掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

318 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/04/28(Tue) 23:16
>>312-314(ファイヤーソーサラー様一同)
ラドリー「また新しい方なのです。よろしくお願いするのです。」
ナサリー「見事生でに色々な意味で正反対って感じの方が来ましたね〜。」
 パルラ「まあ、あちらと違って間違える要素はないけど…何とは言わない。」
ハスキー「まだ登場して1年も経っていない比較的新参の我々とは対照的に
     そちらは昔からいる方が中心になっていますね…。
     もしかしたらこれを機に知名度は上がるかもしれませんよ?」
チェイム「それはお互い様ですわね…私達もまだまだでしょうし。」
ティルル「こちらが自信作ですか。どれどれ…。

…失礼しました。美味しさのあまり言葉を失ってしまいました。
     正直言って完璧です。特に教える事はないでしょう。」

>水「そうだそうだー!ステータスだけが全てじゃなーい!!
>うーん、ガールくんは実戦ではなかなか厳しいと思うな…
>支「まあダーク・ダイブ・ボンバーとかマキュラとかみてえに〜
ラドリー「大半の初期に登場した方々にもいえるのですがそう考えられない事もないのです。
     何かしらの理由があって本領を発揮できないのではないか…という可能性もありそうなのです。
     実際とある超能力使いの河童はのちに本当に使いこなせるようになったそうなのです。」
ハスキー「確かに能力値が全てではありませんね…。
     強いて挙げるとすれば攻撃力1250はギリギリ明鏡止水の心を装備できる数値です。
     戦闘及び装備モンスターを対象とする効果に対する破壊耐性を付与する装備魔法ですが、
     装備モンスターの攻撃力が1300以上(変動含む)の場合破壊されてしまいます。
     これは能力値が上である水の踊り子などにはできない働きです。」

>水「必要としてくれる、それだけでボク、やる気出ちゃうよ!!
>凡「問題はそのドローロック効果をどう調整するかッスね…
ハスキー「長引いたので分けましたけど、ドローロックは難しいところですね…。
     使用可能なモンスターでは同じ水属性であるフェンリル(極星ではない方)が持っていますが、
     墓地の水属性モンスター2体除外という特殊召喚条件(蘇生に関しては制限を満たせば可能)に加え
     攻撃力1400という低いステータスで相手モンスターを破壊しなければならないですが。」

>いやー高級かどうかが問題じゃなくってよ〜
>水「うー、あんなんなっちゃうからやっぱりボクお酒スキになれなーい!!」
>凡「ホント、それだけは同意ッス…」
ハスキー「なるほど、そういう事だったのですか…。
     確かにその部位ごとに風味や食感は異なるものですからね。
     では早速頂くとしましょうか。

(30分後)全く、先程の威勢はどこへ行ったのですか。やれやれ…(平然)
     もしかして奥様ですか?旦那様がこの状態なので後をお願いします。
     とはいえ私も少々酔いが回ってしまいましたね…帰りはどうしましょうか。」

>支「まあ、ワシのやりたいようにやるのが一番ってことだわな
>凡「うんうん、やっぱ誰かの役に立つからこそ〜
ナサリー「そうですよね〜。それは大事だと思います。
     やっぱり自分がやりたい事をやるというのが一番ですから。
     特にできる事があるというのは強みといえます。」

>水「えー?ボクわかんなーい」
>凡「率直に言ってチェイムのセクシーさはうらやましいッス!
>支「しっかしやっぱ仕事に責任感って大事だよな
チェイム「貴女達もまだまだですわね…。
     私は美容も意識している方ですけれど、あくまで仕事優先ですわ。
     いうなればまず自分が美しくあれという心構えですの。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)