掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】

1 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/08/23(Fri) 23:30
杏子「遊戯王総合スレッドにようこそ!ここは遊戯王の話題ならなんでもありよ!」
明日香「ルールは下に書いてあるわ!初めての人は目を通しておいてね!」
アキ「みんなの質問と意見、聞かせてちょうだいね!」
小鳥「具体的には『〜に質問!』とか言ってくれると答えやすいかも!」
柚子「遊戯王OCGのことにもできるだけ答えるからね!」
葵「よろしくお願いするわね。」

ルール
・age、sageは自由だけど、基本的にはsage進行ね。下がり過ぎてたらキャラハンが上げるわ。
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・一週間に一回のペース(たぶん土曜日の夜)で来るわね。それでも期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!
・申し訳ないけれど、10ちゃっとのルールで外部リンクを貼るのは禁止なの。そのつもりでよろしくね!
・レスには時々私たちのほうで遊戯王のゲストキャラを入れるわね!このキャラに来てほしいというリクエストでもいいわよ!

それじゃ、デュエル、スタンバイ!

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 15:15
杏子の使用したファイヤーソーサラーもフレンドシップも
かたやそもそも性別男でしかもラッキースケベでフラグ乱立魔だし
もうかたや真面目で友達思いのいい娘と思わせて女限定で裸族な民族とか
正直杏子はもとより旗から見た遊戯も舞も頭が痛いでしょ?

580 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/05/18(Tue) 09:20
ヒロインズ「みんな、こんにちは。」

>>577
杏子「タイガーさんとアサナちゃんは、ニックネームで呼び合う仲なのね。」
柚子「いいですねそういうの。はるっちとアサっち…仲よさそう。」
ロミン「本来ならタイガーと呼べ!というところですが…例外もあるんですね。」
小鳥「幼なじみってことかな?私と遊馬みたいな関係なのかも。」
アキ「私にはニックネームで呼び合う関係の人はいないから、何かうらやましいかもね。」
明日香「遊戯王の中でもそういう間柄は珍しいかもしれないわね。」
葵「ふたりはとっても仲良しということね。いいことじゃないかしら。」

>>578
杏子「のどかな埋葬…おろかな埋葬の罠バージョンよね?」
明日香「そうですね。そのイラストがほんのりホラーというのは言われてみれば…。」
葵「絵本のドラキュラくん?地面の下から手が伸びているけれど。」
柚子「まあ、たしかにちょっと怖いイラストではあるわよね。」
アキ「でもこのカード、貴重な効果じゃないかしら。おろかな埋葬が制限だから。」
小鳥「トムとジェリーにもありそうなシーン?そうなの?」
ロミン「墓地にモンスターを送る効果はいろいろ役立ちますよね。」

>>579
杏子「う〜ん、あんまりそういうのに対しては言いたくないわね。でも、これだけは言えるわ。
ファイヤーソーサラーもフレンドシップも、私の大切なモンスターよ。」

ヒロインズ「それじゃみんな、またね。」

581 名前:キラードールと大木人 投稿日:2021/05/23(Sun) 14:27
「霧島ロア、そして妹ロミンにはお気をつけください。
なめてかかれば、キラードールさまといえど、負けるかもしれませんぞ」
「ご兄妹にはキラードールさまに足りないものを持っております。さよう、それは……」

「ボクに足りないものなんて、無いんだああああぁぁぁっ!」

「ぐわっ!」

「ふん、ボクをバカにするやつはインパチだって許さないんだもんねっ」

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 01:26
ロアロミン対決はロミンの勝ち!

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 18:44
カイクウちっちゃい頃は顔が怖くて使ってなかったけどこんなに優秀なモンスターだったなんて!

584 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/05/25(Tue) 11:08

>>581
杏子「ええと…?いきなりで何が何なのかよくわからないけれど…?」
ロミン「私とロアには気をつけろ…?というか、ロアは私の兄じゃなくていとこよ?」
柚子「キラードールとインパチ…けっこう昔のモンスターね。」
アキ「足りないものなんてない…自信があるのはけっこうなことだけど。」
明日香「大木人インパチ…守備力が高い通常モンスターだったわね。」
小鳥「キラードールはOCGだと効果モンスターなんだ…パンドラの使ったカードが元ね。」
葵「怨念のキラードールという名前ね。ロアくんとロミンちゃんに怨念を…?」

>>582
杏子「ロアロミンというタイトルからして、ロミンちゃん主役なのはわかっていたけれど…。」
アキ「本当に成長したわねロミンちゃん。もう立派な一人前のデュエリストよ。」
ロミン「どうもありがとうございます!実はデュエル中負けるかも…と思った瞬間もありましたが。」
柚子「一進一退という感じだったものね。でも成長したのはロアくんも同じかもね。」
明日香「一戦一戦強くなっていく…それがデュエリストだものね。これからもがんばって!」
葵「ロミンちゃんはやっぱりプリマギターナがエースだということがよくわかったわね。」
小鳥「そしてクライマックスフィナーレで強化して、フィニッシャーになったのよね!」

>>583
杏子「カイクウってどんなカードだったかしら?こう言われているってことは強いんでしょうけど。」
明日香「効果を2つ持っていますね。まず戦闘ダメージを与えたとき、相手の墓地のモンスターを2体まで除外…。」
葵「そしてこのカードがフィールド上に存在する限り、相手はお互いのカードをゲームから除外できない…。」
小鳥「出たのはけっこう昔なのに、今でも使えるんだ…すごいなあ。」
柚子「攻撃力も1800あるから、下級モンスターの攻撃力としては高い方ね。」
アキ「除外されてしまったら元に戻すのは至難の業だものね。改めて強力なカードなんだわ。」
ロミン「ラッシュにもいずれこういうカードくるかな…?除外自体がないけれど…。」

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 18:13
アニヲタのワイトキングの記事のコメントで
「見た目からして(骸骨というオカルト全快だからか)バクラみたいな
悪役まっしぐらなんで、使ってみたいが抵抗ある」ってあったんだが
一方「最弱(ワイト)無敗(ワイトキング)で、ルクス・アーカディアのイメージでどうよ?
なんならワイト夫人は防御特化のワイバーンともとれるし」ってコメント返されてたが…

バクラと遊戯から見たワイトキングデッキがルクスという主人公の人物像と
あうかあわないか、そして個人的なルクスへの印象をコメントオナシャス!
で、ホントはヒロインズにおねがいしたかったけど
ここはあえていもシャークちゃんに質問
兄貴との比較、ないしもし実際ルクスみたいな兄もったらどう接するか
また、妹のアイリと自分の対比について個人的にコメントもオナシャス!

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 13:15
遊戯王SEVENSのエンディングテーマが6月20日にリニューアルされるそうだ。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 14:15
嘗てGameBoyで決闘者してた32歳の女だよ、あたし。
今の環境ってどんな感じ…?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 14:59
沢渡がクズカードと言ってばら撒いたカードの中にヤリザがいたけど、OCGはともかくライフ4000のアニメルールなら攻撃力1000で直接攻撃持ちの彼は普通に戦えるカードなんじゃない?

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 20:19
遊矢はどうなんだ?

590 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/06/01(Tue) 11:05

>>585
闇遊戯「ルクス・アーカディア?すまない、それはいったい誰なんだ…?」
闇バクラ「しゃあねえなあ、調べてやるとするか…次からは他作品ネタのことは控えな!」

闇遊戯「なるほどな…弱いのだががんばっているということか。まるで俺の相棒のようだ。」
闇バクラ「けっ、なよっちい野郎だぜ。防御に徹するだけでまったく戦わねえとはなあ。」
闇遊戯「そしてこのキャラにワイトキングデッキが似合うかどうかか。そうだな…まあ、イメージには合うかのかも知れないぜ!」
闇バクラ「ワイトキングデッキはワイトが集まると大変、というのを再現してるからよお。弱者の戦い方ってやつなんだろうなあ!」

璃緒「それで、わたくしがそのルクスという方を兄に持ったら、ですの?そうですわね…。
やはり、わたくしの兄である以上しっかりしてもらわなくては困りますわ。常に叱咤激励をします!
妹のアイリさん…とても口が悪いようですわね、わたくしとしてはもう少し女性らしくしたほうがよいのではないかと。
えっ?わたくしも怒るとそうではないか…ですって?そんなことはありませんわ!うふふ…。」

>>586
杏子「へえ、遊戯王SEVENSのエンディングテーマ変わるのね。」
ロミン「今までのゴーハ第七小校歌もよかったですが、新しいものも楽しみですね。」
葵「日曜の朝に聞くと何か元気の出るような校歌だったものね。」
柚子「この時期にテーマ曲が変わるって珍しくないかな?」
明日香「そうかもしれないわね。OPのほうは変わらないのかしら?」
小鳥「遊戯王SEVENSはこれからも楽しい遊戯王アニメでいてほしいな!」
アキ「そうね。あとはOCGのほうにもアニメが出てきたらうれしいのだけれど。」

>>587
杏子「へえ、すごいわね!私たちが生まれる前からの女性デュエリスト…。」
葵「GameBoy…携帯ゲーム機よね。もう20年前のことかしら。」
アキ「それで今の環境ね。そうね…群雄割拠といった感じかしらね。」
明日香「何かが飛び抜けて強いという一強ではなく、いろいろなデッキが活躍してるわ。」
柚子「昔のテーマも強化されていますよね。サンダードラゴンとか!」
小鳥「もちろん青眼デッキとかブラック・マジシャンデッキも強化されてるわ!」
ロミン「私、ずっと昔にデュエリストしてたあなたに敬意を表します!」

>>588
杏子「クズカード…沢渡っていう人は少し人間性に問題があったみたいね。」
柚子「まあランサーズに入ってからは、だんだんいい意味で変わってくれたんですが…。」
明日香「でもそうね。ライフ4000でのルールなら攻撃力1000の直接攻撃は強いわね。」
アキ「やっぱり遊星の言う通りだわ。不要なものなどこの世にはない…。」
小鳥「本当にそうですよね。ヤリザだってきっと使ってくれるデュエリストがいるはず…。」
ロミン「私のデッキはライフをよく削るから、そんなときにダイレクトアタックされたらつらいですね。」
葵「どんなカードも使い方次第よね。扱いにくくても、ファンデッキというものもあるし。」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 14:04
今の環境にあたしは適応できるかなー…

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 19:27
遊矢とは最近どうなんだ?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 21:50
歴代遊戯王シリーズの主人公の中で最強は誰?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 22:04
ネタ枠で一枚

ジャスタウェイ レベル1 炎属性 機械族 効果
攻撃力0 守備力100
このカードは通常召喚出来ない。自分の墓地に攻撃力1500未満の炎属性のカードがある時、カードを除外して召喚する。
特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズにこのカードは破壊され、除外されたカードの攻撃力の倍のダメージを双方のプレイヤーが受ける

実に高性能な携行型爆弾。だが、その見た目ゆえに子供に乱暴に扱われ自爆する事も多い。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 19:47
主人公のライバルの一人称が「私」のキャラが多くなったね

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 18:55
【遊戯王 デュエルリンクス】にスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンなど収録の 新ミニBOX「ザ・キング・オブ・ヴァーミリオン」登場

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:36
主人公のライバルは一人称が「私」の男の子が増えたな

598 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/06/08(Tue) 12:06
ヒロインズ「こんにちは、みんな。」

>>591
杏子「ええと、もしかして>>587さん?今の環境に適応できるか…みんなはどう思うかしら?」
明日香「20年ブランクがあるのは大変だけれど、遊戯王が好きならなんとかなるわよ。」
アキ「まずはマスタールールをよく学ぶことね。ルールブックを読んでみるといいわ。」
小鳥「ただ遊戯王って、そのルールブックに載っていない部分も多くあるのが厄介かな…。」
柚子「タイミングを逃す、とかね。初心者さんにはとても理解が難しいものよね。」
葵「でもその気持ちを大切にしてほしいわ。興味があるのなら思い切って飛び込んでほしい…。」
ロミン「もしくはラッシュデュエルなら理解するのも比較的早いと思うのでおすすめです!がんばって!」

>>592
柚子「遊矢とは最近どうか?ええと…いつもの通り、私は遊矢とは仲がいいわよ?」
杏子「あれから遊矢くん、エンタメデュエリストへの道を着実に歩んでいるわね。」
アキ「これからが楽しみなデュエリストよね。きっともっともっと大きくなるわ。」
小鳥「尊敬するお父さんのような存在になるべくがんばっていますよね!」
明日香「遊矢くんと柚子ちゃんはとてもお似合いの二人だと思うわ。」
ロミン「なんだかいいなあって思っちゃいます。お互い幼なじみなんですよね。」
葵「柚子ちゃんと遊矢くんはお互い特別な絆で結ばれているわよね。」

>>593
杏子「そういえば…みんなは遊戯王最強って誰だと思う?」
明日香「私は…やっぱり初代デュエルキングの闇遊戯さんだと思います。」
アキ「そのライバルの海馬瀬人さんもすごいと思いますが…。」
小鳥「私は…う〜ん、いろいろいるけれど…ドン・サウザンドはすごかったかな。」
柚子「それなら私はズァークを思い浮かべるかも。本当に強かった…。」
葵「リボルバーもかなりのものよ。プレイメーカーのライバルなだけあるわ。」
ロミン「ラッシュデュエルでいえばネイルかも。マキシマム召喚使いだし…。」

>>594
遊星「ジャスタウェイ…攻撃力0の機械族モンスターか。」
アストラル「なかなか面白い効果を持っているな。炎属性専用デッキを組む必要があるが…。」
遊星「自分の墓地に攻撃力1500未満がいるとき、そのカードを除外して出せるのか。」
アストラル「そのターンのエンドフェイズに破壊され、お互いに除外されたカードの攻撃力の倍のダメージを受ける…。」
遊星「つまり、攻撃力1500の炎属性モンスターを除外していれば、3000のダメージだ。」
アストラル「これは侮りがたいと言えるだろう。ダメージを受けるのはお互い同時なのだろうか?」
遊星「おそらくそうだと思うが…エラッタ前の破壊輪のような効果だな。」
アストラル「レベル1攻撃力0の機械族なので、ワン・フォー・ワンや機械複製術にも対応しているな。」
遊星「携行型爆弾…その見た目ゆえに子供に乱暴に扱われ地縛することも多い…か。」
アストラル「なかなか危険だな…。まあそれが効果に反映されているということなのだろうが…。」

>>595 >>597
杏子「一人称が『私』のキャラ…遊戯王に増えてきたのね。」
ロミン「セブンスにもそういうキャラが多くいます。」
明日香「私、と聞くとすごく紳士的なイメージね。」
アキ「私がまず浮かんできたのはディヴァインかしら。」
小鳥「ドン・サウザンドの一人称は『我』だったわ。」
柚子「赤馬零児も一人称は『私』です。」
葵「リボルバーもそうだったわね。」

>>596
杏子「ザ・キング・オブ・ヴァーミリオン?」
明日香「デュエルリンクスにミニBOXが登場…ね。」
アキ「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン…ジャックのエースモンスターね。」
小鳥「デュエルリンクスはよくわからないけど、やっぱりすごいのかな?」
柚子「ミニBOX…ストラクチャーデッキみたいなものかしら?」
葵「デュエルリンクスのルールであのモンスターを出すのは大変なんじゃ…?」
ロミン「デュエルリンクスにはスキルというものがあるので、それを使えばいけるのかもしれません。」

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 20:33
うーん…20年も空いてるからスターター買って練習しなおそっかなー…

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 21:14
闇遊戯vs遊矢ならばどちらが強い?

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 07:50
こないだ覇王龍召喚したら相手から尊敬された「おまっ、そのカードを正規召喚とか・・・マジか」って。
まあたまたま条件揃っただけなんだけどね・・・。

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 19:25
闇遊戯vs十代vs遊星vs遊馬vs遊矢で誰が一番強い?

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 23:58
ワンキルされる方はたまったもんじゃないだろうけど、ワンキルデッキを考えるのは凄い楽しいんだよな。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 07:15
遊戯王SEVENSは6月20日の放送で第2期を迎える。

605 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/06/15(Tue) 18:15
ヒロインズ「みんな、こんばんは。」

>>599
杏子「そうね、遊戯王OCGをまた始めるならスターターからがいいと思うわ。」
明日香「スターターデッキにはルールブックもついてくるしね。」
アキ「20年空いていると、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンクがわからないでしょうし…。」
小鳥「でもやっぱり遊戯王が好きだっていう気持ちが大事だと思うかな!」
柚子「そうね、好きこそものの上手なれっていう言葉の通りだわ!」
葵「スターターデッキならそんなに難しいカードはないから、まずはそれを買ってはどうかしら。」
ロミン「私もOCGには慣れていないけれど、一度始めたらきっと面白いはずです!」

>>600 >>602
杏子「歴代主人公で誰が一番強いか…みんなはどう思うかしら?」
明日香「十代はなんといってもあの引きの強さがありますね。」
アキ「遊星も優れたシンクロ召喚の使い手…。」
小鳥「う〜ん…少なくとも遊馬ではないかも…?」
柚子「遊矢は勝ち負けよりもエンタメデュエリストね。」
葵「やはりここは闇遊戯さんじゃないかしら?初代デュエルキングだもの。」
ロミン「でもどの主人公もすごいですよね!みんな遊戯王の歴史を作ったデュエリストです!」

>>601
杏子「ええと…?覇王龍…というのは何かしら?」
柚子「ズァークです。アークファイブで何人ものデュエリストを苦しめました。」
葵「あれを正規召喚…たしかにすごいわね。たまたまとはいうけれど…。」
アキ「究極完全態グレート・モスを出すくらい難しいかもしれないわね。」
柚子「尊敬された…それはそうかもしれないわ。」
ロミン「マキシマム召喚も難しいけれど、それ以上もあるんですね。」
小鳥「自慢できることだと思うかな!これからもがんばってね!」

>>603
杏子「ワンキル…かつて闇マリクもそれをしていたわね…。」
明日香「今でもけっこう有名なワンキルデッキはありますね。」
アキ「古くはベンケイワンキルとかがあったけれど…。」
小鳥「ガスタワンキルというものもありますよね。」
柚子「葵さんのトリックスターデッキもワンキルできますよね?」
葵「そうね。その他のいろいろなワンキルもあるけれど…。」
ロミン「やっぱりラッシュデュエルでも考案されるのでしょうか…?」

>>604
杏子「次回からいろいろ変わるみたいね。SEVENS。」
ロミン「はい、OPとかも一新されて新展開ですね。」
小鳥「時期が微妙なのは、SEVENSもコロナの影響を受けたからかな?」
葵「新しい登場人物とかも出てくるのでしょうね。」
柚子「新展開でも、SEVENSらしくギャグ中心になるかしら?」
アキ「それもいいと思うわ。日曜の朝から楽しいことになるものね。」
明日香「遊我くんの成長にも期待しましょう!」

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 19:31
スターターはいくらで売ってるかなー…

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 22:07
一番強いモンスターカードはどれ?

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 08:58
黒薔薇の宝札 魔法 通常
自分の墓地に存在する「ローズ」と名の付くカードを3枚除外
その後、デッキからカードを2枚ドローする

黒薔薇の蘇生 罠 通常
相手が直接攻撃を宣言した時、墓地の「ローズと名の付くカード3枚を除外して発動。
墓地に存在する「ローズ」と名の付くモンスター1体を表側攻撃表示で召喚する。このカードで蘇生されたカードは攻撃力が900上昇する

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 09:12
そういやここの杏子は映画版だから一応デッキ持ってるんだよね
何デッキ?

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 19:10
今日発売のVジャンプについてくるアストラル・クリボーってモンスターが
かなり強いみたいだな、早速売り切れ続出してるようだ

611 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/06/22(Tue) 16:34

>>606
杏子「スターターデッキ?あれなら1000円ちょっとじゃなかったかしら?」
明日香「税込みで1100円だと思うわ。1200円だとしても1500円あればお釣りがくるわよ。」
アキ「ただ、今はスターターデッキの時期じゃないから、お店に売ってはいないかもしれないわね…。」
小鳥「もしすぐにデュエルを始めたいのなら、ストラクチャーデッキを3つ買ってデッキにするという手もありますよね!」
柚子「その場合は3000円ちょっとかかっちゃうけれどね。でもそれでも十分強くなるわ。」
葵「ちょうど最近、ストラクチャーデッキRというものが出ているわね。過去のデッキを復刻したものよ。」
ロミン「スターターデッキが出るのは毎年3月下旬です。がんばってくださいね!」

>>607
杏子「一番強いモンスターカード…これはかなり意見が割れそうね…私はやっぱり神のカードかしら。」
明日香「私は邪神アバターだと思います。戦闘ではまず負けることがないですからね。」
アキ「Z-ONEの使ってきた時戒神たちもかなり強いモンスターだったと思うわね。OCGでは弱体化したけれど…。」
小鳥「私はやっぱりドン・サウザンドの使ったモンスターたち!攻撃力100000とかすごすぎて…。」
柚子「それなら私はズァークね。あのモンスターを倒すために何人がかりでいったかわからない…。」
葵「私はAiの使ったモンスターたちかしら。私とお兄様2人がかりでも倒せなかった…。」
ロミン「私はやっぱり、青眼の白龍です!この間も出てきてその強さを見せてくれました!」

>>608
遊星「黒薔薇の宝札と黒薔薇の蘇生か…アキにぴったりなカードたちだ。」
アストラル「そうだな。『ローズ』と名の付くカードも増えてきたからな。」
遊星「黒薔薇の宝札は、墓地の『ローズ』と名の付くカード3枚除外がコストか…。」
アストラル「墓地がよく肥えていないといけないな。しかもそれは『ローズ』と名の付くカードでなければならない。」
遊星「それで2枚ドローは強力だ。だが…墓地アドバンテージを失ってしまうのはやや痛手だろうか。」
アストラル「そうかもしれない。この2枚のドローでまた新しい『ローズ』を引けるといいのだが。」
遊星「次に黒薔薇の蘇生。通常罠カード。相手の直接攻撃がトリガーだ。」
アストラル「そしてこれも墓地の『ローズ』と名の付くカード3枚除外がコストのようだな。」
遊星「そしてその後、墓地に存在する『ローズ』と名の付くモンスター1体を特殊召喚…そして攻撃力900アップか。」
アストラル「ブラック・ローズ・ドラゴンだった場合、攻撃力が3300になるわけだな。」
遊星「これには『ローズ』専用デッキを組む必要がありそうだな。そして弱点といえば…。」
アストラル「最近ではあまり環境では見ないが、『王宮の鉄壁』だな。除外を抑えられると発動ができなくなる。」
遊星「ややトリッキーではあるが、この2枚は『ローズ』デッキにはもちろん入るだろう。」
アストラル「除外した『ローズ』カードを取り戻すために、異次元からの埋葬を入れておくのもいいかもしれないな。」

>>609
杏子「私のデッキ?それならかわいいものデッキよ。フレンドシップとかファイヤーソーサラーとか。」
明日香「杏子さんはファンデッキではありますが、なかなか侮れないですよね。」
アキ「融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンクを使うようになったらもっと強くなりそう。」
小鳥「他に遊戯王でかわいいものといったら…やっぱりナチュルとかかな?」
柚子「霊使いとかもあるわね。かわいい女の子たちがカードになっているわ。」
葵「私もブルーエンジェルのときは女の子たちのトリックスターを使うわね。」
ロミン「杏子さんもやっぱりかわいいものがお好きなんですね!私もそうです!」

>>610
杏子「アストラル・クリボーね。Vジャンプの付録で出てきたわ。」
明日香「それで早速売り切れが続出…これはすごいことですよね。」
アキ「Vジャンプもやりますよね。遊戯王のカードだけで売り上げが左右されるんですから。」
小鳥「そういえば聞いたことあります。Vジャンプは月刊遊戯王だって…。」
柚子「先月は遊戯王OCGの応募者全員大サービスもしていましたよね。」
葵「今、Vジャンプには遊戯王の漫画が2つも連載されているしね。」
ロミン「ラッシュデュエルのほうももちろん情報満載だから、そっちもよろしくね!」

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 17:59
>柚子「霊使いとかもあるわね。かわいい女の子たちがカードになっているわ。」
ダルク「よろしくニキー」

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 19:44
主人公の切り札のカードは何?

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/25(Fri) 09:30
中国のオークションで人気アニメ「遊戯王」の限定カードが出品され、値段は約15億円までつり上がりましたが、急きょ、落札が中止されました。
8700万元、日本円にして約15億円の価格が付けられたのは純金製のカードです。
2019年に限定発売された【青眼の白龍】とみられます。
21日午後4時すぎ、安徽省の裁判所が差し押さえ品の一つとしてオークションサイトに出品したところ、30分余りで2000件を超える入札があり、価格は100万倍以上につり上がりました。
オークションサイトは「投機目的の悪質な入札の可能性がある」として、出品を急きょ、取りやめました。
遊戯王は中国国内でも人気のカードゲームで、スマートフォン用のアプリまで登場しています。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/26(Sat) 19:01
来季のスターター、如何なるのかなー…

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/29(Tue) 15:58
真の社長を名乗る謎の6人兄弟が現れるとは…

しかも長男があっさり落ちるという謎の展開になったし
口ぶりややりとりからして末弟(?)が筆頭かもしれん
あとラッシュもライディング化するとは…そこまで独自ルールではないが

617 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/06/29(Tue) 18:24
ヒロインズ「みんな、こんばんは。」

>>612
杏子「霊使いって、たしかストラクチャーデッキにもなったのよね?」
明日香「はい、女の子たちが霊使いとしてそれぞれ属性別に出ています。」
アキ「派生カードも出ているわね。憑依装着とか大人モードとかいろいろ。」
小鳥「リバースすることで相手フィールドの同じ属性一体のコントロールを得るんですよね!」
柚子「ダルクは闇属性だったわね。でもこのカードの性別はどっちなのかしら…?」
葵「霊使いは六属性が特別の商品としてシークレットバージョンも出たわね。」
ロミン「ラッシュデュエルで霊使いが出たらどうなるのかしら…?」

>>613
杏子「主人公の切り札のカード?遊戯だったらブラック・マジシャンとガールね。」
明日香「十代だったらE・HEROネオスね。あとはその融合カード。」
アキ「遊星の場合はスターダスト・ドラゴン、そしてジャンク・ウォリアー。」
小鳥「遊馬だったら希望皇ホープ!そしてその派生カードがたくさんあるわ。」
柚子「遊矢はオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンね。他にもあるけれど。」
葵「プレイメーカーはファイアウォール・ドラゴンとデコード・トーカーね。」
ロミン「遊我は最近増えているけれど、一番はなんといってもセブンスロード・マジシャン!」

>>614
杏子「遊戯王のカードが15億円…?たしかに高額なカードというのはあるけれど…。」
明日香「ここまですごいものってあったかしら?いくら純金製のものといっても…。」
アキ「日本では純金製や純銀製の青眼の白龍が出ているけれど、さすがに億はいかないわね。」
小鳥「2019年に限定販売された?う〜ん、これは本物なのかな…?」
柚子「オークションサイトのものだから、必ずしも本物という保証はないわよね。」
葵「投機目的の悪質な入札の可能性…たしかに、そっちを疑ったほうがいいかもしれないわ。」
ロミン「中国でも遊戯王って人気なんだ…15億円だなんて、カード一枚ですごいことに…。」

>>615
杏子「来年のスターターデッキ?それが、もしかしたら出ないかもしれないのよね…。」
明日香「遊戯王は最近OCGよりも、ラッシュデュエルに力を入れているからなのよ。」
アキ「スターターデッキは、初心者にも扱いやすいデッキになるのは間違いないけれどね。」
小鳥「最近でいうのなら、スターターデッキ2017が一番いいものだったかも。」
柚子「リンク召喚が実装されたときのものね。でもあれは今では入手困難だわ。」
葵「そのときの遊戯王OCGの環境によるかしら。でも当分は複雑なルール改定はないはずよ。」
ロミン「ラッシュデュエルから始めるという手もあります!ルールは違うけれど親しみやすいはず!」

>>616
杏子「あの6人、一体何者なのかしらね?何気に真の社長を名乗っているけれど…。」
明日香「その上、ゴーハ宇宙小学校とかいきなり意味不明なものも出てきましたね…。」
アキ「かわいそうなのはミミさんかしら。もう用済みみたいなこと言われていたけど。」
小鳥「長男があっさり落ちて末弟が筆頭かあ…そういえば、何かよく見えなかったような…?」
柚子「ラッシュデュエルでライディングっていうのもいきなりで、まあセブンスらしいわよね。」
葵「あの六兄弟、全員『ユウ』が名前の頭につくようね。今回の相手はユウロ…。」
ロミン「新展開にはなったんですが、さっそくカオスな展開に…。あっ、新OPと新EDもみんなよろしくね!」

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 22:12
十代と遊矢ならばどちらが強い?

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 18:13
ヒロインたちがだいたい美少女モンスターを使う風潮があるなか
ツンデレヒロインというステレオタイプな萌えキャラながら
むしろ男臭さむんむんに漂うもののふ集団六武衆使いのツァンさんに
E・HEROとは別ベクトルで男の子が好きそうな特撮チックの
宝石レンジャー・ジェムナイト使いの卑怯じゃないほうの真澄さん
逆に海馬とは別ベクトルでライバルキャラらしい美男子だけど
逆に残念なイケメン扱いされる元凶ともいえる、女神軍団ワルキューレ使いのジークさんなど
そんな風潮に逆らうキャラがわたし大好きなんですが
そういうやつが平和を乱す、あの世に行け、死ねチンピラなどとイジメの的にされてました…

とりあえず今月中頃にまとまった休みとれそうなんで
久しぶりにLLの男の子とRRの女の子というカテゴリが別れた双子作ろうと思います
元ネタはぷよぷよのユウちゃんとレイくんのようなキャラ付けゆえ
共通してアンデット族としても扱う効果もちなんですが
黒咲兄妹とアストラル遊星先生コンビは
キャラクター背景及び噛み合いなど実用性についてどうお考えになりますか?

620 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/07/06(Tue) 17:44

>>618
杏子「十代くんと遊矢くんならどっちが強いか…みんなはどう思うかしら?」
明日香「十代ならE・HERO使いですね。融合を駆使した戦術ですが…。」
アキ「でもそれゆえに手札消費が激しい…ドローソースがないとすぐカード切れに…。」
小鳥「遊矢さんは、ペンデュラム召喚を使うデュエリストですよね。」
柚子「うまくはまれば一気に高レベルモンスターを出せるけれど、手札消費が激しいのは一緒ね。」
葵「実際のところ、2人とも同じくらいの力じゃないかしら。デュエルしてみたら面白いわ。」
ロミン「遊戯王の主人公たち…みんな甲乙つけがたい実力の持ち主なんですね。」

>>619
杏子「休みがとれそうなのはよかったわ。でも相変わらず苦労してるのね…。」
明日香「まったくもう…しっかりするのよ?」
アキ「好きなものが人それぞれ違うのは当たり前だものね。」
小鳥「ちょうど夏休みという時期だしね、いいことだと思うな!」
柚子「にしても…あなたの周りにはまともな人はいないの?」
葵「いつもそういうこと言ってるような気がするわね…。」
ロミン「一人でも味方してくれる人がいればいいんだけれど…。」

隼「LLの男の子とRRの女の子だと…?そんなものを出してどうしようというのだ…?」
瑠璃「面白そうじゃない兄さん。作ってくれるというのならそうしてもらいましょう。」
遊星「出典はぷよぷよのユウちゃんとレイくん…どういうものかはざっとネットで調べたが…。」
アストラル「共通してアンデット族としても扱う…そこがどうなるのか、だな。」
隼「LLとRRは鳥獣族だ。そこは譲れん。アンデット族として扱うのは蛇足だ。」
瑠璃「でもアンデット族としても扱うことで、戦術の幅が広がるかもしれないわ。」
遊星「LLとRRは最近、カテゴリとして強力になってきたな。」
アストラル「風属性と闇属性の鳥獣族だな。そしてLLは女性の姿をしている。」
隼「ならばLLのほうだけにすればいい。俺のRRには関係ない。」
瑠璃「でも兄さんのRRにも女の子が一体いたら、少しはかわいくなるんじゃない?」
隼「俺のデッキがかわいくなっても意味がないと思うのだが…。」
遊星「ユウちゃんとレイくん…どちらも小さな子供のようだ、LLのイメージには合うが…。」
アストラル「RRはみな鳥の姿をしているから、噛み合いとしては少々違うだろうな。」
隼「まあ、どうしてもというのなら作ってみるがいい。そして俺に見せてみろ。」
瑠璃「あっ、兄さんもちょっとは興味が出てきた?楽しみよね!」
遊星「実用性としては、アンデットとしても扱うことがプラスになるかどうかだろうか。」
アストラル「確かに…アンデットらしく、何度倒されても復活するような効果がつけばいいが。」
隼「だが俺のRRのイメージダウンになるようなものは許さんぞ?心して作るのだな。」
瑠璃「とか言いつつ、けっこう楽しみなんじゃない?私も待っているわ!」

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:05
遊馬vs遊矢ならばどちらが強いかな?

622 名前:ブラッド・ヴォルス ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/07/11(Sun) 14:04
どうも、邪魔すったい。実は今までおらちを長きにわたって
愛用してくれた瀬人やんに、ごめんなさいと同時に恩返しもしたいたい

まず、おらちその斧で屠殺業に食肉解体などやって銭稼いでて
今やチェイムのアニキんとこで世話んなってっけど
やっぱお屋敷だけあってええ肉扱っててよ
特にイキのいいグレートアンガスのシャトーブリアンとサイドマッスルに
これまたいい牧場でしこたま肥やされた音速ダックのフォアグラ手に入ったたい
そこで、おらちなりに瀬人やんの大好物の牛フィレ肉フォアグラソースを作ってみて
サラ(ソーサラーくん)が炊いたサフランライスと一緒に振る舞いに来たたい

それに、謝ることだけどな、殺戮の魔獣人なんてイキがってたけど
ホントは罪のねえカタギのコロシ以外ならかつてはなんでもやってたってだけで
それもまだ小学生の身であんなタッパいいからまわりから浮いてて
そんでやけくそでグレちまってイキがってただけでな
常に血塗られた斧はもっぱら生業の屠殺業由来であって
実際は人殺しなんざおっかなくってしかたなかったたい、裏切ってすまんこって

だけどな、仕事柄肉の質を見る目はたぶんおらちは肥えとる
そんなもんで瀬人やん、そしてモクバのぼん、あと磯野さんに河豚田さんも
じっくり味わってほしい、そんのが喰われる側も本望たい
おいしくいただいてほしいとよ

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 17:24
前回の話がものすごいネタ要素満載だった気が…
多少ならまだしもここまでパロディだらけな話もそうなかったと思う

特に相手がどう見ても「あの人」をリスペクトし過ぎだし
終始突っ込みどころしかないから全くといっていいほど追いつかない
そしてその陰で初黒星で2勝1敗となってしまったが果たして…

624 名前:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ 投稿日:2021/07/13(Tue) 12:55

>>621
杏子「今度は遊馬くんと遊矢くん、どっちが強いかという質問が来ているけれど…。」
明日香「エクシーズ使いの遊馬くんと、ペンデュラム使いの遊矢くんね。」
アキ「どちらも最初は飛び抜けて強いというわけではなかったわね。」
小鳥「でも遊馬は、たくさんのデュエルを経験する中でだんだん強くなっていきました。」
柚子「それは遊矢も一緒ね。一時期は私にすら負けるほどだったけれどね。」
葵「結論を言うと、やっぱりどっちも同じくらいの強さじゃないかしら。」
ロミン「遊戯王の主人公同士ですからね。そのデュエル私もみてみたいです!」

>>622
杏子「海馬くんにごめんなさいと恩返しを?たしかにあなたは彼のモンスターだけれど…。」
明日香「その大きな斧で肉を扱っているのは前にも聞いたわね。その節はどうもありがとう。」
アキ「今はチェイムさんのところに?グレートアンガスのシャトーブリアンとサイドマッスル…。」
小鳥「へえ、音速ダックのフォアグラを手に入れたの?それは珍しいものなんじゃないのかな?」
柚子「たしかに、海馬社長の好物は牛フィレ肉フォアグラソースよね!さすがセレブなもの食べているわ。」
葵「えっ?それに加えてソーサラーの炊いたサフランライスと一緒に私たちに?いいのかしら…。」
ロミン「マスター思いなのね。それでいて他の人にも気配りができる…あなたっていい人ね!」

杏子「殺戮の魔獣人…でも実際にはそうではなかったということなのね。」
明日香「罪のないカタギの殺し以外ならかつてはなんでもやってた…そうだったの…。」
アキ「まだ小学生のころに背がかったから周りから浮いていたの?それでグレちゃったのね。」
小鳥「でも斧が血塗られていたのは屠殺業をしていたからというだけなんだ。」
柚子「人殺しなんて怖くてできなかった…うん、それが普通だと思うわよ?」
葵「別に謝る必要もないじゃないの。あなたは自分をしっかり持っているわ。」
ロミン「裏切るだなんてそんな。あなたの持っている斧はむやみに殺すためのものではないのね。」

杏子「けれども仕事柄肉の質を見る目は肥えてる…肉のプロというわけね!」
明日香「海馬社長とモクバくんたちにも振る舞ってあげた…さすがね。」
アキ「滅多に食べられるものではないから、よく味わっていただくわね。」
小鳥「うん!どうもありがとう!フォアグラとサフランライス…ごちそうだわ!」
柚子「ちょうどお昼ご飯がまだだったのよ。豪華なランチタイムね。」
葵「ここまでしてもらって、なんだか申し訳ないわね…お返しができればいいんだけれど。」
ロミン「間もなく梅雨も明けて暑くなるから、お互いがんばりましょう!ごちそうさま!」

>>623
杏子「この間のセブンス、いろんな意味ですごい回だったわよね…。」
明日香「たしかに…新しいOPで希望皇ホープみたいなものがいると思ったら…。」
アキ「そのパロディが出てきましたね…さすがはセブンス、なんでもありです。」
小鳥「かっとビングじゃなくってかっとバシングっていったい…遊馬はどう思うかな…。」
柚子「突っ込みが追いつかないのは今に始まったことじゃないのよね…。」
葵「でもロミンちゃん最近活躍してるわね。ユニフォーム姿に水着姿、どちらもかわいかったわ。」
ロミン「どうもありがとうございます。野球に水着…夏だなあって感じがしますよね。」

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 21:55
遊矢と遊戯は出会ったことがあるのかな?

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 12:57
翔「隼人くんこれあげるよ。ドラゴンロイド目当てに買ったパックに入ってたんだけどボク使わないし。ほら、コアラにヨーウィーが加わればオーストラリアデッキになるじゃない?」

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 03:25
【遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!】の無料体験版が7月12日から配信開始されたよ。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 00:30
まさかの両立とは…ある意味2対2になるのだろうか?

そして負け方としてはトップクラスに屈辱だと思う
あそこまで戦略を看破されているとなると正直心が折れかねない
しかもこれによって同点になってしまったし

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)