掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

501 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/02/22(Sat) 20:12
>>498 パラガス様
クラ「だって東西南北全ての銀河を滅ぼすってことは
それすなわち自分たちの故郷すら滅ぼしちゃうってことだよ?
そうなったら食料も水もないそんな状況で
ただ飢え死にするのを待つしかなくなるじゃないか
それだけでなく滅びたってことは
自分たち以外誰もいない、それはすっごい寂しいし
最終的に失意のうちに死んじゃうことになる
自分たちが滅ぼしちゃったんだから自業自得と言えば
それまでだけど、やっぱり哀しいよ
そんな悲惨な最期は誰であっても
決して迎えてほしくないとボクは強く思うな」

確かにサイヤ人は戦闘に生きる民族
ターレスに至っては「子どもが親を殺すのが本能」とすら
のたまっていたくらいに本来は血に飢えた種族
まあターレスの言葉の真偽の疑わしさはさておき
それくらい戦いを愛している民族であることは
わたくしたちとて重々承知しているつもりですわ

シロ「ただベジータさんがフリーザに謀反するチャンスを
伺っていたところを見ると、あの略奪は
決して本位じゃなかったように思えるでやんす
確かにサイヤ人はバトルが大好きなのは本当でやんすけど
根っこが本当に残虐な人たちはたぶん一部だけと信じたいでやんす」

確かに悟空様は頭を打って記憶を無くしたからこそ
今の悟空様がいて地球を救ったヒーローとして名を馳せています
ただ、果たして頭を打ってなかったとしても
おじい様の悟飯様のもと愛情以て育てられた中で
はたして本当に残酷に育つ者なのでしょうか?
悟空様は落ちこぼれとされていますが
それは心根の優しさゆえに狂暴になりきれなかったからこそだと思います
ある意味では発達障害の類ともいえるでしょう
つまり裏を返せば悟空様は他のサイヤ人にはまず見られない
「優しさ」の才能があった…そして悟飯様の愛を受けて育つ…
なので少なくともわたくしには悟空様が頭を打たなかったとしても
ちょっと乱暴者なだけで地球をみだりに破壊したり
そんな悪辣非道な輩に育つだなんて微塵も思えませんわ

シロ「まあ、もし他にキャラハンが来たとして
そこで勝負することになったとしたら
お互いが納得できるルールを設けて
死者は決して出さない大前提で戦ってほしいでやんすっ!
優しい世界は壊さないようにお願いするでやんすっ!」

あら、ブロリー様こんばんは、調子はいかがですの?
貴方は最早説明不要の存在感を持ってます故
貴方のことを忘れるはずなどありえませんわ

ブロリー様をコントロールする装置…ですか
それだけブロリー様に内在する凶暴性は
手を持て余すということでしょうか?

クラ「無責任なことを言ってしまうようだけど
なるべくならそんな装置なんか使わないでも
親子の関係を愛をもってつないでおきたいよね
たしかに技術自体は優れたもの…
正直うちにも欲しいくらいだとお世辞抜きで思ってるけど
でもやっぱり親子だもん、道具なんかじゃ語れない
理屈抜きの関係ってのはあるもんだよね」

シロ「アンゴルさん、よろしくおねがいしますでやんすっ!
お互い使用人同士がんばっていこうでやんすっ!
要するに伝令さんってことでやんすねっ!
やっぱり情報って重要だから
それだけ責任は重いってことでやんすねっ!
プレッシャーには負けないように、体には気を付けて…
おいら、アンゴルさんを精一杯応援するでやんすっ!」

クラ「ならず者…ねえ。うーん確かにガラはちょっと悪いかもだけど
自分たちの部下に対してならず者呼ばわりは正直どうかと思うなあ
言うまでもなくならず者って言葉は蔑称だから
本来なら可愛がって然るべき自分の部下に対して
そんな扱いをするのはちょっと上司としてどうかと思うよ
たとえ百歩譲って本当に荒くれ者だとしても
彼らはキミのために血と汗を流して一生懸命働いてるんだ
努力にガラの良し悪しなんて関係ないさ!
一生懸命働いた血と汗の結晶がそこにあるのみ!
だからもうちょっとパラガスは自分と部下との
関係を見詰めなおすべきかもしれないね」

と、いうわけでわたくしたちの方からもよろしくお願いします
ところでアンゴル様もモア様も
よろしければコーヒーを淹れますがいかがですの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)