますね…。


暑い日の過ごし方はどうされていますか?

綾波は年中だるいのですが…。今年の夏はまた一段と、だるいのです…。

421 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/19(Wed) 01:26
ええと、お久しぶりです
過疎なスレッドの宣伝かねて、顔出しです


あー、今年はすごいもんねぇ
私はどうしても暑すぎるときはお家でクーラー効かせてゲーム、かな
FFとPS5を買ったついでに、プラスを一番いいのにしたから遊び放題のゲームがたくさんあるし、
なんなら火曜日にさらに増えて、完全に遊びきれないよ・・・

でも、そればっかりでも体に悪いから、ほどほどにしないとね
外に出るときにはスポーツドリンク常備して、適宜水分補給をしながら満喫してるよ


蝉まで泣き出して本格的に夏って感じになってきました、
今年はコロナ関連の自粛も解けて、イベントの再開なんかも多いですよね

・・・さて、そんな今年の夏、一番の楽しみはなんですか?
私は、何年かぶりにやるっていう花火に縁日、これが楽しみ!

422 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/07/19(Wed) 20:52
アツは夏いけどみんな元気にしてるクマ〜?
早速答えグマよ。


今年の夏の一番の楽しみは、センセイとナナちゃんと一緒に
海に遊びに行く事グマ。
センセイは高校生だから車は運転出来ないクマ。
だから市バスを使って行くんだクマ〜!
バスを降りればそこは夏の海!水着の女の子がクマを待っているんだクマ!
とか言って野郎ばかりのムキムキマッチョ浜辺は遠慮して欲しいクマ…。


夏と言えばウォーターメロンVSメロンだクマね。
貴方はどっちが好きだクマ?
選んだ方について熱いメッセージを待ってるクマ!

ウォーターメロンもメロンもジューシィだから選ぶのはクマには難しいクマね。
どっちも食べたいクマ〜〜〜!

423 名前:マチカネタンホイザ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/07/28(Fri) 00:01
フクちゃん先輩は何度か来ましたけど今回は私です!



それならウォーターメロン……、スイカですね!
もちろんメロンもいいんですけどお高いイメージがあって手が出ないんです。

そして私はスイカは種を取るのが結構好きだったりするんですよね。
なんかこう身の中に埋まっていたりするのを串とかで取り出すみたいな……。
これがこの季節の楽しみなんですよねー。わかる方おりますかな?





そこの方、どこか外でお食事に行くならどういうとこがいいですかな?

例えば有名なチェーン店だったり隠れ家的なお店とか
それとかすっごくお高そうなレストランだったり何でもいいです!
うちの学校、あの人とかあの人とかグルメも多いので参考になるかもしれませんし……。

──ちなみにうちの両親は大衆系の食堂を経営しているんですよねー。
それもあってかどっちかっていうと落ち着くようなとこが一番だったりします。
私の活躍ぶりのおかげで知名度はうなぎのぼりなのでまさにwin-winです!

424 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/07/28(Fri) 00:25

>>422
ジュースやアイス、パフェに添えてあるのだとメロン、
がっつりかぶりつくならウォーターメロンってとこかな
芳醇って言葉はそれらの味をうまく表現するためにあると思う

>>423
王道だとファミレス、ドリンクバーのある所、バイキング、定食屋
もちろんたまに何ヶ月かに一度くらいは違う店探してみたり入ってみたりもする
ここしばらくはカツカレーのデリシャスな所を仲間やブラザーたちに聞いてみたりしてる


旅館やホテルの設備やアメニティなどでお気に入りはあるか?

425 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/08/09(Wed) 01:06
>>421
PS5ですか…。覚えておきましょう…。
………?あ…購入のこと、です。


ウェルカムスイーツは、アメニティに含まれるでしょうか。
旅館やホテルに泊まると…必ずと言っていいほど置いてある、あのおやつ…です…。
旅館ホテルのおやつは好き、です…。到着までに疲れもありますから…食べると落ち着きますね…。
大事だと思われるのは…水回りのアメニティですが…。

設備ならマッサージチェアですね。
ただただ、きもちいい…です…。


そろそろ怪談話の季節…ではありませんか…?
怖い話を1つ…よろしくです…。不思議体験談でも、いいです…。

綾波からは…そうですね…。
艦でも幽霊は出る…ということです…。
アニメや漫画、或いはゲームでも、幽霊船は度々登場しますね…。
軍艦もそうですが…帆船時代の船も、登場するようです…。
人と同じく…船にも魂が宿るもの、なのでしょうか…?
不思議なものですが…。

426 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/08/13(Sun) 01:23
こちらでははじめましてっス。
ある時は玩具屋店員、またある時は大学生、
またある時は高次元兵装「アリスギア」をまとい機械生命体「ヴァイス」と戦うアクトレス…
しかしてその実態は!新進気鋭の美少女造形師、金潟すぐみでーす。よろしくっス。


これはわたしの知人に実際にあった話っス…

その日、Дさん(仮名)は目前に迫るガレージキットの展示即売会のために頒布物の複製作業をしていました…
原型をシリコンで型取りし、レジンを流し込むことで組み立て式レジンキャストキットを量産していた訳っスね。

二つの液体を混ぜることで化学反応を起こし硬化する樹脂であるこのレジンですが、
主剤と硬化剤を計量して混ぜないとキチンと硬化してくれません。
少し硬化剤を出しすぎてしまったので、Дさんは缶の中に余分な液を戻しました。

数分後、異変は起こります。
作業中のДさんの足元に置いてある缶が発熱していました…
そう、Дさんが出しすぎた硬化剤を戻したのは、主剤の缶だったのです…

時間は深夜2時、イベントは翌日、頒布物の完成は予定の個数の半分以下…
二つの液体の反応が起こってしまったらもうどうすることも出来ません…

新しいレジンを買い足しにも行けず、
ただただ缶の中身が固まるまで見守ることしか残された道もなく、
Дさんは、部屋の中、孤独に立ち尽くしていたのでした……
どっとはらい


あれ、主旨違いました?
モデラーあるあるかつ、モデラー間の怖い話の定番だったっスけど。


夜更かしして深夜テンションになった際にやってしまった奇行とかありましたら聞かせて欲しいっス。

わたしはですね、エミコ師匠という別人格(?)との一人芝居をよく繰り広げてるっス。

427 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/08/14(Mon) 14:34
季節は夏休みだクマ。クマは何回も夏休みを体験してるクマ。
あれ?これってもしかしてループ的なアレクマ!?
クマには分からんグマ〜〜〜〜!


夜更かしする時は時々あるクマよ。
この前花火大会に行って興奮して眠れなかったグマ。
そう言う時にやっちまったぁ!っていうのは明け方までやっている
ラーメン屋台に駆け込んでしまった事グマ。
深夜のラーメンは、とっても美味しいグマ。気づけば空のドンブリが
30個積みあがっていたグマ。
大食いも奇行の内に入るクマ?
夜更かしはお腹が空くんだクマ!


台風の来た日ってなぜかテンションが上がるクマね。
台風の日に実際にあった出来事を話してほしいグマ。

ヨヨヨ…。台風の日に…傘をさして歩いてたら傘がひっくり返って壊れたグマ。
って具合の話を待ってるグマ。

428 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2023/08/14(Mon) 20:31

屋台のラーメンって千円くらいするんじゃなかったっけ?
それを30杯?
……どうやら怪談話が続いているようだね。

そんなクマさんに駆逐艦娘が台風の日の話を聞かせてあげよう。
知ってるかい?
台風の日には海も波は高くなるんだ。
今来てる台風7号くらいの台風で7mくらいかな。
もちろんお休みにはならないね。
僕たちがお休みしたら防衛計画も、通商もストップで大変なことになっちゃう。
具体的に言うと石油や輸入食品が届かなくなったり、海岸線沿いに駆逐艦がやってきて
本土を砲撃されたりしてとっても危険なことになるね。
と、言う訳で台風が来たらボクら水雷戦隊は高波の間を縫って航行しながらお仕事する
ことになるんだけど、稀に練度の低い子が波をかぶってさらわれてどこぞの島に流れ着くことがあるよ。
こわいねー。おそろしいねー。(にこにこ)


と、言う感じで怪談話が続いてるからざっくり中略して百物語の100話目をたのむよ。

429 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/08/24(Thu) 22:40

百物語の100話目か…これまた難易度の高い奴を

レナード(去年の祭の、確か肝試し期間に来てたボーイ)の友人のホン君は
毎年4月4日の早朝に怯えていた
数年前からその日の午前4時44分44秒を携帯の時計が知らせると
その携帯に「よう、ホン君、オレだよーオレー」と掛かってくるのだそうだ
誰なのか何の用なのか聞いてもそれしか言わず答えてくれない、無視を決め込んでも電源を切っても
なぜかその日その時間に必ず掛かってくる
フレンズや仲間に相談して、その時間だけ彼等の部屋に身を寄せて(携帯は自分の家に置いてきて)みても
彼等の家の電話に掛かってくる
意を決したホン君、ある年、携帯は持たずに外出しその時間を待った
近くの時計がその時刻を告げる…後ろから耳元で「オレだよー、オレ」と囁く声…
ホン君、振り返ろうとはせず怖いのを堪えて言い放った
「いい加減にしてくれ、たとえ人外だろうとその程度の脅しが怖いものか!」
次の年からあの電話も声も来ない。いつ来ても立ち向かえるようにフレンズや仲間とその時に備えているそうだ

…久しぶりに演劇部のノリが入ってきたな
いつかは怪談の一人語り、生のやつ見に行けたらいいな


ドラマ見てたら原作本プレゼントの告知が入ったんだけど、それが終了時間までかなりある頃
ボーッと見てた人いたら「おや、今日はここまで?」と思った人もいたりしてな…
驚きはしなかったけど、ちょっと首傾げてしまったぞ
そんな経験はあるか?


430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 22:54
ageとくよ

431 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/09/20(Wed) 01:34
ちょっとこちらへ顔出ししますか。


うん?あぁ…それなら、今の状態とか?でしょうか。
祭では、みなさんに声掛けとか、いろいろ考えているのですが
考えることが多すぎていつの間にかこんなに、日が経ってしまいましたね。
気が付いたら終わっているかも…。い、いえ!それでも、終わっても返答できますから!


ちょっと気が早いかもですが、
祭が終わったあとの予定はありますか?

綾波はちょっと、リアルの広島へ…
大和ミュージアムへ見学予定、です。
広島の呉ですね。楽しみです。
10月初めの頃。帰ってきたらおみやげも持ってきます。

432 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/10/03(Tue) 23:21
秋深まり、芸術の秋だクマ。
でもクマはどっちかと言うと食欲の秋だクマね。
おいしいものが多すぎるクマー!


祭りってなんの事なんだクマ?夏祭りは八月に終わったし秋祭りは
これからだクマ。
もしかしてそのどっちでもない祭りクマ?
ヨヨヨ…クマには内緒でみんな祭りを楽しんでいたクマね!?
クマに教えて欲しかったクマぁ!
その祭りには参加してなかったけど、これからの予定を話すグマ。
センセイとナナちゃんと一緒にブドウ狩りに行くんだクマ。
クマ、ブドウ狩りは初めてだから楽しみグマ!


もうすぐハロウィンだクマね。
ハロウィンにはなにか楽しい事するクマ?
クマの知らん事、色々教えて欲しいグマー!

433 名前:羽衣ララ ◆G8QMTyVM 投稿日:2023/10/11(Wed) 08:25

仮装って知ってるルン?自分の好きな格好をして、それになりきることルン。
私が以前滞在していた観星町という町では、ハロウィンの日には仮装コンテストが開かれるルン。
私は中学校のクラスメイト達とそのコンテストに参加し、ツチノコという生物の仮装をやったルン。
友達のひかるはイエティ、クラスのみんなはチュパカブラ、モスマンなど色々ルン。
残念ながら優勝はできなかったけど、アイデア賞という賞をもらえたルン!
途中でアクシデントもあったけど、みんなと一緒に参加できて楽しかったルン!


>>389(ユニ)
ルン!久しぶりルン!返答が遅くなってごめんルン。
もちろんルン!調査員として星空界の色んな星を回ってマザーAIに報告…。
やることはいっぱいあるルン!
ユニはどうルン?惑星レインボーの復興は進んでいるルン?
ルン!新銀河誕生…あれはユーマのバースデーケーキルン!
そしてえれなが持ってきたクリスマスケーキ…どっちも美味しかったルン!
もちろん覚えてるルン!みんなでサンタクロースの衣装を着て
サンター星人の宇宙船で観星町を回ってプレゼントを配ったルン!
あの時はフワのワープが大活躍だったルン!
ただ、偽物とはいえ、まさかダークネストが出向いてくるとは思わなかったルン…。

そうルン、ひかるのおにぎりはおいしいルン!
トッパー達の口にも合ったようでよかったルン。
しかし、あの時のおにぎりはやけに大きかったルン…。
トッパー達が来てたから気合いが入ってたルン…?
なるほど…鮭やおかかのおにぎりも美味しいから私も好きルン!
地球では梅干しと同様、おにぎりの定番みたいルン。

それとユニ、今日(10月11日)はユニの誕生日ルン!
お誕生日おめでとうルン!



もうすぐハロウィン…私の中でハロウィンといえばやはり仮装ルン。
あなたはもし仮装するなら、どんな仮装がしたいルン?

434 名前:シェリス=アジャーニ(ボンデージ) ◆VR8T/Diw 投稿日:2023/10/14(Sat) 07:40

私はミイラの仮装をする予定よ。
と言うか、パークではもう披露したんだけどね。
仮装用の包帯って全身に巻くにはちょっと短いのがお約束だから
お腹とか露出するハメになるけど個人的には逆に色っぽいから気に入ってるわ。


私のアルターのエターナル・デボーテは、相手のアルター能力を高めることができるの。
攻撃能力は低いけど、仲間の能力を強化して支援するのは大事な役目よ。
ゲームとかではもちろん、実際の戦闘でもね。
貴方の仲間にも、攻撃力とか強化して味方を支える能力者っていない?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 18:19
age

436 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/10/18(Wed) 13:25

>>433
初期のアニメの頃のグッズのヴァンパイアコス
黒マントの人さらいもいいかな。学芸会っぽくなりそうだが

>>434
普段の6つ子やF6の世界とかではいないはずだけど
アニメ二期第1作目の十四松やトッティあたりが当てはまるかな?


100円ショップに某出版社の妖怪大百科のダイジェスト版が売ってるのを見かけたんだが
100円ショップで本を買うとしたら、どんなのがいい?
ジャンルは問わないぞ

437 名前:周防桃子 ◆VwoiyHLE 投稿日:2023/11/04(Sat) 17:48

桃子なら実用書みたいなのを買うね。
たかが100円、されど100円だから価値は結構あるんじゃない?
質より量が求められることだってあるんだから。
それに最近のアイドルはただステージに立つだけにとどまらずもの作りに食レポ、
果てはサバイバルとなんでもありだからスキルを増やしておいたら困らないかなって。


自分の発言で場の空気を悪くしてしまったことってある?

今ちょうどミリオンライブのアニメやってる最中なんだけどこの前の話(第4話)で
桃子がとある新人がいきなり考えた企画が1人歩きしてどんどん大きくなっていて責任ある立場のお兄ちゃん…もとい
プロデューサーを注意したら企画そのものを否定しているみたいな空気になって結果桃子が悪者みたいな雰囲気になっちゃったんだよ…。
内容も全然まとまりがなくて漠然としたまま突っ走ってたのは確かだしそんなのできるわけがないから
中途半端にはやってほしくないって言いたかったけど…頭ごなしに叱る親みたいになったんだよね。

438 名前:シェフィールド ◆H1i22LH2 投稿日:2023/11/17(Fri) 17:29

あります
自分の意図したニュアンスで相手へ伝わらなかった結果ですね
この人頭おかしい(褒め言葉)みたいな、良い意味のつもりの発言が字面通りの悪い意味で伝わりました
私にはあまり珍しくないので軋轢を生まないよう平素は分を弁える事を心がけております
桃子様が同僚や中間管理職の方との親しき間柄を大切にしたいのであれば
意図が伝わるよう丁寧に話すべきかと思います


慣れていてもやる時は怖い事、ないでしょうか

掃除が得意中の得意な私でも料理当番の日には清掃道具を調理器具に持ち替えるのですが
凍った魚や野菜等の堅い食材を切る際は包丁の刃と柄、握った手の位置関係を必ず確認します
かなり力を込めて包丁を入れる瞬間が少しばかり不安です
何かの拍子で手元が狂い、指を落とすのではないかと
ですから医療班を呼ぶ程の最悪の事態を想定しつつ、いつも捌いております
料理はある意味、自分との戦いと言えますね

439 名前:キャロット ◆AcQOkdAQ 投稿日:2023/11/19(Sun) 18:19

やっぱり戦いになるかな…元々戦闘員だから

一瞬の読み違いが致命傷に繋がる訳だし最悪命に係わるから
改めて気を抜いちゃいけないっていうのが痛いほどよくわかったよ…
大きな一撃を決めたところで勝ったとは限らないし

──そう考えると料理が得意っていうのは本当に凄い事だと思うよ!
私の知り合いにもいるけど包丁捌きだけでも誰もが見惚れるくらい上手なんだから!


本編以外(アニオリや外伝・派生作品など)で語られたエピソードで印象に残ったのってあったりするかな?

私達のとこでも時々アニメの方では独自の話があるんだけどルフィ達がワノ国を発つ少し前に
ワノ国の人達が救世主である麦わらの一味に想いを語る話があって私もそこでちゃんとお別れする事が出来たからよかったよ!
原作の方じゃ王位継承を持ち掛けられた後は出番がなくて謎だったし…厳密にはそれより前に当たるんだけど

──でもこれで良かったんだよね 私は私で国を守っていかないといけないし
本当はもっともっと冒険してみたかったけど…でもこれ以上迷惑をかける訳にもいかないよね

だから…今度またみんなと会える時を楽しみにしてるから 私も陰ながら無事を祈らせてもらうよ

440 名前:羽入 ◆AnAHAoe2 投稿日:2023/11/24(Fri) 17:47
あう!なんだか楽しそうな場所なのです!ボクも参加するです!!



印象に残った話しですか?いっぱいありますですよ!
圭一が女たらしになったり梨花と沙都子が魔法少女になったり
詩音がぐげげげに…あうコレはいつも通りでした…。
と、とにかく!数あるカケラ世界の中でもこういったカケラ世界は
稀だった印象に残りましたね…。



季節はもう冬なのです。肌寒くな季節になりましたが
皆さんは寒さ対策とかありますですか?

僕としては冬はやっとたどり着いた季節ですね。
終わらない昭和58年を延々と繰り返し
やっとの事で皆んなと突破出来た6月の先に行った事は
生涯忘れられない出来事なのですよ!

あう?令和??
ちょっと何言ってるのか分からないのです…。
まだ昭和のはずでしたが…。





441 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2023/11/25(Sat) 14:54
久しぶりだクマ。某スレでペルソナシリーズのスレを
お望みみたいだクマー。ここはクマの出番かぁ!?
なーんて。そう言えば最近のニュースで熊出没!殺処分!
って話を聞くクマけど他人事じゃないクマー。
物騒なニュースを聞くたびにブルブル震えてしまうんだクマ。


寒さ対策はこの熊毛でばっちりだクマ!
もこもこフワフワの毛で寒さを跳ね返すクマ。
熊田の時はどうかって?良い質問だクマ!
ジュネスで買ったマフラーを首に巻いてヨースケから貰った
おさがりのセーターを着こんでるクマ。
これならあったか安心よー!


ほくほく焼き芋が美味しい季節だクマね。
家で作ってもいいし、店で買ってもいいクマ。
焼き芋にかんするエピソードがあれば
教えてほしいクマ。
なければサツマイモのスイーツ(or料理)話でもいいクマよ。

442 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/12/11(Mon) 03:19

某ファミレスで期間限定のさつまいもスイーツはよくも悪くもヤバイ
大学芋パフェ、おいものモンブラン、焼き芋入りブリュレなどなど出たけど
とにかく芋の部分が甘すぎるし、ボリュームも凄い
ショッピングセンターでよく売ってるシンプルな焼き芋
菓子屋の芋スイーツやケーキももっと買ってみたいな
潰さずに持ち帰れるかどうか不安ではあるけれど


普段は馬が合わない(合わなさそうな)テンションの持ち主だけど
たまに会うとホッとするとか元気が出てきそうな人物はいるか?
身近な人間でも、チューバーとか芸能人とかでもいい
自分の場合は前者だとイヤミやチビ太、ロボットのオムスビ
後者だと活動停止中の某チューバーたち
パロディ台詞とか厨ニ系とかが好きで(本人たち自身がそうかは知らんが)
動画に多用しすぎてるとうんざりしてしまうけど
久しぶりに更新してると「悪くはないかも」と思ってしまう
次の再開はいつのことやら

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 10:15
支援ageしときましょう

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 13:52
age

445 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2023/12/19(Tue) 22:20

質問の意図とは少し離れちゃうかもしれないけれど、雪風だね。
こっちは叩き上げ、あっちはエリートってところから相容れなさそうなところが伝わってくるかもしれないけれど
なんかあちこちに愛想振りまいてるし、優等生ぶってるし、可愛子ぶってるし、大体気に入らないところばっかりなんだけど
そんなんでも数少ない同期だし、元気そうなのを見るとホッとするよ。


絶賛鍋の季節なんだけど、だいたい思いつくものもやっちゃったし変わった鍋のレシピを教えてよ。
贅沢は言わないんだけど、あえて希望を書いておくと、戦艦、空母の無茶ぶりに耐えられそうなやつで、お酒に合えば言うことない。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/21(Thu) 20:19
ageとくか。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/06(Sat) 16:07
募集、支援!


448 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2024/01/11(Thu) 05:32
久しぶりだクマ!ん?なんだか静かクマね。
暇なのはクマだけってかぁ〜!?


鍋ならおいしいのがあるクマよ。豆乳鍋だクマ!
白菜や豚肉と相性抜群で、ヘルシー鍋だクマ。
お酒に合うかどうかは飲めないのでクマには分からんけどきっと合うクマ。
戦艦、空母の無茶ぶり…?それもよく分からんけど豆乳鍋は
お手軽に作れるんで一度試してみるといいクマ。
やっぱり冬は鍋ねー!


冬の風物詩と言えばなんだクマ?
人によって色んな答えがあると思うクマけど貴方の答えに
興味津々だクマー。

449 名前:かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU 投稿日:2024/01/11(Thu) 22:51

ふゆの ふうぶつし といえば
たくさんの おちばの下
よりそう 小さな 虫たちだぜ

ふゆは おれたち 虫にとって
おそろしい 死の きせつ
やりすごすのは たいへんだ

だけど ときどき
あたたかい 日が さしたり
小さな花が さいているのを みたり

そんなとき 生きてるなあ って
しみじみ おもうんだぜ


おれは おまえたちを みるとき
みんな おとなに なったよな って
さびしいような うれしいような
すこし ふくざつな きもちになるんだぜ

じぶんでも「おとなになったなあ」とか
ぎゃくに「まだまだ こどもだなあ」とか
おもうことが あるんじゃないか?

どういうときに じっかんするか
ちょっと きかせて ほしいぜ

450 名前:希月心音 ◆DNaW9nBc 投稿日:2024/01/13(Sat) 00:35
はじめまして、私は希月心音。
心理学を得意とする心の弁護士です!
みんなよろしくね!


調査依頼を一人でもこなせるようになった事かな!
初法廷はこれから・・弁護士と言ったけれど新米だから。

何が正しくて何が正しくないとか
私はまだわからない、子供だって思う。

今はただ、被告人の無実を信じて弁護する!
それが私の仕事!

証言に矛盾があれば人差し指を突きつけて
声を張り上げ自信を持ってこう言うの


_人人人人人人_
> 異議あり! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


推理もので見た事あるの聞かせて欲しいな。

弁護士って探偵業も兼ねてるから
推理ものに興味あるんだ。

451 名前:ドラえもん@大山のぶ代 投稿日:2024/01/22(Mon) 12:46
こんにちは、僕ドラえもんです
面白そうなので僕も参加させて

推理ものではシャーロック・ホームズが好きだよ

シャーロック・ホームズは洞察力と推理力が飛び抜けている名探偵だね
僕のひみつ道具の中には彼のような名探偵になれる道具もあるんだ

テレレレッテレ〜♪

つ【シャーロック・ホームズセット】

これを使えばどんな難事件でもすぐ解決さ


未来にこんな道具があったらいいなと思うものがあったら教えて


452 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2024/01/29(Mon) 15:24
>>448クマ
雪景色だな
雪だるま、雪彫刻、スノーキャンドル、かまくら
写真見るのも楽しい
イルミネーションやページェントの飾り付けなんかも映えるしな
北海道の札幌や小樽の雪まつりを写真に撮って紹介していたブログもかつてあったが
なくなってしまったな…

>>449りゅうじ
久しぶり。また会えて嬉しい


>>451
ドラえもんの道具だときせかえカメラだな
あまり負担をかけずにファッションショーが楽しめるし
雑誌で気になる衣装が自分に合うかも確認できるし

それ以外だと…アイディアを好きな形に具現化できたりする道具とか
霊視体験ができる道具とかかな


歌合戦で聞いてみたい曲はあるか?
合戦や曲のジャンルは問わない
石川さゆりさんの去年のドラマの主題歌、クリーピーナッツとかやって欲しい

453 名前:リュウ・スザク ◆rSt7RXSY 投稿日:2024/02/12(Mon) 23:31
へぇ…こんな場所があったんだな。
諸々自分の事情もあるんだが…ちょっと疲れ気味でさ
寄ってもいいかな…?

俺かい?俺はレーサーだよ
F-ZEROパイロット、レーサーのリュウ・スザクだ


歌合戦か…それならこれだな
『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』
任天堂の歌が入っていたならそれらを聞きたいな。
俺が参加するって話ならアニメ、ファルコン伝説の主題歌を熱唱するさ
tps://www.youtube.com/watch?v=i8L8ktY140k


バレンタイン、ホワイトデーの予定はあるかい?
俺は婚約しているから彼女とのんびり過ごすかな。

454 名前:時雨 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/03/10(Sun) 20:53

うちの提督はその手のイベントが大好きだから友チョコの交換会と言う名前の同窓会みたいな感じになるね。
戦艦や空母のみんなは毎回凝ったやつ作ってきてて感心するよ。
あと割と青葉型がおしゃれな感じでデコってきてて侮れない。
艦娘はみんな自分の提督と交流する機会を逃さないんじゃないかな?うん。


艦これだと季節のイベントってやらないんだけど……いや、サンマ漁とか菱餅集めとかやらされるね。
あまり季節のイベントって、やらないんだけど、それでも「提督のクッキーキッチン」やら「桃の節句mod」やら
季節を感じる仕掛けはあれこれ用意されているんだけど。
君のところだと、その手の話ってあったりするかい?

455 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2024/03/15(Fri) 15:16

おそ松さんアニメの一期と二期はちょいちょい季節感入れて
(クリスマス前後はサンタネタ、冬は雪のネタ、バレンタインの時期はチョコネタみたいなの)
六つ子が最終回で散々な目に遭ってみんな巻き込んで…みたいな話やるのが定番だったけど
三期は特に何もなく終わってたな
いや三期そのものが季節感感じさせる展開があまりなかったかも
トト子ちゃんや橋本にゃーやじょし松さんとかは桃の節句祝ったりしてるんだろうか?
ゲームは知らない


春が近づくと新入生フェアとか文具博みたいな
文房具イベントやることも多いらしいな
俺もフエキくんグッズとか買ってみた
そこでだ
最近見かけたスティショナリーで印象に残ってるの教えてくれないか

456 名前:マッシュ ◆HwQjQXiE 投稿日:2024/03/19(Tue) 22:40
(もっもっもっ(シュークリームを食べながら来た)

……あれ、なんだここ
僕、もしかしてくる場所間違えたかも
…まあいっか。ちょっと歩いてみますか


す…ステぃぃしょなりぃ〜……って、なに?(ファ〜ン
よくわかんないけど…文房具のことだよね、それ
僕は魔法学校に通ってるから羽根付きのインクペンとか使ってるけど
バリエーションとかって、あんまりないかも
あ〜……
でも前に友達と皆で買い物しに行った時、色とりどりな羽根ペンが売ってた
杖がたくさんあるところとかもあったし、店って数と種類すごい集めるよね
作ってる人もすごいけど、それを集めて売ってる人もすごいな〜って思った



とりあえず…シュークリーム、食べる?(新しいシュークリーム差し出し)
僕、そんなに器用じゃないけどシュークリームなら作れるんだ
だからいつも作ったシュークリームは持ち歩いてる
君には、何か好きで持ち歩いてるものってあるの?

457 名前:クマ ◆100heftY 投稿日:2024/03/23(Sat) 00:47

シュークリームの甘くてほんわかした匂いにつられて
クマが来たクマ。
ありがたく頂くクマ〜。
ってお兄さん(マッシュさん)、髪型がうちのセンセイに
似てるクマ。マッシュルームカットって言うんだクマ?
それじゃあ本題だけど、なにか好きで持ち歩いているもの
について話すクマよ。
クマの場合は、この伊達メガネだクマ!
クマお手製の特別品よー。度は入ってないクマけど
テレビの中の世界にある霧をこのメガネで見通す事が出来るんだクマ。
へ?テレビの中になんで入れるかって?
それは説明が難しいクマね。ある日テレビの中と世界と
現実の世界がつながってしまったクマ!
でも現実の世界の人が全員テレビの中に入れる訳じゃないクマよ。


お近づきの印に、クマからこの特製伊達メガネをプレゼントだ
クマ。ファッションにも向いているデザインだからおすすめグマよ。
はい、はい!質問!
貴方はアルバイトをした事あるクマ?
よかったらアルバイトでの色んな体験を教えてほしいクマ。
もしアルバイトの経験がなかったらやってみたいバイトについて
教えてクマー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)