掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

902 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/02/18(Thu) 23:47
>>886
「正義の味方」を目指すのは難しいのに、「悪」になるのが容易な理由は分かるか?
そう、人は元々他人の美点より欠点を探す能力に長けた生き物だからだ。
放っておいても無害な点より、危害となり得る点に敏感に反応するのは動物として至極当然の事。
「正義の味方」とは、正しい事を遂行してくれる便利屋だが、
それが少しでも自分にとって不利益或いは自分の考える正義と異なる行動を起こした場合、
信頼を裏切られた怒りや危機感から、
人は掌を返し「偽善」と呼びながら「元・正義の味方」を罵り始めるというわけだ。

対象の人物の価値観でさえブレているというのに、
そんなものに一片のブレ無く寄り添える者の存在など有り得ない。
もしいるとすればそれは己自身。 だがそんな己に従って行動した結果、
「今までの正義と異なる行動を起こした」と認識され別の人間から「偽善」即ち「悪」と称される。
これが「正義の味方」が人の世に存在を許されぬ最たる理由であるようにオレは思う。

最初に言ったように「悪の味方」になるなど容易なのだよ。
いや、既になれていると言った方が正しいか。
アンタが思いのまま生きていれば、それだけで必ず悪と認識する者は一定数存在する。
正義と考える者はアンタ自身以外に存在しなかったとしても、な。

>>887
この世界でも異能者などほんの一握りにすぎない。
非異能者同士の戦いであれば勝敗を分けるのは、頭で考えるより先に体を動かしてくれる経験値。
戦いを覚えるのは何も脳だけではないだろう。
脳が筋肉で出来ていようが、
その筋肉が経験を血肉として取り込めていれば「全く勝てない」などという事はあるまい。

異能者同士の場合? それは授かった異能によるさ。
発動するだけで勝てる類の異能であれば、脳筋でも異能性能だけで相手を踏み潰せる。
頭の良い異能者がどれだけ頭脳で抵抗しようとしても無駄だ。
御剣副会長を侮辱するわけではないが、例えば彼女程の異能と身体能力を持っていれば、
少々切れる異能者が相手でも何も考えず見えている線をなぞるだけで充分勝てるだろう。
尤も反対に、頭脳を求められる異能を授かってしまった脳筋は悲惨かも知れないがな。
まぁ脳筋というだけあって体は鍛えられているのだろうから、
いっそ慣れない頭脳戦はやめ、異能を捨て肉体一つで仕掛ければ却って不意を突く事が出来る可能性はあるが。

読まれていたら? ……………その時は天命だったと諦め、棺桶の中で泣くんだな。

>>888
担任に聞いてみたがそんな校則は無いと言っていたぜ。
記憶違いではないのか? ……………。 そうか、絶対に定めたはずだと。
これ以上は水掛け論だな。 幸い、オレは政府に知り合いがいる。
彼女から上層に光明学院の校則について今一度問い合わせてもらうとしよう。
いきり立つなよ、安心しろ。 オレはアンタを信じているとも。
記録によればアンタはぎりぎりの行為で一度謹慎処分を受けている。
次に似たような事件を起こしたとなれば未遂だとしても恐らく解雇だけでは話が済むまい。
具体的には? そうだな。
内容が内容なだけに、猥褻教師として全校生徒の前で晒し首になるだろうな。
光明学院の校長ともあろう者が、
それを分かっていてまで女子高生の下着見たさに虚偽を述べるなどオレにはとても考えられん。
……………。 もう一度確認するが校長。 本当にその校則は実在しているんだな?

>>889
地球上の何処からこの国を目指したとしても、
目的地を真っ直ぐに目指せば七つの海全てを渡る必要など無い。
大方金を持て余して世界一周なる遊びに興じる旅行者がたまたま興味本位に立ち寄ったというのが本音だろう。
……………。 まぁ安心しろ、アンタの事情に踏み込むつもりは無い。
虚言癖はあるのだろうが見たところ海外から来た事は間違い無いようだし、
この学院では数少ない外国人一般者同士だ。
アンタの感じる興味や新鮮さには比較的理解を示してやれる方だと思う。
生憎、茶の一つも出せないが折角来たのなら、せいぜいゆっくりしていくといい。

>>890
初めましてと言っておこう。ようこそ、雷神の娘よ。
稲妻を語るにしては随分と地上に達するのが遅れたようだが、
そんな姿は差し詰め「春雷」、春の訪れを告げる華々しき雷鳴だな。

紹介が遅れたが、オレの名はシルヴィ。
メギンギョルズの帯を手繰り、地獄より這い上がった呪われし蒼銀の魔犬だ。
コミュニケーションは得意な方ではないが、せいぜい宜しく頼むぜ。

903 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/02/18(Thu) 23:47
>>894
射撃といっても的撃ち屋とハンターのそれを混同しない事だ。
野比のび太という少年は腕力の問題で実銃を持てず、感情的な問題でその引き金を引く事ができない。
逆に「封印の能力者」は児戯や遊戯で銃を持った事など滅多にあるまい。
土俵からして異なるだろう。
両者、技術が高いという意味で並べ称する事はできても、
それは光明王のように「獅子と鮫は両方強い」と、強さが先行した概念で語っているだけに過ぎない。
環境や条件が違えば、実際に競わせる事は叶わないのさ。
そもそも片方は架空の存在であるわけだし、全てを知る作者は既に他界しているときた。
あとは脳内でアンタ等各自、夢の対決を妄想するだけにとどめておくのが賢明だと思うぜ。

>>895
光明王と雷坂のお嬢様の氷川小鳥争奪戦、なるほどな。
恋愛に鎬を削るというのは結構な事だ。 興味が無いと言えば嘘になる。
アンタ達にしてみれば、達観したオレ達光明生徒の数少ない高校生らしい一面を垣間見た心持ちだろう。
が、賞品が用意できなければどんな魅力的なイベントも絵に描いた餅だ。
ゆえにまずは彼女を光明学院に連れ帰る事が先決ではないのか。
言っておくが半端じゃないぜ、一度離れた心を取り戻す難しさと言うのはな。
少なくともオレではどんなに努力しようと叶わなかった。
だから申し訳ないがアンタ達の、
彼女に対する「必ず戻ってきてくれる」という信頼も現状オレの中では半信半疑の域を出ない。

しかし万が一にもそれが叶うような事があったのならば、
オレももう一度足掻いてみるとするかな。
……………無鉄砲な高校生の餓鬼らしく、
好きになった女の子の気持ちを取り戻す為、向きになってみようかと言っているんだよ。

>>900
生憎剣に関しては素人同然だからそんな者は、と。
どうやら御剣副会長に宛てた問いだったか。
オレの記憶が正しければ彼女に剣を教えたのは御父上だと記録に残されていた。
名は確か「御剣キョウヤ」……………。
この国でも上位に名を連ねる、その道では知らぬ者のいない半ば伝説染みた剣豪だ。
性格は正義感が強く、曲がった事が大嫌いな、厳格で融通の効かない昔ながらの頑固親父。
御剣副会長の父親というだけで大概の人間が予想するであろう、期待通りのお人柄というわけだな。
興味があるのなら道場の門を叩いてみたらどうだ。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/19(Fri) 02:24
ここが行方不明者が続出していると通報のあった光明学院か?
悪いが少し調査させてもらうぞ…

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/19(Fri) 15:28
筋トレしてる?異脳に頼りきりじゃダメだぞ 体もきちんと鍛えなきゃ

906 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/02/20(Sat) 01:38
こんばんわー
えーっと、お久しぶりです
月イチ運行にはならないようにしなくちゃなぁと言いつつなかなかうまく行かない、優月です

でも、頑張って追っかけます・・・

>>834-835
いいねー、なんだかんだヒロインしてるもんね、みっつん先輩
でも、私的にはみっつん先輩はサクラ大戦というより、遥かなる時空の中でのほうが合うような気がするよ
主に3、でも一番おすすめだよ、3

>>842
それは・・・、もうねぇ
そんな相手がいたらもう毎日いちゃいちゃとかはするだろうね
この人は私のものですアピールも兼ねて、だけどね
べ、、別にハイライト消えたりとかはしないからね?

しんじてね?

>>853(シルヴィ先輩)
>ワクチン
いやもう、そのすごく痛そうな前フリでもう・・・遠慮します、といった感じですね
普通の注射とか採血とかでもちょっと気が重いのに、そんな前フリまできたらもう・・・

907 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/02/20(Sat) 02:06
間違えて送っちゃったよ・・・

上から(853のシルヴィ先輩)の続きだね

>体調不良
ええと、ご心配おかけしました
確かに、今はかなり寒いですからね
ウイルス対策とかもあって密になるくらいならとちょっと飛んじゃったのが仇になった、といいますか

朝起きられないわけじゃないんですけど、内山くんボイスのモーニングコールは正直・・・憧れます
私の好きなところでいうとユーリくんボイスとか・・・でもこのスレ的には遊戯王のカイトかガンダムのバナージのほうが通るんだろうけど・・・
お、おねがいしましゅぅ・・・(溶/っlineID)

>上司さん
あ、あははは
また一段とあってみたくなっちゃいましたね
絶対仲良くなれる自信があるんですけど・・・

>翼
ですね、感触とかありますよ
夏場なんかそらとぶと程よく涼しくて気持ちいいんですよね
・・・え?トレーニング・・・ですか?

うーん、それといって、ってことはないですね、精々、意識的に飛び回って翼の筋肉を使うこと、ですかね
今となっては密を避ける、といった理由もあるんですけどね

>勇気
・・・そうですね、まずは一歩踏み出さないと何事も、ですね
あいてさえ、いればですけど・・・

>>856
好きな異性のタイプはかっこよくて背が高くて優しくて守ってくれるような人かな、
薄桜鬼の土方さんとかがいい例だよね

苦手なタイプは・・・うーんん・・・無理やりとか、しつこく迫ってくる人、かな
銀魂の近藤さん、といえばなんとなくイメージつくかな?

>>857
こちらの装備として手作りのどら焼きを許可してくれれば、自信はあるよ
なければ、むりだね

いやもう単に懐柔してるだけだけどさ・・・じゃないとロボット相手に無理だよ

>>866
うーん、こんな感じかな

私、天野優月、身長はちょっと、というかだいぶ小さめ、
胸とかスタイルとかは普通、じゃないかな、
髪の毛は濃いめのブラウン、チョコレートの色を思い浮かべてもらえると早いと思う、背中くらいまで伸ばしてます、
あとはやっぱりこの翼、
こーんなに大きく広げたり、見えないくらいに縮めたり、結構すごいでしょ?
しかもこれ、ちゃんと飛べるんです、くるまるととっても温かいし・・・すっごく便利
でも、、教会とかのお手伝いしてると、時々拝んでくる人がいるんだよね・・・・まぁ、仕方ないのかな

こんなので、いかがでしょ

>>876-877
・・・いや、もうちょっとまともにしようよ
瑠衣、とかさぁ
「る」が入ってるだけでいいなら、薫ー、とか胡桃ー、とか、美徳(徳と書いてなる、って読むんだよ)とか
ほら、もっといいのあるよね、ドールだなんて昔のゲームのキャラみたいな・・・ねぇ

>>883
渡したがここにいまーす
相手?バイト先のお店に来たお客様だよ

単に接客しただけ、なんだけどね・・・///

>>886
そうそういないんじゃないかな
いたとしても、神代先輩にすぐにボコボコにされちゃうね
//・なので思っていても名乗らないでしょう、まる

>>890
みーゆりーん!
おっかえりーぃ

・・・ああ、さびしかったよぉ、一年私だけ状態でさぁ・・・
でもみゆりんが来てくれれば百人力だね

>>904
あ、いえ、大丈夫です、
そんなことおきてないので
///なんでそんな噂が・・・?

>>905
うーん、筋トレとまではしてないけど、ちゃんと運動は意識してやってるよ
じゃないと、ウェイトというか、お肉というか///

な、なんでもないですよーうおかまいなくぅ

とりあえず、操作ミスもあったけど、どうにか追いつきましたとさ

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 13:04
自分のフィギュアが出たらどんなポーズだと思うんだぜ

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 22:09
ということはむっちりしたユズキングのイラストは運動さぼってお肉が増えた時のユズキング?

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 22:25
せやかて910(工藤)!

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/22(Mon) 18:52
でも「らいか」も名字が「らいさか」だったらメチャメチャしつこくないですか!?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/22(Mon) 21:20
皆さんは異世界転生しないんですか?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/22(Mon) 21:55
共に世界を滅ぼしましょう

914 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/02/24(Wed) 03:48
こんばんわー、優月です
いや、まぁ特に意味はないんだけど、少しはペースアップしなくちゃ、ってね

では、この間の見落としも含めて、お返ししていきましょう

>>867-(御剣先輩)

>写真
あ、あはははっはは・・・まぁ、はい、そうですね
正直、そう言うので一枚譲ってもらってますからね・・・
そんなわけだから、あまり隠し撮りとかされてても、人のこと言えないしなぁ、みたいな感じになっちゃってます・・・
だってぇぇぇ本人が来ないんですよぉぉぉぉぉ・・・わかってくれますよね、先輩?

真琴「・・・まさかノリで撮っただけのにあそこまで食いつかれるとは・・・」

いえいえ、いい友達を持って幸せだよ、まこぴー?

>錬金術
・・・それ、かーなーりやばいやつじゃぁ
いやまぁ、たしかに元ではかかってないんですけど、そんな半分水物みたいな・・・
だいたい、私普通にバイトしてるんだから困ってませんよ、ええ困ってません
新しいバッグとか買っちゃったりとか・・・しちゃったんですけどね、セカストで・・・

ゲームソフトは来月末までほしいのないし・・・アルトデウス面白いし・・・
だいたいそんな】研究者さんだったら、大量に持ってると思います、例の検診のたびに散らかしてますから・・・

>>908
うーん、そうだなぁ、どんなのだろ
やっぱり翼はばっさー、って全開なんだろね、きっと飛んでる姿だよ
もしくは、関節可動型、翼は開いてる関節付きのやつのとたたまれてるやつの差し替えになるのかな

え、私自身はどっちがいいかって?やっぱり自分でポーズつけられるやつのほうがいいよね、遊べて

>>909
そんなことありませんー
乙姫にそんな事言うのはご法度ですー
ぶっちゃけると単にツールの違いによるものですー
ぶーぶーぶーのぶー!

>>910
どういうことだ、服部!
いいキャラしてるよね平次くん、和葉ちゃんとのラブラブ具合もなかなか・・・
・・・そういえば、最近コナンくんみてないなぁ、なかなか話が前に進まないってのもあるんだけど、バイトの都合でね・・・
みんなはコナンのキャラだと誰が好きかな、私・・・?ふふ、安室さんだと思うでしょ、残念ながら黒羽快斗ことキッド様でした
キザなライバル、かっこいいよね、出ると大活躍だし・・・世良ちゃんもかっこよくて可愛くていいよね!

>>911
雷坂 雷花、とかかな、漢字で当てると
うーん、たしかにちょっとくどいよね、どこぞの銀ちゃんみたいにビリビリ能力使えそう
でも、マンガとかならこういうのあるよね、さっと出てくる文で「アマンダラ・カマンダラ」とか「ラカン・ダカラン」とか
・・・一部の監督に偏ってる気もするけど・・・
そこから離れたら・・・「ヤッター・ラー・ケルナグール」とか、「スーグニー・カットナル」とか「レオナルド・メディチ・ブンドル」とかかな

分かる人、いるのかな・・・

>>912
いってみたい世界ならあります、とはいっておくよ
具体的に作品名で言うなら「リアルロデ」とか「アンジェリーク」とか「ワンドオブフォーチュン」あたり

知らないって?調べてみて、気になったならぜひやって、特にワンドはすっごいおすすめだからっ!
あとおすすめといえば三国恋戦記とかSYKシリーズとかかな、西遊記や封神演義に興味ある人は是非っです

水滸伝でもなんか出ればいいのに・・・あるのかな?

>>913
しません、勝手にしてください草加さん(仮称)
まぁでもそんなことしたら、みんなの夢を守るヒーローにボコられるんだろうけどね

・・・なんちゃって、最近見直してたんだけど、木場さんかっこいいよねぇ・・・
再来週からの新作も楽しみだよ特撮、え?剣豪で文豪なやつ?・・・うん、まぁ・・・
後半で盛り返してくれたら、いいんだけどねぇ・・・

とりあえず、ターンエンド、かな

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/24(Wed) 10:55
前から思ってたんですけど、ユズキングさんの

くコ:彡

これって何ですか?イカが泳いでいるようにしか見えないので、ずっと気になってます!
誤解のないように言っておきますが、気になっているのは絵文字の方で、ユズキングさん自体はどうでもいいんですよ!
ユズキングさんは気になっていないんです!ホントですからね!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/24(Wed) 12:53
ユズキングって乙姫なの??

917 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/02/25(Thu) 18:25
うっすうっす。

>>900
前にも言ったとーり・・
剣術は十代中盤の頃施設で一通り習いましたがあくまで授業の一環なので師という師はいません。
あなた方も親以外に教えを受けたのは殆どガッコでしょーが・・
相当尊敬していない限りガッコのセンセーを師匠なんて呼ばないでしょう・・つまりはそーゆーコトです。

>>904
これはこれは…!
遠い所からようこそいらっしゃいました!(肩揉み揉み)

あ…紹介が遅れましたがワタクスィ…
光明学院にて万年平教諭(笑)を務めさせて頂いております草薙草太と申します…!
以後…お見知りおきを…。

電話で伺っていた書類ですか…モチのロン!用意させて頂きましたよ!

ほいっと…。(指パッチンからの書類バサー)

それがここ3年間の…
入学生、転校生、卒業生…その全ての人数の動向を示した書類となります…。
…さてさて…ご自分の目でじっくりご確認下さいませませ…。

…………。

ご満足頂けました?
それはそれは…疑いが晴れたよーで何よりです♪
それにしても…困りますねぇ。
ああいった虚偽通報をいちいち相手にするからあなた方の組織は暇だなんだと陰口を叩かれるんですよ。
大物政治家とのコネクションさえ持っている日本有数の巨大組織なんですから…
トーシロのイタズラなどに振り回されず…
エリートの自覚を持って…もうちょっとドッシリ構えていていただかなくちゃ…ね?

…………。

ん…もしもし…?
ああ…はい…調査に来られた方…今しがた帰られましたよ。
それにしてもビックリー…
あなたに言われたとーり…首筋にヤクを投入したら白紙のコピー用紙数枚にそれはもう食い入るように目を通してました。
アレって一体何だったんですかー…っと。ま…どーでもいっか。

…やれやれ…小組織の末端組員にしてはイイ線行ってたのに勘の良いガキは嫌いです…ってか?
出る杭打ってばかりいたら後輩は育たないと思うんだケドなー…。

>>905
筋トレはしてませんが毎日リ○ビタンP飲んでますよ。
ピエロマークのファイト一発です。
すばしっこさが取り柄なんで体力は付けなきゃならんが体が重くなるのはイヤだから筋肉は付けたくない・・。
そんな人には是非オススメしたい一品ですね・・。
ちなみにDじゃなくてPだからな・・?
薬局に問い合わせると高確率で"Dじゃね?"って聞き返されると思うケドそれただの栄養ドリンク剤だから。
俺らが求めてるのは楽して体が軽くなり体力も湧いてくるパーフェクトポーションだ。
鷲の付いた"D"とちゃう・・ピエロの付いたパーフェクトの"P"だ・・一歩も譲るんじゃねーぜ。

918 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/02/25(Thu) 18:28
>>908
最初は躍動感あった方が道化っぽいと思ってそっち方面で考えてたんだケド・・
フィギュアとして立てるコト考えるとどーしてもバランスが悪くなりそーだし・・
道化より慇懃無礼な食わせ者というイメージに偏らせた大人しめのポーズってのも
他の派手そーな異能者ガキ連中との差別化を図る意味じゃいいかもな・・と。
いわゆるガキにはない落ち着いた紳士の色気ってヤツよ・・。
コンセプト的に被りそーなのもパッと思い付く限りじゃせいぜい羽藤クンくらいだと思うしね。

そう考えるとポーズとしちゃアレ・・
仮面の着脱を可能にした>>85が何だかんだで1番しっくり来そーかな・・。
いや・・フィギュアがどーのじゃなくても割と結構個人的には気に入ってるんですよあのポーズ・・。
仮面外してる時はそれこそあの構図まんまでイイし・・
顔に着けてる時は指の先に代わりにトランプを立てられる仕様とかいいと思います。
細かいコト言えばモチロン・・そのまんまじゃあの細い指の上に乗っけるなんて
トランプにしても仮面にしてもイライラ棒並みに神経擦り減らされる苦行になっちまうだろーから
指と仮面(orトランプ)の裏側に凹凸を作って差し込めるようにするとか工夫した作りにする必要はあるだろーケドな。

つーかこーゆー時みっつんやレイさん、会長さんやハニーみてーな武器持ちキャラは強いよな・・。
刀剣なんか抜刀・・正眼・・霞・・基本的な構えだけでも20種類以上はあるワケだし・・
二刀流に的を絞りゃトンファーにも応用デキる。
ハニーの棍棒なんか担ぐも良し・・叩きつけるも良し・・構えるも良し・・舐めるも良し・・
それこそ無限の可能性に満ち溢れてるじゃねーか・・。

あとは手から氷や電気等・・操れる対象を出してりゃそれっぽくなりそーな1年勢・・
糸の先の人形を操るポーズでほぼ確定の前野女史・・
翼の広げ方だけで既にバリエーション無限大な天野ちゃんと黒翼さん・・
このメンバーの中じゃ俺は間違いなく考えにくい部類だろーね・・。

ただそんな俺以上に難しいのが
仮面やトランプといった特徴的なアイテムさえ持ってないおっさんとシルヴィさん・・。
ポーズっつったってあの2人・・寝てるとこくらいしか思いつかねーからな・・。
服もツナギと制服・・会長さんの学ランと違って応用性の欠片も無ぇ・・。

三角サン・・?
ありゃもうイラストで完全にお色気部門に配属されたからな・・。
体型的にも変身ミスって服が破れたりしてる「・・・!?///」的なセクシーアクシデントポーズだけで一定数売れるんじゃなかろーか。

>>910
主人公が"バーロ"とか呼ばれてたと思いきや
その煽りを食ってすっかり"せやかて"とか呼ばれてますもんね・・。
"ニド蘭"はまだちょっとユーモアを感じるだけ救いがある気がするケド
おめーら2人のは国民的人気アニメの主要メンバーのあだ名としちゃネタにすらデキんどうしようもないテキトーさを感じます。

有名人たるもの言葉遣いひとつでも揚げ足のネタだもんな・・。
他人の振り見て何とやら・・
俺ももう少し知名度が高かったら視聴者からは"うっすっす"とか呼ばれてたんだろーね。

>>911
儡鬼ちゃん・・もとい・・らいかちゃんに雷坂の苗字を付けてるってコトは何・・?
もしやお嬢の息子と羽藤クン前野女史夫妻の娘さんが結婚するコト想定してんの・・?
うん・・別に異論はねーケドさ・・
アレほど厳しく条件付けてたお嬢の旦那が誰になったのかは気になるところだな・・。
理想が高いヤツほど気付けばその真逆みてーなヤツと結婚する可能性が高いという法則もあるし・・
相性と絡みの数から考えても炎谷クン辺りが妥当か・・?
うるせーのとうるせーのが交わって"うるしゃらっぷ"なお子様が生まれそーだなおい・・。

いや・・そんなコトより・・
次世代の子供が今判明してる分だけだとした場合・・羽藤クンの娘が嫁入りしたら"羽藤"終わっちまうんじゃね・・?

たった一言なのに次から次へと疑問の湧いてくる不思議なレスですね。

919 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/02/25(Thu) 18:29
>>912
異世界っつーのは"奇跡も魔法もあるんだよ"的な世界だと思いますが
こちら学園モノと見せかけてファンタジーな世界観も既に色濃く包含しておりますんで・・
どちらかと言うと光明自体がライトノベルで通用するよーな世界側だと認識しておりますです、はい。
なのでそんな俺達が転生するとしたら逆に"異能もファンタジーも無い世界"・・いわゆるおめーらの世界に転生しちまいそーですね。

やなこったな・・。
異能が使えなくなるのはこの際どーでもいーが・・おめーらの世界のその国にゃ"道化"の居場所がねーだろーが。

>>913
春の陽気にやられたボケにしちゃ随分と振れ幅の大きいタイプですね・・。
まーせっかく来てくれたコトですしあんまり無碍にするのもアレですか・・。
今はこんな調子でも磨けば光るダイヤモンドの原石かも知れませんし・・とりあえず一教師として構ってあげましょう。

まずは何故世界を滅ぼす魔王になりたいと思ったのか・・その志望動機を・・。
そして滅ぼした後・・我が光明学院であなたが何をしようとしているのか・・具体的にやってみたい業務内容を・・。
この2点を我が校ホームページからダウンロードできるエントリーシートに書き・・履歴書を同封し送ってきて下さい。
熟読の上・・結果は追ってメールで報告します・・(お祈りメールを作成しながら)

>>916
そーですね・・。
浦島サンに渡す前に自分で玉手箱の中覗いて自らBBAになっちゃいそーなくらいには
好奇心旺盛で落ち着きのない天真爛漫な乙姫サマです。
どのくらい落ち着きがないかって具体的には"乙女"を焦って"乙姫"って変換しちゃうくらい慌てん坊で乙な姫サマです。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 22:22
浦島太郎「ジジイになる箱なんていらねえよ、てめえで開けろ!てめえで開けろお!」(乙姫ユズキングに向かって玉手箱を開封する)

921 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:16
さあ・・・ショータイムよ。

>>650-652(SS)
未来シリーズの新作ね。待ちかねたわ。
今回の主役は。中々顔を出さないからどうなったのかと不安に思われつつも。
無事結ばれていた涛風くんと天野さん夫婦。
そうね・・・題して“天野家の日常”と言ったところかしら。

黒翼の侵攻・・・LUMINOUSの脅威・・・。
現状。光明の行く手に立ち込める暗雲は油断ならないものばかりだけれど。
願わくはこうして。
各々が大切な人と温かい家庭を持ち。平穏に暮らせる未来を勝ち取りたいものね。

・・・。
のっけからガチ目な話をしてしまったから。ここから雑談風味に堕とすわ。
これを見て改めて思った事だけれど・・・婿入り多いわよね光明学院・・・。
私達もそうだし。家柄的に考えると恐らく紫音や雷坂さんも・・・。
更に言うなら。
草薙先生もまさか。今更氷川を名乗る気も無いでしょうから。
万が一。金城さんと結ばれたとしても。婿入りになるだろうと想定すると・・・
ひょっとして。スタンダードな嫁入りのパターンって会長・氷川さん組だけなんじゃない?
お嬢様と比較した深刻なお坊ちゃま不足。
男の子に恵まれない大きな家柄なんて。うちくらいだと思っていたけれど。
蓋を開けてみたら次世代も女の子だらけ・・・さながら。氷牙くん主役のギャルゲー状態だったもの。
目立たないだけで跡継ぎに困っている名家って。意外と多いのかも知れないわね。

そうそう。跡継ぎといえば・・・
涛風家を嫌って家を出た夕鶴さんが。家督を継ぐ事になった成り行きにも興味があるわね。
(明記はされていないけれど。神主云々の話をしている所から恐らくそういう事よね?)
長男である涛風くんが抜けたとしても。
順番から言えば。次に権利を持つのは長女である紫苑さんの筈だし。
紫苑さんの異能を「必要ない」として当主に選ばなかった涛風家が夕鶴さんの“魅了”を跡継ぎに推すとも思えないでしょ。

シルヴィくんの感想に真っ向から反発する様で気が引けるけれど。
もしかしたら。此処に描かれている涛風くんは。
黒翼撃破に伴い何らかの手段で取り戻された、“僕”が作られる以前の本当の彼なのかも知れないわね。
その彼達ての願いであれば。ブラコンの夕鶴さんも二つ返事でしょうし。
涛風くんがそんな事を頼むかどうかは置いておいたとしても。
涛風家に対する異様な嫌悪感までは。払拭する事が出来るでしょうから。

あ、それから最後に・・・。
草薙先生が同じ様な事を言っていたけれど。
天野さんが涛風くんを“典人くん”呼びしている所に何となく違和感を覚えたわ。
というのも。彼女って親しい人には必ずあだ名を付けるし。目上の人には“さん”や“先輩”を付けるじゃない?
(稀に“みっつん先輩”や“そーた先生”の様に混ざっている人もいるけれど基本的には、ね)

今はまだ。告白に成功していないから“涛風先輩”・・・
だけど成功したら。彼女の性格上。真っ先に。可愛らしい専用の呼び名を考えると思うのよね。
彼女のネーミングセンス・・・“ことりん”“みゆりん”の流れからすると。
結局。名無しさんに定着しているもの同様“のりりん”が来そう?
私の予想は。
皆と同じ呼び名では特別感が薄いからとひと味加えて“のりっち”“のりくん”“のーりん”・・・
この辺りに落ち着くんじゃないかと思っているわ。
他のカップルと違い。天野さんは現役な訳だしこの問いには本人回答が頂けそうね。

>>701
ちょ・・・やめなさい。
貴方達在学生がこういうおかしな質問で脅すから。
だから>>636さんのお子様の様に。光明に入るのを泣いて嫌がる子が出てくるんじゃない。
立派な名誉毀損よ。これ。
本気の質問だとすれば。一体どんな学校だと思われているのかしら。

生徒会を代表して改めて宣言しておくけれど。
その様な事実は。我が光明学院では一度も確認されていないわ。
根も葉も無い噂に踊らされず。一緒に楽しい異能者ライフを送りましょう。

922 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:19
>>706
逆に貴方達に対して。
「では。どんな事が出来れば世界最高レベルだと思うの?」と訊いた場合。
貴方達は頭を捻って。十人十色の興味深い回答を返してくれるでしょうね。

けれど。その回答全てを実現可能だと断言出来る異能者がいれば。
文句無しにその人の異能が一番凄いという事になるでしょ。
文字通り。凄さの桁が違うというやつだわ。

仮定の話?いいえ。違うの。
実際。この学院にはそんな凄い異能者が存在するのよ・・・それも三人も。
それぞれ。大切な人の命を他人に奪われた哀しい過去を持つ人達だけれど。
それを考えるとある意味。
人の領分を超えず。
時間に逆らって大切な人を生き返らせようと考えない自制心こそが一番凄い・・・尊敬に値する強さだと思うわ。

>>707
・・・不安になるのは此方の方よ。貴女こそ頭は大丈夫なの?

・・・。
・・・やれやれ。ああいうのが湧いてくると。いよいよ春という感じがしてくるわね。
春の訪れを感じさせる風物詩としては最悪の部類だけれど。暖かくなるのは良い事だわ。

「同じ貧乳でもああはなりたくないね・・・」ですって?
・・・何を他人事の様に呆れているの。氷川さん。
あれは数年後の。貴女自身の姿かも知れないのよ?

性根は見せたがりの露出狂・・・しかし自らの体型が。男性の興味を惹くには大きく不足・・・。
黙っていたら身長も相俟ってませた小学生としか思われない・・・。
同じ薄着でも男性の目線は周囲の女性に散らばって。貴女を捉えるスコープは一つも残らない。
受けとして待機していても相手にされないのだから。
貴女もいずれはああやって・・・攻めに回るつもりなんでしょ。

どうでもいいけれど・・・やるならばせめて。
光明に迷惑が掛からない様。卒業してからにしなさい。いいわね?

>>709-710
来そうね。
そちらに関しては只管に期待しているのだけれど。
・・・私が不安に思っているのはお相手の方・・・。

何の話かって・・・忘れたの?
今までの傾向からすると。此処に投稿される作品は基本的にツーショットじゃない?
つまり。高確率で誰かさんがその隣に添えられる事になるって訳。

・・・。
・・・いえ違うのよ。今回に限っては寧ろ。出演したくないの。
言っておくけれど“振り”では無いわ。
考えてもみなさい。
ビキニの紫音の隣に描かれる子が制服姿だと思う?
普通に考えれば。あの子に合わせたビキニ・・・良くても露出度の高いコスプレ姿にされるのではないかしら。

あのボディーの隣でそんな姿を晒すなんて最早単なる“引き立て役”・・・。
いえ。引き立て役で済めばまだいいわ。
私や雪儚や氷川さんが並べられてみなさい。“公開処刑”以外の何物にもならないじゃない。

あの子とのツーショットのお相手としては既にクロさんと金城さんと・・・
そして。厳密にツーショットとは言えないものの風嶋さんが選ばれている。
次に選ばれそうな人間はかなり限られているのよ・・・。
隣に立つのに恥ずかしくないボディーを持つ子は既に二人共使用済み。
だとすれば後はもう・・・誰の頭上に生贄を決める白羽の矢が降ってくるか・・・それだけだもの。

>>712
天野さんの容姿は。>>712さんの中では霧崎恭子さんだったのね?
・・・ふふ。成る程。確かに理解らなくは無いわ。
こうして話していると同じキャラハン相手でも。各々色々な姿を想像するでしょうけれど。
いざ本人に聞いてみたり。イラストになったりすると。
思い描いていた姿とはまるで違っていたりするから面白いわよね。
版権をイラスト化すると。どうしても「似ている」「似ていない」に眼が向きがちだけれど。
オリジナルには正解が無いんですもの。
イラストが投稿され。想像を膨らませながらそれを開く時のドキドキ加減は版権以上だわ。

そういえば私も・・・
名無しさんには“双星の陰陽師”の化野紅緒さん。
コトリスさんと涛風くんには“妖狐×僕SS”の白鬼院凜々蝶さん。
氷川さんには“とある科学の超電磁砲”の固法美偉さんに似ていると思われていたらしいわ。

私が身長や体重を晒す前から。殆ど同じそれを持つ固法さんを挙げてくる辺り。
氷川さんのあの。他人の身体を舐め回す様なじっとりとした視線の精密さは流石と言わざるを得ないわね。
・・・反面。それならば何故。最初から公開していた胸のサイズを無視して。
似ているキャラに巨乳キャラを挙げてきたのか・・・そこだけは未だ。理解に苦しんでいるけれど。

923 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:21
>>716
それはまあ・・・。
言ってしまえば。存在しない色を探す方が難しいくらい色とりどりよ。
この集会にはまだ来ていないけれど。光明全体の話ならそれこそ緑もいれば紫もいるわ。
何色も混ざっていたり。気温や天候に寄って変わったりする生徒もいるかも知れないわね。

しかしそれも・・・
異能者の体内に流れる特殊物質の影響で色素が変異しナンタラカンタラ・・・という訳なのよ。
これだけである程度。視聴者を煙に巻けてしまうのが異能学院の強みよね。
幸いと言うべきか。集会場所の都合上。
光明の外の一般人の髪色まで言及される事が少ないのも強みに拍車を掛けているわ。

髪色の特殊性は異能に依る副作用で。
それ以外の一般人は。貴方達の世界の日本人と何も変わらない
・・・なんて説も充分通る余地はある訳だし。

まあ。これについては今後。不思議な髪色をした非異能者の日本人が入ってきた際。
説明が付かなくなる可能性が出てくるから敢えて。多くは語らないでおくけれどね。

>>717
氷川×雷坂のSSでさえ“ゆるれず”にすらならなかったのだから。レイナミも普通の友情ものでいいんじゃないかしら。
尤も。前野さんの書く舞台は現代の様だから。
友人同士の悪巫山戯くらいの感覚でレイと羽藤くんがにゃほつく程度だったらまあ・・・。
・・・勿論。ガチは駄目よ?
彼氏が友人相手の方が自分との夜より盛り上がってました、とかなってしまうと流石の私も堪えるものがあるからね。

・・・と言うか。前野さんはどうなの?
以前。「好きになった男をネタにした妄想は出来ない」と言っていた様な気がするけれど。
レイハトを検討している所を見ると。苦手意識を払拭したと見ていいのかしら。

>>719
天野さんが年末罹患してピンチに陥っていた事からも理解る様に。
異能が存在していようと。疫病の脅威は其方の世界と変わらずよ。
自分で治せる異能者・・・
又はそういった異能者を抱えている政府の中・上層ともなれば話は別だけれど。
光明学院に通っている生徒の99%近くは。例え死にかけていた所でその恩恵に与る事は無いでしょうね。
だから基本的には異能者も病気になれば体温計を咥えて。氷を額にひたすら眠る。
誤差はあるでしょうが。あの絵面を想像して頂いて間違い無いと思うわ。

>>722
三角さんがのっぺらぼうを眼の前にしたとして。
それを素直に“妖怪のっぺらぼう”であると受け取れるかどうかが可否を分けるんじゃない?
例えば私なんて。幽霊や妖怪といった非現実的なものの存在を信じていないから。
仮に視覚に訴えかけられたとしても。異能蔓延るこの時代。誰かの悪戯か変装だと考えると思うわ。
この場合。もし私が彼女と同じ能力を持っていたとしても。
対象の素顔が理解らない又はそもそも生物だと思っていない為。
その“のっぺらぼう擬き”には変身出来ない事になるわけよね。

本人の回答を聞かない限り断言は出来ないけれど。
高校生にもなると。
雪儚とか天野さんとか金城さんみたいに極端にお化けを怖がる子。
或いは反対に。オカルトマニアの様な怪奇現象全肯定派でも無い限り。
私の様な反応が大多数を占めると思うから。三角さんも同じ理由で変身は出来ないんじゃないかしら。
知識というのは得た分だけ夢が消えていく諸刃の剣・・・ホント。大人になるというのは哀しい事ね。

>>725-727
組織・教団・派閥・・・物語の中に出て来ると間違いなく碌なものでは無いと言われるワード三選ね。

通常あまり良い言葉では無いとされるレジスタンス・テロリスト・殺し屋の主役・善玉率が異常であるのも。
創作ではよくある不思議な話。

・・・それで?貴方が組織を裏斬った理由というのは何だったの?
こんな話題を振ってくるくらいだもの。聞いてほしかったんでしょ。

ちなみに・・・

・ターゲットの子供が幼い頃の自分と重なったから

・守るべきものを見つけたから(亜種:大切な人を組織に奪われたから)

・平穏や自由が欲しくなったから(亜種:奴等のやり方に嫌気が差したから)

・組織が信用出来なくなったから(亜種:組織が黒幕だと気付いたから)

これらは駄目よ。百回は聞いたからね。
そろそろ組織のお偉方も。
耳に胼胝(たこ)が出来る程聞かされて「またかよ」とうんざりしている頃だと思うわ。
どうせなら。お偉いさんの眼から鱗が堕ち。度肝を抜く様な斬新な理由を考えて見せなさい。
最優秀賞は漏れなく。レイが組織を裏斬った理由として採用させて頂くわ。

924 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:25
>>728-730
私にとっては会長かしら。
言うまでも無く。
父と並んで尊敬している自慢の上司・・・最早。人生の上司と言っても過言では無いでしょうね。
私の根本にある“正義”という理想。
その支柱を作ってくれたのが。何を隠そう彼なのだから。

信頼出来る人柄、リーダーシップ、豊富な知識や経験、責任感・・・

誇れる所を挙げればキリが無いけれど。個人的には特に下の者への接し方が好きよ。

能力に合わせて無理のない適切な指示を出してくれる・・・
どんなに忙しい時でも部下に対する配慮を忘れない・・・
他にも・・・
話をよく聞いてくれる、口調が落ち着いていて相談しやすい雰囲気がある、面倒見が良い・・・等々。

どれにも言えた事だけれど。
結局は私達一人一人を良く見てくれているのよね。
最近では。そういった超人的な所ばかりでなく。感情を表に出すべき所ではきちんと出してくれるという・・・
ふとした瞬間に見せる熱さにも。親しみ易さに近い安心感を与えて頂いているわ。

・・・とは言え。
背も高いし根がクールで。噂では畏怖の象徴として語られている所もあるからね。
どうしても威圧感を感じてしまい。少し近寄り難いという人も少なくはないでしょう。

まあ尤も。
それを言ってしまうと彼に限らず光明全体で考えた場合にも。
根っこの部分から純粋無垢で明るくて。
コミュニケーション能力抜群の話し掛け易くて裏の無い男子の方が珍しい様な気がするけれどね。
少なくとも私は。最低限候補に上がりそうな所で結城くんくらいしか見た記憶が無いわ。

>>734
このご時世で楽しめる訳が無いでしょ。
先にも言った様に。疫病は私達異能者にとっても脅威なのよ。
レイも向こうで言っていたけれど。ここまで蔓延してしまうなんて本当に悪夢の様だわ。

以下はイラストの感想と関連レスへの返信になるわ。

>絵師さんへのご挨拶

改めまして。御剣セレナと申します。
この度は多大なご迷惑をお掛けしたにも関わらず。
私の為にわざわざ。作品を再投稿して下さり有難うございます。
そして年始に返させて頂くと申し上げておきながら。ここまで引っ張ってしまい申し訳ございません。
しかし。その手間に見合うくらいじっくりと堪能させて頂いたつもりです。
メンバーを全員描くなんて。並大抵の労力では無かったと存じますが。
一人一人の特徴を良く掴んで下さっている様で。僭越ながら光明学院への愛を感じました。
これからも我々一同頑張って行きますので。どうか応援宜しくお願い致します。
繰り返しとはなりますが。この度は本当に有難うございました!

925 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:28

>温泉編其の壱(演:金城さん、杠葉さん、天野さん、御姉様、夕鶴さん、私)

一枚のイラストに幾つものストーリーが凝縮された濃厚さ。
それでいながら。夕鶴さんの転倒から私の指差しまで。
閲覧者の視線をグルリと円を描く様にスムーズに誘導する事でごちゃごちゃ感を感じさせない技法。
御見事だと言う他無いわね。
ええ。この錚々たる巨乳メンバーの中に何故私を単身投入しようと考えたのか。
そこにさえ眼を瞑れば。閲覧者に配慮し。出演者の魅力を十二分に引き出した最高の作品だと思うわ。

内容の話だと。皆も言っている事だけれど。金城さんの存在感が凄いわね・・・。
語り尽くされているから他の子について語ろうと考えていたのに気付いたらこれだもの。恐るべき視線吸引力。
巨乳メンバーの中でも一際大きい胸。引き締まった腰とうっすら割れた腹筋。
無駄なく鍛え上げられた太腿とカモシカの様な長い足。
酔った表情にも独特の色気があって。本当に十六歳なのかと不安になってくるレベルだわ。
けれどいくら色々と大人っぽいからと言って飲酒を許す事無かれ。
それいけセレナ(inイラスト)・・・イラストの節度を守る為に!

・・・それと金城さん。
今更貴女に恥じらいを求めるつもりは無いけれどほら・・・何と言うか・・・。
皆と風呂を共にするのなら。ほんの少しでいいからその・・・整えるくらいはしてみてもいいのでは無いかしら。
いえ・・・これはこれで。マニアな人気を博している様だから。強要は出来ないけれど・・・
同性として気になったと言うか・・・。

え・・・?
「18にもなって生えてねぇような先輩に整えろだなんだ言われてもなー」?
・・・!?///
わ、私の事はどうでもいいのよ!何、そのニヤケ顔!
って・・・こ、こら!話はまだ終わっていないわよ!待ちなさい金城さん!!

く!何故かしら・・・このイラスト。
さっきまで杠葉さんを見下して笑っていた筈の金城さんが。今は私の身体を嘲笑っている様に見えてきたわ・・・。

あ・・・そうそう。それから・・・
亡霊らしく。湯船の上に浮かんでいる御姉様(上半身only)。
よく見ると天野さんの足に重なっている様にも見えるのだけれど。
スペース的に見ても。私と天野さんの間に人一人入れるだけの隙間は無いし。
これ案外。心霊写真的に紛れ込んでいるだけで。他の子達にはその存在が視えていないんじゃないかしらと思ったり・・・。

926 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:29

>温泉編其の弐(演:雪儚、氷川さん、雷坂さん、紫音、前野さん、風嶋さん)

・・・。
金城さんも大したものだったけれど。ナンバーワンはやはり桁違いといった所かしら。
何度か湯を共にした事があるから見るのは初めてでは無いものの。
だからこそ改めて思うわ・・・相変わらず凄い迫力ね。紫音の胸は・・・。

前野さんは圧を感じると言っていたけれど。ええ。それはそうでしょう。
自分の頭より大きいおっぱいが。自分を押し潰さんとする勢いで迫ってくれば誰だって怖いわ。
それも両側からとなれば尚更・・・風嶋さんので漸く前野さんの頭と同じくらいの大きさだもの。
男性にとっては羨ましい光景かも知れないけれど。
小柄な同性の視界から見たら。恐怖以外の何も感じる余裕は残らないでしょうね。
前野さんだって高校生にしては。それこそ前方組に混じれば充分に大きい部類だったのに。
そんな所で小さくなっているから小さくなってしまうのよ。
普段は我が物顔で人形を操る貴女だけれど。今は小さく縮こまって動けない・・・まるで貴女自身が人形みたいだわ。

・・・と言うか。二人の胸を伝う水滴。これが無駄にエロティックだと思うのは私だけかしら。
巨乳の上ならではの湾曲した水の軌跡というか・・・。
胸の形に合わせて丸く滑り堕ちていく液体・・・石鹸の泡と混じり合って半透明な色合いがまた・・・。
得した様な・・・悔しい様な・・・同性の眼から見てもドキッとする様な艶めかしい色気を感じるわね。
ついでに言うと。何がエロいって・・・前野さんに触れて無意識に少し反応しているのか紫音や風嶋さんの・・・こほん。
これ以上は真剣に削除対象になってしまいそうなので自重しておきましょう。

前方集団は前方集団で盛り上がっている様で何より。
六限で雪儚にお風呂に誘われた時。
氷川さんは手をワキワキしながら「背中だけで終わると思うなよ」と言っていたけれど。
あれは単なる脅し文句では無かったわけね。
まあ。雪儚は他人を信頼し過ぎて世間知らずな上。同年代の子とのスキンシップも経験が少ないから。
節度を守った範囲で遊んであげてくれると。親としても嬉しいわ。
しつこい様だけれど。裸以外のR-18要素はくれぐれも実行しない様にね。

最後に雷坂さん・・・。
最早表情を見ただけで貴女だと理解るこの安定感は光明随一・・・ファンの期待を裏斬らない見事なエンターテイナー振りね。
・・・けれど。入浴中の鼻血って割と洒落にならないと思うのよ。
貴女にとってこの浴場こそが。合法的に欲情を満たせる天国だというのも理解らなくも無いけれど。
血圧が上がる環境であまり興奮し過ぎると。本当の天国行きになってしまうわよ。

927 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:31

>脱衣所編(演:三角さん、シルヴィくん)

このイラスト・・・脱衣籠の空き具合や人気(ひとけ)の無さ・・・
シルヴィくんの後ろが真っ暗で電灯が消えている様子から察するに。時間帯は深夜かしら。
そんな想像を前提に感想を述べさせて頂くけれど・・・。

理解るわ・・・屈辱よね。三角さん。
恋人がいなかったとなれば恐らく。殿方に肌を晒したのもこれが人生初体験の筈。
それどころか。こうして気心知れた友人同士の旅行中ですら人のいない時間帯を狙うくらいの恥ずかしがり屋なのだから。
中学時代の修学旅行も。同じ手や変身に依って。同性にさえ見せる事を回避して来たと見える。
それがいきなり異性に見られてしまうという大ハプニング・・・。
その上。深夜アニメ定番の謎の光の目隠し効果も得られず。
文字通り。一糸ならぬ一光纏わぬセクシーショットを披露しておきながら。
得られた異性の反応はまさかの「げ・・・」(推定)。
これが三騎士であったならば。謝罪もままならないまま部屋に逃げ帰らせ。
向こう半年はネタに困らなくなるくらいの衝撃と興奮を与えていたでしょうに・・・見られた相手が悪かった様ね。

でもやはり。そういう事なのよ三角さん・・・。
貴女はもう少し。シェイプアップするべきなんだわ。
女性として・・・初めての男(語弊)に舐められたままでいいの?
貴女も女なら。彼の溜め息混じりの「はぁ・・・」を犬の様に欲情し斬った「はぁはぁ」に変えてやりなさい。

感想を見ている限り。シルヴィくんの欲情ポイントは程良く鍛えられた腹筋や太腿。
貴女のは有り体に言って。お肉が付き過ぎなのよ。
御覧なさい。他のメンバーには見えていた腹直筋。貴女のお腹にはその片鱗すら見えていないじゃない。
シェイプアップ!シャイプアッププログラム開始よ、三角さん!
私に付いてくれば。黄金週明けまでにアブクラックスくらいはそのお腹に刻んであげるわ!

・・・「胸は関係ないですよね」って?
ええ。別に胸囲を減らすのを強要するつもりは無いけれど。
基本的に女性というのは痩せる時。腹より先に胸から痩せていく筈だからね。(体験談)
胸に脂肪という名の余力を残したまま。あの過酷なプログラムをこなせる訳は無いと思っているわ。
プログラム後にまだ胸がそのままなのであれば。それ即ち負荷が足りていないという事。
胸囲が堕ちてくるまで。メニューの強化を繰り返させて頂くつもりよ。(理不尽)

あと素朴な疑問なのだけれどこれ・・・。
籠に入っている浴衣は。恐らく三角さんの着替えよね?
であれば。これは恐らく湯上がり後に下着を履こうとしている様子になるのでしょうけれど・・・
通常。着衣ならば。着替えの入っている籠に向かい合って粛々と行うと思わない?
しかし。この三角さんは他の服・・・それこそブラさえ持たず。
パンツだけを籠の中から引っ張り出してきて。籠とは違う明後日の方向を向きながら履こうとしている。
・・・一体。これは何を意味しているのかしら。

誰にも見られていないだろうという夜中のドキドキ感に風呂上がりの解放感。

パンツ一枚で扇風機の前に仁王立ち?
いえ・・・ひょっとして氷川さんの妹がやっていた様な体操かしら?パン一で・・・。
いずれにしても。シルヴィくんの登場がもう少し遅れていたなら。
全裸よりもっと恥ずかしい所を見られていたかも知れないわね。
三角さんにしてみれば。ある意味。最悪の自体は避けられて結果オーライ?

うーむ・・・探せば探す程。妄想の余地があって。非常に興味深いイラストだったわ・・・。

>>735
光明女子は気の強い子ばかりだから。こうして女の子らしい反応を見せてくれる子は貴重よね。
私としては。
草薙先生が言っていた様に。男の子側が会長やレイや羽藤くんだった時の差分を見たいのも勿論の事。
覗いた相手が。金城さんや風嶋さんだった場合のシルヴィくんの反応にも興味があるわ。
ジト眼の似合う男の子が真顔で鼻血とか・・・個人的には結構萌える表情なんだけれど。
差分ワンチャン無いかしら・・・ワンちゃん(犬)だけに。(理由も無く喧嘩を売っていくスタイル)

928 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:36
>>736
実際。雪儚と氷川さんは。生徒会室でも良く不毛な体型勝負を身体の触り合いに発展させているからね。
妄想具現化使いにしてみれば。頭の中でその光景から彼女達の服だけをひん剥くくらい朝飯前でしょ。
まあ。氷川さんも八限で会長の裸を見たがって丸裸にする事を妄想していたし。この件に関してはお互い様なんじゃない?
相手の身体への興味を抑え斬れていない者同士。良いカップルだと思うわ。

それはさて置き。イラストにおける氷川さんの構図の話。
残りのメンバーが雪儚・紫音・雷坂さん・前野さん・風嶋さんだと理解っていたなら。
彼女を誰と絡ませるか考えた場合。意外と選択肢は少ないと思うのよね。
この面子ならば。紫音と風嶋さんのペアなんてほぼ確定みたいなものだし。その時点で候補はもう三人。
更に最も付き合いの薄い前野さんとのペアというのも可能性低めと考えれば。
実質。氷川さんの絡む相手は雪儚か雷坂さんの二択でしょ。
雪儚とペアにする事まで決めたのなら。恐らく私も似た様な構図にしていたと思うわ。

>氷川さんのゲス顔すこ

氷川さんの基本的な表情と言えばせいぜい。いつものやる気無さそうな寝惚け顔かそれくらいじゃない?
毎日生徒会室で顔を合わせている私にしてみれば。見飽きているくらいだけれど・・・ああ。
貴方達はイラストでも無い限り。あの表情を見られないんだったわね。
しかも。考えてみれば。
今までの氷川さんは可愛らしさが優先されていたのか美少女として売っている様な表情が殆どで。
下衆顔なんてものが描かれたのは今回が初めてだったかしら。

つまり。この絵師さんが。体裁より氷川さんらしさを優先させた初めての絵師さんというわけね。
この方が描いてくれた姿こそが。名無しさんから見えている皆の嘘偽り無い姿・・・。
そう考えると。私達もそれぞれ。成績表を渡された様な気分になって来るわね。

>>737
雷坂さんに関しては同感だけれど。
紫音に喧嘩を売っているこの姿に安定感を見出されてしまった風嶋さんって一体。

>嫌いなもの:人の悪口

>性格は真面目だが、臆病。人が間違っていると思っても指摘できない。

・・・。
猫が好きなのは理解るけれど。被る必要は無いのよ。

>>738
この表情は私も何度か見た事があるわ・・・。
口は閉じているし。あの静かな笑顔から察するに恐らく。
「おもしろいことしてくれるね、静音ちゃん?」の意を含んだ無言の「ふふっ……」じゃないかしら。
言葉は無くとも。目元にかかる不気味な影が雄弁にあの子の心中を語ってくれているわ。
でもこれ・・・一見風嶋さんは。そんなあの子に張り合っている様に見えるけれど。
案外無実だったりしたら。それはそれでストーリーが奥深いものになりそうよね。

その場合の真犯人?
勿論。二人の間で人畜無害な羊の様に震えている前野さんよ。
どんなに恐るべき相手であろうと。煽っていくスタイルだけは崩さないのが彼女の信条なんでしょ。
でもだからと言って。此処には盾に出来る羽藤くんもいなければ。頼みの人形達も無い・・・。
こんな二重苦を背負った無防備な場所で。紫音相手に正面斬るのはあまりに怖すぎる。
それならばとせめて人形師らしく。こっそりバレない様に。
大人な神咲さんなら「やったなー」程度の笑いで済ませてくれるであろうと軽いネタを仕込んだ結果。
偶々風嶋さんが近くにいた事もあって。思いがけず大事(おおごと)に・・・。
つまり。あの表情は「わたわたわたわたしは関係ないですよね?」では無く「どどどどどうしましょう」。

・・・ミステリーの読み過ぎかしら。でも私にはどうしても。
一見何の関係も無い前野さんが。喧嘩する二人の間に挟まれて震えているのが何かの伏線に見えて仕方無いのよね。
私はそれを“前野さん真犯人説”と睨んだのだけれど。真相は如何に?

>>739
・・・まあ。夕鶴さん然り。
あの手の引っ込み思案は精神が控えめな分。身体の主張が凄いというのは定番だからね。
彼処までのワガママボディーとは思っていなかったものの。彼女の着痩せ自体は予想の範疇だったわ。

そもそも。プロフィールにある体型描写って。
氷川さんの様な見せたがりの変態でも無い限り。誰かに見せて書かせた訳でもあるまいし。
普通に考えれば自己申告よね?(少なくとも私はそう)
恥ずかしがり屋が語るとすれば。実際の自分より控えめに申告する筈だから。
“スレンダーとグラマラスの中間”などと言っている時点で“グラマラス”の自覚がある事は明白だったのよ。

929 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:37
>>742
私と氷川さんは一体どちらの方が大きいのか?

過去に何度も話題になっていたけれど。今回の投稿でひとまずの決着を見たようね。

I'm the winner!

・・・。
・・・いえ。本当に際どい戦いだったし。
三年である私に対して。彼女はまだ一年生。
しかも。貧乳家系と言われた御剣家と異なり。彼女の家族は御母様も妹さんも巨乳揃いと来ている。
ポテンシャルから見れば。少なくともあと二年は油断出来ないのだけれど・・・。
・・・。

氷川さん:
んふふ・・・。
成長期と言われた高校生は年を越す度に前年より遥かに成長するんですよ。
氷川さんはその高校生活をあと二年残している、この意味が分かりますよね・・・御剣先輩?

・・・。
何かしら。今ふと頭を過ぎったあの光景は・・・?
角の生えたムキムキの氷川さんが中尾隆聖さんボイスで私に・・・。
意味は理解らないけれど。不吉な予兆である事だけは間違い無さそうだわ。

>>743,>>750
全年齢対象の場で何の話をしているのよ・・・まったく貴方達は・・・。

・・・。

金城さん>風嶋さん>氷川さん>三角さん>紫音>前野さん>天野さん

私にはこんな感じに見えたわ。
上位を一年生が独占しているのが妙にリアルよね。
其方の方まで気が回る様になるのは。
高校生活に余裕が出て来て。大人の女性を意識し始めるもう少し先という事かしら。
・・・個人的に思ったのが“薄い”と言っていた割には氷川さんが意外と・・・という点だけれど。
まあ。ズボラな彼女の事・・・
ナルシストのプライドで外見だけは完璧に整えていても。
普段見えない様な所までは面倒臭がってケアしていないと考えると・・・ふむ。納得出来る所があると言わざるを得ないわ。

>>744
空腹感を覚えない程度には食べているわよ。
それなのに痩せているというのは。栄養としてその時必要な分だけ。過不足無く食べられているという証拠じゃない。
おかしいのは寧ろ。消費出来ないくらい溜め込む人・・・
生きるのに必要な分を通り越して。胸に脂肪が残るほど食べる子達の方じゃないかしら。
私が同じ事をすれば。たちまちスカートがみっつんみっつん・・・もといぱっつんぱっつんになると言うのに。
彼女達は余分が全て胸に付くというのだから不公平なものよね。

紫音も以前。貴方と同じ様に「セレナは食べないから胸が育たないんだよ」等と言っていたけれど。
口車に乗せられ。あの子のペースに付き合って食べていたら今頃どんな体型になっていた事やら・・・。
・・・想像するのも恐ろしいわ。

>>746(私)
・・・漸く追い付いたわよ。年末の私。

>>747,>>748(前野さん),>>753(草薙先生),>>756
お気遣い有難う。
正直な話。私がここまで追い上げてこれたのも貴方達のお陰よ。
だってそうでしょ?豆腐メンタルに定評のある私の事。
最初に反応してくれた貴方達のレスが「いやおせーわ、もう来なくていいよお前」だったりしたら。
走り始める事が出来たかさえ理解らなかったもの。

>>753
小学生。特に高学年は男子も女子も。異性と仲良くするのが恥ずかしいお年頃だからね。
彼氏彼女なんて。誰かを冷やかす際の「ひゅーひゅー」トークくらいにしか使われないワードなんじゃないかしら。

ええ。あの頃はいたわよね・・・好きな女の子を虐めて泣かせるどうしようもない男子。
そういう事をする度に意識しているのが露わになって周囲に好意が露呈する上。対象の女の子には嫌われる。
よく考えればまさに百害あって一利無しの行動なんだけれど。
あれはもう。一部の一際子供っぽい男の子が。大人になる為の通過儀礼だったと思うしか無さそうね。

ちなみにそういう男子を叩きのめして泣かせていたのが。正義の味方「御剣セレナ」よ。
女の子を虐めていた自分が悪いのに。
負けた時はピーピー泣きながら職員室に逃げ込み先生に密告する・・・まったく脆弱、卑怯の極み。
ああいう連中。男性たる象徴は本当に付いているのかしらね。
・・・まあ。義は此方にあるし。
女子勢が証明してくれたから。先生は別段怖くなかったのだけれど。
やり過ぎて父を呼び出された時は流石に焦ったわ・・・冗談抜きで殺されると思ったもの・・・。

930 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/02/25(Thu) 23:39
>>754
>静音「か、彼氏……!?い、いいいいるよ!?だ、だってお姉ちゃんリア充だもん……!」

言いそう。(確信)
個人的には此処まで理解り易く動揺してくれるのなら。
其処で打ち斬らずに。もう少しだけ意地悪してみて欲しかったわね。
「じゃあ彼氏と何処までいったの?」・・・とか。聞いてみたらなんて答えるのかしら。
ああ。ちなみに・・・

静音「ししし知らないよ……!うぅ〜!こ、子供がそんなことに興味持っちゃダメ〜!!」

一度目は恐らくこう来るから。
そこから「なんだ、彼氏がいるなんてやっぱり嘘か」と斬り返してみてからが本番よ。

少女漫画の展開を自分に置き換えて話してくるか・・・。
或いは。赤面グルグル眼のまま。持ち前のむっつり妄想を爆発させてR-18方面に・・・?

で・・・語るだけ語らせて最後に。
「ごめん、彼氏とは『デートで』何処まで行ったのかなって聞きたかったんだけど・・・」でトドメ。
いえ・・・流石に少々虐めすぎたわね。御免なさい。

>>755
如何にお姉さん大好きシスコン同士でも。
互い。何の関係も無いから張り合う理由も無い様に思われたのり・・・もとい涛風くんと静弟(仮名)さん。

でも実は・・・二人の大好きなお姉さんは両者同じ男性に思いを寄せているという驚愕の悲劇!

恐らくはクロさんを相手に。二人の壮絶な姉自慢トークが繰り広げられ。
姉を溺愛する弟同士。激しく火花を散らせる運命にあるんじゃないかしら。

・・・え?何か嬉しそうに見える?・・・失礼ね。そんな事は無いわ。
寧ろ。二人共姉を大切に想う可愛らしく模範的な弟であるのに・・・
手を取り合えず。愛する姉の幸せの為。
競い合わなければならなくなったこの皮肉な運命を憎らしく思っているくらいよ。

・・・。
取り合えず。十二月三十一日分までは全て返す事が出来たわね。
来年こそ疫病が収束することを願って・・・それでは皆さん。良いお年を!

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 00:55
みっつん、魔法教えて
剣じゃなくて魔法がいい

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 13:52
魔界の勇者と名乗る気はありますか?

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 22:37
なんで転生する異世界って中世な世界ばっかなんだろう

934 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/02/28(Sun) 21:42
同じ質問に二度答えるというのは想像以上に面倒だな。
悪役の上層に籍を置く者がよく「二度言わせるな」と部下を叱責・処断しているが、
その気持ちが少しだけ分かったような気がする。

オレの推参がいつもより遅れたのもつまりはそういう事だ。

意味が分からない? ではもっと具体的に言おう。
保存していた返信内容が昨日の夜、ディスクの内容ごと全て吹き飛んだ、と。
こういう時に相応しい台詞は確か―――――言わせるな、恥ずかしい。

……………。 これで合っているか?

>>904
アンタは……………あぁ組織の、つまりコードネーム>>904の上司にあたる男か。

あの男(>>904)が行方不明になった話なら聞いているよ。
オレの忠告を無視して化け物蠢くファラオのピラミッドに単身突入させた結果、
無事ミイラの仲間入りをさせちまったというわけだ。
フ、創作でも現実でも、無能な上司に扱き使われる部下は気の毒だな。

……………。 それで、アンタも逃げる算段はついているのか?
ここで悔やんでいる演技などしている暇があったらさっさと身を隠した方がいいと思うが?
おいおい、何を鳩が豆鉄砲食らったような顔をしているんだ。
確かに相手が本当にファラオの亡霊であったのならピラミッドに近づかない限り、もう危険はない。
が、アンタが今回冷やかした相手は光明学院、いや、その先の「政府」という名の怪物だろ。
亡霊などより遥かにしつこくて性質の悪い陰湿な魔物集団だ。
一度敵に回したら最後、関係者を狩り尽くすまで何処までも執拗に追い掛けてくる。
そして何より厄介なのはな?
生徒に紛れ込ませた番犬を其処彼処に何匹も飼っているというところなんだよ。

>>905
オレは仕事上、異能者を相手にする事が多い。
彼奴等は想像も及ばぬ力でこちらの間合いの外から一手で命を刈り取ろうとしてくる化け物だ。
そんな者共の魔手から、多少鍛えた程度の腕力や脚力で逃れられると思うか?
ましてや反撃が叶わなければ勝利などありえない。
相手が異能で来るならこちらも同じ類の力で対抗しない限り、
「一般人=獲物 異能者=ハンター」の構図は永遠に覆す事ができない。
その為に必要な力というのがオレの場合は「異能再現を可能にする技術力」という訳さ。

そういう訳で、限られた時間で鍛えるのならオレは体より技術の方を磨く。
効率の問題で筋肉トレーニングの優先順位は低いと言わざるを得ない。
極端な話にはなるがまぁ言ってしまえば、
筋トレよりは脳トレをしていた方が数日後の生存率は高くなると思っているくらいだ。

>>908
オレがフィギュアに出たら?

決まっている。 ……………惨状だ。
運動神経に多少の自信はあっても経験が皆無だからな。
氷の上で派手にすっ転んで恐らくは立ち上がる事すら儘ならんよ。
その姿はさながら焼けたアスファルトの上を無様にのたうつ大根ミミズ。
とてもではないがポーズなど決める余裕はないだろうぜ。
どうしてもというのなら回転しながらクラッシュする瞬間でも撮ってくれ。
相当上手くシャッターを切れればシットスピンに見えない事もない……………かも知れない。

そもそも美しさを競うスポーツなど柄ではないのでな。
銀髪青眼の細身という外見だけでアイススポーツに映える氷属性とは思わない事だ。

935 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/02/28(Sun) 21:44
>>909
天使の少女はもう少し増えるくらいでちょうどいい。
言うなれば、
彼女の感覚で少し太ったと感じるくらいが一般女性の平均体型になると思うのだがね。
まぁ他人がどう考えようと自分が不安を覚えればそれはストレスだな。
ちなみにオレの上司も体重の変動は激しい方で、
食べれば食べる分だけ肉が付く為、秋は毎年三〜四キロの増というが。
彼女はその度五キロのジョギングとスクワットによって減量を成功させているらしい。

曰く、ジョギングは速さを気にせず、姿勢を正し目標距離を走りきる事だけ考える。
スクワットは通常のものだと前腿の筋肉が肥大化するので、
股関節を広げ内腿を鍛えるワイドスクワットが良い。……………との事だ。
天使の少女の場合、羽ばたく際のカロリー消費もトレーニングに使えそうだな。
五キロをゆっくり走ればどうしても一時間近くを要してしまうし、
時間を短縮したければ翼を動かしながらのワイドスクワットだけでも充分効果は望めるだろう。

それにしても……………フ。
天使の少女に変身の少女。
体に変化の出るタイプの異能者というのはどうしてこうも、知識欲や研究意欲をそそるのだろうか。
叶うのなら黒翼の能力者の翼もいずれ、この手で握り締めてみたいものだ。

>>910
どうでもいいが、
オレは未だに危害が及ぶ事を恐れて毛利蘭に正体を隠すという発想が解せん。
彼女は主人公が目下最優先すべき組織との戦いにおいて、
工藤新一恋しさだけで、不可解且つ大胆な行動を繰り返す足手纏いだ。
実際劇中でも彼女の行動が不確定要素となり、
二人揃って何度窮地に陥れられたか分かったものではないだろう。
主人公も学習能力さえあればそろそろ気づきそうなものだが、
どう考えても、正体を隠して好き勝手に動かれるより、
全てを話して大人しくしていてもらった方が得策だと思わないか。

アンタは彼の親友だったな。
西の高校生探偵よ、分かるのならばこの問いに答えてはもらえないか?

「たとえ正体分かっても愛する工藤が困っとるっちゅうに、あの姉ちゃんが大人しゅうしとけるわけあるかい」?
「工藤はそこまで読んどった、せやから姉ちゃん守るために黙っとんねや」?
「それが愛の力や、分かったかボケェ」?

なるほど、それが愛の力か。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
……………何?
「ちがうちがうw
正体を隠そうというのは元々博士の発想で、
その博士が当初は黒幕になる予定だったから、
組織のボスの立場からアポトキシンの存在が明るみに出ないよう口止めしたんだよ」?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

なるほど。
西の名探偵とは正反対の身も蓋もないリアルな回答だが助言には感謝する。
要するに長期連載にはありがちな設定変更の弊害というやつか。
まぁこれだけ短い滞在でもオレの「異能者嫌い」と「睡眠キャラ」は飛びつつあるくらいだ。
三十年近くも続いている国民的人気漫画の、
設定を覚えていなければならない作者の苦悩は確かに計り知れないものがあるな。

>>911
そうか? 何故苗字に「雷坂」が選択されたのかはさて置くとして。
雷坂儡鬼……………悪くない、いや寧ろ良き名だと思うが。
急斜を走るが如き激しき雷と、
鬼さえも儡のように使役してしまう器が合わさり天地鳴動の力を感じる。
これならば「草薙刃」や「嶽夜叉丸」にさえ雄々しさで引けは取らないだろう。

女性なのに、だと? フ、それは男女差別というものだぜ。
女性が雄々しき名を冠して何の問題がある。
男子の脆弱化がより進んでいるであろう次世代だからこそ、
「紅刃」や「儡鬼」といった男性顔負けの雄々しき女性名を流行させるべきではないか。

936 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/02/28(Sun) 21:46
>>912
久し振りだな。 いや、オレだよオレ。
覚えていないか? ほら……………。
小学生の頃、アンタの家の側に住んでいてよく一緒に遊んだだろう。
あの後、別々の中学に進んだはいいが、
何かと上手く行かず才能も無いのに自棄になってユー○ューバーの道を進んでな。
体を張って橋の上からバンジージャンプを試みたはいいが、
飛んでから命綱を付け忘れていた事に気付き、走馬灯の頑張りも虚しく敢え無くシボンヌ。
目が覚めたらこの世界で光明学院の机に突っ伏していたというわけだ。
「シルヴィ」という名を聞いて何か思い出さないか?
ほら、あの頃アンタ、教室の隅でいつも、
一人ぼっちでノートに物語を書き綴り小説家になりたいという夢をオレに語ってくれただろ。
そんなアンタが一番最初に生み出しオレだけに見せてくれた記念すべき第一作、その主人公の名前だよ。

……………。
このように、異能が蔓延るこの世界では生まれ変わりを騙った転生詐欺というのもある。
記憶を読み取る異能を用いて対象が過去に失った大切な人物になりきり、
転生体を騙って相手の心を思い通りに操ってしまうという詐欺の中でも特に悪質なものだ。
騙されても立証は難しいゆえ努々注意してくれ。

>>913
断る。 象の上を這う蚤にはスケールの大きすぎる話だからな。
それにアンタの目的もよく分からない。
「人類を滅ぼす」というのならまだ分かる。
しかし「世界を滅ぼす」というのは具体的にはどういう事だ。
小説のお約束に沿うならば地球に巨大隕石でも衝突させて爆発させようとでも?
……………。 悪いがどう考えてもアンタが一人で死んだ方が手っ取り早い。
人は自分を主観とした世界にしか生きる事はできない。
ゆえに自分が死ねばそいつの世界は全て終わる。
何の抵抗も受ける事無くアンタの望みも無事叶うって寸法だ。

おっと、悪いが「共に」というお誘いには付き合えそうにないな。
来月末にようやく、待ちかねた小説の後編が発売するんでね。
主人公はアンタの様に日々に価値を見出せない生きた屍のような男。
突然の災害に巻き込まれ、
生への希望に満ち溢れた人々が死んでいくのを目の当たりにして、
変わりゆく心情を描いたアポカリプティックフィクションだ。
設定にも無理があり、正直に言ってB級だが、主人公に感情移入できると存外臨場感に浸れる一品だよ。
機会があったら読んでみるといい。

>>915
天使の少女がそのような絵文字を嗜んでいた記憶は無いが、その問い自体が何かのネタなのか?

>>916
彼女が姫を務めるのはどちらかと言えば海底より天空だろう。
龍宮の城ならぬエデンの園。 舞い踊るは鯛や鮃……………否、戦乙女とエンジェル達。
サービスのグレードが随分とアップしているようだがさて、
亀ならぬ何物を助ければ辿り着ける境地なのやら。

>>920
ほう、開ける前から玉手箱の中身を知っているとは。
アンタ何周目の、いや、この流れから察するに異世界転生してきた口か。
まぁ経歴はこの際どうでもいい。
だが、乙姫への無礼は看過できないな。
それはアンタに与えられた慈悲、云わば選択肢なんだぜ。
不老不死を手に入れた八百比丘尼の末路は知っているだろ。
八百年生きてきた彼女曰く、過ぎた時間の分だけ老いていずれ死ねるというのは幸せな事らしい。

考えてもみろ。 地上に戻ってもアンタの知る人間は一人もおらず、家も身分も存在しない。
何百年も経っていては時代が幾度も移り変わり同じ国といえど最早別世界。
そうなれば文化にも馴染めまい。
アンタの立場は差し詰め、広い地球にたった一人降り立った宇宙人。
……………いや、地上に一人ぼっちで浮かび上がってきた海底人なのさ。
それでも孤独に耐え、天寿を全うするまで生を続けたいか?
人が一生で味わう幸福の数と不幸の数には釣り合いというものがあるというが、
アンタは一生分の幸福を龍宮にて味わった。
ならば後は採算を取ろうと押し寄せる不幸に殺される前に、速やかに奇妙な人生の幕を閉じるが最善。
その為に必要となる道具がほら、アンタに渡されたその箱だったんだよ。

937 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/02/28(Sun) 21:47
>>931
魔法を教わりたいのなら乞うべき相手は彼女より師の方だと思うぜ。
但し、魔法とは現代科学で解明不能な概念であり、
魔力やら神秘やら使用者の方にも人の領分を超えた素質が求められる。
的確な教えを受け鍛錬を重ねれば、誰でもある程度の領域まで辿り着ける剣術とは異なり、
才能の無い者には下手の横好きすら許されない分野というのは承知の上か?
そういえば以前ここに「異能者にしてくれ」と言ってきた者がいたが、
アンタの望みはある意味、彼奴のそれと同じだな。
異能も非異能者の目から見れば魔法と呼ばれてもおかしくないものなのだから。
ならば、その問いに御剣副会長がどう答えていたか。
記録を辿ってみれば彼女の回答も凡そ読めてくるだろうさ。

>>932
オレが名乗るとすれば勇者。 ……………ではなくその逆。
勇者ヘラクレスに牙を剥きし獰猛なる冥界の番犬ケルベロス、彼奴辺りがせいぜいだろうよ。
そもそも勇者というのは自らをそう名乗ろうとした瞬間に失格なのではなかったか。
どういう理屈なのかは知らないが、
話術に関してオレの数倍優れているであろう弁護士様が仰っていたような気がするぜ。

それを言うなら勇者ではなく英雄?
……………。 まぁどちらでもいいさ、いずれにしてもオレには無縁の言葉だ。
どうせ似たような言葉の差異に拘るのなら「駒と犬」にしておいてもらいたいものだな。

>>933
いわゆるナーロッパというやつか。
舞台以外でも男はチート、女は悪役令嬢と、
最近では転生先さえ固定されつつありジャンルとしては少々食傷気味だな。

本題だが、中世が多いのは何よりまず原点である指輪物語の影響。
そして剣、魔法、ギルド、モンスターといった、
RPGファン、ネットゲームファンの心を掴むファンタジー要素を最も取り込み易い時代であるからだろう。
実際、あの時代は現代ほどコンパクトで壊れにくい銃火器が作れず、
兵が携帯していたのも主には刀剣類。
更には治安の悪さからも伺える通り、中央集権力がそこまで強くなかった為、
問題が起これば即、国家権力で鎮圧・解決するという訳にも行かず、
ギルドといった小規模な集団にも活躍の場を与えやすかったのではないだろうか。

あとは、
転生したばかりの主人公がよく「中世ヨーロッパのようだ」と口にするが、
あの一言で大抵の読者に世界観を刷り込めるからというのも大きいだろうな。
時代背景の説明が拙くてもある程度は伝わるゆえ、著者としては書きやすい時代だという訳だ。

終わったな、何とか形だけは繕えただろうか。
天使の少女よ、済まない。
冒頭で述べた通り、オレの端末に災厄が降り注いでな。
今回は朧気なる記憶の闇が色濃くならないうちに、ネームレスへの返信を発掘する事で精一杯だった。
アンタへの返信は次回、改めて投稿させてもらうぜ。

938 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/02/28(Sun) 22:03
紫夕「ちょっとスランプ入ってるんで、生存報告の1レスだけです」

>>886
紫夕「先生の言うように、味方や仲間って言葉はイメージいいのか正義でしか使われなくて、
   悪では手先や手下って言葉に置きかえられるみたいな風潮ありますよね」
るか「しいて言えば"同志"ですが、これは自分が正義だと信じている悪パターンですね」
紫夕「"悪の味方"についてはあれですよ、自分が道徳的に間違ってるのはわかってるけれど、
   快楽目的、ゲーム感覚で悪の幹部にいるやつ」
るか「そういった輩は悪の味方というより善悪の概念がない、もしくは考えない枠では」
紫夕「いてもいいと思うんですよね、悪の組織に憧れて本当に悪役になったみたいなキャラ。
   みなさんもテンプレの悪の組織に魅力感じたことあるでしょう」
るか「逆パターンの、正義に憧れて破滅するキャラは数多くいるのですが」

>>887
紫夕「脳筋でクソ強かったのって、金色のガッシュのテッドぐらいしか思いつきませんね」
るか「仮面ライダーWのビースト・ドーパントなどもそうですが、超能力がデフォの世界観では、
   パワー系ストロングスタイルは逆に強キャラとして描かれやすい傾向がありますね」
紫夕「でもなんかどいつもこいつも噛ませか、味方でもせいぜい活躍2回止まりとかですよね」
るか「強い弱い以前に戦いに幅がないですからね、そしてそれが脳筋のあるべき姿という」
紫夕「ほとんどパンチ1本で主人公やってる某菓子パンってすごいんですね」

>>888
紫夕「この頭おかしい規則、ウィンブルドンとかいうところでマジでやってるんですよね。
   この時代に世界規模のセクハラにならないんですかあれ」
るか「伝統だかドレスコードだかですから」
紫夕「都合いい言葉ですよね、伝統なら許されるわけじゃないとか言って潰されるものも多いのに。
   とかいうツイフェミみたいな答えしか思いつきませんでした」
るか「天野さんがスルーし、副会長や三角さんはこのレスに返信するのに時間が掛かる今、
   女性である紫夕には期待が懸けられているというのにですか」
紫夕「ならば答えないわけにはいきません、エロス担当の雷坂さんが登場するまでの繋ぎとしても。
   とりあえず、わたしの本日のパンツの色は濃い緑と言っておきましょうか」
るか「困りますね、唐突なカミングアウトにも色にも」

>>889
紫夕「一般的に七つの海っていうと、北太平洋とかインド洋とかの七大洋を指しますけれど、
   調べたら名前ついてる海って、日本海を筆頭にこんなにあったんかってぐらいありますね」
るか「ネームド海を七つ越えたという意味であれば、ルート次第ではある得るでしょうね」
紫夕「あとこのネタ先に思いついたんですけれど、月にも海って名づけられた地形ありますからね。
   宇宙からはるばるやってきたのかもしれません」
るか「>>643を含めて、宇宙人未来人異世界人超能力者が揃いましたね」

>>890(雷坂さん)
るか「お帰りなさいませ、お嬢様」
紫夕「るかが言いそうで意外と言う機会ないセリフですね。それはともかく、お久しぶりです。
   こっちは氷川さんの毛を堪能したり、雷坂さんに毛がないことを堪能したりしてました」
るか「止めましょう」
紫夕「まじめな話、あのイラストは見てほしいですからね、わたしが言うのもなんですけれど。
   もし見逃しているようなら、避難所で会長か零さんがなんとかしてくれますよ」

>>891-892
紫夕「ね。いつも言ってるでしょう、信じて待ってたら帰ってくるんですよ。
   わたしも好きです、やっぱり情熱的変態はいないと」
るか「wikiに関しては誰でも編集可能ですから、私達や皆様が戻しても良いと思いますよ」
紫夕「わたしがやってもいいですけれど、わたしの項目みたいな秀逸な概要書けませんからね。
   あれ書いた方、今は見てないんでしょうか」
るか「三角さんやシルヴィさんの項目にはありませんね。誰か我こそはと思う方お願いします」

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/01(Mon) 08:48
シルヴィーは、封印側?黒翼側?

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/01(Mon) 23:22
>わたしの本日のパンツの色は濃い緑と言っておきましょうか

俺の純白のブリーフと交換して履いてみようぜ

941 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/03/03(Wed) 19:34
うっすうっす。

>>920
まあまあそう仰らずに・・亀さんを助けて下さったほんのお礼ですよ。

だって考えてもみて下さい・・あなたは竜宮城で地上の何百年分の時を過ごしてるんです・・。
何"十"年じゃありません・・何"百"年ですよ何"百"年・・!
本来ならジジイどころか体はとっくに滅び去って消滅・・良くてミイラかガイコツってとこだと思いません・・?
それをジジイで済ませてやって・・尚且つ"開けるな"という忠告までしてやってるんだから
これが心ばかりのプレゼントでなくて何だと言うんです・・?

ちなみに竜宮の方々は皆さん長生きなんで玉手箱の煙をかけて百年単位を経過させたところで外見が変わるコトはありません。
が・・あなたの無礼はどーやら乙姫サンを怒らせてしまったようですね・・。

ふむふむ・・?ほう・・。
乙姫サマは"そんなにジジイになるのが嫌なら今ここで…若くて元気な姿のまま死なせて差し上げましょうか?"と仰ってます。
いやー・・何処までもご親切な姫サマですねー・・こんな時まで眉一つ動かさない可憐な笑顔が逆に怖いです。
この人ねー・・ユズキングというよりどっちかってゆーとシオンちゃんに近いんじゃないでしょーかねー・・。

>>931
シルヴィさんは"そーゆーのはおっさんに頼めよハゲ"とか言ってたケド
わざわざみっつんに頼むってコトは同じ魔法と言っても分身や瞬間移動とかじゃなく・・
武器から炎出したり水出したり雷纏わせたりとかあーゆーのがやりてーんだろ・・。

分かる分かる・・映画も国内歴代首位を飾り世は完全に鬼滅一色のこの時代・・。
2期も決まったしまだまだブームが続きそーなとこ見ると・・
おめーが"水の呼吸"とか"雷の呼吸"とか言いながら傘振る度に冨岡サン達と同じエフェクト出せてたら
たちまち学校中の人気者だもんね・・。

でも残念ながらみっつんの魔法は宝刀"御剣"ありきなんであなたには使えません。
傘の色を自分の流派の色に染められるよーになるまで修行を頑張った方が早いと思います。

>>932
名乗りません。
いえ何でと言われてもほら・・自分ピエロですんで・・どー見ても悪者ですんで。勇者とかそーゆーのは・・。

こーゆー二つ名は厨二の好物だろーが・・って?いやいや・・

レイさんとシルヴィさん見てりゃ分かるだろーが・・厨二っつーのは基本的にゃ闇属性なんだよ。
好むのは"死神"とか"魔犬"とか・・負のイメージの強い不吉な象徴ばかり・・。
魔界はともかく・・勇者や英雄といった世間から持て囃されるよーな輝かしい称号は好まんのさ。

似たよーな二つ名で有り得るとすれば"剣士"とか"騎士"とか・・"勇者"と違って闇属性にも適合しそーな辺りか・・。

ちなみに俺はトーゼン"魔界の道化師"ですが何処と無く"地獄の傀儡師"の二番煎じっぽくて名乗るコトに抵抗ありますね。
こう見えてもピエロの大先輩である高遠センパイはソンケーしてるんで・・つまらんパクリ疑惑で迷惑かけたくありません。

>>933
シルヴィさんも言ってたケド風潮が出来上がったのは"指輪物語"の功績だろーな。
トールキンつー元祖厨二とも言えるおっさんが自作の言語を使いたいが為だけに書いた今で言う黒歴史ノートのような作品でさ・・
世界観、歴史、細かな心理描写や生活スタイルに風俗と・・背景描写はそりゃもう綿密に練られちゃいるんだが・・
そこにエルフとかホビットといったファンタジー要素が当たり前のように絡んでくるのよ。
厨二というほど嵌まり込んでなくても人間てのは多かれ少なかれファンタジーの世界に憧れる生き物だからね・・。
当時の人々もそこをくすぐられドハマリしてったんだろーさ・・。
現在多くの人が想像する魔法やモンスターが現れる世界観・・引いてはそれが中世っつー流れはこの"指輪物語"・・
或いはこれを元にして作られた最古のRPG"ダンジョンズ&ドラゴンズ"が作った概念だよ。

異世界といえばファンタジー・・んでこの2作品が"ファンタジーといえば中世"を定義付けたとなりゃ・・
"異世界=中世"の方程式が成立して主人公の転生先が絞られるのもまー必然だわな。

942 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/03/03(Wed) 19:35
>>939
世の中の勢力は何も二択ではないですからねぇ・・。
分かりやすいとこで言えばLUMINOUS勢力・・その他色んな大小組織がありますし・・。
"側"という言い方をするならシルヴィさんは差し詰め"政府"側といったところではないでしょーか・・。
でも政府はその時の状況によって力添えする相手をコロコロ変えるそりゃもう蝙蝠のよーな組織なので
今この場でどっちにつくかと聞かれても"知らん"としか答えようがないと思います。

ただ命令とかカンケー無しに"好きな方に味方していいよ"ってんなら彼はそのどっちにも付かないかと・・。

何だかんだ良心的なヤツっぽいんで黒翼側の悪行にゃついては来れないだろーし・・
だからといって見ず知らずの誰かを守るために命張れるお人好しかって言われたらそこまで甘い男じゃない。
命令がありゃ誰でも殺せる開き直ったドライな心は封印側とも相容れないモンがあるんじゃないでしょーか・・。

でも・・強いて選ぶならLUMINOUSじゃないかね。
未だに奴隷のコへの想いを断ち切れてねートコ見るとやっぱそのコをLUMINOUSに握られてるってのは痛ぇよ。
何が痛ぇって身柄だけじゃなく心までルミさんに握られてるってとこ。
ルミさんがシルヴィさんをどの程度買ってるかは知らんが・・
もし味方に欲しいと考えたならそのコを絡めて自分達に付きたくなるよううま〜く誘導してくると思います。

以前そのコに"殺して"って言われてメッチャ堪えたとか言ってたじゃん・・?
じゃあ逆に"助けて"とか言われたらそれこそ喜び庭駆け回っちまうんじゃねーか。
"LUMINOUSを助けて"じゃダメでも"LUMINOUSを・・私を助けて・・"とか言われたら途端にイチコロ臭漂う気がしますが如何でしょう。

他の男子諸君も胸に手を当ててよく考えてみて下さい。
自分の好きな女のコがあなたに"助けて"と手を伸ばしていたら立場や信条を優先して振り払うコトがデキますか?

>>940
三角サンに股間接キスがどーとか言ってましたがこのままでは自分が実演するハメになりそーですな。

とゆーか羽藤クン・・温泉イラストの時も思いましたが
前野女史の裸を見たり、履いてる下着がどーとかそーゆー性的なカミングアウトを受けても完全ノーリアクションなんですね。
コレ見てる限り・・2人のカンケーとして前野女史から羽藤クンへの感情は恋愛だケド
羽藤クンから前野女史への感情は放っておけない妹に感じるよーな保護欲ってイメージ・・?
何やら涛風クンが天野ちゃんに感じてるソレに近いよーな気がしてきました。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 22:11
高校生だよね?テストの点はどんなもんなの?

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 09:27
魔法と異能ってどうちがうの?

945 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/03/07(Sun) 02:25
さあ。今週分のショータイムよ。

>>759
明けましておめでとう。
さあ。今年も一緒に頑張っていきましょう。

>>760
“B”の“ブ”より“V”の“ヴ”を好むのは訳の理解らない中二の拘りの一つよね。
まあ確かに・・・。
イーブイはイーヴイでも印象は変わらない上。何処と無くイーヴィルっぽくて寧ろ格好良くなるけれど。
シルヴィをシルブィにしてしまうと。天野さんと同じ“シルブイ”の発音で呼ぶ人が増えそうな気がするわ。

恐らく。本人的には“ブイ!”という響きが気に入らないんでしょうね・・・私は可愛いと思うけれど。

>>761-763,>>770-771
「…生憎そんな成分を提供してるつもりはないよ」

・・・?
今何処からか会長の声が・・・。気の所為かしら。

それにしても。イケメン童貞成分を提供するつもりが無い・・・という事は。
ヘタレヘタレと蔑まれていた会長も遂に。氷川さんと何か進展があったと見て宜しい・・・

「………」

・・・訳無いですよね。名無しさんの予想もとい期待通り・・・。

やれやれ・・・。
氷川さんも見せたがりの割に。其方の方のガードは滅法硬いのね。
挑発するだけ挑発して。相手がいざその気になったらびびってしまうタイプなのかしら。

会長も会長ですよ。
彼女は貴方の秘書なんですから。防音の生徒会室に二人きりで籠もる機会も少なくなかったでしょう。
初見でお茶フーフーや不束者がどうのと。レベルの高い攻めで仕掛けてくるくらいです。
その後も幾度かさり気なく。男の“・・・”・・・んん///
男の“本能”を逆撫でする様な誘惑をして来た筈だと思いますが。心当たりは無いんですか?
ああいう承認欲求が強いのに恋愛にトラウマがある様な子は。相手が自分に無関心である事に傷付き易いのです。
キミが好きだという事を理解り易く表現してあげないと不安になって離れていってしまいますよ。

え・・・?「…僕は気になると言っただけで別に好きとは言ってない」・・・?

童貞か!
あ、いえ・・・童貞なんでしょうけれどその・・・。
ここまで気持ちを垂れ流しにしておきながら。今更その様な言い訳は最早中学生レベルと申しますか・・・。
と、兎に角!草食系もいい加減にしておかないと。名無しさんからのイケメン童貞扱いは永久に続きますよ!

>>768-769
ふふ・・・そうね。
特に温泉絵師さんへの感想の最後の一言・・・。
個人的にはあの“物真似”が一番お気に入りなのだけれど。あれは一体誰だったのかしら。

・・・上出来よ。三角さん。
皆の特徴を勉強して毎回上手に演じてくれているのも嬉しいけれど。最後のは桁違い。
たった一言でも。貴女にとって普段の何倍も。努力と勇気が必要になる行動だと思ったわ。
ええ・・・良く頑張ったわね。偉いわ(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

>>772-773
相変わらず根強いわね。風嶋さんの人気は・・・。

重複など気にしないから是非見たいというのは皆と同感だけれど。
さて・・・もう一つのお楽しみ要素であるお相手の方は一体誰なのかしら。

>二枚目は多分氷川さん、しおんちゃん、前野さん、三角さん、雪儚ちゃん、雷坂さんだと思ってた

ふむ・・・と言う事は。その面子にいない女子・・・つまり紅刃?
リクエストにも上がっていたし。可能性は高そうだわ。
けれど・・・風嶋さんの入浴シーンだからと言って。相方が女子だと決め付けるのも些か早計よね。
女子は全員描かれていても。男子の方にはまだイラスト未実装のキャラハンが何人か残されている。
その中で。サブキャラ入りされていない残る一名と言えば・・・?

・・・そう。涛風くんよ。

この勢いならば来てもおかしくはないと思うのよね。男子と女子の混浴イラスト。

何しろ。花も恥じらう乙女達が全員先に入浴シーンを披露したのだもの。
男子の方もせめて一人くらい。脱いで貰わなければ割に合わないと思わない?
・・・ねえ?そこで複雑そうな表情をしている天野さん。

946 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/03/07(Sun) 02:28
>>778,>>786
美人の定番要素である事は否定しないわ。
でも個人的にはそこまで整ってしまうと高校デビューというより。西洋人かぶれな雰囲気を感じてしまうわね。
日本人の金髪の意味というか。風嶋さんの目指したかった所って恐らく。
そういったお人形さんの様な西洋風美人では無く。
もっとこう・・・垢抜けたパリピ(言い過ぎ?)方面だと思うのよね。超極端に言えばだけれど。

彼女の夢である下校中の買い食いも。あまり上品な行為であるとは言えないじゃない?
光明でも禁止はしていないものの。無論推奨はされておらず。
あくまで。節度を守った範囲内で、と言われていたと思ったわ。

草薙先生も仰っていた様に。初日からいきなり学業に関係の無い玩具を持ち込んでいた様だし。
今までの反動か。少々アウトロー気味な行動に憧れがちな節が見られた所から考えると。
彼女の金髪には“美人に見せたい”というより。
“もっとお転婆(元気)になりたい”という願いが込められていたんだと思うわ。
そういう意味では。瞳の色の所為で西洋人の様な雰囲気を出してしまう金よりも。
いっそ赤や薄緑の様な。一見現実離れした色に染めてみた方が良かったのかも知れないわね。

特に薄緑は。彼女の碧眼とも風属性とも実に良くマッチするから個人的にはお勧めしたい所だわ。

>>783
私と光明王のレスポンス数がこれを書いている時点で偶然にも全く同じというのに気づいた事だろうか(既視感)

会長って結構早い段階で。避難所の方に異動してしまった印象があったけれど。
調べてみたら未だに。草薙先生、前野さん、シルヴィくんに次ぐ投稿数を残しているのよね。
どうやら会長が最後にレスを返していたのは>>297
つまり。このスレッドがまだ三分の一も進んでいない頃。
それ以降。殆ど書き込んでいないにも関わらずこの順位だもの。
彼が今までどれだけ光明に貢献していたかが。改めて窺い知れた様な気がしたわ。

・・・私も副会長として。負けてはいられないわね。

>>787
自前・・・え?そ、そうだったのレイ?

やったじゃない。
“黒髪紅眼”と言えば。その道では最も羨ましがられる組み合わせの一つだと聞いているわよ。
無理にツートンカラーやオッドアイなど試みなくても。
そのままの貴方で充分“中二の幻想”は体現出来ていたんじゃない?

髪の方はワンチャン。ツートンカラーの白の方が地毛という可能性も残されてはいるけれど。
死神的要素は薄まるものの。“白髪紅眼”に漂うミステリアスな魅力も捨てたものでは無いと思うわ。ええ。
白髪だったら白髪だったであの子も“ぱぱとおそろい♪”と言って喜んでくれそうだし。
どっちに転んでもWin-Winな紅眼はやっぱり最強ね。

>>793-794
あの二組の場合は。
“似ている”というより。片方がもう片方に“似せている”と考えた方が良いと思うわ。
草薙先生も夕鶴さんも。私達に見せている姿が本当の姿では無いのでは、というのは皆疑っていた事だからね。

>>795
あれは性癖では無く。どうやら家庭の事情みたいよ。
幼い頃から女性として育てられてきたから。性別に対する拘りが極端に薄い。
そんな事が。光明に提出された彼の書類に記載してあった記憶があるわ。

いえ・・・笑えないわよ。
御剣家も。跡継ぎを考えなければいけない程度には大きな家柄だからね。
生まれてきたのが女一人となれば。一歩間違えれば私も。男として育てられていた身・・・。
彼の境遇も他人事では無いわ。
もしそうなったら。どんな目に遭わされていた事か・・・。
胸は・・・元々無いから。胸筋とか何とか言って誤魔化す事を命じられるでしょうし。
直接晒さなければいけない水泳の授業は見学・・・トイレは立・・・いえ。常に個室で済ませる事になるのかしら・・・。

え・・・?
跡継ぎが欲しい名家が女を男として育てるのは理解らないでも無いけれど。男を女として育てる理由は何か?
うーむ。そう言われてみればそうね。
確かに。女として育てられた理由については。涛風くんの口から語られていなかった様な気がするわ。
考えられるのは・・・いえ。あまり考えたくないけれど。御爺様の小姓にする為・・・とか?

同人ネタとしては最上級・・・。
けれど。いくら前野さんでも御爺さんは・・・どうなのかしら。
おじさんは行ける口とか言っていた様な気はするけれど。“御爺さん×女装少年”は流石にレベルが高すぎない・・・?

947 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/03/07(Sun) 02:31
>>796-797
紫音と杠葉さんの二人は。ひょっこり戻って来ても違和感は無いわね。
これまでも定期的にレスし続けるというより。年に数回。イベント感覚で遊びに来るスタイルだったし。
雷坂さん同様「久しぶりだね(やなー)」って。あっけらかんとしながら戻ってくる様子が想像出来るわ。

雪儚は・・・向こうの次元から。此方の世界を覗いてはいるかも知れないけれど。
大好きなぱぱがいなくなってしまった今。復帰に踏み斬れるかどうか・・・そこが気掛かりね。

残りのメンバー(氷川さん、涛風くん、夕鶴さん)は。
滞在期間の短さと不在期間の長さの兼ね合いから。はっきり言って難しいのでは無いかしら。
不在期間というのは長ければ長い程。気不味くなって復帰に多大なエネルギーを使う様になるでしょうし。
正直。余程の理由でも無い限り。感覚を取り戻す必要も無く。
“心機一転”と新たな気持ちで挑める余所に流れてしまうのが人情だと思うのよね。

>>799
童貞にコンプレックスのありまくりな男とその童貞を莫迦にする女?

そうね。相性抜群だと思うわ。関係自体が最早フラグね。
恋愛シミュレーションで言えば主人公と。その主人公に毎朝絡んで来て。彼が振られる度に笑ってくる近所の幼馴染といった所かしら。
最初から(好感度)クライマックスじゃない。
上手く行けば。その日のうちに攻略出来るわよ。
十回振られた記念パーティーでも何でもいいから理由を付けて家に呼びなさい。
・・・後はもう大丈夫。その子を家から出す頃にはあら不思議。莫迦にされる要素が消え去っているわ。

>>800
948ゲトズサ━━━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

>>801
そ、そうかしら・・・?
ガッチリした男の子はやはり自分同様。ある程度鍛えている女を好むものではないの?
少なくともレイは。通常より鍛え気味な私の腹を気に入ってくれているみたいよ。
よく後ろから抱きつく様な形で撫で回してくるもの///

・・・誰かしら。
今「それ本当は胸を触りたかったんだろうけど・・・」と呟いたのは?
「だろうけど・・・」の後は何・・・?
そこまで言い掛けたのなら。言い斬らないのはお互い気持ち悪いじゃない?
怒らないから最後まで言ってみなさい。怒らないから。

>>802
そういえば会長のご感想も珍しくまだね。
けれどまあ・・・無理も無いのかしら・・・。

あれは確か。氷牙くんのイラストが初投稿された時の事・・・。
会長との息子さんをデザインされた氷川さんが興奮し過ぎて。
周囲をドン引きさせる様なテンションの感想を書きやがったからと。
金城さんが気を遣って抹消して。わざわざ自分が代筆を引き受けていた事があったじゃない?

あれと同じ事が今回の会長にも起こったと思えば・・・ねえ。
だって会長。自分の学ランを羽織った氷川さんを見ただけであの調子だったのよ?
そんな状態で彼女の裸なんて見てしまった日にはどうなるか。想像に難く無いわ。
(・・・嗚呼。哀しき童貞の性・・・)
恐らく生徒会の名誉の為に。蘇我くん辺りがこっそり感想データを削除したんじゃないかしら。

まあ。和久井さんも入浴シーンの描かれたイラストの感想は御姉様に任せると仰っていたし。
羽藤くんも。ハンドルを前野さんに任せる事で何とか乗り斬っていた感じだったわよね。
そういう意味では。氷川さんのいない方とはいえ。
女湯イラストの感想をたった一人で紡ぎ斬った唯一の童貞という事で。頑張りを称えてあげるべきなのかも知れないわ。

948 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/03/07(Sun) 02:32
>>803
私の推しは勿論。ロリ雪儚とショタレイ。
当時の動画など見せられただけで。御飯数杯行ける自信が有るわ。

けれどやっぱり・・・。
子供時代の可愛さというのは。今とのギャップが大きければ大きい程。際立つもの。
客観的な眼から見た場合は二人共。他のメンバーよりギャップが小さそうな事は否めないのよね。

雪儚は言わずもがな。今でさえ光明随一のロリキャラと言われているくらいだし・・・。
「黒翼にやられる前は紫苑さん似のクーデレだった」という本人の言葉を信じるとすれば。
下手をすると。今の方が子供っぽい可能性すらあるわ。

レイは何となく・・・。
今とあまり変わらなさそうだからギャップが小さいと言うか“無さそう”なのよ。
ちなみに私は今と変わらなそうな鋭い目元とかだけで充分おk・・・

ん?・・・あ、“おk”というのは焔先生の大好きな“OK”の略よ?
決して“おかず”とか“犯せる”とか。其方方面の危ない単語を口走り掛けた訳では無いのだから。
変な勘ぐりはやめてちょうだいね、OK?

>>804
うーむ・・・学校で劇なんて。小学校の時にやって以来ね。
今でもたまに。幼稚園や保育園のバイトで紫音と一緒にやる事もあるけれど。
その時は大抵私が悪役を引き受けているわ。
以前は怪獣“ミツルギラ”。
今は某人気漫画の影響からか鬼が人気になって。新たに頂いた名前が上弦の零“聖零啼”・・・って私の事はどうでもいいでしょ。

光明で劇をやる場合。ヒーローのキャラクターにも依るけれど。
王子様系の主人公なら。ルックスや演技力を総合して涛風くんが嵌まり役なんじゃない?
彼・・・会長と同じやれやれ系だと思われていながら。実は結構役者なのよね。
詳しくは。二限の氷川さんとのクロストークを見てみるといいわ。
あそこでは魔王の副官を演じていたけれど。
芝居掛かった投げキッスをしようとしていた事もあったし。
あの調子ならば。真逆の王子様キャラも同じテンションで演じ斬ってくれそうでしょ。
善悪両方違和感無く演じられるのなら。飽和状態の悪役候補より。ヒーロー役を担当して貰った方が都合がいいと思うの。

ん、それじゃあ・・・ヒーロー役と悪役は決まった事だし。ヒロインは皆の推薦に従って私が担当しようかしら?

・・・なんてね。冗談よ。
冗談だからそんな眼で睨まないでちょうだい。天野さん。

>>805
先生の仮面の様に。私の眼鏡無し差分を作って貰えればあら不思議。御剣長女の大降臨!

・・・。
・・・流石に少々無理があったかしら。
紅刃は多分。人を口煩く叱りつける様な委員長キャラでは無いものね。
まあだからこそ。ああいう場でどういったポジションに立つのか。
興味が無い事も無いのだけれど・・・。

>>806
実際。中盤から登場したとは思えない程の活躍振りよね。
クロストークにも積極的で。頻度も草薙先生に次ぐ高さ。
重い過去からシリアスキャラなのかと思いきや。レイと同型の真顔ボケタイプ。
そしてまさかの非童・・・。それなのに女の尻には敷かれっぱなしという。
蓋を開けてみれば。新たな試みと安心感の同居したTHE・光明キャラとも呼ぶべき男の子だったわね。
さり気に皆の望んでいた条件を限りなく兼ね揃えた期待のニューカマーだと思うわ。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 04:13
男を脱がすならやっぱり刃さんだろ
ポーズはもち仁王立ち、股間は後ろからさしこむ光で何とか隠す
皆さんは男性陣なら誰に脱いでもらいたいですか?

950 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2021/03/07(Sun) 21:48
シュンッ

よーっす!今日も……

…わりぃ、久しぶりだ

>>654
シュンッ
貴子「半妖の夜叉姫も娘ばっかりらしいですし、氷牙さん以外全員女性もありだと思いますよ」

シュンッ
貴子「男性枠では、零さんが現役で戦っていたりしそうではありますね」

シュンッ
貴子「冗談はさておき、わたしもこの人たちの子どもの名前を考えるとしましょうか。
   "儡鬼"が3文字かつ悪魔ちゃん的にアウトなら、ちょっと捻って"リカ"ちゃんはどうですか」

シュンッ
貴子「その心は」

シュンッ
貴子「人形ですし」

シュンッ
貴子「"るあ"と同様に、"リカ"も一応この人の一文字違いではありますが」

>>659
シュンッ

…御剣先輩の言うように、好きな人の写真持ってるだけならわかるけど
お世話になってるとか言っちゃってるのがねぇ・・・

・・・ところで、持たれてる側だと画像より写真のほうが許せる感じするのに、
プレゼントされるなら写真のほうが気持ち悪く感じるのなんでだろう・・・私だけ?

>>663
シュンッ

美空さんに弟が居れば、妙に落ち着いた子に成りそうと草薙先生が言っていましたが、
彼女に弟は居なそうですし、この人の子供がそうだったりするのでしょうか。
SSでも美空さんを子供っぽいと言っていましたし、元気な男の子を持つ印象は有りませんよね。

わ、わたしに子供が出来るなら、元気な子に成って欲しいです。
今の所相手も居なければ、子供を育てられるとも思えませんが……。

>>666
シュンッ

「自然に出てしまうそうした性質や隠しようの無い外国人としての体質が似ている反面」

「名乗る偽名はドイツ人であるこの人と相反するフランス系」

「異能も実は"何でも出来る"のを機械を通しているとカモフラージュしているか」

「或いは本当に何も出来なくてもこの人の様になろうとしていると考えれば」

「気の少女の言う通り、共通点も相違点もこの人に帰結すると言える」

「疑問点も多過ぎて、俺の中でもそうは思わんがな。夢を見るにはまだまだ足りん」

>>669
シュンッ

紅刃がいない時点で。黒翼戦に至る様なシリアス展開を想像できないのは私だけかしら。
いたらいたで。この人の言う様にバランスブレイカーになるんでしょうけれど。
氷牙くんは兎も角。戦闘向きではなさそうな二人に。戦闘力皆無の美空ちゃんでは。
美少女戦士やおジャ魔女どころか。かすかべ防衛隊が近いと思うの・・・。

・・・まあでも。20年後の未来は平和な様だし。
女三人と。氷牙くんがトラブルメーカーで。日常系をやってもいいんじゃない?
紅刃は本当に困った時の救世主兼。氷牙くんの締め役よ。

951 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2021/03/07(Sun) 21:50
>>671
シュンッ

翼で飛ぶって単純な異能だけど・・・
一般人に隠さなきゃいけないって意味では、一番大変だよね・・・。
翼畳むのって・・・足ずっと曲げとくのと同じ感じなのかな・・・。
天野さんは戦ったりするつもりないみたいだし・・・
翼が見えなくなったりするのが一番良いんじゃない・・・?

まあ、人前で飛べないのは同じだけどさ・・・。
・・・というか・・・服と付け根とか隠すの考えると一緒か・・・。

>>672
・・・(そういえば、動物は嫌いというより苦手なんだよね)。

・・・(言葉が通じないのに、言葉でコミュニケーション取らないといけない感じと)、

・・・(そのくせ変身しても、お見通しされてる感じがして)。

シュンッ

道化教師は縦に長くて横に短そうなオレを狸とは正反対と評していたが、
イラストを挟んだ結果、御剣副会長には圧倒的「狸」と一閃されてしまうという。
…………。最近では狐と同じく狸が女性キャラクターとして扱われることも多いとはいえ、
信楽焼や狸合戦のイメージが強過ぎて複雑な気分だな。

自衛を目的とした変身で飛蝗というこの人には同意だ。
尤も飛蝗で変身と言うと某仮面改造人間のイメージが強いがな。
隠蔽型擬態で他に思いつくのは蛸辺りか。
前も碌に見えないこの髪も蛸足に見えないこともない。

そしてこの人はやはり狼だろう。見た目も中身も嵌り過ぎている。
「猫」好きから敢えてホワイトタイガーも考えてみたが、
画像を調べた結果、想像の二倍以上ゴツかったので却下した。

>>673
・・・(今スレもラスト50強)。

・・・(後半ろくに来てなかったし、このスレでレスも返しきれなそうだけど)、

・・・(生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです)。

>>677 >>911
シュンッ

"アイドル天使ようこそようこ"思い出したんはウチだけでええ
ゆずぴーのネタ以上に分かる人おらへんやろなァ……

>>678
シュンッ

また…れでぃーのこんぷれっくすをほりさげるとは…
ぜったいにゆるさんぞ…むしけらども…

こうなったら…このひとをでふぉるとにしよう…
ちいさいはせいぎ…さあ…しょーたいむだ…

…ふ…なんてな…じょうだんだ…
ところで…かわいいおとこはすきだけど…
じぶんよりちいさいおとこは…ふくざつ…
だめじゃなくて…貴子が…おおきいのがわかって…ふくざつ…

>>686
シュンッ

さっきの話じゃないけど、シンプルに容姿の悪口は辛いよね。
拒絶されたりするのは僕が何かしたからとか反省出来るから良いけど、容姿はね。
基本的にはいじけるだけで済むけど、好きな人に言われるのは辛いよ。
僕みたいなコンプレックス人間は笑って飛ばせるタイプになった方が良いのに、
それを上塗りする様なコミュ障人間になっちゃったのがね。

……マジレスになっちゃったかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)