掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】

94 名前:ダイス ◆3z.pwDw2 投稿日:2020/05/02(Sat) 01:11

(パシッ)


―――――丁、のようですね。
快く受け入れてくださり、感謝の念に堪えません。

それでは不肖、ダイス・ロール。
薄ら暗がりの始終起結、入らせて頂きます。

不束者でありましょうが………どうぞ、よしなに。


>>86 家主(ザナージュ)

>心配(こどもあつかい)
浮世に堕ちて幾星霜、親もなければ宿もなく。
有すは諸手、朱と彩る濡れ手に粟……。
長らく無頼を続けていると、どうも独り身が馴染みましてね。
あぁ、危険も承知の上ですよ。物心なき齢から、危うきを餌場と育ったので。
悪漢伝法の類ならば、絡め捕り喰らうが茶飯事ですとも。

>受容(ウェルカム)
ふふ、交渉成立(ごうい)と見てよろしいですね?
それでは暫し、好意に甘え御厄介となります。
以後よろしくお願いしますよ、家主さん。

>対価(しごとのてつだい)
それにしても私のような者に対し、「対価は銭より身体で払え」などと……うふふ。
いいえ、いいえ。与えるからには求めることも、人の持てる性でありましょう。
えぇ、承りましたとも。窃盗(ぬす)み、詐欺(だま)し、奪取(うば)い、捕獲(とら)う。
誇る腕などこの程度しかありませんが、尽くしてお応え致しましょうや。


>>85 自己破産(ふみたおし)

自己、破産? (キョトン)

………ははぁ、成程。
然るべき場所へ届け出ることで、借金を返さず捨てられるのですか。
借りや恩義は返すものでなく、踏み躙るもの。まるで私たちの手口のようですね。
近頃は法の光も、幾分汚れてきたようで……。

ですが自己破産(それ)では、住居を差し押さえられてしまうのでしょう?
それは困ります。労なく風雨を凌ぐ屋根、手放すには少々惜しいので。
もし申立てに赴くのなら、私が流れた後にお願いしますよ。

あぁ、そうそう。知れたことと思いますが……。
法に基く自己破産では、無法の金融からは身を守れません。
人の法など何の戒めにもならない、そんな輩ですからね。

光届かぬ薄ら晦、己を守るは法ならぬ暴。それこそ冥途、修羅の巷。
人世には人の法があるように、地獄には鬼の法がある。
よすがを違えた愚か者に、生き場所など何処にもありはせず……。
皆様も、どうか努々お忘れなきよう。


>>93 家主一党(ハンターズ)

>嬲(サンドイッチ)
いえ、ご心配なく。私も堪能させて頂きました。
お疲れ様です、家主さん。あとそちらの、お仲間と見える御二方も。
では……お言葉に甘えて楽にしつつ、次の務めに備え待機しておりますね。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)