掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

1 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:39
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

251 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/08/31(Tue) 12:20
みんなごめんなさいにゃ!
お姉ちゃんがちょっと体調を崩して今休んでるところにゃ。
でもみんなの質問には必ず答えるからもう少し待ってて欲しいにゃ!

252 名前:クラウド ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/09/01(Wed) 08:01
予告していた?期限が切れた
今月は続行する。

>>251 イナミ
そうか、忘れずに連絡をしたな
しっかり休め。

記念祭開催だが、大丈夫か?
10月以降の返答に関して取り引きだ
現在は任天堂から俺がIDを借りて返答中
要は、ついでに宣伝を頼まれた。

分別はこうだな。

返答要求
224
チョコボは知っているだろ
225
続きと詳細な解説付き
233、234
俺も答えたが、恐らくあんた達宛だな
248
これはあんた達宛だ、とはいえ俺も答える

余裕次第
222
猫に関するエピソードでも語れ
226
あんたの趣味を聞かせてやったらどうだ?
232、235、236、242
感想や祝いの言葉を贈れば良い
243
ダメ出し待ち、か?
244、245、250
わからなかったら良い、俺が返答する

返答不要
221、228、229、238、239、240
俺宛だから答えないのも妥当な判断
230
スマブラの話だろうな

253 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/01(Wed) 17:47
みんな、すまねぇ!
実はというと、月曜から夏風邪で休んでたんだよ。
でも今更それを言い訳にする気はねえ。
なんせ今月は記念祭があるんだもんな、バテてる場合じゃあねーよ。

イナ「お姉ちゃん、無事元気になってよかったにゃ!」

とりあえず前置きはこの位にしておこう。
まずはこのスレの質問に全部答えなきゃだな。

行くぜ!

>>222
イナ「まずは、キリ番ゲットおめでとにゃー!
キリ番ゲットのお祝いに、あたしお手製のハッピーラングドシャをプレゼントしちゃうにゃー!
ホワイトチョコをサンドしてあるにゃ!
一口食べたらハッピーになること間違いなしにゃ!
今後もゾロ目のキリ番ゲットした名無しさんにはあたし達から何かプレゼントを贈呈しちゃうにゃ!」

>>224
そうか?デブチョコボはアイテムの出し入れにすごく役に立つ存在なんだぜ。
最も、スピラにはいないみたいだけど。

ハッカ「デブチョコボがスピラにいないのは、もしかしたら真っ先にチョコボイーターの餌食にされたのかもしれないね…。
あのまるまると太った見た目はチョコボイーターからしたら、最高のご馳走だと思うよ。
うう、考えてみただけで恐ろしくなってきた。」

>>225
おう、わざわざ長文ありがとな。
確かにあんたの言うようにFF2は経験値システムがない事を筆頭に独特のシステムで結構プレイする人を選ぶよな。
でもFF2がサガ0と言われる通り、そのシステムが後にサガシリーズの礎になったとも言われてるんだぜ。
知ってたか?

>>226
クロ「そうかい?色んなことに興味を持つことは素晴らしいことだと思うよ。
長続きしなくてもいいから、まずはやってみたらどうかな?
そういうボクは、紅茶の飲み比べだったり、楽器の演奏に力を注いでいるよ。
楽器の演奏は楽器の亜人種ほどではないけれど、それなりに自信は持っているから。
今度、キミも聞いてみたらどうだい?」

>>232
>>235
あっ、それオレも思った!
最初ガセかと思ったけどマジだったなんてな!
ジタンたちの声優は、やっぱりオペラオムニアと同じキャストがいいな。
ジョジョなんて3部以降はゲームとアニメで声優が違うってこともあるからな。

ハッカ「でも、おれ達の住んでる地域でも観れるかどうかがちょっと気になるところなんだよね。
これで見れなかったらもう正直泣きたい。」

イナ「そうして聖剣伝説もアニメ化だなんて、まさかのビックリにゃ!
さっきお姉ちゃん達が言ってたFF9のアニメや聖剣伝説のアニメもそうだけど、いい制作会社さんに恵まれるといいにゃー。
シャルロットお姉ちゃん、また来ないかにゃ。
聖剣伝説に限らず、ここはスクウェア作品のキャラだったらいつでも大歓迎にゃ!
原作キャラでもオリキャラでも大歓迎だからどんどん来て欲しいにゃ。」

254 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/01(Wed) 17:49
>>233
>>234
あー、それはだな、当初活動してたのがオレとイナミだけだったから、スレタイを「ヨモギとイナミの大冒険!」の略でヨモイナ!にしたんだ。
でもいつの間にかクロもやってきて、年が明けたら兄貴も参戦したいっていうからやってきた訳で。
で、今に至るんだ。

イナ「別の世界からもう1人のあたしだっていう男の子がやってきたり、ハッカお兄ちゃんがこのスレにも参加するから、人生何があるのかわからないにゃ。
もしかしたら、これから先もどんどん増えていくのかもしれないのかにゃ?」

ああ、きっとそうだろうな。
これはオレのわがままっていうか高望みかもしれないんだけど、あのヒトにこのスレに来て欲しいなぁって思ってる節があるんだよ。
そしたら、もっと面白くなるかもしれないなぁって思ってる。


>>236
おお、ドット絵の方のFFのリマスター版が今制作中なのか。
もうここまできたら当時オリジナル版をプレイした人の期待を裏切らないような作品になってほしいよな。
ただ、追加要素があるのかどうかが今のとこわからないんだって?
うーん、オレとしてはやっぱり入れて欲しいところだよな。
そこが賛否分かれるかもしれないけれど。

>>242
おお、ありゃあ良かったぜ。
ちょうどリアルタイムで見てたんだけど、FFに限らず、ドラクエとかニーアの曲とかもう使われていたよな。
まさしくこのスポーツの祭典にピッタリだと思ったぜ。
やっぱりゲームの音楽ってすごいぜ。
まさに世界の誇るべき文化ってやつだな!

>>243
なんだよそれ!!!
ただのメッタ切りだって!!?
そんなんじゃ、敵にロクにダメージを与えられそうにないんじゃないのか?

イナ「じゃあ、あたしからアドバイスにゃ!
飛んでる敵の場合は飛び道具が有効にゃ!
中には物理攻撃が効かない敵もいるから、そう言った時は魔法で対処する方がいいにゃ!」

>>248
うーん、今7やってるんだけど、それでなんとか10以外のシリーズも履修しつつはある。
オレ、基本的にディシディアとかオペラオムニアとかのお祭り作品ぐらいの知識しか持ち合わせていないからなぁ。
わかった。今度金に余裕があったら10の方も実際にプレイしてみる!

…あと、こんな喋り方してるけど、オレはれっきとした女だぞ。
ヨモギ「さん」って呼べよ。

ハッカ「それで君は10-2はやっていないの。
まああれはギャルゲーだの揶揄されるぐらいだから…
前作のファンの間でも賛否が分かれているって聞いたよ。
やるかやらないかは君の判断に任せるよ。」

クロ「10-2をやっていないという事は、キミは10-2で生まれた『彼』の事は知らないんだね。
母さんが『彼』を身ごもったことで、父さんやビサイド・オーラカのみんなを取り巻く環境がどんどん変化していって、そして、父さんが今は亡きチャップおじさんのスフィアを見て、『父さんは父さんのままでいい』っていうのを見て、生まれた『彼』にアルベド語で未来を意味する『イナミ』と名付けたんだ。
そういう一連のエピソードがボク的にはとても凄く素敵だと思うから動画でもいいから見てみることをオススメするよ。
ああ、念のため言っておくけど、白百合…彼女もイナミって名前だけど、名前が同じなだけの別人だよ。誤解を招かないように言っておくけどね。」

イナ「あなた、アーロンおじさんが好きなの!?
わかるわかる、その気持ちすっごくわかるにゃ!
あの渋さは誰でも惚れちゃうにゃ?!
ネタバレになるから話せないけど、アーロンおじさん実はある秘密があるんだよね…。
そこもまた魅力だにゃ!」

255 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/03(Fri) 09:28
さて、ここで皆さんに重要発表がありまーす。

クロ「一体何なのかな?」

ハッカ「わくわく。」


オレたち、今年の記念祭には
カフェ カラフルテイルズとして出店いたしまーす!


イナ「いよっ!待ってました!」

誰かと競うわけでもない、ただみんなと和気あいあいと楽しんでほしいから、今回このメニューを考案したわけです。
でも、完食完飲が絶対条件なので、残した人には罰金として設定金額の10倍支払っていただくことにします!

例えばマラサダの場合は700ギルだから、もし食べきれなかった場合は、700ギルに加えてその10倍の7000ギル支払うってことになるな。

ハッカ「おお、我が妹ながら結構恐ろしい。」

そして去年のアレも、今年もやるからな。
今年はちょっと一工夫加えているから楽しみにしとけよ?

256 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/03(Fri) 09:29
メニューまとめ

【カフェ カラフルテイルズ】

・コーヒー(ホットorアイス)…200ギル
・紅茶(ホットorアイス)…200ギル
・緑茶…200ギル
・烏龍茶…200ギル
・オレンジジュース…200ギル
・りんごジュース…200ギル
・ラムネ…300ギル
・コーラ…300ギル
・タピオカミルクティー…500ギル
・かき氷…400ギル
・仙草ゼリー…600ギル
・台湾カステラ…800ギル
・琥珀糖…250ギル

・チョコボまんじゅう(10個入り)…500ギル
・モーグリアイス…300ギル
・スピラ名物のフルーツを使ったプリンアラモード…1000ギル
・南国風パンケーキ…500ギル
・ヨモギ特製特大マラサダ…700ギル
・まんまるカステラ(30個袋入り)…1000ギル
・ルカサンド…500ギル
・カップヌードル(ノーマル、カレー、シーフード、チリトマト、しお、欧風チーズカレー、味噌、旨辛豚骨、レッドシーフード、辛麺、トムヤムクン、ペペロンチーノ、火鍋ヌードル計14種)…220ギル

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 18:52
マサムネという武器が欲しいぜよ

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 05:06
4リメイクのバトル曲良かったな
そうっこういうのでいいんだよ
特にボス戦の弦楽器アレンジがかっこいい
元々原曲のシンセ音が軽かったからハードル低かったというのもあるが
ヨモギもやれよ

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 06:06
あっやっぱやんなくていいよヨモギ
強制するようなこといってゴメン。。。
解雇補正抜きでストーリー見たら楽しめるかどうか保障できない

260 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/10/01(Fri) 20:19
一ヶ月も空けてしまって、すまない
仕事が入り時間が取れなかった
ピザを100枚も注文した奴が現れたりな
その警護をする依頼
何だ、心当たりがあるのか?
俺はIDがなく、会場には入らずだ。

>>242
どうやら、惜しいことをした
見逃してしまったんだ。

何故だろう…
ルーファウス歓迎式典が頭を過ぎる。

>>243
待て、簡単に言うな
そう易々と真似が出来るはずがないだろ
何故挑戦しようとしたんだか…
それだとドラクエだぞ。

何、FFでも使用する奴がいたのか!?
ヨモギ、すまない。

>>244
当時は何も発見されなかった場所
しかし噂を聞き付け、調査続行の結果
判明した嘘ではない真実…
長い年月によるものか
謎は深まるな。

>>?
やはりな
そういうこともあるとは思った
アレンジが良い部分もあるにはある。

8bitだったか?
懐かしさも大切で、そこが欠けている
要するにレトロ風を残して欲しかったと。

>>246
募集期間切れだな
それどころか、開催も終了。

俺から意見は特にない
既に伝えてある、と言うべきか。

261 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/10/02(Sat) 18:30
さて、これで俺の活動は完了
すまない、一応は交渉を試みるが…
取り敢えずここまで。

ヨモギ、報告を忘れるなよ
伝えずに相手へ把握をしろは無理だな
去る時の挨拶、約束は守った
ここでお別れだ。

>>248
俺も全て把握している訳でもない
ある程度なら何故か知っている
恐らく、間違いなく、巻き込まれた影響。

アーロンもあの場所に関わった者だろ
オリンポスコロシアム
直接的には出会えていない
更にルールーの情報
ユウナの関係者としか知らなくて、悪いな。

ちなみに
実は、最初…
ヨモギを男と勘違いしたことがある。

>>250
それはどういう意味だ
強力であるのかと聞きたいのか?

それならガチだ
見た目に反して凄い蹴りだぞ
並大抵の強さがなければ、撃退だろう
確実に仕留める時もあって
あまり心配せずに済むくらいだな。

>>257
何だと!?
…いや、すまない
流石に動揺し過ぎたな。

いい加減、思い出にしたい奴の武器
そのせいで過剰に拒絶した。

アーロンの装備に可能性がある
ヨモギなら何とかなるかもな。

>>258-259
もしかして、>>245か?
改めてよく確認すると、聞こえたぞ?
しかし小さくな
俺も上手く説明が出来ない
全体的に原曲が隠れてしまった感じだ。

おさらい終了、本題に入るぞ
確かに元々が複数の音
弦楽器、ハッキリ聴き取れるな
他の音も抑えめで、よりメリハリがある
これで正解か?
正直、俺の音楽センスは役立たん。

強制に感じる部分な
興味を持って欲しい気持ちの現れだ
俺はそう思ったよ。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 21:38
デブチョコボに乗ってお出かけをしていた白チョコボが行方不明になりました

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 17:07
遅くなっちゃったけどクラウドお疲れ様。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:02
クラウドお疲れ
縁があればまた会おう

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 16:28
ユウナは男受けを狙ったキャラクターだと言われがちだけど何かヒステリー持ってそうで俺は苦手
むしろ女プレイヤーが共感したり思い入れたりする為のキャラじゃないの?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 16:49
はぇ〜、今は幼女リディアより大人リディアの方が人気あるんか
時代は変わるもんじゃなぁ

267 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/12/01(Wed) 02:03
みんな、長々とこのスレを空けちまってすまねぇ。
なんでここに来れていなかったのかっていうと、10月の間は体調不良と精神的に参っていたのと、11月の間は忙殺されていたんだ。
それと、来年の8月まで祝日も仕事行かなきゃいけなくなっちまったから、ますますここに来れる頻度が少なくなっちまったんだよなぁ。
クラウドも10月をもって、このスレを去ってしまったし、オレたちがこのスレを空けている間に、このスレを存続してくれる同僚を探さないといけないな。
というか、まずオレ達がこのスレを空ける頻度を減らさないとな。
ちゃんと定期的に名無しの質問に答えないといけないし。

ハッカ「ヨモギ、これまで散々名無し達を待たせてきたんだ。
とりあえず今来ている質問には全部答えよう?」

おう、そうだな…。
とりあえず今回はクラウドへのお礼としとくか。

>>260
>>261 クラウド
おう、短い間だったが、オレ達のスレに付き合ってくれてありがとな。
シャルロットの場合は神獣を倒すというやむを得ない事情を経て、何の挨拶もなくここを去ってしまった訳だけど、あんたはちゃんと挨拶してからスレを去ってくれたのが個人的にいいと思ったぜ。
もし、またここに来れるなら、いつでも来てほしいな。
いつでも待ってるからよ。

とりあえず本当にありがとう。
あんたがいなかったら、オレ達のスレは今頃どうなっていたことやら…。

>>263
>>264
イナ「あとのお二人さんもクラウドお兄ちゃんを応援してくれてありがとにゃ!
クラウドお兄ちゃんもきっと喜ぶはずにゃ!
あたしも、クラウドお兄ちゃんにはいつか返したい恩があるにゃ。
だからその時は、クラウドお兄ちゃんにはとびっきりの恩返しをしてあげたいにゃ!」

とりあえず、今回はここまでにしとくわ。
次はいつ来れるかわかんねぇ…
できるなら2週間経ったぐらいには、またここに来ようって思っているんだけどよ。

ハッカ「あと、これはおれが聞いてみたい事なんだけど、名無しのみんな、ヨモギ達の事をどう思ってるか正直に教えて欲しいな!」

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/01(Wed) 08:05
どう思ってるかって?いろいろお疲れのところ悪いけど好きじゃなくなったなぁ、と
この人が大事にしたいのは何なんだろう?とかそんな感じ
君がどんな状況にいるのかは知らないけど久しぶりに会えたのに言い訳から始まって
いつ来れるかわかりません予告で締めくくられたらうれしいはずないじゃない
名無し側としちゃそういうの聞きたいんじゃないんだからさ


269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/01(Wed) 17:14
正直に言うなら

・オリキャラ(性格等のキャラ付けは自分で考えてるはず)
・普段から素出しが多い(キャラというより中の人の趣味全開)
・自意識過剰だったり他人に失礼な発言が多い(意図的かどうかはさておき)

これらの要素が合わさってナチュラルに無礼な人という印象です


270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 14:53
ヨモギに対して、というのではないかもしれないが。
少し休んだ方がいいのでは、という感想。
どうしても今は辛いだろうし.

落ち着くまでといったらなんだけど別板でなら少し相手が出来るかも。
メンタルサロンで検索してみて。
ただし向こうでも迷惑はあんまりかけないように。

271 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2022/02/04(Fri) 20:32
正直オレ、信じられねーよ。
まさかあいつが無惨やエボルト以上の腐れ外道だったなんてな!
あんな奴に憧れて、関わり合いを持ったオレがバカだった!!
そして、あいつとあいつが同一人物だったってことも未だに信じられねぇ。
そんなわけで、レスの返信はオレの気持ちの整理ができ次第、返していこうと思う。
みんな、すまねぇな。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 20:38
え?急に何を?
まったく話が見えてこないんですが・・・

273 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2022/02/05(Sat) 00:34
>>272
すまん、いきなりこんなこと言われても訳が分からねぇよな。
やっぱオレってこういうとこ、未熟だよな…(苦笑)
オレが怒ってるのはな>>272、あんたは知らないだろうけど、例の荒らしの事だよ。

少なくとも、オレとあいつは二度も関わりがあったから、その気持ちをこういう形で裏切られたってわけで、もうオレ個人としては腹が立たずにはいられなかったのよ。
でもあいつ、今後別のキャラや名無しになりすましてよ、オレたちのところにやってくるかもしれないからまだまだ油断はできねえ。
もしその時は、オレはあいつの全てを全否定する。


可  哀  想  だ  か  ら  っ  て  何  し  て  も  許  さ  れ  る  訳  じ  ゃ  無  い  ぞ  


も  う  金  輪  際  こ  こ  に  は  来  る  な  


…ってな。

あいつの事に関しては、自治スレや削除依頼スレを見れば大体は分かると思うだろうけど…。
ダメだ、オレ、あいつのことは思い出したくもないから、もうこの話はナシな!

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 00:48
余所はよそ、うちはうち
与えられたネタに反応するだけにしておかないとこの業界人間不信になるよ
それっぽいレスだなって思った時、気にするなって言うのは無理かもしれないけど
別人だと割り切ってレス返すのがいいよ
よく言うだろ?「中の人はいない」って

275 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/02/13(Sun) 13:40
久しぶりだな。

今更だが、ID(※トリップ)について
使い回しは良くないそうだ
但し俺の場合は【越境】であること。

>>274
懸念したところでキリがないか
全くだな。

頭では理解してる
感情が追いつけず葛藤を振り払えない
こんな心境なんだろう。

今後に再出現する可能性?
興味ないね
あんた達と話すほうが余程有意義だ。

>>272
かつて憧れた存在の話だろう。

セフィロスのような
英雄と呼ばれていた頃の面影はないが
多くの奴らが尊敬して目指した程
故に皮肉だ。

>ヨモギ >>271 >>267
落ち着け
裏切られた気持ちは察する。

でも、何か足りてなくないか?
伝言なしで二週間どころか二ヶ月経過
優先順位を間違えるなよ。

個人的に挨拶を済ませたことへの好感…
是非参考にしてくれ。

確かに短い間の付き合いだ
でも263の言う通りに、縁があったらしい
再び手伝おう
報酬は…
既に受け取った、気にするな。

>>263-264
おかげさまで俺は無事だ
今回は4月末までお邪魔することにした。

元気にしていたか?
また会えたな
あんた達のおかげで来れたよ。

>>268
前者に関しては反論の余地もない
だが、後者は俺の>>261の発言がある
悪かったな。

俺に出来る可能な範囲…
ティファ、バレット、エアリスの選択肢
1人だけだぞ、全員は無理だ
詫びで呼んでやる。

>>269
…フッ。

笑うところじゃないんだが思わず
妙に納得してしまった。

みやぶるのマテリアでも使ったのか?
的確な分析、まとめが上手い。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:14
改めての質問して良い?

バスターソードって鉄だけで造ると総量約80kgなんだな
でもクラウドなら楽々と持てるからあんなの振り回して
敵とかモンスター倒せるから凄くカッコいいですね!


277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 13:16
あなたの作品のために作られた以外の音楽で、
「この曲も作品に合いそう!」っていうのはありますかな?
(某ゲームのCMでギリシャ神話を元にした「勇気一つを友にして」が流れたけど
そのゲームの中で使われるんだろうか)

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 14:15
ttps://youtu.be/t93uRWIlF-E
クラウドの画竜点睛はアーロンに受け継がれる

279 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:12
一曲を選ぶのに、時間をかけすぎた…。

>>276
急に改まってどうした
久しぶりだから緊張してるのか
それは俺か
なんでもない、気にするな。

俺は鍛冶職人の知識はあまりないが
確かに重量はあるな

凄い、か
ソルジャーなら当然の芸当だろう
通常より遥かに強化されている存在だ
俺じゃなくても扱えるぞ。

>>278
これ悩むぞ…。

色んな異世界があるのは知っている
しかし全て把握な訳じゃない。

強いてでも構わないんだな?
よし、決めたぞ。

マンボdeチョコボ。

バッツは相棒で連れていたとか
名前は、ボコ、だったか?
気になる。

(バビロンズフォール?
ヒソヒソ声が聞こえたな。)

>>278
そうなのか?
アーロンも大剣を扱うんだったな。

…いや、違うだろ。

ああ、確認させて貰ったぞ
でもやっぱり違うよな。

アーロンの技であり俺の技じゃない
似て非なるもの。

280 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/03/13(Sun) 13:06
折角だから拾っていくか。

>>262
ちょっと待て
今、何て言った。

…聞き間違いじゃなかったんだな
デブチョコボとはいえ
チョコボがチョコボに搭乗…。

それは、モーグリだろう?
違うのか
意味不明なんだが。

>>263
ティーダの…。

召喚士で扱う武器は杖
重い使命を背負っているようだな。

共感や思い入れが性別と関係あるのか?
実際にそうとは限らないだろ
よくわからなかった。

>>264
今度はセシルの仲間だな
でも、召喚士…。

感性の変化じゃないか
視点も昔と違ってる部分もあるだろ
価値観が不変とも限らない。

時代なら画質は関係あるかもな。

281 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/03/13(Sun) 13:18
>>?は>>277が抜けていたか
順番に>>276-278を確認してくれ。

>>280も間違えてる
2問ズレで>>265-266だな。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 20:12
生殺他人に握らせてる?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 22:10
やっぱつれぇわ

284 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/03/17(Thu) 22:26
訂正したつもりが変になってる
>>281の>>??は>>279だ。

>>282
普段からそんなこと考えてたのか?
俺はなかったぞ。

改めて振り返ってみると
セフィロスに干渉される時が近いような…
少し違う気もする。

でもそうだな
新しい記憶からしたら
フィーラーがそれだったんじゃないか。

>>283
アンタ大丈夫か。

真似しただけ?
別になんともなかったんだな。

さっきのセリフだが…
そうか、ノクティスだったのか
弱音を吐く何かがあったんだろう。

誰だこのオッサン
…は?
バッツと同い年だったはずじゃなかったか
いったい何があったんだ。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 13:21
FFとFEって違う作品なのに紛らわしかった時期がありました

286 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/04/15(Fri) 20:36
>>285
ああ、それは理解する。

実際は全然違うみたいだな
正式名は、ファイアーエムブレム
そしてその略称。

更にエンブレムじゃない
これも微妙に間違えなかったか。

俺はスマブラで聞いた時に思った
紛らわしいな。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 20:54
焼き肉食べようぜ

288 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/05/11(Wed) 19:38
契約期限が切れた
過ぎてるけど一問くらい答えてやるか
未定だが、また予定が空けば来よう
期待はせずに待つことだな。

>>287
もちろん俺を当てにするなよ
支払う気はないからな
あんたが奢るなら行っても良いぞ。

違うのか?
じゃあお断りだ
稼ぎが良くても関係ないね
まだまだ必要になる。

>>ヨモギ
おい、三ヶ月経過したぞ
連絡くらい寄越せ
流石に指摘されても文句言えないだろ。

今回の契約期間はこれで終了だ
あんたの先行き大丈夫なのか
本当にしっかりしろよ。

289 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2022/05/12(Thu) 01:46
前回のレスから3ヶ月も経ってしまったな。
待たせてすまねえ。
ただ今回ばかりは、あいつの件もあって、いろいろ思い悩んでいたところがあったのよ。
でも、あいつはあいつ、オレはオレでこれからはいかせてもらうぜ!
オレは変われる、変わってみせる!

>>268
こればっかりは完全にオレが悪い。
自分勝手に物事進めて、他人への配慮が足りてなかった。
それに自分のスレも空けてばかりで言い訳ばかり。
言わば身から出た錆ってやつだな。
好かれなくなるのも当然だ。
オレが大事にしたいものか。
そりゃもちろん、練習スレの時や、初期の頃のこのスレの時のような初心ってとこかな。
分かった、もう言い訳はしない。


>>269
…うん、ぐうの音も出ない程の正論です!
あんたはオレよりも、よっぽどオレのことを客観的に見ることができるんだな。さすがだぜ!
って褒めてる場合じゃないか。
正直な話、オリキャラごときのオレがスレ主を務めるなんておこがましいにも程があるよな。
過去のレスを見返してきたんだが、今までオレがやってきたことがどれだけFFの世界観と乖離していたかっていうことがよくわかった。
FFを冠しているスレで、その、トクサツだっけ?
その遠い世界の文化の話されても、名無し達は『何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?』ってなるだけだからな。
分かった、もうトクサツの話はしない。
これでいいだろ?
それと、名無しにオレのことどう思ってるとか色々聞いてみたりとかする節もあったよな。
それが名無したちにとっては自意識過剰と取られてしまっていたのか。
他人に失礼な発言が多い、これはもう完全にオレの責任ですわ。
これからは発言する時にはよくよく気をつけてからにするよ。

>>270
おう、そうした方が今のオレにとってはいいな。
今度はちゃんと迷惑かけないようにするからよ。
で、そのメンタルサロンってどこなんだ?

>>クラウド
すまん!
せっかく今回も来てくれたのに、連絡もよこさないなんて恩を仇で返すような形になっちまったな!
こんなんじゃ、オレはキャラハン失格だな…
あんたに心配されて、ほんとにこの先大丈夫なのかね…

次は明後日に来る!
約束だ!

290 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/05/13(Fri) 00:15
えっと…今このタイミングで参加表明しても問題ないかな?

ちょうど制作に結構時間がかかった大作の絵画が完成して買い手もついたとこでね…。
そんで割と手が空いたわけだから久々に誰かとお話したくなったわけよ。
それに主さんもいろいろ大変だったってのはお察しするよ。応援してるからさ。

とりあえず初めましてな人もいるはずだから改めてリルム様について紹介しときますか。
あと知ってる人は知ってると思うけど前に違うとこで活動してたからそれ以来だよ。

名前:リルム・アローニィ
出展:FF6
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=556342516>>437
時系列:エンディングよりは前&GBA・スマホ版(現在購入不可)等対応
種族:人間(魔道士の末裔)
性別:女
年齢:10歳
姿:赤いベレー帽、黒いノースリーブ、赤で星柄入りのズボン
戦闘力:魔力はメンバーの中でもトップクラス
能力:描いた絵を実体化させ戦わせることができる
身長:153cm
体重:40kg
長所:年齢の割に賢い、高い芸術センスを持つ
短所:毒舌、他人の呼称が独特(特徴で呼ぶことが多い)
好きな食べもの:パンケーキ
嫌いな食べもの:苦いもの
好きなもの:大きい人
嫌いなもの:毛虫、怖い人
趣味:お絵かき、リボン集め
CV:悠木碧

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 16:05
リルム、いらっしゃい。筋肉だるまは元気?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 18:44
リルムはFF4のリディア的な存在だな。
育てるのに一捻り居れると異様に強くなる辺り。
GBA版じゃ、魂の祠まで第一線だった。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 03:05
>>289ヨモギ
まーあの人のことで思い悩むなとは言わないよ
ただ過剰に恨みすぎなさんな
罪を憎んでなんとやらとも言うでしょー?

>>290リルム
ようこそ
リムr…あっ言い間違えるところだった
リルムさん、ようこそ


294 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/05/20(Fri) 23:36
まだ正式な許可もらえてないけど…来てるしいいのかな?

>>291
リルムはそこまで言った記憶ないような…筋肉男とは言ったけど。

…まあ、少なくとも元気なのは間違いないね。
それこそ常に体動かしてないと鈍ってしまうようなタイプだし。
おかげでメンバーにいれば頼もしいこと間違いなしだよ。

>>292
自分でいうのも何だけど固有(スケッチ)があれだからね…。
技はともかく威力まで完全に敵依存だし使いづらいのも無理はないよ。

…だけど魔力そのものに関しては自信があるのさ。
それこそおじいちゃんを差し置いて一番に君臨しているわけだし。
強い魔法覚えられるんだったら真っ先にリルムに回してよね?

>>293
…いや、それ人違い。

そこ1つ間違えただけでも全くの別人になるから。
相手によっては共通項0っていうレベルになるケースもあるし、
ひどいと公式から出ている書籍が盛大に誤植したこともあったから。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 21:03
今まででライバルと呼べる敵には出会った?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 23:32
ティーダのコンボ気持ち良すぎだろ!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 15:41
もう少し頑張ろうよ

298 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/06/20(Mon) 23:51
とりあえず代わりに進めてもいいのかな…?

なんか最初の活動もちょうど不在期間のつなぎだったし。
…もちろんちゃんと帰ってくるのを待ってるからね?

>>295
ライバルね…あんまりいないかも。
あいにくリルムはそこまで偉い方じゃないんでね。
せめて1対1で対決する相手がいればいいけど。

それこそ話に絡む期間が中途半端だし、
出てきてすぐにストーリーが折り返し地点に入っちゃうんだよ。

>>296
これは…ある意味伝説になっちゃったあれ?

それが変な方向に持っていかれた結果ネタにされるみたいな。
特に空耳が働いたりしたりした日にはもう悲惨だね。
しかも当人にとっちゃ言ってもいないセリフでいじられる形だし。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 23:22
梅雨が終わっちまったんよ。
そっちの世界では梅雨の時期ってある?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 05:07
終盤は惰性でアルテマ連発で終わったような
頑張って出てくる召喚獣より強いし

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)