掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

491 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/18(Thu) 23:23
>>481
ナサリー「おめでとうございます。とにかく注意力が必須ですからね…。
     どうかくれぐれも事故は起こさないようにお願いします。
     流石にそちらまで治療に赴く事はできませんから。」
 パルラ「とはいえ確かにまだ第一歩を踏み出したに過ぎないね。
     大事なのはこれから、自分を売り出す事が先決といえると思う。」
チェイム「結果が出るまでって本当に不安になりますわね…その気持ちはわかりますわ。」
ハスキー「今後に生かせるという点では大きな収穫といえるのではないでしょうか。」

>>482
ティルル「今度は私との連携技のようですね…。
     攻撃力の増減及び効果ダメージというのは炎属性らしいと思います。」
ラドリー「まず1の効果で大半の相手の行動は防げると思うのです。」
ナサリー「罠に対しても反撃できるというのは強いですよね〜。」
チェイム「そして時間経過で下がった能力も元に戻るというのは強いね。
     もっとも、そこまで場にとどまれるかどうかはまた別の話だけど。」
ハスキー「まさしく攻防一体ですね…相手は手出ししにくくなるでしょう。」
 パルラ「そして彼は完全にこんな扱いが定着しているよね…。
     まあ多分例の一件のせいだろうけどここまでネタになるとは。」

>>486-488(ファイヤーソーサラー様一同)
>みんなはこの暑い季節はアイスコーヒーと麦茶どっちが飲みたくなる?
ラドリー「コーヒーは正直苦手なので麦茶なのです。」
ナサリー「私も麦茶にしておきましょうか〜。」
 パルラ「どっちでもいいけど…麦茶にしとこうかな。」
チェイム「アイスコーヒーの方を頂きますわ。」
ハスキー「同じくアイスコーヒーで。」
ティルル「私も今回はコーヒーにしておきましょうか。」

>いいか悪いかなんて見方次第で変わるわけだし〜
>友「リメイクモンスターって何かしら効果が付くことが多いから…
>凡「あとはクレイマンも体を張って守り抜くって〜
ラドリー「少なくとも立派な役目だと思うのです。
     大切な誰かを守るというのはそれはそれで本望かもしれないのです。」
ハスキー「ちなみにこれは割と有名な話ですが表記によっては(このカードを〜)
     この手の効果が複数体存在する場合相手は攻撃宣言自体が行えなくなります。
     とはいえ対象を取らない効果など抜け道はあるので油断はできませんが…。」

>友「パルラちゃん、食べず嫌いはよくないよ
>レンちゃんはおいしそうだと思うとスイッチ入っちゃうんだよね
>支「まあ弱さってのも時としてインパクトになるからな
 パルラ「いや、そういう意味じゃなくて…。
     普通はまずあれを食おうって発想に行き着かないから。」
ティルル「私は理解はありますけどね。
     …というのは置いておくとして、確かにそういう影響もありますね。
     あまりにも弱すぎて逆に意地でも使いこなしてやるって事もありそうですし。」

>そもそも攻撃力って数値は〜
>水「うう、せめてボクがチューナーだったら〜
>友「ま、サポートする側に回るなら〜
ハスキー「攻撃力の高さが仇になる例として代表は奈落の落とし穴でしょうか…。
     より強力なモンスターに繋げるという過程で例えると土台が崩れたようなものです。
     とはいえ逆に低い方を狙うものもあるので相手次第ですが。」
チェイム「リメイクでチューナーになるケースもありますわ…。
     有名なところで行くと共闘するランドスターの剣士やユニゾンビがそうです。
     効果も持っておりますのでまた違った運用が求められますわね。」

>わたしたちまだお店を建てたばかりだもんね〜
>友「もしかするとがんばろう神戸のタイアップで〜
ティルル「確かに最初のうちはそれで良いでしょうね…。
     ある程度慣れてきたら新たな試みに挑戦してみるというのが一番でしょう。
     時には意外性というものも求められる可能性はありますからね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)