掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

294 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/08/05(Wed) 21:40

おかえり、用務員。
道化とヒカワのイラストがアップされたところまで、
見てたってことは、
既に知ってるだろうけど、
キミが休んでる間に新人が1人入ったよ。
結構な頻度で、
一生懸命キミの物真似をしてる可愛い子だ。
良ければ"変身"の大先輩として、
一言かけてやってくれ。


>>集合絵師

…うん、前野と被るけど、
印象的だったのは僕もやっぱり炎谷だな。
今まで落ち着いた雰囲気のイラストが多かっただけに、
良い意味で、
素っ頓狂な表情が新鮮だよ。
それに躍動感もある。
この彼らしい大げさなリアクション。
耳を劈くボリュームの大絶叫が、
イラストから聞こえてくるようだ。
炎谷は運動神経こそありそうなものの、
細かいスポーツは苦手そうだし、
そこを含めてキャラの性質がよく描けてるね。
浴衣なら涛風の土俵だろうに、
そんな彼を出し抜き選ばれた理由が、
分かるような気がするよ。

あと、頬の湿布が地味に、
以前とは逆になってるところ。
喧嘩で毎日違う場所に、
傷を作ってるヤンチャ坊主って印象を覚えたよ。
実際は右頬に貼ってなきゃ、
閲覧者から見えないとか、
尤もな理由があったんだとは思うけど、
その事情が却って彼らしさを醸し出してると思った。

…ヒメラギもヒメラギで、
これ多分、
テニヌとかでよく使われてる、
たとえ触れてもラケット弾き飛ばされる類の打球だよね。
彼は漫画とかでよくある、
一般人の身で異能者に辿り着いてしまった所謂、
"エヴォルヴァー"なんじゃないだろうか…とか、
イラストの中の僕と、
今ここにいる僕の心の声が今、
ハモったような気がしたよ。

しかも一見、柔和な雰囲気で笑ってる道化も、
拡大してみると、
結構眼力があったりして、
ハの字の眉と相俟って、
"おめーら・・卓球台ブッ壊したらブッコロコロするからね?"と、
心の中で毒吐いてそうに見えてきて笑った。

…うん、気持ちは分かるよ。
僕とキミだけは、
普段どおりの仕事着だからね。
いざ弁償を求められて、
他のメンバーは周囲に溶け込めても、
僕らは学校まで押さえられて、
逃げ切れやしないだろう。

浴衣…絶望的に似合わなかったんだろうな。
…まぁ、
遊戯王の蒼月みたいな、
浴衣に学ランという頓珍漢なスタイルにならなかっただけマシだけどさ…。
ただ学ランはともかく、
旅館でさえ、
腕章を外さないそのプライドは、
今後僕も是非見習おう。

何はともあれ、
6人も描くのは大変だったと思う。
それなのに、
それぞれが特徴をしっかり捉えてて、
まるでレクリエーション中のみんなのワンシーンを切り取った感じだった。

男性陣がここまで素晴らしいと、
女性陣も…と欲が湧いてくるな。
気が向いたら是非チャレンジしてもらいたいよ。
今回は本当にありがと。


>>271

…ここの名無しは、
良くも悪くも熱が入ってて、
光明愛の強い人が多いからね。
白熱すると総じて発言も過激になる。
多少のアンチを気にしないような、
メンタルの強い人じゃないと、
苦労するっていうのは確かにあるかも知れない。

…結局、
余所にいくらでもオリキャラスレのある今、
キャラハンの方にも、
"自分はどうしても、光明で頑張っていきたいんだ"というくらいの、
拘りがないと長続きしないんだと思う。
キミの語る現状は皮肉にも、
それを証明しているかのように見えるよ。


>>272

避難所の件はともかくとしてスレ立ての方はねぇ…。

…別にスレ主だから、
>2以降、
何かをやらなきゃならないってわけでもないし、
立てること自体は、
1回分のレスを返すより容易な手間なんだから、
そのくらいはちょっと頑張ってもらいたい。

…まぁ、
いざとなれば、
天野辺りが立ててくれるとは思うけどさ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)