掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

1 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:39
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 22:40
ポーションだけならいくらでも持ってますから、いつでも言ってね

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 23:56
(アクオスR5G放置し立ち去ったエルフ娘であった)

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 18:27
今日はヨモギの草餅を食べる日

203 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/12(Wed) 21:08
そもそもなんでオレたちが特撮の話するようになったかって言うと、クロがやって来た時、クロが「別の世界にはこんな文化があるよ」って言って仮面ライダーやらウルトラマンやらスーパー戦隊の映像を見せてきたのがきっかけなんだ。
なんでも、クロは『クロが元いた世界のオレ』と一緒に色んな世界を巡る旅をして来て、その果てにオレたちがいる世界にやってきたんだ。
さらに言うと、『クロが元いた世界のオレ』は実はFF世界の住人じゃないらしいんだ。
じゃあ、あいつは一体何者なんだ………?

それと新しいオレたちの立ち絵ができたぜ。
ぜひ見ていってくれよな!

ttps://www.pixiv.net/artworks/89623301
・一枚目:オレ
・二枚目:イナミ
・三枚目:クロ

>>198
クロ「んー、どちらも捨てがたいね。
『竜の幻想』に『最後の探求』。
でも、ボク的には何だか響きがいいから、ドラゴンファンタジーを選ばせてもらうよ。」

>>199
イナ「そうだにゃそうだにゃ、身の丈よりも大きな剣を振り回すのは、やっぱりカッコイイにゃ!
なんかあたし、クラウドお兄ちゃんに憧れてきたにゃぁ〜。」

>>200
よーし、わかった、だったら必要になったらすぐ取ってきてやるから!
ハッカ「ヨモギー、あんまり無茶はしないでね…」

>>202
何言ってんだ!こどもの日と言えば柏餅だろ!
でもこどもの日って、草餅を食べたり、菖蒲湯に浸かったりする日でもあるのか。
よーし、それじゃあ、オレお手製の草餅たくさん作ってやるぞ。
ん?
『ヨモギの草餅を食べる日』………?
ってまさかオレを食べようって言うんじゃねぇだろうな、コラァ!!!

ハッカ「ヨモギ、思い込みはよくないよ、落ち着いて落ち着いて。」

おう、すまん。
せっかくだし、柏餅もいっぱい作ってきてやったぜ。
粒餡だけじゃなく、こし餡、味噌餡もあるから食べていってくれよな。

204 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/12(Wed) 21:10
それから、重要なお知らせ。



このスレ、400までいったらスレストするから!



と言っても、オレがキャラハン活動を引退するわけじゃねえ。
理由としては、オレの話したい事と名無したちの話したい事がすれ違って、それで、>>1000まで行くのが難しいってこのように判断したんだ。
次スレは建てる予定だけど、ちょっと設定を練り直す時間が欲しいんだ。
その次スレの世界観が今までとはガラリと変わる事になるから、今回このように設定を練り直すことになった訳で。
事実上の完走って訳だな。

今までFF・スクウェアスレとして付き合ってくれた名無し達をこんな形で裏切ることになってしまってほんと申し訳ねぇ。
一度FF・スクウェアスレとして建てた以上責任とって完走させるから!
いつかは必ず帰ってくるから、どうか待っていてくれよな。

と言うわけでしばらくオレたちは練習スレの方に行ってくる!


あと、ここからはオレの本音。
嫌だったら読まなくていいからな。
















いや、もうほんと恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいだわ。
そもそもの話、FFの世界観にそぐわないオリキャラのオレがFF総合なんてしたのが間違いだったんだ。
名無したち、こんなダメなオレで本当にごめんな。
こんな自分勝手な理由でこのスレ終わせるなんて、ほんとどうかしてるよ。
設定に関しては練習スレで名無したちの意見をしっかり聞いてやってちゃんと活かすから!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 00:02
400までってのは何?今の倍だぞ
今までのペースで行ってもあと1年以上かかるんだが
既に自虐するほど嫌々やってる感丸出しなのにそこまで続ける根気があるのかね?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 09:30
いっそのことこのスレ自体削除してきっぱり立て直すのはどうだ?
中途半端は一番駄目だ

207 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/14(Fri) 21:56
>>205
>>206
やっぱりなー、そういう厳しい意見も来るって思ってたよ。

1度FFスレとして建てた以上、ちゃんと責任を取って完走してほしいってことなんだろ?
それならちゃんと責任もって完走させるよ。
中途半端にはさせない。
やっぱりFFスレって銘打っている以上は、名無しの需要は当然FFに向いているわけだから、ちゃんとFFの話題には答えられる範囲で答えるよ。
それか、スレストするのはやめろってことなのか?
そこまで言うんであれば、スレストするのはやめにするけど、どうだ?

400までってのは今までのオレたちにけじめをつけるための猶予だって思ってほしい。
続ける根気はもちろんあるさ。
でも元々はスレを空けがちなオレに原因があるんだよな。
それが今のスレのテンポの悪さに繋がってる訳で。
でもこれからはちゃんとスレはなるべく空けないようにするから!

スレの削除か?
それは出来ない相談だな。
なんせこのスレはオレ達の足跡として残しておきたいからさ。


まあ、何だ、オレもキャラハンとしてはまだまだ未熟だから色々自己責任で練習を積み重ねていくのが大事ってことだよな。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 22:28
依頼で声をかけさせてもらう
伝えたい要件がある。

>>205-206
任天堂からの越境は許せそうか?
本来ならヨモギの判断だが
お前達の意見に従おう。

209 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/16(Sun) 23:46
>>208
任天堂からの越境だって?
うーん、これは越境に関するルールを設けなかったオレに責任があるんだが…
だったら、FF・スクウェア(ただし、FFシリーズ以外でスクウェア・エニックス合併以降に発表された作品はNG)以外の作品のキャラの参加はゲストとしてなら許可する。
言っておくが、あくまでゲストという扱いだから、常駐するのだけはご遠慮願いたいな。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 20:11
アルテマとはなんだったのか

211 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/05/21(Fri) 19:40
質問する者達の話は聞けていないが…
一応許可を得たか
この通り返答担当は俺だ。

>>209 ヨモギ
ああ、記載がないから確認したんだ
ゲスト扱い、了解した
と言おうとして、その基準がわからない。
お前にとってどれくらいの頻度で常駐に含む?

活動停止の危機と勘違いしてな
どうやら不要な心配の訳だが
問題なかったようだ。

>>210
俺が扱える魔法マテリアでは最強
召喚マテリアは抜きとして
更に高威力の大抵はタイムロスも目立つ
しかし発動の速さが優秀な部類だろう。

強くなる為にレベル上げ
必要な雑魚戦の時
次々倒せる意味なら…
その点で究極と言えるかもしれない。

>>11
ぐっ!
相変わらず酷い悪臭を放ってくる奴だ…
邪魔になりそうで厄介だな
倒しておくか
そもそも何故この場所に出現した?

>>19
ハイウインドなら神羅だな
入手までに色々起きたのは聞いている
俺はその場に立ち合えなかった
自業自得だがな…
否定されても思うんだ。

>>20
さあな、どう転ぶのか見当がつかない
流石に関係者だから気になってはいるんだ
そうだな、俺も知りたいと思うさ。

>>24
召喚を使う気か?
見た目より威力がある、油断できないな
なるべく避けたい。

いや、待て
今のはチョコボが喋って…?

>>25
…凄く辛そうだぞ
ここで少し休んでいけ。

どんな場所にも駆け付けるのか
名前は?
モグオ、雇いたいんだが働いてみないか
ストライフ・デリバリーサービス、だ



名前:クラウド・ストライフ
出展:ファイナルファンタジー7
初登場:>>208
時系列:終わった後だ
種族:人間
性別:男
年齢:21歳→24歳
姿:ツンツン頭と言われる
ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/character/_img/cloud/full.png?190930
戦闘力:常人離れの強靭、崖から落ちて軽傷
能力: 剣を扱い接近戦
身長:173cm
体重:64kg
長所:大抵は出来ること
短所:乗り物酔い、料理下手
好きな食べもの:母さんのシチュー
嫌いな食べもの:余程不味くない限りは平気
好きなもの:金
嫌いなもの:カエル
趣味:わからない
CV:櫻井孝宏

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 21:09
エクスカリバー欲しいよ

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 19:53
あんたはスマブラ参戦者だけど
もうこってこてのFFの広告塔なわけだから
問題なく常駐できるだろ

それにしても練習スレにあったヒーローショーの
ハーデスグレー、絶対トリコのココみたいなキャラになるだろ
あと露骨に毒をはじめ状態異常のフルコースをごちそうするハーデスだが
攻撃そのものは毒じゃなくて無属性とか
ひどくまぬけなプログラミングミスもあったもんだなあ

214 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/05/24(Mon) 20:02
質問する者の意見も聞けてよかった
負担がない程度で来る。

>>212
残念だが持ち合わせていない
俺も仲間も装備が出来なかった武器か。

ヴァンの世界だと両手剣らしく
それなら俺も扱えていたかもしれないな
基本的には片手剣。

ナイツオブラウンドが持っていた?
無理を言うな。

>>213
広告塔はよくわからなかったが…
そうか、認められるのは素直に嬉しい。

ハーデスはブラックな気がする
技名が暗黒の釜…
いや、それよりバハムートがよくないか?
別に似た名前に騙されたことは関係ない
しかし凄い自信ある性格の確信だな。

毒属性がよかったのか?
弱点を狙った場合、確かに惜しむ
恐らく、無属性が多く含まれているためだな
混乱や沈黙とかそうだろう。

>>27
意味を間違えなければの話だ
ああ、それもひとつの生き方ではあるな
執着も自滅に繋がる
身を滅ぼす前に引き際を見極めろ。

………。
改めると俺にも言える気がしてきた。

>>34
そうでもないぞ
確かに高度な技だと高威力
しかし発動までの問題で隙が生じやすい
手間取る場合は厄介だ
打たれ弱さという欠点もある。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 18:18
セフィロスが狂ったのが残念だ
かっこいいソルジャーだと思ってたのに……ただのキティだったなんて(涙)

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 12:55
なんとか???とかいう意味不明な技でエアリスの仇を打った感想をどうぞ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 01:24
GUILTY GEARのデズ子はGGのアイス担当なイメージで
なんならネクロの炎みたいな攻撃全般も
実はエンシャントドラゴンのサザンクロスみたいな隠れ氷属性扱いに見える

逆にFF6のブリザドは逆にまぶしすぎてあまりにレーザーにしか見えなくて
まばゆく青白いぶん余計冷たく見えないどころかむしろジュッといきそうですらある

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 00:03
キャラハンにも都合があるだろうし毎日スレ見ろとは言わないけど
これからはなるべく空けないようにするって宣言した直後から
来てくれたキャラハンへの挨拶もせずに2週間留守にするのはどうなのさ

219 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/05/30(Sun) 06:37
ギルティギア?
アナムネシス、スクエニ関連…
これが、セウト、というやつだな
独断で今回は応える。

>>251
俺もかつては憧れていた
気持ちがわかるかもしれない。

は?
子猫とは、一体、どういう意味だ
…あっ。

いや、待て、まさかとは思うが
ヘルメットを被った、あの、現場…
空中でのアレ、か?

>>216
大空洞で出現するゾンビドラゴンの技
敵討ちの時点では無理だ
あれは奴ではなくジェノバ・LIFE
操っていたといえば、犯人には違いないな
それとも俺の記憶の確認か?

>>217
もう片方はウンディーネ
名前的に、氷というより水だろう
えっ、隠れ属性?
ティナ達の世界と記憶が混ざってないか。

確かにレーザーと言われて妙に納得
まさしく光線というべきか
ブリザラと比較して余計にな。

聖属性な気もしたり
しかし、あんたの表現のほうがしっくりくる。

>>218
まあな、頻度は考えていた
頻繁に来て負担であれば、助勢にならない
加減が難しいな。

俺へ挨拶なら別に後回しで構わないぞ
許可を得た、それで問題ないさ
だが心配する気遣いはありがたいと思う。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 13:28
まあGGもそうだけどモンスターファームといい
ゆるドラシルといい、吉備んとこの世界・第六猟兵といい
水の精霊でこそあれ、だいたいウンディーネってのは
ポケモンの常識よろしく氷もサブウェポンとして放てるのが常識だったりするよ

それはそうと、ウンディーネってことで水に絡むもので思い出したんだが
宝条戦で最初にプドゥレアとイビルラップ召喚してくるじゃん?
あのサンプルなんだけどさ…そういえば覚えてる?コスタ・デル・ソルで
なんか宝条、あんなセフィロスさえ見限る様なモテ要素のかけらもなさそうなクソみたいな性格なのに
変に水着がまぶしい美女たちにもてまくってたよねえ?

そのうちひとりがさ…
「宝条博士のためなら、よろこんで実験台になっちゃう!」とか抜かしてたけど…

なんでも、そのサンプルたちこそあの美女たちのなれのはてってウワサがあるんだけど
あの宝条ならやりかねないから間違いなくクロだよね?

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 14:10
>いや、それよりバハムートがよくないか?
バハムートニキはどう考えても
世界一抱かれたいお犬様的な司令官ポジだから仕方ないね

で、チョコボでよくバハさんのライバルとして
描かれていたべひんもすが悪の組織のドンになりそう

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 14:45
222でニャーニャーニャー

223 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/06/05(Sat) 19:57
せーかいじゅうがー、オレをまっているー♪

そんなわけで、お久しぶりです、ヨモギでございます。
それと、練習スレで話した通りスレストのことはナシにしたから!
あらためて、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

とりあえず、まずは新しくこのスレに加わってくれた同僚への挨拶と、それと色々まず重要な事について色々話そうと思う。

イナ「おまたせにゃー!ずっと待たせちゃってごめんなさいにゃ。」

>>210
ハッカ「アルテマってなると、きっとメテオ以上に凄い魔法なんだろうね。」

アルテマといえば、ティーダがフリオニールから、フリオニールの仲間のミンウっていう白魔道士がこのアルテマの封印を解く為の犠牲になったって話を聞いたことがある。

クロ「封印を解くために命を捨てなきゃいけないなんて、そんな魔法、ボクや白百合には一生使えそうにないよ。」

>>218
それについてはオレが悪かった。
というか、オレにも色々事情があるんだよ。
最近は仕事から帰ってきたらすぐ寝てしまって、その後飯食っての生活がずっと続いて、それでなかなかこのスレの質問に答えられなかったんだよ。
それとも、何とかこのスレ覗くたびに吐きそうなぐらいのプレッシャーがオレを襲ってきて…
あー、それは言い訳にしかならないよな。
その件については、ちゃんと謝る。
と言っても許してくれるかどうかは分からないけどな。

>>211 クラウド
いや、まさかFFシリーズを代表するあんたがこのスレに来てくれるなんて!
マジで感謝しかないぜ!
っと、オレはヨモギ。
一応このスレのスレ主やってんだ。
これからよろしくな!

以前はこのスレの>>28-77まで聖剣伝説3の世界からシャルロットってやつがきてたんだけど、そいつが何の別れの挨拶もなしに神獣を倒す旅に戻ってしまったもんだから、長期間居られないってんなら別れの挨拶ぐらいは忘れずにな。

ただ、このスレに参加するにあたって注意してほしいのが、オレ達のスレ、何でもありバーリトゥードよ?
基本はFFメインの話題だけど、現実の話題以外だったらFF以外の話題も許容してるからね?
そこら辺ちゃんと理解してくれる?

ああ、常駐についてか。
それだったら、1レス限りでなく、あんたのモチベーションが続く限りと、一つのスレを完走するまでは常駐ってことにしているぜ。
もちろんこのスレ完走して、一応建てる予定の次スレにもついてこれるってならついてきてもいいんだぜ?

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 23:06
チョコボが巨大過ぎる

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 23:41
>アルテマといえば、ティーダがフリオニールから、フリオニールの仲間のミンウっていう白魔道士が〜

そのアルテマなのだが代償の割には微妙な威力だったそうな…リメイクで救済されたが
そして割と有名かもしれないがその世界観では経験値の概念がないなど独自システムが多いせいか
これでもかというくらい理不尽な要素が詰め込まれているので以下にまとめてみた(長文注意)

※はリメイクでは修正されているもの

・開始早々いきなり黒騎士(実際に出てくるのはラスダンの1つ手前)に全滅させられる
・開始地点から少しそれただけで強敵が出てきて即全滅
・覚えた言葉を尋ねるという独自要素があるがその時点で関係ない言葉を尋ねると「      ?      」と返される
・最初の方で敵に占領された街に忍び込むのだが兵士に話しかけると「きさまら はんらんぐんだな!」→まず全滅(逆に狩り対象になる場合も)
・↑の兵士を倒しても話を進めないといなくならないので稼ぎ以外であまり意味はない
・決定後にキャンセルするだけで行動した扱いになり熟練度アップ(※)
・HPを上げるためには味方を攻撃するのが手っ取り早い
・真に上げるべきは回避率でありそのため鎧兜など重装備は基本的に地雷(理由は後述)
・物理攻撃の追加効果がものによっては最大の恐怖(特にHP吸収と即死、このため回避率が重要)
・行動によって能力が上がるが力と知性など相反する場合下がることもある(※)
・エリクサー→エリクシャー(※)
・リバイアサンに飲み込まれその体内がダンジョン(しかも途中に同じく飲まれた人たちの居住スペースがありそこで竜騎士が仲間になる)
・敵にトードやミニマムをかけるとその敵はいなくなるため実質即死(Vでも同様)
・ゴーストやスペクターがどう見ても幽霊ではなく骸骨
・魔法を忘れる(沈黙の強化版に近い)という状態異常がありそれを治すアイテムはとんかち(どうするかはお察し)

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:24
俺は何でもかんでも興味ありすぎて困る

227 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/06/12(Sat) 21:40
スマブラ参戦、ザックス推し…
気が合いそうだ
何、知名度はあるだろ!?

>>220
サブではなくメインの話…
ポケモンだと常識、覚えておくとして
要するに世界で異なると言いたい。

カプセルという技で繰り出す奴らがどうした
ん?ああ…
ビーチで日光浴や小声の呟き
話にならなかったな。

取り巻きの女達?
驚く程でもないと思う、金と権力だろ
志願は恐らく、懐に入ろうと…
それだ、リップサービス。

なん、だと…!
いや確かに、奴なら十分あり得る
言った当人は本気じゃなかったとしても
強いて言うなら、三人だったことか。

>>221
なるほど、一理あるな、似合っている
二体がライバル関係?
…知らなかった…
トンベリを連れてたりないよな

追加の色で、サボテンダーグリ…
なんでもない、気にするな。

>>222
えっ?
…ああ、そういうこと
誰が上手く言えと言った、というところか
似たようなのが、それみたいな感じで
確か猫の日、だったかな。

>>223 ヨモギ
改めて正式な歓迎になるんだな
その判断を後悔させるつもりはない
ああ、こちらこそ。

聖剣伝説3のシャルロット…
確認した、活動約1ヶ月
退去の時は挨拶、了解した、約束する。

異世界の話題に関してなら一応把握済み
好きな質問をすれば良いに賛成だ
しかし強要、それとこれとは別
頻繁だったら知識に限界があって無理だな。
なるべく善処しよう。

そうか、常駐には完走を含む…
とりあえず、8月末までの契約にしておくか
経過後に延長するしないの報告を行う
現時点では続行予定だがな。

体調不良気味?
報告連絡相談、ほうれん草だったか
早めに不調も伝えたほうがいいと思うぞ
休業期間を決めて英気を養え。

>>224
ん、そうか?
俺は乗りやすくて悪くないぞ
それとも、デブチョコボの間違い…
あれは確かに大きいな
予想以上の体型だ
でも、ますます触り心地が気にならないか?
抱きしめたくなるらしい。

>>225
つり合わない不満、苦情も多そうだ
改善が必要と感じさせる程。

把握しやすくしてくれたのか、助かる
とにかく全滅の高確率が酷だな
強敵出現は変更なし
身軽に回避優先で怪我を減らすを重視か。

リバイアサンに居住!?
気にはなるが聞きたくないような。

おい、最後!
これは所謂、ショック治療…か?
情けなくても断りたい手段。

様々な効果を得る
マテリア
ものすごく感謝したくなった。

>>226
興味な…くもない
気にするな、無関心になるほうが問題だ
生きる気力の糧となる。

焦っても見つからないだろ
それに、多趣味で何が悪い?
スノボにチョコボレース、などなど
色々挑戦してしまっているんだぞ。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 01:34
あのパレードでお世話になった隊長どのとは
潜水艦に乗り込むとき選択肢次第で戦うことになるわけだけど
隊長が倒されても「んがあ〜やられた〜」くらいのやられリアクションだから
まあ倒したと言っても気絶させた程度で誰も殺したとは言ってないよね

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 02:25
あの初心者の館で金払うって言ったんだから受け取りゃよかったのに
チュートリアルヒント聞けてしかも路銀も入るとかプレイヤーにやさしいし
なにより以来主の掲示通りに金銭受け取らない人は
かえって信用なくすって紅ってラノベの漫画版だったかな?
とにかく情報屋の銀子ちゃんが幼なじみの真九郎くんに忠告してたぞ
(そして銀子本人が真九郎に依頼したとき、彼に幼なじみじゃないか
ただでいいよと言ったら、それがあんたのダメなとこって注意してた)

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 20:45
カズヤと戦って勝てるか?

231 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/06/19(Sat) 15:43
行くぜ!

>>212
エクスカリバーは剣の中の剣とも言われていて、
ほしいと思ってもそう簡単に手に入る代物じゃないんだよな。
中にはエクスカリ『パ』ーなんて偽物もあるぐらいだし。
それに、シリーズ皆勤賞じゃないんだぜ、15には登場していないからよ。
そうだな、どうしても欲しいっていうんだったらティーダ辺りにでも借りてみるっていうのはどうだ?
オレが頼んできてやるからよ。

>>213
ハッカ「ハーデスグレーか。うーん、これは今知り合いに頼んで造形をしてもらっている真っ最中なんだ。
ただその知り合い達がいまヒーローショーのストーリー構成とか、後はスーツの造形とかをしているところなんだけど、それがいつになるかはまだわからないから、ヒーローショーが開催できる時期は未定なんだよね。」

クロ「うーん、こればっかりは仕方ないとボクは思うよ。
兄さんの知り合いたちが今頑張って造形とかストーリー構成とかをしているんだろう?
だったら、急ぎすぎてクオリティーの低いものにはなって欲しくないって思っているところだよ。」

イナ「毒をはじめ状態異常のフルコースをお見舞いするハーデスの攻撃そのものが毒じゃなくて、無属性って一体どういうことやったらこんな間抜けなプログラミングミスをしちゃうんだにゃ?
ハーデスのプログラミングをした人に聞いてみたいにゃ!」

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 16:32
ファッ!!!????FF9が海外でアニメ化???????
全く予想出来なかった展開だがすごい気になるwwwwwwww

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 03:17
タイトルのヨモイナって何語だ?
検索しても全然それらしい言葉が出て来ない....

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 16:36
タイトルは見てるのにキャラ名は見てないのか

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 06:50
聖剣もアニメ化とは驚きましたねー!
PSのは未プレイなので新鮮な気持ちで楽しめそうです

ここにいたシャルロットといえばリメイクで声がついて
クソガキ感倍増wwwwww
アンジェラがいい感じになりましたね
前はケバイだけだったけど今回はどすけべなだけじゃなくカワイイ!しかも強い!

ここにもアンジェラきてほしいな〜ww

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 18:40
現在1〜6の新しいリマスター版を製作中だそうな…
なんでも当時の方たちの手による昔のドット絵時代を再現した作品になるとのことで
再来週には1〜3が発売される予定(特に3の2Dリメイクは今回が初)

ただ、それに伴いスマホ版において仕様の異なる3と4以外は
現在あるverが販売終了してしまうこととGBA版やPSP版などで
各作品に実装された追加要素が不透明(変更される可能性あり)なのがネックだが

237 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/07/17(Sat) 22:44
IDが届かず、来れなかった
流石に今回はこちらが優先だろう。

>>228
ああ…
唐突な最後の訓練を開始
戦闘前に決めポーズで待たされたな
憎めない連中。

捕虜を選ばなかったのか!?
悔いが残る、思い残すやら言われただろ…
確かに断定はない
尚、再登場するパターンもあり。

>>229
状況が異なる
例えるが、依頼の内容次第じゃないか?
受け取ると判断すれば貰うさ
臨機応変も必要だろ。

報酬を弾むと言うけどな
期待が膨らめば落胆も大きくなる
鵜呑みに出来ない。

>>230
誰だ?

お前達の世界に住む住人
通りで知らない、そんな奴がいたのか…
別にゲーム中毒に なった覚えない
魔晄中毒だったら経験ある。

三島一八?
そいつは知っている
新たなスマブラ参戦者の一人
さあな、勝てなくとも戦うしかないさ。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 08:31
FF7って何気にリアルタイムでのゲーマーからの評価はそこまで高くなかったんだよね
手放しに評価してたのは当時はまだ結構大勢いた「これでゲームに初めて触れる人」がほとんどだった
グラも最先端というわけでなく、固定カメラ+3Dキャラという擬似3Dは
ゲーマーはバイオで既に見慣れていたし、完全3Dだとマリオが既にあった
何気にFF7で技術的に最も評価されてたのは「ロードの速さ」
当時ここを無視していたゲームは非常に多く
ディスクメディアはもちろんカートリッジROMでも配慮してない所ばかりだった

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 13:36
>尚、再登場するパターンもあり。
うん、あいつら
どこぞのカンキチよろしく
殺しても死ななそうだもん

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 15:26
>強いて言うなら、三人だったことか。
どっちかがハガレンのタッカーさんみたく
人格さえおもしろはんぶんに混ぜられてたりして

241 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/07/23(Fri) 12:19
>>232
凄い反応だな
確かにビックニュースだとは思う。

意外でもない気がする
いや、然程の出来事でもない訳じゃなくて
俺も驚きはした。

FFシリーズで、というなら
CEROの配慮から一番適任かもしれない。

>>233
よも→いくらなんでも、まさか
いな→否定、不承知

恐らく、二つの意味を合わせ
理由がどうであれ、そうではない
更に順序を交換してまとめると、つまり…。

FF総合
いいえ、それだけじゃない
本編に登場、未登場の人物でも大歓迎
LALなどスクウェア作品やKHもOK

>>234
冗談だと思っている
軽い悪戯、悪ふざけだろ
踏まえた上で、敢えて切り返した
これでは少々意地悪だったか?
あんたが正解だな。

>>235
聖剣伝説も決定したんだな
FFに引き続き関連がある
大変だと思うが、励んで貰いたいな。

PSは遊んでなかったのか
でもこれをきっかけに興味を持つと良い。

声があると雰囲気がまた変わる
イメージ通りだったか?
違和感を覚える者もいるらしいが
反応からして問題なさそうだ。

満足したなら何より
人気向上により可能性も高まるかもな。

>>236
一度に大量の作業を増加したな
疲労は大丈夫なのか?
いや、俺からすれば楽しみではある。

面影を比較する者も出現しそうだ
そういえば、リメイクは初か。

メリットとデメリットだな
販売終了、一時的の寂寥感に捉われそうだ
追加要素の違いは十分あり得る
全く一緒にしないだろう
代わりの変更点も増えると思うぞ。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 21:13
【速報】東京五輪選手入場にてFFのメインテーマが使われる

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 21:43
超究武神覇斬じゃねぇ

ただのメッタ斬りだ!!

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 21:47
ある世界(厳密には4の月面と5の海底)には顔面のような形をした岩が存在するらしいが
そこにはいかにも何かありそうな気がしてならないと多くの冒険者たちの間で噂になっていたそうな…
なお結局そこからは何も発見されずただのオブジェだった模様

…と思いきやその十数年後(リメイク的な意味で)に新たな何かが発見されたとか

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:10
3リメイクの音楽はやっぱコレジャナイ感強いな
特にバトルのパーカッション再現してないのはナイわ・・・
カッカッカットコトコトコトコがすっげえかっけえのに

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 21:40
祭りをより良いものにするため、参加をお考えの皆様は以下のアンケートにご協力お願いします。
回答は任意ですので、無回答でも構いません。
(前年度の祭りに参加された方を対象としています。)

問1 参加人数を教えてください

問2 あなたの参加スタイルを教えてください
(色んなキャラハンと沢山話したい、のんびりまったりやりたい等)

問3 (掛け合いキャラハンの方へ)
掛け合いの人数を制限することについて賛成ですか?反対ですか?
賛成の場合何人までが良いと思いますか?

問4 その他祭り実行委員へ伝えたいこと、希望などあればご自由にどうぞ。



アンケートの期間は08/22 23:59まで

提出は↓までお願いいたします
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=628942428&ls=50

※提出の際はお名前、トリップを掲示いただくようお願い致します

247 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/08/15(Sun) 18:31
またまたご無沙汰してしまって申し訳ないな。
オレの方もやっぱ色々忙しいし、名無しの返答にどう答えればいいのかもわからないしでやっぱりまたここに来れずじまいってなってたんだよ。
でも、いつまでもクラウドに頼りっきりってわけにはいかないからな。
とりあえず次の質問は来週までには答えておくことにしておくぜ。

それと、知り合いがスレを建てるって話なんだけど、今のペースじゃ、やっぱりネットの言うように、労多くして益少なしな笑えないギャグになっちまうから、そこはやっぱりオレのスレが完走してからにするってことにしておいた。
でももしかしたら、オレが去った後にそいつが来るかどうかはまだ分からないし、そいつじゃないやつが来るかもしれない。
とりあえず、今の段階ではオレのスレが完走した後に誰が来るのかはまだわからない。
そんなとこだ。

それと、ちょっとオレ達の方では返答が難しいから、スルーさせてもらう質問もあるんだ。
せっかく質問してくれたのに、なんかごめんな!

でも名無しがオレの返答を待ってるんだ。
行くぜ!

>>215
ジェノバ細胞を埋め込まれてこの世に生を受けた以上、セフィロスはそうなる運命だったんだろう。
ジェノバを母さんと呼んだり、ニブルヘイムを焼いたりするあたり、どう考えても『普通のソルジャー』じゃないだろ!
倫太郎の言葉で言うなら、『普通じゃないホモ・サピエンス』ってとこか?

イナ「『ただのキティ』って…、セフィロスってもしかしてキティちゃん好きなのかにゃ?」

クロ「いや、>>215クンが言いたいのはそういう事じゃないと思うな…。」

>>217
そのギルティギアやエンシャントドラゴンはよくわからないが、FF6のブリザドの動画は見たぞ。
ぱっと見、なんだか冷凍ビームみたいだな。

ハッカ「10のブリザドは粉雪を敵にまぶしてる感じだったよね。これが上位のブリザラやブリザガになると氷塊を相手にぶつけてて、なんだかヒロアカの轟くんみを感じちゃったなぁ。」

>>220
ああ、そうだな、水と氷は温度が違うだけで、実際は同じ物質だから、水を使うやつは氷も使えるって訳になるんだな。
でも実際、水と氷の複合のポケモンはパルシェンやラプラスといいあまり多くないんだよな。
なんでだろう。
オレ、ポケモンあんま詳しくないからよく分からないんだけどさ。

クロ「宝条…、悲劇的な運命を背負ったセフィロスと違って、奴は自分勝手な理由で星を危機に晒したんだよね。全くもって同情の余地もない奴だよ。
それで、プドゥレアとイビルラップのサンプルがコスタ・デル・ソルに居た水着の美女たちの成れの果てだって?
そりゃあ間違いなく黒だと思うよ。ボクの名前がクロなだけにね。」

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 09:16
う〜ん、ヨモギ君10以外はあんまり詳しくないみたいだね
私は10はやったけど10-2はやってないんだよね
アーロンとルールーが好き

249 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/08/28(Sat) 22:31
ヨモギ、来たか
やはり少し速さを上げ過ぎたようだな
別に負担になった覚えはないぞ。

仕方ない、分別してやるから待っていろ
無理に応えようとするな
二兎を追う者は一兎をも得ず
というように全部と考えないことだ。

>>238
他と比べればそうでもないにしても
FFワールドだと大分変化があっただろう?
なるほど
今でこそ当然の文化だが…
当時はゲームが浸透してなかったのか
触れる機会のなさから珍しさ故に。

確かに待ち時間はなかったな
移動が億劫にならずに済む、ということか。

>>239
いや、流石に、それは…
アイツらも不死身ではないだろ。

どこかそう思わせる部分は認めるが
某所のカンキチ?
比較対象が違いすぎないか
次元が異なる、よな。

>>240
錬〇術か!?
また異なる世界を比較対象に持ってきたな
でも奴のしていることも似たようなもの
こちらは全く否定が出来ない。

まだソレがマシとすら思えてしまう
向こうも大分最悪で可哀想ではあるが
こちらは相当なヤバい奴だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)