掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

128 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/24(Tue) 23:23
>>123(ファイヤーソーサラー様)
ラドリー「よろしくお願いします、なのです!
     今はなかなかお見掛けしない方ですけど聞いた事はあるのです。」
 パルラ「確かに性別の境界線が謎な人って割といるからね…。
     他にも氷結界の破術師やナイトエンド・ソーサラーあたりもかな。」
チェイム「上でもいわれていたように今でいう妖怪少女の1人である幽鬼うさぎも
     登場当初は英語名のせいも相まってそのような扱いをされがちでしたわね…。
     他にもコールド・エンチャンターなどもそれに該当します。」
ティルル「それに顔のアップという構図なので全体像が確認できないのもありそうですね。」
ナサリー「そういえば何気に初めて除外という単語が使われた方みたいですね〜。
     一応概念自体はそれよりも前からあったみたいですけど(当時の表記は取り除くなど)」
ハスキー「ご意見感謝します。次回以降はこちらをお使い下さい。
     確定はしていませんが次の場所を用意する際には最初に表記します。」

以下自己紹介テンプレ

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

>>125-126
ラドリー「おお、新しい派生形態なのです!
     ドラゴンモードも融合モンスターがいれば効果で破壊されないので相性も良いのです。
     しかも面影も色々と残っているので尚更なのです。ロマンを感じるのです!」
ティルル「元々の攻守が低いですが自己強化持ちなのでそれで補えるのは大きいですね。」
チェイム「それに加えて他の融合モンスターが存在する事による強固な耐性が付くみたいですわ。
     効果ではデッキに戻される可能性が低いので強制脱出装置などには強いですわね。」
ハスキー「さらに私と違い名前指定なので沼地の魔神王やドロドロゴンといった
     融合素材代用効果に加えE・HERO プリズマーとも相性が良いといえるでしょう。」
 パルラ「そういえばこの世界だと割と乗っただけという強化が多かったね…。
     そう考えるとしっかりとした設定ができているというのは大きいかもしれないね。」
ナサリー「ただ、絵面がちょっと気になるところですね〜。海外じゃ変えられそうですね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)