掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

96 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2020/03/27(Fri) 21:01
もうすぐ四月ですよ、四月!
だから何だと言われましても…何だかわくわくしませんか?

>>92トール様
はい!どうぞよろしくお願いしますね。
ふふふっ、神様のお立場であっても謙遜をなさるんですね。
どうぞ堂々となさって居てくださいませ!
握力を増強する神器…!
私の想像ではぴん!と来ませんが
とても素晴らしい物で御座いますね。

では、今日作り立ての桜餅を
お持ちしましたのでどうぞ緑茶と
ご一緒にお召し上がりください。
桜餅と言うのは、日本のもち米を
蒸して外側の生地とし、桜の葉と花を彩りとして
加え中にこし餡を詰めた物で御座います!

>>93
ええっ!そのような解釈も
あったのですね。これはビックリ目から鱗が落ちましたネ。
そのゥ…私は雷電五郎様と太刀風五郎様の
神話についてはてっきり
二柱の神様が、自分自身の御手で
火と風の使い方を人間に教えたのだと
ばかり思って居ました。
よく考えてみると、神様が直接お姿を
現して神託を…と言うのは不自然でしたね。
>>93様の説が最も自然だと思います。
それにしても火の使い方を知らなかった頃の
人々の生活は大層不便だった事と思います。
風と火は、今となっては人の生活になくてはならない物…ですからネ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)