掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

1 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:39
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/30(Mon) 18:42
ケアルガ使いたい

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 16:39
聖剣3はでかいボスより、道中の小さいザコの方がよっぽど怖い。

ナイトブレード「分身斬」 
ウルフデビル「青龍殺陣拳」
ダークロード「大地噴出剣」
グレートデーモン「デーモンブレス」

ここらへんは常に警戒しておかないと、あっさり全滅させられる。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/03(Thu) 18:43
エッグマンと聞いて思い浮かぶのは半熟英雄?ソニック?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/11(Fri) 09:38
セフィロススマブラ参戦おめでとう!!

162 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/15(Tue) 19:55
よお、みんな!
だいぶ待たせちまって申し訳ないな。
この2週間色々あった訳で、イナミはエスパーダがやられたショックで立ち直れなくなるわ、書き手は体調崩すわで大変だった。
でもまあイナミは映画にエスパーダが登場するって聞いて少しずつ立ち直りつつはあるけど。
というわけで、とりあえずまずは、質問への返答とウルトラマンZの感想を書いていこうと思うぜ。
それと兄貴の件についてなんだけど、12月中旬から練習スレで年内は質雑に慣れてから、年が明けたらここに本格参戦するという形に決めたから!
意見をくれた名無し達、どうもありがとう。

>>158
ケアルガを使いたいって…。
誰かに使われたいんじゃなくて、自分で使いたいのか?
だったら、まず自分で覚えてみるっていうのはどうだ?
ただケアルガ自体が上位の魔法だから、覚えるのはそうそう簡単なことじゃないと思うんだが、まぁ頑張れ。

>>159
聖剣伝説に関してだけど一応オレ達の分かる範囲で調べてみたぜ。
本当ににわかなオレ達でごめんな。

調べてみたんだが、どいつもこいつもみんなレベル50越えで、グレートデーモンに至ってはレベル56だって!?
そりゃ強いわけだわ。
HPも1000超えてるし、そう簡単には倒されないってわけか。
アイテム欲しさに倒そうってなると、それは難しくなってくるし、全滅の危機が常につきまとってくるよな。

>>160
エッグマンと聞いて思い浮かぶのは半熟英雄?ソニック?

そこはやっぱりソニックだろう。
オレさ、小さい頃からソニック好きだったんだ。
そして今でも好きだ。
ただ、ソニック界隈において、イラストの無断転載が相次いでいて、それが理由で筆を折った絵師さんもいるとか…。
無断転載したら絵が見れなくなって本末転倒だぞ!
みんなも気をつけろよ!

>>161
いや、もうあのニュース聞いた時はマジで自分の目を疑ったぜ。
スマブラに参戦できるのはせいぜいクラウドぐらいかなーって思ってたからさ、そこにセフィロス参戦ってなったらもう衝撃が隠しきれなくなるわけで。
まぁともかく、セフィロスもあのゲームの人気者たちと共演するっていうことになるのかよ。
それはそれでまた驚きなんだが。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 20:11
死にたくないから戦うんだ

164 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/18(Fri) 13:55
【ヨモイナ週末特撮感想】
クロ「みんな、だいぶ待たせてしまって申し訳ないね。
この1ヶ月もの間、本当にハードなスケジュールだったもんだから、一応見る余裕はあったんだけれど、
感想を書く時間がなかなか取れなかったんだ。
とりあえず第5回となる今回は
ウルトラマンZ第20話『想い、その先に』
ウルトラマンZ第21話『D4』
ウルトラマンZ第22話『それぞれの明日』
の感想をお届けするよ」

あ、それとお知らせ。
イナミがさぁ、この前のセイバーの放送で賢人が退場してしまって心に深い傷を負ってしまったから、しばらく戦隊の感想はおやすみってことで。

クロ「それじゃあ、始めるか。
20話は、バコさんがひたすらかっこよかった回だったよ。
巨大化してしまったM1号を元に戻すためにストレイジがあのてこのてで方法を試してはみたけれど、最終的には、バコさんがもとの大きさに戻す薬剤をM1号に打ち出してM1号は元の大きさに戻ることができたんだ。
いやー、あのシーンのバコさんは本当に漢だったなぁ。

21話は、ハルキ隊員達の努力も虚しく、D4レイが使われてしまった…。
あんな恐ろしい兵器が存在するなんて、もし悪意あるものの時に渡ったら人類が滅亡するどころか、地球が破壊してしまうかもしれないんだよ?恐ろしいと思わないかい?
そして最後に告げられたのはまさかのストレイジ解散…。
さあこれから一体どうなる?

そして、22話は、ストレイジが解散してからのハルキたちのその後を描いた回だったよ。
ストレイジが解散した後、新たに地球防衛軍日本支部が設立され、ハルキたち元ストレイジのメンバーはそこで働いていたんだ。でもやっぱりストレイジで働いていた時よりも面白くないみたいだね。
そして今回はウルトロイドゼロが顔見せ程度だけど登場したよ。特空機4号、その力はいかに…?
それからセブンガーが久しぶりに大活躍していたね!
けれど、ウルトロイドゼロの存在が物語を大きく動かすことになるなんて…

ひとまず、今回はここまでにしておくよ。
続きはまた後ほど。」

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/18(Fri) 16:57
実は俺、元ソルジャーなんだ

166 名前:クロ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/18(Fri) 23:09
【ヨモイナ週末特撮感想】
さあ、明日でついにウルトラマンZもフィナーレを迎えるよ!
ウルトラマンZ最終回前夜の今夜は、
ウルトラマンZ第23話『悪夢へのプレリュード』
ウルトラマンZ第24話『滅亡への遊戯』
の感想をお届けするよ。

第23話は、ついにウルトロイドゼロが本格的に活躍を始めたよ。
けれど、そのウルトロイドゼロの存在が世界中の怪獣を活性化させ、一斉に怪獣たちが目を覚ましたんだ。
ウルトロイドゼロ、それは確かにかっこいいんだけれども、やはりその恐ろしさ故に存在してはいけないんだってボクは思ったよ。
それにしても、この回も特撮に気合が入っていた回だったね。
ウルトラマンと怪獣の水中戦と水に濡れるウルトラマンというのも実に良いものだよ。
案の定、この回でもD4レイが使われてしまって、存在が消えてしまうデマーガ、ゴメス、パゴスはもう、見ていられなかった…。
そして、最後には、ヘビクラ…いや、ジャグラスジャグラーがついに正体をあらわした。
続く第24話は、最初からファイブキング対ゼッパンドンのバトルが繰り広げられていた。
そして、セレブロの恐るべき計画が全て明らかになったんだ!
人類に恐怖を植え付け、それから守るために兵器を作らせ、そして最後には自分たちの作った兵器で文明を滅ぼすというとんでもないものだったんだよ!!
もちろん、地球もその例外ではなく、セレブロはウルトロイドゼロを使って地球を滅ぼそうとしていた。
長官からヨウコ先輩に寄生したセレブロは、ウルトロイドゼロにベリアルメダルを使って、ウルトロイドゼロを起動させた。
ここからが恐ろしいところだよ。
ウルトロイドゼロは、各地で怪獣を吸収して回っていたんだ。
その吸収された怪獣の中には、あの卵を守っていたレッドキングもいた訳で…
そして、そして、怪獣を吸収したウルトロイドゼロが悪魔のような姿に変貌した…。
ついに登場、ウルトラマンZにおけるラスボス怪獣、殲滅機甲獣デストルドス。
…左肩あたりからレッドキングの首が付いているのって、悪趣味だと思わないか?
デストルドスの圧倒的なパワーにハルキとゼットは大苦戦!
その末に、D4レイをまともに食らってしまい、2人はまさかのコンビ解消?
でも、希望はまだ残されていた。
ストレイジ総力でデストルドスとの最終決戦に臨みに行く…という形でエンディングに入ったよ。

ふー、熱く語りすぎちゃったよ。
さあ、ウルトラマンZは泣いても笑ってもこれで最終回。
果たしてどのような結末を迎えるのか。
何が何でも絶対にリアタイするからね!

167 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/22(Tue) 22:52
実はと言うとオレ、尊敬しているキャラハンがいるんだ。
ドラゴンボールスレのコルネットって言って、
彼女はドラゴンボールなどの鳥山作品に縛られずあらゆる話題に幅広く対応しているんだ。
オレたちのスレもよっぽど悪意ある荒らしとか中傷じゃない限り、いろんな話題、それこそオレたちの好きな特撮の他にも幅広い話題に対応していきたいって思っているんだぜ。
だから、ファイナルファンタジーとか聖剣伝説とかのスクウェア作品だけに縛られないでくれ。
かなり脱線しちまっても、オレたちが知らなかったっていう話題であっても、
できる範囲で調べて答えるからどんどん気軽に話題ふってくれよな。

>>163
おーとこならー♪
誰かのたーめにつーよーくなれ♪
おーんなもそうさー♪
みてるだけじゃはじまらない♪
これが正しいってー♪
言える勇気があればいい♪
たーだそーれだけ♪
出来れーばー♪
英雄さ♪

おーとこならー♪
誰かのたーめにつーよーくなれ♪
歯を食いしばってー♪
思っいきりまーもりぬけ♪
転んでもいいよー♪
また立ち上がればいい♪
たーだそーれだけ♪
出来れーばー♪
英雄さ♪

クロ「姉さん男じゃないし。まあ、そんなことは置いておこう。」

こほん。
死にたくないから戦うだって?
確かにその戦いは自分や仲間たちの命を守るためなんだろ?
けれど誰かを守るために戦うっていうのもあるんだぜ。
男なら、いや、この際性別なんか関係なく誰かを守るために強くなって戦う、そういう奴もいるはずさ。

>>165
へえ、元ソルジャーね。
鍛え方とかもだいぶ違ってくるんだろうか。
オレが聞いた話によると、魔晄漬けにされるんだとか…。

………念の為に聞いておくけど、ウソじゃないだろうな?
誰かに記憶を操作されて、『自分は元ソルジャーである』というウソを本当の事だと信じていた奴
もいたからな。

そうだ、セイバーとゼロワンの映画は明日観に行く事になったぜ。
イナミも、映画にエスパーダが登場するって聞いて徐々に元気を取り戻しつつあるみたいだ。
チケット代は3人分あるからいいけど、昼飯代とかグッズ代を親父に頼まなきゃな…。

クロ「ゼロワンの映画は社会情勢を省みて本来は夏に公開されるはずが、冬に公開される運びになったからね。そして同時上映されていた戦隊の映画の代わりに、セイバーの短編が上映される事に決まったよ
いずれにせよ白百合とボクは仮面ライダーの映画見に行くのは初めてだから今からものすごくワクワクしてるんだ。」

おお、なにせオレも10ヶ月ぶりのライダー映画鑑賞なんだ。
これが楽しくないわけがないだろう?
セイバーの短編にはエスパーダも出てくる訳だし、イナミもこれ見て元気になってくれればいいんだが。

168 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/23(Wed) 15:01
いやー、セイバーとゼロワンの映画最高だったな!
映画だからこそ、セイバーもゼロワンもウルトラマンZ並みに特撮シーンやCGに気合が入っていたぜ!

クロ「セイバーは20分という短さだったけど、どのライダーにも見せ場があってすごかったね!
少なくとも、みんなただのかませじゃあなかったよ!」

イナ「そして、あたしのファンのみんな!
お待たせにゃー!
あたし、大、大、大復活にゃー!
今回のセイバーの短編で大好きなエスパーダが活躍しててたちまち元気が出てきたにゃ!
しかも、ゴールデンアランジーナにまでなって
もう興奮が止まらなかったにゃ!
そして、アイツが出てこなかった分、あたし、とっても楽しめたにゃ!」

クロ「まあ、キミとしてはヤツが出てこない方が幸せだろうけどね…。でも、セイバーの劇場版限定フォームであるエモーショナルドラゴンのワンダーランドブック、あれがまさかとは思うんだけど、ひょっとしたら気のせいかな。」

理由はどうあれ、初めてのライダー映画、俺たち楽しんできたぜ。
というわけで、『劇場短編仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本/劇場版仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』の話、今からしていいぜ!

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/23(Wed) 17:08
セフィロスが狂ったのはクラウドのせい

170 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/26(Sat) 20:42
押ぉぉぉ忍ッ!!
1日遅れたけど、メリィィークリスマァァァァァスッッッ!!
(白と青を基調とした花柄のケープ付きミニスカサンタコスで現れる
普段はタンクトップにスパッツの彼女にしては珍しい服装です)
どうよ?今日のオレの服装?
可愛いだろ?
別にオレがスカート履いてたっていいじゃねえか。
オレだってれっきとしたおなごなんだぜ?
それと、この白と青を基調とした服装もなかなかいいと思わねえか?
クリスマスに着る服が赤と緑だけとは限らねえぞ。
今年は革新的クリスマスってな!

イナ「メリークリスマスだにゃ!
(イナミはトナカイをイメージしたミニスカ姿で登場、角には金色のイルミネーションが飾られている)
クリスマスの時期はいちごの需要が増えるから、今年はいちごのシフォンケーキを作ってみたにゃ!」

クロ「メリークリスマス。
(クロは黒の中折れ帽子に黒いスーツと黒い編み上げブーツで登場)
ボクのこの格好どうだい?クリスマスだからこそ、気取ってみたい。ボクにもそういう時があるのさ」

『クリスマスにはシャケを食え』
というわけで、オレはシャケのホイル焼きを作ってみたぜ。
ふっくらジューシーなシャケの身とじゅんわりとした汁に玉ねぎやエノキタケを絡ませて食べるとうまいんだよなぁこれが!
冷めないうちに食べてくれよ!

>>169
セフィロスが狂ったのはクラウドのせい?
ごめん、FF7はある程度知っているんだが、これがどういうことなのかオレにはさっぱりわからねぇぜ。
『クラウドは元ソルジャー』っていうのが、実は嘘って位なのは知ってるんだが…。
うーん、やっぱり特撮の話ばっかじゃなく、せっかくFFスレ銘打ってるんだからもっとFF履修しなきゃダメだよな。
もっと精進する。

クロ「姉さん、名無しクン達が来ないのは、FF・スクウェア総合と銘打っているのに、特撮の話ばっかりしていて、名無しクンたちが混乱しているから書き込みづらいんじゃないのかな?」

あー、スクウェア総合にしたのは練習スレにいた時の話だから、でも今はもうそうでもないし、
うーん、これはやっぱりスレタイに特撮総合って入れなかったオレに非があるわ。

イナ「だったら、次回からは、『FF・特撮総合』ってスレタイに入れればいいと思うにゃ。」

おー、イナミ、それ名案。
よーし、つってもまずはこのスレを感想させることが第1の目標だな。
まだまだ未熟なオレ達だけど、これからもよろしく頼むぜ!!

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 20:45
チョコボレースに参加しないか?

172 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/01(Fri) 12:06
(緋色、珊瑚朱色、朱鷺色の着物に天色の帯を締め、髪を結い上げた姿で現れる)
えー、みなさん、謹んで新年のお慶びを申し上げます。
これから返信する名無しのみんなにはお年玉として
ルカの商店街で使えるクーポン3000ギル分をあげるぜ。
えっ?この着物が気になるって?
オレの髪の毛や毛色に合わせてみたんだぜ。
ほら、オレ、赤と青が好きなんだ。

(一方のイナミは乙女色の着物に女郎花の帯を締めた姿で現れる)
イナ「あけましておめでとうにゃ!
去年は色々あってどうなるかと思ってたけど、無事立ち直ることができてよかったにゃ!
栗きんとんいっぱい作ったから、
もしよかったら食べて行って欲しいにゃ!」

(クロはシンプルに黒の着物に袴姿で現れる)
クロ「ハッピーニューイヤー!みんな!
2021年がやってきたという事で、今年もボク達のスレをよろしくね!」

>>171
チョコボレースはレミアム寺院で開催されているな。
確か、七曜の武器を手に入れるためには避けて通れないんだって?

イナ「その七曜の武器って、とんでもない性能の武器なんでしょ?
そんなものがあるなんて、あたし驚きだにゃ。
けれど、その分強化も容易じゃないんでしょ?」

クロ「そうなるね。
強い武器を手に入れるためには、
それ相応の強さが必要になってくるから、
七曜の武器を最大まで強化しようと考えている
名無しクン達は出来るだけ頑張ろう。」

で、そのチョコボレースはただ単にライバルのチョコボよりも速く走るだけでなく、宝箱を多く開ける必要があるんだって?
オレには七曜の武器はないけれど、チョコボに乗る自信だったらあるぜ。
やってやるよ。

173 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/01(Fri) 12:07
さて、年も明けたことだし、今日から兄貴がここに本格参戦するぜ。
でも、その前に兄貴から挨拶があるぞ。
兄貴ー、でできなー。

ハッカ「あ…、はじめまして。おれ、ハッカ。
色んな意味で頼りないけど、ヨモギの兄貴なんだよ。
まずはここまで妹たちのスレを盛り上げてくれた
名無しのみんな、ありがとう。
それと、妹たちがスレを開けていた間に名無したちの質問に答えてくれたシャルロット、君には感謝してもしきれないよ。
おれも加わったことでますます賑やかになりそうなこのスレを、これからもよろしく。
あと、キャラハンも一応募集中だよ。
ただ、今の妹たちの話の流れについていけるかどうかはわかんないけど…」

174 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/01(Fri) 12:08
名前: ハッカ
出展:完全オリジナル
初登場: http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&ls=50
>>818
時系列: Bの世界のティーダ復活エンド後
種族:ジンブン族
性別:男
年齢:22歳
姿:頭髪と体毛はミントグリーンで癖毛。前髪で両目が隠れている。
服装は髪や体毛と同じミントグリーンの着物を着ており、角帯の後ろに白とミントグリーンの紐を蝶結びにしている。
靴は黒いブーツを履いている。
戦闘力:そもそも魔法がイマイチなのでティーダやユウナたちと比べること自体が間違い。せいぜいブリザドやウォータが使えるぐらいである。
自身の命が危機にさらされた時は、ブリザドやウォータが、ブリザガ、ウォタガクラスになるが、それでもまだコントロールすることはできないので、ティーダたちと一緒に戦うのは無理な話。
能力: 基本的に戦わないが、味方をサポートすることならできる。
身長: 160cm
体重: 54kg
長所:1度集中すると、それがかなり長続きする。
短所:ヘタレ。そして他人に遠慮しがち
好きな食べもの:クラムチャウダー、ホタテの貝柱、芋もち、手軽に食べれる完全栄養食
嫌いな食べもの:酒類全般、レバー
好きなもの: 1人でいる時間、静かな場所
嫌いなもの:酒を無理やり進めてくる人、人混みの多い場所
趣味:DTMで音楽を作る事、祖父の家でデザイン画を見たり絵画や彫刻を見たりする事、少々過激な妄想
CV:櫻井慎二郎

生い立ち:ジンブン族の長の第一子として生を受けるが、魔法がイマイチなことと、元来の他人に遠慮しがちな性格が相まって「長の第一子なのに、こんなんじゃあ…」と言われ、自分にジンブン族の長を務めることは無理なんだと自覚し始めるようになる。
そこで祖父がやっていたデザインや絵画や彫刻の制作を始めたところ、たちまちそれが周囲に認められるようになり、ハッカ自身もそれを誇りに思っていた。
長の務めは、自分よりも人をうまくまとめることができる双子の妹のアンコとキナコに任せているが、それでも長の第一子なので、時々父や妹たちの仕事を手伝いに行く事を条件に、趣味のDTMやデザイン、絵画、彫刻の制作をすることを認められた。
一方で、ロンゾ族に育てられた妹のヨモギとの関係はヨモギが6歳の時に集落に帰ってきた時、(自分のことをオレとか言ってる…随分ワイルドになったもんだな…)と思いつつ、ヨモギと楽しく日々を過ごしていた。
そして、永遠のナギ節が訪れた後も、ヨモギに振り回されつつも、のびのびとした生活を楽しんでいる。

175 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/01(Fri) 17:35
兄貴も加わった事だし、今後のこのスレの方針を話そうと思う。
単刀直入に言わせてもらうが、今後は特撮の割合は減らしていこうと思う。
兄貴が練習スレで頂いた意見によると、
『FFの話がしたいのに、特撮の話ばっかりされちゃ、話について来れなくなって過疎る』
『今からスレタイや>>1のレスを変える事はできないから次スレを建てる時はそこら辺もよく練ってからの方がいい』

だから、今後は、
・さっきも言った通り、特撮の話の割合は減らす
・ヨモイナ週末特撮感想はしばらくお休み

以上を踏まえて活動していくことになるぜ。

ハッカ「こんなおれ達だけど、みんな今後もよろしくね…」

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 19:22
死の宣告って怖い

177 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/03(Sun) 20:01
クロ「オーンザロード♪だーれもたびーの途中ー♪
ほーんとうの自分じーしん出逢うたーめー♪
あーたらしい夜明けへと続くー♪
道に変わるのだろうー♪
目撃せよー♪
Journey through the decade

ふう、今回はボクが歌わせてもらったよ。」

>>176
ハッカ「死の宣告って、世界ごとに戦闘不能になるまでのカウントは違うけれど、やっぱり戦闘不能が確定されてるって時点で十分怖いよね…」

ああ、オレらの世界じゃ、ゴーストやレイスがこれを使ってくるんだっけ。
そして、5カウント後に戦闘不能になるんだよな。
でも、ほとんどの場合はリボンで無効化できるんだぜ。
けれど、万一リボンをセットしてなかった場合は、もうそんまま戦闘不能になるしか…
でもフェニックスの尾があれば何とかなるだろ。
そうだ、FFタクティクスの世界では聖剣技やモンクの拳術の一つである『秘孔拳』が相手に死の宣告状態を付与するんだったな。
秘孔拳は聖剣技に隠れがちだけど、使い所を見極めれば有用なアビリティになると聞いたぜ。
有用になれば、ナイトや侍とかも一撃当てれば後は放っておくだけでいいとか…。
ただ、流石にベヒーモスや赤チョコボ相手には瞬殺されるけどな!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 21:12
戦うのちゅき?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 08:03
エリクサーあげる

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 17:24
もしも鬼滅の刃と仮面ライダーBLACKRXがクロスオーバーしたありがちな事

この人居るだけで鬼殺隊の頑張りが無駄になる
鬼にとって最早慈悲は無くなる
太陽の子
炭治郎「もう全部、あの人だけでいいんじゃないかな」

ttps://www.pixiv.net/artworks/85642219

181 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/23(Sat) 16:53
………トラブルを防ぐため、名前は伏せさせてもらうが、オレの練習スレの頃からの仲間がキャラハン引退することになったそうだ。
こんな形でお別れになってしまうなんて、
とても残念だ。
でもオレは、スレを空けがちになることはあっても、
絶対にここを捨てるような真似はしないから!
それだけはわかってくれ!

>>178
イナ「戦うこと自体は嫌いじゃないけど、あたしたちの平穏を乱すやつは、叩き潰すにゃ!」

クロ「ハハハ、白百合ったら随分物騒な言い回しだね…。ボクも戦うことはどちらかというと好きな方かな。
敵を凍らせるのが、これまた楽しくてね。」

ハッカ「あわわ…、二人ともとてつもなくヤバイオーラを感じるよぉ…。
おれは、戦うの、好きじゃない。
だって魔法、イマイチだし、ショボイから、とてもみんなの役に立てそうにないんだ…」

まーた、兄貴はそうやってすぐネガティブになるんだから。
オレは戦うことは割と好きだぜ。
ああ、好きって言ってもいわゆる戦闘狂ってやつじゃあないぞ?
みんなの平穏を守るため、そして前へ進むために、オレは戦ってるんだ。

>>179
………エリクサーには大きく分けて3つの使い道がある。
一つ目は、ギリギリまで踏ん張って、本当に本当にどうにもならない時に使う。
二つ目は、結局最後まで使わずアイテムの中の肥やしになる。
そして三つ目が、マジックポットにあげる。

ハッカ「二つ目使ってないけど。
でもこの手のアイテムってなかなか使い道に困ってしまうことあるよね。
ドラクエでいうせかいじゅのしずくってとこ?
でも、せかいじゅのしずくと違って、エリクサーは金策防止のためか売ってもそんなにお金にならないんだよね。」

>>180
それ、早速見てみたぞ。
無惨が「オレは太陽の子!」で知られる仮面ライダーBLACKRXにリボルケインをぶっ刺されるってシチュエーションの絵だな。

ハッカ「リボルケインって、RXの力の源である太陽の石から光粒子を凝縮されて形成された武器…で合ってるかな?
RX自体チートライダーで知られるから、この後無惨がどうなるかは、もうわかるよね。」

でも、何でだろう、不思議と可哀想に思わないんだな、これが。
機嫌を損ねただけで部下を平気で切り捨てる奴に慈悲など無い。
なるべくしてなったって奴だな。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/23(Sat) 21:20
泣いちゃうんだからね!

183 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/28(Thu) 09:17
>>182
ああ、オレも泣きたい気分だよ!
練習スレからの付き合いのダチをこんな形で失うことになるとは思ってなかったんだからな!

ハッカ「ヨモギ…、その人がきっぱりやめるっていった以上、もうおれ達にどうこう言う権利はないからその人の事は忘れて前へ進むしかないんだよ。ヨモギも、そう言ってたでしょ…?」

…そうだよな、もうそいつの事は忘れて前へ進むしかないんだ。
それぞれ別の道を歩むことになったからさ…

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 10:26
いや、忘れることはないんだよ
残念な結果でも
いい思い出は思い出として大切にしなきゃ

185 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/02/09(Tue) 08:37
>>184
イナ「もう会えないけど、ゼリーをご馳走してもらったこととか一緒にお話したことはあたし達の思い出の中にずっと残っているんだにゃ!
だから、ゼッタイ忘れたりしないにゃ!」

もちろん、オレも忘れたりなんかしない。
こうして話し合うことが話し合う機会が無くなっても、いい思い出なら忘れない方がいいんだろう?
だったら、あいつとの思い出はずっと大切にしていかなきゃ。

ハッカ「うん、おれの言い方が悪かったみたいだね。なんかごめん。」

クロ「ボクはその人の事を知らないけど、姉さんや白百合にとって忘れられない存在だってことは良く分かったよ。
その分、新しい出会いに期待しようじゃないか。」

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 19:25
ワクワクのバレンタインが目の前なんすけど!?
もうたまんないんすけど!?

187 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/02/14(Sun) 21:11
>>186
イナ「はいにゃー!2月のイベントといえば、バレンタインと言っても過言ではないにゃ!
そりゃワクワクが止まらなくなっても当然にゃ!
そんな運のいいあなたには、あたしお手製のトリュフチョコボールをプレゼントするにゃ!
ミルクチョコ、ホワイトチョコ、いちごチョコ、抹茶チョコ、レモンチョコの5種類あるにゃ!
思う存分味わって食べるにゃー!」

クロ「白百合、キミは本当にお菓子作りに対する情熱が尽きないね。
次はどんなお菓子を作ってくれるんだい?
それを考えるだけでボクまでワクワクしてくるよ。」

おう、それじゃあイナミの作ったトリュフチョコボールと一緒にコーヒーでも飲むか。
オレはコーヒーにはあんまり詳しくねぇからな…。
コーヒーの知識ならコルネットが詳しいと思うけれど、オレなりに調べてみて、チョコレートに合うコーヒーを見つけたぜ。
マンデリン・トゥルーブルーに、KALDI'sエンジェル、それにコルネットイチオシのモカマタリのシナモンローストを選んできたぜ。
さあ、お前も一緒にオレたちと楽しいコーヒータイムといこうじゃないか。

そーだ、ちょっとお知らせ。
兄貴が明日から本格的に仕事始めるってことになったし、オレ達もこれから忙しくなってくるからここに来れるのはだいたい土日か祝日ぐらいになるかな。
まあ、名無しがどれぐらい来るかにもよるけど。
なんでも、ネット達が一刻のパノッティのスレでよく遊んでるっていうんで、オレ達も一刻の方に顔を出してみたくなったんでね。
ただ一刻の方が携帯電話での利用を推奨してないって言うもんだからな。
今使ってるパソコンのOSも、サポートが終了しているWindows7だから、万一のことがあっては困るからそろそろ新しいパソコンに買い替え時かなって。

ハッカ「↑↓スレでおれが『新しいパソコン欲しい』って言ってたのは、そのためなんだ。
そのためのお金稼ぐために色々職探し頑張ってたんだよ。
んで、紆余曲折あって、やっと仕事が決まったよ。
だから、これからヨモギと2人で頑張って新しいパソコン買う為のお金貯めようって話になったわけ。」

イナ「こんなあたし達だけど、これからもよろしくにゃ!
新しいパソコンを買うというための目標を達成できるよう、あたし全力で応援してるにゃー!」

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 21:17
セフィロスさんにチョコレートを渡したいのですよ

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 22:03
ハッカってわざとワッカに名前似せてるのかな?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 17:30
聖剣伝説2は、各キャラの人生が悲惨だよな。

ランディ「いじめを受けたのに、自分が村から追い出される」 
プリム「父親のせいで色々酷い目に遭い、愛人を失う」 
ポポイ「戦いの果てに、消滅」 1

3の主人公達も辛い目に遭っているが、この話も大概だな。

191 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/03/09(Tue) 20:44
>>188
もうバレンタイン過ぎたけど、え?
セフィロスにチョコレートを渡したい?
そ、それはぁ、さすがにやめた方がいいんじゃないかなー。
だってほら、今年は推しチョコ控えてって言ってたし、あいつの機嫌損ねたら何されるかわかんないし。
悪いことは言わないからさ。

>>189
ハッカ「そんなぁ、それはただの偶然だよぉ!!」

ジンブン族は男児が生まれたら名前に促音を入れるっていう風習は無いし、そもそもオレや兄貴や姉ちゃん達の名前って、お菓子に使われるものが由来なんだぜ。
知ってたか?

オレの「ヨモギ」って名前は、餅とか饅頭によく使われる『蓬』から。

兄貴は、飴とかに入ってて、油がよく使われる『薄荷』から。

それに、双子の姉ちゃんたちは、言わずもがな、和菓子によく使われる『餡子』と『黄粉』からきてるんだ。

兄貴の名前がワッカに似てるのは、本当にただの偶然だから。
それだけの話。

クロ「>>190クン、申し訳ないけど、キミへの返答は次回に持ち越させてもらうよ。心配しないで。必ず答えるから!」

192 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/03/24(Wed) 15:05
今日の主役はあたしにゃー!
たまにはあたしに主役をはらせてにゃー!
今回はあたしが質問に答えるにゃ!
なんかうすうす自分でも思ってたけど、あたしの影薄くないかにゃ?
もうただの賑やかし役だなんて言わせないにゃ!

ヨモ「あと、FFの話題に縛られないでくれとか、ややこしい事言ってごめん!
現状、FF総合って銘打っている以上、
名無しの需要は当然FFに向いているんだろう?
だから、FFの話、オレ達のわかる範囲で答えるからガンガンしてくれよな!」

>>190
うんうん!
みんなの辛さはあたしにもよくわかるにゃ!
おおとりさん並の人生ハードモードにゃ!
ランディさんなんて、よそ者ってだけでいじめられるなんてホントヒドイ話にゃ!
プリムさんは、あんなおとうさん持った事が可哀想だにゃ…
それに加え、恋人とも引き離されるなんて…
同じ乙女として許し難い行いにゃ!
ポポイが消えてしまったのは、神獣の消滅に伴ってマナも消えてしまったからでしょ?
こんな形で永遠にお別れになっちゃうなんて、二人の気持ちを考えただけでも悲しくなるにゃー!

ヨモ「よしよし…、一応、FF以外にも聖剣伝説をはじめとするスクウェア作品の話題も受け付けてるぜ。
まだまだ未熟なオレたちだけど、ひとまずこのスレの完走目指して頑張る!
それと名無したちに聞きたいんだが、オレ達のスレのイメージってどんな感じよ?
コルネット達のスレのイメージは『まんがタイムきららで連載されてるドラゴンボール外伝』という感じだけど、オレ達のスレはどうなんだ?」

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 19:36
メテオを百回使ったら、そこら中、隕石だらけになるの?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 16:11
チョコボって聞くとどうしても野原しんのすけが好きなお菓子を思い浮かべる

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 19:39
アーケードディシディアのサービスが終わっちまって残念だなぁ

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 21:28

197 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/02(Sun) 19:08
>>193
…なんか練習スレの頃からメテオ関係の質問ばかり振られるんだが、まさか質問しているやつ同一人物か?

クロ「それはボクも思ったね。姉さんの言う同一人物説、ボクも同意するよ。」

てか、メテオ百回も使ったら世界滅ぶわ!
そこらじゅう隕石だらけになるどころか、星がぶっ壊れるだろ!!

>>194
それはチョコビだな。
星型のお菓子で、シールが1枚入っているやつ。

ちなみにだけど、チョコボの名前の由来は森永のチョコボールで、チョコボが「クエ」って鳴くのはチョコボールのパッケージに描かれてるキョロちゃんが元ネタだからなんだぜ。

余談だけど、実はチョコボシリーズと森永のコラボとして「チョコボのチョコボール」ってのが販売されていたみたいだ。

>>195
ああ、そりゃ残念だな。
オレはタクティクスや零式からライバルサイドのキャラが登場すると思ってたんだけど、結局登場しなかったな。
タクティクスからはディリータが、零式からはシド元帥が参戦するんじゃないかって思ってたんだけどな。
あと、デュオデシムに参戦していたラグナやプリッシュ、それにギルガメッシュも再登場の機会が無くなってしまったところも残念だって思ってる。
続編の製作は今のところないみたいだが、アケディアには家庭用のNTがあるからまだ大丈夫だと思うぜ。
確かシアトリズムファイナルファンタジーオールスターカーニバルも同日にサービス終了したんだっけ。
ただ、あっちはアーケードでしか遊べない15とかの曲も収録されていたから、シアトもNTみたいに家庭用の最新作を出して欲しいところだな。

あと200までいったら大事なお知らせがあるからちゃんと聞いてくれよ。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 20:11
「ドラゴンファンタジー」と「ファイナルクエスト」ならどっちの方がかっこいいと思う?

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 22:01
自分の背丈ほどある大剣を使いこなせてこそ一流

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 22:40
ポーションだけならいくらでも持ってますから、いつでも言ってね

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 23:56
(アクオスR5G放置し立ち去ったエルフ娘であった)

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 18:27
今日はヨモギの草餅を食べる日

203 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/12(Wed) 21:08
そもそもなんでオレたちが特撮の話するようになったかって言うと、クロがやって来た時、クロが「別の世界にはこんな文化があるよ」って言って仮面ライダーやらウルトラマンやらスーパー戦隊の映像を見せてきたのがきっかけなんだ。
なんでも、クロは『クロが元いた世界のオレ』と一緒に色んな世界を巡る旅をして来て、その果てにオレたちがいる世界にやってきたんだ。
さらに言うと、『クロが元いた世界のオレ』は実はFF世界の住人じゃないらしいんだ。
じゃあ、あいつは一体何者なんだ………?

それと新しいオレたちの立ち絵ができたぜ。
ぜひ見ていってくれよな!

ttps://www.pixiv.net/artworks/89623301
・一枚目:オレ
・二枚目:イナミ
・三枚目:クロ

>>198
クロ「んー、どちらも捨てがたいね。
『竜の幻想』に『最後の探求』。
でも、ボク的には何だか響きがいいから、ドラゴンファンタジーを選ばせてもらうよ。」

>>199
イナ「そうだにゃそうだにゃ、身の丈よりも大きな剣を振り回すのは、やっぱりカッコイイにゃ!
なんかあたし、クラウドお兄ちゃんに憧れてきたにゃぁ〜。」

>>200
よーし、わかった、だったら必要になったらすぐ取ってきてやるから!
ハッカ「ヨモギー、あんまり無茶はしないでね…」

>>202
何言ってんだ!こどもの日と言えば柏餅だろ!
でもこどもの日って、草餅を食べたり、菖蒲湯に浸かったりする日でもあるのか。
よーし、それじゃあ、オレお手製の草餅たくさん作ってやるぞ。
ん?
『ヨモギの草餅を食べる日』………?
ってまさかオレを食べようって言うんじゃねぇだろうな、コラァ!!!

ハッカ「ヨモギ、思い込みはよくないよ、落ち着いて落ち着いて。」

おう、すまん。
せっかくだし、柏餅もいっぱい作ってきてやったぜ。
粒餡だけじゃなく、こし餡、味噌餡もあるから食べていってくれよな。

204 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/12(Wed) 21:10
それから、重要なお知らせ。

このスレ、400までいったらスレストするから!

と言っても、オレがキャラハン活動を引退するわけじゃねえ。
理由としては、オレの話したい事と名無したちの話したい事がすれ違って、それで、>>1000まで行くのが難しいってこのように判断したんだ。
次スレは建てる予定だけど、ちょっと設定を練り直す時間が欲しいんだ。
その次スレの世界観が今までとはガラリと変わる事になるから、今回このように設定を練り直すことになった訳で。
事実上の完走って訳だな。

今までFF・スクウェアスレとして付き合ってくれた名無し達をこんな形で裏切ることになってしまってほんと申し訳ねぇ。
一度FF・スクウェアスレとして建てた以上責任とって完走させるから!
いつかは必ず帰ってくるから、どうか待っていてくれよな。

と言うわけでしばらくオレたちは練習スレの方に行ってくる!

あと、ここからはオレの本音。
嫌だったら読まなくていいからな。

いや、もうほんと恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいだわ。
そもそもの話、FFの世界観にそぐわないオリキャラのオレがFF総合なんてしたのが間違いだったんだ。
名無したち、こんなダメなオレで本当にごめんな。
こんな自分勝手な理由でこのスレ終わせるなんて、ほんとどうかしてるよ。
設定に関しては練習スレで名無したちの意見をしっかり聞いてやってちゃんと活かすから!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 00:02
400までってのは何?今の倍だぞ
今までのペースで行ってもあと1年以上かかるんだが
既に自虐するほど嫌々やってる感丸出しなのにそこまで続ける根気があるのかね?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 09:30
いっそのことこのスレ自体削除してきっぱり立て直すのはどうだ?
中途半端は一番駄目だ

207 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/14(Fri) 21:56
>>205
>>206
やっぱりなー、そういう厳しい意見も来るって思ってたよ。

1度FFスレとして建てた以上、ちゃんと責任を取って完走してほしいってことなんだろ?
それならちゃんと責任もって完走させるよ。
中途半端にはさせない。
やっぱりFFスレって銘打っている以上は、名無しの需要は当然FFに向いているわけだから、ちゃんとFFの話題には答えられる範囲で答えるよ。
それか、スレストするのはやめろってことなのか?
そこまで言うんであれば、スレストするのはやめにするけど、どうだ?

400までってのは今までのオレたちにけじめをつけるための猶予だって思ってほしい。
続ける根気はもちろんあるさ。
でも元々はスレを空けがちなオレに原因があるんだよな。
それが今のスレのテンポの悪さに繋がってる訳で。
でもこれからはちゃんとスレはなるべく空けないようにするから!

スレの削除か?
それは出来ない相談だな。
なんせこのスレはオレ達の足跡として残しておきたいからさ。

まあ、何だ、オレもキャラハンとしてはまだまだ未熟だから色々自己責任で練習を積み重ねていくのが大事ってことだよな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)