掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 12:31
つづいてはリーダーの子を紹介します!

ドラゴンバトラー・ショウ=フー=チャー Shouhu=Zhe The Dragonbutler
光☆4 ATK1900 DEF1700 ドラゴン族・ペンデュラム・通常・チューナー
【Pスケール:青1/赤1】
このカードのペンデュラム効果はドラゴンメイド・ハスキーが
自分フィールド上に存在しないと発動できない
手札からドラゴンメイドの名の付くモンスターを1枚捨てる。
相手は手札を全て公開しなければならない。
自分は相手の手札から一枚選び、デッキに戻させシャッフルさせる。
その後相手は2枚ドローする。
この効果を使用した次のターンに自分が召喚したモンスターは攻撃できない。
【モンスター情報】
ちっちゃいけれどこう見えてドラゴンバトラーのリーダーなのだ!
いっつもえらそうだけどいざというときは宇宙一と自称する
カンの鋭さと運動神経でみんなを全力で支えるぞ!
ハスキーの幼馴染だが、ビックリするほど仲が悪い…
というより彼自身が一方的に嫌っておりハスキーとしては仲良くしたいらしい

CV:間宮くるみ(というかまんまハム太郎)

キャラクター像:ハスキーの幼馴染。しかし頻繁に親子に間違えられる。
名前はキーパーの中国語・守炉者のピンインのShouhu zheから。
一人称はおれさまで、人間換算年齢15歳とドラゴンバトラーの中で最年長なのもあって
なにかにつけて威厳を保とうとするが、いかんせん身長が120にも満たない上に
声も出で立ちもまるで幼女のように愛くるしいのでいまいち威厳がない。
なぜ彼がここまで尊大になったかというと、ご主人様をはじめ周囲から
頻繁にハスキーと比べられ、彼は二番手に甘んじていたからである。
ふたりは幼い頃から「ドラゴンの神童」と呼ばれていたものだが
やはり周囲の評価はハスキーの方が上に見られてコンプレックスは強まっていった。
喩えるならハスキーがニアでライト博士ならショウ=フー=チャーはメロでDr.ワイリーである。
しかし彼には宇宙一の自称に恥じない勘の鋭さもあり副業として探偵をやっており
それでせめて稼ぎだけでもハスキーにマウントを取ろうとしている。
だけど彼は単純でチョロい、ラドリーをして「将来詐欺にあわないか」心配と言わしめるくらいで
とりあえず夕飯を目玉焼き乗せチーズハンバーグにしてご機嫌取りしておけば
大抵の面倒ごとは嬉々として引き受けてくれるのでティルルはよく悪用?している。
休日はスポーツに精を出し、サッカーとアイスホッケーでもちろんキーパーやってる。
野球はあまり好きじゃないが、いざ参加させると強肩強打の名捕手として
八面六臂の大活躍。見た目からは想像もできないパワーだが
ここはドラゴンの面目躍如といったところである。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)