掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

132 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2020/05/26(Tue) 19:38
ああ、わちきの可愛い可愛いサクヤとイワナガは何をしているんでありんしょうか……(何処かでほろ酔い桜を見て、月見酒をしながら物思いにふけっている……)

>>126
ああ、そりゃあ気持ちいいでありんすよ♪
神といえど狐の肉体になってしまうと
人の身体を使っているとき同様獣身体に置き換わるんでござんすよね。
だからお腹の毛をわしわしと触られると気持ちよくって、目を細めてコンコンといってしまいんす。
なんでこう、お腹触られると気持ちが良いんでありんしょうか?
人の姿のときは頭を撫でられると嬉しくなりんすし、
わちきホントは狐なんかじゃなかったのにいつの間にやら油揚げが大好物になってしまいんしたし。
……とかなんとか言ってたら、またちょっとやりたくなってきんした。
今から変身するのでわちきのおなか、触りなんせ。おほほっ♪

>>127
(イナリは一族の悲願のために決意を新たにする彼の姿を見つめ、
母と子のような穏やかなやり取りをする二人を遠くから静かに眺めていた。
――そして、やがては何処か見守るような柔和な目つきになると、
祈るように目を閉じて気づかれる前にその場から足早に離れていった。)

>>129
さいでありんす。神使は何匹もおりんすが、ずっと昔からわちきの身の回りのお世話をしていた
そう、ちょうどヌシさんみたいな仕事をしていたのがクズノハでありんすね。
うふふ、クズノハがヌシさんに会ったら話も合いそうでありんすね?最近は忙しいようでありんすが……息子にでも会いに行ってるんでありんしょうか?

日本書紀のヒルコというと、胎盤を意味するとも言われていた方でありんしたね。そのまま海へ流されたという……
ええ、そうでござんす。肉塊であったことから“不完全なもの”という意味で言葉が続いて、不具の子を指すようになりんした。
悪い意味を持つ……のもそうでござんすが、ひとつの単語として定着してしまったというか。
 おや、事情が?フムフム、なるほど……“ここ”には来られないということでありんすね。
うふふっ、それならひとつコトヅテを頼むことにしんしょうか?……と、思いんしたが思いつかなかったのでここはちょっと交神のやつに登録をお願いすることにしんしょうか。
わちきも奉納点が欲しいから、男神にもなれるのを武器に攻め込むことにしんすよー

いやいや、これはいわゆる“ぷろふぇっしょなる”でありんしょう。
豊穣神とは即ち食の神!このわちきの舌を唸らせるのは中々のモノでありんすよ。
ほほっ、ヌシさんにも苦手なものが?それは気になってしまいんすねぇ。ほほほ
(こないだ壺を落としかけてたように見えたけど黙っておきんしょうか)

>>130
うふふ、何事も見方でありんすよ?
前に進む荒魂、交わりを深め平和を生み出す和魂、誰かを愛し育てる幸魂、真理を求める探求心を表す奇魂、この四魂を以て一霊が生まれているもの。
邪神妖怪の類とされるものはこれらが人を仇なすモノへ曲がってしまったか、或いは最初からマガヒとなってしまってるくらいのもんなんざすよ。
つまり何が言いたいかといえば悪霊とて神になり、神とて零落すれば妖怪になってしまう。
修験者が邪に堕ちて生まれる天狗などその代表でありんすなぁ。
最低限、厄災を振りまかないようにしておけばここで祀られるというのも容易でありんしょう。
なんたって、人が“畏怖すべきモノ”と向き合おうとしたらまず“畏敬”を捧げ、礼節を持って向き合うもんでござんすから。

>>131
ぷれすて!?ぷれすてがありんすか!?
わちき、ぐらんつーりすも2とえすこん3やりたいので後で貸しなんせ!
あ、でも電気通ってないんでありんしたっけ?
よし、トールさん待ちでありんすな!それまで花札でもして遊ぶことにしんしょうか!
あ、歌留多も鞠も持ってきたので時間つぶしはいくらでもー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)