掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 01:30
すいません、またもう一体思い浮かんじゃったので投稿します

ウットリーの蟲惑魔/Traptrix Utry

地☆4 植物族・ペンデュラム・通常 ATK1950 DEF1800
【Pスケール:青10/赤10】
(1)このカードがPゾーンに置かれている限り、自分フィールド上のモンスターは
「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
(2)自分のモンスターゾーンに空きがある状態で相手が攻撃宣言を行った場合
このカードをPゾーンから直接自分フィールド上に特殊召喚し(強制効果)
相手は強制的にこのモンスターと戦闘を行う
この効果でこのカードが自分フィールド上に特殊召喚された場合
(1)による穴無効化の効果はデュエル終了まで継続する。
【モンスター情報】
蟲惑魔の中でも蟲惑という符号から最もかけ離れたある意味異端児。
性別が男であることもまた異端だが本人は女の子だと思っているので
そこをつつくとイタイ目にあっちゃうぞ!

キャラクター像:玉虎のパートナーモンスター枠。
タヌキモをモチーフにした蟲惑魔でかつ蟲惑魔唯一の男性。
いわゆる男の娘だが本人の性自覚は女性であり
オカマとか言われると怒るまではいかないけどいじける。
下手に男の子として扱うと大泣きし、ポカポカ殴ってくる
(腐っても男の子だから力はしっかり強く、攻撃力1950あるのでなかなか痛い)
だからあまりからかうとめんどくさいことになるので、王虎はその辺気遣って接している
一方で元が食虫植物とは思えないくらいいい子なので
蟲惑魔たちにいいようにこき使われまくる
それでいて本人は頼りにされてるとうれしそうなのでますますパシられる
そんな意味ではペンデュラム高火力通常同士というのもあって
躯髏ウサギとは互いの苦労を語り合う良き親友である
子ども大好き(意味深)でかつ腐女子の毛がある遊衣は
躯髏ウト(玄人とも読めるし苦労ととも読める)と勝手に脳内でカップリングしてしまっている

元ネタ:タヌキモの学名・Utriculariaから
英名は末尾を愛称っぽくもじったもの
タヌキモは食虫植物の中でトップの種数を誇る
一見地味ながらも最大派閥である由緒正しき食虫植物の代表格である
あとタヌキと言えばたんたんたぬきの…から
俗なシモの意味で男性枠にしてみた
キャラクター像はわたしの大好きな長谷川先生の
大人気連載中なモリキングのこれまたわたしにドン刺さりなショタキャラ
一般的に忌避される害虫の筆頭格なゴキブリをモチーフにした光くんと
深山さんちのべルテインの主人公琥太郎くんを混ぜたもの
筋力が強いのも意外にケンカが強い琥太郎くんが元ネタ
ようするに食べ物で言えば私の好物なナマモノ
例えばマグロとサーモンを一挙に乗っけた二色丼みたいなの

王虎は斑猫王虎(はんみょう おうこ)って女の子なんですが
彼女こそが昆虫使い(ウットリーは植物だが)枠であり
べらんめえ口調のヤンキー気質だけど義理堅い娘です
彼女の設定は後程作り込みます
今んとこロ固まってる設定は蟲惑魔と無死虫団の
混成ビートダウン地属性統一デッキということです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)