掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

102 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2020/04/02(Thu) 21:50
――オノゴロ島から久々に葦の船を漕ぎ出してしばらくぶり。
何やら楽しげな響きと暖かな香りに誘われてついつい立ち寄ってしまいんした。
ほっほっ、よければしばらく“まろうど”として一宿一飯お貸しいただいてもよろしんすか?
よければこの手土産のお米をお検めなんせ♪
(ぱんぱん、と手を叩くと運び屋たちによって俵が運ばれてきた。
中に詰められている米の銘柄は何処か異なる世界のもの。
どうやらこれらは新米らしく、一粒一粒が良い艶を放っている白米だ。)
ふふ、運び込んだところで自己紹介をいたしんしょう。
わちきはイナリと云う神でありんす。まあ、いわゆる土の神と覚えなんせ。
ふふふ、しばしこちらでだらっとすることにしんしょうか♪

【名前】イナリ
【出典】半オリジナル(元ネタは日本神話)
【性別】女神
【身長】158cm
【装備】イナリの着物…私服。羽のように軽くて着心地がよく、汚れても簡単に洗える不思議な着物。
キセル…お隣さんの九尾に押し付けられて吸い始めたキセル。美味しいが普通人や一般狐が吸ってはいけない代物。
【容姿】華やかな容貌と憂いを帯びた眼差し、きめ細やかな長髪を持つキツネの少女(イツ花さんと同じくらい)。
日の輪柄と豊穣柄が鮮やかな着物に月を模した小物を取り付けて、いつも煙管から紫煙を立ち昇らせている。
【趣味】ほほ、最近はアメノウズメさんに習った舞踊と、何もしないことでござんすな。

【恋人の有無】夫はいんせんが、みなわちきの子でござりんす。
【好きな異性のタイプ】んー、ひとりを愛することはできないことざんすが、わちきとしては一本筋の通った殿方などは好ましゅうありんすね。
まあ、知り合いがみんな荒くれや酒乱なんでそうでなければいいやとも思っていんすな……
【好きな食べ物】お供えは何でも美味しく食べんすが、一番好きなのは美味しい油揚げでありんすなぁ。
ほんに、人は思いもつかないようなものを作りんすから愛おしくなってくるもんざんす。
【最近気になること】様々な異界の出来事でありんすね。わちきは興味深いことによく目を向けてしまいんすから。
【一番苦手なもの】
【得意な技】得意な一芸ざんすか?それなら、手から美味しい雑穀がもりもり出てくることでありんすね。
調子に乗ってあちらこちらから出したらスサノオさんにたたっ斬られたことがありんすから手限定にしんした。
【一番の決めゼリフ】…………(いいのが思い浮かばない顔)
【将来の夢】秘密でありんす。ふふっ
【備考】
稲荷大明神とは色々と差異のある大地の女神。
豊穣を司る神様であるため、おおよそそれ関連のことならなんでも得意とする。
割と性根のため、イツ花さんに甘える気満々。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)