掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

122 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2020/04/29(Wed) 10:30
やあやあ我こそはァ
(皆が祝っている祝賀ムードの中、勝手に何処かから鎧武者の衣装を引っ張り出して着ている!
ちょっとお酒が回ってるのかほっぺが赤い……)

>>117
うーん、そういった範囲で言うと思い浮かぶのはまあ、猟師でありんすね。特にあらゆる獣を狩ってきた熟達した方。
一般の巫狐たちが怖がるから熟練猟師や林業従事者はちょっとだけ別ルートを通ってもらっているんでござんす。
別に何が悪いってわけじゃありんせんが、数多の獣達を狩った猟師というのは獣達の死臭がどうしても染み付いてしまって。
そこまでの方はそうはいないにせよ、正式な神使たちを遣わしていんすよ。
今まで見た中で一番ニオイがすごかったのは希臘からやってきたオリオンさんでありんしたな。
いやー、全ての獣を狩り尽くした男というのは伊達じゃありんせんでした……

>>118
(鎧武者衣装を勝手に着て楽しんでいたところを北欧の雷神と目が合い、即座にふすまをスパンッ!と閉じた。
次にふすまが開いた時には普段の格好になり、楽しげに目を細めてそちらに歩み寄る。)
これはこれは、またいい男でありんす!ヌシさんが噂に聞いてたトールさん、ざんすね
戦神といっても中々良い感じのお方のようでちょっと安心しんした……
如何にもわちきは狐神イナリ。またの名をウカノミタマともいう豊穣の神でありんす。こちらこそ、よろしくお願いしんすよ♪
(目を細め、楽しげに笑う少女神は北欧屈指の大戦神を前にとても安心した様子である。
なんというか『戦神』『雷神』のワードでだいぶ警戒していたっぽい)

>>120
ほほほ、愛い愛い。洗濯やら何やら一段落ついたらこちらに来なんせ。髪を梳いてしんぜましょう。
なんだかヌシさんを見ているとウチの側近のクズノハを思い出しんすなぁ。働きもので優しくて……おっと、うかうかしてると甘え過ぎてしまいそうでありんすね。
おや、それはそれは面白そうな祭でありんす。うふふ、それならわちきも人間に化けてヌシさんと一緒に遊びに行くことにしんしょうか♪
(イナリはコロコロと喉を鳴らして笑う。ひとりで行くのもいいけど誰かと一緒に行くのもいいよね、という気持ちである。)
ああ、わちきたちの世界において、ヒルコというのは“最初のモノ”であると共に“不具の子”という意味を持つんでありんす。
空も海も陸もない“最果ての海”に漂う泥人形。わちきらの世界で“原初”を司っていた全能の肉塊……その姿は腕も足もないゆえに巨大な“蛭”に似ていたとか。
どうあれあまり良くない意味の名と同じ音を避けず、“終わらぬ昼”というような意味に塗り替えているのがなんだか根性ありそうだなと思いんすよね。
たとえばかつて天津の神々に良からぬこと言われていて、その上で成り上がって悪口を尊敬される名に変えた……みたいな?
一度お会いしてみたくありんすが、わちきのような国津神が他所様の高天原に足を踏み入れていいものやら。

料理というのは味だけで楽しむもんじゃありんせんからね。目で見て、鼻で感じて、食感と愛情を感じてこそでありんす!
四季折々様々な食べ物はあれど、やはり春と秋が特にいいもんざんすなぁ。本当、なんでもやれるんでありんすね、イツ花さんて。
うーん満足満足(のほほんとお茶をすすっている……)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)