掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

776 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/06/20(Mon) 17:52
>>769
あやめ、かえで、下がっていなさい。
やれやれ、本当ならば杏寿郎との逢引の時まで取っておきたかったのだけれど使う外無いようね。
―――フフフ、どうかしら一瞬で組み伏せられた感想は、神殺しが聞いて呆れるわね。
新しい戦闘用のコスチュームと即座に変身できる魔術を仕込んだチョーカーよ。

ttps://i.imgur.com/bcXV6Dq.png

>>758
千年先の世界では信仰と恐怖を忘れた代わりに都市伝説が語られている。
それは"近代社会"というものが呪術性を帯び始めたということに他ならない。
だとすれば妖怪は消えるのではなく、世代交代するだけということか。
良いでしょう、旧き妖怪は昏き深淵よりその帰趨を見守ろう。

>>761-762
誰が食べるかはさておき、稲荷明神、北欧の戦乙女、あやめとかえで、私がエントリーね。
いずれもその美貌で知られた神格実体、譲るつもりも無いでしょう。
―――あやめ、かえで、やる前から自分達に限界を定めるのは良くないわ。
貴女達ならではの妬ましい素質がある、それを発揮すれば勝利の果実は貴女達の手に。

>>764
千年後の外の世界で愛飲される清涼飲料ね、あまり時空を捻じ曲げるのは褒められたことではない。
されどこの暑さの渦中では文字通り一時の清涼をもたらすでしょう、供物として納めるわ。
―――ああ甘露、近代以前の世界ではなかなかこうしたものにお目にかかれない。
人間の欲望を具現させる能力には舌を巻かざるを得ないわね、妬ましい。

>>765
さて、一見忠君と儚さを謳った句に聞こえるけれども背景を避けては通れないわ。
この句を詠んだ人間は排外主義<ゼノフォビア>に凝り固まった殺人鬼
倭国の帝は自身の意を軽率に漏らすことは無いし、彼がそれを知っていたとも思えない。
君主の名を騙って自らの殺人を正当化するのは逆賊以外の何者でもないわね。

>>768
仏罰が下るかはさておき、高僧の記したものであればマジックアイテムとなるわ。
新しい内は低級霊に対しての目くらまし程度には活用できるでしょう。
畏れ多いと感じるのであればせめて肌身離さず持っておきなさい。
怨霊の多いこの時代、魔術的な防護手段も必要よ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)