掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

[1:コルネット ◆XJxo9/tc (2019/08/21(Wed) 01:17)]
オッーホッホッホッー!!
…こほん。わたくしはオーボエ財団の娘、コルネットですわ。
ここはドラゴンボールのキャラ達が集うスレ
わたくしがオリキャラであるように、ここはオリキャラも大歓迎ですわ!
基本的にドラゴンボールの世界観ではありますが
原則「優しい世界」をモットーとしたスレですので
どちらかといいますとZや改よりも無印よりの雰囲気に近いでしょうか?
それでは、大まかなルールを、お付きのメイドである
シロフォンが説明いたしますわ。…シロフォン!

シロ「はいはいでやんすー♪」

・ドラゴンボールの世界観をもとにいろんなキャラがじゃれあうスレでやんすっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎でやんすが、戦闘力がインフレしすぎて
メアリー・スーになっちゃうのは勘弁して欲しいでやんすっ!
・荒らしにかまっちゃダメでやんすっ!かまったら同じレベルに堕ちちゃうって
お嬢様が言ってたでやんすっ!
・えっちなおはなしはダメでやんすっ!あっし、そういうのダメなんでやんすぅ〜…
・オリキャラ、原作キャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないでやんすが
ここは「優しい世界」なので、死にそうになるようなバトルはやめてほしいでやんすっ!
・どうしてもバトルしたいなら、「お互い死なない程度に」、「お互い納得のいくルールを決めて」
無秩序にならないようにお願いするでやんすっ!
・食べ物を粗末にするのはゼッタイダメでやんすっ!食べることへの感謝を忘れちゃダメでやんすっ!
・ヒールな方の殺しちゃったり壊しちゃったりなど悪役行為は、あっしたちとは関係のない時空で
やったことにしてほしいでやんすっ!あっしたちはそれについては関わらないでやんすっ!
・ドラゴンボールスレと銘打ったはいいでやんすが、あっしたち、ドラゴンボールの知識については
にわかもいいところでやんす…。なので、あっしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするでやんす(特に超はさっぱりわからないでやんす…)

名前:
出展:(原作に出てきたキャラならば出来れば初登場の話も書いてくださると幸いです
アニメオリジナルの場合、アニメ第○話と書いてくださればありがたいですわ
完全オリジナルの場合、「完全オリジナル」と書いてくださいまし)
種族:
性別:
年齢:(原作キャラでわからないようなら不明、あるいはだいたい○○代と書いてくだされば結構ですわ)
姿:(本来ならイラストや画像があると望ましいですが、特徴の箇条書きでもかまいませんわ)
戦闘力:(あまりインフレしないようご注意なさいませ)
能力:
身長:
体重:
長所:
短所:
好きな食べもの:
嫌いな食べもの:
好きなもの:
嫌いなもの:
趣味:
CV:(オリジナルキャラで声優に詳しくない方の場合、どんなキャラの声なのかを書いてくだされば)

[992:クラリネ ◆XJxo9/tc (2021/07/10(Sat) 23:02)]
>>984
ほほう、キミがその全国レベルの実力者たる主砲のリーダー格・華の4番打者なんだね?
そしてキャッチャーとくると、典型的なパワーファイターと言ったところか
なるほどね、うーん。どうしてもイメージが先行しちゃうんだけど…
やっぱり鈍重な機動力を全国レベルの圧倒的長打で塁を稼ぎ、あわよくばホームラン狙いってタイプでしょ?

ふむ、仲間意識とそれに連動するハングリー精神、そういう意味での将来性は
>>949と比べたら間違いなくキミに軍配が上がるね
目指すならどうせ果てしなく上を、それも自分の自信の源たる破壊力でみんなを引っ張る!
うんうん、まさに理想的な「剛」のキャプテンと言ったところだね
と、その気概は良しだけど、やはり野球はチームプレイだから、仲間に期待することも
特に足に自信ありげな先頭打者には、スプリントはもちろん、ティーバッティングやフリー打撃などで
ここは、キミが長打で稼ぐ分、1番には巧打を磨いてもらい確実に塁に出てもらうように仕向けてはどうかな?
あとは出来れば…多少ケガのリスクはあるからあくまで任意でヘッドスライディングの練習とか
とにかく試合開始から数えて、その先頭バッターが塁に出さえすれば
2番、3番共に仮に安打を打てなかったにせよ、キミのバットが火を噴けば2ラン狙えるかも!
もちろんだけど、2番、3番にもできるだけ安打に持ち越すために、それぞれの長所短所を見極めて
どこをどうすればよくなるとトレーニングメニューを考案するのもキャプテンの役目だとボクは思うよ

そして何よりキミは守備位置はキャッチャーだから、守備側としても主将としても
唯一のピッチャーである>>949を、どうやってムリなくスタミナ配分させてあげるか
お互い話し合って、バッテリー間でうまい具合に、相手チームの布陣と>>949自身の体力
そう、あくまで体力を最優先に、その次に決して軽視はしない程度に技巧と球威
それに応じた配給バランスとトレーニングメニューをどうか考えてあげてね

と、まあキャプテンたる者、チーム事情など色々考えなきゃいけないわけでさ
ボクも財団の代表やってるもんだから、やること多い辛さはよくわかる
でも、同時にボクは財団を引っ張るみんなのおかーさんなんだ!って誇らしい気持ちもあるんだ!
そう、キミだってキャプテンなんだからみんなのビッグダディって感じで誇らしく思えてこないかい?
ツラいこともいっぱいあるだろうけど、そんな時こそ、逆にチームメイトの中に
もしかすると、そのツラみをわかってくれるオアシスたりうる人物に出会えるかもしれない

とにかく、「自分のバットで全国大会に」もいいんだけど
それ以上に「みんなの力も含めて」と、自分と同時にみんなも信じてあげること!
まあ、>>949はああいってるけど、自分は何とか連れてってあげたいと
仲間と共に喜びを分かち合おうとしている>>984ならわかり切ってると思うけど
とにかく信じる者は救われるという心意気で、あとはみんなの能力や特性を見極めて
自分自身の勇猛だけでなく、采配もまた大事だってことを肝に銘じてね!
グッドラック!さあ、ボクと握手しよう!大丈夫、やらない後悔よりやる後悔!!
どうせやり切るなら最後まで全力でいこうね!ゴーゴーゴー!!

[993:クラリネ ◆XJxo9/tc (2021/07/10(Sat) 23:03)]
>>985
メタ「そうそう!そうなのよ!鳥山明って、まさに愛知県名古屋出身と
中日ドラゴンズの本拠地真っ只中の出だったりするのよね!」

ああ、でも選手層は中日固定じゃないどころかチームも年代もバラバラなんだね…
そこはこだわってほしかった反面、バラエティ溢れて色合い的にも飽きさせない
そう思うと、なかなか目も脳も忙しくなってプラスと取れる演出かな?
そしてクルーンと言えば、あの160越えの秘訣とさえ言える
あの変態仮面リメイクで乙女ちゃんとともにカメオ出演した
P2のヒロムすら軽く上回る極端なまでの肉食生活で有名だけど
そこからちょうどアイケル「バーガー」と来たのはうまいと思ったね

メタ「で、白黒に反転するのは、サヨナラ暴投したアイツだからこその
盛大に皮肉のこもったキャラいじりって感じがまざまざと感じるわ!
そうね、アイケルバーガーは、はたに逆ギレして泣き言言ってる場合じゃなかったわよ!」

あえてパワプロ'95表記にするのもなかなかキミらしいね、メタロフォン
実際電光掲示板でも「秦」という字はなかなか出てこなかったみたいだしね
それはそうと、タフィ・ローズ、マット・クラーク、喜田剛
いずれもパワフルなバッティングで球場を沸かせた名バッターで
ある意味ではまさにパーティーの主役たりうる花型のポジションだね!
できれば、主役であり続ければよかったのに…いずれも最後は不本意
かつ不完全燃焼で野球人生を終えただけに、なんか切なくなってくるかも…

メタ「と、しんみりさせといてそこで360°モンキーズが出てくると思わなかったわよ!
本家より有名になっちゃったその悲劇…イースラーも4番として本塁打こそ
ちょっとだけ迫力なかったかもしれないけど
アベレージヒッターとしては全然恥ずかしくない、立派な3割打者だってのに…!!」

陽〜♪ チェ〜ン♪ 李〜♪ 寛〜♪ 十川〜♪ 長谷〜部〜♪
今井〜♪ 駒居〜♪ 郭・源・治〜♪
戸田・筒香〜♪ 加藤健〜♪ 陽・張・土〜井〜♪
北川〜♪ ト・マ・ソ・ン♪ ポール♪ 摂ーっ津!!
…うん、実際歌ってて気持ちイイね、ココ!
特に締めくくりに最高のカタチで近鉄を優勝で〆た
北川持ってきたのはなかなかわかってるじゃあないか!

メタ「まあ、あとの選手の組み合わせとしては玉石混交って感じよね
ピンキリとも言うんだけど、そのごった煮感こそこの替え歌らしいと言うべきか…」

と、後半は実際の歌詞と選手名の語呂合わせてつなげていったのは
本当に編集で苦労したんだろうなとか、同じ陽なら陽岱鋼と陽耀勲に分けてあげたりとか
いまでこそ、陽と言えば、岱鋼を思い浮かべる人がほとんどだと思うけど
耀勲もまた、なかなか波乱万丈な野球人生を送ってるから
興味があったら一度調べてみるといいかも。ある意味で原点回帰も大事だっていい例だと思うからね。

[994:ソーダ ◆XJxo9/tc (2021/07/10(Sat) 23:03)]
>>983
まーそいつばっかは確かに迷うのはわかる、わかるねん
でもな、一刻も早くダチ公思うんやったら…
クラリネはんもよーゆーとるけど、やった後悔よりもな
やらんかった後悔の方がよっぽど大きいんねん!
なんなら自分が行動起こさんかったばっかに見殺しにしてもうた
そない結果もうギャグにすらならへんやろ!

カツ「そう、そのお友達はぬ〜べ〜が好きだったのね…
ぼくは…ちょっと、女の子をエッチに描きすぎかなって
シロフォンじゃないけど、そういう意味でちょっと直視できなくて…///
いくらなんでもセクシー小学生は、いい大人であるぼくも
ぼくだって男の子なんだから色んな意味で心臓に悪い以外何物でもないわよ…///」

サモ「まあ超こち亀において麗子さん、纏さん、貌丹邑さんと
見事に90前後の女性陣を鳴介さんが囲って
あまつさえ“巨乳率120%”と銘打ったくらいですから、真倉さんの性癖なのでしょう
…わたしはやみくもにデカくてもちょっと、って思ってはしまう反面
貌丹邑さんのように重装備越しにわかるグラマラスという属性に
下手に露出するよりありがたみが尊い分、矢鱈滅法に弱かったりします
それはそうと、25周年、4半世紀はいい区切りの記念展ですね」

う、うちだってな、一応Cの上位くらいにゃあるねんで…かないっこないとか言わんといてや!
と、ごっほん!せやな、そのダチ公がめっさ好きなモンなんやろ?
そいつが喰いつかんと相当なコトってことやから、こいつは最悪を想定した最終手段やけど
警察呼ぶのもためらってはられへん可能性もしっかと考えとき、ええな!?

[995:ネット ◆XJxo9/tc (2021/07/10(Sat) 23:04)]
>>986
乞巧奠(きこうでん)、中国に古くから伝わる風習なんだけど
もともとは機織りや裁縫など、布や糸のプロフェッショナルだった
織姫にあやかって、自分もその器用さを見習おうと、願おうとしたのが
やがて拡大解釈されて七夕で願い事を祈る始まりと言われているわ

コン「牛郎織女研究によると、司馬昭から始まった晋王朝の頃に
7月7日に星に願うは、主に子孫繁栄や巨万の富と
ある意味では本人の個よりも、むしろその先に次ぐ世代のために願うのが主とされたみたい…
先代が祈った願いが、次代につなぐ形で叶えていくリレー、それって素敵だと思わない…?」

フル「でもさー、まーある意味でおりひーもひこぼーも
仕事サボったツケが回った自業自得ではあるんだけどさー★
特にひこぼーの牽牛サボんのウシちゃんにとって、ネグレクトという名の虐待もいーとこだよー?
世が世ならクリリンさんのお縄に着いちゃっても文句言えないもーん☆彡
とは言えまわりもまわりでハクジョーそのものロクなもんじゃないねー☆
イチャコラちちくりあうことそのもの短絡的に禁止にするとか
ホーント浅はかで、わらわちゃんもさすがにムカ着弾トルネードものだよー?」

アン「むう、表情や声音ではわからぬが、その実燃え盛る憤怒にかられるフルール
余もそれには全力で同意する!ただ遊び惚けるだけでなく、遊びの中にも学ぶことはあったはずであろう!
そこから仕事に役立てる、なんなら男女の交わりは、すなわち互いの共同作業故の愛の結晶!
そのすなわちを教えすらせずに、一方的に別れさせたのはなんと愚かしいことよ!
歪で妙な方向に、あまつさえ牛の命すら危ぶんだ彦星は特に罪が重かろう。
しかし、確かに互いの愛はホンモノであったはずだ!その愛の軌道修正を手助けすることさえせず
あまつさえ思考停止にただ切り離すことしか考えぬとは!それで神を名乗ろうとは、ええい!腹立たしい!」

で、案の定それは逆効果とか、本当に無能首脳陣と言ったところね…
たぶんお母様やおばあ様ならカツを入れに殴り込みかけるわね。実際わっちさんもそうしてやりたいもん
そして毎日まじめに働くなら年に一度許してやろうとか…
許してやるフリして、その実許すわけでもなく、なんなら自分たちが犯した罪へ
向き合おうとしない、ただ逃避ばかりの、それこそ他人に厳しく自分に甘いの典型じゃない!
…と、星々の位置をこういうストーリーに、いかにもロマンチックに仕上げたはいいけど…

フル「うんー、愛し合ったキモチ自体はホンモノなんだからー☆
それをじゅーりんしちゃーダメだよねー、そこはんせーしないとねー★
と、ゆーわけでその神様たちこそ修行やり直したほーがいーんじゃなーい?」

[996:983 (2021/07/11(Sun) 00:11)]
>>994
というかそいつにぬ〜べ〜薦めて一緒にいわゆる沼に沈めたのは他でもない俺なんだw
だからそいつの体調うんぬんは別にして俺が行きたいだけってのもあるw
もちろんそいつのことも心配だが…また一緒にぬ〜べ〜のエロ話で盛り上がりたい
そして肝心のぬ〜べ〜の話なんだが続編のほうでは昨今の情勢を鑑みて生徒自身のお色気シーンは少ない…
そこがちょっと納得いかない作画の岡野先生によれば自主規制ってことらしいけど俺は別にロリコンじゃないから小学生の裸見たいわけじゃないけど
それも作品の一つの売りだったのに変な層に目付けられないために封印するとはあんたらはクリエーターとしてプライドがないのかと読者のことを考えてるのかと言いたい!!
あと鳴介は確かに巨乳好きのスケベだったけど最後に選んだのはそんなに大きいわけじゃない(って言っても十分ナイスバディだが)ゆきめだからホントの愛を選んだってことで許してやってほしい

[997:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/07/11(Sun) 20:25)]
>>988->>989
>しかも恐らく見事悟空様を射止めた射手はクイックドロウとスナイピング精度…
それらふたつを兼ね備えていた差し詰め真・三國無双2の弩兵のような
数ある星々の中で特に腕利きの拳銃使いだったのではないでしょうか?
>相手側がそのクイックドロウとスナイピングに加え、気配遮断も一級の生粋のアサシンであり
なおかつ、悟空様もまた、慢心してしまっていた、そんなところでしょうか?

それはいくら何でも無理があるだろう悟空を狙撃したソルベは力は弱いが統率力と知に優れるって公式にも書かれるように典型的な文官タイプだぞ
悟空もフリーザにとどめを刺そうと意識を向けてこそいれ慢心など一切してない
もし仮に慢心してようと未来における悟空が心臓病で死んだのは病気だから死んだのであってレーザーガンでそのあたりを撃ち抜こうとしてもまず表皮を通らないか
気でかき消されるだけでっかい山に動かないからって人間が思いっきりぶつかっていっても弾き返されるだけそんなこともわからない三流スタッフの愚かな蛮行を
いくら広くて立体的な視野で多面的に見渡そうと認めるわけにはいかないし認める気もこれっぽちもないね
まあここまでくそみそに言ったけど劇場版「ブロリー」は面白かったし同人作家とよたろうはじめ「ドラゴンボール」っていう偉大な作品のネームバリューにすり寄ってくるだけの
ウジ虫スタッフを全員解雇して制作の段階から鳥山先生が深く関わればイイもの作れる気もするから上記の大ポカ取り返せるような映画を頑張って撮ってほしいと願う…

[998:ヨモギ ◆9HymuLvI (2021/07/11(Sun) 20:49)]
よう、オーボエファミリーのみんな!
オレはヨモギ。
このスレももうすぐ完走するから、応援メッセージをしに来たぜ!
とりあえず、何があってもオレたちはあんたたちの味方だから!

>アン「ふむ、本スレが完走したら朕たちでやっていくとな?
そればかりは余は呑むことはできぬ。母上たちの見せ場も作るのも子の役目だからな」

確かにそうだよな、次スレからいきなりみんなと仲良くしてくれていたコルネット達が急にいなくなっちゃ、それこそ訳の分からねえ新キャラ出して、過去作キャラの扱いがあまりにも酷すぎてシリーズファンから不評を買ったmaimaiでらっくすやイナズマイレブンアレスの天秤・オリオンの刻印みたいになっちまうからな。
当のコルネットも『4児の母になってもなお未熟な小娘』って言ってたから、世代交代にはまだ早いってことだな。
親を支えるのも子の役目ってわけだな!

>コル「と、いうのもヨモギ様たちジンブン族の見た目が、ジタン様やエーコ様などを見ればわかる通り
もはやあまりにもFF世界に溶け込んでおかしくないカタチの獣人として完成されきっていますもの」

へへ、そう言われちゃ、オレたちも立派なFFキャラとして見てくれてるんだな。
本当にありがとう!
でも、想像してみなよ。
13や15みたいに知的生命体が人間しかいなくて、獣人や亜人の類が存在しない世界で、リアルなグラフィックで描写されたオレたちを。
どうだ?気持ち悪いだろ?

とはいえ、オレ達のスレの方もクラウドが来てくれたとはいえ、まだまだ完走にはほど遠いから、これからもますます頑張っていきたいところだぜ。
というわけで、これからもオレ達とオレ達のスレをよろしくな!
あんた達のスレも応援しているぜ!
頑張れよ!

[999:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/07/11(Sun) 21:22)]
>>993
前回は後期OPだったけど前期OPもあるよしかもフルで(笑)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm19130224
ドラゴンボール関係なくなっちゃうけど俺が一番好きなのはこれだな
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25539546

>ああ、でも選手層は中日固定じゃないどころかチームも年代もバラバラなんだね…
そこはこだわってほしかった反面、バラエティ溢れて色合い的にも飽きさせない
そう思うと、なかなか目も脳も忙しくなってプラスと取れる演出かな?

そういう縛りだったらこれもドラゴンボール関係なくなっちゃうけどこれかな
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm21309031

どれも最後に伝説の助っ人外国人選手やプロ野球創成期の伝説の選手持ってきてるのがいいよね(笑)

[1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/07/11(Sun) 21:46)]
1000!!

[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)