掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

1 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:39
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

28 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/26(Sun) 21:38
シャルロットでち。
シャルロットは、聖都ウェンデルの
光の司祭のお孫さんなのでち。
花も恥じらう15歳の美少女でちよ。
ここで名無ししゃん達の質問に答えて行きたいでち!
いいでちか?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 21:48
ええですよ
何のキャラかわからないけど

30 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/26(Sun) 21:56
>>29
早速、ありがとうでち。うっかりプロフィールの紙に
記入するのを忘れていたでち。
今から、書くでちよ。

出典は、聖剣伝説3でございまち。

31 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/26(Sun) 22:40
プロフィール記入出来たでち。
よろちくでち。


名前:シャルロット
出典:聖剣伝説3
時系列:神獣をぶっ倒しに行くところでち。
種族:ハーフエルフ
性別:女の子
年齢:15歳(半分エルフの血を引いている為、外見はまだ幼児)
姿:金色のふわふわ巻き毛に神官服。時々モーグリの着ぐるみを着ている。
身長:132cm
体重:30kg
長所:快活で何時も元気いっぱい。
ウィル・オ・ウィスプ(光の精霊)の力を借りた回復魔法全般を得意とする。
短所:ヒースの事を考えると無鉄砲になる所。
好きな食べ物:はちみつケーキ・ヨーグルト
嫌いな食べ物:酷く焦げた食べ物全般
武器:フレイル
趣味:ウェンデルの敷地内にある植物に水をあげてお世話する事。
CV:諸星すみれ(TRIALS of MANA時)

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 00:47
聖剣世界にはどんなモンスターがいるの?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 17:52
おいら、獣人化しちゃうもんね

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 18:10
剣士は魔導師には勝てない…それが道理

35 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/27(Mon) 22:18
>>32
ははぁ、あんたしゃんは
聖剣伝説シリーズの初心者といったところでちね?
いいでち!先輩の物知りシャルロットが
今から色々おちえてあげまちよ!

最序盤に出て来る一番よわっちぃ
モンスターが黄色い兎の姿をした「ラビ」でち。
鋭い歯で噛みついたり耳をぶんぶん振り回ちて
攻撃してくるのでち。
最弱モンスターだからすぐに倒せるでちけど、物語が進むと
いきなりパワーアップしていたり
上位の亜種がでてきまちよ!
弱いモンスターの代名詞でちが、侮るとひどい目にあうのでち。

>>33
ケヴィンがなんでここに居るんでちか!
そんなところで獣人化してないで
とっととこっちのパーティーに合流するでち。

夜になったらビーストキングダムの住人は狼化するんでちたね。
凶暴で野蛮で恐ろしいでちけど
味方に獣人が居たらこれ程たのもしい事はありまちぇん!
タフネスパワーで、シャルロットの壁になって戦うでち!

>>34
そうなんでちか?
魔導師が魔法を詠唱している間に
剣士が接近して切り刻めば、剣士が勝てるような
気がいたしまちよ?

剣士デュランと魔導師アンジェラが喧嘩したらと考えると
色んな意味でアンジェラの大勝利のような気がする
でちからその言葉は全部間違いでもない気はいたしまちね!

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 22:54
謝んなさい!!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 14:01
最高に高い剣はいくらぐらい?

38 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/28(Tue) 22:35
>>36
唐突になにをいうでちか!
この名無ししゃんは。
シャルロットはなにも悪い事は
していまちぇん。
嘘もついていないし、光の司祭の
孫らしくいつも清く正しく真っ直ぐに生きてまち!
悪い事をしてないのになんで謝るんでちか。
今からじっくり訳を聞かせて貰うでちよ。

>>37
シャルロットは剣士じゃないから
剣のお値段は分からないのでち。
剣士のデュランなら詳しいはずでちよ。

あっそういえば剣士でなくてもマナの聖域にある
マナの剣は抜く事ができまちたでち。
これは神聖な剣といわれてまちけど、本当は
持ち主の心によって光の剣にも闇の剣にもなるんでち。
このマナの剣は売ったら一体おいくらルクになるんでちかね?(じーっ)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 23:38
聖剣世界の回復魔法はケアルと違うの?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 21:40
子午線の祀り

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 02:02
(突然木製の輪っかが目の前を横切る)
ポポイ「わりぃわりぃ!練習用のチャクラムが飛んでっちまった!」

42 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/30(Thu) 19:09
>>39
ケアルというと異世界(FF)の回復魔法でちね?
多分違うと思うでち。
FFのはどういう原理で発動しているかは
知らないでちけど、
シャルロットの世界の回復魔法は
ヒールライトと言いまち。
光の精霊ウィル・オ・ウィスプの力を
借りて光の力で仲間や自分を癒すんでち。
逆に言うとウィル・オ・ウィスプが
いないと魔法は発動しないんでち。

>>40
それはなんのお祭りでちか?
困った時のフェアリー頼みでち。

説明お願いするでちよ!

フェアリー「特別に解説をしてあげるわね。
子午線の祀りとは、前作にあたる聖剣伝説2のラスボス曲よ。
不思議な名前と個性的な曲調で、聖剣伝説シリーズを知らない
人も一度は聞いた事があるんじゃないかしら?」

そうだったでちか。
フェアリーが子午線の祀りを頭の中で流してくれたでちけど
なんだか3の神獣曲の一つのイントロ部分に少し似てまちね。
もしかして作曲者が同じなんでちか?

>>41
ひゅいっ!危ないでち。
なんでこんな所で武器が飛んでくるんでちか!
こらー!あんたしゃんが何者かは知らないでちけど
しゃがんで避けなければあたちの肌に傷がついて一生お嫁に
行けない所だったちよ!そうなったら責任取ってくれるんでちか!?
とは言え、シャルロットは鬼ではないでちから今回は寛大な心で許しまち。
とりあえず名前を聞かせてほしいでちよ。

(後で家をつきとめて、お詫びのアイテムをせしめるでちよ!)

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 23:25
ごめんね、今かけたの魔法じゃない!ご迷惑かも!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 19:49
おやつはチョコレートだけでち

45 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/01(Fri) 22:17
>>43
魔法かと思っていたら迷惑を
かけちゃったんでちか?それはいけまちぇん!
でもちゃんと謝ってくれたから
シャルロットは怒りませんでち。
しかもよーく考えるといつどこで迷惑をかけられたのか
意味不明でちよ。

>>44
とっとと返すでち。それはシャルロットの
非常食の「ぱっくんチョコ」なんでち!
あれ?シャルロットのチョコはポケットに
入ってまちね。あやや、勘違いしてまちた。
そのチョコはあんたしゃんのでちね。
大事に食べるでちよ。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 14:47
そんな装備で大丈夫か?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 17:29
プイプイ草に溶かしたチョコをかけて食べれば回復もできて状態異常も治せる
味?味は…まぁ食った奴の味覚によるかな

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 09:23
獣人化しているケヴィンさんは触ると毛並みがモフモフで気持ちいいですか?

49 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/03(Sun) 18:37
>>46
シャルロットの装備は、万全でち。
特別な言葉でたとえると
大丈夫でち、なにも問題ないのでございまち。

人の事より自分の事を心配したら
どうでちか?
見たところ防具もなにも装備してない
名無しさんに見えまちよ!
今から防具屋さんに一緒に行くでち。
あたちのハイパーコーディネイトの腕
を見せてあげまち。

>>47
プイプイ草とぱっくんチョコをミックス
するなんてあんたしゃん、発想がすごいでちね。
滅多に褒めないシャルロットがこうやって
褒めているんでち。
かなりすごい事でちよ!

溶かしたチョコにという事は、もしかして
チョコレートドリンク風でちか?
夏場は冷やして飲むと更においしそうでちね。
味はあんまり想像できないでちよ。
プイプイ草は独特の苦味がありまちからね。

>>48
狼ケヴィンの背中の毛は
ごわごわ、ツンツンのごーもー(剛毛)でち。
でも尻尾と頭の部分はふわふわもふもふ
なんでち。
大きな犬っぽい感じの獣人ケヴィンでちよ。
本当は狼なんでちけど、側におっきな犬がいるみたいで
なんだか心が和みまち。
敵として出て来る獣人は、口が裂けていて
鋭い牙があって近くで見ると怖いでちけどケヴィン狼は
かわいいでちよ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/04(Mon) 21:33
茂みの奥から会話が聞こえる…

ダックソルジャーA「タイチョー殿!道中のパンプキンボムの設置、完了しましたでありますッ!」
ダックソルジャーB「うむ、ご苦労、これで奴らがボスの元にたどり着く頃にはアイテムもMPもすっからかんだろう、くっくっく…」

51 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/04(Mon) 22:32
>>50
はふふう〜、ここら辺パンプキンボムのトラップだらけでち。
今日に限ってなんでこんなに爆弾が
仕掛けられてるんでちか。
ヒールライトを使いすぎてMPピンチでちよ。
後はこの秘蔵のまんまるドロップとチョコで凌ぐしかないでち!
魔法のクルミもガジガジかじるでち。

〜10分後〜

あっ、金色の女神像発見でちよ。
これでHPMP全回復でおまけにセーブもできまち。
安定と安心の金色女神像でち!女神様ありがとうなんでち。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 13:01
シャルロットさんは因縁的にケヴィンさんと一緒に旅する方が多いと思いますけど、三人目
は誰が一番いいと思いますか?

53 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/05(Tue) 22:49
>>52
一番いいのは誰と言われると難しいでちね。
みなしゃんそれぞれ個性や良さがありまちから。
ケヴィンが、前衛型で戦闘能力抜群で
シャルロットは、後方援護で
回復したり武器に火や水の付与(セイバー魔法)をしまち。
となると残る一人の役割は
魔法使いのアンジェラか仲間を
強化出来る魔法を持つリースなんでちかね。
お勧めは、ケヴィンの腕力を底上げする
パワーアップの魔法か、敵を弱体化する
ダウン系の魔法を持つリースでちよ。
でも最終的にはお好みでいいんでち。
みなしゃん大事な仲間でちよ!

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 01:02
これはホークアイんとこのニキータから聞いた話なんだが…
魔法のクルミは昔1000ルクとバカ高い値で売られていたらしい
なんでもマナが枯渇していたせいで魔力の回復手段があまりなかったため高級品になったとか
ちなみにホークアイは暇な時魔法のクルミを2つ手に取り転がして暇つぶしするとかなんとか

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 14:52
背中の傷は…剣士の恥だ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 19:34
カオスメイカーになろう

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 17:07
聖域でマナの剣を抜いた直後に、フェアリーを人質に取られた所為で
マナの剣を奪われたけど、仮にマナの剣を奪われなかった場合は
主人公達は、どんな行動を取ったんだろうとか思った。

具体的に剣を抜いた後に、やるべき事とかはフェアリーからは明かされてないしな。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 00:41
それは剣というにはあまりにも大きすぎた
大きく
分厚く
重く
そして大雑把すぎた
それはまさに鉄塊だった

その剣の名はドラゴン殺しという

59 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/14(Thu) 00:52
あわわ、気づいたら一週間以上来てなかったでち。
明日、答えていくので待ってくれると嬉しいでちよ。
質問ありがとうでち。

60 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/14(Thu) 17:09
あのさ、続きはまた今度とか言っておきながら最後にレスしたのは1ヶ月前だよな。
だいぶこの返答の場をおろそかにしてしまって、本当にすまない。
何せ今年は色々と想定外な事態ばかりで、ここに来るのもままならないわけでさ…

別に名無し達もオレ達の言い訳聞きたいわけじゃなくて、ちゃんと返答をしてほしいってわけなんだよな。
それは十分わかってるって。
1度キャラハン始めたからには、ちゃんと名無しの質問に答える責任があるからな。

…うだうだと長ったらしい前置きはこの位にしておいて名無し達の質問に答えるぜ。

>>20
FF7リメイクって、確かボリュームの関係から分作になるって言ってたよな?
FF7をリメイクする事が2015年に発表されて、それから5年間の開発期間を経てから今年ミッドガル脱出までの一作目が発売ってなっただろ。
それから物語の最後まで作るってなったら、一体何作出るるんだろうな。
オレの考えだと、うーん…、おそらく15年はかかるんじゃねえか?
そうだ、FF7リメイクの動画見たぜ。
これに関してはちょっと長く語らせてもらうぞ。
ウォールマーケットってなかなかオリエンタルな雰囲気でてるよな。
あと、地下闘技場のボスのヘルハウスって何かニーアに出て来そうだなーって思って調べてみたらオリジナルにもいたんだな、ヘルハウスって。
あと、ここからはちょっと大人の話になるぜ。

リメイクの蜜蜂の館には、ハニーボーイっていうのもいるから、女性にも需要がある店なのかな?
それにしても、蜜蜂の館でのダンスは見ものだったぜ。
派手なショー感覚でクラウドに女装を施すなんて考えてもみなかったよ。
でも手揉み屋ってなんなんだよ手揉み屋って!
何で手をマッサージするだけであんなにいやらしくなっちまうんだよ!!

イナ「ウォールマーケットってあたしには到底立ち入れそうにないキケンでディープな大人の世界にゃあ…。だからあたしはこの件に関してはノーコメントにゃっ!」

ただ、一作目は良くても二作目三作目以降はポケモンORASみたいにグラフィックだけが進化してゲーム性がオリジナルより劣化したリメイクにはなって欲しくないって常々おもってる。
それこそ、オリジナルで好評だった要素を削除して誰得な新要素や追加ストーリーとかあったりしたら何のために時間かけたって話だってんだ。
グラフィックは進化してゲーム性は決して悪くないけど、ゲーム中で完結しなかったシナリオで大きく評価を落としたFF15の失敗を糧にして、FF7リメイクは良作になってほしい。ましてや、FFシリーズのみならず、ゲーム業界にもメテオの如き衝撃を与えた、FF7だから尚更だしな!

イナ「確かにその通りにゃ!今こんな状況だから大変だけど、FF7リメイク開発陣の皆さんには頑張ってほしいにゃー!!」

>>21
そうだよな、今はイナミと楽しく過ごせていても、その時は遅かれ早かれやってくるんだろ。
でもな、その時運命をどう選ぶかはオレが決める。
なぜならオレがルールだからだ!!!

イナ「あたしもお姉ちゃんのためならたとえ宇宙の果てでも異界の果てでもついて行くにゃ!それこそ灰になってもクリスタルになっても、お姉ちゃんからはぜーったいに離れないにゃ!!!」

61 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/14(Thu) 17:10
>>22
イナ「にゃはは、やっぱりキマリは通してもらえないのにゃ!」

ぷっ、クスクス、そうだよな、10のバトル・アルティマニアのオーバードライブ技が載ってるページで、みんながそれぞれ決め台詞とかっこいい技出してるなか、キマリはよりにもよって台詞が「ハァーッ!!」で臭い息だったもんなw
そら通されないわけだわw

でもキマリはソッチ方面の人達には一応需要があるらしいから、なんだろう、あれだ、キマリも捨てたもんじゃないと思うぜ?

>>24
イナ「おねーちゃーん!!チョコボにはこのギサールの野菜をあげたらいいにゃ!」(ギサールの野菜を投げる)

おっ、サンキュー!ほーら、チョコボ、このギサールの野菜でも食って………








これギ『ザ』ールの野菜だよ!!!?



イナ「にゃッッ!!!あたしとしたことが、しくっちゃったにゃ〜…」

いいよいいよ、多少のミスは許してやるって、あれ。
ギ『ザ』ールの野菜でもよかったんだ…
(チョコボはギザールの野菜を食べて満足そうに去っていった)

>>25
んー、だったらティナの所にでも行けよ。
そしたらふかふかしてもらえるぞ。
どんだけ呼ばれてたんだよ、ほら、クポの実やるからよ。
(モーグリにクポの実を渡した)

イナ「ふかふか度合いならあたしも負けちゃいないにゃ!どうにゃ!」
(何故かモーグリに謎の対抗心を燃やし、尻尾をぱたぱたしている)

62 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/14(Thu) 17:11
…てか、オレ達が来ていない間に新しいキャラハンが来てくれたのか!
…で、名前はシャルロットで聖剣伝説の世界から来た…
シャルロット、オレ達がいない間にこのスレを進めてくれてありがとな!
っと、その前に自己紹介をしなきゃいけねぇぜ。
オレはヨモギ。このスレのスレ主だよ。FF10のパラレルワールドからやって来たぜ。
で、こっちはイナミ。

イナ「はじめまして、シャルロットお姉ちゃん!あたしはイナミにゃ!」

オレ達の詳しいプロフィールや設定、世界観については>>3-9に書いてあるからな。
てか、シャルロットはここに来た時にちゃんと見たのかな…?
まあ、理由はどうあれこのスレを一緒に進めていく仲間が増えたんだ、これからもよろしくな!
(シャルロットに握手を求める)

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 19:59
バハムートのフレアを喰らってみるかい?

64 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:08
ふいいーお待たせでち。
およよ、スレ主さんやっと発見でち!

>>54
ほええ、ニキータしゃんは物知りなんでちね。
魔法のクルミが1000ルクもしたんでちか!
ぼったくりでち、横暴でち。
でも昔には昔の事情があったんでちね。
とても高かったのも頷けまち。
ホークアイが、手の運動で魔法のクルミを
コロコロするんでちか?
手の運動だけじゃなくて頭の運動にも
なりそうでちね。
シャルロットも試しにやってみたいでち!(コロコロ)

>>55
背中の傷は不名誉の証でちね。
戦場で背中をみせて逃げ帰った人は
なんじゃくもの!って言われまち。石ぶつけられるでち。
でも時々不意打ちをくらってしまう時も
ありまちからあんまりその人を責めるのは
やめるんでち。

>>56
カオスメイカーは、リメイク版の
聖剣伝説TRIALS of MANAで初登場の
四つ目のクラスでちか。ざんねんでちた!
この世界でのシャルロットは、もう
とっくにマナストーンの前で
プリーステスにクラスチェンジして
完全に光ルートにはいってまち。
だから闇ルートのクラスにはなれないんでち。

>>57
うーん?フェアリーから情報もらって
次の目的に順調に向かっていたはずでちけど
今となっては>>57しゃんのいうように
行先不透明で謎に包まれてまち。ここからはシャルロットの
想像でちけど、マナの剣が奪われてなかったら
マナの剣を使って世界をマナで満たすために動いていたはずでち。

65 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:12
>>58
それは、ドラコロってやつでちか。
剣士のデュランでも、身の丈以上の大きな
剣は使えなさそうでち。
シャルロットがその剣を持とうとしたら持ち上がらず
きっと剣の重量で体が地面にめりこみまち。

>>62 ヨモギ&イナミしゃん
こんにちはでち、お留守の間に勝手に
すすめてしまって悪かったでち。
本当はスレ主のヨモギしゃん達に了承を
とってから答えていくのがよかったかも
しれないんでち…。

でもお礼をいってくれたという事は
あんまり怒ってないでちか?ありがとうでち。

改めてヨモギしゃん、イナミしゃん。
初めましてでございまち。
>>3-9はしっかり拝見したでちよ。
姿が見えたら、しっかり挨拶する予定だったでち。
こちらこそよろしくお願いしまち。

(差し延ばしてくれた手を握り返す)

>>63
バハムートって別世界(主にFF)に
出てくるおっきな竜でちか?
フレアなんてくらったらいっぺんに消し炭に
なりそうでち。シャルロットは、
ヒースを助けるまでは死ぬ訳にはいかないんでち!
フレアはつかっちゃいけまちぇんよ!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:46
世界観にもよると思うけど行動範囲が広がったからといって
本来行く時期じゃない場所に変に遠出したりすると
やたら強い敵が出てきて全滅しかねないのはありがちだろうか…

特に小島とか砂漠、妙に孤立?している森は危険な気がする

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 13:08
風の神獣のダンガードとは、フラミーに乗って空中で戦うけど
デュランが魔法を使うとフラミーの頭に、思いっきり剣をぶっ刺して
可哀想なことになるな。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 16:10
前作の2だと、精霊ウンディーネの覚える魔法で「ヒールウォーター」という
水が頭上から降り注いで、回復する魔法があったけど、水を浴びて回復するのが気持ち良さそうだったな。

回復する度に、びしょ濡れになるのも面倒かも知れないが。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 17:31
そういやシャルロットは幽霊船で、オバケが苦手だと気絶してたけど
もっとオバケなんかより、恐ろしいモンスターがうじゃうじゃいる世界で
戦っているのに、何オバケ如きに何ビビッてんだよっ。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 08:35
ヨモギとかいう人女なの?一人称がオレのせいで
女と話してる気がしなかった

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 08:05
柔なき剣に強さなど無い…

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 00:14
今よりはるか昔、聖都ウェンデルは光の森と呼ばれる自然あふれる清らかな森だった。
ある日森はマナの嵐に襲われ、森の木々や生き物達は死を覚悟した。
その危機を救ったのが聖剣、剣を携えた勇者は嵐の核を破壊し、見事に森を救った。
(聖剣伝説〜マナの子供達 第5章、ドリアードの月より)

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 07:44
どないしたんや〜?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 22:11
一部の世界におけるクリスタルやマナストーンのように
邪悪な存在を封印する役割を担っている物体って結構な確率で
後々破壊されるのは何故なんだろう…物語のお約束といえばそれまでか

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 17:02
宝箱の中に何が入っていたら嬉しい?

76 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/25(Mon) 23:03
こんばんはでち!お待たせでち!

>>66
かなりありがちなパターンでちね。
シャルロットの経験上、色んな場所に行けるようになっても
へんぴな所に遠出するのは危なくていけまちぇん!
砂漠や森や洞窟じゃなくて街道のようなしっかり
人が通る所を旅すると安全なのでち。
でもシャルロット達の旅は基本、そんなに
危ない目にあう事はなかったんでち。運が良かったでち。

>>67
確かにフラミーの頭に思いっきり剣が
ささってまちね。
かわいそうなフラミー…。
(目に涙をためて上目づかい!)
きっと頭に穴がいっぱいあいてまち。
今からシャルロットの回復魔法で
ぱっと治してあげまちよ。ヒールライト!(ぽよぽよー)

>>68
2の話でヒールウォーターの魔法が
出てきまちしたか。
あやや。ここのシャルロットは2の話はさっぱりわかりませんでち。
さっと軽い感じのシャワーならいいでちが、
びしょ濡れは着替えたりしないと駄目でちね。
その点、3のヒールライトは優しい光で柔らかく
傷を癒しまちから色々安心でち!

>>69
ひ、ひどいでち!シャルロットにも苦手な物は
一つか二つあるんでち…。
それが偶然幽霊だったりするんでち。
ウェンデルのおじいちゃんが、あたちが夜に眠れない時に
いっぱいお化けの話をしてくれたんでち。
夜更かしするとお化けがさらいに来るって内容の話でち。
ぶるぶるして夜中にトイレに一人で行けなくて
本当に怖かったんでち。
そーいうトラウマがつみ重なってお化けが嫌いになりまちた。
普通のモンスターは平気でちよ!

77 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/25(Mon) 23:04
>>70
最初からシャルロットには女の子に見えてたでちよ。

>>71
剣技はよく分からないでちが、ただ斬るために力を
入れるだけではなくて時には引く事も大事なのはよーく
分かりまち。
力だけでは解決しない事も視点を変えれば
別の方面から解決しまち。
それはどちらかと剣の道というよりは聖職者の間の
暗黙の了解でちよ。
シャルロットも聖職者の一人でちからその教えは
いやという程身にしみてまち。

>>72
ほええー、聖都ウェンデルにそんな昔話があったんでちね。
やっぱり聖剣、マナの剣はすごいでち。
自然あふれる清らかな森が救われて本当によかったんでち。
ほっとしまちた。

>>73
シャルロットは元気でちよ。ヨモギしゃん達にご挨拶できたし
留守はあたちに任せるでち!

>>74
聖なる存在と平和を破壊しようとする悪がある限りクリスタルも
マナストーンも壊される運命でち!

お約束かもしれないでちが、絶対最後には聖なる存在を守る戦士
が世界を救いまち。
悪者の好き放題にはさせまちぇん!
(決まったでち…!これをシャルロットの名台詞に決めるでち、きしし)

>>75
宝箱の中に装備が入っていたらうれしいでちね。
最新の強い装備だったら戦いの役に立ちまち。
旅の後半になってくると装備を買うのもお金かかりまち。
でもどこかの噂でモンスターが落とす宝箱から出て来る種を
植えると専用装備が生えてくるって話でち。
早く専用装備ほしいでち。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)