掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

[1:ヨモギ ◆9HymuLvI (2020/02/29(Sat) 14:39)]
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

[447:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 (2024/03/14(Thu) 01:38)]
>>445
あー、そっちは成長あるんだっけ?
リルムも将来多分ナイスバディになってるはずだから期待したいけどなー。
でもそうなったらそうなったでこんなことになるのはなんか嫌だね。

…ところでそのポジションって扱いが微妙なのは気のせい?
出番少ないとか活躍がピンポイントでそれ以外は空気とかありそうなんだけど。
リルムも出てくるまで割と遅い方だし直後にストーリー自体の山場が来ちゃうからね。

>>446
確かに普通はそういわれるよね…。
だけどとある森にはまだいるんだよ、恐竜の一族がね。
多分崩壊した世界の影響で復活したとかかな?

確かにそいつらは強敵だよ…何故か禁断魔法の使い手だし。
でも本当に強い連中からしたらむしろ狩場とも言われているとか。
どうしても勝てなきゃあるアクセサリを装備させたリルムに操らせておくことだね。

[448:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/03/17(Sun) 05:16)]
【学者さん】
FF3のジョブ
本の角で殴りつけるお仕事

[449:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/03/17(Sun) 17:47)]
今のヴァナ・ディールじゃ最強の剣がわずか半年で作れるんだぜ
いや〜良い時代になったもんだ

[450:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/03/18(Mon) 05:37)]
ガウ「…このオンナ…ハダカ…」
三闘神(女神)「だからどうした。好きなだけ見てろ」
ガウ「…ガウ……」
マッシュ「やばいな…こいつ強いぞ…魂が強い」
セッツァー「いいかリルム、これは心と心の戦いなんだ」

[451:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 (2024/03/20(Wed) 08:04)]
>>448
これは…思ってたのと違う?
まさかそんな物理的な使い方するなんて発想はないよね。
確かに当たったら痛そうなのは否定しないんだけど。

…って、リルムがいえた立場じゃないか。
こっちはこっちで妙にでかい筆で敵を殴ってるわけだし。
ロッドとかにも言えるけど魔法寄りの武器で何かいい使い方ない?

>>449
そっちの世界ってそうなってるの?
もうだいぶ歴史が長くなるとそういうこともある?

…とはいっても初心者に優しいのかは知らないけど。
そこまで知ってるわけじゃないけど素材とかを集めるのは大変そうだし。
まあ、とにかくロマンはありそうだね。

>>450
何かこの手のモンスター妙に多いのは気のせい?
おかげで対象年齢爆上がりしそうな気がしてしまうんだけど…。
どこぞの金持ちはリルムにあれな絵を描かせようとしてたし。

それはそうと誘惑ってこういう意味だった?
あれは本当に性質が悪いよね…文字通り死ぬまで味方を殴らないといけないから。
でもその気になれば逆にはめ返すこともできたりして…そう、あんたがね。

[452:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/03/21(Thu) 02:15)]
ピクセルリマスターのアレンジ曲はどれもこれもギター音かけまくるのがな…
まあ元々そっちの畑の作曲家だったらしいからなんだろうけど
3の時にえ?って思ったけど
結局6までずっとそうだったじゃんあれどう思う?

[453:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/03/21(Thu) 06:34)]
昔のFFをやる
そういえば当時の友達の名前つけて冒険してたな…なつかしい…

マサキ
タカノリ
ダグ…
みんな今は何をしてるのか…

…ダグ?そんなやついたか?
と言うかこれ日本人か?

当時の俺「ダグは漫画版FFにいたシーフだよ。当時の君のお気に入りだったから仲間に入れてたのさ」

そうだったのか…ありがとうあの頃の俺…

[454:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/03/23(Sat) 14:50)]
リディア・FF幼女界では一番カワイイが成長してしまうのが欠点
ポロム・双子キャラとしてのイメージに食われ過ぎてるせいかロリキャラとしては影が薄い
クルル・カワイイしいい子だけどガラフおじいちゃん大好き派に目のカタキにされている
リルム・影が薄い
エーコ・性格が悪い

[455:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 (2024/03/24(Sun) 18:17)]
>>452
リルムは音楽は専門外なんだけどな…芸術にしても方向性違うし。
こういうのって誰の管轄になるんだろう?吟遊詩人?
さすがにこっちには音楽を武器にするというのはないんだよね。

…それはおいておくとして当時できなかった路線をやりたかったとか?
昔の環境とかだと再現できないことも山ほどあったような気がするし。
それこそPS世代に移行してからそれ系の曲も多くなったのも納得できるかも。

>>453
昔はこういうネタあったよね…しゃべる関係であまりできなくなったけど。
おかげで人によって名前違うなんてこともあったりするし。
一応今も固定じゃないっていう作品もあるけどね。

…そしてそこから持ってくるとはなかなかの通だね。
当時から今でいうスピンオフみたいなのは結構あったみたいだし
そっちにしかない設定もあるから違ったイメージになるよね。

>>454
リルムと近い年頃の面々だね…もうちょっと上も多いからいたりいなかったりだけど。
ただ、揃いも揃ってマイナスイメージばかりのはどうしてなんだろう?
リルムが影が薄いのはやっぱり出番遅いから?こっちはおじいちゃんが原因ではなさそう。

…そしてこれはリルム1人で答えるにはもったいないんだよね。
できればそれぞれの意見を直接聞きたいと思わない?
話題の幅も広げたいし…そのために準備とかも必要だからちょっと待ってて。

[456:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/03/28(Thu) 21:26)]
プレイヤー「なんか13って評価いまいちだよね。雑魚戦はテンポ悪いし装備品は希薄だし…」
ライトニング「そうか…(憂いを帯びた表情)」
プレイヤー「でも僕は“閃光”が最高の戦闘曲だと思ってるよ」
ライトニング(にこっ)

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)