掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

92 名前:トール ◆oWrvTLjw 投稿日:2020/03/15(Sun) 02:18
久しいな、名もなき人間たちにイツ花殿。実に2ヶ月……いや、1ヶ月と……何日ぶりだ?
まあそれは良い。多忙ゆえ顔も出せずにおった事をまず詫びよう。すまなかった。
幸い、そこまで開いてはおらんようだ。返せる問いから答えて行こう。

>>73
ふむ……ここを訪れた神は未だに俺だけのようだが、もっと多くの神が集まれば更に盛り上がるだろうな。
しかし、供え物か……確かに良い案だが、イツ花殿の言う通り此処は世界中の神々が集う神殿。国や地域が違えば、色々と異なってくるものだ。
現にこの社の様式も、我らが信仰されていた地の神殿とは異なる様式だしな。この国では酒や食物が一般的のようだが……

>>75
その時代の人間では理解の及ばぬ不可思議な現象を神の力によるものと解釈したのだな。
例えば我ら雷神の振るう雷の力も科学的には『電気』であると証明されているが、それまでは何故起こるか、そもそも何なのか解らなかったわけだ。
人間は自然の猛威には打ち勝てぬもの、ならばそれを神として祀り上げてしまえばいいという一種の知恵だな。

>>76 イツ花殿
代表兼小間使いか……ともあれ、よろしく頼む。

なら、お言葉に甘えるとしよう。(座布団の上に腰を下ろし
む……そのように言われると、やはり些か面映ゆいな。だが一応、礼は言っておこう。

うむ、そういうことだ。更に、このヤールングレイプルには柄が短く持ちにくいこの戦鎚を掴み損なわぬために握力を増強する効果もある。
重さについては口ではうまく説明できんが、実際に持ってもらうわけにもいかんしな……まあ、その認識で構わん。

甘いものか……ああ、問題ない。丁重なもてなし、感謝する。

>>80
難しいな……父オーディンを含めたアース神族全ての神々を合わせても、俺の膂力には敵わぬだろう。
そんな俺ですら、ヤールングレイプルとメギンギョルズがなければまともに扱えぬミョルニル。
イツ花殿が使ったらどうなるか……? 常人では持つ事さえ儘ならぬものだ。彼女も例外ではないだろう。
まあ一つ言えるとすれば……この俺の膂力と戦鎚、この二つが合わされば向かうところ敵無しということだな!

>>81
サンダーバード……いや、知らんな。
異国の言葉で『雷の鳥』なる意味と聞くが、そのような生物は飼ったこともなければ見たこともない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)