掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

[1:ヨモギ ◆9HymuLvI (2020/02/29(Sat) 14:39)]
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

[457:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/03/30(Sat) 03:01)]
FF9って妙に亜人の仲間多いよな?
原点回帰って言うけれどFFって元々そんなにモンスターの仲間いないような…
なんならジョブチェンジも無い
原点謳うならジョブ入れろよって思うわけね
9は9でいいとこもあるんですけどね
ビビかわいいしね
ところでFFらしさって他にどんなの思いつく?
他にわかりやすいのはベルスク風の横向きバトルとかかな
あと個人的にはシドとかいてもいなくてもかなりどうでもいい要素なんだが…
歴代で好きなシドは?って聞かれてもいねーよ!そんなん
あえて言えば15のシドニーくらいか

[458:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/03/30(Sat) 22:47)]
6にしか出てこない謎の召喚獣ヴァリガルマンダさん
しかも初っ端に意味ありげに出てきたくせによくわからないタイミングで微妙性能石よこして終わりという謎ムーヴ
奴の存在とは一体なんだったのか

[459:FFガールズ ◆M89SzQe6 (2024/04/13(Sat) 23:02)]
リルム「…というわけで、だいぶお待たせしちゃったけど宣言通り連れてきたよ。
 世代は割と偏ってるけどそれ以外そもそも近い世代いないんだよね…。
 あとついでに属性も小生意気揃い踏みだって思われそうだけどキャラは被らないからいいよね?」

リディア「まずはあたしから!
 もしかしたら『未来』の方がイメージ強いかもしれないけど…。」

名前:リディア
出展:FF4
初登場:ここ
時系列:成長前
種族:人間
性別:女
年齢:7歳
姿:緑色でややショートヘア寄り+桃色の髪飾り・黒のレオタードっぽいの+黄色の腰巻・桃色のサンダル
戦闘力:召喚魔法・黒魔法を使える、わずかに白魔法も
能力:召喚士一族の数少ない生き残り
身長:107cm
体重:18kg
長所:召喚獣と心を通わせることができる
短所:年上相手にも容赦ない発言をしがち
好きな食べもの:?
嫌いな食べもの:?
好きなもの:召喚獣
嫌いなもの:弱虫、炎(のちに克服)
趣味:召喚獣との交信
CV:下屋則子

ポロム「次は私ですわね…。
 普段は弟と一緒なことが多いから私1人というのも新鮮ですわね。」

名前:ポロム
出展:FF4
時系列:FF4無印
年齢:5歳
姿:茶色のポニーテール+緑色のマントが付いた上下一体の赤白ストライプの服
戦闘力:白魔法を使いこなす
能力:双子の力を合わせることで強力な魔法を使える
身長:93cm
体重:19kg
長所:年齢の割にはしっかりしている
短所:↑を考慮しても年齢不相応な部分が目立つ
好きなもの:パロム(弟)
嫌いなもの:無礼な行為(特に弟の)
趣味:勉強・読書
CV:釘宮理恵

クルル「次は私だね!
 一応このメンバーでは一番年上だからそれは忘れないでほしいな。」

名前:クルル・マイア・バルデシオン
出展:FF5
時系列:仲間にはなった後(ただし祖父が健在なパラレル状態)
年齢:14歳
姿:金髪でウェーブ気味のポニーテール・青目で童顔・青いノースリーブワンピース+白っぽい上着(ゲーム内準拠)
戦闘力:比較的万能だがどちらかというとスピードタイプかつ物理<魔法
能力:動物との会話をはじめ生まれつき不思議な力を持つ
身長:154cm
体重:40kg
長所:高い行動力、立ち直りが早い
短所:体力がない、年齢の割に子供っぽい
好きなもの:自然・動物
嫌いなもの:誰かを傷つける人
趣味:飛竜で世界巡り
CV:田村ゆかり

エーコ「最後はエーコ!
 唯一のPS世代からの参加ってことでいいのかしら?」

名前:エーコ・キャルオル
出展:FF9
時系列:少なくとも加入後
種族:角のある人間(召喚士)
年齢:6歳
姿:青紫のボブヘア&額に角、手を完全に覆う袖が付いた赤い上着&背中に翼&ピンク色のつなぎみたいなの(決して裸ではない!)&黄色いズボン
戦闘力:白魔法と召喚魔法を多数使える
能力:額にある角で召喚獣と意思疎通できる
身長:127cm
体重:24kg
長所:料理をこなせる
短所:その料理もたまにとんでもないものができてしまう
好きな食べもの:シチュー
嫌いな食べもの:特になし
好きなもの:モーグリ
嫌いなもの:背中の翼に触る人
趣味:料理・想い人へのアプローチ
CV:金元寿子

[460:FFガールズ ◆M89SzQe6 (2024/04/13(Sat) 23:02)]
>>454
リルム「リルムはその前に話したんで省略するから他のみんなね。」

リディア「成長かあ…また違う自分になるのかな?」
ポロム「ある意味双子の定めみたいなものですわね…存在自体が死亡フラグよりましですけど。
 それゆえどうしても2人でようやく1人前みたいなイメージありきになりがちですわ。
 しかも白魔法と黒魔法の使い手とお互いの得意分野を補い合う形になりますし。」
クルル「やっぱりライバルはおじいちゃんかー…。
 今までずっと支えていた中での交代劇だから複雑なのはわかるよ。」
エーコ「性格悪いって何よ?ちょっと気が強いくらいじゃいけないわけ?
 出自を考えてみなさいよ…この年で人間1人しかいない環境で育ったんだから。
 せめてツンデレっていうならまだわかるけどさ。」

>>456
リルム「あいにくだけど誰も携わってないから…。
 しかもその時期まで行くと極端に好みが分かれるし離れた人も少なくなさそう。」
リディア「何か遠い未来の話に見えるわ…。
 それだけ経ったらやっぱり概念とかも変わってしまうものなの?」
クルル「でも曲のクオリティは年々上がってるとか?
 もちろん、どれがいいとかは人それぞれだから何とも言えないけど。
 最近じゃ音楽の方がメインという作品もあったりするしね。」
エーコ「何となく堅そうなイメージあったけど…もしかして実は?」
ポロム「悪い気はしませんわね。お気持ちはわかりますわ。」

>>457
エーコ「確かにね…エーコも角があるからどう見ても普通の人間じゃないし。
 一応召喚士の一族の象徴なんだけどこれもやっぱり変?
 あとついでに黒魔道士も兵器みたいな扱いだし…ビビは子分…じゃなくていい人だけど!」
クルル「その辺の定義って結構あいまいだよねー…。
 最初のころはクリスタルがそれっぽかったけどいつの間にかどっか行っちゃったし。
 ジョブも初期でもあったりなかったりだし個性重視っていうパターンも多いよね。」
リルム「大体リルムの世代(6)が転換期って聞くね…。
 この辺から魔法が物珍しい扱いになって代わりに技術革命みたいなのが起きたし。
 リルムとおじいちゃんはその中で魔法を扱う一族の生き残りってとこかな。」
リディア「戦闘スタイルはずっとあれだよね…立体化が進んでも。
 だからこっち側がどうやって戦っているかもすごくわかりやすいし。
 召喚魔法を使ったらその幻獣が攻撃しているとか。」
ポロム「シドさん…私たちにとっては大切な仲間ですわ。
 大体飛空艇をはじめとした技術者という立場が一番多いみたいですわね。
 魅力を感じないのはほとんどの方がおじ様ないしおじい様だからでしょうか?」

>>458
リルム「そういやいたねー…そんなの。
 一応こっちでは数少ない戦って力を示さないといけない相手ではあるんだけど。
 あとついでに三属性ガ系魔法のうち1つ以外は他じゃ覚えられないよ?」
リディア「2人も召喚士いるけど初めて聞いたかなー。
 大体メンバーは決まってるけどたまに聞きなれないのもいるみたいだね。
 中には1回しか出てきたことないっていうのもいるみたいだし。」
エーコ「こっちは召喚自体が冷遇気味よね…。
 せっかく召喚士そのものも含めてストーリーでは重要な扱いなのに。
 エーコはその点白魔法が強いからまだいい方だけど!」
クルル「しかも属性3つ持ってるっていうのは一見強そうだけど
 残念ながら1個でも聞かないのあったらそっちに持ってかれて意味なくなるし。
 調合に詳しい人だったらもしかしたらわかるかもね。」
ポロム「難儀ですわ…種類が多い故の弊害かもしれませんわね。」

[461:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/14(Sun) 14:34)]
CVってなんや?ソシャゲか何かのか

[462:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/14(Sun) 17:42)]
ララフェルは幼女仲間に入れないんだ
見た目人間の子供なだけで年齢は大人だからな
タルタル?あいつらは動物だろ

[463:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/15(Mon) 01:00)]
クルルって14才だったのか
意外と大きいな
まぁ2頭身じゃ年齢わかりにくいというのもあるけど
この辺人によってイメージにブレがありそうね
イメージどおりだよって人もいるかもしれないけど
俺はもっとガキだと思ってたわ
他のアニメゲームだと14才ってもう結構大人びたキャラ多いしな
大人といえば話変わるけど最近FF9の天野絵のビビ見る機会あって、
何こいつ?でけえ!ってなったわw
この黒魔導師は『ボク』とか言わんだろw

[464:FFガールズ ◆M89SzQe6 (2024/04/22(Mon) 10:58)]
>>461
ポロム「CVとはキャラクターボイスの略で演じている方を…そんなことも知りませんの?」
クルル「多分そういうことじゃないと思うよ…。
 確かにもともと持ってた人は誰もいないからそう思うのは無理もないか。
 全員じゃないけど最近のソシャゲ枠だともらえることもあるんだよ。」
リルム「ディシディアFFオペラオムニアだね…ボイス付きなのは。
 想像とかじゃなくてちゃんと公式だからね?そこを明記しなかったのも悪かったかな?
 ただ、残念ながらこの前でサービス終わっちゃったからもう聴けないけどね。」
リディア「4は最初はDS版かな…その流れを汲む側も含めて。
 一部のイベントだけだけど当時は大々的に紹介されてたけど…覚えてる?
 前のスマホ版は今でも残ってるから触ることはできるのよね。」
エーコ「エーコはLoVことロードオブヴァーミリオンにゲスト出演した時が先かな?
 こっちももうとっくの前に終わってるけど…またしゃべれる形で出演する機会あればいいなー。」

>>462
エーコ「違う種族だとそういうことあるわよね…。
 成長スピードが全然違うとかよくあるしエーコのお友達のモグも一緒に生まれたのに小さいから。」
リルム「その辺まで入れるとややこしくなるっていう事情もあるかな。
 >>389で話したけどその先の事情に関してはあんまり詳しくないし。
 最近はやっぱりある程度年いってる人の方が活躍させやすいとかあるのかな?」
リディア「そういえば未来のあたしは逆パターンかも。
 幻界っていうところは時間の流れが違うっていう話を聞いたことがあるから
 そこですぐ大人になって再会…そんな未来が見えたんだよね。」
クルル「向こうは向こうで私のそっくりさん?もいたような…。」
ポロム「いずれにしても人を外見だけで判断してはいけませんよ?」

>>463
クルル「えー、そりゃないよ…。
 そんなこと言ったらこっちには例の20歳児がいるってのに。
 しかも私にも頭が上がらないようじゃまだまだだね!」
リルム「確かに…むしろ逆タイプばかりだし。
 しかもリルムとは身長もたった1cmしか違わないって信じられる?
 成長ぶりって本当どうなるか分かったもんじゃないよ。」
ポロム「いわゆる"お年頃"を迎えやすい時期ですわね…。
 だんだんと大人になっていく頃合いですからそれもあるからとか。
 もちろん、個人差はありますからどうとでもなりますけれど。」
リディア「原画かー…確かにイメージと違うことも多いよね。
 作品によっては別人すぎて合わないってこともあるとかないとか。」
エーコ「そういわれるとビビもそうかも…。
 ああいう感じの黒魔道士自体は前からいたみたいだけどこっちじゃ扱いが特別だし
 エーコにも言えるとは思うけどやっぱりイメージの問題になるのかしら?」

[465:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/23(Tue) 03:57)]
2で個人的に最も印象深いターバン男、ミンウ
名前で検索したらサジェストにアンチって出て来て悲しくなるけど
アンチは魔法名だからねっ!

[466:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/24(Wed) 04:47)]
FFTの続編また作ってほしいな〜俺もな〜
俺の中の女騎士テンプレのイメージ作ったのはアグリアスだったわ
そういえば最初になりきりってカルチャーあるの知ったのはバルマウフラやってた人見たからなんだよなあ…
超マニアックな人物だと思うけど知ってる?

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)