掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

1 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/08/21(Wed) 01:17
オッーホッホッホッー!!
…こほん。わたくしはオーボエ財団の娘、コルネットですわ。
ここはドラゴンボールのキャラ達が集うスレ
わたくしがオリキャラであるように、ここはオリキャラも大歓迎ですわ!
基本的にドラゴンボールの世界観ではありますが
原則「優しい世界」をモットーとしたスレですので
どちらかといいますとZや改よりも無印よりの雰囲気に近いでしょうか?
それでは、大まかなルールを、お付きのメイドである
シロフォンが説明いたしますわ。…シロフォン!

シロ「はいはいでやんすー♪」

・ドラゴンボールの世界観をもとにいろんなキャラがじゃれあうスレでやんすっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎でやんすが、戦闘力がインフレしすぎて
メアリー・スーになっちゃうのは勘弁して欲しいでやんすっ!
・荒らしにかまっちゃダメでやんすっ!かまったら同じレベルに堕ちちゃうって
お嬢様が言ってたでやんすっ!
・えっちなおはなしはダメでやんすっ!あっし、そういうのダメなんでやんすぅ〜…
・オリキャラ、原作キャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないでやんすが
ここは「優しい世界」なので、死にそうになるようなバトルはやめてほしいでやんすっ!
・どうしてもバトルしたいなら、「お互い死なない程度に」、「お互い納得のいくルールを決めて」
無秩序にならないようにお願いするでやんすっ!
・食べ物を粗末にするのはゼッタイダメでやんすっ!食べることへの感謝を忘れちゃダメでやんすっ!
・ヒールな方の殺しちゃったり壊しちゃったりなど悪役行為は、あっしたちとは関係のない時空で
やったことにしてほしいでやんすっ!あっしたちはそれについては関わらないでやんすっ!
・ドラゴンボールスレと銘打ったはいいでやんすが、あっしたち、ドラゴンボールの知識については
にわかもいいところでやんす…。なので、あっしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするでやんす(特に超はさっぱりわからないでやんす…)

名前:
出展:(原作に出てきたキャラならば出来れば初登場の話も書いてくださると幸いです
アニメオリジナルの場合、アニメ第○話と書いてくださればありがたいですわ
完全オリジナルの場合、「完全オリジナル」と書いてくださいまし)
種族:
性別:
年齢:(原作キャラでわからないようなら不明、あるいはだいたい○○代と書いてくだされば結構ですわ)
姿:(本来ならイラストや画像があると望ましいですが、特徴の箇条書きでもかまいませんわ)
戦闘力:(あまりインフレしないようご注意なさいませ)
能力:
身長:
体重:
長所:
短所:
好きな食べもの:
嫌いな食べもの:
好きなもの:
嫌いなもの:
趣味:
CV:(オリジナルキャラで声優に詳しくない方の場合、どんなキャラの声なのかを書いてくだされば)

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 16:31
トラブルと遊べ♪ヤムチャボロい…(AA略)

903 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:20
みなさま、大変お待たせいたしましたの
いやはやゴールデンウィークシーズンとは言えども
わたくしたちオーボエ財団は基本的に休んでる暇などないくらい
多忙な職場でございまして…そこのところ理解した上で
なにとぞご容赦いただけますと幸いでございますわ

クラ「いやあホントコルネットたちのおかげでおかーさん助かったよ…
ホント娘たちはもちろんボク、いい部下たちに巡り合えたもんだ
ボクはオーボエ財団の代表として長いことトップ張ってるけど
やっぱり上に立つ者は下で支える地盤あってこそ!
だからがんばってくれる部下のみんなをくれぐれも蔑ろにしちゃダメ!
上司やってるおじさまのみんな!おかーさんとの約束だぞ!」

>>891
メタ「なんかこう、ココのスレって気円斬やけに大人気よね
まあ実際、たびたび触れられてる、気発の光線による斬撃で
相手の耐性や防御力を無視して切り裂く特性上
実力差などを覆すダークホース的な意味で注目されてるってことなんでしょうけど」

そうですわね、>>891さんの言う通り、恐ろしいという意味では
ドラゴンボールの数ある技の中でも気円斬は上位に位置することでしょう
なにせかつては圧倒的な実力差ゆえ、悟空様が戻ってくるまで
歯が立たなかったナッパ・ベジータ様コンビのうち
ベジータ様をもってしても、危険を察知して「よけろ!ナッパ!」と慌てて大声かけ
間一髪頬を負傷した程度で済んだナッパに「どういう技か見切れんのか」と言うくらいには
このころから防御力無視の実力差をひっくり返しかねないダークホース的な側面があったわけですの

シロ「それにやっぱりかつてのライバルポジション、で、準主人公ポジションの
クリリンさんが使うからこそ、ますますクリリンさんがダークホースとしての
輝きを安定して放っていたって感じでやんすよね!あ、輝きは頭は関係ないでやんすぅ」

>>893
遊戯王カードのデュナミス・ヴァルキリア様のフレイバー・テキストも
このような旨の悪く言えば無謀な蛮勇、よく言えば勇猛果敢な…
そして彼女のキャラ立ちから考えると後者の結果におさまるような
光属性・天使族故のヒロイックさゆえに、今でもファンは多いと聞きます
絶対に勝てないように思えても、一縷の望みにかけて敢然と立ち向かう…
それも未来の悟飯様やバーダック様の場合、ただ自分一代のみで宿敵との決着を完結させようとせず
次世代にあたるトランクス様や悟空様に託す、師弟親子二代にわたる
見ようによっては果てしなく気の長いプランを見事成功せしめた
そういう意味では先人たちの洞察力と忍耐力を兼ね備えた見事な戦略眼には至極感心するばかりですわ

メタ「そういえば鉄拳シリーズでも平八のペットのクマも
先代が老衰で死んでかなわなかった宿敵ポール撃破も
ある一定の条件下ではジュニアである二代目が果たしたのよね
やっぱり二代にわたる壮絶なサクセスストーリーってステキよね
もしそういう悠長とも取れる気の長いプランに気が遠くならないガマン強さを持ち
それ以上に、家康よろしくガマンし続けた果ての成功の達成感にひとしおの快感を覚えるって人は
俺の屍を越えてゆけなんかは十中八九ハマると思うから是非中古屋にゴーしてゲットしなさい!
あとソニックアドベンチャー2バトルのチャオガーデンなんかもいいわよ!」

904 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:20
>>897-898
メタ「まああたしたちもたまに“週刊少年ジャンプよりまんがタイムきらら向け”って言われるくらい
ドラゴンボールの世界観に準拠しながらむしろ浮いてる扱いされてる時分
あんまり強くは言えないけど、それでもなんというか…この組み合わせは
ちゃおに久米田康治を起用するくらいの異色作になりそうね…
特にZ時空のシリアスなバトルシーンのオンパレードな作風において
かなんのよくもわるくもゆるいタッチはあまりにも噛み合わないというか…
無印時代ならワンチャンあっただけにこのニアミス感が憎いというか…
まあ、これもシナリオの水野の采配次第としか言いようがないけど
そもそもロードスシリーズの水野のシナリオにかなんという組み合わせも
これまたお刺身にパンくらいミスマッチ極まりないような感も否定できないわね…」

シロ「ぬいぐるみっぽいフリーザ、しかも声がかないみかさんってのは
今までのフリーザ像とはだいぶかけ離れちゃうけど
モノクマ的なイービルなマスコット枠と考えるとアリだと思うでやんすっ
その場合フロストかクリーザがモノミにあたる一族の善玉として
大きく性格がイメチェンされそうな気もするでやんすっ」

もしこの時空におけるクリーザがフリーザとは正反対の悪に反する精神の持ち主であった場合
それこそ親子間の因縁と確執もまたテーマのうちにあたるど根性ガエルの娘の作者たる
かなん様にとっては、思いのほか書きやすいテーマになったかもしれませんわね
なるほど、>>897様も出任せと思わせて、案外ムリなく的を射た采配をきっちりこなせる
色々考えを巡らせると味わいが出てくるスルメのような考察ができると見ましたわ

メタ「新谷良子の悟空ねえ…うーん、どうもあの小学一年生の紫ちゃん相手にも
躊躇なく大人げねー態度をとるやべー大和撫子さんのイメージがあるだけに
悟空とは真っ向から反する人物像故にギャップが大きそうだわ
同時に声優ってすごいってことを思い知らせるいい材料にもなりそうだけどね
そして悟飯があの京子ちゃんと同じ?う、うーん…せめてREBORNつながりでいくなら
ツナ役の國分優香里あたりにしない?いくらおとなしめとはいっても
その実悟空を超える戦士という触れ込みで、怒りに覚醒してセルを倒す
熱い展開を広げるくらいの気象を持つ悟飯には正直稲村は似合わないわよ」

クラ「全編にわたってギャグのみ…鳥山が本来書きたかったであろう作風が
まさにこんな感じだったことを思うと、すっごく切実だよね…
フリーザをいつも抱えて持ち歩くってのは
ちょっとストーリーの脈絡から想像はできないんだけど
ブラゴとゾフィスの関係みたいに、過去の所業に怒りを燃やした悟飯
そのごはんの怒りの形相に恐怖して無理矢理従っていると考えると…
本来セル編で覚醒したそれよりはタイミングがだいぶ早まっちゃうけど
それはそれでなかなかおもしろそうにことを動かせそうだね」

それもそうですが、願わくばあのフリーザが、悟飯様と触れ合うたびに
ただ第一印象通りの恐ろしさだけでない、本来の優しさに触れて
面従腹背でしかなかったころから、徐々に心根自体も融解していき
すっかり邪悪な精神も丸くなっていくフリーザ自身の成長も描くという
一味も二味違ったif時空として大いに楽しめそうですわね
ええ、貴方にはかの悩めるレプリロイドのように無限の可能性が間違いなくありますの
この際ですから、この設定で回す世界観での二次創作小説を書いてみてはいかがでしょうか?

905 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:21
>>899>>901
シロ「そもそもドドリアはドリアンから来ている名前でやんすから
ザーボンともども果物由来なんでドリアは直接関係ないでやんすっ
ただ、ギニュー特戦隊のみんなが乳製品が揺らいでやんすから
間接的にチーズやホワイトソースなど乳製品をふんだん使うドリアも
決して無関係とは言い切れないでやんすけどね」

メタ「シーフー…そう切ったか。もしかするとドドリアって
あの粗暴な第一印象はもちろん、新型スカウターをいち早く装備していたとおり
目新しいもの好きのミーハーな一面もあるから
もしかすると盗みを働いては転売していたシーフなブローカーとして
違法行為で日銭を稼いでいたところフリーザ軍にスカウトされたとか
そんなダーティ一直線な人生を送っていたってのもありそうね」

ちなみにわたくしはドリアよりはグラタンとごはんを
別々に交互で食べたいタイプですの
シーフードもいいですが、やはりグラタンと言えばキノコは欠かせません
もちろんシーフードとの相乗効果でより濃密な旨味が出せるのも
サモン様を通して知った知識でございます
もちろん組み合わせ次第では天国にも地獄にもなれる意外に繊細な料理であります故
それ故に追及が楽しい料理と心得た上で腕も舌も肥やしてくださいまし

>>902
そのAAについては存じかねます故、できれば略してほしくなかったのですが
これはドラゴンボールZ後期オープニングテーマ・WE GOTTA POWERの空耳ですわね
祭にてシロフォンと婚約を誓った際に夫婦で歌った
CHA-LA HEAD CHA-LAの陰に隠れがちなところこそ否定できませんが
おなじく影山様が歌っているだけあって、ドラゴンボールシリーズの作風に忠実な
オラすっげぇワクワクすっぞな気持ちにさせてくれるそんな名曲ですわ

メタ「そして、その空耳、本当はやんちゃボーイよね
そのやんちゃボーイは大人になってなお根本的なメンタル自体は
チチの問いかけにあっさり勉強よりキャンプを優先したりなど、いつまでたっても子供のまんまな
ピーターパンそのものたる悟空に他ならない、まさによくもわるくも悟空のための歌って感じもするけど
ヤムチャボロいって空耳もまた、悟空をテーマにした本来のそれとは離れちゃうけど
これもこれでドラゴンボールの様式美を鮮明に顕した、本来とは別ベクトルで忠実なのも無視できないわね
特に裏ドラゴンボールマニアを閲覧していた世代にはピンとくるってレベルじゃないんじゃないかしら?」

906 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:21
>>894
あー自分、人ごみに紛れがちな大都会に住んどったクチやな
まーコロナ騒ぎなんてなかった時代でまだよかったやん
もし今頃そない荒波揉まれる身分やったらきっと気が気でなかったやろ
と、そこまではええねん。けど、ええか。ちーとうちキッツいこと言うで?

このドアホンダラ!自分、そない呑気に能天気なコトいうとる場合ちゃうやろ!
ただでさえ自分よりタッパ高めで、そんで体重40s程度やと?
もう一度言うわ、自分底なしのアホやな!正直そのダチ公命の危機に現在進行形で瀕してるんやぞ!
ダチ公言うんなら、それこそ漫画家と書いてなんでも屋と呼ぶ唐傘お化けの知り合いのブルジョア率いる
組織よろしく、たらふく食わせて太らせて延命させるくらいしたらどうなんや!ああん!?
さらにあまつさえ一昔前じゃ40kg切っとって、よう病院に担ぎ込まれんかったな!
自分の呑気故のアホさ加減にもほとほと呆れるけど、そのダチ公も自分自身をいちびるように杜撰な自己管理
ハッキリ言って今もこうして生きてるのが、もはや神様にも閻魔大王にもあの世に来ることを拒まれてるんちゃうかってくらい
奇跡的に生き延びてる儲けもん中の儲けもんやで!
今からでも遅くはない、そのダチ公にもっと肉付けるよう、バチバチの鮫島よろしく
多少無理してでもガッツリ食うよう強く言い聞かせとき!やないとそれこそ冗談抜きで命落とすハメんなるで?
ええな!命を救うって意味でももうイヤやっちゅう言葉なんざ言わせへんで!ええなあ?!

カツ「ソーダは強く言い過ぎだと思うけど、実際そのおともだちが大ピンチだったのも事実だから
ぼくもこればっかりは全面的に同意するわ。ただ、やみくもに食べるだけじゃなくて
脂肪だけついて筋肉はさっぱりな醜い太り方をするのを防ぐためにも
ちゃんと一定以上のたんぱく質を取ることを意識して、かつトレーニングも積んでおくことをおススメするわ
あとあなたのその一気な太り具合も、お友達とは別ベクトルで問題ね
まあそのお友達に比べると問題の具合はまだまだかわいいものだって言いきれるけど…」

サモ「そうですね、やせたいその時、それこそ出汁を活かした料理の出番になるでしょう
具体的には鶏のササミに鯛や鱧など、素で低カロリー高タンパクで、かつ主に煮込むことで
濃密な出汁が出る具材は、その濃密な出汁故に舌に満足感を充足させ、そのエキスに必要十分な栄養も凝縮され
さらには物理的に食べ過ぎることも防げるので、まさに理想的なダイエット食と言えるでしょう
さらにさらに、出汁を扱うスキルも極まってくると、それこそ無駄のない食材の仕様配分も心得られて
結果として、お財布の消費量のダイエットにもつながり、それはきっとあなたにとって大いなる助けになりましょう
あとは目的に応じてあなたの研究次第です。千里の道も一歩から精神でがんばっていきましょう」

907 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:22
>>892
うーん、そうだねー
さすがに千棘みたいに伊良部クラスの1マイルボールを相手に
ポイポイヒットを量産ってわけにはいかないけど
それでも140m/h以上程度だったら、案外余裕で喰らいつけて
安打凡打問わず当てる程度なら8割は余裕で行けるかな?
それに目が慣れていくと、変化球も案外余裕で行けるかも
そしてさらに深みにはまっていくと、変化の大きい変化球
たとえばパームやスローカーブなんかはスローの名前通り基本的に遅いから
言っちゃ悪いけど単体じゃ変化量の割に見掛け倒しって感じすらしちゃうけど
それだけに、この手のゆるい球になれてきたころに来る速度の温度差って意味でも
ストレートこそが一番怖いって思えてきちゃうね
だからこそ緩急をつけるのがうまいピッチャーって
安定してバッターにとって脅威の存在になるわけだから
よっぽどのこだわりとか自分の適性の噛み合い云々とか
そんな特別な事情がない限りは、ピッチャーやってる子たちは
速球と変化球の速度差をなるべく開く組み合わせで勝負することを
おかーさんは強くおススメするよ!

>>895
そこは難しいところだよね。パワプロの猪狩守なんかは
主人公に負けたという経験がある条件ならば
たとえドラフト1位指名であっても、主人公にすら勝てない自分じゃ
恥さらしもいいところとして、大学野球、社会人野球の世界に身を投じて
より自分を熟成させて完成した状態でプロ入りを目指すって展開もあるから
ただ、山口みたいにその熟成期間だったはずの頃に
うどん屋コースで酷使されて肩とか壊しても本末転倒ではあるから…
キミの言い分は半分正解で半分不正解って言ったところかな?
こればっかりは本人のキモチと心構え次第で大きく左右するって感じだ
それに大学野球や社会人野球を程度が低いと言い捨てちゃうのも関心はできないね
もし本当に程度が低いって言うなら、スカウトは見向きもしないはずだよね?
でも、スカウトは高校球児に限らず大学野球、社会人野球の現場に出向いている
なぜかって?それは高校球児にはない、積み重ねの経験故に完成した下地から
そのアドバンテージ分即戦力として期待できるかもって望みがあるからだ
もちろん高校球児も高校球児で、フレッシュな分、伸ばせる熱い鉄ってメリットもあるから…
こればっかりはボクのいち意見に過ぎず、反対意見も出ること承知で言うけど
ぶっちゃけどっちがいいかは球団の育成環境次第って言ったところかもしれない
たとえばヤ戦病院と称されるヤクルトの環境下じゃ、若い可能性を持つ高卒の子を
下手に取ったがばかりにケガをさせて芽を摘む結果につながりかねないリスクがあるから
それよりは多少の荒波に揉まれてある程度基礎体力が完成しているであろう
社会人から取った方が、安定した活躍が見込めるんじゃないかなってボクは思うよ

908 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/30(Fri) 03:24
>>896>>900
フル「無性別と無性別がフュージョンしてサイキョーに見えるー☆彡
それだけにミステリアスなえっちっちーもむげんだーい★
いやーもしかしてキミもなかなかカルマの根っこが深い系ー?
あー、あと>>900さん、キリ番ゲットおめでとー★
毎度おなじみスルド商店街で使える商品券5000ゼニー分プレゼントー☆
ついでにこれはわらわちゃんからオマケのわらわちゃんとイイコト」

やめなさい!あんたのせいでこのレス消されるばかりか
10chそのものを出入り禁止になっちゃったらどうしてくれるのよ!
まったくもう、我が妹ながらどうしてあんたはそう年がら年中頭がショッキングピンクなの…
まあ肉体的な性別がない者同士の合体って聞くと
どうしても変な気分になっちゃうのはわかりみが深くはあるけど…
うん、やっぱりなかなかどうして業が深い話よね

アン「名前絡みのフュージョンであることはよくわかったが
むしろ属性周り的に余こそがフルフルにフィットすると思うぞ!
特に支援特化である朕とフルフルのナース的な符号は実にマッチすると思わぬか?
フルフルから作られる武器の数々から見ても
回復と支援を主とする余にはまさにうってつけではないか!
大王(だいおう)として、無辜の民の傷も病も、暴君として余が存分に癒してくれようぞ!」

コン「それ、暴君と言っていいのかしら?
あとフルフルフーツはたぶんフルフル・フルーツの誤字だとは思うけど
同名の歌や絵本の内容から察する通り、特定のフルーツの固有名じゃなくて
むしろフルーツバスケット的なお祭り騒ぎの詰め合わせ的ネーミングっぽい
あとフルフルはむしろ丸のみにするタイプの肉食だからフルーツとは程遠いわ…
まあイノシシが基本草食だけど虫など動物性たんぱくもたまに取るように
フルフルもたまにはスイカやメロンも丸のみにしたりする可能性はあるけどね…」

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 13:10
sea風ドドリアの可能性が微レ存……?

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 14:57
つまり、ドドリアは海洋生物だったんだよ!

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 19:59
トラブルと遊べ♪
悟空「ヤムチャー!!もういいー!!」
(足止めしようとしたヤムチャが敵キャラにボコボコにされてる)

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 22:19
燃〜えよドラゴンボ〜ル♪
(燃えよドラゴンズ風に)

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/03(Mon) 19:47
オーボエ財団……?聞きおーぼえがないな

914 名前:オサム  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/04(Tue) 00:18
失礼いたします。このたびはワタシの軽率な行動故に
貴女の尊厳に傷を付けかねないトラブルを起こしてしまい申し訳ありませんでした。
ユウリさんから聞いたのですが、貴女はコーヒーがお好きでしたね?
そんなわけで、ワタシたちの世界で著名な高級豆たる
グランブル・マウンテンを取り寄せてまいりましたので…
それも、それこそ選りすぐりの丸豆を厳選した逸品でございまして
コルネットさんは本当にコーヒーを愛するお方と聞いて
敢えて挽いてすらいない生豆で献上させていただきます。
あと、パトリックさんが貴女のお母様と祭でまた会って野球談議することを
首を長くして待っていた旨を伝えさせていただくと同時に
この條辺印のうどんも渡してくれと頼まれましたので…では、また祭りのときに。
ワタシたちまで参加するかどうかまではまだ未定ですが
ユウリたちとはきっと必ず会うでしょうので、どうか宜しくお願いします。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 14:42
スマホばかりいじると肩がコルネット

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 14:50
未来悟飯のMADで良いのがあったんでここで紹介しとく

ttps://www.youtube.com/watch?v=xDN0YCRNqvY

【印象に残ったコメント】
昔はホントに泣き虫で、
更にサイヤ人なのに
出来れば戦いたくないって言うほど
やさしく穏やか性格をしていたのに、
自分を育てて強くしてくれた
最強の父は病気で
死んでしまってもういない。
さらに悪魔の様な人造人間が現れ、
たくさんの人が殺されて、
自分を強くしてくれた仲間と
戦い方を教えてくれた師匠さえも殺された。
だから戦える者は自分しか残っていない。
さらにドラゴンボールも消えて
もう仲間たちは、
生き返らせることが出来ない。
ただただ、果てない絶望しかないのに
それでも諦めずにトランクスという
「希望」に全てをかけて
強大な悪に立ち向かっていく所が
孫悟空とバーダックの
意志を受け継いでるよね。
未来悟飯の最大の強さと魅力は
どんなに深い絶望の中でも
諦めないで闘う心と闘う姿だと思う。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 17:36
悟空は天下一武道会の戦いだと、降参してきたギランと一発で仕留めたパンプット以外は、場外による決着で勝っているよな。
23回決勝の天津飯も、運悪く車に当たらなかったら、場外勝ちだったし。

918 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:51
好きにさぁ〜けぇ〜べぇ〜♪ もっとぉ〜♪ 楽しんじゃぁえぇ〜♪ もっとぉ〜♪
わ・す・れ・な・い・でぇ〜♪ トクベツな 日ぃに〜 なりますよぉ〜に〜♪
トモにう・た・おう〜♪ ずっとぉ〜♪ トモにあ・ゆ・もう〜♪ ずっとぉ〜♪
ア・イ・コ・ト・バ・はぁ〜 とびっきぃ〜りのぉ〜 える♪ おー♪ ぶい♪ いー♪

好きになぁ〜ってぇ〜♪ もっとぉ〜♪ 私をぉ〜見ぃて〜♪ もっとぉ〜♪
お・ん・が・え・しぃは〜♪ 愛のこもったぁ〜 投げキッスぅでぇ〜♪
トリコにぃ すぅ〜るぅ〜♪ もっとぉ〜♪ 夢を魅ぃ〜せぇ〜る〜♪ もっとぉ〜♪
楽しんでってぇ〜♪ 愛のこもった スペシャルナ・イ・トォ〜♪

ファンサ しちゃうぞ〜♪

→ttp://youtube.com/watch?v=K52rgG1xIKw

ふう、もうすぐ2球目も大詰めってことで
みんなの支えに感謝して、わっちさんファンサを歌わせていただきました!
あ、あとわっちさんたちのイラスト、完成しといてここじゃまだだったから
大至急ここに公開するわね!

→ttps://imgur.com/a/OeYdncC

919 名前:コントラ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:51
次はオイラよ…

→ttps://imgur.com/a/oSeCmJx

緑の炎ってなんか特別な気分に浸れてステキでしょ…?
あ、あとオイラのパワーを活かせてお金になる仕事…
最低でも時給1200ゼニーでいい仕事あったら、紹介よろ

920 名前:フルール ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:52
おつぎはわらわちゃ〜ん☆

→ttps://imgur.com/a/hLlAfiN

わらわちゃんは赤きサイクロ〜ン☆
しもねーさまの炎とわらわちゃんの風
ちょーどイメージカラー真っ逆さまなの、おもろいでしょ〜?
あ、たまってたらわらわちゃんに

921 名前:アンプ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:52
すまぬ!映像が乱れた!フルールの言いかけたことは忘却してくれ!
最後は暴君たる余だ!どうだ、この王者に相応しい意向あふれる出で立ち!
さあ、大王(だいおう)の前に貴様らはいる!存分にひれ伏すがいい!

→ttps://imgur.com/a/otnb2we

ふふふ、余の大王(おおきみ)の威光にひれ伏す
無辜の民が思い浮かぶ…安心しろ、暴君として余が
民のQOLはしっかり保証してくれようぞ

コン「…思うんだけど、アンプ、暴君の意味、わかってるのかしら?」

922 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:52
>>913
いいぞぉ〜♪ ガァ〜ンバレェ〜 ドラゴンボォ〜ルゥ〜♪
燃ぉ〜えよぉ〜 ドラゴンボォ〜ルゥ〜♪

…うん、おかーさんも野球好きとして、歌わずにいらんなかったよ
まあドラゴンボールはおそらくガラス質かもだから
燃えないで溶けるだろってツッコミは置いとくとして
ちまたではドラゴンズこそが今年はと、期待を寄せる人もいたみたいだね
→ttps://tanukorori.com/chunichi-dragons-2021/

去年こそかろうじて3位とAクラスに滑りこめてはいたけど
それ以前、2020年代に入る前はBクラスが続いただけに
ほかでもない2020年に入ってやっと8年ぶりにAクラス取ったもんだから
2020年代こそは逆襲の時!と言わんばかりに滝登りでがんばってほしい
いかんせん2010年から二年連続優勝以来竜頭蛇尾気味だっただけに
去年のAクラス入りを反撃ののろしにしてほしいところだよね

そこで、久々に招集された福留なんだけど
全盛期は攻撃に重きを置いていたバランス型の万能選手だったけど
さすがにその美点であった打撃面こそ全盛期ほどの勢いはなくなった言えど
守備面に至ってはむしろ全盛期より磨きがかかったようなフシすら感じる…
そんなわけで縁の下の力持ちとして期待できるし、なによりかつて長年中日に貢献し続けた実績は
若手たちにとってもはやカリスマと言える精神的支柱なリーダーシップを感じ
それだけで大船に乗ったような安心感があり、精神的にも乱れることは劇的に少なくなる
確かな実績を積み重ねたベテランの存在感というのは、それだけ大事なんだよね
だからロートルだなんて馬鹿にするようなマネはくれぐれもしちゃいけないよ

あとはもはや説明不要の満塁に強い広角打法がトレードマークの問答無用の主砲・ビシエドに
おなじく広角、なんなら悪球も射程範囲に入れるのも厭わないという意味で
命中率はビシエド以上、その命中率が吉と出ることを期待して平田
他にはまだ未知数とはいえ、あのアロンゾ・パウエル子飼いのガーバーとか
ファンからも「もっと使ったげてよぉ」と懇願されるくらい光るたまごとされる根尾

ピッチャーもピッチャーで去年沢村賞とってアブラノリノリな今年で中日ヒトスジ十周年の大野に
ナチュラルシュートもノビノビなマイルパーアワーな球速にかかればもはや凶器でしかない
ピンチにおいても安定した活躍が見込めるストッパー・マルティネス

ほかにあのブログでも紹介されてる通り、二軍で爆発した
良くも悪くも個性的なフォームの渡辺、その個性が吉と出るか凶と出るか
それが悪いクセという意味でそれこそキンケードになっちゃったらおしまいではあるけど
ファンからの期待という名の渇望の声も上がってる根尾や、パウエル子飼いの未知数なガーバーともども
一軍に積極的に参戦させるだけの価値は大いにあるとボクは思う

とにかく役者はそろったんだから、ここまでくると負ける気がしないのも納得は行くだろう
あとは与田監督の采配次第にかかっている
そうだね、まさにボクたちキャラハンのように、ファンの意見も積極的に取り入れる姿勢も
だましだまし試行錯誤で行く向上心を、この際臆病さをかなぐり捨てて
どんどん実験してみる姿勢こそが中日優勝のカギかもってボクは思うな

923 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:53
>>909-910
今までカルがタガメやゲンゴロウなど体外消化で食事する虫が
人間の殿方を型取った収斂進化を果たした姿とか
最近パノッティ様のスレにて、ネットがスケルトンTは
人間の骸骨に擬態した甲殻類の一種ではないかなど
あてずっぽうながらも見かけた使え得るであろうピースやパーツを組み合わせて
様々な考察をしてみたわたくしたちオーボエ一家ではありますが…
なるほど、いまいる陸上に棲む生き物も…デボン紀で上陸を果たした
ユーステノプテロンから始まったと考えてみると
ドドリアが海洋生物であるというのも、強引ではあれ納得はいくことはいきますわね

シロ「このところどころたるんだお肉も、浮袋の名残と考えると
フグ…それもあのイボからハリセンボンあたりのフィッシュハーフが
完全な人間になろうとしているミッシングリンクとも考えられるんでやんすかね?
そうなると、本当は水中戦の方が得意だったりするんでやんすかね?」

メタ「なんかツインビーの巨大イカを操るダイヤを思い出したわね
当時は扉絵でやたら強いと、ザーボンともども実力の高さをピックアップされてたけど
実際の活躍は当時はナメック星人たちを次々倒して絶望を植え付けるも
いつか自己研鑽を怠ったのが表に出て、最後はベジータに…
それも命乞いを無視して殺すというかつて自分がナメック星人にしてきたし打ちと
まるでカギ爪使いのクラブのような最期を遂げちゃったのよね…
でも、もしかすると、水中に上手い具合にベジータをおびき寄せる頭脳があったら…
もし仮にフィッシュハーフ説があたりだとするならきっと勝負はわからなかった…
まさに勝負は水物っていったところかしらね!」

>>911
ここで胡坐欠いて見殺しに出来る程わたくしは畜生ではありません事よ
闇逝恋獄砲!!(黒い魔貫光殺砲っぽい波動で敵を吹っ飛ばす)

メタ「コルネット、悟空、援護するわ!(撃ち漏らしをシュネーシュメルツェで吹っ飛ばす)」

…ふう、なんとかなった…のでしょうか?
まあ死んではいないと思いますが、意識を失った今のうちに逃げましょう、悟空様!
そしてヤムチャ様、聞こえますか!とりあえず仙豆レーションを用意しましたので
スポーツドリンクと共に、ゆっくりでいいので摂取して体力の回復を!

シロ「あ、あとは安全な位置までみんな退避できた後
その地点に救急スカイカーも呼んでおくでやんすっ!
ヤムチャさん、ヤムチャさんも立派にみんなの期待を背負っている大事な身体!
人生山あり谷ありいえど、これだけは言える、死んじゃいけない男なんでやんすぅ!」

>>913
まあ、原作にはない、いわば二次創作出身のみであります故
そう言われるのも無理はないと十分百も承知でございますの
ただ、ダジャレ交じりとはいえ、ここまでストレートに言われると傷付きますわね

クラ「まあ、キャンプ用品からスカイカーまでがトレードマークの
オーボエ財団、いろんな部門ごとにいろいろ活躍しているから
とりあえずはうちに役立てることがあればどんどん頼ってほしい
なかば吸収された子会社的にカプセルコーポレーションとも
提携を取らせてもらっているので、ブルマやブリーフにもあいさつよろしくね!」

924 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:54
>>914 オサム様
まあ、オサム様、いえいえ、時間が被ってしまうのは
いつ誰が書き込むかをコントロールするなんてことは不可能なわけですし
そう気に病むようなことではありませんことよ
むしろ、わたくしも練習スレにはたくさんお世話になった身として純粋に応援したいですし
オサム様のもはや飽くなき向上心につきましては、その応援したい気持ちを
より加速させるに十分な積極性、まさにお母様が欲しがる人材像の典型と言える素晴らしいものでございます
あとはどう名無し様の意見を取り入れ、取捨選択を賢く行った上で…
そう、あなたが今なそうとしているすたれたスレの再建も含めて
ユウリ様の本スレともどもどう動くか、それもビヘーヴィアが全てを左右するでしょう
わたくしからアドバイス…なのかしら?とにかく言いたいことはそれだけですわ

あと、コーヒーありがとうございます。グランブルマウンテンですか…
かのブルーマウンテンと同義クラスの高級豆と思いますが
確かアレ、バーネット様の飲んでる缶コーヒーにも使われてましたわよね
そうなるとブルーマウンテンの上品な高級感をそのままに
エメラルドマウンテンに代表されるコロンビアの量産性も取り入れた
成功した交配例、ひいてはマイタケのようなコーヒー豆なのでしょうか?

クラ「パトリックとお話しするのホント楽しかったからねー
ボクもボクで、今ブリーフと今年の祭りのイベントとして
去年芸術と食欲に比べていささか足りなかったスポーツの秋を
うまく取り入れるすべについて話し合ってるところなんだ
まあ、ボクの趣味でどうしても野球絡みが多くなりそうだけど
首尾よく完成出来たらボクのアミューズメントでハイスコアを目指してみてね」

>>915
>>913様といい、こんかいはダジャレに縁がありますわね
まあ、そのダジャレを思い浮かべる柔軟な思考は評価に値しますが
そうですわね、スマホもそうですが、パソコンもなかなか肩に来ますが
それ以上に、やはり目に堪えるでしょうね
そんなわけで、わたくしからはピントフリーズに大変有効なサンテFX Vプラスを
と、その前に瞳にダイレクトに目に直接作用するビタミンAを注ぎ込む
スマイルEXゴールドを点眼して、しばらくたってから使用することを強くおススメします

メタ「なにしろそのスマイルEXゴールド、ビタミンAが驚きの30000IU越えだからね
これだけでも夜盲症のリスクとはほとんど無縁になれるし
そこに目の筋肉をほぐしにかかるサンテFXよ
これで視力低下とはほとんど無縁だから、日ごろパソコンやスマホなど
ブルーライトと切っても切れないそこのアンタはよーく肝に銘じときなさい!いいわね?」

925 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/05/09(Sun) 18:54
>>916
もう、シロフォンとめでたく結ばれて、悟飯様への恋心
ないし失恋の未練も断ち切れたとは思っていましたが
それでもあなたのように、悟飯様がらみの話題が出ると
つい飛びついてしまい、チェックせずにいられなくなってしまう
たとえ母親になったこの身でも、初恋の味は忘れられない一人の淑女
そう、わたくしも母である前に一人の女であることもわきまえねばなりませんわね
ええ、だからと言って、母としての役目も蔑ろにするつもりは毛頭ありませんので安心してくださいまし

と、このMADについてですが…
まずこのあなたのあげたコメントに異議を申し立てるならば
悪魔のような人造人間と仰いましたが、ドクターゲロの所業を見ればわかる通り
ラピス様もラズリ様もまた、紛れもない被害者に過ぎないことは鑑みてくださいまし
なので、ひとくくりに強大な悪で片づけきれない事情もある
故に未来悟飯様、トランクス様の生きる時代は勝者なき戦い
血を吐き続けながら走り続ける悲しいマラソンに過ぎないから余計に切なくなるもので…
だからこそトランクス様の打破しようと、未来からやってきて歴史を改変しようとした
その歴史改変は作品によっては重罪になりかねない、そんな思い業を背負ってでも
その悲しすぎるマラソンを終わらせたかったトランクス様の意志…
ひいては受け継ぎ元となった悟飯様の瀟洒な精神もひしひしと感じますの

クラ「その深い絶望の中でもあきらめない精神力は、他でもないピッコロがルーツだよね
当時はいきなり肉食恐竜がうろつく荒野に前触れもなくピッコロに放り込まれて
“なげく孫悟飯”というサブタイ、そして扉絵の“強くなれ”という触れ込み通り
まさに悟飯は絶望の中で強さを得なくてはいけない極限状態に追い込まれていた
そこだけ見ると、恨んでも可笑しくなさそうに思えるけど、最終的な成長を見ると
そんな底の浅い同情心はかえって悪手であることがよーくわかるなじゃないかな?
だからピッコロは、他でもないピッコロが言っていた、悟空の師匠に向いていない原因とされる
足りない厳しさを担当し、同時に優しさもしっかり兼ね備えていた…
そして自分を果てしなくしたってくれるトランクスにも巡り合えた…
そこを考えると、悲惨散々な未来を生きていて、それでもなお悟飯はなんだかんだで…
自分で完結出来なかった心残りこそあれど、なんだかんだで満ち足りた人生を全うできたのかもしれないね」

ええ、そうですわね。だからこそ未来における悟飯様、トランクス様二代にわたる
歴史改変してでも最悪の時代を遠ざけんとする姿勢、そして首尾よく成功した
主に現在とよたろう様が描いている超の時空、そして時代背景のありがたみを噛み締め
平和にボケずだらけず、かけがえのないものとして、おふた方の献身を無駄にしない
謙虚さと強さを兼ね備える姿勢を忘れてはならない、わたくしはこのMADを見て改めて思い、強く誓いましたわ

>>917
これもまた、悟空様の強いヤツと闘いたいという気持ちもあれば
いたずらに傷つけるのをよしとしない、わたくしに足りてないやさしさゆえの
対戦相手への気遣いとでも言うべきなのでしょうか?
演出上、悟空様の規格外な強さを見せつけるためにどんどん場外という描写をしたのでしょうけど
場外にすればこれ以上攻撃する必要もなくなるってことで、いたずらな負傷を負わすことはない
そういう意味でも悟空様のベビーフェイスとしての役目を全うできたのではないかと思いますの
ただ、ギラン様の場合、200キロ越えの体重にもかかわらず
大きな翼で軽やかに飛び、場外負けとまず無縁なので
悟空様には珍しい、精神的な兵糧攻めでサレンダーを勝ち取る
ドラゴンボール全体を通してみてもイレギュラーな勝利を収めてますわね

シロ「クルマが傷付いちゃったのを見ると忍びないでやんすけどっ
まあ、これも勝負は水物という演出の一環として見れば…
現に悟空さんばっかりかってもつまらないとは思うでやんすし
たまには何が起こるかわかんないイースターエッグ的な感じで
天津飯さんにこうなかば棚ぼた的な勝ちを拾わせたと考えられるでやんすねっ」

メタ「まあ、主人公ばっかり勝っても、ああまたか、とカタルシスがなくなっちゃうから
現に今でも、ジレンにビルス、ウイスに全王など悟空より強いヤツなんざゴロゴロいるでしょ?
主人公しか勝たんな世界だと、それこそメアリー・スーまっしぐらだから
やはりなにかしら負けイベント的なモノは適度に用意すべきなのよ」

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 20:02
パワプロで基本能力が高すぎるキャラが
一発病持ちだったりするのは典型的メアリースー回避

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:35
つかもうぜ!ゴルゴンゾーラ!

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 13:01
戦闘力250

929 名前:894 投稿日:2021/05/11(Tue) 21:08
>>906
そうは言ってもな…毎年度の健康診断でも特に健康に問題なかったからそいつも入院するようなことなかったんだろうし…
今はこんなご時世だが前はよくそいつと飲みに行ってたりもしたけどそんな極端に小食ってわけでもなかったし…
単にそいつのもとよりの体系、体質なんだろ…

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 12:55
当時はDBを知らなかったから気づかなかったけど
コロコロのコロッケ!ってDBと似すぎだな

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 17:12
パワーを行かせる仕事っつったら
引っ越し作業が第一に浮かぶな
タンス一人で持てんの?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 07:10
坂本勇人大丈夫かなぁ
現代の長嶋茂雄ポジションの選手が骨折はイタい

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 15:00
最近ワクワクすっような事が見つからないのが悩み

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 22:10
3番ピッチャー、チームの副キャプテンです
うちの高校は全国大会に出れるほどの高校ではないのでそこは諦めていますが
その代わり3年の最後の試合の最終回の最後のアウトをとるその時まで自分がマウンドに立っているのが夢です

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 19:45
日本ハムの某ハンカチがプロとして大成するにはどうすればいいのだろうか?もう遅すぎる気がするけど…

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 15:48
一昔前、俺の高校からもドラフト一位でソフトバンク行った先輩いたよ

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 17:40
>ここで胡坐欠いて見殺しに出来る程わたくしは畜生ではありません事よ

孫悟空「そうムキになるなってコルネットぉ!単なる『ヤンチャボーイ』と『ヤムチャもういいー!!』の空耳ネタだぞぉ!」
ヤムチャ「ボコボコにされる演技も楽じゃないぜ」

938 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:43
うさー 哀ーしみーをー 優ーしさーにー♪ 自分らしーさーをー チ・カ・ラーにー♪
迷ーいーながーらー でもーいいー♪ 歩ーき出しーてー♪ もういっかーい♪ もういっかーい♪

誰かの期待に ずっと応えぇーい♪ 褒めーられーるのが 好きなのですかー♪
なりたい自分を すり替えてーもー♪ 笑顔は いつでも ステキですかー♪

はーじーまーりーだぁーけー ユメー見てー 起きるぅー♪
そーのー 先ーなーら いつーかぁー 自分のー ウデぇーでー♪

そうだ 大事ーなモノはー いつーもー カターチーのー な・い・モ・ノーだけぇー♪
手ーにー入れーてもー 亡くしーてもー 気付ーかぬーままー♪

そうさー 哀ーしみーをー 優ーしさーにー♪ 自分らしーさーをー チ・カ・ラーにー♪
迷ーいーながーらー でもーいいー♪ 歩ーき出しーてー♪ もういっかーい♪ もういっかーい♪

→ttps://www.youtube.com/watch?v=uNmRWlArmcM

…ふう、なんか今回野球絡みのネタが多いから、必然的にボクの出番が増えるってことで
ある意味ボク自身に無関係じゃない歌を歌ってみたよ♪
いやあ、待たせちゃってごめんね!とりあえず一段落したから
ここでこの際全部返しちゃっておくよ!

>>926
ああ、まあこれはバランス調整というのもあるわけなんだけど
それ以上にちゃんとスタッフもその選手ごとのいいところ悪いところも
きちんと見極めているってことにもつながるからメアリー・スー回避もあるけど
同時にちゃんと選手ごとの特徴を忠実に反映させるための措置なんだよね

実際あの大谷翔平も打撃面で三振男持っちゃってるのも
つい最近、ざっと2週間くらい前に三打席連続三振しちゃった上に
日ハム時代からして基本シーズン60三振は当たり前、なんなら2018年は100も超えたからね…
パワメジャだとフリースインガーが実質三振男と同等の効果ではあったんだけど
大谷自身「打率と出塁率を追求し、そこから長打力も求めるならある程度仕方ない」って言ってるから
そういう意味での積極打法としての意味のフリースインガー的な意味も含まれているから
バランス調整もそうだけど、大谷自身のバッティング特性から後ろ向きながら三振男扱いは忠実な再現と言えるかもしれない

それはそうと、マイナス能力、いわゆる赤特能についてなんだけど
バッターと比べてピッチャーの場合、逆にそれが狂気になりかねない
逆利用の価値が大きい能力も決して万人向けじゃないとはいえ意外と多いって知ってるかな?

たとえばキミの言った一発病、それは花火師と揶揄されるようなホームランを打たれやすいピッチャーをさす言葉であり
パワプロ本編では失投すると直球がど真ん中に行っちゃう特性なんだけどね…
確かにパワフルなCPUのように、超反応でミートカーソルを合わせてくる相手にはもはやつるべ打ちだろう
でもね、知ってる?人間の目って正確なようで案外とっても騙されやすいんだよ
だからあのパワフルCPUの超反応なんて、人間じゃとても反応しきれないから
特にフルカウントの時にいい具合に発動したら、相手からすると理不尽に涙を呑む
三振やぼてぼて、ポップフライなどとにかく回避困難なアウトを喫することになるんだ
実際ど真ん中失投の恐怖についてはここに声がたくさんあるからよかったらチェックしてね
→ttp://nanj-short.net/article/461329573.html

939 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:45
あちゃ、マイクがちゃんと電源入ってなかったみたい。ごめんね!

>>926 続き
次に逆利用の価値があることで割と有名なのはシュート回転だね
なんならたしかとある作品で監督が仰木氏よろしく「無理に直さず武器にしちまえ」って
アドバイスを受けてムービングファスト取得できるイベントがあったりするんだけど…
実際シュート回転って、一時期赤青扱いだったのがうなづけるくらい逆利用の価値がデカいんだよねえ
まあナチュラルシュートは甘い球になりやすく、長打を喫しやすいわけだけど
パワプロじゃさすがに精密な再現は難しくて、デメリットとしては飛距離にボーナスかかっちゃうってカタチで表現してるんだけど…
クセモノなのはストレートはストレート扱いなんで、カットボールのように球速がほとんど殺されない…
てかぶっちゃけパワメジャのシンキングファストのような逆方向カットボール…の劣化版?みたいに扱えたり
さらに現実で起こりがちな甘い球になりやすい問題も、コントロールを鍛えりゃほとんど気にならなくなっちゃったり
なんならその飛距離ボーナスも、いい具合に回転が芯にズレてポップフライに終わる結果だって生めちゃうし
ついで言えば…これはまあ、ピッチャー自身も狙って運用するのが困難ってデメリットにもなるんだけど
発動はランダムなもんだから、いつ回転かかるかわからずバッター側も苦しい運ゲーを強いられることにもなるんだよ
このシュート回転と言う赤特能を逆に最もうまく使いこなしたピッチャーと言えばカルロス・ロサの名は外せないかも
なにしろ素の威力が150km/h台のつよつよだから、そこからほとんど落ちない勢いで恐怖でしかないし
仮にデメリットの飛距離ボーナスを漬け込んで、長打から安打を稼げたとしても
今度はロサ、対ピンチA持ちだから簡単に問屋を下ろさない、きっと相手にしててイヤになったプレイヤーも多いんじゃないかな?

あと他にも結構あるんだけど、長くなっちゃうからいったんここを最後に
ラストはキレ2、これは主に清本を相手にしてタコ殴りにされて変化球を壊された思い出ゆえに
正直いい思い出がないパワプラーもたくさんいると思うよ
でもね、湯けむり高校の有馬なんだけど、逆に彼はそれを意外なカタチで逆利用して使いこなしちゃったんだ…!!
有馬はいつものぼせてるから変化球にもキレがないってキャラ立ちなわけだけど、これがとんでもない食わせ者でね
さっきシュート回転を有効活用したロサとは逆に遅い球速に、変化球もゆるいの中心と
そここそがミソで、そこにキレ2の軌道が合わさると、それはそれは気持ち悪さすら覚える感じでいやらしい変化を描くんだ
まあ人によっては球筋が読みやすいから攻略しやすいって人もいそうだけど、それは一握りに限られたカンの鋭い人だけだとボクは思う
なんというかね、目では追いついているはずが、身体が追い付かず芯に捉えられない
そういうところでドッグハントよろしく絶妙に精神を逆なでしてくれるんだよねえ
今のパワプロシリーズじゃキレ×という者自体廃止されてるんだけど
ぶっちゃけ有馬を相手にして精神衛生的にダメってのも無視できない理由なんじゃないかってボクは思うな

940 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:46
>>932
長嶋氏ポジション…うーん、まちがってはないかもだけど
ボクとしては打撃はパワーもミートもホンモノとは言え、いまだ長嶋氏にはまだ及ばないけど
少なくとも守備に関しては、それこそ長嶋氏も一流と言って恥ずかしくないとはいえ
ここは坂本のほうが一枚…とまではいかなくと半枚ほど上手の印象があるから
なんかこう、良くも悪くも長嶋氏をマイルドに調整したバージョンってイメージかも

去年例のメーターを満たす活躍をしたくらいがんばったわけなんだけど
やっぱり結構無茶しすぎたんだろうね…
まあ金属疲労じゃないけど、けっこう気張りすぎちゃうと
それこそ期間を跨いで、そのツケが降りかかってくるのも
特にスポーツ界隈じゃあるあるだから…

でも、一か月弱ほどたって、ようやくギプスが外れる程度に回復して
念のためテーピングはまだ欠かせないけど、ティーバッティング、フリーバッティングを中心に
サブとしてキャッチボールにノックと、攻守にわたる調整して復帰に臨んでるみたい
もちろん基礎トレのランニングも欠かさずやってるから
きっと復帰に関しては、2軍戦を通しつつではあれ、もしかすると秒読みかも知れない

ケガで離脱によるブランクを埋める勢いで…って思うかもしれないけど
それよりはまた再発しないように、ムリはせず自分のペースでほどほどに…
Do my bestっていうのはなにも常にフルパワーが最善とは限らないことを心得て
特にキャプテンであるなら尚更心掛けて、自分自身を安定させて
焦らずにコツコツとがんばってほしいとおかーさんは応援するよ!

>>934
おお!キミはプロを目指しているんだね!!
キミみたいに夢と白球を追いかけ続ける努力と浪漫の子はおかーさん大好きだよ!!
ただ、完全にあきらめちゃダメ!まあチームメイトたちの士気全体の問題なんだろうけど
ここはキミは副キャプテンなんだから、キャプテンと話し合った上で
みんなの士気を鼓舞してあげるのも、ほかでもないキミとキャプテンの役目なんじゃないかなあ?

ところで、その夢の内容からしてキミはリリーフ要員の
いわゆるクローザータイプのピッチャーと見たけど
具体的に今の自分の長所と短所を…できれば援護にまわるチームメイトのバッターたちの
攻守事情ひっくるめて大まかにでいいからおかーさんに教えてくれないかな?
まあおかーさんも結局は素人でしかないからあてずっぽうでしかないかもだけど
とりあえず過去のプロとして戦った選手たちの足跡をかき集めた上での意見を
キミの個人データとチーム事情次第でアドバイスをよこせるかもしれないから…
とりあえずこんなおばあちゃんでよければ、ボクに話してくれないかい?

なんならその取るべき最後のアウトが、キミのタイプ次第で
三振狙いか、打ち取り狙いか、そこだけでも大きく枝分かれするからさ

941 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:46
>>935
それもなにも結婚を機にするように引退しちゃったから
気がするじゃなくて、文字通り「遅すぎた」んじゃないか!

うーん、ボクとしてはまだ30代前半だし引退するには早いんじゃないかなって気が激しく否めないんだけど
ここはあらかじめ交わした「10年契約」に従ったまでと言う
斎藤なりのけじめって思えば強く口出しなんてできっこないよね

ただ、本人の大学4年間は30代、40代になったときに備えて貯える準備期間と
斎藤自身自信を持つ根拠になるくらい念入りだったことから
新婚ホヤホヤで本格的に家庭を持ったらを見据えたいというのも
その臆病なまでに慎重に備えあれば患いなしを貫く斎藤自身の個性と言っていいのかもね
だからもうマウントに立つ斎藤の姿はもう見れないけど
これからどう歩を進めていくのかはきっと斎藤の備え方が間違ってない限りは
確実に安定した人生が約束されるんじゃないかなってボクは思うな

実際有原と共に横転事故の現場に立ち会い、人命救助した功績から優しさも一級品だから
特別妻子共にヒビなんて入ることなくすこやかな環境も約束されると思うよ

と、プロとして大成するにはどうしたらよかったか、かあ
まずのちに入ってきたリアル猪狩守こと大谷の来襲が陰りの元凶と言えたかも
でもだからと言ってそう悲観することもないともボクは思った
まず大谷があの165m/hの球速もあって積極的に三振を取るスタイルなのに対して
斎藤の場合はむしろ逆にツーシームやカットボールで芯をずらしてゴロ量産スタイル
さらにアマチュア時代から培ってきた、もはや第六感に近い打たれそうならボール球でかわす「眼」
そして多くのライターが指摘した通り、どんなに苦しくても顔には出さないメンタルの強さと
本当の意味じゃそもそも大谷とは畑違いで比べること自体間違いだってボクは思ったよ

なにせヨハン・サンタナをして「打者へのアプローチがまるで違う、変化球中心スタイル」と
思いっきり大谷とは真っ逆さまのスタイルを誉め言葉を多分に含めて暗示する言葉を言わしめたくらい
せっかくの個性があったんだから、ボクはそれだけでも生き残れそうだと思ったんだけど…

なんというかね、せっかくのメンタルの強さが体の丈夫さに追いついてなかったみたい
素のスペック自体は何度でも言うように、一級品だったわけなんだから
あとはフィジカル的な丈夫さの鍛錬と自己管理さえもう少し意識してれば…
てのが、ボクなりに導いてみた答えなんだけど、どうかなあ?

>>936
ドラフト一位でプロの舞台に立ったのか!すごいじゃないか!
あとは活躍できたか次第についても気になるけど
まずはプロならではの空気になれて適応できるかが
その先輩自身の握るカギなのは言うまでもないね

欲を言えば野手なのか投手なのかもすごく気になるんだけど
これ以上は防犯上、個人情報が危ないから自重しておくよ、ごめんね?

ただ、ソフトバンクとなると最近常勝集団のイメージが強い反面
主に外国人絡みでミッチェルやペニーと言った問題児に泣かされると
かつてのスワローズのペピトーンの一件のような課題もあったりするから
もしホークス球団がその黒歴史染みた過去から学んでいるのであれば
ちょっと落ちこぼれても、真面目に取り組む姿勢さえあれば
いつかは花開く、それまでの辛抱と見捨てずコーチ陣がしごいてくれると思う
そんなわけで、ボクはセンパイのご活躍を心からおかーさんとして全力で応援するよ!

942 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:47
>>933
それは今の自分では視野に限界があるってことになるね
ただ、あくまでも“今の自分”って話であって
今すぐにでも視野を広げる努力だって探せばいくらでもできるはずなんだけど
時として、周囲に感化されて目から鱗で範囲が広がる可能性だってあるし
それこそ時間が解決する問題と長期的に石の上にも三年でどっしり構えたっていい!
だから信長や秀吉のように積極的に開拓行動にとるか
それとも家康のように今の退屈は忍耐の時と耐え忍ぶか…
ここはキミの人生だからキミ次第ってことになるけど
とくにおばあちゃんの身になったボクとしては、寿命は有限と言うことを考えて
やっぱり自ら積極的にトライ・アンド・エラーの当たって砕けろでいくことをおススメするよ

コル「と、いうわけで、まずは現地までいろいろ足を運ぶ行脚が手っ取り早そうですが
コロナ騒ぎにおいてはそうもいかない事情があるのも無視できないことはわかってますの
そこで、おうちでもできることとしましては、ライトノベルからノンフィクションまで
古今東西の書物を読破して知識などを吸収する姿勢を取ってはいかがですの?
特に先人の想像力と表現力は、たとえフィクションであれ学ぶ要素は大いにあるモノでして
あとは実際手に取り、どう受け取るか次第で貴方のキャパシティは…
受け取り方次第の個人差こそあれど、原則必ずや無限に広がりますわ!」

943 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:48
>>927
メタ「確かにドラゴンボールとゴルゴンゾーラは語感は似てるけど…
少なくとも塩気もカビも強いから、掴んだらしっかり手を洗わないと
かぶ>>9れちゃってわりと大変なことになるから気を付けてよね!
まあ、ゴルゴンゾーラ自体、ロックフォールにスティルトンと
ブルーチーズ三大王としての名をほしいままにする上等なモノなんだけど
青カビ故苦手な人は生理的にムリな人も少なくないブルーチーズとしては
芳醇なクリーミー加減に包み込まれてマイルドだから初心者向けとは言えるわね
だけどあくまでもブルーチーズとしてはの話であって、どうしてもダメな人はダメなことに変わりないから
まずは様子見でベロの上にひとかけら置いて、慎重に様子を見なさいよ?」

シロ「お姉様は得意じゃないけど、元がマイルドだけに激辛クッキングも合うみたいでやんすね
ちなみにあっし、好奇心半分にキムチと和えてカナッペにしたら
ゴルゴンゾーラならではのマイルドさと、わずかな塩気がキムチにいい具合に溶け合って
さらにラスクの食感が溶け合ってできた旨味とマッチしてなかなかイケたでやんすっ!
初心者向けとお姉様入ったでやんすけど、それ以上にあっしはそのままより
料理の材料向けって色合いが他のブルーチーズに比べて特に強い印象をもったでやんすぅ」

>>928
なんとなくですが、この数字を見ると、ピリ辛ヌードルのイメージキャラクターになった
その件のヌードルも大好物な元キングの切り札たる真っ赤な二代目悪魔竜か
はたまたキャバレークラブに就職した黒魔術のお弟子様を思い浮かべるのですが…

それはそうと、250と言う戦闘力はインフレしきってしまった現代においては
まるでついていけない頼りない数字のように思えますが
それでも地球人規模で比べるともはや常人の息を十二分に逸脱した数値ですの

メタ「まあベジータにナッパが来襲した当時からして
300台いったのが悟空にピッコロだけだった
クリリンでさえ206とクルマの馬力でいえばシルビア程度だったと言えば
どれだけ常識外の数字か、さすがによくわかるわよね?」

シロ「まあインフレが進んじゃう作品なら仕方ないってのもあるでやんすけどっ
それでもここまで極まってるならまず食べるのに困らなそうだと思うでやんすけどっ
少なくとも“腕さえあればメシが勝手についてくるんだ!”って
乱暴な考えに走っちゃうのは自重してまっとうに働いて食べてってほしいでやんすっ」

944 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:48
>>937
こほん、悟空様。確かにお見苦しいところを見せてしまい申し訳ありません。
今思えば、こうムキになってしまうのも、長期的に見れば
それこそ敵の挑発の思うつぼになりかねないところでしたわね、気を付けますわ(ぺこり)

クラ「まーなんだかんだでコルネットは生真面目なんだけど、その裏返しで結構短気でそそっかしい
典型的なタカ派としての危うさも持ってはいるからね…
まあこれも親バカになっちゃうけど、おかーさんとして娘の愛嬌だって割り切ってほしい
しかしヤムチャ、ボコられる演技とは言ったけど、身を守れる限りはやられっぱなしはやっぱり命が危ないよね
一応あとでその傷が元でとなったら泣くに泣けないから
ここはどうか黙って救急スカイカーのお世話になって、丹念に診察や治療を受けるんだ、いいね?」

メタ「しっかしまああたしも人のこと言えないけど、コルネットってすぐ挑発に乗りがちよね…
やんちゃボーイとヤムチャもういいの空耳も、半ば公式わかってて悪ノリしたでしょ?
でもなんだかんだで、ヤムチャも色んな助っ人のオファーがくるくらいには
常人と比べりゃちゃんと圧倒的に高い戦闘力はあるんだから
だからこそ未来の依頼主さんたちのために、まずはゆっくり療養なさい」

945 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:52
>>929
なんやねん、そこんとこ自分納得できへんわ…
まあ、うちもさすがに言い過ぎたさかい、血が上りやすいもんでな、カンニンな
でもそれでもやっぱなっとくなんて微塵もできへん
普通に考えて特別のっぽやあらへんゆうても、自分よりのっぽ、つまり170は余裕で超えてるゆうても
体重が40s台って普通に考えて死神のカマ突き付けられてもうてもう秒読みもええとこやで?

サモ「そういえばこの間完走なさったユニさんところのスレッドの吸血鬼の主様も
真の姿は170を超える偉丈夫ながら体重は50ジャストとなかなか危険水域のようでしたね
ただ、彼女は吸血鬼であるからして、そのご友人もなにかしら人としてのコトワリを乗り越えてしまった
これもまた人外に類する存在だということなのでしょうか?
でなければ万事健康と、診断されるにはあまりにBMIが心許なく説明が付きません」

カツ「ちょっとぼく、嫌な予感がしたの。よく飲みに行って、小食でもなくよく食べると言ったわね…
なんならむしろその低体重は、健康診断では測り切れない、というかたいがい項目外扱いの
腎臓、ひいてはインシュリンに問題があるからって気もしてきたわ…!!
つまり、恐らく腎臓…は尿検査でわかるかもだけど、のこるは膵臓がなにかしら重たいダメージを受けて
インシュリンが機能停止してエネルギー源として、とうとう筋肉や体脂肪そのものを働く力や熱の源として分解しちゃっている状態
身もふたもないこと言うと、糖尿病の可能性も否定できないということなの…!!
だから時間があればでいいんだけど、なるべく早く最寄りの大学病院に連れてってあげて、おねがいよ…!!」

>>930
あーまー、宇宙規模まで広がらへんこと除けば似通ってるわな
実際禁貨集めて願いかなえるっつーのもドラゴンボールと似通ってはいるけど
カッシーもプロや、リスペクトこそあっても露骨にまでは丸写しはせえへんよ

サモ「まずドラゴンボールが全世界に7つ散らばり集めていく方針なのに対し
禁貨は文字通りコインでそこらに散らばっていて、それゆえに欲深いバンカーたちが
なかば等活地獄のように殺してでも奪い取ってまで集めようとする…
白土先生のサスケのように人間の欲深さも掘り下げた作品とも言えます」

カツ「さらにはダイレクトに金銭として扱い生活にまで直結するから
羅生門のように食うために奪うのも横行してるとも取れるのよね…
あとは…これはぼくはガリレオにも受け継いだ点だけど
ドラゴンボールのような悪く言えば単調なパワーファイトに終わらない
おのおのの能力を明確に活かしてキャラ立ちさせるスタンスも見逃せないわね…!!
だから“願い”という大きなテーマはしっかり共通しているけど
その実バトル描写などの比較から差別化には成功した例よ…
だから時間があれば読み比べるのも一興だと大いにぼくは思うわ…!!」

ああ、あと(※あくまでも作中劇の話です!)うち、メタロフォンと一緒に
ガルパンの聖グロ舞台にした非エロなんやけど
いわゆるおねショタモンの同人誌描いたんやけどな
その絵柄も半ばカッシー、それもコロッケを特に意識して描いとったわ
→ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1605961758/348 (だいたいこんなあらすじやで!)

946 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:53
>>931
コン「舐めないで、オイラはパワーに関しては姉妹でナンバーワンよ…!
タンスくらい両手で一個ずつ運ぶのもスペースが許す限りは造作もないわ…!!
ついでにスピードもタフネスも一級品だって自負はあるし
過去の諸々の失敗談からお金もやりくり上手だって自信もあるし
なんなら料理だって出来ちゃって、伴侶は飢え死にと無縁にできる自信もあるのよ…!!
あ、でも術攻撃だけは本当に勘弁してちょうだい」

そういえばパワプロの大学編でもひっこしバイトって
経験点的にも実際の実入り的に序盤から終盤にかけてわりと終始お世話になるのよね
特にタフ度と体力を高くキープできるコツさえあれば
下手な筋トレより稼げるケースもザラって聞くけど…
一方本当の意味で野球に関わるバッティングセンターより数段効率的ってのが
なんか皮肉だってわっちさん、思わずにいられないの!

アン「うむ、最大+30はトレーニングレベルが最大でもそうはお目にかかるまい…
たとえパワーを軽視した選手育成の際も、パワー以外の分野で割くなら
絶対その筋力稼ぎは腐ることはまずあり得ぬし
絶対値が多い以上、乱暴に言ってしまえば、筋力稼ぎは資金源も兼ねてバイト任せに
他のトレーニングに心置きなく集中できることにもつながるからな!」

フル「そー考えるとわりとゲームバランスなんてしーらないってノリだよね、コレー☆
うーん、そー思うと筋肉はよわよわなわらわちゃん、絶対的ディスアドバンテージー、くっつじょくー☆彡」

…いうほど深刻にとらえてないわね、これ

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 14:59
>>935とは別人だけど、斎藤佑樹って引退してないだろ??

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 21:11
「ビーフストロガノフ」以上に強そうな食べ物の名前があるだろうか?

949 名前:934 投稿日:2021/06/07(Mon) 16:57
いえうちの高校は野球部の部員のそもそもの総数自体少なく今のところピッチャーは自分しかいないので自分が壊れたら終わりです
うちのチームは守備も平凡で打撃も4番は全国区レベルですがあとは1番が多少俊足なくらいです
なので地区大会で最後まで投げきれれば自分は満足です

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 16:14
今年のNHKの中国語講座で「熊悟空」ってキャラが出てるよ

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 00:17
「誠意は言葉ではなく金額」は福留孝介の言ったことだが
会社経営者にはこの言葉をよく噛みしめてほしいな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)