掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/26(Thu) 20:57
昔の概念なんだけど
八って言うのはたくさんって言う意味
百万って言うのはとってもたくさんって言う意味
日本語で同じ意味の言葉をつづけると強調表現なので
八百万って言う単語にはとんでもなくたくさんって言う意味しかありません
別に神様が八百万柱いらっしゃるって話じゃねーです

まあ、古事記の時代から神様が生まれたり、神様に昇格したり、国を守って戦って死んだら祭られてみたり
神様扱いでお祭りしますんで呪いは勘弁してくださいって言ってみたり
無限に増えますよね
日本の神様は
あと肌荒れ防止の神様のはずなのにコンクリートの神様のお仕事押し付けられたり色々大変ですよね
神道は精霊信仰+先祖礼拝な宗教だから仕方ないですね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)