掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

606 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/16(Thu) 02:08
>>599 ラドリーちゃんたち
>なるほど、確かにそういう印象なのです。
わたしはそんな気性激しくないよね?
もしキレやすい人だって思われちゃったら
誰からも相手にされなくなりそうで怖いもん
とりあえずお茶のお湯の温度は85℃くらいかしら?

>早めに決着をつけるくらいの気持ちで行くべきという点もありますわ。
ポケモンやトルネコにも言えることだけど
遊戯王のようにターン制のゲームって
一ターンに何をするかで勝敗が別れたりしますからね
悠長なことをしている暇はないってヤツでしょう

支「次でまたセットするのを防ぐためにハンデスされたら
相手としちゃあたまったもんじゃねえよなあ
特にハンデスと手札補充を兼ねる手札抹殺は
ある意味ハリケーンとベストパートナーだぜ」

>そして恋は盲目、か…いずれはわかる時が来るかもしれない。
支「おうよ、言うてパルラちゃんハタチになったばっかだろ?
まだまだくちばしも黄色いわな
恋ってのはな、あばたもえくぼってヤツで
恋いした相手はどんなしぐさも魅力的に見えちまうのさ」

うん、やっぱりお互い着飾らないようにしよう
これからもありのままのわたしをよろしく

>そのように何事も受け入れる広い心の持ち主ですね。
友「聞いて下さいよハスキーさん
ソーサラーくんってば女の子が無茶しちゃダメとか言いながら
自分が無理して重い荷物を一人で抱えようとして
ギックリ腰で一週間寝込んじゃったんですよ」

うう、それは蒸し返さないでほしかった…
反省してる、してますからかんべんしてください…

友「本当に〜?その割には相変わらず
自分が男の子だからって無理しようとするじゃない
女の子を大切にする気持ちはうれしいけど
男だからこうしなきゃってのもそれが過ぎると
かえって女の子に失礼だってこと忘れないでね」

>その辺については気にしない事に致しましょう。
友「女の子のソーサラーくんと出会ったら
わたし、ちょっと複雑な気持ちになっちゃうかも
顔もカタチも同じで、性別ただそれだけが違う…
女の子同士気楽に話せるかもしれないけど
やっぱり男の子のソーサラーくんだからこそ
いまのわたしたちがいるわけでして…」

もしかするとモルフモスさんのストーリーで
玄武くんとは別のドラゴンメイド使いがいて
顔つきが凶悪なハスキーさんが出てきたりするかもしれませんね

>デュアルは墓地と相性良いのに対しペンデュラムは墓地利用がほぼ不可能という点があります。
そういえばペンデュラムって本来墓地に行くケースでは
代わりにエクストラデッキに行っちゃうんですよね
その点デュアルは墓地にいるときでも通常として扱うから
そのメリットを余すことなく利用出来ちゃいますし

凡「ま、通常モンスターは下手な効果モンスターより使いやすいってことは
他でもねえ自分こそが証明してるッスから!
ただ凡骨の意地と併用できねえのがもどかしいッス…
ここはスーペルヴィスとか化合電界とかで
うまく使ってやりたいところッス!」

>決して強ければ良いというものでもありません。
つまりわたし、免許皆伝ってことですか!?
いやはや自分ではまだまだそこまで達してない
未熟者だと思っているもので、実感が…
クリームに加える砂糖の加減にも気を付けないと…

水「コーヒーゼリーの味を台無しにしない程度に
甘くしないと水の泡だからねー
寒天とほどよくマッチする味わいが大事だねー」

>やはり高貴な身分に使える身である以上どうしても要求されるスキルですから。
凡「そもそも高貴って概念自体が、自分には全くの無縁って感じがして
なかなかどうして敷居が高すぎるッス…
トラップ処理班とか泥臭せぇ仕事の方がやっぱり自分、肌に合うもんなんスかね?
兎に角必要とされてるなら喜んで働くッス!」

607 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/07/16(Thu) 02:09
>>599 ラドリーちゃんたち つづき
>あとはその状態をどう生かすかが鍵になりそうです。
基本的に攻撃力より軽んじられがちな守備力だけど
手をつなぐ魔人とかなかなか馬鹿にできなくなるような
モンスターもいることにはいるからね
あとは戦闘で破壊されなくても守備貫通持ち相手じゃ
タダのサンドバッグくんになっちゃうから
そういう意味でも守備力って数値はやっぱり大事だと思うよ

>一応何事もないように見守ってあげてくれればいい。
友「ガールさんは本当に大きな子供みたいで
知らない男の人にホイホイついていって
どんな目に遭わされるかわかんなくてちょっと心配なの…」

どこぞのグレファーさんには攻撃力で勝てないからね…
だからもう彼には絶対に会わないことを
常に神頼みする日々だよ…

水「何をそんなに心配してるのー?
大丈夫だよ、ボク全然平気だからー(危機感ゼロ)」

>一応何事もないように見守ってあげてくれればいい。
それではよろしくお願いしますっ!!!

支「この際どっちが年上でどっちが年下なんざあ
実力の差の前じゃそんなの関係ねえ!!
師匠たるティルルちゃんにゃどこまでもついてくぜい!」

>優しさだけではダメになってしまいますから…。
そうだよね、甘やかすだけじゃ依存心が強くなっちゃうから
アメとムチを使い分けてるのは
主にラドリーちゃんに教育するときに現れるよね

友「やはりナサリーさんにとって
ラドリーちゃんって妹みたいなものなの?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)