掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

100 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2020/03/30(Mon) 00:00
100の刻限が過ぎ、季節は巡る…なんて言ってますけどォ、
つまり>>100に到達しました!って事です。はい!

>>98
"じんじゃあえーる"で御座いますか?申し訳ないですが
私はその単語をあまり知らなくて…
こう言う時は秘伝の巻物を呼んで知識を仕入れます!

ふむふむ、…生姜を使った西洋のお酒と言う事で御座いますか。
とてもすっきりしていて健康にも良さそうな感じですね。
どう思うか、と言われますとお洒落だと思います。
日本にもお酒じゃないですが、生姜湯と言うのがありまして
風邪の時に頂くととても効能がありますネ。

>>99
お供えの品をありがとうございますっ!
これで神様方も大いに喜び地上に加護をくださる筈です!
そう言えばトール様はお酒はお好きな方なのでしょうか、
今度お聞きしなくては!

神様の供えるお酒は通称御神酒(おみき)と言いまして
神道の色んな行事の時に用いるんです。

それで、神事が終わった後にはその御神酒を頂戴するのですが
これは神事で清められた人の身を聖なる属性から俗の属性に
戻すと言う意味合いがあるんですよ。
ですから、お供えした後のお酒は私やトール様、皆様と一緒に
ありがたく頂きましょうね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)