掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

992 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:02
>>984
ほほう、キミがその全国レベルの実力者たる主砲のリーダー格・華の4番打者なんだね?
そしてキャッチャーとくると、典型的なパワーファイターと言ったところか
なるほどね、うーん。どうしてもイメージが先行しちゃうんだけど…
やっぱり鈍重な機動力を全国レベルの圧倒的長打で塁を稼ぎ、あわよくばホームラン狙いってタイプでしょ?

ふむ、仲間意識とそれに連動するハングリー精神、そういう意味での将来性は
>>949と比べたら間違いなくキミに軍配が上がるね
目指すならどうせ果てしなく上を、それも自分の自信の源たる破壊力でみんなを引っ張る!
うんうん、まさに理想的な「剛」のキャプテンと言ったところだね
と、その気概は良しだけど、やはり野球はチームプレイだから、仲間に期待することも
特に足に自信ありげな先頭打者には、スプリントはもちろん、ティーバッティングやフリー打撃などで
ここは、キミが長打で稼ぐ分、1番には巧打を磨いてもらい確実に塁に出てもらうように仕向けてはどうかな?
あとは出来れば…多少ケガのリスクはあるからあくまで任意でヘッドスライディングの練習とか
とにかく試合開始から数えて、その先頭バッターが塁に出さえすれば
2番、3番共に仮に安打を打てなかったにせよ、キミのバットが火を噴けば2ラン狙えるかも!
もちろんだけど、2番、3番にもできるだけ安打に持ち越すために、それぞれの長所短所を見極めて
どこをどうすればよくなるとトレーニングメニューを考案するのもキャプテンの役目だとボクは思うよ

そして何よりキミは守備位置はキャッチャーだから、守備側としても主将としても
唯一のピッチャーである>>949を、どうやってムリなくスタミナ配分させてあげるか
お互い話し合って、バッテリー間でうまい具合に、相手チームの布陣と>>949自身の体力
そう、あくまで体力を最優先に、その次に決して軽視はしない程度に技巧と球威
それに応じた配給バランスとトレーニングメニューをどうか考えてあげてね

と、まあキャプテンたる者、チーム事情など色々考えなきゃいけないわけでさ
ボクも財団の代表やってるもんだから、やること多い辛さはよくわかる
でも、同時にボクは財団を引っ張るみんなのおかーさんなんだ!って誇らしい気持ちもあるんだ!
そう、キミだってキャプテンなんだからみんなのビッグダディって感じで誇らしく思えてこないかい?
ツラいこともいっぱいあるだろうけど、そんな時こそ、逆にチームメイトの中に
もしかすると、そのツラみをわかってくれるオアシスたりうる人物に出会えるかもしれない

とにかく、「自分のバットで全国大会に」もいいんだけど
それ以上に「みんなの力も含めて」と、自分と同時にみんなも信じてあげること!
まあ、>>949はああいってるけど、自分は何とか連れてってあげたいと
仲間と共に喜びを分かち合おうとしている>>984ならわかり切ってると思うけど
とにかく信じる者は救われるという心意気で、あとはみんなの能力や特性を見極めて
自分自身の勇猛だけでなく、采配もまた大事だってことを肝に銘じてね!
グッドラック!さあ、ボクと握手しよう!大丈夫、やらない後悔よりやる後悔!!
どうせやり切るなら最後まで全力でいこうね!ゴーゴーゴー!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)