掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

62 名前:トール ◆oWrvTLjw 投稿日:2020/01/10(Fri) 22:59
ここが、あらゆる国の神々を迎えるというミッドガルドの神殿か。
我らアース神族の信仰されし地とは異なる様式だな。極東の……ニホンという国のジンジャとか言ったか?
父上に異国の神々を見てこいと言われて来てみたが……遥か極東の地ゆえ、我を知らぬ者もいるやもしれぬな。
ならばまずは自己紹介か……

……聞け! この地に集いし人間たち、そして神々よ! 我が名をその胸に刻みつけるがいい!
我こそは雷神トール! アスガルド最強の戦士にして、神々の王オーディンが子なり!

と、名乗ってはみたが……いささか大仰に過ぎたか。
今し方名乗った通り、俺はアスガルドから来たトールと申す者だ。
ともあれ暫く世話になる、よろしく頼むぞ。

【名前】 トール
【出典】 北欧神話
【性別】 男
【容姿】 短い赤毛に赤い瞳、赤い髭を持つ筋肉質の男性。外見年齢は青年と壮年の中間ほど(20代後半〜30代前半程度)
鋼鉄の鎧を身につけており、腰にベルト(メギンギョルズ)を巻き、両手に鉄の手袋(ヤールングレイプル)を身につけ、赤の外套を纏っている。
【装備】ミョルニル(柄の短い戦槌。絶大な破壊力を誇るが、アース神族随一の怪力を誇るトールでさえメギンギョルズの力を借りなければ振るうことができないほど重く、赤熱しているため素手では持つこともできない。
投げれば必ず的中し、再び持ち主の手に戻る。また武器として高い破壊力を持つだけでなく、邪気を祓う浄化の力や生物を蘇らせる力も持ち、大きさを自在に変化させることもできる)
メギンギョルズ(装着者の神力を倍増させる帯。トールはこれを締めることでミョルニルを操ることを可能としている)
ヤールングレイプル(赤熱するミョルニルを持つための鉄の手袋)
【趣味】 趣味か……強き者との闘争は心躍るが、少し違うな。ならば、鍛錬だろうか?
【恋人の有無】 恋人ではないが、シヴという妻がいる。
【好きな異性のタイプ】 そうだな……面倒見の良い女性だろうか。
【好きな食べ物】 何でも食うが……一つ挙げるとすれば山羊の肉だ。
【最近気になること】 ロキの奴の悪戯だな。あの男は何をしでかすかわからん……
【一番苦手なもの】 恥ずかしながら、考えることは苦手だ。
【得意な技】 雷槌撃(ミョルニルによる一撃。殴打と同時に雷光が弾け、打撃と電撃による二重のダメージを与える)
飛電槌(ミョルニルの投擲。投げたミョルニルは雷光を纏って目標へ飛んでゆく)

【一番の決めゼリフ】 「我が雷槌に、砕けぬ物無し!」
【将来の夢】将来の夢、と言われてもな……父の後を継ぎ、アスガルドの王となることか?
王の座そのものには別段興味も無いし、何か違う気もするがな。

【備考】
アスガルドに住まうアース神族の王オーディンの息子にして、アース神族最強の戦士として名高い怪力無双の雷神。
雷や天候のほか農耕も司っており、農民階級に深く信仰されていた。
豪胆で武勇を重んじる好漢だが、短気で怒りやすい。しかし怯える弱者に対して怒りを長続きさせることはない。
単純で抜けている面があり、武器であるミョルニルを盗まれたこともある。
神々に敵対する数々の巨人たちを討ち倒し、神々と人類を巨人から守護する要となっている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)