掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

988 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:00
>>981
確かに悟飯様はわたくしの贔屓目抜きにしても、サイヤ人と地球人のハーフ
それがまるでグリーンとレッドが合わさり最強の効力を得たハーブのように
相乗効果でより強力な戦士になり、金色の戦士ないしグレートサイヤマンとして
サタンシティの平和を守り続けたのはもはやみんなの知る通りです
強盗どもが粋がって連射したPDWを前段素手で掴んで払い落とす離れ業も
元は亀仙人様の十八番と、原点回帰という鳥山様の心境が見て取れますわね
それに、ヘッドショットだろうと、ここまで強力な戦士にしあげる血統ならば
悟飯様もそれこそアンチマテリアルクラスじゃないと
いくら威力の強いマグナムであろうが、拳銃弾の範疇を出ない時点で
もはやとても悟飯様を射止めることなどかないっこないでしょう

ちなみにわたくしの記憶が正しければ、悟飯様に刃向かった強盗どもの
メインウェポンはPDWと、あくまでも単発火力はぶっちゃけブルマ様が
悟空様に撃った拳銃弾と同程度の、弾丸としてはごくありふれたものに過ぎないのに対し
弾丸キャッチの元祖たる亀仙人様は、レッドリボン軍は両手持ちを必要とするくらい
つまりミニミ、要するにPE2でアヤ様がラスボス相手にもってくる規模の
ライトマシンガンといっても、それ以上は固定が基本となる
そう、持ち運べる時点で「ライト」と銘打たれているに過ぎない相当大掛かりなモノ
まあさすがにブルー将軍が悟空にトドメさすやつには劣るということにはなるものの
やはりライフル弾、ざっとブルマ様が悟空様に使った弾の優に10倍近くはございますので
その連射を受け止めて「打ち終わった?」とおちゃらけて済ませた亀仙人様は
やはり亀仙流の開祖・武天老師の面目躍如と言ったところでしょうか?

と、そこでなにか、気付くところはないでしょうか?
そう、その攻撃は全て正面から受け止めた故に十分に防御姿勢が取れたからこそ
先程貴方もトラックと「正面衝突」、そう仰いましたわね
そう、正面だからこそ、悟飯様はゆうゆう視認できて反応出来、割と余裕があったからこそ
さすがに不意討ち気味に急カーブからのタックイン…そうなるとちょっと怪しくなっていき
そういう意味ではもっともありふれた駆動方式の片割れたるFF車こそがある意味もっとも怖い存在になってきますの

さらに、弾丸の威力も地球人と、戦闘能力自体は星々全体で見てお世辞にも高くない
つまり戦闘特化じゃない、戦闘が日常じゃない人々での争いで想定された威力に過ぎないならば
当たり前ですが、戦闘に特化し、地上げ行為など、バーダック様たちを見ればわかる通り
戦闘こそが日常茶飯事であったサイヤ人には、確かに「地球の近代兵器」なら通用はまずしないでしょう
まあ、さっきの自動車が十分な防御姿勢が危ないというのは、キャノンボールやスカッドミサイルなどの直撃には
面当たりが広い上で高火力で高貫通力を行使されると、さすがのサイヤ人も前もって反応した上で
防御姿勢を取れないと危ない…なにより極端な例ですが魔貫光殺砲を喰らったラディッツ様が生き証人になっております

さらに、こちらの方も仰っている通り→ttps://dbz-gt-s.seesaa.net/article/442695585.html
やはりサイヤ人と相対するという、名が知れた戦闘民族と対峙すると
戦いを好む民族でない限りは絶対避けたい非常事態に想定して
普段は発砲自体が危険なまでに高出力なレーザーガンを
しかも恐らく見事悟空様を射止めた射手はクイックドロウとスナイピング精度…
それらふたつを兼ね備えていた差し詰め真・三國無双2の弩兵のような
数ある星々の中で特に腕利きの拳銃使いだったのではないでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)