掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

791 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/12/27(Sun) 05:28
>>784
まあ、AAで物語を繰り広げていくタイプの作品ですのね
作者はさぞ心をお砕きになられて精魂込めて作られたことでしょう
なんでも四大長編の片割れとして名高いその作品ですが
その中でも歴史マニアから何も知らない初心者の方々まで楽しめる
多くの読者層を引き込んだ作品としての評判をお聞きしていますわ

メタ「そんなわけでまとめサイト→ttp://yaruotoyaranaio.blog93.fc2.com/blog-entry-87.html から
足利義昭ことフリーザが初登場する信長包囲網から読んでみたけど…
浅井家の扱い、ちょっと人選があんまりすぎるんじゃないかしら…
見た目は生まれ持った者だから、てことでいいけど、言動からして性格まで腐ってそうなのは
さすがに滋賀県の人が超サイヤ人4になっちゃうくらい大激怒不可避じゃないかしら?
ご丁寧に家臣たちまで心身ともに腐敗していそうな…あーあ、もうあたし知〜らないっと♪
ああ、本願寺の一向宗がモヒカンなのはなかなかパンチが効いててあたしお気に入りよ♪」

クラ「そういえば上杉謙信がアルトリア・ペンドラゴンになってるけど
ぐだぐだオーダーの戦国時代シナリオの上杉アルトリアって、もしかしてこれが元ネタかなあ?
うん、Fateシリーズを作るTYPE-MOONも元は同人サークルからの出発だったっていうから
そういうジャンルをスタッフ一同が網羅していても何にも不思議じゃないね!」

シロ「もしかして、ひそかにきのこさんと武内さんもお気に入りだったりするでやんす?
やる夫さんスレならではのネタっぽいギャグテイストを表に出しながら
決して歴史をないがしろしないその作り込みようはすっごい作品でやんすっ
それにしてもやっぱり義昭さんはあの信長さんに命までおびやかそうとしたのに
改めて殺さなかったっていうのは信長さんの今までの悪行?から考えると
どういう風の吹きまわしかってくらいぃょぅ、もとい異様な有情さって感じでやんすぅ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)