掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

106 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2020/04/08(Wed) 17:07
うーん、この社の居心地は良いもんでありんすなぁ。
ここまで隅々まで掃除が行き渡っているとは……

>>103
おや、これは麦のお酒でありんすな?これをわちきにも?
ほほ、さっそく良いお酒をいただけるとは幸先が良いこと。ではさっそく一口……
(イナリは触れるようなキスをするように容器に口つけると、ほんのひとくちだけ口の中に含む。
そのまましばらくワインのテイスティングをするように転がすと飲み込んだ)
ふむ……これは愛情を込めて育て上げた麦を使っていんすね?
丁寧に丁寧に発酵させて、とても良い味でありんす。
しかしふーむ、なるほど。飲んでみてわかりんしたが、この周辺の土や自然はなかなか豊かなようざんすな。
ほっほっほ、わちきも何かしらお礼をしに行かねばなりんせんなあ。
イツ花さんがお酒ならば、わちきは米と豊作の加護を込めた稲をひとつお送りしんす。
後ほど宴会となればわちきもタダ飯目当てに余興のひとつでもしに行きんすぇ。ほほほっ

>>104
ほほ、そういっぱい褒めなするのはやめなんせ。わちきはただの狐の神様でありんすよ?
それにほぉら、歳の頃合いもおんなじくらいでありんすし?
素朴で可愛らしいヌシさんと違って派手な着物を着てるくらいの差でありんすよ。
ヌシさんもひとつ着飾ってはいかがざんしょ?太陽なんて似合うと思いんすがねぇ
(美貌を褒め、讃えるイツ花さんに対してからかうようにほほほ、と笑う。
座敷に案内される中、周囲を一瞥してふと口を開く。)
しかしまァ。よく手入れの行き届いた社でありんすね?
わちきは“まれびと”でありんすが、主となる祭神はどなたでありんしょうか?
これくらいの規模ともなれば、大社とまでは行かずとも中々名のある神が祀られていそうな気もしんすが。
……まあ、ここのことは後で色々と聞いてみんしょうか。
じゃあ、わちきは煙草吸って手鞠しながら待っていんしょうか。
これからよろしくお願いしんすよ、イツ花さん♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)