掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

363 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/09(Sat) 22:37
>>359-360(ファイヤーソーサラー様一同)
>水「へームネって結構ネタにされるんだねー
>凡「知らないッスよ?いつか気持ち悪いことに〜
>ぼんねーちゃん、必死なのがわかってすごくつらい…
ナサリー「まあ、お年頃ならよくある事ですよ〜。
     男の子はそういう部分にドキドキしてしまうものです。
     そして羨ましく思うのもまたよくありますから。」

>水「よーし!じゃあミント味のシャーベットなんてどうかなあ?」
>ミント味もいいけどサイダー味なんてのもよさそうな気がする
ティルル「…なるほど、良いアイデアですね。
     季節感も出ていますし確かにちょうどいいと思います。
     塩分は塩味が強すぎない程度にしましょう。」

>なんかニコニコ大百科でこういう書き込み見つけたんだけど…
>水「くそう、くそう…ボクもリメイクバージョンでも出て〜
>凡「あー、もうこっちは完全にお通夜ムードッスね…
ハスキー「その辺の基準は人それぞれでしょう…。
     何がどう強いかなんてそれこそ個人の主観でしかありません。
     こういうのを他人に押し付けるのは場の空気を悪くする原因になりがちです。
     リメイクや強化もあり得ない話ではないので今後に期待しましょう。」

>うーん、でもおジャマ・トリオもプリン隊も〜
>凡「それかリンク封じの仮面とかそんな罠あたり出てくれば〜
ハスキー「まあ、全くあり得ない話ではないですが…。
     出るとしたらまた別のものがその効果を持つ事になりそうです。
     リンクに対するメタも一応ない訳ではないですが、数はまだ少ないです。
     とはいえこれも今後出る可能性はあるとは思いますけど。」

>いやいや、はしたないだなんてそんなことないですよ
>水「あれー?坊やも顔赤いよー?
ハスキー「立場が立場なだけにそれが崩れるのではないかと…。
     後で気が付くと自分では結構恥ずかしいものだったりします。
     くれぐれも見世物ではありませんからね?」

>え?私目当てで来るの?
>凡「それよりウォーの字目当ての方が多そうッスね
ティルル「まあ店の方の外見や人柄も影響を及ぼしますから…。
     なのでそういった魅力がある方が有利という一面もあるのでしょう。
     勿論それが全てとは一概には言いきれないのですけれどもね。」

>水「ボクがうらやましいの?あはっなんだかうれしいな♪
>支「まあ部下に仕事を教えんのも上司の役目だろ?
チェイム「確かに時には息抜きも必要ですわね…。
     流石に自分の身を顧みる事もできない程逼迫はしていませんが、
     たまにはそういった時間があっても良いというのは一理ありますわ。」
ハスキー「うちは比較的休暇は取りやすい方ですから構いません。
     それに誰かが抜けた場合でもバックアップはしっかりしていますし…。
     もっと皆を頼っても良いんですよ?まあお互い様ですけれどもね。」

>わかりやすい例だと月の書とかペンギン・ソルジャーだね
ラドリー「確かにその辺がよく使われる気がするのです。
     …ただ、一時的というのはまた別のカードの事だったのです。
     言いたかったのは亜空間物質転送装置などなのです。」

364 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/05/09(Sat) 22:38
>>359-360の続き
>うん、世の中好奇心というのは猫を殺すとも言いますけど〜
>凡「ドローがどれだけ強力かってのは強欲な壺が現役だったころ
チェイム「確かに仰る通りですわ…。
     現在の多くの禁止カード達も当初は想定外だったでしょうし。
     それはきっと強欲な壺も例外ではなさそうですわね。
     彼らのおかげで今の環境があるのもまた然りといえるでしょう。」

>支「そうだ!完璧なヤツなんざいやしねえんだ!
>う、うん。ぐすんっ。でもハスキーさんって〜
ハスキー「ありがとうございます。
     とはいえ貴方も結構色々な事に詳しいですからね…。
     特にネタ方面には疎いので参考になる場面もありますし。」

>そうだよね!遊星さんもいってたけど〜
>水「そうなるとボクにもワンチャンか!?」
ラドリー「確かカードをすごく大事にされている方と聞いたのです。
     そういった方に価値を見出されるというのは大きい事なのです。
     だからそれを信じても良いと思うのです。」

>いやいや、そこは協力者としての自信をもってよ
ティルル「ええ、確かにそうですね。ありがとうございます。
     私はあくまでサポートなのでメニュー自体は貴方達のものです。
     だから…と思った次第でございまして。」
ハスキー「私も不得手ではないと心得ておりますが…。
     ティルルさんが不在ないし手が足りない時のサポートはできますし。
     なので十分必要なスキルであるといえるでしょう。」

>うん、わたしも男の子だから…
 パルラ「まあ、やっぱりそうなっちゃうよね…。
     アタシは別段意識している訳じゃないんだけどな。
     これが俗にいう罪作りってやつなのかね?」

>>361
ハスキー「そうだったのですか…お疲れ様でした。」
ナサリー「仕事が完全に"作業"になってしまったのですね。
     やりがいを感じられないというのは致命的な問題といえます。
     この様子では仕方なく続けているようにも取れますし。」
ティルル「ですが何もかもを失った訳ではありません。
     その中で得られたものは決して無価値ではないでしょう。」
チェイム「逆にこの環境から解放されたと考えるのも手ですわ…。
     また新たな道を模索するきっかけにはなったはずですもの。」
 パルラ「これを機に今一度自分を見つめなおしてみるのも良いかもしれないね。」
ラドリー「頑張れとは言わないのです。決して無理はしないで下さいなのです。」

>>362
ラドリー「今度は連携技なのです。
     手札と引き換えに3枚除去とダメージはかなり強力なのです。」
 パルラ「こういう専用技カードっていうのも結構あるよね。」
ナサリー「条件はともかく速攻魔法というのは大きいですよね〜。」
ハスキー「この文章からすると最初に手札を捨てるのはコストではなく効果ですね…。
     ただ、手札を破壊するというのはそれを利用される可能性があるのがネックですが。」
ティルル「変動していなければモンスター除去は2000以下、ダメージは1600になるようです。」
チェイム「このそれぞれ別の箇所の3枚に影響する効果…氷結界最強の竜を彷彿とさせますわね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)