掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ4

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 13:48
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&ls=50

661 名前:新田シン ◆WTA.s2Js 投稿日:2020/08/03(Mon) 07:31
おはようございます。
昨日はちょっとお店が忙しくて…。
それでは、答えていきましょうか。

>>658

ただ、プロモーションカードは近くにショップが無い子は入手がしにくい上に値段が張ってしまうということでちょっと心苦しいですね。
といっても流石に100万するものはありませんが。
好きなものにお金をかけるのは決して悪いことではありませんからね。
無理をしてはいけませんが、それもまた愛ということです。

しかし、100万かぁ…100万あったら車とか余裕で買えますよねぇ…。

>>659

ルール的には大分別物だと思いますよ。
カードゲームも色々種類がありますが、
やはり好きなもので遊ぶのが一番です。
と、言っても私はやはりヴァンガードを推したいですね。
アイチ君みたいにヴァンガードとの出会いが人生を変えた…
なんて、なったら素敵じゃないですか。

>>660

なんでも省略する芸人…?
DAIGOさんやオカダさんではなくですか?
それともあのお二人のどちらかがそういう人だった…?
ああ、すみません。 意外と私が忘れてるだけかもしれませんね。
なんといってもヴァンガードも結構歴史のあるカードゲームになりましたからね。
これからも、末永く続いていって欲しいものです。

と、ルールですか?
細かい説明は省きますが基本はグレードを重ねてヴァンガードをパワーアップさせながら、
リアガードと共に相手に攻め込んでダメージを与える。
先にダメージが6点になった方が負けというシンプルなルールですよ。
最初のうちは効果が複雑かもしれませんから最初は能力無しでファイトするのも良いと思います。
トリガーの種類を覚えることから初めてみるのも良いですよ。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 08:44
はい
ttps://www.youtube.com/watch?v=ofFa67U-OZ0

ブシロードの公式チャンネルなら見つかるだろうと思って行ったら
記憶にあるのと違った
もうちょっと対戦してるやつだった気がするんだけど
あとなんか長い
別ヴァージョンとかあるんかね?

公式チャンネル覗いて知ったんだけどなんで刀剣乱舞とコラボしてるん?

663 名前:新田シン ◆WTA.s2Js 投稿日:2020/08/04(Tue) 22:29
>>662

ああ、どうもご丁寧に…。

ってやっぱりDAIGOさんですね。
彼は伝説のファイターなんですよ。
省略する芸は…ありましたっけ?

前田先生が出ているCMの方でしょうか?

それにしても、刀剣乱舞ですか?
聞いたことありませんが…確かに公式認可されたクランですね…。
他にもBanGDream!なんてのもありますし…。
かつてのギアクロニクルと同じで一般にあまり知れ渡っていないクランもあるのかもしれません。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 19:10
明後日までだろう?

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 19:14
名前の漢字が実は新で
上から読んでも下から読んでも新田新って事は無い?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 19:17
ちょっとレインメーカー掛けていいですか?

667 名前:新田シン ◆WTA.s2Js 投稿日:2020/08/05(Wed) 22:40
>>664

そうですね。
あまり長いと仕事との両立が難しいので…。

とはいえ、短い期間ですが頑張らせてもらいますよ。
そのために仕事もキッチリ終わらせておかないと。
ダンボール、まだまだあるんですけどね。

>>665

確かに漢字にするとそうともいうかもしれませんね。
とはいえ、読みが違うので上から読んでも下から読んでもには当てはまらないかもしれませんね。

上から読んでも下から読んでも…。
私の知り合いにもパッと考えた辺りではそういった人は居無さそうです。

>>666

オカダさんなで有名な方ですね。
しかし、レインメーカー…金の雨が降るですか…。

いいなぁ…そこまでになれたら…。
なんて、もちろんお金は欲しいですが今の生活にも満足はしていますよ。
エスカさんほどに多忙になってもそれはそれでキツそうですからね。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 19:13
お盆休みはあるの?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 21:10
今日で終わりだね。

670 名前:新田シン ◆WTA.s2Js 投稿日:2020/08/07(Fri) 21:44
いやはや、早いもので今日で最後ですね。
それではお付き合いください。

>>668

…残念ながらお盆休みはありません。
寧ろかき入れ時でしょうか。
夏休みは子供達が結構来ますからね。
ショップ大会とかもある以上エントリーの整理とかも大変ですけど、
賑やかにファイトをしてる姿はこちらも元気をもらえますからね。
それを糧に今日も頑張っていきますよ!

>>669

そうですね。
あんなことやこんなことがありましたねぇ…。
とはいえ、終えれば私も潔く消えるもの。
せめて皆さんの記憶の片隅に存在できればそれだけでも嬉しいですよ。

さて、何気に>>700を取れるでしょうか。
これにてカードキャピタル出張店は閉店となります。
もし、またどこかでお会いする機会がありましたらまたヴァンガードの話でもしましょうか。
それでは皆さん、おつかれさまでした。

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 21:45
お疲れ〜

672 名前:新田シン ◆WTA.s2Js 投稿日:2020/08/07(Fri) 21:46
>>670でしたね。
お恥ずかしい…。

流石にヴァンガードのスレッドを建てるのは難しいですが、
もし誰かが建てていたらその時は私も遊びに行けたらと思います。
それではまたどこかで会いましょう。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 21:50
現在希望者を募集しています
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

674 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/07(Fri) 22:02
こんばんは、みなさん。はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。
またお借りしますね。

氏名(必須):リリア・エインズワース(Lillia Ainsworth)
出典(必須):オリジナル(10ちゃっと記念祭が初出)
入居期間(必須):8月7日〜8月16日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。母に似たので外見はやっぱり日本人。髪も黒。英語はあまり得意ではない…。
現在は東京に一人暮らし。実家は都会と田舎の中間のような場所。海も山も近い。父は会社員、母は専業主婦。
今回は9月のお祭りのことについてお話させていただければ幸いです。ぜひ今年も司会をさせてください!
ここにはたぶん参加5回目です。今回もよろしくお願いいたします!

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:26歳
性別:女性
職業:OL
趣味:週末の夜に仲の良い人たちとお酒を飲むこと(特にジンをベースにしたもの。ただしビールが飲めません…。)、
サイクリング、下手ですがカラオケ、ウィンドウショッピング、ニコニコ動画を見ること、最近始めたヨガなど結構多趣味です。
恋人の有無:2歳年上の婚約者がいます。コロナが落ち着けば来年挙式の予定です。
好きな異性のタイプ:優しい人、趣味や価値観の合う人
好きな食べ物:いっぱいあります(子供味覚)が、この時期だとアイスを毎日食べてます。シンプルにバニラが一番好きです!
最近気になること:やっぱりコロナですね…早く収まらないでしょうか…。
一番苦手なもの:日曜日の夜〜月曜日の朝。そして最近だと幽霊や怪談話です…大人になっても怖い…。
得意な技:よく字がうまいと褒められることがあります。
一番の決めゼリフ:I never say bye,instead see you again.(さようならは言いません。また会いましょう。)
将来の夢:結婚して幸せな家庭を築くこと with かわいい猫ちゃん(できれば複数欲しいです)
ここの住人として一言:8日から16日まで夏休みに入るので、昼間もお返事できるかもしれません。
ここの仲間たちに一言:冒頭でもお話しましたが、9月の記念祭のことを話し合えればうれしいです。
ここの名無しに一言:こんな私でよければなんでもお話させてください!

それでは、レスお待ちしています。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 22:05
お久〜!

676 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/07(Fri) 23:07
>>675
はい、お久しぶりです!最後に来たのはたしかゴールデンウィークのあたりだったでしょうか。個人的に今年は特に月日の流れるのが早い気がするんですよね。
プロフィールのところにも書きましたが、今回は10ちゃっと♪の記念祭についてもお話させていただければうれしいですね。どうぞよろしくお願いします。
それはそうと、ついこの間まで梅雨で毎日晴れないな…と思っていたら、今日はものすごく暑かったですね…みなさんも熱中症には十分お気をつけください。

明日はところによっては災害級の大雨だそうです。かなり心配ですね…お互い注意しましょう。それでは、おやすみなさい。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 00:28
むしろ今日、JRが止まって大変だった東海地方民が通りますね

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 09:42
待ってたぜ!名物司会者の登場を!
お盆の時期だからまたじっくり話せそうだな
あらゆるイベントが中止になってしまっているご時世だからこそ、10ch祭は物凄く楽しいものにする
これを今年のコンセプトにしよう!

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 20:35
3か月ぶりになるのでしょうか…

正直あまりそれだけ経ったという実感がないのは何故だろう
学生たちもようやく夏休みだけど春休みが長引きすぎたつけ(?)で
実質いつもの半分だから損した気分だし

680 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/08(Sat) 23:12
こんばんは、皆さん。

>>677
きのうJRが止まってしまったんですか?それは本当に大変でしたね…私も移動手段はいつも主に電車かバスなのでお気持ちわかります。仕方ないこととはいえ…。
その止まってしまった理由はなんだったのでしょうか?昨日の東海地方が荒天だったとかですか?今日も東北地方を中心にものすごい雨が降ったようですが。
もう毎年毎年が異常気象ですね。ただでさえコロナで大変だというのに九州を中心に豪雨が降って、洪水のようなものが起きたくさんの方々が被害を受けました。
東京の梅雨も長くて、毎日雨ばかりだったので気分が乗らない日もありました。それが明けたら明けたで、またとんでもない暑さ…自然って本当に厳しいですね。
そういえば、コロナウィルスのことばかりだったのであまり気に留めませんでしたが、冬に関東地方にほとんど雪が降らなかったのが私にとっては救いでした。
昔、関東地方に2週にわたって大雪が降ったときは電車もバスも止まってしまったので…ただ、その日が両方とも土曜日だったのでまだましだったんですね。
去年は去年で東京にもとんでもない台風が来ましたが、今年もあれほどのものが来たら…と思うと恐ろしいです。あとは予知できない大きな地震も怖いですしね…。

>>678
名物司会者ですか…そうおっしゃっていただいてとってもうれしいです!本当にありがとうございます!ええ、お盆の間…16日の日曜日まで仕事は休みですよ。
何か話題があれば遠慮なく私に振ってみてくださいね。全力でお応えします!そうですか、このご時世ですもんね。いろんなイベントが軒並み中止ですね。
ですが、さすがのコロナウィルスも10ちゃっと♪記念祭にはやってこれないでしょうしね。それを忘れてしまうくらいに楽しい時間を共有できたらと思います。
物凄く楽しいものにする、が今年のコンセプトですか。何かもう既にいろんなアイディアが出ているのですか?本当に毎年、皆さんに大いに感謝しなくては!
私も毎日参加できるように努めますので、ぜひまた司会をさせてください!自治のスレッドもこまめにチェックしておきますね。9月を心待ちにしています!
そういえば東日本大震災のとき、「日本を元気に」というフレーズがよく出ていたのを思い出しました。暗い出来事があってもそこから立ち直っていく力…。
とても熱い、そういった思いが伝わってきますね。例年以上に各キャラハンの皆さんも気合いが入っていることでしょう。その思いでみんな元気になれたら…。

>>679
お久しぶりです。前回の参加したあたりをよく見たのですが、ゴールデンウィークごろではなく5月の中旬くらいでしたね。まあたしかに約3か月ぶりなのですが。
時間があまり経ったという実感がない…ですか。私は逆に、今年ほど早く過ぎていっている年がないくらいに感じています。ついこの間年が明けたと思ったら…。
やっぱり、二十歳を過ぎると年月の流れはあっという間だって昔聞いたのを実感していますよ。そういう意味では私もいい歳になったんだ…とも思いますね。
学生の皆さんにとっては、このコロナ禍は本当に不幸なものになってしまっていますね…。特に大学生の方々は退学を余儀なくされるケースも多くあるとか。
夏休みも地域ごとに期間がばらばらなのでしょうか?夏休みといえば今でも8月31日までの認識でいます。大学のときはもう少し長く9月半ばくらいまででしたが。
時間の流れの感覚は違えど、コロナウィルスが出てきてからいろいろ環境が変わり過ぎてそれについていくことすら難しいですが…これも試練なのでしょうか。
3か月といえば季節を4つに分けたちょうど1つ分ですね。時間が経った実感がなくとも、歳月人を待たずという言葉もあるので…置いていかれぬようにしたいです。

それでは皆さん、また明日。

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 11:06
祭イベントってなにするの?去年と同じ?

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 12:02
詳細は後日自治スレで公開するが
祭りでは「バーベキュー大会」も開催するつもりだぜ
リリアの実家は海も山も近い場所とのことだが
だったらその辺でバーベキューもしたことあるんじゃないか?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 19:45
リリアさん大丈夫?日曜日の夜が苦手なんでしょう?

684 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/09(Sun) 22:47
こんばんは、皆さん。

>>681
お祭りのイベントですか、さっそく>>682さんがいろいろ考えてくださっているみたいですよ。積極的に自分からアイディアを出してくださる方って素敵ですよね。
ちなみに、去年だと仮装大会や肝試し大会、キャラハンの方から別のキャラハンの方へのメッセージなどがありました。そのおかげでお祭りは盛況でしたよ。
今年はこのご時世ですから、もっともっと楽しくなるようにといろいろ例年以上に企画が充実するとよいですね。あなたもやっぱりお祭りは楽しみでしょうか?
10ちゃっと♪って、もう20年近くも続いているんですね。正確には今年で18周年ですが。その歴史の中に残るような素晴らしいお祭りになるとよいですね!
コロナのせいで…それでなかなか外出できない分、今年のお祭りは楽しくなるんじゃないのかな…と予想しています。きっとキャラハンさんもやる気満々ですね。

>>682
まあ、今年のお祭りで「バーベキュー大会」を?それは楽しみですね!キャラハンの皆さんで肉や野菜を持ち寄って、みんなで食べるようなイベントですか?
それはそれはまた面白い企画を考えてくださいましたね。あなたのような方がお祭りをより楽しいものにしてくれるんですね。私からも感謝申し上げます!
私がバーベキューをしたことがあるか、ですか?ええ、もちろんありますよ!昔家族とその友人とでキャンプに行ったことがあって、そこでみんなでしました。
当時、私はたしか小学生でしたね。海沿いのキャンプ場でちょうど今の時期…夏休みにしたのですが、とっても楽しかったですよ!もうかなり古い思い出ですね。
私の両親はふだんはあまりアウトドア派ではないと思うのですが、きっと私のためにもそうしてくれたのですね。バーベキューって外でやるから良いのでしょう。
そういえば今年は実家に帰省するのを中止にしました。やっぱりコロナが怖いので…でも私は帰ろうと思えばいつでも帰れる距離なのでまだましなんですよね。
このせっかくのお盆休み、ふるさとで過ごしたいって皆さん考えますよね。でもテレビ電話などで親しい人と話すことが推奨されていて…私もそうする予定です。

>>683
そうですね、「いつも通りなら」日曜日の今頃の時間帯は憂鬱な気分になってしまっているでしょう。ただし今日に限っては大丈夫ですよ。明日は祝日ですし、
何より8日から16日まで私の会社でいっせいに夏休みになるんです。今年はカレンダーのめぐりが良いのか、9連休になっています。私もとってもうれしいですね!
先ほどもお話ししましたが、今はコロナウィルスが怖いので実家に帰るのを中止にしました。なので東京で恋人や友人たちと一緒にできることを楽しみます。
…とはいってもそのできることは限られていますけれどね。居酒屋さんでお酒を飲んだり、カラオケ店で歌ったりすることもできないので、少し退屈でしょうか。
ですが…いつかは収束すると願って毎日過ごしてます。私、体が丈夫なのが自慢なんですよ。風邪にすらかかることは全くありません。明日は外出の予定です。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 14:37
こんなに暑いとアイスが本当に美味いよな
リリアはソフトクリーム派か?
俺はパウチで飲むタイプのアイスも好きだ
特にピノは昔からずーっと好き

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 16:43
「もすかう」って空耳動画面白いよな

687 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/10(Mon) 22:39
こんばんは、皆さん。

>>685
そうですね…今日も本当に暑かったです。ええ、もちろんソフトクリームも大好きですよ。ただソフトクリームはいつもお店で買ってベンチで食べるのですが、
最近はコロナのせいで、店頭で座ってゆっくり食べることができなくなっているんですよね…。なのでその場で急いで食べるしかなくなっていてかなり残念です。
ソフトクリームもやっぱりバニラが一番好きです。パウチで飲むタイプのアイスも時々食べますよ。少し時を置いてから食べると柔らかくなっていいですよね。
ピノも大好きです。最近だと大きな箱に入ったタイプのピノを買ってきて冷凍庫に入れておいて、好きな時に好きなだけ食べていますよ。もう大人買いですね。
ちょっと贅沢したいときは、レディボーデンというブランドのアイスを食べます。少し大きめのカップに入ったタイプが近くのスーパーで300円くらいで買えます。
これがまたおいしくて、今も冷凍庫に3つ入っていますね。普段は明治のスーパーカップやロッテの爽などを食べることが多いです。本当にアイスは大好きです!
あっ、でも私ハーゲンダッツはあまり食べたことがないんですよね。もちろん高級アイスだからというのもありますが、安いアイスでもおいしいものが多いので。

>>686
「もすかう」ですか?ちょっと知らなかったのでニコニコ動画で検索してみました。「めざせモスクワ」というものでよいのでしょうか?音楽とダンスですね。
もすかうを踊ってみたという動画をいくつか見てみましたが、私の知らない世界でした。何かとっても軽快な音楽とダンスのようですが…。空耳動画ですか。
歌詞の中に「もすかう〜もすかう〜」というものがあるようですが、これはそう聞こえるというものみたいですね。踊ってみたシリーズなら知っていましたが…。
最近出てきたジャンルなのでしょうか?ニコニコ動画だけでなくYoutube版もあるみたいですね。ニコニコ動画で私が主に見るのは、ヒテッマンリスペクトですね。
特に昨日は「バグの日」ということでたくさんのバグ動画がアップされました。ドラクエやFFなどの名作が中心のとんでもない世界にいつ見ても笑ってしまいます。
もすかうは何かチンギスハンの歌を思いだしますね。それとメロディがよく似ています。それに合わせて踊るのは大変そうですが、これはこれで楽しいですね。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/11(Tue) 00:00
屋台のたこ焼きが恋しいものだから
最近はたこ焼き器を買って自分で作ってる
一度に24個も作れるんだ
爪楊枝でひっくり返したりして丸くしていく作業もなかなか楽しい
ただやはりこの時期、作ってる最中汗だくになるのは避けられない・・・

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/11(Tue) 21:12
うちでは犬と一緒に子猫の面倒みてます(犬と協力してと言う意味で)

子猫「ゴロゴロ…」(ぺロペロなめられて気持ちよさそう)
メス犬「ハッハッハッ」(なめるのを一旦止めて「貴方もこの子と遊んでみない?」とか言いたそうな目でリリアを見る)

690 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/11(Tue) 22:21
こんばんは、皆さん。

>>688
そういえばコロナですっかり忘れていましたが、今は夏祭りの時期なんですよね。夏祭りと言えば屋台、屋台といえばたこ焼き…と連想しても違和感ありません。
たこ焼きをご自分で作られているんですね。一度に24個も?それはすごいですね!かなり本格的なプレートなのでしょうか。それこそプロが使うようなもの…?
私はお好み焼きなら自分でよく作りますが、たこ焼きを自分で作ることはなかなかないですね…。そうですか、やはり爪楊枝でひっくり返して丸く焼くんですね。
ですが…なるほど、作ってる最中の汗が止まらない…わかる気がします。今日なんて気温がもう38度いきましたから。汗はどうしても避けられないですよね。
それでも一生懸命に焼いて作ったたこ焼きならばきっとおいしいでしょう。私はたこ焼きを一番手っ取り早く食べたいときは、冷凍食品のものを買ってきます。
「ごっつ旨いたこ焼き」というんですが…近くのスーパーで198円なんです。それをレンジでよく熱を通せばすぐに本格的なたこ焼きを味わうことができますよ。
暑い中熱中症にはよく注意して、ぜひこれからもご自分で作ってみてください!たこ焼きは季節関係ないですから、涼しくなってきたなら作りやすいでしょうし。

>>689
そうなんですか、ワンちゃんと一緒に子猫の面倒を見ている…素敵です!やっぱり同じ生き物として、たとえ種族が違ったとしても情というものがあるんですね。
猫ちゃんが喉を鳴らすのは本当にほほえましいですよね!ワンちゃんになめてもらっているんですか。かわいい〜。雌だからやっぱりお母さんの感情を持って…。
えっ?私もこの子と遊んでみてもいいんですか?それなら…喉の下をなでなで…気持ちいいかな?ワンちゃんのほうも頭をなでさせてもらってもいいですか?
やっぱり生き物といえば、こうしてあたたかい体温を持った犬や猫…哺乳類が私たち人間にはとっても親しみやすいですよね。生きているって素敵なことです。
はじめワンちゃんがいたところに、この子猫ちゃんがやってきたんですか?だとしたらえらいですね!こうして、子猫の面倒を見てあげているだなんてすごい…。
動物だって一緒に暮らしていればやっぱり家族の一員なんですよね。このワンちゃんも子猫ちゃんもあなたのことが大好きに違いありませんよ。なんとなくですが。
それじゃちょっと子猫ちゃんを抱っこもさせてもらってもいいですか?こうして見ると小さな命…でもたしかにここにいます。それこそが生きている証ですよね!
同じ命同士、打ち解ければ種族は関係ない…とてもいいものを見せてもらいました。これからもずっとずっと長くあなたがこの子たちと一緒にいられますように。

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/12(Wed) 12:56
今やってるゲームは期間限定イベントとかある?

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/12(Wed) 14:18
俺は幽霊や怪談話は好きだ
怖くないわけじゃなくて、怖いからこそ好きなんだよなぁ
だけどリリアも、例の婚約者さんと二人きりで
肝試しをしてみたくないか?

693 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/12(Wed) 22:27
こんばんは、皆さん。

>>691
あっ、なんというタイミングのよい質問でしょうか。実は私、このお盆休みにスマホアプリのゲーム、「ドラゴンクエストウォーク」を始めてみたんですよね。
その中でサマーフェスティバルやキャンペーンが行われているようです。まだまだ始めたばかりで、ゲーム内容になかなかついていけてないのが現状ですが…。
スマホの位置情報を利用して、自分の住所の近くの施設がそのまま実名で出てくるんですね。これどこかで見たな…と思ったら、「ポケモンGO」に似ています。
今は夏休みの方も多いので、期間限定イベントとしてレアモンスターが出現したり、ポイントバックキャンペーンなどがありますね。私は無課金でプレイですが。
限定の装備品などもあるようです。今は本当にスマホでいろんなことができますよね。近所の施設などをめぐって冒険を進めてみたいなあって思っていますよ。
ただ…今はご覧の通りの異常な暑さなので、なかなか移動するのは危険かな…とも思います。でもドラクエは私も大好きなので、これもとても気に入りました。
今度、出勤するときなどにいろいろ試してみようと思います。もちろん歩きスマホはとっても危険なので、停止して周りに気をつけなければなりませんけれどね。

>>692
そうなんですか?幽霊や怪談話がお好きとは…なかなか肝が座ってらっしゃいますね。へえ、怖くないわけじゃなく怖いからこそ好きですか。それもありですね。
私は小さなころから怖がりでした。幽霊を子供のころ特に信じていましたね。かといって、特別に霊感が強いとかそういうわけではなかったんですけれど…。
さすがに大人になった今では、幽霊はさほど信じてはいませんが…それでも怪談話は苦手です。それは私が一人で暮らしでいる期間が長いからでしょうか。
婚約者と二人きりで肝試しをしてみたくないか…ですか。そうですね…彼がいてくれればずいぶん違うと思います。いえ、十分心強いですね。頼りにしてます。
一緒に遊園地などには行ったことがありますが、まだお化け屋敷のようなところには一緒に入ったことがありません。でも彼も怖いもの苦手だったらと思うと…?
今年のお祭りでも、また肝試し大会はあるのでしょうか。前にキャラハンさんみんなで、幽霊撃退グッズなどを使うなどしていろいろ工夫なさっていましたよね。
9月はまだ残暑が厳しいので、涼しくなるために怖い話を聞いてみるのもありかな…と思えてきました。やっぱり人間、怖いもの見たさというものがありますね。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/13(Thu) 00:50
今年は「ハロウィン仮装大会」を開催するつもりだ
そのイベントの一環で
キャラハンがリリアに対し「トリック・オア・トリート」と叫ぶと、同時にお菓子くじを引くことができ
それで引いたくじに対応するお菓子がリリアからキャラハンに贈られる・・・というものを考えてるんだ
ちなみにリリアはお菓子をもらえるなら何が欲しい?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/13(Thu) 18:11
コロナがあるからお祭り行けなくて残念…

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/13(Thu) 19:29
乗り物に乗って怪奇現象やオカルトキャラに遭遇できるお化け屋敷もあるみたいだよ

697 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/13(Thu) 22:07
こんばんは、皆さん。

>>694
へえ、「ハロウィン仮装大会」ですか。私に対し「トリック・オア・トリート」と叫ぶと同時にお菓子くじを引くことができて、それで私からお菓子を贈ると…。
また素敵なイベントを考えてくださいましたね。どうもありがとうございます!ちょっと早めのハロウィンですね。きっとキャラハンの皆さん喜んでくれますよ。
えっ?私がお菓子をもらえるのなら何がいいか…ですか。そうですね…私、最近洋菓子をよく食べるんです。週末に買うケーキとかシュークリームとかですね。
太ってしまうのが少し怖いのですが…でも甘いものは大好きなものですから、ついつい食べてしまいますね。あとはエクレアやプリンもです。子供っぽいですが。
それにもちろん、和菓子も大好きですよ。もなかなどもけっこうよく食べていますね。この時期…暑い季節だと、冷やしたようかんなどもとってもおいしいです。
でも9月はまだ暑いので、生ものは危険ですよね。なので普通に熱中症予防にもよいキャンディでしょうか。それをなめると塩分をとれると聞いたことがあります。
キャラハンの皆さんの好きなお菓子も興味ありますね。どのようなお菓子が出てくるのか、今から楽しみにしています。そのアイディアはやはりすごいですね!

>>695
大丈夫です!お祭りは来る者拒まず、ですから。でもそうですか、コロナが心配なんですね…たしかに、お祭り会場は本当に毎年人でごった返しますからね。
ただ、さすがにコロナもお祭り会場にまではやってこれないと思うんです。キャラハンの皆さんと名無しの皆さんの熱気に、コロナウィルスもたじたじですよ!
以前のお祭りには参加されたことはありますか?毎年9月いっぱい行われるのですが。閉会式などはけっこう皆さん感動するものがあるとおっしゃっていました。
コロナで自由に外出できないからこそ、家の中でお祭りを楽しむ…それもいいことだって思いませんか?ご興味があるのなら、ぜひほんの少し覗くだけでも…。
そして覗くだけじゃなくて、実際にご自分でお祭りの中に溶け込めたら、きっとそれは思い出に残りますよ!あなたのお祭りへのご参加、私もお待ちしています!

>>696
乗り物に乗って怪奇現象やオカルトキャラに遭遇できるお化け屋敷ですか?それはそれは…最近のお化け屋敷も凝っているんですね。行ってみたいような気も…。
でも私、お化け屋敷ではないのにディズニーランドのスプラッシュマウンテンですら怖いんですよね。あれも私にとってはある意味お化け屋敷のようなものです。
東京で有名な遊園地のお化け屋敷ってどこがあるんでしょうか?遊園地そのものは行ったことはあっても、まだそのお化け屋敷には入ったことがないですね。
そういえば…富士急ハイランドでしたっけ?冗談抜きに恐ろしいといわくつきのお化け屋敷があるのは…。比較的近いのですが怖すぎて行く気になれないです…。
でも乗り物に乗って行く場合、一人ではなさそうですね。それなら勇気をもらえそうですが…行ってみようかなという気になれるかも…?多分、ですけれどね。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 15:24
今後楽しみにしてるゲームとかある?

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 16:09
暑いときこそ熱いものを食べるのもありだな
辛いものも好きだから
熱々の辛口ラーメンやカレーもよく食べてるんだ
食事がちょっとしたスポーツのような気分になるぞ

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 16:20
怖い話を視聴した日の夜、
入浴前にお風呂のふたを怒鳴って(おい、出てこい! みたいな)開ける人もいるらしいけど、
この前のにわか雨で大量の蟻が浴槽に流れ込んできたのを体験してしまうと、
他人事とは思えないですよ…

701 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/14(Fri) 22:17
こんばんは、皆さん。

>>698
今後楽しみにしているゲームですか?それでしたら、以前ここで名無しさんに教えていただいた「ルーンファクトリー5」ですね。ニンテンドースイッチです。
実は私、ルーンファクトリーシリーズは大好きなのですが、自分で勝手にこのシリーズは4作で終わりかな…って思っちゃっていたんです。なので驚きましたね。
とりあえず、ニンテンドースイッチ用に作られたルーンファクトリー4をプレイしてみたのですが、難易度が「ヘル」というとっても難しいものがありまして、
そのレベルではクリアできませんでしたね…でも同じく新たに追加された「しんこんモード」というのはよかったです。いつまでも新婚ラブラブな感じですね。
…ただ、その肝心のルーンファクトリー5が問題で…。2020年発売予定とあるのですが、一向に続編が来ないんですよね…予約してでも買いたいのですけれど…。
多分また限定版とかが出るんだろうなあって思っているので、もう2日に1回くらいは公式をチェックしていますよ。それくらいに楽しみにしているんですよね。
でもこうまで情報が来ないと、年内の発売というのはないのかなとも思えてきます。ただ、急いで作ってバグが出るよりもじっくりしっかり作ってほしいですね。

>>699
そうですね、暑い日に辛い物を食べるのも一種の贅沢かもしれません。むしろこの暑さならば、辛い食べ物というのは体力がついてよいのではないでしょうか?
辛い物といえば、先月の土用丑の日にうなぎを食べたのですが…そのときうなぎに山椒をかけました。ああいったスパイスがあるとますますおいしいですよね。
熱々の辛口ラーメンやカレーもよく食べるのですか。ちょっとしたスポーツのようになる…辛い物を食べると、体質にもよりますが汗が出てきますからね。
汗をかくことは新陳代謝を促すので体によいと聞きました。私も何か辛い物を食べてみたくなってきた気がします。例えば麻婆豆腐やキムチとか…でしょうか。
ラーメンも好きなので、担々麺とかもよさそうですね。カレーも好きです。私はときどき松屋に行きますが、そのときカレギュウというものを食べていますよ。
そういえば辛い物で思い出しましたが、とあるテレビ番組で「地獄の激辛メニュー」という企画がありますよね。本当に食べて大丈夫なのかな…って思います。
でも人によっては制限時間内に見事完食してしまう人もいて…ものすごい味覚をしているなあってよく思いますよ。私だったらひとくちだけでだめでしょうね…。

>>700
入浴前にお風呂のふたを怒鳴りながら開ける…ですか。保温のためのあの板のようなものですね。怖い話の日の夜に…たしかにそれは怖いですね…ぞっとします。
それよりも…現実のほうが恐ろしい感じでしょうか。きのう、おとといと大量の雨が関東地方にも降りました。いわゆるゲリラ豪雨ですね。雷もすごくって…。
えっ?そのとき大量の蟻が浴槽に流れ込んできた…?なんということでしょうか…。蟻は水に弱い生き物ですから、きっとすぐに溺れてしまうことでしょうね…。
ということは、蟻で死屍累々だったわけでしょうか。う〜ん…たしかにそれは他人事とは思えないですよね…災害は本当にいつやってくるかわかりませんから。
そういえば、これからが台風の季節になりますね。前にもお話しましたが、去年すごい勢力の台風19号が東京にもやってきて、本当に恐ろしい思いをしました。
今年はああいったものがなければいいと思いますが…でもやっぱり、来ちゃうときは来ちゃうんでしょうね…。そしてもちろん、一番怖いのは地震なのですが…。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/15(Sat) 14:01
ここまで太陽が照りつけてると外へ出かける気力も削がれてしまうな
家でゲームや読書してるのが定番の過ごし方だ
最近は書店の文豪フェアで買った太宰治とかの小説読んでるぞ

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/15(Sat) 21:50
明日までですね?

704 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/15(Sat) 22:06
こんばんは、皆さん。

>>702
ええ…そうですね…今日も買い物をしにちょっと外出をしたのですが、そのちょっとだけでもう汗をかいてしまいました。なぜこんなに毎年猛暑なのでしょうね。
私も家の中でゲームしたりしてます。あなたは…そうですか、書店の文豪フェアで太宰治の小説などを?それはそれは…かなりすごいものを読まれていますね。
太宰治と言えば、私は「走れメロス」くらいしか読んだことがないですね…それも中学生のころなので、もう最後に読んだのは10年以上前ということになります。
大学時代は文学部だったので、それなりに本は読みました。今でも心に残っているのは…そうですね、ロシア文学であるツルゲーネフの「初恋」という小説や、
フランス文学でモーパッサンの「女の一生」でしょうか。どっちもものすごく切なくって、読み終わったときに「人生ってなんだろう?」って考えてしまいます。
日本の小説では、映画化もされた「冷静と情熱のあいだ」を今でもときどき読み返しますね。恋愛するってとっても素晴らしいことなんだなって思えますから。
太宰治といえば、「人間失格」もそうでしたっけ?読んだことがないのでわからないのですが、どのような内容でしょうか。ちょっとあとで調べてみますね。
文豪フェア…この夏休みにいろんな人に偉大な作家の作品を読んでもらって、活字離れが進む今の世の中を考え直そうというのが伝わってきます。いいですよね。
本で心を豊かに…今はなんでもすぐにネットに頼ってしまいがちですが、私もこれからもっともっと本を読んでいこうって思いますね。ありがとうございます!

>>703
はい、そうです。一週間もある…と最初は思っていても、終わるときはあっさりしているように感じるのが不思議ですね。でもおかげ様で貴重な夏休みでしたよ。
明日の今頃はちょっと憂鬱になっていまっているかもしれませんが、それでもまた元気にがんばっていきます。とりあえず体を大事にしていこうと思います。
皆さんも、くれぐれも熱中症になどならないように…どうぞご自愛くださいませ。でも皆さんにお会いできる本番はまだまだこれからですよ!そう、お祭りです。
いろいろイベントを考えてくださっている方もいらっしゃいますし、その案が通ればぜひ司会をさせていただくようにお願いしてみるつもりです。楽しみですね。
とりあえず、今後も自治のスレッドをまめにチェックしていきますし、もし明日までに返しきれなかったレスがあれば、最後の別れスレッドでお答えしますね!

それではみなさん、また明日。

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/15(Sat) 22:56
考えたイベントの大まかな内容は
だいたい20日くらいに自治スレで公開するつもりだ
またその時、いろいろ打ち合わせをしようぜ
今年の祭りも、皆でとことん楽しもう!
じゃあ、残りの夏も楽しんで過ごしてくれ!

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/15(Sat) 23:59
出版物の消え行く世界から、書籍を守ろうとする作家たちの思念体を
テーマにしたゲームもあるよ
中にはそれで復刊が決まったり検討されたりの作品もあるんだとか

707 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/08/16(Sun) 19:34
こんばんは、皆さん。今日で最後ですね。後ほどお礼を申し上げます。

>>705
そうですか、20日くらいに自治スレッドで発表ですね。私ももちろんチェックしておきますよ。はい、他の方々の意見も参考にしながらいろいろお話しましょう。
今年のお祭りも、皆でとことん楽しもう…そうですよね。年に一回だけですし、ましてこのように楽しいことを楽しくできない日々ですから…改めて感謝です。
はい!また明日から仕事が始まりますが、もちろんがんばりますよ!皆さんからエネルギーをもらいましたからね!いつもは憂鬱でも、今は前向きになれます!
そうですね、まだ夏は終わっていない…最後の方にまた何か素敵なことが待っているような気がしますよ。やっぱりここに参加するといつもと違いますね〜!
はい、体に気をつけて楽しく過ごしますね。皆さんも、この暑さで危険な毎日ですが、それに負けずに楽しむ気持ちを忘れずにいきましょう!それではまた!

>>706
出版物の消えゆく世界から書籍を守ろうとする、作家たちの思念体をテーマにしたゲーム…ですか?なんという名前のゲームでしょうか?やってみたいような…。
へえ、それで復刊が決まったり、検討されたりの作品もありますか。それはすばらしいことですね!これが終わったらちょっと調べてみますね。楽しみです。
前にもお話しましたが、活字離れが進む今の世の中で本というものが見直されてきているのは素晴らしいことです。実は最近仕事用にipadを買ったのですが、
それで電子書籍が読めるんですよね。本当に進んだ世の中だなあって思います。私の部屋は狭いので大量の本は置けないのですが、それなら場所をとりません。
デジタルの技術と紙の書籍が合体した感じでしょうか。それでも、やっぱり自分で紙の感覚を楽しめる本はいいですよね。人間が作ったという温かみがあります。

それでは皆さん、今回も大いにお世話になりました!本当にありがとうございます!またお会いしましょう!See you again!

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/16(Sun) 19:40
お疲れ〜

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/16(Sun) 19:50
リリア、お疲れ
>>706のゲームの名前は「文豪とアルケミスト」だよ
じゃ、またね!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/16(Sun) 20:00
現在希望者を募集しています
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)