掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

140 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/25(Wed) 22:45
>>130
ティルル「少なくとも私は好きですよ。
     自作の料理メニューの1つにも入っているくらいですし…。」
ラドリー「ティルル先輩の手にかかればまず外れる事はないのです!」
チェイム「紛れもなく彼女の一種の才能といえますわね。」
 パルラ「そういえば確かにプリン隊っていうモンスターもいたよね…。
     ものすごく強いって訳ではないけど地味に嫌な相手みたいだし。」
ナサリー「他にもマドルチェのお姫様もでしたね〜。最近では妹様もいるとか。」
ハスキー「そちらは流石に関係ないと思いますけど…。」

>>132
 パルラ「実を言ってしまうとそれが考えた事がないんだよ…。
     何分その手の業界に対して不勉強なもんだから正直あまり詳しくないし、
     仮に思いつく方を挙げたとしても『他の誰か』になってしまう気がするんで。」
ラドリー「ラドリーの場合キャラ(特に口癖)が被る人も多そうなのです。
     ここでそのままイメージで決めると区別がつかなくなってしまうのです。」
ティルル「強いて言えばやはり今の若手の方が中心になるでしょうか…。」
ハスキー「私とチェイムの場合はそれよりもう少し上の世代ですかね。
     流石にもっと前の偉大な方々となると役不足になってしまいますので。」

>>133-135(ファイヤーソーサラー様)
ラドリー「はい、お互い頑張っていきましょうなのです!(握手)
     それにしてもそんな話があったのですか…知らなかったのです。
     そんなの堂々とやっちゃっても大丈夫だったのですか?」
ナサリー「それは知らなくても良い事ですよ〜?」
 パルラ「確かにそういうとこで性別発覚した事例もあるよね…。
     他にも霊使いの"彼"もその中にあったフィギュアの説明に男性とあったとか。」
チェイム「…とまあそれは一旦置いておくとして、
     貴方も初期の頃の方達の中では決して侮れない部類に入りますわね。
     800ダメージは初期LPの10分の1なので小さくありませんわ。」
ティルル「仰るようにランダム除外のコストを逆手に取るという手もありますし。」
ハスキー「そしてこちらの紹介文は>>2にあるので次の場所に温存しようと思っていましたが、
     ご希望とあればこの場で公表いたします。ただし場所を取るので1人ずつとさせて頂きます。
     次回以降は最初の>>2の部分をこちらに差し替える予定です。」

>>136
チェイム「なるほど、そんな事情があったのですね…。
     二者択一、そう考えると確かに複雑な心境に陥りそうですわ。
     無理に決断を急がず、慎重に判断するのも手ですわね。」
ナサリー「そういった意味では相談できる相手がいると心強いですね〜。」
ハスキー「趣味を持つゆとりがあるというのは大きいと思います。
     働きすぎてもかえって心身に良くない影響を及ぼしかねませんから。」
 パルラ「作業速度に関してはこっちも同じかもしれないね…。
     実際所用がなければほぼ毎日顔を出す事が出来ている訳だし。」

>>137-139
ナサリー「今度は私達の番ですね〜。
     カウンターを利用する事によって効果を発揮するタイプですね。
     場持ちも良い方ですし、身代わり用のLPも補えますからね。」
ティルル「カウンターの溜まる速度もかなり早いですし、活きない事はないでしょう。」
 パルラ「元々の攻撃力もあるから戦闘にも滅法強いのも大きいと思う。」
ラドリー「ただ、ダメージの計算がちょっと面倒っぽいのです…。
     ダメージが持ち越されるというのは他になかった気がするのです。」
チェイム「装備交換とはちょっと違いますけど…。
     他のメイドのお仕事をお互いに手伝う事は度々ありますわ。
     次回出るサポートでその光景が見られるでしょう。」
ハスキー「お気持ちはありがたいですが、くれぐれも無理はなさらないで下さい。」

141 名前:ドラゴンメイド・ラドリー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/25(Wed) 22:47
改めて詳しいプロフィールの紹介なのです!
まずは実質主となっているラドリーからなのです。
ただ、急いで書いたので迷走気味かもしれないのです…。

名前:ドラゴンメイド・ラドリー
属性:水
レベル:2
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと10代前半くらい?
だいたいの背丈:152cm
だいたいの重さ:44kg
好きな食べ物:お菓子(特に和菓子orティルル作)、牛乳
嫌いな食べ物:コーヒー
好きな人物:頑張りを評価してくれる人
嫌いな人物:相手を馬鹿にする人
趣味:入浴
独自設定:洗濯担当。
メイドの中では最年少であるが故にドジな一面や体力不足が目立つが仕事に対しては熱心。
意外にも昔気質な一面があり和風メイド服&エプロンを愛用している。口癖は「〜なのです」。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)