掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

974 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:14
>>968
ところがどっこい、悟空様にも耐えられる弾丸にも限度はあるようですわ
実際に撃たれたわけではないので、このままブルー将軍がトリガーを引けてたら
一体全体どういう結果になったのかは推測するほかないのが現状ですが
その「いてぇなー、妖術か?」で済んでいたブルマ様の拳銃も
人間の女性ならとてもマグナムなんて、.44どころか.357ですら非常に腕力的に厳しいですし
せいぜい9mmパラベラムか.380ACPくらいの、貫通力もストッピングパワーも
拳銃としてはせいぜいごくごく低レベルに過ぎない程度のモノが
都会育ちで体力がないとされるブルマ様にはもう一杯一杯だったことでしょう
とはいえ一般人なら十分致死ダメージたりうる点はくれぐれも忘れないでくださいましね?

一方ブルー将軍が金縛りで封じた上で、卑怯を賛辞と受け取り嬉々として引こうとした銃は
明らかに大型のライフル銃だったはずです。それもあのブルー将軍の殺意から5.56mm×45など
そんな中途半端にぬるい弾で済ますはずもなく…妥協なしの、最低でも7.62mm×51か7.7mm×58くらいと
ざっとブルマ様が使った弾のおおよそ20倍以上の威力はあるシロモノと考えられますの
戦いに生きるサイヤ人だからこそ、当初の悟空様としては喰らったら助からないことは悟っており
それだけに、意図せずして闖入したネズミ様がブルー将軍の平常心を乱し、銃をなげうったことで
悟空様はネズミ様を命の恩人と感謝し、口に入れて脱出の際保護しましたの

貴方が何話か忘れたと仰る以上、そのチンピラの撃った銃のモデルが特定しようがないゆえ想像するほかありませんが
たぶんチンピラであれば、荒事には手慣れて相応の筋力はしっかりついてるはものとみていい故に
きっと先程言ったブルマ様では扱えない威力の拳銃弾、つまり.44マグナムくらいならイケたと見るならば
だいたい9mmパラベラムの15倍行くか行かないかくらいの威力は期待できるので
悟空様のようなサイヤ人の肉体でもダメージを与えられるに至ったのでしょう

この.44マグナムは狩猟用なら鹿、それもムースやエルクなど相当大型のモノ基準に威力を設定され
…さすがにチンピラ程度には無理難題ではありましょうけど、銃の熟練者であれば
的確に当たり所を上手く突けばバッファローですら斃すのも夢ではない威力ですの
それですら、手傷程度で済んだサイヤ人の戦闘民族としての頑強さをむしろ褒めるべきでしょう!

そしてドラゴンボールは言うまでもなくインフレ激しいパワーゲームになりがち
それは当然敵だってウカウカすることなく追いつかんと伸びようとしていると考えた方が自然というもの
故にそのレーザーガンこそ、宇宙人界隈におけるマグナムクラス…いや、それすらはるかに凌駕する
実にパラベラムの40倍強と、そこらの狙撃用ライフル弾すらも裸足で逃げだす
パイファー・ツェリスカの.600NE相当の超強力なモデルだったのかもしれません

先程も言ったように、.44マグナムという拳銃弾が、拳銃でお手軽に鹿狩りできるのを想定して作った通り
サイヤ人の強さが認知されている宇宙圏内ならば、戦闘民族として勇名轟くサイヤ人ならではの所謂有名税として
サイヤ人の分厚い筋肉と闘気込みでも容易く貫通できるだけの弾薬を用意し対策してくると
ただやられるだけじゃなく考えておく方が普通だと、そう思いませんこと?

何なら悟空様たちサイヤ人だって、ビルス様やレンジ様をはじめ決して無敵と言えるほど…
戦闘に特化した民族でこそあれ、最強というわけでは決してないものですの
なので、そこら諸々ひっくるめて考えると、むしろ違和感はあまりない様に思えた
と、言うのがわたくしなりにまとめてみた考えと言ったところですわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)